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      ゲームのクリア時間は短くして、周回の楽しみを増やしてくれた方が個人的には嬉しいんだが

      • 135
      ゲーム
      1: 名無しのPS4速報さん 2018/10/08(月) 23:43:02.59 ID:NrH44NIn0
      長すぎるとだれてくるし
      周回して新しい発見する方が楽しい

      5: 名無しのPS4速報さん 2018/10/08(月) 23:45:15.84 ID:o0DLowyi0
      >>1
      まさにこれ

      2: 名無しのPS4速報さん 2018/10/08(月) 23:44:23.02 ID:cQBjg/Xt0
      別に

      4: 名無しのPS4速報さん 2018/10/08(月) 23:44:57.98 ID:2FsTLyrC0
      わかるわ
      1コンテンツ15分以内にして欲しい
      それ以上長くなるなら失敗時に同じ事やらせるな

      
      6: 名無しのPS4速報さん 2018/10/08(月) 23:47:25.59 ID:XAjWcS/T0
      ニア

      9: 名無しのPS4速報さん 2018/10/08(月) 23:56:16.44 ID:5FwlnrR1M
      周回とか手抜きあるからな
      敵のステータス変えただけ、ちょっと敵増やしただけとか
      アクションゲーならいいんだけど

      23: 名無しのPS4速報さん 2018/10/09(火) 00:42:24.75 ID:C3A3k9wc0
      RPGで周回するやつなんてほとんど居ない

      10: 名無しのPS4速報さん 2018/10/08(月) 23:58:06.09 ID:PhGirBDQ0
      リプレイ性の高いゲームはじわじわ伸びていく

      12: 名無しのPS4速報さん 2018/10/09(火) 00:00:24.22 ID:n7+SNLcJ0
      サガフロやアンサガ、BoF5はあんま受け入れられなかった様に思うが

      19: 名無しのPS4速報さん 2018/10/09(火) 00:27:40.51 ID:mMav6v1J0
      RPGじゃ無理かも知れんがアクションアドベンチャー系は最短ルート通れば10時間切るくらいにしてほしい
      farcry4はサブもちょっとはやらないとメインクエストが途絶えなかったっけ?5もそうなのかな
      ファークライ4

      13: 名無しのPS4速報さん 2018/10/09(火) 00:03:34.00 ID:k3A66PH50
      クリア時間を短くする良さが分からない

      14: 名無しのPS4速報さん 2018/10/09(火) 00:11:03.36 ID:rRNMlWcy0
      シューティングやアクション以外で周回なんかしたくない
      全く違う展開になるならいいけど

      20: 名無しのPS4速報さん 2018/10/09(火) 00:31:34.31 ID:X+5uogtK0
      俺はゲーセン育ちだからサクッとかつ繰り返し遊べるゲームに偏る
      RPGは買ってもめんどくなって積む

      18: 名無しのPS4速報さん 2018/10/09(火) 00:27:09.65 ID:grF1PyhQ0
      まずクリアに100時間かかりますって聞いたら引くよね
      ゲームが売れなくなった一因

      21: 名無しのPS4速報さん 2018/10/09(火) 00:33:35.03 ID:UUvSusHh0
      ここで古き良き信長の野望復活だな。

      26: 名無しのPS4速報さん 2018/10/09(火) 00:58:46.42 ID:lW4aQxuh0
      周回したのはゼルダトワプリ、バイオ4、大神の時代やな
      あの頃は新作買ってもクソゲーだらけで2週目やった方がマシだったからな
      でも今は違うな
      おもろいゲームが次々とでてきよる
      2週目なんかやってる暇ないわ
      バイオハザード4

      29: 名無しのPS4速報さん 2018/10/09(火) 01:10:47.88 ID:g+Cik6wA0
      アクション系のローグライクやればいーじゃん

      31: 名無しのPS4速報さん 2018/10/09(火) 02:00:35.17 ID:Du9fXbFc0
      レスポンスやテンポの良さは
      ボイスと3Dが当たり前になってから
      かなり損なわれたなあ
      PS2辺りまでの2Dゲーくらいがバランス良かった

      33: 名無しのPS4速報さん 2018/10/09(火) 04:23:08.51 ID:Xzcy2yDAM
      移動速度はじめから2倍モードは必要だよな
      そんなに時間稼ぎしたいならはじめからステージや章をバラ売りしとけよ

