PS4速報!

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      結局みんなどんなオープンワールドゲームを求めてるんだ?

      • 168
      Horizon Zero Dawn
      1: 名無しのPS4速報さん 2018/10/29(月) 02:36:22.25 ID:vGVquEfR0
      俺はチョロQのオープンワールドゲーの新作がやりたい

      チョロQHG2は神

      2: 名無しのPS4速報さん 2018/10/29(月) 02:37:02.82 ID:QFpce37D0
      おつかい感を無くす革新的な奴

      10: 名無しのPS4速報さん 2018/10/29(月) 02:43:05.67 ID:wAxFQCo40
      >>2
      具体的にどうすればいい?
      「あれ持ってきて!」
      「それ丁度持ってるわほれ」
      なら今でもあるけど
      問題の解決法が複数あって明示されないとかは人を選んで難しいぞ
      マーカー追っかけてクエスト進めるだけで今の形で十分な気がする

      107: 名無しのPS4速報さん 2018/10/29(月) 21:35:50.21 ID:oBDkGv7JpNIKU
      >>10
      技術的な面を考慮せず理想だけ語ると
      問題を抱えたNPCが自動生成され、現実と同じレベルでコミュニケーションを取りながら問題解決に取り組めるようになればおもしろいと思う
      例えばチャットで話しかけると、決まったパターンではなくリアル会話するのと同じレベルで返答してくれたり
      アクションの組み合わせと、キャラの性格により全く違うリアクションがあったり
      AIの発展に期待だな

      4: 名無しのPS4速報さん 2018/10/29(月) 02:38:47.02 ID:WNSl7jXz0
      オープンワールドのリッジレーサー
      OWのレースゲーは多いけど警察とか実車とか破壊とかのは飽きてきたわ
      リッジレーサー7

      96: 名無しのPS4速報さん 2018/10/29(月) 10:41:01.25 ID:reCKD+4fa
      >>4
      首都高バトルが首都高だけでなく全国つながってたらよいかも

      3: 名無しのPS4速報さん 2018/10/29(月) 02:38:19.67 ID:t+PUa4ica
      マップが小さくてもいいから全部の建物に入れる

      12: 名無しのPS4速報さん 2018/10/29(月) 02:45:07.18 ID:BkCyrXwb0
      お使いシステムがなくて(ここ行けば次のイベントがあるみたいな)
      レベルがない(レベルが低いと倒せないとか自由なOWの世界にもってくるなよ)
      オープンワールドが良い

      ぶっちゃけ上記2点があるゲームはもはや古臭いオープンワールドだと思ってる

      13: 名無しのPS4速報さん 2018/10/29(月) 02:46:33.14 ID:UbhXMtf80
      村一つでこれでもかってくらい濃い密度のゲームならありかも。

      7: 名無しのPS4速報さん 2018/10/29(月) 02:40:16.06 ID:ChYNKPak0
      もうフィールドの広さを誇るのはいいわ
      移動がダルいだけで面白くないって結論出てるやん
      狭くても豊富で多様な体験ができるオープンワールドが良いよ
      もう自然を眺めながら延々と歩くのはとっくに飽きた

      9: 名無しのPS4速報さん 2018/10/29(月) 02:41:48.10 ID:vGVquEfR0
      >>7
      結局これだよなどれだけ濃い内密なゲームが出来るかって大事だわ

      112: 名無しのPS4速報さん 2018/10/30(火) 08:44:32.60 ID:Q5JL3/ELM
      飛鳥時代のOW
      エジプトのOW
      深海OW
      宇宙を旅するOW
      アサシンクリードオリジンズ

      18: 名無しのPS4速報さん 2018/10/29(月) 02:51:29.67 ID:BkCyrXwb0
      一番良いのはCPUに力を入れる事

      今まではフィールドばっかに力いれて広くしただけ

      これからはCPUに力を入れる
      モブキャラがべらべら選択肢10くらいで話してきたら面白いだろ?
      その選択で世界がどんどん変わっていく

      アドベンチャーに力入れたオープンワールド出してほしいわ

      モブキャラを大切に
      モブキャラ1体ごとに1000以上の会話。1会話につき10の選択肢
      モブキャラからでも世界が変化しエンディングが変わる

      そんなフィールドより人に力入れたゲームが遊びたい

      景色なんて飽きるんだ
      元大御所芸人が言ってたんだが、その芸人は沖縄好きで沖縄住むことにしたみたいなんだが景色なんてすぐに飽きたって
      んで結局楽しいのは人を見たり話したりすること

      景色なんて飽きる。人に力を入れるべき

      お使いなんていらない。人と話してたら何したいかなんて勝手に決まるだろ(まあここを見えない誘導でプレイヤーを導けるようにするのが開発者の課題)

      レベルもいらない(プレイヤーがリアルの腕前を上げればそれで良し)

      アドベンチャーに力入れたオープンワールドが遊びたい

      21: 名無しのPS4速報さん 2018/10/29(月) 02:54:56.98 ID:qKzn3roW0
      >>18
      それウィッチャー3みたいな感じか
      ウィッチャー3

      22: 名無しのPS4速報さん 2018/10/29(月) 02:59:59.87 ID:v/7owaHTx
      広大かつ自由度がほぼ無限の文明シミュレーターの中の1住民になりきって普通の生活を送ってみたい

      60: 名無しのPS4速報さん 2018/10/29(月) 05:15:32.96 ID:jwAy3P2E0
      >>22
      それ、つくづくウルティマオンラインなんだよなぁ
      あれが現代風に生まれ変わらないものかな…

      91: 名無しのPS4速報さん 2018/10/29(月) 09:56:38.74 ID:f55e5Q5W0
      >>60
      今の技術使ってキャラや装飾の絵柄も濃すぎない日本人受けしそうな奴を作ってくれれば爆発的に売れそうなんだけどねえ…
      良く有るオープンワールド系の戦闘かお使いミッション繰り返すだけじゃ飽きちゃうんだよね

      24: 名無しのPS4速報さん 2018/10/29(月) 03:05:56.88 ID:bz7VWoaH0
      そりゃ最終的に行き着く先は現実シミュレータよ
      RDR2は今までのゲームの常識を覆してる
      だから評価されてる
      レッドデッドリデンプション2

      25: 名無しのPS4速報さん 2018/10/29(月) 03:07:58.06 ID:QFpce37D0
      横じゃなく縦に広いのにして欲しいよな
      下界で装備整えて山を登っていくゲーム頼むわ
      時折下を見て、俺はここまで登ってきた感が出てモチベが上がる

      26: 名無しのPS4速報さん 2018/10/29(月) 03:08:40.59 ID:qKzn3roW0
      変に目的決めてしまうと、オープンワールドである必要ないってなっちゃうから
      そこで失敗してるのも多い気がする

