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      【フォールアウト76】PKにはメリット少ないけどPvP自体はあった方が緊張感あって楽しいと思う【FO76】

      • 65
      PvP
      612: 名無しのPS4速報さん 2018/11/12(月) 13:33:16.09 ID:RJqFLwBe0
      pvpはありでいいわ
      野良とばったりあった時ある程度緊張感があった方が楽しい

      618: 名無しのPS4速報さん 2018/11/12(月) 13:35:10.74 ID:ghI4kKpr0
      >>612
      これなんだよな
      無いのとあるのと制限できるのとは全然違うぜ
      無くせとかいらねえとかたまに言ってるのは論外

      448: 名無しのPS4速報さん 2018/11/12(月) 12:30:27.27 ID:Xx0Wqd4Gd
      一方的に殺される仕様じゃないからな
      あと公式が認めている行為を悪みたいに言う流れはちょっと...

      429: 名無しのPS4速報さん 2018/11/12(月) 12:22:57.25 ID:X7KrAJCCa
      混沌とした世界を表現するためにヒールをロールプレイするのもまた一興
      みんな仲良しなディストピアの方が気持ち悪いと思わんかね

      
      440: 名無しのPS4速報さん 2018/11/12(月) 12:28:11.14 ID:vDLwbAWDd
      >>429
      今までのfalloutをみんながみんな聖人プレイしてた訳でもないし
      その通りだと思うわ

      736: 名無しのPS4速報さん 2018/11/12(月) 14:28:23.03 ID:Qb/+q9Q5d
      相手を見たら動いたら撃つくらいにならんとな
      で倒れたほうはもぐもぐされるってぐらいせんと
      人を見たら「まて~今日の晩飯!」ぐらいまで成長すれば完璧

      447: 名無しのPS4速報さん 2018/11/12(月) 12:30:14.98 ID:+/qCn9+Md
      PKのデメリット云々も大した話じゃないしな
      PKできる事自体が最大のメリットなんだし

      699: 名無しのPS4速報さん 2018/11/12(月) 13:59:29.12 ID:ifMf2spbd
      後出しジャンケンで殺されるのもPKに対するリスクのひとつだな
      基本PKが得することは無いから好きにやらせてやれよ

      475: 名無しのPS4速報さん 2018/11/12(月) 12:42:08.62 ID:20pKxwC2M
      なんか忘れてる人いるっぽいし書いておくけど

      ・PK側はなんの物理的な報酬はない
      ・PKした瞬間、マップに常に位置が全プレイヤーに見えるようになる
      ・賞金首を殺すと、賞金首の自腹からキャップが支払われる
      ・PK側は他プレイヤーが一切マップに映らなくなる

      482: 名無しのPS4速報さん 2018/11/12(月) 12:44:34.38 ID:it0e09X80
      >>475
      ・賞金首が討伐されたときに財布から懸賞金を払えないとペナルティがある
      何度も滞納するとペナルティがより高くなる

      486: 名無しのPS4速報さん 2018/11/12(月) 12:45:52.79 ID:4ek4cH7e0
      >>482
      そのうち地下労働施設に監禁されそう

      493: 名無しのPS4速報さん 2018/11/12(月) 12:47:50.70 ID:2I/YWvvKd
      >>486
      好きなだけ同じようなならず者とPKが出来るんだからむしろ天国では?

      479: 名無しのPS4速報さん 2018/11/12(月) 12:43:46.13 ID:Yv7WaHYYa
      pkpk騒いでるのは実際発売されたら空気だぞ
      ほとんどの人がクエやら採集やらで構ってる暇ないはず

      485: 名無しのPS4速報さん 2018/11/12(月) 12:45:24.27 ID:ksAA+HbS0
      >>479
      まぁしばらくはないだろうね
      それこそレベル50まで行って厳選終了してやる事なくなってからじゃない?
      ある種エンドコンテンツ

      501: 名無しのPS4速報さん 2018/11/12(月) 12:50:03.68 ID:it0e09X80
      嫌な思いしたら「同じサーバーに入らない」設定のBLにして鯖変えれば二度と会うことは無い

      574: 名無しのPS4速報さん 2018/11/12(月) 13:18:25.68 ID:koDHtyal0
      実際プレイしてみれば分かるけどPKマンに出会っても即鯖変えるだけだし攻撃されてもカスダメだから思ってるような狩りごっこは基本出来ないと思った方が良いよ