      35: 名無しのPS4速報さん 2018/10/09(火) 06:46:12.24 ID:m3LjLD870
      もちろん個人差や好みの差があるからあくまで一般論だが…

      子供はやってもやっても終わらないような長いゲームに惹かれると思う
      大人はあんまり時間が無い事もあってさっとやってさっと終わるようなゲームの方に惹かれると思う

      27: 名無しのPS4速報さん 2018/10/09(火) 01:10:32.55 ID:eodEPH4S0
      短くというより密度を高くしてほしいね

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1539009782/

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:02 ID:rTJ1p13j0 ▼このコメントに返信
      ほんとこれ!
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:06 ID:PEsJ6TPC0 ▼このコメントに返信
      そうか、俺はそうは思わん
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:08 ID:WNsxgrhK0 ▼このコメントに返信
      同じ事を延々やらされるのは好きではないが、
      単に年齢が上がってゲーム出来る時間が減ったり
      買うゲームの数が増えただけなんじゃないかと思う。
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:09 ID:WR5eEmQ70 ▼このコメントに返信
      長かろうが短ろうが面白ければそれでいいわ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:10 ID:OkqZWOxS0 ▼このコメントに返信
      オープンワールド主流の時代に逆らうけど、チャプター制とかステージ制も好きよ
      一日一ステージずつなら社会人になってもできるもの
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:10 ID:w9nVGI6z0 ▼このコメントに返信
      そうかねぇ?せっかく技術があるんだから濃い一周の方が俺は好きだぜ。

      デビルメイクライとかのアクション特化型のゲームは動きを極めて次やる時はもっとかっこよく!っていう風にプレイヤーが思うゲームなら短いほうがいいかもね。
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:12 ID:vusJS3Ok0 ▼このコメントに返信
      RPGも周回すると「このセリフはこういうことか!」みたいな発見があって意外と面白いよ
      時間の無駄だ、と言われればそこまでだけど
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:14 ID:KiZ5w.6A0 ▼このコメントに返信
      個人的には一周目でやりこめるタイプのほうが好きだな
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:16 ID:3QtZCaGe0 ▼このコメントに返信
      きみは好きかもしれんがわいは嫌や
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:16 ID:c5VmVVJM0 ▼このコメントに返信
      ボリューム少ないゲームは全部クソゲー
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:16 ID:43OMEy150 ▼このコメントに返信
      人生=労働ではないから無職になって消化するのもあり
      私は時間がない事を「社会人」というジャ.ップワードで済ます事は一生ないだろう
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:17 ID:Be4vLk0c0 ▼このコメントに返信
      マリオデはこれやったな
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:19 ID:a41Dvm670 ▼このコメントに返信
      グレイセスは周回にはちょうど良かったな
      fならもっとストーリー追うかクリア後要素で遊ぶか選べるし
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:20 ID:7GAMoHh90 ▼このコメントに返信
      途中でダレるのってストーリーが合わなかっただけで、長い短い関係ないんじゃ?
      短くても途中で飽きるゲームの二週目はやらんだろ。
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:21 ID:EvuNUm..0 ▼このコメントに返信
      これ面白かった
      2周目始めるやで
      でも前半でもういいやってなるw
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:21 ID:vxMpoAkt0 ▼このコメントに返信
      そんなことまで開発側に要求するつもりはない
      よく検討して明らかに無駄でつまらなくなるような要素だけ削れば良い
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:22 ID:nCyBZqPq0 ▼このコメントに返信
      侍道とかみたいな感じは好きかも
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:22 ID:Z4hBXl6B0 ▼このコメントに返信
      ダクソの1時間切りはエポックだったわ、ガーゴイルまでで1時間かかってたのに
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:24 ID:kkZM.UhZ0 ▼このコメントに返信
      オレは逆にもっと増やしてくれてもいいくらいだ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:25 ID:K4c04ndI0 ▼このコメントに返信
      識者「ドラゴンズクラウン」
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:27 ID:kNBYQjUr0 ▼このコメントに返信
      侍道「わかる」
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:28 ID:z2pV.dlt0 ▼このコメントに返信
      プレイ時間を長くするために無理に引き延ばしたり同じことを繰り返させたりするのは勘弁。
      だったら短くてもテンポよく進める方がいい。
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:31 ID:z2pV.dlt0 ▼このコメントに返信
      オープンワールド形式のゲームだと必然的に周回しづらいよね。
      バイオ4みたいなステージ構成が一番周回しやすくて好き。
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:31 ID:hsbOS4rp0 ▼このコメントに返信
      BoF5。
      周回ごとにイベントが追加されていくし、いける場所も増える。
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:36 ID:uyRT0prG0 ▼このコメントに返信
      まあはまったら長い方がいいんだろな
      あんだけ長い世界樹を短いと叩いてる奴いたしw
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:38 ID:yp6DP4AU0 ▼このコメントに返信
      一周が短くて周回が楽しいのも
      長くて一周が濃いのも、どっちも楽しい。
      色んなゲームにそれぞれのバリエーションがあるのがいい。
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:40 ID:4KuE.Ta00 ▼このコメントに返信
      ドラクォ最高説じゃん

