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      ゲーム会社「難易度上げたいなぁ…せや!一度に出てくる敵の数増やしたろ!」

      • 97
      侵略性外来生物αの変異体
      1: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 20:01:37.874 ID:ULFRja1G0
      やめて

      5: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 20:03:38.481 ID:aCknaPWU0
      とりあえず固くするのやめろ

      2: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 20:02:30.647 ID:WzFfgxIZa
      敵が馬鹿固くて時間かかるのやめてほしい

      3: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 20:03:20.259 ID:ULFRja1G0
      >>2
      わかる
      HPバー出ないゲームだとなおさら

      
      4: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 20:03:21.716 ID:1W4Dcp9p0
      攻撃後のスキをなくそう!

      6: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 20:04:40.775 ID:LVrtfh310
      ただ難しくするのは簡単なんだよな
      絶妙な難易度にするのは至難の業

      12: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 20:06:13.112 ID:ULFRja1G0
      >>6
      それは分かるんだけ、雑にこうしとけばいいかみたいなのが見えると萎える

      16: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 20:07:38.071 ID:1DRfXcm7d
      >>12
      スコア倍率の設定をして普段はヌルいけど高倍率を狙うと一気に難しくなるようにしよう

      21: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 20:09:28.099 ID:ULFRja1G0
      >>16
      そういうのは好き

      7: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 20:04:55.688 ID:ULFRja1G0
      防具いくら良くしても一撃だよ!

      ??

      8: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 20:05:04.626 ID:lXC9rUOQ0
      大量でも堅くてもいいから引き撃ちするザコはやめえや

      9: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 20:05:25.357 ID:IP8sYZiza
      攻撃力二倍チャージ不能ダメージ2倍のロクゼロはやはり神ゲー

      40: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 21:02:41.508 ID:HMUOFw260
      せや、自キャラ操作しずらくしたろ!

      10: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 20:06:07.440 ID:98ZSz3YE0
      難易度上げるのはいいけどめんどくさくするのはやめてほしい

      15: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 20:07:18.993 ID:ULFRja1G0
      >>10
      それな

      13: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 20:06:49.647 ID:nEUIMPqN0
      >>10
      PE2とかな
      no title

      24: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 20:10:36.796 ID:myKa/QyG0
      難しくするのと面倒くさくするのとは違う

      14: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 20:07:00.579 ID:qGGZrw1u0
      難易度上げると敵がサンドバッグになるだけのゲームはクソ

      19: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 20:08:48.255 ID:tTjjgxxG0
      数値だけ変える難易度の上げ方は邪道

      22: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 20:10:04.340 ID:18JFhcTP0
      基本的にゲームは回復力少なめが良い

      17: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 20:07:44.143 ID:KyIhakKW0
      地球防衛軍はこの方針でだいたいOK
      金蟻はやめろ
      侵略性外来生物α戦甲変異種

      18: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 20:08:13.294 ID:E4mwlpgK0
      無敵時間長くするの氏ね

      25: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 20:11:00.763 ID:4MEaN4uy0
      難しいっていうだけで価値があるのは理解出来るけど同じ難しさだったとしても難しくし方ってもんがある
      単純に難しいだけならいくらでも難しいの作れるし

      26: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 20:11:02.254 ID:9JesqBq90
      3回攻撃当てれば倒せるけど当てるのが難しい奴がいい

      31: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 20:14:34.082 ID:ULFRja1G0
      >>26
      そういうのも面白いかも

      27: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 20:11:59.917 ID:+mOECm6o0
      不思議のダンジョン系だとこれやりやすいわな
      強力アイテム封印したり敵の分布いじったりだけで一気に変わるし

      29: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 20:12:36.828 ID:iw20mpROa
      CAVE「どんな廃人にも絶対にクリア出来ないボス作っちゃおっと」
      no title

      32: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 20:15:52.284 ID:eN8OrMtQ0
      stgで弾の見づらさで難易度あげるのはほんとにやめろ

      33: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 20:16:28.604 ID:iw20mpROa
      >>32
      ガレッガの悪口かな