      36: 名無しのPS4速報さん 2018/10/29(月) 03:22:38.14 ID:MgZMnjNLD
      身近な所だと楽しいんだが
      自分が小さくなって部屋を徘徊するでも面白いかもね

      37: 名無しのPS4速報さん 2018/10/29(月) 03:22:38.98 ID:u7EWLuylH
      ワンダがゲームデザイン的には最高だったな

      38: 名無しのPS4速報さん 2018/10/29(月) 03:24:36.70 ID:QFpce37D0
      >>37
      PS2であれ作ったのは今考えると凄かったな

      71: 名無しのPS4速報さん 2018/10/29(月) 07:02:56.48 ID:L6peZAK80
      オブリや番犬2みたいなNPCに多彩なAI積んであるやつ
      ウォッチドッグス2

      41: 名無しのPS4速報さん 2018/10/29(月) 03:30:16.10 ID:L1uuj8X10
      世界が広いとか、色んなミニゲームやイベントがあるとかいうんじゃなくて
      プレイヤーがしたことに対して、様々なリアクションが起きることが
      きっと遊んでいて一番楽しいのだろうと思う
      けど、現実にそんなものを作るのは不可能に近い
      それこそAIが発達して、人力に頼らなくても開発出来るのならともかくね

      リアルに近づけるのは一番目指しちゃいけない方向
      どう考えても面白くはならない

      53: 名無しのPS4速報さん 2018/10/29(月) 04:14:22.22 ID:fRpO6xB90
      個人的にはfallout4(PC)がベストだけど、望むのは「コンパニオンキャラの知能の進化」だな

      Bioshock infiniteのエリザベスや人喰いトリコみたいな「考えるコンパニオンキャラ」と箱庭で戯れたい。舞台は近未来でもファンタジーでも現代でも西部劇でもいい

      未来はよ

      40: 名無しのPS4速報さん 2018/10/29(月) 03:27:35.76 ID:ECZlYeGK0
      高度なAIを持ったNPC
      これが1番重要な気がする

      グラフィックやゲームシステムが進化している現在でも未だにNPCとは「はい」か「いいえ」でしか会話出来ないからな
      NPCが自我を持って行動し予定調和のストーリーが無くなればゲームとして面白くなる

      111: 名無しのPS4速報さん 2018/10/30(火) 08:20:22.67 ID:13rRlK0sM
      NPC同士が喧嘩始めるの好き

      51: 名無しのPS4速報さん 2018/10/29(月) 04:07:54.82 ID:GmJO7Odf0
      独自の生態系があってそのゲームならではの生物たちがいるゲームとか大好きよ

      56: 名無しのPS4速報さん 2018/10/29(月) 04:23:42.76 ID:u7EWLuylH
      暗転がない全部シームレスなオープンワールドが理想
      暗転は萎えるんだよね

      67: 名無しのPS4速報さん 2018/10/29(月) 06:46:52.15 ID:iYlv9SO80
      ディバインディヴィニティみたいなのでいいんだよ!
      あるいはせめてディヴィニティ2くらい

      57: 名無しのPS4速報さん 2018/10/29(月) 04:24:39.81 ID:wrpz7hdZ0
      近代的~未来的な建物が建ち並ぶ大都市
      ドバイに近いけどそれよりも華やかな感じ
      サイバーパンクよりもっと明るい感じな箱庭をやってみたい
      あと建物の大きさを変えて欲しいわ

      もうNYばっかり飽きてるから架空のでよろ

      72: 名無しのPS4速報さん 2018/10/29(月) 07:26:56.42 ID:q5AYWaJOa
      単純に物量を更に増やしてほしい
      スカイリムの数倍とかほしい
      それこそ多すぎて分岐やサブクエ、台詞の全てを攻略サイトですら全部網羅しきれないほどにほしい
      それでこそ「世界」だろう

      77: 名無しのPS4速報さん 2018/10/29(月) 08:53:10.81 ID:YGbPeZlU0
      いろいろやったけどhorizonとセインツロウ3が楽しかった

      86: 名無しのPS4速報さん 2018/10/29(月) 09:34:00.91 ID:YGbPeZlU0
      オープンワールドだからって自由度はいうほどいらんと思う
      自由度って結局クエストに重要性が薄くてどの段階でクリアしてもどうでもいい内容だから

      87: 名無しのPS4速報さん 2018/10/29(月) 09:34:48.88 ID:YGbPeZlU0
      でもクエストをクリアする手段の自由度は多い方がいいかも

      98: 名無しのPS4速報さん 2018/10/29(月) 15:20:32.43 ID:sNYvJyyw0NIKU
      ここのコメ見てもさ、オープンワールドの必要がある要素って少ないと思うんだわ
      金と手間がかかる割には意味が小さいものだと感じるなぁ

      103: 名無しのPS4速報さん 2018/10/29(月) 17:42:58.09 ID:a2Gy/Nnq0NIKU
      >>98
      オープンワールドの定義自体が曖昧だから、
      「ゲームとして面白いものを作っていたらオープンワールドのようなものになった」ならともかく、
      最初からオープンワールドを目指して作るようじゃまとまりがないでしょうね

      81: 名無しのPS4速報さん 2018/10/29(月) 09:16:56.58 ID:YGbPeZlU0
      オープンワールドはいかにただのお使いに感じさせず、グダらせないかが重要だなって思う
      あと移動が楽しいの重要、操作性、風景込みで

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1540748182/

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 00:13 ID:caMXTeRk0 ▼このコメントに返信
      悪人にも善人にも中立にもなれ、選択やカルマによってストーリーが大幅に変わる
      fallout3、4を更に発展させた感じのがやりたい
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 00:17 ID:4m.sMjMf0 ▼このコメントに返信
      キャラメイク。人外もありで。後、ドラゴンズドグマのポーンみたいに仲間もキャラメイクさせて。
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 00:19 ID:umiDb2E20 ▼このコメントに返信
      インファマスセカンドサンみたいなレスポンスの良さと適度なクリア時間
      それと広過ぎない遊びが散りばめられたマップやな
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 00:21 ID:zjcJlw250 ▼このコメントに返信
      アサクリオデッセイで3年
      RDR2で8年かかってるんよね。