      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:40 ID:IpQ5b1yt0 ▼このコメントに返信
      個人的には周回プレイ好まないから1周が長い方がいいな
      最近は数十時間で終わるゲームもなんか物足りなく感じる
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:41 ID:CbylLZDk0 ▼このコメントに返信
      クリアだけ目指すならパッと終わるけど、道中サブクエ山盛りにしてくれるのが個人的にはベストなんだけど。
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:42 ID:WjLvgL3u0 ▼このコメントに返信
      ディアブロⅢは1500時間ぐらいグルグル回ってるけど楽しいよ。
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:42 ID:9zrw.zS00 ▼このコメントに返信
      ほらなね
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:42 ID:0Ai9J58G0 ▼このコメントに返信
      ストーリーもんはマルチエンディングでも一回で満足してしまうわ
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:42 ID:OkqZWOxS0 ▼このコメントに返信
      まあ最終的にはゲームデザインの問題だわな
      周回でいろんな遊び方を見つけてもらうのも、広大なステージと重厚なシナリオを味わってもらうも良し。
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:45 ID:yZYyLr4i0 ▼このコメントに返信
      自分なんかはお使いクエをこつこつこなして少しずつ着実に強くなっていく感じが好き
      そんな苦労して成長してもすぐクリアできたらつまんないから長いほうが良い

