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      【疑問】カプコンはなぜバイオハザードのオープンワールドゲームを作らないのか?

      • 144
      bio-20181104-1
      1: 2018/10/10(水) 06:48:04.80 ID:FYAvnic80
      親和性は高いと思うんだけど

      2: 2018/10/10(水) 06:50:11.28 ID:GtPpqt5r0
      ホラーとオープンワールドの相性悪いから

      79: 2018/10/10(水) 08:45:23.65 ID:xX8B8OBkK
      >>2
      ダイイングライトは良ゲーだったよ
      お使いクエストがお使いすぎるからもっとバリエーションは増やしてほしいが
      ダイイングライト-20181104-1
      3: 2018/10/10(水) 06:50:13.15 ID:dZU7Xm3Ed
      ゾンビ物のオープンにバイオのストーリーは面白そうだな

      4: 2018/10/10(水) 06:50:55.30 ID:Wxd6aRlI0
      ラクーンシティだけならアリかな

      5: 2018/10/10(水) 06:51:18.77 ID:h6NRARm80
      ラクーンシティか、6のBSAAをMGSVみたいな形式でやるかのどっちかやな

      7: 2018/10/10(水) 06:51:30.98 ID:Vv8tJrIM0
      映画のバイオ3がそんな雰囲気だった感じはある
      バイオハザード3-20181104-2

      12: 2018/10/10(水) 06:53:55.36 ID:FYAvnic80
      >>7
      映画は3と5と6が広域での活動だったな

      8: 2018/10/10(水) 06:52:08.32 ID:itSOAIFk0
      青い空と太陽の下でゾンビ狩りとかもいいじゃん

      10: 2018/10/10(水) 06:52:53.09 ID:p30Jk7Wc0
      それ半分ウォーキング・デッドじゃん
      ウォーキングデッド-20181104-1

      17: 2018/10/10(水) 06:54:51.84 ID:FYAvnic80
      >>10
      それウォーキング・デッドじゃん
      それデッドライジングじゃん

      何と言われようとバイオとタイトルが付いてる時点でそれはバイオ以外の何物でもないのだ

      13: 2018/10/10(水) 06:53:58.56 ID:hNNxPEQu0
      >>8 >>10
      んでホラー要素ゼロになるんだよなー
      ウォーキングデッドはPV見る限りホラー要素を一切感じない
      ありゃ間違いなくコケる

      9: 2018/10/10(水) 06:52:32.44 ID:m+TwGbMU0
      ラクーンシティならやってみたいかも

      11: 2018/10/10(水) 06:53:35.65 ID:c2CQYvoo0
      映画の世界をまんま作っただけでも面白いやろなぁ

      14: 2018/10/10(水) 06:54:29.35 ID:ky855Ob40
      ラクーンシティでマルチとかやってほしいけど結局爆発endだからいつまで街に居座ってんだこいつらってなりそう

      20: 2018/10/10(水) 06:56:29.37 ID:Bz3Pn31a0
      逃げ場の無さとか圧迫感とか無くなるのはゾンビ物と相性悪そう
      完全にゾンビ優位だと結局どっかに隠れて過ごすゲームになっちゃうし

      21: 2018/10/10(水) 06:56:33.92 ID:GtPpqt5r0
      ダイイングライトとデッドライジングが全く怖く無いので察しろ

      85: 2018/10/10(水) 08:56:55.39 ID:xX8B8OBkK
      >>21
      ダイイングライト怖かったよ
      室内や夜は特に怖い

      28: 2018/10/10(水) 07:07:50.10 ID:jdGmtvqB0
      ゾンビものオープンワールドってすでに消費されて飽和してるだろ

      51: 2018/10/10(水) 07:34:42.92 ID:AAb1kL5P0
      >>28
      ほんとそれ
      いろんな方向からしゃぶり尽くされてて何やっても二番煎じになりそう

      32: 2018/10/10(水) 07:12:23.12 ID:GJN049Kp0
      せっまい閉鎖空間からの脱出ってのがバイオハザードの基本理念みたいなところあるから
      何を求められてるかってことが重要
      外伝としてアウトブレイクみたいな感じでやるのはありかも

      41: 2018/10/10(水) 07:21:38.77 ID:hNNxPEQu0
      >>32
      だいたいがゾンビ映画ってのがそれを基本としているからな
      ジョージ・A・ロメロの「ゾンビ」がゾンビ映画の出発点だが
      ショッピングモールに立てこもり、狭いエレベーター内で襲われたりしてる
      そういう所がホラー要素になっている
      それをオープンワールド化したらホラー要素ゼロで糞ゲーまっしぐらですわ

      67: 2018/10/10(水) 08:07:48.98 ID:lF66bKRm0
      >>41
      デッドライジング無印はそれを実現してくれた
      当時の人達は歓喜したでしょう

      75: 2018/10/10(水) 08:28:25.44 ID:hNNxPEQu0
      >>67
      デッドラはホラー要素ないじゃん
      一撃で大量のゾンビが吹き飛ぶとかそんなの怖さが薄れるだけ
      シチュエーションだけゾンビ映画の王道を再現しても評価はされない

      33: 2018/10/10(水) 07:13:49.27 ID:PGp5OcWQ0
      密室性が高いほど恐怖感が増すからじゃん

      35: 2018/10/10(水) 07:15:02.41 ID:Wxd6aRlI0
      広い場所から狭い場所へ行き閉じ込められる 
      そこから脱出して開放感を味わう
      これの繰り返しでもオープンは成立しそうな気はするけどなぁ

      37: 2018/10/10(水) 07:16:06.91 ID:gQ9ELOktr
      >>35
      それサイコブレイク2やな
      サイコブレイク2-20181104-1