      この人等の要望満たすような作品なんて
      お金や時間がいくらあっても足りないな。
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 00:22 ID:i7ib1ESk0 ▼このコメントに返信
      スパイダーマンはほんと良いオープンワールドゲームだった
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 00:22 ID:9xt2Tq.H0 ▼このコメントに返信
      なおかつ重たくなってカクつかない
      PS4だと限界かな?
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 00:22 ID:S.Fp4M0K0 ▼このコメントに返信
      RDR2の道端で助けた人が村で声かけてきて代金払ってくれたのは感動した
      クエストで分かれた後も追跡したら面白そう
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 00:24 ID:lpf9uLIG0 ▼このコメントに返信
      作業感なくして欲しいな。
      素材集める為に延々と同じマップ回ったり同じ敵倒したりとか辞めて欲しい。
      あと理想だけで言えば自分で撮った写真や画像を元にマップが自動生成されるようなのがあると飽きなくて良さそう。
      そこまでじゃなくても昔モンスターファームっていう手持ちのCDでモンスターが自動生成されるゲームあったけどあんな感じのマンネリ防止策があるといいな。
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 00:24 ID:9xt2Tq.H0 ▼このコメントに返信
      >>7
      足に鎖が付いた囚人服の男助けたら後日また鎖付けててわろた
      あ、この間のあんた!じゃねぇよw
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 00:25 ID:NYMYoNAF0 ▼このコメントに返信
      時間制限は嫌いだけど
      rdr2の
      女「困ったわ、街まで帰れない」
      アーサー「馬で送ったるわ」
      女「後ろの荷物邪魔で乗れないわ」
      アーサー「しゃあない(シカ降ろし皮剥ー)」
      アーサー「よっしゃ後ろ空いたわ待たせt
      女「もういい、自分で歩いていくわ」
      ってのは嫌いじゃなかった
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 00:26 ID:tVT.sNqW0 ▼このコメントに返信
      bullyみたいな学園物かな。
      授業を受けたり教師に悪戯したり学校外の街を自由に散策したりと。
      あれはホントに面白かった。
      RDR2発売して間もないけど是非検討して欲しい。
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 00:27 ID:GNduRvQU0 ▼このコメントに返信
      時代劇×オープンワールドで江戸時代の
      日本を歩き回ってみたい。
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 00:27 ID:crSEPAfF0 ▼このコメントに返信
      ゾンビもので、感染が広まる直前からスタート
      物資を集めて自宅に籠る、生存NPC集めてショッピングモールを要塞化、聖域を目指して海洋or山岳へ
      など行動が自由にできる もちろん、なんでもありのヒャッハーしてもOK
      ゾンビも最初は歩く系しかいないが、3日後からは走る 1か月したら鈍器、1年で銃器を扱い始める
      TPSとFPSの両方を切り替えられ、ゾンビが音に集まるため 銃火器でのゴリ押しは難しい
      恋愛、ヘリも含むドライブ、略奪や救助など、隠れた人間性が むきだしになるアクションRPG
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 00:31 ID:hGXv26IN0 ▼このコメントに返信
      あんまり賢すぎるAIだとプレイヤーに抵抗しそうだけどな
      お前らだって突然やってきた謎の人物にお前はゲームのNPCだから娯楽のために俺に利用されろとか言われても抵抗するだろ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 00:31 ID:SIEHNedI0 ▼このコメントに返信
      現実にはありえない景色が楽しめるやつがいい
      あとアクション性高いやつ
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 00:32 ID:DxIR2xtD0 ▼このコメントに返信
      ダクソ、ブラボみたいなアクションのOW。っていうかもっと明るめなダクソやりたい。どこいっても敵だらけじゃなくて普通に街あって人いてダンジョンはダクソみたいな感じ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 00:34 ID:dP4MlHF90 ▼このコメントに返信
      オープンワールドなら移動にストレス感じないならなんでもいいな、正直龍が如くのシームレスぐらいで充分
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 00:34 ID:luDRL3wR0 ▼このコメントに返信
      風ノ旅ビトみたいなのがいいです
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 00:37 ID:hzKhwF0.0 ▼このコメントに返信
      もうそろそろオープンワールド自体やめてほしいわ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 00:38 ID:UDSTdjlU0 ▼このコメントに返信
      ARK、サブノーティカ+宇宙が入ったオープンワールドがいいと思う。ロケットとか開発して各惑星で未知の物資でアイテム生成とか?後マイクラみたいに穴を掘ったりとか生物兵器を作ってみたりとかできるようなゲームがしたい。
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 00:39 ID:p.t0JiSF0 ▼このコメントに返信
      ※1
      でもFOってカルマ値依存より交渉力の話術依存じゃね?
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 00:44 ID:RYQ83Pyk0 ▼このコメントに返信
      CPUが全員自立したAIを持っているボイスは無しでok
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 00:45 ID:p8yX.sIZ0 ▼このコメントに返信
      広さよりも屋内に入れる密度と変化が欲しい
      NPCスカウトして拠点が拡張されたり
      敵陣も拠点を拡張してきたりMGSVみたいな感じ
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 00:45 ID:J1tIbUQ.0 ▼このコメントに返信
      正直オープンワールドあんま好きじゃない。
      ゼルダみたいに攻略順がフリーだと武器消耗とかめんどくさいだけの仕様が強制的に付随してくるし。
      ホライゾンもあんまりオープンワールドの必要性を感じなかった。
      基本一本道で一度行ったステージを自由に探索出来たり
      寄り道ができるだけのオールドスタイルが一番好き。
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 00:46 ID:9xt2Tq.H0 ▼このコメントに返信
      >>20
      その理想に近くて遠いのがノーマンズスカイ
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 00:46 ID:5jmJoQxH0 ▼このコメントに返信
      スカイリムとシムズ3を合体させた感じのファンタジー世界シミュレーター
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 00:47 ID:bEO2Vk3J0 ▼このコメントに返信
      自分が合わないのもあるんだろうけど、現代モノはあんまり好きじゃないんだよなぁ
      その世界で冒険したり、ワクワクできるモノをみつけるのが好き
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 00:48 ID:iPU1XUKH0 ▼このコメントに返信
      フレンドとストーリー協力
      単にわいわい冒険がしたい
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 00:49 ID:tMflQ3Ru0 ▼このコメントに返信
      リアルなんは洋ゲーにいっぱいあるから日本は是非、漫画チックなキャラと世界観で探索しがいのあるオープンワールド作ってほしいなぁ。持ち味活かせ活かせ
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 00:50 ID:Sim3mP2b0 ▼このコメントに返信
      ※10
      まんま昨日の俺でビビった笑
      時限イベントは嫌いだけど、これくらいのミニイベントは道中でバンバン起きてほしいわ
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 00:51 ID:vBFUl.Y30 ▼このコメントに返信
      どういう方向に進化しても、あくまでゲームだということ考えて作ってくれればいい
      現実のように無差別に不条理な世界は、俺はごめん被るよ
      空想を現実にするのではなく、現実を空想にしてくれれば何でもいいんだ
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 00:56 ID:8mKT2MRw0 ▼このコメントに返信
      ※29
      ゼルダとかドンピシャじゃないか
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 00:56 ID:QxOMk5e00 ▼このコメントに返信
      オープンワールドの醍醐味はやっぱりマップの探索だと思ってるから、広大というより起伏に富んだマップが欲しいな。
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 00:56 ID:pYbOsSPs0 ▼このコメントに返信
      ホライゾンはマジのガチで面白かったなぁ
      もうあんな体験できないかも
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 00:58 ID:6nF9.vsm0 ▼このコメントに返信
      ウマキン最高だわ
      あと1年は遊べるんじゃないか
      何故かここにはアンチが多いけど、やはりリアルってのは大事だよ
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 00:59 ID:J1tIbUQ.0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドってただ森や山が延々と続いてるだけでそこまで探索の魅力感じない。
      ブラボみたいに限られた空間で徹底的に作りこまれてる方が探索しててワクワクする。