      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:46 ID:Znz9moXR0 ▼このコメントに返信
      ジャンルによる罠
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:51 ID:iEHOccdg0 ▼このコメントに返信
      周回する奴は偉いと思う。消化してないのが沢山あるからそっちいってしまうわ。内容忘れた頃に面白ければもう一度やってみようって思うくらい。なので長い方が好きです。
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:51 ID:k.fuR7oG0 ▼このコメントに返信
      フィリスのアトリエがまさにクリア後に楽しめるタイプだったがクリアしたらプレイする気が起きなくなった
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:55 ID:zB2WY4Ai0 ▼このコメントに返信
      とは言えある程度ボリュームないと楽しめない
      周回前提でも10数時間はさすがに少ない
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:55 ID:BrobyUqM0 ▼このコメントに返信
      ドラクエ11は図鑑とかいう機能あるのに
      出てこなくなる敵がいるせいで図鑑が埋まらなくなるのがほんとダメ。
      周回するのにそういうコンプ要素は引き継がせてくれって思うわ。
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:57 ID:X3T5wH.E0 ▼このコメントに返信
      両条件を満たすのが大量のサブクエスト
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 22:00 ID:ned.oy7y0 ▼このコメントに返信
      クリアまで短いのはいいんだが引き継ぎ無いのはマジでやめろ
      初めてアトリエシリーズのトトリのアトリエやったんだが日数制限あってバッドエンドからの2周目でレベル・装備の引き継ぎ無くてめちゃくちゃ萎えたからプレイやめた
      それからアトリエシリーズもガストから出る他のゲームも購買意欲ゼロ
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 22:03 ID:Fy15MCNO0 ▼このコメントに返信
      ※41
      トトリの引き継ぎはノーマルエンド以上じゃないと駄目だからしゃーない
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 22:05 ID:tyw1fk040 ▼このコメントに返信
      そう思うならモンストで周回してろ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 22:06 ID:P5Ag.Ks40 ▼このコメントに返信
      全く思わん。贅沢かも知れないが1回目で長くてめちゃくちゃ濃い体験をしたい
      周回はまたやりたいなって思った時でいい
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 22:07 ID:YL7JjmWu0 ▼このコメントに返信
      ボリューム少ない方がいいとかウッソだろおい
      昨今ボリュームボリュームってやたらボリュームが重要視されててアンチが
      「メインだけ追ったらたった○○時間!」とか「お使いだらけで中身スカスカ!メインクエは○○時間!」
      って目の色変えてボリュームについてネガキャンしまくってるのに
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 22:11 ID:ZGQ8iogG0 ▼このコメントに返信
      クリアした、強敵を倒した等の瞬間的達成感ではなく、レベルアップ、絶景の中を歩く等のプロセス部分も楽しみたいというか。
      以前このサイトに良いコメントがあったので、思い出して引用すると、
      大人はすぐに「結果」を求めてしまう。いつのまにか「クリアしなければ」という意識になってしまっている。
      一方子供は「過程」を楽しんでいた。ゲームをクリアできなくても楽しんでいたはずだと。
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 22:13 ID:D7v15WmT0 ▼このコメントに返信
      全く同意できない
      周回なんて基本的にやらんやつがほとんどなんだからさ、一周で内容の濃いゲームを作って欲しいわ
      ff15とかその展開や
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 22:13 ID:6ThcDGYv0 ▼このコメントに返信
      職業選択できるゲームでクリア時間長いと聞くと無難なパーティにしちゃうよね
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 22:15 ID:pNSVyD2j0 ▼このコメントに返信
      スパロボは40話ぐらいにして欲しい
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 22:16 ID:SfPHrZxu0 ▼このコメントに返信
      バイオマーセはその点優れてたスコアを競うゲームだが単純に見えて繰り返し遊べるスルメゲー
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 22:19 ID:mCA35.X00 ▼このコメントに返信
      この考え方の発展がひと昔前のソシャゲなんだけどね……
      分かりやすい周回数や速度を競わせてそれを習慣化させてた
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 22:23 ID:QMqAp3as0 ▼このコメントに返信
      周回プレイしてるようなプレイヤーそんなにおらんやろ
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 22:26 ID:nAtsNC2U0 ▼このコメントに返信
      多分、ソロゲーの話なんだろうけど
      プレイヤーが退屈と感じるかどうかも気にせずに、プレイ時間を水増しする事に執着する開発者は、無能か怠惰のどちらかだろ
      魅せる演出が沢山用意されていたり、戦略性の幅があるのは良いゲームと思う
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 22:28 ID:Kpzpkojc0 ▼このコメントに返信
      一周で楽しく遊べるゲームならそれで良いし、何周もして楽しくあそべるゲームならそれでいい。

      一周があまりに短くてなおかつリプレイ性がない、それでいて結局楽しくないゲームには文句の一つも出るかもしれないけど
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 22:31 ID:dG1TZACG0 ▼このコメントに返信
      面白さのピークが続くなら長くてもいいけど、なかなかそうもいかんからな
      そういう意味でスパイダーマンはすごくよかった
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 22:31 ID:OhG2ufZM0 ▼このコメントに返信
      サガスカがほんとちょうどいいプレイ時間と周回要素だと感じた
      1周あたり30~50時間で今3周目だけどキャラもたくさんいるし毎回違う流れ
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 22:31 ID:7IhCWkA50 ▼このコメントに返信
      結局自分が周回してるゲームって1周のボリュームが膨大でなおかつ選択の幅が広いゲームだわ
      プレイヤー次第でこれはやる、これはやらないって自分で決めて楽しめる方が良い
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 22:32 ID:QyjLTVqB0 ▼このコメントに返信
      若いうちは周回ゲーも楽しめたけど、オッサンになると正直しんどい
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 22:32 ID:X4cJ.s.f0 ▼このコメントに返信
      ストーリー性のあるRPGなんかでも、一度見たことあるストーリーをサクッとスキップできるんであれば、長くても別段問題なくね?単にボリューム増えてくれるんだから周回の楽しみにも繋がるじゃん

