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      『ゴッドイーター3』体験版からの改修点③「個別アクション編その1」が公開!コンボ入力受付時間延長や他キャンセル発動などができるようになったぞ!

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      ge3-20181112-7
      
      先日体験版からの改修点として"基本アクション編"、"遊びやすさの向上編"が公開されている『ゴッドイーター3』ですが、本日新たに体験版からの改修点③「個別アクション編その1」が公開されました!
      アクション編では、コンボ入力受付時間延長、ダイブと空中ジャンプがキャンセルで発動できるように、ラッシュダイブ中にダイブをキャンセル発動できるように、ドローバックショット中にジャンプ・ステップ・ダイブをキャンセル発動できるようになどの調整が入っています。

      体験版からの改修点「個別アクション編その1」


      皆さんこんにちは。
      ゴッドイーターシリーズ総合ディレクターの吉村です。
      先日に引き続き、体験版からの改修点についてご紹介させて頂きます。
      今回は個別のアクションについての対応内容をご紹介。
      なかなかマニアックな(?)調整のご紹介となりますが、どうぞお付き合いください。


      攻撃アクションのコンボ入力受付時間を延長


      体験版に頂いた「コンボ入力をしたはずが、コンボが途切れてしまう」というご意見を受けて、
      バーストアーツを含む、各攻撃アクションのコンボ入力受付時間を一つ一つ吟味し、
      延長が必要と判断されたアクションの調整を行いました。



      いわゆるディレイコンボができるようになった、ということですね。
      コンボ入力はかなり快適に感じて頂けると思います。
      でもってここからが詳細情報。
      各通常アクションに対しての調整内容を表にまとめてみましたので、お時間のある方はご確認いただければ、、
      (ほぼすべての通常攻撃に調整が入っております。)

      ディレイ調整リスト(クリックで拡大)
      GE3ディレイ調整リスト-20181112-1


      「バックフリップ」中にダイブ&空中ジャンプをキャンセル発動できるように変更


      みんな大好きチャージスピアの特殊アクション「バックフリップ」中に、
      ダイブ&空中ジャンプ(バースト時のみ)をキャンセルで発動できるように致しました。

      新要素「ダイブ」とバックフリップによるシナジーにより、
      よりアクロバチックな立ち回りが可能になっております。




      「ラッシュファイア」中にダイブをキャンセル発動できるように変更


      みんな大好きショットガンの特殊アクション「ラッシュファイア」中に、
      ダイブをキャンセルで発動できるように致しました。

      敵の動きにあわせてラッシュファイアからダイブに切り替えて接近するなど、
      瞬時の判断を反映した立ち回りが可能になっております。




      「ドローバックショット」中にジャンプ、ステップ、ダイブをキャンセル発動できるように変更


      みんな大好きアサルトの特殊アクション「ドローバックショット」中に、
      ジャンプ、ステップ、ダイブをキャンセル発動できるようになっております。

      ドローバックショットで大きく後退してすぐにダイブで急接近するなど、
      ダイナミックな立ち回りが可能となります。



      今回のご紹介は以上となります。
      入力受付時間の延長の調整は、
      マスター直前のタイミングとしてはかなり大胆な調整だったのですが、
      短い時間ながらもしっかりと調整させて頂いておりますので、
      快適なコンボ入力にご期待頂ければ、、と思います。

      https://blog.godeater.jp/?p=143




      近接武器毎の調整内容+αなどが紹介予定の改修点紹介④「個別アクション編その2」は、明日公開ではなく、少し間を空けて公開されるとのことです。

      改修点①↓
      『ゴッドイーター3』体験版からの改修点①「基本アクション編」が公開!移動時のストレスがなくなったぞ!