      38: 2018/10/10(水) 07:16:39.09 ID:3FqmO9wb0
      オープンワールドになったら集めた素材で作った爆発物で建物破壊して終わりそう

      39: 2018/10/10(水) 07:18:14.33 ID:tXzXqecq0
      それただのゾンビサバイバルじゃねえか
      7の閉鎖的な館が高評価だったの忘れたのか
      バイオハザード7-20181104-1

      42: 2018/10/10(水) 07:22:17.72 ID:ky855Ob40
      逆にラクーシティでゾンビ側として生存者襲うゲームにしようぜ

      43: 2018/10/10(水) 07:23:16.89 ID:45wCk37y0
      >>42
      ゾンビ側と人間側に分かれて戦うオンラインゲーム化とかええんやないか

      46: 2018/10/10(水) 07:25:41.58 ID:Wxd6aRlI0
      >>42
      それとバトロワ組み合わせてカオスにしてぇな

      50: 2018/10/10(水) 07:33:30.35 ID:oYVdphpPp
      何も考えなしにまっすぐ走れば逃げ切れるゾンビゲーなんて面白くないと思うんですが

      60: 2018/10/10(水) 07:53:18.95 ID:7A7K0s/a0
      実質デッドライジングやろ
      ゾンビなんてあるていど密集してなきゃ怖くないうえに説得力もないし、
      山や平原にそんなのがいたら不自然だし

      サイレンならいけるかもしれんが

      93: 2018/10/10(水) 09:31:13.64 ID:PUIgNgM80
      イッチはバイオハザード好きじゃないだろ

      102: 2018/10/10(水) 10:20:57.99 ID:Ur0EzQMB01010
      サイコブレイク2が中々いい感じだったんで、あんな風にするならありかも。
      だだっ広いだけのは要らん。

      113: 2018/10/10(水) 12:31:19.24 ID:MH59WiKV01010
      あ~意外とまともな人が多くて安心したわ

      主人公が非力
      閉塞感

      この2要件は必須

      124: 2018/10/10(水) 13:14:58.12 ID:RkNUKxm8a1010
      7やRE2が完全に真逆の方向を目指してるからまああり得ないだろうな
      そもそもバイオってあの閉塞的な施設でのホラー感や謎解きとかがウケたわけだし
      バイオハザード2RE-20181104-1

      131: 2018/10/10(水) 16:15:27.14 ID:ZidwLrU301010
      いい加減ラクーンシティをオープンワールド化しろ
      探索していくにつれてこの街で何が起きたかが分かるようにストーリー誘導すれば、ラスボス直行しても破綻しないでしょ

      74: 2018/10/10(水) 08:27:02.38 ID:fC44uszGM
      街1つ丸ごとで作り込んで欲しいかな
      それ以上は広げなくていいから

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1539121684/

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:05 ID:iXfxmZ9P0 ▼このコメントに返信
      何でもオープンワールドにすればいいってもんじゃない
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:06 ID:V88eWc290 ▼このコメントに返信
      一般人になってラクーンシティーからの脱出かUBCSで人命救助のOW作ってみてもいいのになぁ
      DLCでラクーンフォレスト追加で
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:07 ID:tWjaviaB0 ▼このコメントに返信
      リメイクするときに面倒だから。
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:07 ID:SCsFvH0X0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドにすると
      映画ゾンビ大陸アフリカンみたくなるからだろ

      この映画「走るゾンビ」は居ないが
      とにかくゾンビがしつこい、ゆっくりだけど、どこまでも追いかけてくる
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:07 ID:s1J5VgkL0 ▼このコメントに返信
      バイオとオープンワールドは相性悪いだろ。バイオってストーリーがカッチリと決まってる それに対してオープンワールドはいろんな場所にクエストを配置する必要があるわけで両方の良さを両立させるのは相当難しいだろうと思う
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:08 ID:NnlZ.WDF0 ▼このコメントに返信
      ゾンビ化してプレイヤーを襲うのは6でもうやってる
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:09 ID:AbiLx.z20 ▼このコメントに返信
      作ったらまたどうせ文句言われるわけだが
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:09 ID:ggz3vX6L0 ▼このコメントに返信
      まぁ番外ならいいけどね
      リベレーションズとか
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:13 ID:91trZVi60 ▼このコメントに返信
      今さら、ゾンビのオープンワールドとか出しても埋もれるだけでしょ
      しかも最近原点回帰に重きを置いて良い感じなわけだし
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:14 ID:xqkJzs0p0 ▼このコメントに返信
      バイオの世界で拠点作って防衛してクエスト受けてとか
      チンタラやってたら核飛んできそう
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:15 ID:iRpyvGbs0 ▼このコメントに返信
      でも2のリメイクはオープンワールドになってそうだよな
      カプコンの本気を見てみたい
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:15 ID:uorsH0aB0 ▼このコメントに返信
      アウトブレイクはよ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:16 ID:TJl.9mR00 ▼このコメントに返信
      ホラーゲームの怖さって逃げられる場所が限られてる閉鎖感が重要なのにオープンワールドにしろ!とかアホか 1の洋館や2の警察署とバイオ7がなんであんなに怖かったか考えればわかることだろ
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:17 ID:5rHjEI5t0 ▼このコメントに返信
      マップをシームレスに繋ぐだけじゃダメなん?
      ずっとネメシスが追ってくるのとかどうだろうか?