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さんな 2018年11月01日 01:01 ID:hzKhwF0.0 ▼このコメントに返信
      ダクソとかブラボくらいの広さで作り込まれたマップがいいわ。
      owは移動の楽しさよりも面倒くささが上回ってしまうから最近やってない。
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 01:02 ID:y4AqN2iJ0 ▼このコメントに返信
      世界に対する立ち位置をそれなりに選ばせて欲しい。
      TESやFOの派閥的なものが分かりやすくて良い。
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 01:04 ID:f87c29Hh0 ▼このコメントに返信
      歴史物もいいんだけど
      未来いいね空想の世界で今までに無いものだし
      サイバーパンクに期待してるわ
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 01:16 ID:4zFSNd3L0 ▼このコメントに返信
      広いのは良いけど車がないときつい
      馬はいかん、移動してるだけでもう寝る時間や、、
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 01:17 ID:35GHWyAI0 ▼このコメントに返信
      ドライブシュミレーター的な物でただ街中をドライブするドライブゲーが欲しい
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 01:18 ID:uAgP82sG0 ▼このコメントに返信
      Botw2一択
      他はつまらん
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 01:20 ID:EvQZTF9K0 ▼このコメントに返信
      クエスト制を脱却してゲームスタートからゲーム内時間に比例して世界情勢や経済などが目まぐるしく変動していくオープンワールドRPG
      完璧プレイ主義者はお断りな感じで
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 01:22 ID:J1tIbUQ.0 ▼このコメントに返信
      ※42
      Botw2ってなんぞ?
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 01:23 ID:D1kxPolG0 ▼このコメントに返信
      フロムのシームレスフィールドって広くないんだろうけどめっちゃ広大に思えてワクワクすんだよね
      こっちに行ったら何かあると思って苦労して行ったらお宝あったりショトカ開通で探索しやすくなったり
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 01:23 ID:iZ.jiUNL0 ▼このコメントに返信
      watch dogs2とGTA5、の間の位なオープンワールドゲームかな、
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 01:24 ID:iZ.jiUNL0 ▼このコメントに返信
      gta6かな、
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 01:30 ID:Fhy87kOL0 ▼このコメントに返信
      elonaHD
      FHDとまでは言わんから
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 01:31 ID:iZ.jiUNL0 ▼このコメントに返信
      これからは面白いゲームも厳選していくかなー
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 01:32 ID:xu64MupT0 ▼このコメントに返信
      シャドウオブウォーのネメシスシステムを発展させ、オークじゃなくて人間同士で戦争する感じのをやりたい
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 01:37 ID:VBPyDwnw0 ▼このコメントに返信
      なんだかんだでオブリが一番ワクワクした
      最初に触ったってのも大きいけど、他に比べてNPCが生きてる感じがしたよ
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 01:37 ID:kF09j5to0 ▼このコメントに返信
      >>16
      完全にアサクリオデッセイ
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 01:40 ID:oMyhedtM0 ▼このコメントに返信
      ウィッチャー3の正統進化。これで決まり
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 01:40 ID:etgf3bSV0 ▼このコメントに返信
      >>24
      なぜこの記事を見て、そしてコメントを残した?
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 01:40 ID:S2vVTbRi0 ▼このコメントに返信
      RDR2が俺の求めてたモノを実現した。
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 01:40 ID:kNB20U0b0 ▼このコメントに返信
      ※4
      自分もちょっと前まではそんな感覚だったが、RDR2の想像以上の物量を見て、「もしかしたら」みたいな感覚になっている。
      名前は忘れてしまってが、現に惑星を丸ごと再現し、オープンワールドに付き物の行き止まりをなくしてしまおうなんてゲームも開発されている。(余談だが、その記事の閲覧者たちには不評だった)
      案外開発者側の方がぶっ飛んだ考えを持ってそう。
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 01:42 ID:bcwBfUNl0 ▼このコメントに返信
      日本人としては江戸時代または戦国時代のオープンワールドだろうよ。
      戦国時代に天下とるために日本の端から端まで駆け回り合戦ができるオープンワールドとかよくね?
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 01:45 ID:etgf3bSV0 ▼このコメントに返信
      ワールドシーカーに期待してるやつ誰もおらんのか?
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 01:47 ID:QPZGb71H0 ▼このコメントに返信
      >>57
      戦国無双4の流浪演武のオープンワールドアクション版みたいな感じか
      いいね
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 01:50 ID:jy58Hd4I0 ▼このコメントに返信
      ウィッチャー3のゲーム性とソウルの操作性を兼ね備えたオープンワールド
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 01:56 ID:dOc1rdc50 ▼このコメントに返信
      AIに進化されすぎたらゲームの中でも人間関係ギスギスしそうで辛いわw
      適度でいい。
      現実じゃできないアクションを現実みたいな風景で出来たりするのが好き。
      体縮んだり、瞬間移動できたり。
      それがスパイダーマンやってて楽しかったところかな。
      あとは操作キャラを複数タイムリーにチェンジできたりかな。
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 02:01 ID:Gb9FEM0f0 ▼このコメントに返信
      ※33
      ゼルダは起伏に富んでたけど雨だと登れないとかの縛りのせいで酷かったな
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 02:01 ID:ka9HmP.K0 ▼このコメントに返信
      選択肢10個って言ってる人いるけど、それ絶体絶命都市やね。まぁオープンワールドと呼べるか分からんけど、
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 02:01 ID:rKiFqq.b0 ▼このコメントに返信
      そもそもオープンワールドの良さがわからない。
      明確なスタートとゴールがある方がゲームらしい。
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 02:02 ID:p4kZgDu80 ▼このコメントに返信
      Cpuに力を入れるとは。
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 02:05 ID:jLd.4rVq0 ▼このコメントに返信
      シャドウオブモルドールのネメシスシステムをもっと他社も真似するべきだと思う
      あれはものすごい可能性を秘めてる
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 02:09 ID:w1oXEaSH0 ▼このコメントに返信
      ※11
      なるほど、毎日授業っていうやることははあるけど
      参加するしないはプレーヤーの自由ってのがより自由度を味わえるんだな
      bully面白かったわ
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 02:11 ID:WLpnqSbd0 ▼このコメントに返信
      ※65
      たぶんAIのことだろ
      とっくにいろんなゲームでやってることをドヤ顔で長文してるくらいアホだからCPUとかいっちゃうんじゃね
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 02:16 ID:WLpnqSbd0 ▼このコメントに返信
      オープンワールド=リアル指向 みたいな考えに凝り固まってる気がするわ
      グラのことじゃなくなんか歴史がある世界とか多い
      それはそれで好きなんだけどもっと馬鹿なゲームもあっていいと思うわ
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 02:20 ID:NaygHx4n0 ▼このコメントに返信
      なんかNPCとの会話を楽しみたいってのが多い気がするけどだらだら喋り続けるのめんどくせーんだよ
      そんなのいらねー
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 02:21 ID:lqXyD.6D0 ▼このコメントに返信
      ※12
      っ「侍道4」
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 02:24 ID:lqXyD.6D0 ▼このコメントに返信
      ぼくのかんがえたさいきょうのおーぷんわーるどげーむ
      で言うなら”その世界で生活を営んでいる感”が出てるかどうかってのが一番大事だな
      NPCが生きていて、NPC同士で絡んでいて、そこにプレイヤーキャラが干渉していく、干渉した結果NPCの暮らしが変化していく