      580: 名無しのPS4速報さん 2018/11/12(月) 13:21:47.40 ID:fnueUMJN0
      外人は挨拶代わりにペチペチ攻撃してくるからな
      そのあと普通に勧誘してくるし

      590: 名無しのPS4速報さん 2018/11/12(月) 13:24:46.13 ID:iuyef4Ui0
      俺もSGめっちゃ撃たれた後にフレンド依頼とPT勧誘きたわ
      外人の挨拶は謎すぎる

      599: 名無しのPS4速報さん 2018/11/12(月) 13:28:30.87 ID:NexpmQ1x0
      >>590
      外国人「どうしよう…この人PVPしかけてくるかも!せや先に撃っとこ!」

      606: 名無しのPS4速報さん 2018/11/12(月) 13:31:27.21 ID:V8EDOpAl0
      >>599
      これめちゃ楽しい、PTだったみたいで片方復讐してきて片方超平和って感じで最終的に全員でエモートいちゃいちゃしてたわ

      592: 名無しのPS4速報さん 2018/11/12(月) 13:26:13.87 ID:RJqFLwBe0
      フェアな条件のpvpならそりゃ面白いだろうけど
      実際は囲んでフルボッコパターンが圧倒的に多いからな
      divisionでも4人しかpt組めないはずなのに連携取れたローグ8人に追いかけ回されたわ
      それはそれで楽しかったけど

      616: 名無しのPS4速報さん 2018/11/12(月) 13:34:43.84 ID:it0e09X80
      >>592
      76の場合平和主義者なら基本的にフラグを返した相手とだけの1v1になるよ
      相手がチームを組んでたら横でバフ掛けたり回復させたりとか珍妙な戦闘になるだろうけど

      一度素人っぽいチーム相手に防衛戦したら仲間が撃ち殺されるのをただ呆然と見てるだけだった

      648: 名無しのPS4速報さん 2018/11/12(月) 13:43:09.80 ID:RJqFLwBe0
      >>616
      俺もその認識だったけど
      前のベータで1人と撃ち合ってる時に白ネームの他メンバーに張り付かれてショットガンぶち込まれたせいかpvp倍率かかってないのに瞬殺されたわ
      それからpt相手には撃ち返さないことにしてる

      663: 名無しのPS4速報さん 2018/11/12(月) 13:45:42.31 ID:it0e09X80
      >>648
      なるほど
      俺もまだわかってない事が多いみたいだ

      603: 名無しのPS4速報さん 2018/11/12(月) 13:30:45.94 ID:FykB7XJaa
      このゲームをpvp目当てでするくらいなら他のゲームでいいわ
      時期的にRDR2の方が向いてるかもな
      FO76だとみんな収集やクエで忙しいから相手してくれない

      625: 名無しのPS4速報さん 2018/11/12(月) 13:37:06.66 ID:YS3cTQwSd
      >>603
      相手にされない仕様があると理解できてないだけだよ。
      大抵は巻き込めるアイテム奪えると勘違いしてる。
      わりと有名な実況者ですらそんな感じ。

      611: 名無しのPS4速報さん 2018/11/12(月) 13:32:54.41 ID:Dz15iQKPp
      死んだところで拾ったジャンク落とすだけだろ?殺されたところでなんとも思わないわ
      GTAも粘着される以前に相手にしなかったし

      432: 名無しのPS4速報さん 2018/11/12(月) 12:25:50.58 ID:20pKxwC2M
      結局、戦意ない奴を殺すのにベータだとどの位弾打ち込んだんだ?
      流石に200発ぐらいは耐えるだろ

      390: 名無しのPS4速報さん 2018/11/12(月) 12:01:17.29 ID:uCa2T33B0
      自分はPK大好きだからいろいろ考えたんだけどさ
      いくら戦闘の意志がない相手には強烈なダメージカットが入るとは言っても
      最低ダメージって流石に1だと思うんよ
      つまり手っ取り早い話がとにかく手数稼げる武器なら削りきれるんじゃないかと思ってさ
      弾の調達のしやすさやマガジンの大きさやレートとか考えると
      ガトリングレーザーが羊追いかけるには適任なのかなぁ

      395: 名無しのPS4速報さん 2018/11/12(月) 12:08:36.29 ID:uCa2T33B0
      >>390
      どっちでもいいんだけどね相手がどういう選択しようと
      ジャンク集めって結局は人間襲ったほうが手っ取り早そうな気がして
      あと集団に追われるのも楽しそうだし