      オープンワールドって言葉が、そういうマップにするのか
      そういうゲームデザインにするのか、意味が分かれるから困る
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:19 ID:WKyIFvS60 ▼このコメントに返信
      バイオにそれ求めてるか?って話だな。
      7出るまでは「ホラーが足りない」「原点回帰しろ」と言っておいて
      いざしっかりしたホラーが出るとライト感を求めるの何なの。7路線でいいよ。

      アウトブレイクでやるなら意味あるかもだが、それ以外ならバイオじゃなくて別タイトルでいい。
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:19 ID:XhEiDtyy0 ▼このコメントに返信
      狭い空間を逃げ回るから恐怖があるわけでオープンワールドのスカスカのマップでは緊張感はない
      ていうかカプコンならデッドライジングがそうじゃね
      緊張感がない無双ゲームだろ
      デイズゴーンもヤバイ臭いがブンブンしてるな
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:19 ID:3hakxmXH0 ▼このコメントに返信
      ゾンビもののオープンワールドが増えすぎて
      原点回帰のリメイク2が新鮮な位だからなぁ
      でもそのうち画期的なアイデアが
      生まれたら今のカプコンならすごい面白い
      オープンワールドバイオを作ってくれそうな気がする
      オープンワールドなだけのバイオなんて
      みんな興味ないだろうからね
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:20 ID:nMnMJ5.10 ▼このコメントに返信
      バイオのバトロア出せよ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:20 ID:gpo8oyTH0 ▼このコメントに返信
      ※15
      分けちゃうのも有りかもな。
      4路線と7路線で。
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:20 ID:s1J5VgkL0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドでストーリーしっかりしたゲーム作るとなると労力的にも資金的にも相当なものになるんじゃね?それこそ洋ゲー大作並の開発力と資金力ないと厳しいのでは?カプコンも決して小さくはないけどAAAって言える規模のゲームは作ってないだろ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:20 ID:zDNV.rvF0 ▼このコメントに返信
      今カプンコはホラーの無双化を反省してホラーは怖くあるべきって原点の模索始めてんのにオープンワールドだぁ?
      怖いホラーとは死ぬほど相性悪いのなんてちょっと考えりゃ馬鹿でもわかるだろうに
      限定された空間にある世界の異常こそホラーだっての
      オープンワールドは広い世界の創造だぞ
      ホラー世界作ったらそれはもうホラーが当たり前の世界やんけ
      コメディにしかならんわアホ
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:21 ID:gNzjuEd50 ▼このコメントに返信



