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      【ゴッドイーター3】敵の捕食ってどう避ければいいんだ?【GE3】

      • 56
      GOD EATER 3
      657: 名無しのPS4速報さん 2018/10/15(月) 13:57:34.57 ID:At+lJxdHa
      敵側の捕食行動よけれないわ速いし追尾性能高すぎる

      530: 名無しのPS4速報さん 2018/10/15(月) 12:03:20.04 ID:7ax/tT26d
      捕食ってガード出来ないよね
      これ異常なホーミングあるしどう避ければいいんだ

      532: 名無しのPS4速報さん 2018/10/15(月) 12:04:48.82 ID:q60bwWuna
      >>530
      横にステップしたあと歩いてれば当たらない
      あとはジャストガードとか

      533: 名無しのPS4速報さん 2018/10/15(月) 12:05:03.46 ID:bb6+CmD+0
      >>530
      基本Uターンだから避けやすいよ
      捕食の構えに入ったらすぐ離れる
      ただマルチだと誰かが食われる

      
      534: 名無しのPS4速報さん 2018/10/15(月) 12:05:58.16 ID:/Q/0YgCaa
      >>530
      ダイブしろ

      535: 名無しのPS4速報さん 2018/10/15(月) 12:07:30.69 ID:whfzdRW80
      >>530
      走り出す前にジャンプ→2段ジャンプ→エア捕食→盾とかやって空中にいれば当たんないよ

      542: 名無しのPS4速報さん 2018/10/15(月) 12:14:37.25 ID:7ax/tT26d
      >>532-535
      なるほど、ありがとう
      しかしこの捕食攻撃延々と繰り返してくるし避けてたらLB切れるし喰らったら動けなくなって怠いしLB切れるしそもそもNPCが避けらんねぇするしやりにくいな

      156: 名無しのPS4速報さん 2018/10/14(日) 23:16:19.77 ID:a6fx1I690
      今更かもしれないけど活性化アヌビスにホールドトラップ効くのね
      活性化したらこれで対策しろってことか

      538: 名無しのPS4速報さん 2018/10/15(月) 12:10:13.26 ID:VjRbilfW0
      捕食は思っているより当たり判定小さくてステップで脇の下抜けられたりするよな

      活性化したら意地でも捕食したがるから誰かが捕食された後にホールドトラップ使ってさっさと解除する方が楽だと思う

      891: 名無しのPS4速報さん 2018/10/15(月) 18:06:42.10 ID:3m5Mm08q0
      捕食は避けるの簡単だし初動をJGすれば済む話なんだけど
      完封するのもちょっと勿体なく感じる

      689: 名無しのPS4速報さん 2018/10/15(月) 14:42:43.14 ID:V8jqQSEta
      アヌビスの捕食攻撃は確かに酷いな…
      俺の腕だと避けるよりわざと食らって終わらせたあと喰い返すほうが安定するわ。

      あと、マータ枠でバステトとかいそう

      714: 名無しのPS4速報さん 2018/10/15(月) 15:13:55.25 ID:30cIgvPSd
      アヌビスの捕食タゲ分かりにくいのも発動早いのも物理法則ガン無視の180度回転もこのまま実装したらやべえやつやろ

      715: 名無しのPS4速報さん 2018/10/15(月) 15:17:12.39 ID:F/UIpRhMa
      アヌビスの光の柱的なやつ
      あれキャラ狙い弾とかなら面白そうなんだけどな

      今みたいにランダムでいちいち見にくいアイコン気にして戦うより
      絶えず動き続けないとダメと言う方がわかりやすいわ
      事実上捕食封じというのも敵に捕食されたデメリットとしてわかりやすいし

      730: 名無しのPS4速報さん 2018/10/15(月) 15:30:44.55 ID:ATz0PkFFd
      >>715
      零号神機兵なら似た技あるけどこっちはプレイヤー狙い

      187: 名無しのPS4速報さん 2018/10/14(日) 23:34:49.91 ID:WqQN7cGwa
      食らったら操作不能でテンポ悪いのに勘弁してくれ