      36: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 20:24:23.271 ID:bkIb/y/Np
      立ち回りが変わるのが理想

      引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1539428497/

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 18:09 ID:iAi8Cpi60 ▼このコメントに返信
      ハクスラに関しては難易度上がれば上がるほど敵が増えると嬉しい
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 18:09 ID:IuXsugIW0 ▼このコメントに返信
      高難易度はもっと固くて攻撃力高くしろよ物足りねえんだよ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 18:10 ID:rePQbWbz0 ▼このコメントに返信
      でも最近はアイテムと敵の配置が変えたりしてきてるよね
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 18:11 ID:VUT7Oi3W0 ▼このコメントに返信
      FEif暗夜は個人的には良い難易度の上げ方だった
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 18:11 ID:3HvaIyHF0 ▼このコメントに返信
      敵を固くしただけとかゆとり仕様だからやめろ
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 18:12 ID:dfWsG2U60 ▼このコメントに返信
      敵の種類が大事
      数を増やすだけの難易度には限界がある
      さらに敵が戦術を要すれば難易度は劇的に高くなるぞ
      ま、開発者は戦術を使えないから作れないんだけどw
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 18:15 ID:dwk9vBgC0 ▼このコメントに返信
      真っ先に仁王思いついた
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 18:18 ID:XSwqY.sv0 ▼このコメントに返信
      ノーマルでバランス悪いならともかく、気に入らないならハードやらなきゃいいだけだろ
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 18:22 ID:gYv8NQ6l0 ▼このコメントに返信
      EDF5の金蟻はだいぶ弱体化してるから装備によっては数出されても驚異ではなかったな
      4仕様の金蟻がシップから落ちてきたら阿鼻叫喚だが
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 18:22 ID:EXhjeTY00 ▼このコメントに返信
      時間制限つけたろ!


      や め て
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 18:22 ID:DI.jp88.0 ▼このコメントに返信
      地球防衛軍は絶望的に見えて意外に攻略ルートあるから憎めない
      ただしP2魔軍テメーはダメだ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 18:23 ID:WNn3MQca0 ▼このコメントに返信
      NPC護衛とかキツイ
      ポンコツAIなら地獄
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 18:24 ID:q6nWcHB10 ▼このコメントに返信
      ただ攻撃力上げるだけ、ただ固くするだけ、ただHP高くなっただけ
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 18:26 ID:m6onAyFu0 ▼このコメントに返信
      相手硬くして火力もあげたろ!ついでに味方の経験値も少なくしたるで!

      アホかな?
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 18:27 ID:59lLK3Us0 ▼このコメントに返信
      狭い場所でフロスト、キメラアサルト詰め込むのやめろ。
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 18:27 ID:LYKWY6tM0 ▼このコメントに返信
      低難易度は弱点部位沢山で、難易度上がる度に弱点部位減らしていけ。
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 18:34 ID:YnWHgWUl0 ▼このコメントに返信
      無双は雑魚の手数と攻撃防御アップ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 18:36 ID:3j44ql4r0 ▼このコメントに返信
      モーション変えて行動パターン変えてってやると
      モデリング流用した別ゲーを1本作るのと同じだしな