      バイオって、狭い洋館で襲われるのが醍醐味のホラーアクションじゃん、4までは


      相性最悪だろ

      5ならともかく
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:22 ID:mpJvMhYu0 ▼このコメントに返信
      アウトブレイクを進化させてオープンワールドにできたら面白そうだけど、なんかフォールアウト76とそんな変わらない気がしてきた
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:22 ID:UnnWNm7d0 ▼このコメントに返信
      ダイイングライトの劣化版みたくなりそう
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:22 ID:XTgrDA6a0 ▼このコメントに返信
      なんでもかんでもオープンワールドはつまらんよ
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:23 ID:2vKHPfpD0 ▼このコメントに返信
      だだっ広い中逃げるのは緊張感無い。
      やってもあらゆるゾンビものがそうだった様に対人間メインの話になるの目に見えてる。
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:28 ID:zdUqKqDQ0 ▼このコメントに返信
      バイオ的なプレイヤーをビックリさせたり恐怖感を感じさせる演出は
      ある程度狭い空間じゃないとダメ
      広いOWにしたら別物になる
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:35 ID:s1J5VgkL0 ▼このコメントに返信
      ゲーム会社ってこれ作らせたら上手いみたいな得意なゲームあるよな。ゲームの開発なんてのは技術の積み重ねの上に成り立つわけで不得意分野をやろうとしてもそんな簡単にはいかないと思うけどね
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:35 ID:8q6un9Rm0 ▼このコメントに返信
      作れないの!
      デッドライジングも害虫じゃん!
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:36 ID:KjqW2w7t0 ▼このコメントに返信
      そうやって要望に応えてオペレーション~の方がマシだったと酷評する日本人ユーザーの未来が俺にはみえるからカプコンやめとけよ。
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:39 ID:mW0bS2Q00 ▼このコメントに返信
      オンライン要素あるゲームならアウトブレイクのリマスターか続編をお願いします
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:41 ID:Fe5HSWdw0 ▼このコメントに返信
      ゾンビを徹底的に根絶やしにできるゲームシステムのゲームやりたい。人類舐めんなファンタジー的なの。
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:41 ID:HFU..T2R0 ▼このコメントに返信
      デッドラがあるからだろ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:41 ID:Fe5HSWdw0 ▼このコメントに返信
      ゾンビを徹底的に根絶やしにできるゲームシステムのゲームやりたい。人類舐めんなファンタジー的なの。
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:43 ID:GWdbhDd30 ▼このコメントに返信
      人類舐めんなファンタジー
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:44 ID:I6u3ipDT0 ▼このコメントに返信
      アウトブレイクならオープンワールドにあってるだろうね
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:47 ID:HFU..T2R0 ▼このコメントに返信
      デッドラで満足しとけ
      ボスはクリーチャーじゃなくてサイコパスだけど
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:49 ID:GwsEwIXV0 ▼このコメントに返信
      絶対面白くないから作らなくていい
      1本道ストーリーを極めて欲しい
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:49 ID:FmICqA9G0 ▼このコメントに返信
      なんでオープンワールドにこだわるんだろ。
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:50 ID:UD9qrgE00 ▼このコメントに返信
      それウォーキングデッドだろ
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:50 ID:o7UFSWew0 ▼このコメントに返信
      そりゃドンパチ前提でOWにしたってつまらんやろ、基本的にゾンビを強くして籠城したりコソコソ逃げ回るゲームにすれば良い
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:51 ID:UD9qrgE00 ▼このコメントに返信
      閉鎖空間だからいいのに
      オープンワールドにしたらダメだろ
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:55 ID:iRpyvGbs0 ▼このコメントに返信
      ※1 でもゲーマーならオープンワールドのバイオハザードもやってみたいだろ?
         いうだけなら自由よ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:56 ID:uQtDEJkM0 ▼このコメントに返信
      まーーーたオープンワールド全能厨かよ。
      マルチ厨もそうだけど作品の方向性とか少しは考えて言えよ。
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:56 ID:84ft72Rc0 ▼このコメントに返信
      ホラーといいつつモンスター狩りシューティングになってるのがほとんどで
      ホラーはシチュエーションが重要な事が忘れ去られてる
      ホラーにモンスターは必須ではないことも忘れられてる
      改めてモンスター狩りゲーがホラーじゃないことを認識する必要がある
      そうするとオープンワールドにする必要がない事に気づく
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:58 ID:YAqXTZaT0 ▼このコメントに返信
      バイオ独特のホラー演出はOWと相性悪いだろ
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 21:59 ID:s1J5VgkL0 ▼このコメントに返信
      ノーティだと敢えてオープンワールドを作らない。過去にどういうゲームを作るのか?という過程ではオープンワールドも議論したみたいだけど結論として自分達の作るべきなのはオープンワールドではないと判断したみたいね
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 22:00 ID:uQtDEJkM0 ▼このコメントに返信
      せっかく7とRE:2で元来のサバイバルホラーになったのに
      またドンパチに戻す気かよ。
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 22:01 ID:IA9h.jh40 ▼このコメントに返信
      そんなにメタルギアサバイブやりたいのか?
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 22:03 ID:n.OdQHfm0 ▼このコメントに返信
      ナンバリングは7路線好きだからそれでいってほしいけど、外伝でオープンワールドのバイオやってみたいけどなぁ
      オープンワールドっていってもそれこそラクーンシティだけで、街の出入り口は封鎖されててさ
      昼間はノロいゾンビばっかなんだけど、夜に出歩くとゾンビ達が積極的に襲ってくるようになって、さらにリッカーとかも出現するようになってさ
      まあようするにダイイングライト的な昼間と夜のメリハリを付けて、夜はガチホラー、昼間はサバイバルみたいな
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 22:03 ID:94rQ6rqG0 ▼このコメントに返信
      これ本当意味わからん。都市が舞台のゾンビのオープンワールドとか絶対面白いのにな!
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 22:04 ID:saaqQOb70 ▼このコメントに返信
      日本のゲーム業界はそんなに景気いいわけじゃないので
      その手のコスト度返しで、ものを作ることは不可能だと思うわ
      一般企業にギャンブルさせるなよ
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 22:05 ID:m6OB.Hh30 ▼このコメントに返信
      広くなったところでやる事は変わらなそうだしな
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 22:05 ID:iRpyvGbs0 ▼このコメントに返信
      ※52 ギャンブルしないと衰退していくだけだぞ
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 22:06 ID:uQtDEJkM0 ▼このコメントに返信
      ※50
      もちろんそれはアリだけどバイオでやることじゃない。
      バイオはなんだかんだキャラゲーでもあるからストーリーと演出でキャラを立てないと。
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 22:07 ID:1UQtTrOf0 ▼このコメントに返信
      バイオハザードアウトブレイクHDでまずは、switchに移植を頼む!
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 22:08 ID:TJl.9mR00 ▼このコメントに返信
      ※43
      いややりたくねーよ
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 22:08 ID:1UQtTrOf0 ▼このコメントに返信
      >>31
      同感です。リマスターほしいです!
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 22:09 ID:iRpyvGbs0 ▼このコメントに返信
      ※56 移植なんてみみっちい小遣い稼ぎに走るのはダメよ
         やっぱりでっかくオープンワールドで勝負しないと
         最近のカプコンはなんか弱気だよな
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 22:09 ID:k2bcbeTk0 ▼このコメントに返信
      FPSのノウハウたまってきてるし
      対戦系でもう一発ねらわないか?
      当たったらデカイぞ、ずっと残っていくし
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 22:10 ID:6aMe3nfy0 ▼このコメントに返信
      これまでに発売または発表されてないってことはそういう事なんやろ、他所の二番煎じやるくらいなら独自性に特化した方が良いという判断なんじゃないの
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 22:11 ID:f5.rg9Jh0 ▼このコメントに返信
      デッドラが既にあるからだろ
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 22:12 ID:XYAk0ZZX0 ▼このコメントに返信
      攻撃方法のない、ほんとに逃げ隠れするOWなら面白そうかもしれん
      トラップや火炎瓶、バットで殴りかかっても倒せない、とか
      まぁストレスたまるかもしれんが
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 22:12 ID:s1J5VgkL0 ▼このコメントに返信
      普通に要らんわ。そもそももうそういう路線は存在してるし後だしで今さらやったところでなあ それに今までのバイオや最近ようやくスタイル変えて成功したばかりの7も下手したらぶち壊しかねんわ
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 22:17 ID:iRpyvGbs0 ▼このコメントに返信
      ※57 なんでだ?狭い空間なら建物のダンジョン作ればいいだけだし、よりリアルにゾンビだらけの世界を体感できるんだぞ?
          今までより2段階は進化できる
          というか進化しないと洋ゲーに飲み込まれて日本でしか売れなくなるんだぞ?
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 22:20 ID:uQtDEJkM0 ▼このコメントに返信
      絶対に要らん。
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 22:21 ID:EzjGGk8x0 ▼このコメントに返信
      俺はゾンビ側になって知能全力全開で追い回したい
      絶対楽しい(こっちが)
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 22:23 ID:s1J5VgkL0 ▼このコメントに返信
      ※54
      ゲーム会社の計画なんてわりと冒険しないよ。何しろユーザーってのはゴッソリ変わったりしないからやることも少しづつしか変化しない
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 22:24 ID:rG2E8kKb0 ▼このコメントに返信
      仮に日本が作るならメタルギアのあれになるし
      海外が作るならデッドライジングあれになるね
      。。。。あんまり面白そうじゃねーな
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 22:24 ID:JkE4KGlH0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドならデッドライジングでいいんじゃね
      もう次回作は絶望的だろうけどな
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 22:27 ID:uQtDEJkM0 ▼このコメントに返信
      ※65
      逆に何でバイオを洋ゲーに近づけようとするんだ?
      ゾンビのオープンワールドなんて洋ゲーに似たようなの一杯あるだろ。
      バイオは海外でも人気あるのにわざわざ個性なくしてどうする。
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 22:28 ID:NdoXFv.e0 ▼このコメントに返信
      ジャンル:サバイバルホラーなら徐々に退路を塞がれていくほうが雰囲気出るだろ