      194: 名無しのPS4速報さん 2018/10/14(日) 23:38:43.04 ID:oyBQcy8C0
      >>187
      あれは立ち上がりもっと早くしていいな
      バースト化見せつける為なんだろうけど、モンハンの振動食らった時みたいな何チンタラやってんだよ!!って感じがある
      そういやアヌビスの雨ってシャガルの地雷みたいだな…

      224: 名無しのPS4速報さん 2018/10/15(月) 00:05:28.67 ID:3m5Mm08q0
      >>187
      捕食避けれない奴=地雷よりはマシじゃね

      話は逸れるがGE3にはエンゲージなんてのもあるけど
      狩りゲーは結局は自己完結プレイ
      そこで捕食を必中にすれば回復やバースト飛ばす助け合いが必須になる
      個人的にはそういった協力プレイの方が好き

      881: 名無しのPS4速報さん 2018/10/15(月) 17:59:58.88 ID:30cIgvPSd
      とりあえずアヌビス 捕食っていうなら攻めて顔だけのあたり判定にしろ 前足も捕食判定あるとかわけわからん 急反転もやめろキャラ性能にあった動きじゃない なぜどうしても捕食したいなら腕で攻撃して当たったらそれを食って じゃいけなかったのか

      902: 名無しのPS4速報さん 2018/10/15(月) 18:12:22.17 ID:9boMvLlad
      これから補食しますよー危ないですよーってのがわかりやすくしなきゃダメだよなあ

      905: 名無しのPS4速報さん 2018/10/15(月) 18:13:37.02 ID:jtj8OpUq0
      >>902
      でもって防御、回避したら隙だらけってのもセットだな

      912: 名無しのPS4速報さん 2018/10/15(月) 18:16:46.52 ID:qH8THnoyM
      >>902
      活性化した時点で警戒しろ

      多分捕食攻撃は問題ないんだけどエフェクトで
      視認性クソなのが文句たらたらな原因だと思うわ

      試しに活性化した時に武器振らずに観察してみた方がいい
      ガード不可にびびるくらいで避けるの大したことないから

      186: 名無しのPS4速報さん 2018/10/14(日) 23:33:22.42 ID:bxxWo4dZ0
      捕食の避け方わかってる連中だけでマルチやると
      活性化中は捕食避けて攻撃のルーチンになるな
      捕食は必中でいいような

      917: 名無しのPS4速報さん 2018/10/15(月) 18:20:02.59 ID:KWHrEIXBa
      アヌビスはまだ避けやすいけど他のアラガミや乱戦になったらどうなる事やら

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1539517220/

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 16:13 ID:Q9HCK96z0 ▼このコメントに返信
      活性化したら即離れることを意識すれば食われないな、仲間が食われるかもしれんけどどうしようもなく強くなるわけじゃないし
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 16:14 ID:K9PqmLsG0 ▼このコメントに返信
      これ敵3、4体とかの乱戦になったら対応が難しそうだな
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 16:27 ID:xXND8.610 ▼このコメントに返信
      個人的には捕食してパワーアップしてくれた方が歯ごたえがあって楽しいかな
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 16:29 ID:kYnxYp8p0 ▼このコメントに返信
      捕食の予備動作普通に分かりやすいと思うけど
      体力減るとしてくる吠えて衝撃波出す技の方がよく分からん
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 16:30 ID:kYnxYp8p0 ▼このコメントに返信
      言うてNPCも結構かわしてくれる
      一回もバーストしなかったこともある
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 16:31 ID:OXl0.rYE0 ▼このコメントに返信
      避けるの自体は簡単なんだけど発動前のエフェクトがわかりづらいよな
      こっちの攻撃エフェクトが派手だから特に
      アンケにもう少しわかりやすくしてくれって書いたわ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 16:34 ID:v.RFaqlJ0 ▼このコメントに返信
      補食失敗したら普通の活性化で成功したらバースト活性化、みたいなのでいいと思う
      補食自体は理不尽でもないし構わんわね
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 16:35 ID:kYnxYp8p0 ▼このコメントに返信
      怒り中に立ち止まって踏ん張る動作するの見たらとりあえず正面から離れてその後に適当にダイブしとけば当たらん
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 16:37 ID:rVyvYj9f0 ▼このコメントに返信
      捕食あたるとバスートされることよりバスート解除されるのが嫌だわレベ3維持していたい
      あと回復錠の数少なすぎね? 前作の半分とか減らしすぎ
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 16:39 ID:kYnxYp8p0 ▼このコメントに返信
      怒った直後の攻撃は多分確定で捕食してくるよねこれ
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 16:42 ID:Ll.AoODF0 ▼このコメントに返信
      アヌビス2体とかだったら大変そうだな
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 16:44 ID:kYnxYp8p0 ▼このコメントに返信
      灰域種複数討伐は大体キツそうだな
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 16:49 ID:mpWu0LaX0 ▼このコメントに返信
      捕食された人は被ダメ増えるんか?
      自分が捕食された時の敵の火力やばかった気がするが