      肝心の一周目がつまらんゲームなんぞ周回しようと思わんわ
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 22:37 ID:aurw.VrY0 ▼このコメントに返信
      短いよりかは長い方がいいけどイベント&イベント、そしてダラダラ会話は勘弁してほしい
      その会話は割と退屈な移動中とかダンジョン探索中に後ろで勝手に喋らせればいいだろと
      閃の軌跡、てめーのことだよ
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 22:46 ID:d4FwyWL40 ▼このコメントに返信
      ちょっと分かる
      そんな1時間とか言わんから20時間ぐらいで終わってくれると嬉しい
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 22:53 ID:rb3.d8lj0 ▼このコメントに返信
      そういうゲームがしたいならそういうゲームで遊べば良いじゃん。
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 22:58 ID:2B41.1Wp0 ▼このコメントに返信
      勝手に途中で切り上げて、最初からしてろよw
      俺それでスカイリム何百時間もプレイしてるはずなのに未だにエンディング見たことないんだぞ
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 22:58 ID:NbBlsC4n0 ▼このコメントに返信
      俺はメインクリアすると途端にやりこみ要素やる気なくなる
      だからやりこみ終えてからクリアするから
      メイン短いの嫌だ
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 23:01 ID:BgwC69VX0 ▼このコメントに返信
      同人RPGとかそんな感じよね。
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 23:01 ID:CMAVqzu00 ▼このコメントに返信
      短くしろとは思わんけど、周回前提の要素があるならシステムを大胆にデザインしていいのではと思う
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 23:02 ID:rb3.d8lj0 ▼このコメントに返信
      誰かにやるゲーム強制されてんのかお前らは
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 23:04 ID:VQLszOrk0 ▼このコメントに返信
      いつも思うけどそんなにゲームに対して時間使いたくないんだったらもうゲーム自体やめればいいのに
      全ムービー全イベントスキップして会話早送りで長い長いって悪態つきながらやって面白いゲームなんてないだろ
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 23:11 ID:fvwmX.gh0 ▼このコメントに返信
      サクラ大戦は2回目は戦闘パート スキップの機能が欲しかった パラサイトイブはなぜか2回目からでないとイージーモードが開放されなかった
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 23:14 ID:MHnARFmH0 ▼このコメントに返信
      ソシャゲでもやってろ
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 23:16 ID:Tpw.rj7G0 ▼このコメントに返信
      ペルソナ5はむしろもっとやりたかったな
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 23:17 ID:3H2ldcU10 ▼このコメントに返信
      ※68
      ゲームに時間を使いたくないのではなく、一つのゲームに時間を使いたくない。
      サブクエとかのやりこみ要素なら多いに越したことはないけど、本編は30時間程度で終わって欲しい。
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 23:17 ID:..dalXD90 ▼このコメントに返信
      俺はポジティブな意味で短い方が良いと思う事はあるけどな
      面白そうなゲームが多過ぎるんよ
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 23:18 ID:ZOR2nZRE0 ▼このコメントに返信
      ニーアみたいにいくつもあるなら良いけど、俺つえーで一つのストーリーを周回はしたくない。
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 23:20 ID:HmOpDFyY0 ▼このコメントに返信
      ラスアスがいい感じやった
      難易度高くしたらルートとか考えないとダメだけど慣れたらさっさとクリアできる
      ダクソとかみたいなキャラクリ要素ないやつはあんま周回しない派だけど10週くらいしたわ
      ストーリー良いのもあるのかもしれないけど
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 23:22 ID:jEaWZYZr0 ▼このコメントに返信
      ジャンルによるやろ
      RPGで20時間とかだったらふざけんなってなる
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 23:29 ID:mJe0usGy0 ▼このコメントに返信
      いつか2周目をやろうと思うけどやることはまずない
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 23:32 ID:8KiATJY70 ▼このコメントに返信
      トロコンとかやる気ない人間からしたら、ゲーム性とストーリー面白かったらそれで良いし、クリア後の要素なんか一切必要ないって思っちゃう
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 23:55 ID:af24Y1qZ0 ▼このコメントに返信
      周回しないし
      やりこみとかいらね
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 00:06 ID:QW5njp3m0 ▼このコメントに返信
      該当するゲームなんて山ほどあるだろ
      自分にあったゲームを探す努力くらいしろよ
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 00:35 ID:3AN0Rlqn0 ▼このコメントに返信
      ※30
      GR70攻略してプライマリエンシェントが落ちるようになってからは一段と楽しくなったけど、
      前のバッチ以降、フリーズ、装備品が所持品に表示される、GRに入ると速攻で敵に襲われ瞬殺されるように
      敵の配置が戻ってしまっているのは放置せずに直してほしい。
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 00:43 ID:Hejutfdt0 ▼このコメントに返信
      強くてニューゲーム
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 00:51 ID:TobxxXwY0 ▼このコメントに返信
      買いたいゲーム多いから周回要素もやり込み要素もいらんな
      凄く気に入ったなら、そんな要素なくても繰り返しやるし
      クリア時間は20~30時間位が丁度いい
      0 0
      84. にゃーーー 2018年10月15日 01:02 ID:cp6xizZw0 ▼このコメントに返信
      Falloutはボリューム多い感じするけど
      ゲーム性は正直乏しいので、つまるところポリゴンの上でルームランナーしてると思うと途端に飽きる