      アウトブレイク方式なら有りかもしれないけどあんまりあっさり脱出できても変だしその辺の匙加減が難しそう
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 22:30 ID:otBeYhv60 ▼このコメントに返信
      オープンワールドって聞くだけで発作起こしてる奴ほんと滑稽だわ
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 22:31 ID:f2hyClm40 ▼このコメントに返信
      仮に2や3のラクーンシティをオープンワールドにしても
      崩れて進めないからの迂回ばかりと屋内探索でオープンワールドである必要ないってオチになるな
      ドグマで懲りたろ。目的地に行くルートが1つだけならオープンワールドにする必要ないと

      脱出がメインになるものでオープンワールドにしたらダメっしょ
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 22:32 ID:uQtDEJkM0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドにしたいとか言ってる奴は
      デッドライジングとかメタルギアサバイブ遊んでんのか?
      思い付きで言ってんならそれらをやってからにしろ。
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 22:33 ID:mvghubc20 ▼このコメントに返信
      ゾンビオープンワールドなんか作る金あるなら代わりにドラゴンズドグマ2作れや。
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 22:36 ID:HFU..T2R0 ▼このコメントに返信
      ※75 デッドラがクソゲーみたいな言い方やめろ
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 22:37 ID:RnvzMSwX0 ▼このコメントに返信
      今のカプコンならバイオでオープンワールドゲー作らせても面白い物作ってくれそうな期待感はある
      けど従来のシリーズとはあくまで別方向の楽しさになるだろうな
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 22:37 ID:iRpyvGbs0 ▼このコメントに返信
      ※71 快適なオープンワールドがスタンダードになりつつあるからかな
        建物をたくさん作り、そこにアイテムをおけばいくらでもバイオハザードっぽさ
        を出すことは可能。
        そろそろ移行しないと、今世代まではよくても次世代から、RDR2のように
        どんなに神ゲーでも、時代遅れのレッテルを貼られてしまうことになる
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 22:44 ID:aghWHTCZ0 ▼このコメントに返信
      サイコブレイク2って天誅に対する忍道みたいなアプローチで良かったよな
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 22:47 ID:0ULvJnqq0 ▼このコメントに返信
      ラクーンシティでストーリー無しの脱出のみが目的のオープンエアのバイオ出たら欲しい
      脱出だけなら簡単だけど街の最奥部からアンブレラの研究盗みだしたり、
      クレアやジルと遭遇すると巻き込まれてどんどん逃げ辛くなったり…

      あるいはもうちょっとシステムが変更されたアウトブレイクでもいいな
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 22:48 ID:2lltAI.W0 ▼このコメントに返信
      ディビジョンのサバイバル発展させたらアウトブレイクのオープンワールドできそう
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 22:53 ID:s1J5VgkL0 ▼このコメントに返信
      ※65
      例えばの話 KOEIが三國無双をオープンワールド化して大失敗したよな あれと似たようなことになると思うけどね。ノウハウを積み重ねた上にゲーム開発してるわけで二番煎じだとスタートラインに立つのでさえ大変なんだよ まあどこかから大量に引き抜けば出来ないこともないかもだが?それだって結局は資金力が物言うわけだしな
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 22:56 ID:Yn1RtjDj0 ▼このコメントに返信
      バイオって映画的な作り=脚本ありきの作りしてんのよ(開発者談)
      その脚本の展開や順番の縛りを無視するのがオープンワールド系の特徴なわけ