      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 16:50 ID:L3jzB8lR0 ▼このコメントに返信
      まず第一段階として基本的に一度足を止めて口を開けてよだれをたらしまくる
      これが動作予備段階
      この段階で直線状にいたやつがターゲットになる一度その相手に向かって突撃して
      回避されたら更にUターンしてその相手を狙うため巻き込まれないように注意
      とは言えよく見れば回避できないスピードではないから慣れればなんとかなる
      最もいいのはこの動作が見えたらさっさとダイブでも使って大きくその場を離れること

      地形がでこぼこしてるので微妙にはまったりカメラが近づきすぎて敵が見えなくなったりするのが実は一番危ない
      とりあえず活性化直後はほぼ確定でこれやってくるから捕食のタイミングは注意した方がいい後体力がギリギリになると連発しだす傾向がある
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 16:53 ID:pKtc2UhZ0 ▼このコメントに返信
      その内避けれるようになるよ
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 16:55 ID:kYnxYp8p0 ▼このコメントに返信
      捕食避けたらすぐに接近して攻めると連続で捕食やってくる確率が低い気がする
      逆に捕食避けたあと距離取ってると結構な頻度で連続で捕食攻撃してくる

      俺の体感の話やが
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 16:56 ID:fx0iM1un0 ▼このコメントに返信
      避けれなくても良いやろ
      捕食くらったら罠2個かければいい
      罠が切れる頃には捕食も終わってる
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 16:58 ID:kYnxYp8p0 ▼このコメントに返信
      基本正面に向けての攻撃しかしてこないから横から腕殴ってるのが一番安定するな
      位置的に捕食も見てからすぐに回避できるし
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 16:59 ID:sV755lrw0 ▼このコメントに返信
      捕食回避する時はダイブ回避安定だからやっぱりダイブはR2単押しにしてほしいわ
      1匹ならまだしも乱戦になったらパニックになりそう
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 17:28 ID:jkgC7Q.F0 ▼このコメントに返信
      捕食は頑張ったら避けられるみたいではあるが
      「作り手のやりたい事は(ユーザーが嫌がっても)絶対に成立させよう」みたいなゲームの作り方がヤバい
      討鬼伝みたいに製品版ではユーザーフレンドリーになってる事を願うわ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 17:31 ID:xXRiOZKE0 ▼このコメントに返信
      捕食攻撃の演出は結構好きなんだよね、隙が出来ちゃうけど攻撃食らわないし
      乱戦時はすげぇイラつきそうだけどw

      捕食攻撃はNPCをミートシールドにしちゃってる一番楽だし、攻撃避けながら捕食しまくってれば活性化はすぐ終わるし
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 17:40 ID:.TuWxHW00 ▼このコメントに返信
      活性化後に四つん這いになったら近接時は手数抑えてなるべく正面立たないようにしてるわ
      二段ジャンプ+空中捕食や軸外しステップ連打、最悪ダイブすれば狭所以外じゃまず当たらん
      バーストされても今度は照射弾のカモになるだけだし気楽なもんや
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 17:41 ID:G2EaVIDv0 ▼このコメントに返信
      ぶっちゃけほぼ食らうの前提で作ってる感あるし、当たらなきゃラッキー程度で良いよね
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 17:54 ID:.E8U7r7O0 ▼このコメントに返信
      ニーア慣れしすぎて回避キャンセルのポイントが少なくてめっちゃ当たる
      攻撃モーションの途中からも回避キャンセルとジャンプ出せるにしてほしい