      プレイヤーが全員がプレイするわけでもない高難易度モードを
      値段上げずに作り込むのは現実的に考えて無理やろ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 18:37 ID:S5QRlLOW0 ▼このコメントに返信
      敵が増えたり行動パターンが増えたりするの好き
      ただ堅くなったりアーマー持ちが増えたりするのは嫌い
      ニンジャガ、ギアーズ、DMCみたいなのは良かったわ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 18:39 ID:VIny6HOn0 ▼このコメントに返信
      ※13
      モンハンかな?
      "G"がつくのは安易な難易度上げの見本のようだ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 18:39 ID:lc1G8wUn0 ▼このコメントに返信
      敵の配置がガラリと変わるのは新鮮で別ゲーやってる感じになる
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 18:40 ID:ZGICqtWP0 ▼このコメントに返信
      ダクソ2
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 18:43 ID:2v0YT7JD0 ▼このコメントに返信
      ヘイローみたいに敵の動きに変化が生じるタイプすこ
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 18:45 ID:1lYx1c1C0 ▼このコメントに返信
      初代NINJAGAIDENの調整は凄いと思う
      敵4体程度にフルボッコやぞ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 18:52 ID:2lnTDUER0 ▼このコメントに返信
      そんなゲームある???
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 18:52 ID:GbLxbld40 ▼このコメントに返信
      テイルズとか固くなるだけ筆頭やな
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 18:53 ID:3HvaIyHF0 ▼このコメントに返信
      やっぱ任天堂ゲームの難易度がちょうどいいな
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 18:53 ID:1CeDIb0m0 ▼このコメントに返信
      敵の数は増えるのは無双感わくし朗報
      安易に体力や火力増やすのはやめろ
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 18:56 ID:k0Gw9aLs0 ▼このコメントに返信
      ※28
      テイルズは難易度上げると行動パターンが増えたりするだろ(テイルズオブデスティニーとか)
      悪いJRPGの代表みたいに名前出すなら少しは調べてきたらどうだ?
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 18:59 ID:21FazKt.0 ▼このコメントに返信
      ただ強くするだけでなく、高難易度にするメリットがないゲームが嫌。フォールアウトみたいにレア武器泥率上がるとかは欲しい。トロフィーのためだけなら、トロフィー無視するわ
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 18:59 ID:GbLxbld40 ▼このコメントに返信
      ※29
      行動増えたっけ?
      ps2版やったけど記憶ないわどの敵?
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 18:59 ID:fvbSHMXh0 ▼このコメントに返信
      ゲームボーイとかの生みの親はそもそも
      「難易度の高さと面白さはイコールではない」
      って言ってたな
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 19:02 ID:ih0skLQC0 ▼このコメントに返信
      ニンジャガ2の調整は好きだけど、∑2は嫌い。
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 19:03 ID:MLnMyYFI0 ▼このコメントに返信
      DMDから幻影剣を使いだし一気に鬼のような強さになる
      DMC3バージルすき
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 19:04 ID:KujPUWoB0 ▼このコメントに返信
      オワタ式でもないのにノーマルから一つ難易度上げただけで
      一撃で殺されるレベルまで敵の攻撃力を上げられるくらいなら
      まだ敵の数増えるほうがましかな
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 19:05 ID:9tX0vcT90 ▼このコメントに返信
      顔意外ダメージ通らん仕様嫌い
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 19:08 ID:vusJS3Ok0 ▼このコメントに返信
      調整が難しいならいっそ難易度なんてなくて良い気もする
      超個人的で身勝手な意見だけど「万人受けするゲーム』なんていらない
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 19:10 ID:UMQmjZbs0 ▼このコメントに返信
      攻撃力上げて固くして制限時間つけたろ!
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 19:28 ID:feWes.i30 ▼このコメントに返信
      キメラアサルトはやめろ
      ブリッツもやめろ
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 19:33 ID:J5pth8UN0 ▼このコメントに返信
      ディスガイアは調整出来るから好き
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 19:35 ID:sip8PTZ30 ▼このコメントに返信
      敵がたくさん出てくるところをいかにして切り抜けるかを考えるのは楽しいけどねえ
      ダークソウル3のアリアンデル絵画世界の狼ゾーン、幽鬼ゾーン、蝿ゾーンはみんな好き
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 19:59 ID:WNsxgrhK0 ▼このコメントに返信
      上げるなら耐久度じゃなくて速度がいいわ。
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 19:59 ID:lz6YV5.70 ▼このコメントに返信
      調整はできたほうがいいな
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 20:06 ID:gsFWL8mD0 ▼このコメントに返信
      FF 15がまさにこれ
      鉄砲持った機械兵の数多すぎだろ、ごちゃごちゃしてるだけよ
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 20:08 ID:kYWjdVcO0 ▼このコメントに返信
      キングダムハーツ2FM+が理想
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 20:08 ID:83mjm.AE0 ▼このコメントに返信
      3DSパルテナのかまどシステム流行れ
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 20:16 ID:J0PWk0QA0 ▼このコメントに返信
      フロムのARPGが個人的にほどよい難易度
      ただし発狂目玉、テメーは駄目だ
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 20:17 ID:BQZQF.yD0 ▼このコメントに返信
      ただ硬くなるのは倒すのに時間かかるようになってダルくなる。ある意味でこれもゲーム性が変わってると言える。