      そんなゲームが好き
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 02:30 ID:lqXyD.6D0 ▼このコメントに返信
      おつかいがーおつかいがー連呼するアンチは解決する手段はないんでそのまますっこんでいろください。

      そもそもクエストなんて現実の仕事でも同じだが

      客「○○(物品・サービス・労働力)が欲しいですーいくらはらいますー」
      労働者「分かりましたー私が提供しますー」

      なんだから全ておつかいなんだよ。

      それが嫌ならNPCをすべて排除した、プレイヤーと敵しかいないクソみたいな世界だけ作ってろ
      俺はそんなクソゲー遊びたくないね
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 02:32 ID:2aIIFTme0 ▼このコメントに返信
      江戸時代のオープンワールドだとカムイ伝や外伝みたいに抜け忍が追ってから逃げ回るみたいなのをやってみたい
      安住の地としての居場所を見つけられたらとりあえず一段落つく
      技量次第じゃ逆に、追手はもちろん忍びの首領、それどころか幕府方の偉い人、もしかしたら将軍を倒せるとか
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 02:33 ID:2aIIFTme0 ▼このコメントに返信
      中国を舞台にした水滸伝的世界とかやってみたいかもしれない
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 02:34 ID:42ZA164w0 ▼このコメントに返信
      ユーザの要望に応えると

      不親切
      面倒臭い
      広すぎる
      ロードが長い
      バグだらけ
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 02:36 ID:nyyQjVmy0 ▼このコメントに返信
      ストーリーに直接関わらないところで滅茶苦茶やってるNPCが欲しい
      怪盗とか辻斬りとかテロ集団とか街一つ壊滅させる超能力者とか
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 02:36 ID:XGea27BE0 ▼このコメントに返信
      最近のOW並のクオリティの工◯ゲーがやってみたい気分
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 02:38 ID:nEwT.4cG0 ▼このコメントに返信
      >>12
      龍が如く見参!とかすでにいくつもあるじゃん。
      朧村正みたいに全国マップにしてダラダラ走り回りたいの?
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 02:39 ID:PMiBDzPA0 ▼このコメントに返信
      広大なオープンワールドなら探索・移動が楽しい事が前提
      それがないなら半オープンのエリア式の方が良い。ただウィッチャー3は移動にストレス抱えながらも広大なフィールドでクエストの密度が凄くて、あれは規格外だったな…
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 02:44 ID:QSujvI2C0 ▼このコメントに返信
      ガンパレみたいなゲームでかわいい女の子がいればそれでいい
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 02:46 ID:siBWgMpJ0 ▼このコメントに返信
      理想のゲームは直ぐに作れるだろうけど金がかかるから出来ない
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 02:50 ID:KeLuG.OW0 ▼このコメントに返信
      キャラクリ出来てロボットで自由に空飛べるオープンワールドのゲームがやりたい
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 02:52 ID:LgF5JJiP0 ▼このコメントに返信
      斬新なのがいいな
      見た目で言えばファンタジー次に歴史物。
      マリオカートOWにしたら凄い世界になりそう
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 03:02 ID:dP4MlHF90 ▼このコメントに返信
      >>79
      店に入るのにロードあるからな、あれは地味にだるい
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 03:15 ID:AyFzAZue0 ▼このコメントに返信
      求めてない
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 03:16 ID:cOt7Q1xv0 ▼このコメントに返信
      fo4じゃなく、fo3を正当進化させたような
      リアルをかなぐり捨てたゲーム性に特化させた最高に自己投影できるのやりたい

      関係ないが、RDR2ほど莫大な金かけたOWじゃないゲームってどんな感じになるのか気になる
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 03:46 ID:zVPwkvlI0 ▼このコメントに返信
      リアルの知識に繋がるのをお願いしたいわ
      化学式や元素記号を覚えられるようなのに近い魔法の仕組みがあるRPGとか
      リアル地名を覚える大航海時代2みたいな形とか
      社会人がやっても時間を失った気分が強くならず
      なにか得られた感(得られるとはいっていない)のやつね
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 03:49 ID:uuQLHGU00 ▼このコメントに返信
      侍道1とか2のような世界観のオープンワールドがやりたい
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 03:56 ID:7dfO00ul0 ▼このコメントに返信
      RDR2は最高だわ
      ホライゾンとか良作は色々あったけどウィッチャーぶりに良いオープンワールドゲーだと思う
      そもそもストーリーが秀逸過ぎる
      でも個人的にはfoよりTESシリーズみたいな冒険に全振りしてるようなゲームが一番オープンワールドを活かせてるんじゃないかと思ってる
      RDRなんてそれこそオープンワールドじゃなくて映画やドラマだったとしても面白いわけで、スカイリムとかはおつかい感が強いのは課題だけど、あれはオープンワールドだからこそ面白かった
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 03:57 ID:d5t.mqSC0 ▼このコメントに返信
      KHシリーズみたいに軽やかなジャンプアクションができて更にスパイダーマンやグラビティデイズみたいに立体的な高速移動ができるやつ
      てくてく歩くのもいちいち馬や車に乗らなきゃいけないのも面倒くさい
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 03:57 ID:oGmQBO0.0 ▼このコメントに返信
      それは勿論、僕が行けると思った所まで行けて僕が出来そうと思った事が出来る現実みたいなゲームさ
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 04:08 ID:uS2HmsKE0 ▼このコメントに返信
      ゼルダはそれぞれのNPCの行動が
      「早朝ー朝ー昼ー夕方ー夜」で変わっていくのが面白かったな
      いきなり所定の位置にワープするんじゃなくて
      移動してる途中にも固有の台詞があったりして
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 04:19 ID:Xu3XclQm0 ▼このコメントに返信
      >>41
      THE crew2
      ドライブしたいだけなら文句なし
      マップも尋常じゃないくらい広い
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 04:30 ID:OH7abloD0 ▼このコメントに返信
      RDR2はキーコンフィグさせてくんないかなぁ
      正直進めるの辛すぎる
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 05:05 ID:M.uJ8koE0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドだけに言えた事じゃないが重度バグがきつい物
      スタックや進行不能はやる気を削ぐ
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 05:16 ID:nNfvSFeX0 ▼このコメントに返信
      ナウシカみたいなオープンワールド
      砂漠をメーヴェで渡って腐海を探索
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 05:54 ID:88g7MTJE0 ▼このコメントに返信
      絶体絶命都市のオープンワールド版みたいなのやってみたい 
      一都市だけじゃなくて日本全体が舞台で従来シリーズでやった地震·水害に加えて火山からの溶岩流
      とにかく災害に抗いまくってただどこまで生き残れるかっていうゲーム
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 06:25 ID:wdTYP6Qf0 ▼このコメントに返信
      スターウォーズのオープンワールド欲しいわ。