      いやほんとプラチナさんすごいです
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 18:20 ID:LeBnM9z90 ▼このコメントに返信
      討鬼伝2の鬼返可モーションみたく分かりやすいオーラ纏って咆哮とかあった方がいい気がする
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 18:22 ID:t7lALM.70 ▼このコメントに返信
      ※20
      前にユーザーの好みを読み違えてシナリオをキャラ萌え+ファンタジーに変更して失敗したから軸を持つことを意識してるんじゃないかな
      今回シナリオが厳しめだからゲーム難易度もちょっと厳しいくらいは覚悟してるわ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 18:23 ID:ARYOWXua0 ▼このコメントに返信
      捕食はステップで普通にかわせるし、かわした後はこっちが食える
      調整としてはこんなもんじゃないかな
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 18:43 ID:X4.XRhEF0 ▼このコメントに返信
      活性化時の最初の一回避けたらその活性化状態の間捕食攻撃しないでほしいわ。
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 19:00 ID:ftEy1OWD0 ▼このコメントに返信
      GEは毎回モーションの作りが雑
      カエルみたいな動きで方向転換する奴が多いし予備動作極小からの範囲攻撃とか当たり前だから慣れるしか無い
      あと体験版の装備が弱いだけで本編だとタコ殴りにできると思うから大丈夫、多分
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 19:10 ID:.bBDWN3r0 ▼このコメントに返信
      アヌビスの首の後ろトゲトゲの先端あたりにジャンプして滞空してても食べられたことある。
      見た目のエフェクト以上に範囲が広いか、当たり判定そのものが早いかもしれない。
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 19:16 ID:IfwSMUMR0 ▼このコメントに返信
      距離とれば避けるのは楽
      乱戦になった時は諦めればいい。自分が避けれても誰か当たる
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 19:19 ID:MX4fWDiJ0 ▼このコメントに返信
      避けられないって言ってる奴はちゃんと画面見てるのか?ボタン連打ゲーじゃねえんだぞ
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 19:30 ID:KT2mG9Z00 ▼このコメントに返信
      頑張らなくても捕食なんて避けられるし体験版装備でもボコボコにできんだよなぁ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 19:33 ID:KT2mG9Z00 ▼このコメントに返信
      距離なんぞとらなくてもUターン前は横にちょっとずれるだけで避けられるしその後も適当にダイブするだけで簡単に避けられます
      アヌビスは腕の横にくっついてれば竜巻と咆哮以外殆ど攻撃当たらんからただの雑魚
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 19:40 ID:KT2mG9Z00 ▼このコメントに返信
      積極的に殴ってヘイト溜めて自分狙い以外で捕食させないようにすれば一回もバーストさせないでも倒せる
      NPCも大分避けてくれるがこればっかりは運要素もあるからプレイヤー狙いの捕食にぶち当たる場合もあるがな
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 20:02 ID:563hKNZP0 ▼このコメントに返信
      アラガミの捕食は文句ないな。強くなっても捕食し返せば時間減らせるし。あとこのアヌビスは弱めに設定してるらしい
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 20:06 ID:9T9SeXxV0 ▼このコメントに返信
      正直体験版ぬるすぎて分からん
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 20:30 ID:.srkf1.f0 ▼このコメントに返信
      アラガミって確か見た目が生物的なだけで捕喰自体は体のどこからでも出来るみたいな設定なかったっけ
      設定に忠実な当たり判定なんやろ(適当)
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 20:31 ID:tuPbf8OA0 ▼このコメントに返信
      アヌビスのは真後ろにいるか高めの段差いれば大体は避けられるね。