      403: 名無しのPS4速報さん 2018/11/12(月) 12:11:45.95 ID:ksAA+HbS0
      >>395
      まぁそういうプレイもありだと思う
      campとかばれたら徹底的に壊されそうwwスリリングでいいな

      581: 名無しのPS4速報さん 2018/11/12(月) 13:21:59.30 ID:it0e09X80
      まあ実際拠点を攻めて攻められてのPvPは楽しかったよ
      装備やPerkやタレットトラップ配置からしてPvEとまるで違うし
      丹精こめて作ったウチの拠点を奪いに来る輩はトゲ罠踏ませて病気にしたるわ

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1541933910/

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 17:07 ID:7LX9J.Sn0 ▼このコメントに返信
      PKもロールプレイとして許容できる数少ないゲーム
      レイダーがいないならレイダーになればいい
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 17:13 ID:NdLyr.wp0 ▼このコメントに返信
      クラフト系マルチゲームが廃れる原因って大体が悪質なPKの横行だったりするから野放しよりはいいんじゃないの
      ロールプレイとしてレイダーやりたい人はそもそも報酬とか気にしないだろうし
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 17:14 ID:M.cKFVo40 ▼このコメントに返信
      オフ要素クリアしてオンチュートリアルつないだ瞬間レベル高いのに粘着されてログアウトするまで爆殺され続けない分平和や
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 17:14 ID:M.cKFVo40 ▼このコメントに返信
      オフ要素クリアしてオンチュートリアルつないだ瞬間レベル高いのに粘着されてログアウトするまでリスキルされ続けない分平和や
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 17:15 ID:M.cKFVo40 ▼このコメントに返信
      ごめんエラー出たと思ったら2重投稿なってしまった
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 17:15 ID:XfrrxazN0 ▼このコメントに返信
      相手が反撃したらPvP
      反撃しない相手を殺したら賞金首

      じゃあ相手が反撃してくるまで死なない程度に攻撃し続けるわ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 17:16 ID:GIToZKUT0 ▼このコメントに返信
      わいモンスターと戦ってる知らない人に加勢しようと撃ったらそいつにあたって
      いきなりショットガンで頭ふっとばされた
      近接で戦ってるやつには絶対加勢しないと決めた
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 17:23 ID:5xDin4Hx0 ▼このコメントに返信
      デスペナルティがほぼ0(ジャンク落とすだけ)で、やられてもその場でリスタート可だからね
      普段PvPやらないが、気紛れや軽い気持ちでPvPに応えてもデメリット気にしなくて良いのは嬉しい
      面倒なのに絡まれた場合がやや気になるが、まぁBL突っ込んで鯖変えてサヨナラすればいいか
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 17:23 ID:XfrrxazN0 ▼このコメントに返信
      わざと相手の射線上に入って無理矢理PvP始めたり、反撃しない相手のHPをギリギリまで削ってモンスターに殺させたりってこともできるね
      楽しそう
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 17:27 ID:YuwbRqiN0 ▼このコメントに返信
      敵に襲われてる奴を死ぬぎりぎりまで攻撃し続けて結果そいつがやられても罰則無しか
      これが公式が認めた遊びだから誰にも文句は言えないな、粘着しまくる遊びが捗るわ
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 17:28 ID:Ag4hGcPS0 ▼このコメントに返信
      PKもそうだけどオブジェクトへのダメ増加parkもあるようだし、キャンプとかにちょっかい出しに来る人も警戒せねば。
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 17:29 ID:YuwbRqiN0 ▼このコメントに返信
      ※1
      攻撃されたから反撃しますぅから始まるPVPなんて全然レイダーらしくない
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 17:29 ID:DgR83R8b0 ▼このコメントに返信
      てかラジオのチャンネルでPvPモードに移行できるからPvPしたい奴は勝手にやりだすだろ
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 17:29 ID:5xDin4Hx0 ▼このコメントに返信
      ※7
      PvP拒否モードみたいなので、誤射しなくなるシステムあると公式から発表されてたが、
      BETAではなかったのか?
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 17:29 ID:u8fQBrIx0 ▼このコメントに返信
      ※9
      できない設定があります。残念でしたw
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 17:30 ID:lVjzedpv0 ▼このコメントに返信
      ベータで賞金首見かけて怖いから近寄らなかったんだけど
      誰かが賞金首と戦闘始めたのを機に俺も便乗してみたら
      各地からワラワラと人が集まってきて7~8人で賞金首と追いかけっこ始まって笑ったw
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 17:34 ID:lMNbCpBN0 ▼このコメントに返信
      ロスサントスみたいにチュートリアル終わったらいきなり爆発させられたりしないからいいんじゃない?
      鯖移動やブラックリストで対策もできるしPvP好きな人のレイダープレイもRPのひとつだしね
      自分はしっぽ巻いて逃げるけど
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 17:37 ID:hlMZuvaW0 ▼このコメントに返信
      これに文句言う奴ほんと謎だよな〜
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 17:38 ID:ObLRlPcj0 ▼このコメントに返信
      自分がいるところに核撃ち込まれたらどうなるんだろうな
      なんらか考慮されてるとは思うが
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 17:40 ID:MmG3rV0j0 ▼このコメントに返信
      こんなのフォールアウトじゃない
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 17:48 ID:TFU70QIG0 ▼このコメントに返信
      PvPサーバーとPvEサーバーに分けるだけで良かったのに。
      こんなペナルティ付けてまでPK阻止しても不自然だよ。
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 17:52 ID:56FUMSJg0 ▼このコメントに返信
      ノゾミガタタレターってエモートがあったら最高なんだけど
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 18:04 ID:74xo8XW40 ▼このコメントに返信
      逆にPKしたやつってダメージゴミなのにどんだけ武器の耐久力や弾を消費して殺したんだよおもうわww
      ある意味感心するw