      ジェダイの騎士を自分で作成できて惑星毎にマップある感じで
      帝国との戦いしながら共和国とかからの依頼や賞金首とかを狩りに行けて
      金を設けて自分の船や艦隊も買えてヨーダからジェダイの技術を指南して貰って
      最強のジェダイを目指すもよし、暗黒面に堕ちて逆に帝国側に付くもよしみたいなスターウォーズやりたいw
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 06:38 ID:9xt2Tq.H0 ▼このコメントに返信
      >>52
      アサクリは戦闘がなんか軽い
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 06:53 ID:2fBLbzxN0 ▼このコメントに返信
      NPCの無駄なストーリーとか会話とか要らんよ
      NPCに求められるのは不自然でない程度の反応性だけ 
      物語はウィッチャーやRDRみたいにミッションで
      映画的にしっかり作り込んだほうが印象に残るし良いものが出来る 



      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 06:55 ID:j3Aw7mWC0 ▼このコメントに返信
      RDR2はNPCのイベント多くて面白い
      でもこれは時間と金かけて実現出来た要素だから他ゲーじゃ真似出来なさそう
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 06:58 ID:g7.oz4TZ0 ▼このコメントに返信
      NPCがやたら選択肢多いのとかは疲れるだけだわ
      個人的にはゼルダから祠とコログと雨消してベゼスタゲーレベルでロケーションつっこんでウィッチャー3くらいのシナリオでRDR2くらいのNPCの作りこみしてほしいわ
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 07:04 ID:LRCp.Db60 ▼このコメントに返信
      チョロQ2は良かったよなw
      今のノーマンズスカイにスレで出てるNPCのAIを強化したモノを導入して、スタートレック的な人種幅、経済、建築、そして戦争が出来れば最高だな
      さらにマルチ人数もゲームの舞台に合わせて十分すぎる数(ノーマンズスカイであれば、1万人くらいか?)だったらもう言うことないw
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 07:11 ID:7mLqFj4j0 ▼このコメントに返信
      キャラメイクあり、協力プレイあり、ホライゾンのような戦闘
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 07:16 ID:C4nGpdnt0 ▼このコメントに返信
      SFC~PS1頃のワールドマップがある国産RPGをそのままシームレスで作ったようなのがやりたいんや
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 07:26 ID:2RfdAh4o0 ▼このコメントに返信
      フォールアウトとメタルマックス足してウォーサンダーみたいなリアル戦闘で、そんで乗り物いっぱい出て濃密に作りこんでくれたらいいなあ

      あっメタルマックスゼノは勘弁してください
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 07:31 ID:A.BEIKAH0 ▼このコメントに返信
      昭和日本を舞台にした龍が如く
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 07:32 ID:V3vlYDhN0 ▼このコメントに返信
      これ結局はMMOで良くね?
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 07:35 ID:iLSz77hj0 ▼このコメントに返信
      ・派手でスピーディーなアクション(DMC位に動けて、ドラゴンボールばりに吹っ飛ぶ・吹っ飛ばせる)
      ・ケレン味のある装備デザイン(2m超の大剣を振り回せて、大張ロボ並のプロポーションな鎧を着れる。何ならロボでいい)
      ・幻想的なフィールド(高純度の結晶体が生えている洞窟とか浮遊する島々とか...)
      オープンワールドに限定せず、こういう要素を備えたゲームがやりたいわ
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 07:51 ID:h0VbNC8h0 ▼このコメントに返信
      ジンコウガクエンは全登場キャラクリエイト出来て、フルボイスで、各々が自立行動して、そこかしこでNPC同士がS◯Xや喧嘩して勝手に相関図が変化して、操作キャラも途中で変更出来るし、

      やっぱり神エ■ゲなんだね
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 07:55 ID:qi6tCWNE0 ▼このコメントに返信
      旅と商売が面白い交易メインのゲーム
      ファストトラベルは旅費がクソ高い
      物価や為替の変動があって貿易や金融、不動産など稼ぐ手段は様々
      戦闘は傭兵に護衛してもらい、自分は精々道具でバフするくらい
      レベルが上がると強い傭兵も雇える
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 08:02 ID:JLLUrqbE0 ▼このコメントに返信
      ※110
      わかるわ
      最近大作=洋ゲーみたいになってるのもあって地味なん多いよね
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 08:07 ID:GwHer4lh0 ▼このコメントに返信
      >>10
      この前これの強盗バージョンおってびびったわ