      FPSとかならヘッショ以外は硬くなるといったようにプレイヤーに精度を求める難易度上げなりありがたいんだけどねえ
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 20:25 ID:PFmtv2hu0 ▼このコメントに返信
      上でもちょっと出てたが……ニンジャガイデン2が個人的には良かったな
      ・敵AIがより好戦的に(元々このゲームの敵は賢い)
      ・終盤のザコが序盤から出てくる+増加
      体力は増えないし、サクサク倒せるし、上手くなっていくのが実感できる

      ただし最高難易度の一つ下まで。最も難しい「超忍」はやりすぎ
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 20:28 ID:uoR6953x0 ▼このコメントに返信
      逆に難易度下げる時はルールを簡略化する方向でお願い
      昔やったゲームでは,凄い複雑な属性ルールが無くなった
      石化では死なないというのも見たことある
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 20:35 ID:m0r2HZkP0 ▼このコメントに返信
      仁王ほんま許さんで
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 20:37 ID:hnGjsTvb0 ▼このコメントに返信
      cave「すっごい弾幕にしたろ!」
      プレイヤー「ノーミスノーボム動画上げたろ!」
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 20:48 ID:Jh5Lw64Z0 ▼このコメントに返信
      米45
      EXPゼロ着けないと逆に難易度下がってるんですが…
      でも大好き
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 20:53 ID:9M7SEFlP0 ▼このコメントに返信
      ※24
      ニンジャガで防御の大切さを知った
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:04 ID:.1y8W5eT0 ▼このコメントに返信
      体力増やしたろ!
      攻撃力高くしたろ!
      数増やしたろ!
      ドロップ率低くしたろ!
      超反応で避けるようにしたろ!
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:04 ID:Op53PHkl0 ▼このコメントに返信
      高難易度だとボスの行動パターンとか形態が増えるのは好き
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:05 ID:L1loaYK40 ▼このコメントに返信
      壁抜けして糸が飛んでくる地球防衛軍の蜘蛛は嫌い
      あれは悪い高難易度だわ
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:07 ID:14CERF1F0 ▼このコメントに返信
      ブラボの赤蜘蛛はひどかった、床に怨嗟の声が大量に書かれてるし
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:08 ID:Op53PHkl0 ▼このコメントに返信
      ※32
      イコールではないが難易度が面白さに結びつかないとも限らんやろ
      簡単すぎるゲームは作業でしかないしある程度達成感があった方が面白いと感じやすい
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:14 ID:Op53PHkl0 ▼このコメントに返信
      弾幕系は「一見難しそうに見えるが実はとても簡単」という画期的な発明だったんだけど
      発明した当人たちが「人類に挑戦する」とか意味不明な事を言い出して自爆したジャンル
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:18 ID:kNBYQjUr0 ▼このコメントに返信
      ※13
      ハード:敵攻撃力UP、自キャラ攻撃力DOWN ←しね
      ハード:敵攻撃力UP、自キャラ攻撃力UP  ←すこ
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:28 ID:cUDpnJId0 ▼このコメントに返信
      敵の行動パターンが増えたり、新モーション使ってくるタイプの強化好き
      RPG以外で無駄に固くされるとクソつまらんから、ちゃんとバランス調整に金かけて欲しいわ
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:29 ID:qTVb809C0 ▼このコメントに返信
      画面を濃霧で覆いつくされ何が何やらみたいな感じにするのはマジやめてほしい。
      あんなのは演出でも何でもない。
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:36 ID:z2pV.dlt0 ▼このコメントに返信
      「下手くそのためにイージーモードも付けるか。でも簡単にクリアされるのもムカつくな。
      せや、イージーはアイテムドロップ率下げとこ。レアアイテムも出ないようにしとこw」