      弾の無駄だろと思うww
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 18:09 ID:F.tXtu7D0 ▼このコメントに返信
      ダクソでもうすっかり人間性なんて無くなったからね
      相手の行動を中断させたら勝ちだと思ってPKに励むわ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 18:12 ID:SqiOLnwB0 ▼このコメントに返信
      この手のは基本PK側が一方的に有利になるから、これで良くね?
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 18:12 ID:q07nVLCZ0 ▼このコメントに返信
      B.E.T.Aレベル10くらいまでやったけど賞金首になって自拠点で防衛するの楽しかったぞ
      最終的にパワーアーマー持ちの40レベルが2人来て拠点ボロボロにされたけどww

      divisionのdzがあれはあれで楽しいとかマジ?
      南ではローグ化したやつを囲うように8人まとまって初狩りしてて、北では中華業者みたいなIDのやつがグリッチで壁に入ってファーミングしてるとかまさにダークゾーン
      ロールプレイも何もないpvpじゃなくpkや嫌がらせが好きなだけのやつはじけるようにブロックもできて平和主義者設定もできるんだから充分だよ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 18:14 ID:2ce.Ybcg0 ▼このコメントに返信
      長期運営する上で対人の調整するの面倒くさいから最初から不利にしとくんだろ
      ディビジョンが対人が談合リンチの糞環境をそういう世界観だからと有りにしたように、FO76は蛮族プレイは頭悪い馬鹿でも出来るが決して裕福にはなれないよってことだ
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 18:14 ID:PPuKjMtB0 ▼このコメントに返信
      今作は建築クラフト仕様は確か小規模なスペースではあるが自分だけのための個人CAMP
      その他にFO4居住地並みの大規模スペースのプレイヤー共用のパブリックCAMPがあると聞いた
      殺しそのものが目的のPKよりはこの共用CAMPの所有権を巡る手段としてのPKが主になるんじゃないの?
      もしこれをPvE専用鯖にしちゃったら誰かが一度占領しちゃったら誰も手の打ちようがなくなってしまうだろうし
      それプラス大人数で結託して共用牛耳るようなプレイヤー対策としてなら核落としは
      適切なリセット手段として機能するんじゃない?
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 18:16 ID:28VxVR2T0 ▼このコメントに返信
      緊張感のあるゲームばかりで疲れるな〜
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 18:17 ID:bIrQLFPP0 ▼このコメントに返信
      俺はもうちょっとPK緩くして世紀末な世界をPKの賞金狙って~みたいなプレイもしてみたかったが、
      PK全滅するんじゃねえかってぐらいきつくしないと初心者狩られまくるからしゃあねえか
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 18:20 ID:mzgSyveD0 ▼このコメントに返信
      この手の核戦争後の世紀末設定なのにPK否定してるやつら見てると
      PKサーバーに非PKサーバーの連中が大量に訪れてビビったPKサーバーの連中に虐殺されるみたいな事件起きんかなと思う
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 18:22 ID:kUp6yEEd0 ▼このコメントに返信
      デスクロー倒さずにVaultの入口にトレインしてけばいいんじゃね?
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 18:26 ID:q07nVLCZ0 ▼このコメントに返信
      ※28
      農場の所有権とかあったな
      知らずに入ってロックピック開けたら賞金首にされたから初見はマップで確認しようね
      ワークショップで所有者と争奪戦pvp挑めるっぽかったぞ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 18:34 ID:qM.xNyHB0 ▼このコメントに返信
      ウェイストランドの人間は誰も信用するなって過去のシリーズから学んだろ
      そういうことだよ
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 18:56 ID:OdJ3.4R.0 ▼このコメントに返信
      追加DLCで無法地帯マップくるんじゃないの?
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 19:11 ID:xV66Linq0 ▼このコメントに返信
      オン専用だとポーズ出来ない。
      でもリアルの方で離席せざるを得ない状況があるし、そのせいでリアルを意識せざるを得ないから、本当の意味ではゲーム世界にのめり込めない
      セーブデータが別でオフラインモードは欲しかった。
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 19:16 ID:xeJ6i3AG0 ▼このコメントに返信