      足をくじいたの〜から金だしなで

      女撃ち殺したら敵の仲間が女の名前叫んでて申し訳なくなったわ
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 08:58 ID:Pe.O7IKR0 ▼このコメントに返信
      オレはFALLOUT3で満足したぞw RDR2 もかなり満足してる。まあキャンプない移動が歩きなのとマップ移動が一方通行(帰りは馬)なのと馬乗る度に銃選択がリセットされるといった細かい不満とあるにはあるがなw
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 09:07 ID:qb8T2JGK0 ▼このコメントに返信
      ワールドマップ時代のJRPGを緻密に地続きで再現した大冒険ができるゲーム
      おつかいじゃなくて冒険がしたいんだよ、次の街に行くために洞窟を通るのか山を越えるのか通行許可証を手に入れて関所を通るのかっていう
      そういう意味でウィッチャー3はかなり頑張ってた、戦闘がFF15だったらなお良かった
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 09:09 ID:K4kcJNlr0 ▼このコメントに返信
      一度「とてつもなく広いマップ」を遊びたい。ジャストコーズより何倍も広くて、なんならファストトラベル無しで。本当の冒険をしたい。
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 09:16 ID:qb8T2JGK0 ▼このコメントに返信
      移動問題が取りざたされるのは今の現行OWゲームが行ったり来たりを前提にデザインされてるからだと思う
      密度が濃くて何回も行き来しないようなブラボとかは移動が苦痛なんてことはなかったでしょ(行き来前提の輸血液マラソンを除いて)
      やったことないんだけどゼルダはそこを考えてて同じ道を通らないようにデザインされてると聞いたことがある
      あと遠いところに目的地マーカーを置くのは良くないね、目的地までが全ておまけになってしまう
      道を外れたら迷うくらいの突き離しがあってもいいんじゃないだろうか
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 09:20 ID:pYbOsSPs0 ▼このコメントに返信
      ※117
      きみ自身が外(世界)に出ればいいのでは?
      日本もだいぶ広いぞ
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 09:24 ID:8YhmIDtZ0 ▼このコメントに返信
      ※110
      良いな。爽快な気分で遊べそう
      どれか一つなら当てはまるゲームはあるけど、3つ全部は中々ないね
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 09:31 ID:fA8qtTzT0 ▼このコメントに返信
      単純にホライゾン2出して、マルチ搭載したらいいと思うんだけどね。
      操作性も複雑じゃないし、もっさりしてないし人を選ばない神ゲーになるんじゃないかな。
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 09:40 ID:XZGd2USk0 ▼このコメントに返信
      >>57
      三国無双8をブラッシュアップして戦国無双クロニクルとかに落とし込んだら良いものになるかもしれない
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 09:47 ID:rTYSipG90 ▼このコメントに返信
      そもそもオープンワールドである必要性を感じない
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 09:53 ID:KnBeeV4t0 ▼このコメントに返信
      ホライゾンとかドラゴンズドグマとかみたいな短いスパンで周回出来るタイプ好き
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 09:56 ID:HUWjYTLQ0 ▼このコメントに返信
      おつかいクエストの先になにかしらの発見、物があるとか…
      それだとおつかいクエストに不満言う人も減るんじゃないだろうか
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 09:59 ID:JLLUrqbE0 ▼このコメントに返信
      ステージクリア型のゲームじゃない限り基本どんなゲームもおつかいだろ
      おつかいにもレベルがあるってこと
      おつかい全てが嫌ならRPGから卒業する時期
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 10:01 ID:8YhmIDtZ0 ▼このコメントに返信
      せっかくオープンワールドにするなら、クエストやストーリー達成までのルートは複数用意してほしい

      例えば、目的のアイテムを入手するには、
      Aのダンジョンに行って最奥から取ってくる/Bの街に行って、住人から買う(高額)or盗む とか・・・

      何処にでも自由に行けるのもオープンワールドの特徴なのに、それをほとんど活かさないのは勿体無さすぎる
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 10:07 ID:o2dmeTDq0 ▼このコメントに返信
      今アサクリオデッセイやってるけどまんまホライゾンやなこれ
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 10:11 ID:qrCAW7.j0 ▼このコメントに返信
      マップが広大すぎるからマーカーに向かって走ることになってそのせいで冒険してる感が薄くなってるのはよくあるね
      狭いマップを手探りで進むソウルシリーズとかのほうが冒険感があったりする
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 10:11 ID:u6GBiF720 ▼このコメントに返信
      そもそもオープンワールドを求めてない
      進行に必要なエリアにさえ行ければいいし
      必要なアクションさえ実装されてればいい
      同じゲーム周回するよりサクサククリアして他のゲームやりたいし
      自由度という名前の不自由は要らない
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 10:12 ID:pXoJs.3c0 ▼このコメントに返信
      当然といえば当然だけど、物語に関わることが前提になってるものが多いから、マイクラでいうクリエイティブモードみたいなのと本編を切り離すことなく、用意された物語に乗っかることをしなくてもそのまま普通の生活を送ることもできるゲームとか面白そうなんだけどな
      日常生活の裏で俺らが普段やってるゲームのような物語が展開されてて、それに巻き込まれないようにすることもできるし、テレビや新聞、噂話なんかで知ることもできるから自分から巻き込まれに行くこともできたりで
      勿論その物語が終わるまで関係することなく終わることができるようにするためにそこまで規模は大きくなくなるけど、自分が関わることでスケールを大きくすることができるとかだったらもっと面白いかも
      途中参加するための条件は時によって厳しかったり緩かったり、見ることのできるものが変わったり
      まあここまで作り込んで自由度上げるのは無理な気がするけど
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 10:42 ID:osEkf.Ut0 ▼このコメントに返信
      別にオープンワールドじゃなくていいです
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 10:58 ID:yjPYynBE0 ▼このコメントに返信
      ホライゾンみたいなのがやりたい
      適度に自由で、適度にやること決まっていて、本筋のストーリーはシッカリ面白い感じ
      OWって胃もたれするから一周するのが精一杯だけど、ホライゾンだけは3周した