      あと製品版は2RBみたいに高難度は無駄にアラガミの集団戦になるみたいな事はないようにしてほしい
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 20:38 ID:UaUuGtbI0 ▼このコメントに返信
      設定だけなら捕食は全身当たり判定でも問題ないんだし顔と前足だけでまだ良かったじゃないか
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 20:40 ID:x2KsDtW.0 ▼このコメントに返信
      単体で既にエフェクト過多でまともに画面見えないのにどうせ終盤になると灰域種4体同時討伐とかあるのは目に見えてるしどう足掻いてもクソゲーですやんこんなの
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 20:57 ID:KT2mG9Z00 ▼このコメントに返信
      ※36
      マジか
      流石に体験版のアヌビス弱すぎるし良かったわ
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 21:05 ID:WebVcOY40 ▼このコメントに返信
      ちゃんと見てりゃ避けられるだろ・・・連打ばっかりしてりゃそりゃ食らうわ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 21:49 ID:t8e.aYSb0 ▼このコメントに返信
      捕食前の行動分かりやすいけど注意してみないとあっ…ってなる
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 22:48 ID:yDbIqXnE0 ▼このコメントに返信
      うるせぇ!俺のヴァリアントサイズは最強なんだ!
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 22:55 ID:dWzXaaWR0 ▼このコメントに返信
      後半で粗雑にアラガミ複数同時戦乱立だけはやめてくれ…
      たのむよエリック上田
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年10月17日 00:00 ID:tG2TelAW0 ▼このコメントに返信
      普通に3以前のGEでも画面外から殴られてやられることが多いのに捕食してくる連中が暴れまわられたらと思うと…怖いけど楽しみでもある二律背反よ
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2018年10月17日 06:42 ID:VVPCce9y0 ▼このコメントに返信
      敵の挙動が強いのではなくてプレイヤー側の挙動が過去作より遅くて弱くなってるだけの気がする。
      挙動の遅さを補うのにダイブ使えってことなんだろうけど、ダイブが接敵に離脱回避に便利過ぎる。
      ダイブの性能下げて通常時の速度早くして欲しいよ。
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2018年10月17日 13:51 ID:d2EqmHX20 ▼このコメントに返信
      あの捕食は動き出す前から当たり判定あるからな
      ロングクラス以下の攻撃速度ならブラー中に1振りでも殴れば食われるの確定
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2018年10月17日 20:01 ID:iHE2jKGz0 ▼このコメントに返信
      個人的にはGEはガチャガチャやってるのが楽しいからモンハンみたいなちゃんとしたアクションにはならないで欲しいな
      マルチだと殴りまくれる代わりにある程度食らいまくるくらいが回復弾も撃てるし楽しい
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      51. 名無しのPS4速報さん 2018年10月17日 20:03 ID:iHE2jKGz0 ▼このコメントに返信
      結局のところバレット弄べる様になってからがスタートだからなぁ
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      52. 名無しのPS4速報さん 2018年10月18日 01:53 ID:ybQ6X00u0 ▼このコメントに返信
      ※51
      今回バレエディで作った弾持ち込み制限がつきますも…
      まあメテオが猛威ふるったとかの理由ならわからんでもないけどGEの特徴の1つに制限つけちゃうの?とは思った。
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      53. 名無しのPS4速報さん 2019年01月09日 14:28 ID:jIEhIzZC0 ▼このコメントに返信
      >>1
      どうしようもなく強く……なりました
      ほぼ一撃死です
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      54. 名無しのPS4速報さん 2019年01月09日 14:29 ID:jIEhIzZC0 ▼このコメントに返信
      >>3
      パワーアップ(すべての攻撃が激怒したイビルジョー)
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      55. 名無しのPS4速報さん 2019年01月09日 14:30 ID:jIEhIzZC0 ▼このコメントに返信
      >>8
      4~6回ワンセットのいるけどな
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      56. 名無しのPS4速報さん 2019年01月09日 14:30 ID:jIEhIzZC0 ▼このコメントに返信
      >>9
      吉×「どうだ難しいだろう!」
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