『ゴッドイーター3』体験版からの改修点①「基本アクション編」が公開!移動時のストレスがなくなったぞ!
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基本アクション編①では、主に移動系のアクションの改善点が紹介されています。
体験版からの改善点まとめ
皆さんこんにちは。
ゴッドイーターシリーズ総合ディレクターの吉村です。
個人ツイッターでも予告させて頂きましたが、
本日から数回に分けて、体験版からの改修点をご紹介していければ、、と思います。
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体験版配信からマスターアップまでの限られた時間の中、
対応内容とそれに伴う開発リスク(マスター直前の変更はどんな小さな変更でもリスクを伴うものなのです。。)を天秤にかけつつ、全力で検討させて頂きました。
ステップの操作性向上
振り向いてのステップをより素早くできるように致しました。
体験版ではステップアクションに移行する前に振り向きモーションが一瞬挟まっておりましたが、
製品版では振り向きモーションを即座にキャンセルして、ステップに移行します。
また、体験版では攻撃後のステップが4方向にしか出せない動作となっておりましたが、
8方向へのステップができる形に修正しました。
4方向ステップは体験版固有の意図しない動作でしたので、謹んで修正させて頂きました。
より素早く、直感的なステップ操作になっております。
移動からの制動距離の短縮
移動(通常移動、ダッシュ)から制止する際に前に進む距離を短縮しました。
振り向き時の移動を大幅に短縮
体験版ではその場での振り向き時に2~3歩前進しておりましたが、
製品版では前進距離を大幅に短縮しております。
フィールドでの細かな位置調整が非常にやりやすくなっております。
詳細はこちらから↓
https://blog.godeater.jp/?p=112
<ネット上の反応>
お疲れ様です!素晴らしい…この土壇場過ぎるタイミングで
ええやん、アンケートに書いたとこ修正されるやん?
ちゃんとアンケートの意見拾ってくれてるようで信頼できるやん
素敵やん
向き変えに余韻があるほうが現実っぽいとはいえハイスピードアクションとしてはいらないと言われるのが難しいところとは思います、ファイトです。
素晴らしいです....速さこそがGE
GEチームの毎回のこういった対応の速さが素晴らしいと思います。
応援してます。
アクション体験版をプレイしてくださった皆様から頂いたご意見をもとにアクションに改修を加えさせてただくことが決定しました!本日から数回に分けて改修点をブログで公開していきます!初回は改修点紹介①「基本アクション編」です。【GEブログ更新】
— 「ゴッドイーター」シリーズ公式アカウント (@project_ge) 2018年11月10日
アクション体験版をプレイしてくださった皆様から頂いたご意見をもとにアクションに改修を加えさせてただくことが決定しました!本日から数回に分けて改修点をブログで公開していきます!初回は改修点紹介①「基本アクション編」です。https://t.co/jqmg41gkU6#godeater #GE3 pic.twitter.com/XJhX44QEpu
体験版からの改修点紹介②「遊びやすさの向上編」は本日中に公開予定とのことです。
ゴッドイーター3は2018年12月13日発売予定となっています。
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