      好き放題動いてハンターやヨーン見てからあの振り向きゾンビ見てもつまらんぞ
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 23:01 ID:iRpyvGbs0 ▼このコメントに返信
      ※ 確かに三國無双はひどかったな・・・
       だがバイオは定番の街ダンジョンを拡張するだけで、今までの積み重ねを生かせるんじゃないか?
       無双のようにシステムの根幹とオープンワールドが相性が悪いということだはないんだから
       むしろ、よりリアルにより深い世界観でプレイできるから、作品としての魅力が段違いに
       上がる思う
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 23:02 ID:iRpyvGbs0 ▼このコメントに返信
      ※85
      ※83ね
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 23:08 ID:I6u3ipDT0 ▼このコメントに返信
      ※84 振り向きゾンビの場面をチュートリアルにして強制的に見させるようにすればいいじゃん
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 23:08 ID:B3pPDZt30 ▼このコメントに返信
      レフト4デッドのレの字も出ない・・・
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 23:09 ID:2lltAI.W0 ▼このコメントに返信
      アウトブレイクならオープンワールドにするのは正解だと思うな
      ナンバリングは今の路線で
      色んなかたちがあっていいと思うんだよな〜
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 23:10 ID:mvghubc20 ▼このコメントに返信
      ※77
      セールス的には失敗でしょ。
      元人間を面白おかしく吹き飛ばすみたいなPV見たけど
      ちっとも面白そうに見えなかったな。悪趣味ではあった。
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 23:20 ID:2HLSQKpL0 ▼このコメントに返信
      クエストとかじゃなくオープンワールドで表現されたラクーンシティからの脱出ゲームがやりたいのよ
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 23:21 ID:TxIBxEvN0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドに対して、どこまで行っても果てのない地平線の向こうをイメージしてそうだなw
      バイオハザードと親和性が高そう? 具体的にどう親和しそうなのか書けていないだけのアフォゲーマーの戯言にしか聞こえん
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 23:24 ID:L.w3QOUw0 ▼このコメントに返信
      最初から「オープンワールドにするぞ」って開発すると無双の悲劇が起こる
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 23:25 ID:LIvS.Fbb0 ▼このコメントに返信
      どいつもこいつもバイオにわか?バイオシリーズの敵はゾンビだけじゃねーだろアホみてえにゾンビゾンビ言いやがってムカつくわぁ。

      オープンワールドは合わないと思います、はい。
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 23:26 ID:wvHh72yn0 ▼このコメントに返信
      > ウォーキングデッドはPV見る限りホラー要素を一切感じない
      > ありゃ間違いなくコケる

      コケるかどうかは知らんが、元のウォキングデッド自体がホラーじゃねーだろ
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 23:33 ID:2HLSQKpL0 ▼このコメントに返信
      ※92
      フォールアウト4の都市部分を更に広くしたようなイメージだわ
      どの建物入っても物語や演出があったり立体的に入り組んでたり道が塞がってたり
      ゾンビmodあるとは言えバイオの世界観でやりたい
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 23:34 ID:Yn1RtjDj0 ▼このコメントに返信
      ※87
      ヨーンの前にプラント42に遭遇したら困るしそこまでもチュートにしよう
      ブラント42の前に鮫に遭遇しても困るしそこもチュートにしよう
      いっそタイラント倒すまで全部チュートにしてもいいかも知れんなぁ

      君は本当に天才だな
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 23:36 ID:HFU..T2R0 ▼このコメントに返信
      ※90 PVはバカゲー感あるけど4以外ストーリーが重いからそこまで悪趣味ではないでしょ
      あとどの作品も100万本越えてるから(4も一応越えてるけどセールス的には失敗してると思う)セールス的には失敗してないでしょ
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 23:39 ID:I6u3ipDT0 ▼このコメントに返信
      ※97 なんでそんな喧嘩腰なん?てか雑魚敵ならともかくボスをチュートリアルに入れるとか意味わからん
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 23:40 ID:ityIlFoX0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドはともかくステージクリア式の5みたいなのは時代遅れだと思うわ
      閉鎖空間つくるにしてもちゃんとリアリティもたせた世界作ることは可能だし
      手前から奥へとリニアで流れわけわからんリドルで壁つくるってのは日本特有のしょうもなさだと思う
      3つアイテムをあつめてドアを開けるとか必然性もないマップはもうこりごり
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 23:46 ID:enBNM96Z0 ▼このコメントに返信
      オープンワールド厨はばかだなー
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2018年11月04日 23:48 ID:HFU..T2R0 ▼このコメントに返信
      アウトブレイクのオープンワールドなら歓迎ナンバリングはいつものサバイバルホラーでお願い
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2018年11月05日 00:04 ID:rJdgLNwY0 ▼このコメントに返信
      バイオ7の開発の言葉を借りるなら、バイオの良さは「狭く、深く」あることだと思うんだ。
      今ようやくそこに立ち返ったのに、またシリーズを迷走させたいのだろうか。
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2018年11月05日 00:06 ID:oEXVv9HN0 ▼このコメントに返信
      デッドラみたいな感じにして
      ラクーンシティが舞台で、期限が数日ぐらいで脱出方法が複数あってミサイル来るまでに脱出するとクリア
      街中を探索する事で各種ストーリー(2や3やアウトブレイク系)をキャラこみで楽しめるとかだったらやりてえな
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2018年11月05日 00:08 ID:Uuc.ic680 ▼このコメントに返信
      オープンワールドの前に、敵に銃を持たせるのを止めてくれとは思う。
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2018年11月05日 00:08 ID:PUQ..KKK0 ▼このコメントに返信
      アウトブレイクは時間経過で状況がどんどん悪化していく恐怖感が独特だから、そこを上手くOWで表現できるかな。でもネメシスみたいなのが広いマップをどこまでも追いかけて来たらめっちゃ怖そう。
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2018年11月05日 00:09 ID:eT.G1Nhb0 ▼このコメントに返信
      まず今のカプコンは低予算重視だからオープンワールドは基本的にないだろうな
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2018年11月05日 00:20 ID:g1B4vc.A0 ▼このコメントに返信
      アウトブレイクやりたかったけど、PS2時代は敷居が高かったんだよね
      通信インフラが整った今だったら気軽にできていいと思う
      でも、オープンワールドでなくともいいかな
      その代わり、あらゆる建物には侵入させて欲しいな
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2018年11月05日 00:32 ID:H0zcKo7s0 ▼このコメントに返信
      7はシームレスマップだしRE:2もそうらしいから、技術的には不可能ではないんだろうな
      バイオでやるかどうかはともかく、CAPCOMの本気のオープンワールドは見てみたい
      もちろんREエンジンでさ
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2018年11月05日 00:35 ID:FhfaOyQ00 ▼このコメントに返信
      >>5