      ※32
      トレインしてきた奴の膝砕いてデスクロー先生に殴り殺してもらえばええんやな
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 19:17 ID:cVLHkZzO0 ▼このコメントに返信
      なんか息苦しいわ
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 19:29 ID:0Q.s5e4v0 ▼このコメントに返信
      みんな仲良くなPVEはダメだとARKで学んだ
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 19:34 ID:P8xVMjfc0 ▼このコメントに返信
      ある程度進めたら組んでるチームでソロの奴粘着PKするんでよろしく^^
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 20:11 ID:JIsAiK7u0 ▼このコメントに返信
      そこまでペナルティつけるなら、ありなし設定してもいいだろ
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 20:25 ID:0NYJSWBU0 ▼このコメントに返信
      PvPは正直いらんわ
      目標地点着く前後で絡まれたらイラっとくるし、ブロックするのも面倒だわ
      鯖移動もfalloutロード長いし
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 20:53 ID:Q8yK7q0P0 ▼このコメントに返信
      ※40
      まぁそういうプレイも荒廃した世界観には合うわな
      有名なレイダーグループとして有名になって、逆にPKKに狙われる事もあり得る
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 21:42 ID:IguRqBxy0 ▼このコメントに返信
      >>28
      鯖変えれば、というかログインしなおせばそのキャンプは無いんだが
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 21:44 ID:IguRqBxy0 ▼このコメントに返信
      >>36
      オフでやりたいならFO4で良いんじゃ?
      オンオフ両方入れるとチートする奴が増えるからな
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 21:49 ID:IguRqBxy0 ▼このコメントに返信
      >>43
      UOのPKKは今で言うSNSで連携取ってたりしてたなぁ…
      FO76はPKの位置が出るから※40みたいなのが同じ鯖に入ってくれると飯ウマやな
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 22:06 ID:ch9DjBNY0 ▼このコメントに返信
      てか『平和主義者(Pacifist Flag)』モードって与ダメ被ダメ無しって話じゃなかった?
      なんで与ダメ無しなだけなの?そこんとこ意味解んないんだけど
      どうせPvP非成立時はカスダメ固定ならオプションでPvP完全回避させてくれたってよくない?
      幾らカスダメって言っても喰らうの自体嫌だし、避けるには逃げなきゃいけないの本当クソ
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 22:56 ID:jM88Psmd0 ▼このコメントに返信
      とりあえずこのゲームでpvpがあることに文句いってるやつは馬鹿しかいないんだなってことがよくわかった
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 23:04 ID:khVphBRP0 ▼このコメントに返信
      ※21
      PVPとか要らないって言うけど
      海外でも日本でもPVPサーバーが一番人が多いんだけどね
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 23:54 ID:usqBGk6u0 ▼このコメントに返信
      なにいってんだコイツw
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2018年11月13日 00:28 ID:66Z2tc0S0 ▼このコメントに返信
      ※47
      誤射でPvPが始まらないモードだぞ
      逃げたくない?じゃあ返り討ちにして「こいつとは戦いたくねえ」と思わせよう!
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2018年11月13日 01:10 ID:SDQGT1bj0 ▼このコメントに返信
      ※49
      arkとかのクラフト系サバイバルのことかな?
      そりゃ場所取りや道ふさぎ横行してる公式pveでするくらいならpvpでするからそうなってるだけでしょ
      pveでやる人は公式鯖なんてつかわず自鯖や身内鯖でやってるから目につかないし
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2018年11月13日 01:25 ID:B.n7grms0 ▼このコメントに返信
      ベータをやっていれば分かるけど
      通常のフィールドでのPVPはほぼ成立しないし、あんまり関係が無いと思うよ
      このゲームにはワークステーションってのが有ってそこでは貴重な素材が取れるんだよ