      これが一番最悪。レアアイテムが手に入らないことが確定したハクスラなど何が面白いというのか。
      普通に敵だけ弱くしろよ。
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:51 ID:pfkhlkVU0 ▼このコメントに返信
      ありがとう難易度変更mod
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:53 ID:JfvuB1wo0 ▼このコメントに返信
      ※64
      ハクスラは頑張って周回して良い物が出た達成感を得るためのゲームなんだから、低難易度に変更して楽々周回した方が効率いいなんて萎える要素あっちゃダメでしょ
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 22:06 ID:.LfNj.ve0 ▼このコメントに返信
      開発「固くして火力上げたろ
      ついでに状態異常も無効、罠も効かんで
      狙いやすい弱点はスキル無効の完全弾きや」

      極限化を許すな
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 22:15 ID:w9a4sROX0 ▼このコメントに返信
      仁王書いている人いるけど、実際は裏道や攻略ルートあるから探せば楽なんだけど。あと雷属性武器や遅鈍符もあるし。まあ気が付くかどうかだな。
      とはいえパラメーター考えずに複数敵出すのは嫌かな。
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 22:24 ID:PNJ4QROL0 ▼このコメントに返信
      ダクソみたいなクソゲーのことか
      敵と攻撃力増やして難しーってな
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 22:29 ID:V7dJv6im0 ▼このコメントに返信
      被ダメガッツリ上げたろ!   →わかる
      ついでに与ダメガッツリ下げたろ→???
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 22:36 ID:nAtsNC2U0 ▼このコメントに返信
      やり方を考えさせるのは良いけど
      面倒になっただけってのは嫌だね
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 22:41 ID:2gvY9sw40 ▼このコメントに返信
      69
      マルチあるんだからそれは甘えやで下手くそ
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 22:42 ID:Kpzpkojc0 ▼このコメントに返信
      それ一辺倒になるのが嫌なだけで、方法の一つとしては全然問題ない
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 22:47 ID:Cze19ggz0 ▼このコメントに返信
      ※64
      この手の文句言うやつって、煽り抜きでオフライン籠もってチートとかMODとか課金ブースト使ってやりたい放題に無双する方が楽しいんとちゃうん?
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 22:48 ID:3idu388J0 ▼このコメントに返信
      固くしました、当たると死にます、モーション変わりませんか、モーションのスキなくします
      複数同時です!
      時間かかるだけで萎える
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      76. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 22:55 ID:VZ0.fnNP0 ▼このコメントに返信
      最近のモンハンの難易度の上げ方が上で言われてるような感じに近くて好きじゃないわ
      モンスターの速度上げて露骨なスキ潰しに溜め無しで大技、攻撃力爆上げ糞肉質とか…

      ターン制守った上で行動パターン増やすとか立ち回り系で難易度上げてくれれば何周でもストレスなく楽しく遊べるのになー
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 23:05 ID:CMAVqzu00 ▼このコメントに返信
      大体ゴッドイーターさんじゃん…