      それは単なるあなたの偏見でしょ。
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2018年11月05日 00:37 ID:FhfaOyQ00 ▼このコメントに返信
      日本ってオープンワールドアレルギーがすごいよね。実際問題、バイオが現実なら世界は当然オープンなわけで見えない壁なんてものはないよ。
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2018年11月05日 00:59 ID:5LkzNKLS0 ▼このコメントに返信
      アレルギー
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2018年11月05日 01:07 ID:5LkzNKLS0 ▼このコメントに返信
      アレルギーではないだろ
      実際に洋ゲーと比較してオープンワールドと呼べるクオリティにあるゲームが国内メーカーではいまだに一つも作り出せていないわけで
      無双にしろFF15にしろゲームの根幹を犠牲にしてまでの無理矢理なOW化(なおオープンワールドとしてのクオリティは目も当てられないレベル)なんてのが多すぎる
      カプコンの技術からしたらバイオも同じだろ
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2018年11月05日 01:45 ID:1.bAyian0 ▼このコメントに返信
      ああいうのはオープンワールドと相性が悪い
      基本ストーリーやキャラクターを立てる作品はオープンワールドじゃないほうがいい
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2018年11月05日 02:31 ID:XHb.N.h.0 ▼このコメントに返信
      なんかもうマヨラーみたいになってるし鬱陶しいわ
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2018年11月05日 02:32 ID:J4EDHo1N0 ▼このコメントに返信
      なんでもかんでもオープンワールドはもううんざりだ
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      117. 名無しのPS4速報さん 2018年11月05日 02:46 ID:ZYUnpc0W0 ▼このコメントに返信
      ラスアスのビルの町をプレイしてる時に、これくらいの密度でラクーンシティ全域作れるならOWバイオもいいなと思ったよ
      作り方次第で必ずいいものは作れると思う
      むやみにOWを否定すべきではない
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      118. 名無しのPS4速報さん 2018年11月05日 04:55 ID:c5ssXUmN0 ▼このコメントに返信
      別に7をCOOPにするだけでも面白いと思うんだけどね、肝試しみたいで
      問題はCOOPを違和感無くさせる為に、オフラインでもCPUが付くこと
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      119. 名無しのPS4速報さん 2018年11月05日 05:02 ID:UnblHmtM0 ▼このコメントに返信
      日本のゲーム会社にオープンワールドなんて求めるなよ、試したゲーム会社あったけどイマイチな評価だったろ
      日本のゲーム会社はゲームにかけれる時間・お金・人員が海外に比べると足りないからオープンワールド作らせても良い物は出来ない、日本は容量より質で勝負して行かないと勝てない・・・けど質も一部を除いて低下気味だからかなりきついだろうな。
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      120. 名無しのPS4速報さん 2018年11月05日 05:54 ID:RurH4Ufe0 ▼このコメントに返信
      ゾンビ対人間ならL4DやらCSOでとっくにやってるし
      バトロワにゾンビ混ぜるのはCODがやった
      文句ばっかでろくに調べもしない人達好き
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      121. 名無しのPS4速報さん 2018年11月05日 07:37 ID:m9Il7A2Z0 ▼このコメントに返信
      なんでもオープンワールドにしようとする様は
      かつてのカイガイ病を見てるようだ
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      122. 名無しのPS4速報さん 2018年11月05日 08:09 ID:.rfkC6Pf0 ▼このコメントに返信
      バイオはあるていど背景固定だからこそホラー映画をみているような怖さを狙っているというのに
      オープンワールドにしちゃったら何の意味も無い
      まあ最近のシリーズはもうそういうの薄くなっちゃってるんだろうけど

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      123. 名無しのPS4速報さん 2018年11月05日 08:49 ID:go2gqJ000 ▼このコメントに返信
      ※2
      わざわざDLCっていうのが飼い馴らされてる感出てるな
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      124. 名無しのPS4速報さん 2018年11月05日 09:46 ID:TuQYp2vE0 ▼このコメントに返信
      7でホラーの原点回帰してるようにも見えるしオープンワールド化なんてするかね?
      カプコンのゾンビOWゲーならデッドライジングあるのだし
      やるとしてもスピンオフなるんじゃないかい
      ウケなかったが対戦の比重を増やしたアンブレラコアみたいに

      それにオープンワールドなゾンビアポカリプス物でホラーとして恐かったものってないでしょ
      オープンワールドていざとなったら逃げれちゃうし恐くないと
      ここら辺をDays Goneに期待していたんだが見てる限りただのMobになっただけなのはなぁ・・・
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      125. 名無しのPS4速報さん 2018年11月05日 09:59 ID:VHrz.NOd0 ▼このコメントに返信
      ゾンビ「ゼェゼェ…あいつら…ハァハァ…どこだよ!マップ広すぎるよ!(´:ω:`)」
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      126. 名無しのPS4速報さん 2018年11月05日 10:10 ID:4XzfLiiK0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドみたいな数十kmに及ぶ広大なのは求めないから巨大な建造物とか地下研究施設とか、高クオリティな屋内メインで作って欲しい。
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      127. 名無しのPS4速報さん 2018年11月05日 10:39 ID:iDAgamW10 ▼このコメントに返信
      番外編としてならまぁ一つのバイオとして楽しめることもできるかもしれないけど、番外編で気軽に作る中途半端なオープンワールドほど出来の悪いものはない
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      128. 名無しのPS4速報さん 2018年11月05日 10:46 ID:s.s.N2hA0 ▼このコメントに返信
      ひょっとして日本の会社はオープンワールドを作るのが物凄くへたっぴで
      予算も労働力も作りこむ範囲とかビジョンも息切れしちゃうとかそんな感じ?
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      129. 名無しのPS4速報さん 2018年11月05日 11:41 ID:HYyYlnVj0 ▼このコメントに返信
      作れないの間違いでは?
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      130. 名無しのPS4速報さん 2018年11月05日 12:37 ID:AQIKvo.i0 ▼このコメントに返信
      文句ばっかいってんなよ
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      131. 名無しのPS4速報さん 2018年11月05日 12:47 ID:1MOe3deu0 ▼このコメントに返信
      バイオ版ドラゴンズドグマになる未来しか見えない。