      改修点②↓
      『ゴッドイーター3』改修点②「遊びやすさの向上編」が公開!カメラ補正処理や攻撃有効時の視認性などが調整されたぞ!
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      ゴッドイーター3ゲーム速報 ゴッドイーター3 GE3 ゲーム速報 体験版

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 13:32 ID:kzseRZqt0 ▼このコメントに返信
      開発変わって一から作り直さないといけないから大変だとは思うがなるべく前作の操作感に近づけてほしいわ。モーションはかなりよくなってるし操作感さえ同じにできれば絶対楽しい
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 13:36 ID:kzseRZqt0 ▼このコメントに返信
      個人的にはコンボの繋がりにくさが一番気になってたから調整入ってひとつ安心できた。この調子で他の多くの問題も解決していってほしい。発売後も続ける意志あるみたいだし、優先するものをはっきりさせて進めてほしいわ。延期されるくらいならアプデの方がマシだし
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 13:37 ID:hbuidAxF0 ▼このコメントに返信
      改修点小分けにして発表する意味ある?
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 13:40 ID:Bq8bz0fH0 ▼このコメントに返信
      コンフィグ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 13:44 ID:KNI6aDqi0 ▼このコメントに返信
      わかってきたじゃねーか。
      BA関連と剣特殊行動のキャンセルルートも見直し入るの期待。
      動画に関しては小分けもいいけど、一本まとめた修正動画もあってもいいかなと思う。