      ダクソのマップビルドのラフとレベルデザイン俺にやらせてほしい。
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 01:07 ID:oYYv.cSU0 ▼このコメントに返信
      タイトルみてFaster Than Lightが浮かんだ。
      物語は同じだけど最終面までの道のりが毎回ランダムのストラテジーゲーム。
      ただ、グラフィックがドットだしストラテジーゲーは人を選ぶのが難点。
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 01:12 ID:brHDerKZ0 ▼このコメントに返信
      1つのゲームに注ぎ込めるアイデアなんてそうそう多くない事を考えたら
      短く、簡潔に、洗練されている方が体験としては印象深いだろう
      50時間のゲームじゃだいたい薄味になる 繰り返し作業も多いだろうし
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 01:17 ID:PpBEu4aP0 ▼このコメントに返信
      これ意味分かんねえわ
      結局周回するんだったら、周回込みで合計30時間遊ぶとすんじゃん?それって1周30時間するゲームと変わんなくね?
      周回しなくてクリアまでが短いのがいいっていうなら分かるけど、結局周回するんだったらクリアまでが長くてやりごたえがある方がいいと思うんだけど
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 01:22 ID:iG1BfJ4Q0 ▼このコメントに返信
      短いゲームがいいなら自分で選んでやればいいだろ。そんなばっかりになったらクソつまんねーわ。
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 01:42 ID:xmCYpKeO0 ▼このコメントに返信
      ※23
      え?Falloutは全勢力EDを見るまでがチュートリアルでは?
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 01:58 ID:xGNXXYpX0 ▼このコメントに返信
      周回して新しい発見?同じ事の繰り返しだろ
      人生の無駄遣い
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 02:03 ID:5cWwn7SR0 ▼このコメントに返信
      ※90
      好きな映画を何回も見たりとか好きな本を何度も読み返したりとかしないの?
      もし本当にそういうのが一切ないとしたらさすがに可哀そう。
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 02:07 ID:ANqpo46J0 ▼このコメントに返信
      「周回しなきゃストーリーの全貌わかりません」は糞オブ糞
      これだけでゴミゲー評価
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 02:17 ID:hi.SquUp0 ▼このコメントに返信
      FF10ぐらいのボリュームと周回要素がいいわ
      あれは二回やるとアルベド語だけでなくティーダのモノローグの意味とかも分かるからほんとよく出来てる
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 02:34 ID:bu6hTI9t0 ▼このコメントに返信
      ストーリー性のあるものは1回すれば十分だし周回は面倒だわ
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 03:34 ID:szPe0Ga10 ▼このコメントに返信
      短いのもいいけど、手抜きに見えてしまう。
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 03:55 ID:8BKLaszv0 ▼このコメントに返信
      ながったらしいゲームを周回する気が起きないのはわかる
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 05:02 ID:QdOCvDru0 ▼このコメントに返信
      は?ねーよ
      40時間はやらねーと
      オフゲーなんてメインストーリークリアしたらあとはただの作業だからな
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 05:08 ID:Jvdy.JXq0 ▼このコメントに返信
      続けて周回したくなるような全てにおいて魅力ある作品自体が稀だから
      本当に面白ければ長かろうが周回するんだよね 選択肢式でキャラクターや世界に影響与えられるマルチエンディングだったら
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 05:34 ID:d2S.eCxL0 ▼このコメントに返信
      ロマサガ2.3辺りが理想の周回だわ
      主人公選択、武器選択、仲間の選択。に加えて閃きっていうランダム要素。
      縛りプレイを自分で考えて難易度調整したり遊び方に幅があって飽きなかった
      ああいうのでいい
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 06:37 ID:axd5FFiA0 ▼このコメントに返信
      いろんな意見はあっても真相はボリュームが求められる世界だよね。
      メーカーが記事真に受けて短時間周回RPGなんか作ったら爆死して倒産すると思うよ。
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 06:37 ID:rOVAWiUw0 ▼このコメントに返信
      長く遊びたいユーザーにとっては本編が薄くなるからな
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 06:46 ID:zI.xF6ic0 ▼このコメントに返信
      ローグライトが好きっていうだけでしょ
      この>>1は自分に合ったジャンルをプレイすればいいだけじゃん
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 07:05 ID:I..WyTYb0 ▼このコメントに返信
      ボリューム出すことだけにこだわった無用な長大化には反対
      変わり映えのしないサブクエとか
      頻繁な行ったり来たりとか今でもありがち
      こういうのは総プレイ時間が70時間から50時間に減ったとしてもバッサリカットしていい
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 07:11 ID:zymlnKPA0 ▼このコメントに返信
      2週目にしか解放されない要素とか本当にクソ
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 07:17 ID:sezdCtzN0 ▼このコメントに返信
      ※91
      ゲームの話しろよ
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 07:23 ID:KvT2mjp20 ▼このコメントに返信
      エアプで申し訳ないがニーアオートマタは周回前提の作りしてるみたいでそういうゲームはやりたくない