      あと、OWってなんか殺伐としているのが多いから、
      主人公が成長したりいいことすればNPCが好意的になるようなシステムが欲しい
      ウィッチャーなんて、助けた直後のNPCにまで罵倒されて腹立つこともあったし
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 11:02 ID:.w9uTYIC0 ▼このコメントに返信
      キャラクリできてTPSでオープンワールドが理想やな。世界観とかゲーム内容は一概にこれだと良い悪いというのはないかもしれない
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 11:14 ID:nOH6uJ5N0 ▼このコメントに返信
      モブとの1000通りの会話なんて作る手間もそうだが
      やる側も何時間もずっと会話してるだけで単調でつまらんよ
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 11:23 ID:OqGM1geT0 ▼このコメントに返信
      メインストーリーみたいに縛られるものがなくてサブクエストだけたくさんある適当な旅がしたい。
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 11:29 ID:y4AqN2iJ0 ▼このコメントに返信
      ※136
      OWの主役はサブクエみたいな所があるよね。
      メインクエは、自分としてそのゲームにケリを付けるためにあるというか。
      0 0
      138. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 11:35 ID:WzXaDV.F0 ▼このコメントに返信
      マップ開いたら夥しい数のマップアイコン、これだけは絶対やだ
      そして無駄に広いだけの何もないスカスカもやだ
      って矛盾した事言ってるなーと思ってたところにRDR2が出た
      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 11:40 ID:gyJmZmbe0 ▼このコメントに返信
      お使いどのゲームジャンルでも言われてるけど
      世界観や未発見のロケーションの足掛かり、主人公や身近な人物の掘り下げに入らないと
      どんどん単調になるからな、クエストをこなすことで主人公が生計をたててるならともかく
      やってもやらなくてもいいってスタンスなら尚更。
      嫌いだから=なくせって短絡的にとらえてる人もいるけど
      大概の人は面白くしてくれ、と言ってるだけでしょ
      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 11:46 ID:S5nyCYqd0 ▼このコメントに返信
      CPUとNPCがぐちゃぐちゃになってるってことでいい?
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 12:10 ID:OBdjNnyY0 ▼このコメントに返信
      ぼくのなつやすみ
      Afrika
      アクアノートの休日
      みたいなの
      0 0
      142. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 12:17 ID:ix1h.NMR0 ▼このコメントに返信
      自分がOWゲーやっててどんな時に楽しくて興奮するかっていうとやっぱ旅してでかい街やらにたどり着いた時すげー!ってなる
      からとにかく色んな街が用意されてるのが好き
      ただの王道な街じゃなくたオリジナリティ溢れるのがいい
      0 0
      143. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 12:21 ID:EwWrzXMZ0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドは一人で旅するのが多いから一緒に旅する相棒が欲しい
      0 0
      144. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 12:25 ID:NS1BevB90 ▼このコメントに返信
      オープンワールドじゃないけど、ゼノブレみたいな独特なマップほしい。
      0 0
      145. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 13:28 ID:lrkKQg960 ▼このコメントに返信
      ボリュームたっぷりの自動生成よりも職人が作り込んだ高密度の方が絶対面白いと思うけどなあ
      0 0
      146. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 13:35 ID:v.VL80.n0 ▼このコメントに返信
      主人公の個性はほぼゼロにして広大な世界観を作り込みなおかつやれることが多いゲーム
      オブリビオンをパワーアップさせたのが理想
      スカイリムとか最近だとrdr2も良かったけどやれることが少なかったり主人公に明確な個性があったりなのがマイナスなんだよね
      0 0
      147. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 14:06 ID:20EW31Oe0 ▼このコメントに返信
      そこまで広くなくていいから古代~未来を一つの場所で作れたりしないかな
      SLGでそういうのあるけど好きなんだよね発展していく感じ
      そこを時代別に自由に探索してみたいって常々思う
      0 0
      148. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 14:28 ID:8O.CxOov0 ▼このコメントに返信
      ※8 おう自動生成の最強のオープンワールドゲームがあるぞ ノーマンズスカイってんだけど
      0 0
      149. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 15:32 ID:EvHqAoST0 ▼このコメントに返信
      数百年も経てばここにある理想のOW出来そうだな。
      残念なのは俺らがその時代に生きていないということだが…
      0 0
      150. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 16:03 ID:4zFSNd3L0 ▼このコメントに返信
      いろいろやった結果GTA5でマップがもっと広いのが理想かな。
      移動が馬しかないのは時間がかかりすぎるし非常に退屈。
      0 0
      151. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 16:06 ID:vumLaq4H0 ▼このコメントに返信
      組織を作って、かつコントロールできるものがやりたい
      そういう意味でFO4やコナンはある程度のレベルまでは良かった。

      それと、人間の出てこない純粋なサバイバル系のジャンル。
      ベアグリルスになりたんじゃ。
      0 0
      152. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 16:21 ID:hUS18y6q0 ▼このコメントに返信
      沖縄の孤児院でホームドラマやりながら僕の夏休み
      0 0
      153. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 16:51 ID:lqXyD.6D0 ▼このコメントに返信
      ※152
      なんか管理人の背中に龍が彫ってありそうな設定だな
      0 0
      154. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 16:54 ID:U37lCdhb0 ▼このコメントに返信
      フォトリアルじゃないこと。
      なろう系の世界観で好き勝手できる
      0 0
      155. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 17:06 ID:ZPgvP3XJ0 ▼このコメントに返信
      マーセナリーズシリーズみたいなミリタリー系のオープンワールドゲーが欲しいな。
      マップ各所で勢力同士が戦ってて戦車、APC、ヘリ、戦闘機なんでも乗れるような。
      0 0
      156. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 17:10 ID:qb8T2JGK0 ▼このコメントに返信
      ※154
      夏色ハイスクールですね
      0 0
      157. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 17:31 ID:Y7KlUlNc0 ▼このコメントに返信
      背景が美しいゲーム
      グラが美しいじゃなく背景
      0 0
      158. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 17:40 ID:Ly2kUw2d0 ▼このコメントに返信
      PCはもうGPUにディープラーニングチップ搭載してきて
      普通に会話で買い物するレベルのゲームが出て来るのが秒読み段階だよな
      日本人なら空気を読むNPCぐらい作れる
      0 0
      159. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 17:53 ID:7gyNWChR0 ▼このコメントに返信
      まともな町一個でフィールド広いだけの奴はやっぱダメだわ
      それぞれ特色が有るデカイ町いくつも有って旅出来る感じのが良いな
      昔のRPGみたいに別の町に行く時のワクワク感が欲しい
      0 0
      160. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 18:01 ID:tRyeagp50 ▼このコメントに返信
      NPCとかの子AIとゲーム管理、イベ生成担当の親AIがいれば一生遊べるゲームが出来るよな
      0 0
      161. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 18:24 ID:QIG6uJLf0 ▼このコメントに返信
      パネキットを強化した感じのやつ
      作った物でマルチプレイとか
      0 0
      162. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 19:40 ID:UOVmvkLx0 ▼このコメントに返信
      無双8エンパ
      0 0
      163. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 20:22 ID:RXmIIO6z0 ▼このコメントに返信
      とりあえず、NPCに訳分かんないまま通報されることあるから、俺にもNPCを通報出来るボタンが欲しいw
      すれ違う人全員通報してやるぜw
      0 0
      164. 名無しのPS4速報さん 2018年11月01日 20:26 ID:d1MXWxrt0 ▼このコメントに返信
      ウィッチャー3、Horizon、ゼルダBoW

      この3つはすんごく面白かった
      ストーリー性との融合が俺には重要っぽい
      あとゼルダの箱庭感は他のゲームにもあって欲しい
      0 0
      165. 名無しのPS4速報さん 2018年11月02日 01:50 ID:MlkGVFVg0 ▼このコメントに返信
      おつかいじゃない〜ってよく聞くけどおつかい以外なんかアイディアとかあんのかなぁ
      考えたことあるけどミニイベントならともかく歩いてたら勝手にメインミッションとか発狂モノだろう
      0 0
      166. 名無しのPS4速報さん 2018年11月02日 07:16 ID:.zz.egNI0 ▼このコメントに返信
      理想を語るのは容易だよね
      0 0
      167. 名無しのPS4速報さん 2018年11月02日 14:04 ID:rysOpRON0 ▼このコメントに返信
      100倍の広さとボリュームの侍道
      0 0
      168. 名無しのPS4速報さん 2018年11月03日 12:42 ID:bkJsiEu.0 ▼このコメントに返信
      ドバイを舞台にしたオープンワールド言いな。
      0 0

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