      そしてプレイヤーはそこを支配することによって素材が出てくる地点に収集用の設備を設置できる
      そして他のプレイヤーはその拠点を奪おうと攻めてくる
      プレイヤーがPVPに応じなくても敵は容赦なく設置してある設備を攻撃してくる
      プレイヤーは設備を守るために否応なく戦わなければいけなくなる
      逃げることも可能だけど苦労して作った設備を失うのはもったいないからタレットやら罠を置いて武装する
      まあ要するにPVPはワークステーションの奪い合いのためのシステムなんだよ
      だからワークステーションさえ取らなきゃPVPをやる必要性は無くなる
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      54. 名無しのPS4速報さん 2018年11月13日 04:54 ID:yGn7WqRt0 ▼このコメントに返信
      ワークショップ防衛楽しいよね
      相手がグループでも、罠とタレットで工夫すれば一網打尽できる
      定期的に沸く敵の襲撃もクリア報酬に設計図が確定で入ってるから旨いし
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2018年11月13日 05:04 ID:lCKFUZEE0 ▼このコメントに返信
      一緒にクエスト消化したプレイヤーがクリアしたあと唐突にうらぎってPKしてくる動画あったけど
      あれこそまさにフォールアウトだなぁって思ったよ
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2018年11月13日 05:34 ID:ix70.kRP0 ▼このコメントに返信
      ※44
      誰も寄りつかない僻地とかならそれもアリだろうけど
      競争率の高い良建築スポットなら同じことを考える誰かが
      同じように鯖を変えた先で占有してることも十分にあり得る
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2018年11月13日 10:13 ID:P6bwhKkc0 ▼このコメントに返信
      ※48
      それを言うなら、そもそもFalloutと銘打っておきながらPvPアリ(しかもナシに出来ない仕様)、マルチオンラインゲーム(常時オンラインでこれまでのような個別セーブやらができない)、人間のNPC無し(ロボットNPCは居るものの決められたセリフ喋るだけで選択肢のある会話は無し)で、実質Pip-boyとかVaultとかMr.ハンディーとかの一部の要素をFalloutから持ってきただけの世紀末版ARK擬きにしたベセスダが馬鹿だろ
      Falloutと銘打って無けりゃ、間違いなく今言われてる不満点の殆どは出てきてないだろ。こう言うとスピンオフだから別物とか言う奴いるけどさ、そんなに別物扱いされたきゃそもそも最初っからFallout名乗るなって話だわ
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2018年11月13日 12:42 ID:ouRXME8g0 ▼このコメントに返信
      ※57
      βやっとらんやろなって
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2018年11月13日 13:11 ID:xSN8P7DZ0 ▼このコメントに返信
      ※52
      PvPで嫌なプレイヤーに出会えば殺し合いすれば勝ち負けハッキリするから潔いけど、PvEで迷惑プレイヤーが出たらわりとどうしようもないからなぁ
      プライベートサーバーで身内でだけでひっそりやるのが普通だよね
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2018年11月13日 13:20 ID:skxHR0Q40 ▼このコメントに返信
      >>40
      それはそれでアリかもな。
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2018年11月13日 14:48 ID:5ePYZemm0 ▼このコメントに返信
      一人でゆっくり楽しみたいからオンは嫌いだわ
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2018年11月13日 14:49 ID:5ePYZemm0 ▼このコメントに返信
      >>10
      こういうめんどくさい奴がいるからオンは嫌なんだ
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      63. 名無しのPS4速報さん 2018年11月13日 15:54 ID:CLE5ZVxu0 ▼このコメントに返信
      ※9
      PK対策されているから当然MPK対策も考えられていると思う。
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      64. 名無しのPS4速報さん 2018年11月14日 00:50 ID:9s.npKbr0 ▼このコメントに返信
      PvP廚の、基地外率が高すぎる
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      65. 名無しのPS4速報さん 2018年11月23日 20:07 ID:okSVjgk00 ▼このコメントに返信
      >>21
      過疎ると思うんだが?そもそも、公式でもPK認めてるしFalloutの世界観にも合ってんだから。
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