      あと発売直前でもいいから恒例の序盤引き継ぎ体験版たのむな。
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 13:45 ID:kzseRZqt0 ▼このコメントに返信
      ※3比較映像のせるとなると調整終えていないといけないからまだできてないものは後回しになってるとかじゃね
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 13:52 ID:kzseRZqt0 ▼このコメントに返信
      まとめるのもいいと思うがあんま長くなるとみたいやつをピンポイントで探しにくくなるからこれはこれでアリだと思う
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 13:54 ID:v4zTkAQC0 ▼このコメントに返信
      小分けのが楽しみ増えるからこれでいいわ
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 13:56 ID:2rFeulSA0 ▼このコメントに返信
      いいねぇ!佳境だねぇ!
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 14:00 ID:XdVs4EOL0 ▼このコメントに返信
      もっと早いとこ体験版出してフィードバックした上で今の時期に手直しした体験版なら完璧だった
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 14:04 ID:ehR8Rarq0 ▼このコメントに返信
      お疲れ様です!
      いや、とりあえずキーコンさえなんとかしてくれたらえぇねん
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 14:05 ID:kzseRZqt0 ▼このコメントに返信
      ※8GEに限ったことではないが好きなゲームだと情報待つのも楽しいわ。ブラボ2で何回も騙されたけど
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 14:19 ID:yC.vZaxX0 ▼このコメントに返信
      改修するのはもちろんいいことだけど
      マイナスから0に戻してるだけなんだよね。
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 14:21 ID:LTDaD51f0 ▼このコメントに返信
      ボタン連打しまくらないとコンボ繋がらないアクション嫌いなんだよな
      これで最低限は前作の操作性に近づいた感じ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 14:21 ID:jzdyH37b0 ▼このコメントに返信
      もうこれで自分は文句無いわ
      モーションも前作までと比べると格段に良くなってたし楽しみになってきた
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 14:28 ID:ucAnOxNY0 ▼このコメントに返信
      ステップ攻撃出しやすくなったの?少しでも遅れると出せず産廃だったから(特にショート使いは)
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 14:32 ID:eYO.pbFW0 ▼このコメントに返信
      なんかすげー修正してんな
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 14:55 ID:PwA4JJ.00 ▼このコメントに返信
      なんやかんや楽しみだわ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 15:01 ID:BqOHI7p30 ▼このコメントに返信
      ダイブはワンボタンで出来るようにするって前に言ってたけどその他のキーコンも力入れて欲しいね
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 15:07 ID:UQaLdaC30 ▼このコメントに返信
      60fps対応しないの?
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 15:16 ID:fwWl2qkL0 ▼このコメントに返信
      ※3
      現時点で修正しながらだからそらそうなるさ
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 15:22 ID:TaK1GgIj0 ▼このコメントに返信
      体験版やって買わないと思った層は買わないままだろうなぁ
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 15:34 ID:wJI1p7.10 ▼このコメントに返信
      流石にここまで修正してるのに未だに出来て当たり前とか批判する奴いるの? ここまでの不満があったところを修正してるのに文句言う奴いるの?
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 15:34 ID:1mEDu8LR0 ▼このコメントに返信
      ※3
      情報小分けに親でも殺されたのか?
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 15:42 ID:gAnglZhT0 ▼このコメントに返信
      ※3
      そもそも情報の元記事はゲーム情報サイトのまとめられた記事じゃなくて、公式ブログとツイッターなんだから小分けに見えて当然だぞ
      メディアに提供するニュース記事ならともかく、開発のブログ記事に対して「まとめて発表しろ」は草生えるわ
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 15:49 ID:aAs6GAt.0 ▼このコメントに返信
      >>3
      全部出しちゃうと細かい変更点すっ飛ばして見たいのだけ見る人多いからな、意識的にも無意識的にも
      開発としてもしっかり見てもらって、ちゃんと声は受け取ってますってアピールしたいんだろ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 15:52 ID:aAs6GAt.0 ▼このコメントに返信
      >>25
      これは脳死批判したいだけのお猿さんですねぇ
      ブログだから小分けにしか出せないなんていう理屈が
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 15:56 ID:vln8gjUH0 ▼このコメントに返信
      発売まであと1カ月か
      発売2週間前くらいに前のシリーズにあった序盤体験版出さないかな?
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 15:56 ID:jDYw88Xy0 ▼このコメントに返信
      ディレイ前作もあったっしょ
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 15:57 ID:gAnglZhT0 ▼このコメントに返信
      ※27
      ×ブログだから小分けにしか出せない
      ○ブログだから小分けに出せる
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 16:07 ID:ce8W3htc0 ▼このコメントに返信
      バスターブレードの調整全然入ってなくて草も生えないわ
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 16:26 ID:BXTiTMMc0 ▼このコメントに返信
      この前の体験版で唯一不満だったのは
      マルチプレイでフレンドを誘ってマルチの項目がなかったこと
      それの改善はしてあるんだろうな
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 16:28 ID:ce8W3htc0 ▼このコメントに返信
      ※23
      今まで当たり前にできてたところができなくなってて、それを直しただけでありがとうはありえないでしょ