      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 07:51 ID:FwshDQs20 ▼このコメントに返信
      周回して遊ぶのが好きな人はロックマンシリーズやデビルメイクライ、ソウルシリーズあたりの密度高いアクションゲームかローグライク、FPSやTPS等のワンプレイが短いオンゲー遊べばいい
      ボリューム求める人はオープンワールドやストーリー重視のRPGかシミュレーション系遊べばいい
      ゲームのジャンルが合ってないだけ

      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 08:23 ID:Dor.LmGh0 ▼このコメントに返信
      ※106
      あれは周回というよりは、主人公A編・主人公B編・後編に分かれてるだけ
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 08:29 ID:N6Bu7OOi0 ▼このコメントに返信
      主人公B編がつまらなすぎて折れたわ
      いつまで一周目と同じ展開が続くかもわからん中、続ける気力が沸かなかった
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 08:37 ID:I.uBqv1m0 ▼このコメントに返信
      たんに気が短くなっただけやぞ?おまいらの大嫌いなローガイと一緒やん。
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 08:38 ID:DCT.JHij0 ▼このコメントに返信
      周回は一切しないので断じて否!!
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 08:42 ID:By1N0ihT0 ▼このコメントに返信
      まだまだ先は長そうだぜ!からのエンディングであっけにとられたアークザラッド
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 08:53 ID:S6zptw8C0 ▼このコメントに返信
      長すぎるとダレるのは分かるけど、周回を前提とした作りは大反対だわ。
      周回とか基本しないし。クリアしたら次のゲームやるわ。
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 09:22 ID:gkZSVAhQ0 ▼このコメントに返信
      周回いらね
      1週目で遊び尽くせて完結するゲームにしろよ
      2週目でないとれないアイテムとか隠しボスとかマジうっとうしい
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 09:22 ID:41wsirN30 ▼このコメントに返信
      ゲームデザイン的にバイオみたいなゲームってことでしょ?
      何故かここのコメント欄って何の話題でも大作RPGを想定して語りがちだよな
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 09:41 ID:A6X5oPXx0 ▼このコメントに返信
      ジャンルによるよなぁ
      ホラー系なんて、1周を長くするより、周回で常に変化をつけた方が好まれそう
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 09:57 ID:PItmJwkT0 ▼このコメントに返信
      つまり1ゲーム十数分くらいで終わるFPSが神ジャンルって事だな
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 10:24 ID:6OSk1ANy0 ▼このコメントに返信
      自分はそうは思いません!
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 10:56 ID:f1NW.hsb0 ▼このコメントに返信
      長すぎ言われる軌跡シリーズだけど、個人的にはもっと細かく描いて欲しかった
      閃の軌跡5出してくれても構わんのだよ
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 11:23 ID:e4u82F9Q0 ▼このコメントに返信
      長くても構わないんだけどその分密度を濃くしてくれ
      ジャンルにもよるけど、周回要素もクリアのモチベ上がって素敵だけど、一周の内に色々な寄り道とかできる方も好き
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 11:38 ID:xWsbMUvo0 ▼このコメントに返信
      エンドまで長いゲームは飽きやすいけど、その方が好みだわね。
      周回するゲームはキツイわ。同じステージや相手に何十回もよく挑めると思う。
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 12:23 ID:FwshDQs20 ▼このコメントに返信
      ※115
      俺アクションばっかやっててそっち基準で考えてるからコメント欄とのギャップに驚くわ
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 12:51 ID:KvT2mjp20 ▼このコメントに返信
      アクションとか格ゲーのキャンペーンとかSTGとかは程々で良くないか
      これらでストーリークリアまで80時間とかだったら途中で萎えそう
      RPGはそれ位ある方が良いけど
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 13:47 ID:Bm.ODij.0 ▼このコメントに返信
      テイルズオブエクシリアのようなのは勘弁
      ニーアオートマタみたいにチャプター選べるようになるならいいが
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 14:20 ID:nmrshkrg0 ▼このコメントに返信
      物による定期
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 14:29 ID:0XI1kMAT0 ▼このコメントに返信
      ドッラゴンエイジ:オリジンズは何周もしたな。
      大きいストーリーと終着点は変わらないけど、種族や性別でかなり細かい部分が変わるし
      「あれ?こいつを仲間に出来るルートもあったのか」とか「え?こいつに裏切られるパターンもあったの?」とか飽きない作りだった。