      カプコンはオープンワールドは下手だと思う、ドラゴンズドグマも本編よりアペンドディスクの黒呪島(島を舞台にした閉鎖空間、バイオっぽい?)の方が評価高いし。
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      132. 名無しのPS4速報さん 2018年11月05日 12:51 ID:x5wdlyD70 ▼このコメントに返信
      カプコンが作るとコピペダンジョンコピペ骨格のオンパレードだけど良いのかw
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      133. 名無しのPS4速報さん 2018年11月05日 13:16 ID:I1DGoFOi0 ▼このコメントに返信
      バイオハザードはキャラとかストーリーで戦っていくしかないんやろ
      ゾンビが出てくるオープンワールドはもうたくさん出てて勝負できないと思う
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      134. 名無しのPS4速報さん 2018年11月05日 13:23 ID:rkA.LeSu0 ▼このコメントに返信
      オープンワールド厨ってどこにでも居るなって印象
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      135. 名無しのPS4速報さん 2018年11月05日 13:34 ID:RI.tGZZ50 ▼このコメントに返信
      ※128
      下手というより作ったことがないから、何もノウハウの無いほぼゼロの状態から
      膨大なコストやら時間やら、息切れというより予想されるリスクがでか過ぎて開発に踏み切る事が出来ない
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      136. 名無しのPS4速報さん 2018年11月05日 13:42 ID:5SvlP.Vx0 ▼このコメントに返信
      少し前までカプコンは赤字続きで結構危なかったのをバイオ7やらMHWでだいぶ持ち直したけどまだまだ安泰とは言えない経営状態だと思うよ。そのカプコンにオープンワールド作れはどう転ぶか分からないギャンブルなだけやで
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      137. 名無しのPS4速報さん 2018年11月05日 14:20 ID:ymiXqXfn0 ▼このコメントに返信
      バイハにはオープンワールド要素よりステージ達成した感がほしい
      ブラボの聖杯みたいなランダム生成ダンジョンとかは向いてるかもね
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      138. 名無しのPS4速報さん 2018年11月05日 16:34 ID:n8jCKJoC0 ▼このコメントに返信
      このなんでもオープンワールドにすれば面白いと思ってる勢力なんなの
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      139. 名無しのPS4速報さん 2018年11月05日 16:56 ID:Yj.067jZ0 ▼このコメントに返信
      オープンワールド至上主義はなかなか絶えないな。
      相性も考えずにお前オープンワールド言いたいだけじゃねーのかと。
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      140. 名無しのPS4速報さん 2018年11月05日 19:13 ID:jWdB0fYk0 ▼このコメントに返信
      オープンワールド・・・?
      だとすればラストオブアスみたいな感じかな?銃の弾なんて外に無いからき木の棒とか鉄パイプを武器にしないとダメですね

      てか、ディビジョンとかジャンルは違えど同じようなゲームが他にあるのにわざわざバイオハザードの世界でやる必要あるのか?
      化け物相手に逃げ隠れしながらサバイバルする雰囲気が好きなだけなら、ゲームに求めずに映画のアイアムレジェンドやドーンオブザデッドでも見てなさい!


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      141. 名無しのPS4速報さん 2018年11月05日 22:46 ID:uah6bhtP0 ▼このコメントに返信
      ホラーゲームは閉鎖的な空間のほうが恐怖感を演出出来るし、OWならダイイングライトみたいなゲームのほうが噛み合うしわざわざバイオでやる必要も無いやろ
      せいぜいバイオ3のラクーンシティ周辺をシームレスに動けるぐらいで丁度良いと思うわ
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      142. 名無しのPS4速報さん 2018年11月06日 03:11 ID:OqtDpM150 ▼このコメントに返信
      バイオハザードはそもそもお化け屋敷ゲームとして売れてるもんだろ?
      評価高い初代、アウトブレイク、7辺りはその辺が優れてるし
      4とかあの辺はアクションとしての面白さだから、オープンワールドで出せって言ってるのはこっちが好きな層かな?
      多様性があるのはいいけど、バイオでオープンワールドは……いや、MGS:TPPみたいな感じでBSAAの隊員になって各地を転戦するってのは割と面白そうかも……
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      143. 名無しのPS4速報さん 2018年11月06日 15:27 ID:cU62b3wx0 ▼このコメントに返信
      バイオには閉塞感の恐怖みたいなのを求めてるから7みたいな路線を続けて欲しいな
      オープンワールドでパニック系のゾンビ物やりたいならダイイングライトがあるし
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      144. 名無しのPS4速報さん 2018年11月10日 20:27 ID:qrzuHqNf0 ▼このコメントに返信
      未だにバイオ=ゾンビで話すのもいかがなものかと。
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