      ポジティブに見るのは結構だけどいざ発売した時に結局昔の操作性は超えられてないなとかなったら目も当てられないわ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 16:33 ID:uu.aAukX0 ▼このコメントに返信
      肌の色と明るさMAXにしても牢屋内の主人公の肌が変に黒っぽくなるの直してや
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 16:34 ID:04q01qJ.0 ▼このコメントに返信
      ※33それはそうだけど今作はモーション大幅に進化してたし、開発変わってたりしたなかの調整だったしお礼の言葉のべるのにありえないこともないっしょ
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 16:36 ID:bvys7Tts0 ▼このコメントに返信
      >>23
      そりゃ前作まで普通に出来たようなことだからなあ
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 16:52 ID:aAs6GAt.0 ▼このコメントに返信
      >>33
      いくら出来上がった料理が不味くても頂きますとごちそうさまくらいは言えよ
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 16:53 ID:XY8lQeG70 ▼このコメントに返信
      コレは実際に触ってみないと体感出来ない部分だからなぁ・・・
      発売日的にもう1回体験版は厳しいよなぁ
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 17:02 ID:NMbT3VGu0 ▼このコメントに返信
      >>37
      クソみたいな例えに付き合ってやるけど、見るからに生焼けの出来上がってすらいない料理にいただきますを言ったり実際食べて不味かったものにごちそうさまを言えるのか?言った上でクレームを付けろってんなら分からなくもないが
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 17:43 ID:Rp41cbB40 ▼このコメントに返信
      修正反映済みの序盤体験版で実際の感触確かめられないと買う気になれんわ
      そんくらい前回の体験版は酷かった
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 17:46 ID:BN.5sbii0 ▼このコメントに返信
      >>31チャージクラッシュの短小っぷりの事かな?
      ほんとなんでショボくしたんだアレ、元に戻してほしいわ
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 17:57 ID:uvvuRNBG0 ▼このコメントに返信
      RDR並に値段高いうえに
      どうせリザレクション商法するだろ
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 18:04 ID:mqZO9esk0 ▼このコメントに返信
      ※33 続編出すだけでありがとうやろうが お前は買わんでええぞ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 19:13 ID:stbze.oi0 ▼このコメントに返信
      バックフリップとかラッシュファイとかの武器固有移動技がダイブに食われてるって思っててアンケも出したから今回の調整は嬉しい
      流石に短い時間で技そのものを改修するのは無理だったけど死に技じゃなくなっただけでも良かった
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 19:34 ID:GG3wFf0P0 ▼このコメントに返信
      元々戦闘面の批判なんて全然なかったよな?ストーリーが2から批判されたおかげでそっちが叩かれることが多くてさ
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 19:40 ID:04q01qJ.0 ▼このコメントに返信
      ※45戦闘に限らんがモーションしょぼいとかはいつもあったな。あとNPCの挙動。今作はだいぶ改善されてるように感じた
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 19:51 ID:4Kj.73N10 ▼このコメントに返信
      ろくにやってもいない連中まで騒いでいたし、過剰に下げられてただけだからなあ
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 19:53 ID:.wGna8dg0 ▼このコメントに返信
      あとは本当にキーコンの改善だけ気がかりなんだけど
      期待してます!!!
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 19:55 ID:ce8W3htc0 ▼このコメントに返信
      ※43
      シリーズおっかけてるし好きなシリーズだからバリバリ買うよ
      でもこんな残念な仕様になるなら出ない方が良かったってなるでしょ
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 20:32 ID:ZAuvEOx50 ▼このコメントに返信
      もとに戻しただけとは言うが。前作よりモーションも良くなったし
      風よけ程度のNPCもきちんと戦力になっているし、髪も胸も揺れるし前作より良くなった点もあるじゃん
      それを評価しないで文句だけいうのもなんだかなとは思うけどね。
      あと前作並みにモーションを軽くチープにでもしないと前作並みの操作性にはならないと思うよ
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 20:59 ID:i4.HY8Oo0 ▼このコメントに返信
      なんかいい意味でも悪い意味でも変わってない印象を受けるなぁ…
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 21:01 ID:i4.HY8Oo0 ▼このコメントに返信
      自分としては軽くチープになっても操作性を求めたいな、GEには
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 23:21 ID:WsDla5F40 ▼このコメントに返信
      >>13
      とは言えジョニィはそれでとんでもない苦労してただろ
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2018年11月12日 23:34 ID:jiIqrw7i0 ▼このコメントに返信
      アクション面は大きな問題なさそうか。
      シナリオは・・・まぁ期待しないほうがいいよね。
      キャラクリはもっと進化してほしかったなぁ。
      何年も前のフリウォに負けちゃってるのがどうにも気になる。
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2018年11月13日 01:17 ID:o.qPVv8Z0 ▼このコメントに返信
      キャラクリもシナリオも諦めるからアクションだけは頑張って欲しい
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2018年11月13日 03:50 ID:Mp1.3rZs0 ▼このコメントに返信
      >>45
      BAとかBEのバランスがおかしいだけで操作感はかなり好きだったから体験版でそこが劣化してたのはショックだったわ
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2018年11月13日 09:03 ID:z55zxNTj0 ▼このコメントに返信
      ※37
      金取ってて客にクソ不味い料理出すほうがどうかしてると思いますが?w
      それなのに店側が「ご馳走様くらい言えよ」だってwこわぁw
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2018年11月13日 14:48 ID:Hf449QKM0 ▼このコメントに返信
      ※57
      店側じゃないだろ
      0 0