      ただ、全部のゲームがそうなる必要はないと思う。
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 14:49 ID:xxiEW9C60 ▼このコメントに返信
      ※115
      いや、バイオでも長いに越したことないだろ
      ステージ増やしてくれればそのまま周回の楽しみにもなり得るし
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 16:03 ID:qSgoioeP0 ▼このコメントに返信
      ※60
      そこまで言うんだったら×ボタンを押しっぱなしにすればいいのに…
      PS4版だったらR1かL1ボタン(どっちか忘れた)で、イベント全部スキップできるぞ
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 18:23 ID:70TTUAB.0 ▼このコメントに返信
      長い短いって話なのに
      なんで濃い薄いって言い出す奴がいるんだろうね
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 21:10 ID:mVW9JGiF0 ▼このコメントに返信
      ニーアみたいな周回前提で作られてるゲームは、周回プレイしている人から見れば、全体的に一周という捉え方なんだろうな。基本周回しない自分でさえ楽しめたが、完全クリア後にもう一度やりたいか?と聞かれたら拒否するわ
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 21:29 ID:kqbDR1sL0 ▼このコメントに返信
      聖剣伝説LOM は周回プレイありきの良く出来てた作品。
      ムジュラは名作だが、ちょっと意味合いが違うか
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 00:05 ID:4FdYeOQ30 ▼このコメントに返信
      物理的にゲームに割ける時間が少なくなってきたからなぁ
      どんなに面白くても1年越しでやっとクリアとかになるとストーリー忘れるし
      ゲーム漬けの生活したいわ…
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 00:49 ID:QUOcK3iu0 ▼このコメントに返信
      別に次の週にしなくても世界観を深める寄り道要素増やしたら良いだけなんじゃ…
      ただしそれで装備とかが過剰になる場合を除いて
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 02:41 ID:wTCg.wiW0 ▼このコメントに返信
      >長すぎるとだれてくるし
      >周回して新しい発見する方が楽しい
      長いのが苦手ってことかな
      たとえば映画でいえば、「七人の侍」を一回観るより、「用心棒」を二、三回見たほうが楽みたいな
      小説だと、長編を一回よりも短編を何回もみたいなこと
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 05:05 ID:5VGDbIYl0 ▼このコメントに返信
      ※129
      スレタイがそもそも短くして濃くしろって話題だろ

      何の追加を求めずに単に短くしろって奴なんかいないだろ。
      逆に「長くして」って言ってる奴も結局のところ濃さを求めてるわけで。何の追加もなく同じマップをひたすら長く連結した水増しステージなんか求めてるわけない
      0 0

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