      新作が楽しみでもあり不安でもある
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      78. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 00:45 ID:diT.EAOJ0 ▼このコメントに返信
      体力増やすとかいうカスみたいな方法よりよっぽどいい
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      79. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 06:38 ID:pAZ.SvhX0 ▼このコメントに返信
      ピルグリム定期
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 07:45 ID:xIxlm.R60 ▼このコメントに返信
      ダークソウルは難易度絶妙やったな
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      81. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 07:49 ID:xIxlm.R60 ▼このコメントに返信
      ダクソ系は立ち回り次第で突破できる難易度だから人気なんだろうな
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      82. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 08:28 ID:rQ.TG45q0 ▼このコメントに返信
      RPGで個人的に最高だったのはテイルズオブリバースの難易度変更だなあ。変わるのは、敵のレベル・HP・攻撃力の3つで最大2倍。(未確定だけど、敵の攻撃頻度も)
      難易度上げるのにもメリットがあって、独自の回復システムは敵のレベルが上がると恩恵が大きくなる。ハクスラ要素で武具に付くスキルの種類が増えたりとかもあった。
      少々大味なバランスでもあるんだけど、アクション戦闘の爽快感とやり応えは上手く両立出来てたと思う。
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      83. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 08:31 ID:2fZ1GhiG0 ▼このコメントに返信
      怯まないぞ、ボス同時2体な、攻撃かすれば死ぬぞ、万一死ななくてもデバフ祭りになるぞ
      モーションは無論高速化だ、次いでにフロワー毎に強度のデバフつけとくな、
      れを999化階まで繰り返せるぞ。

      プレイヤー「せや、相手が動く前に即死させたろ!もちろんボスまでは雑魚オール無視が基本やで!」

      長く遊んで遊んでほしいだろうからエンドコンテンツは難しくなることは否定はしない
      だが、面白かったかそれ?
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      84. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 09:31 ID:I.uBqv1m0 ▼このコメントに返信
      地球防衛軍は難易度高いほどAIMがモノを言う
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      85. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 11:17 ID:e4u82F9Q0 ▼このコメントに返信
      こちらがまだ相対的に強くなれる要素あるならまだ良いけど、ガッチガチにプレイヤーに制限掛けるだけの奴はクソ
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      86. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 11:20 ID:MdugeLJs0 ▼このコメントに返信
      ※68 無間獄いってこい
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      87. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 11:43 ID:b0T0rzqS0 ▼このコメントに返信
      深い無間獄のボス二体、まあ楯無またはイザナギや青龍、装備の効果を揃える必要あるけど好きだよ。
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      88. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 12:22 ID:VLCPLZ0v0 ▼このコメントに返信
      ゴッドイーター
      難易度上げる→乱戦にしたろ!
      おまけに敵使い回し
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      89. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 12:39 ID:K.OXalCS0 ▼このコメントに返信
      見た目もモーションも同じだけどステータス10倍の敵こっそり混ぜたろ!
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      90. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 13:47 ID:zvdz.xVP0 ▼このコメントに返信
      撃ち返し弾追加したろ!
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      91. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 14:08 ID:rYG8Je2C0 ▼このコメントに返信
      ※88
      なおスタングレネード使っても逃げ切れないクソ仕様w
      モンハンの閃光弾と思って使ったら痛い目見るw
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      92. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 14:22 ID:nmrshkrg0 ▼このコメントに返信
      簡単やからやろね
      ただ硬くしただけとか行動回数マシマシとかも同類やな
      それをすることがゲームの楽しみを増すのであればいいけど、大抵がそうでないからなぁ
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 16:33 ID:5xzIERBu0 ▼このコメントに返信
      地球防衛軍のフェンサーが逸品だったな。
      難しくするのに敵を硬くして増やしたら難易度上がって無理ゲーかと思ったらフェンサーの使い方覚えたら逆に無双ゲーになるとかさ、ありゃ良かったわ。
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 02:42 ID:uoLWQPOE0 ▼このコメントに返信
      カウンターとQTEのダメージが増加するMGRのリベンジェンス好き
      あとTOX2はアンノウンにすると連携ボーナスが凄いことになって上手くコンボできるほど大ダメージ叩き出せるのが好き
      おかげで序盤からアンノウンでも楽しい

      dmc4は最高難易度に限った話じゃないけど酷いよなほんと
      なんであんなストレスかけることだけに特化したステージやら悪魔の調整できるんだ
      あんなん増やされたらイライラして楽しむとか今じゃもう無理だわ
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 19:14 ID:HzTNzTGh0 ▼このコメントに返信
      モロDivisionでワロタ...ワロタ。

      ソロでも楽しく遊べる様にしてくれぇ(´・ω・`)

      クラシプレデター一強なせいでDZまともに歩けん。
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2018年10月17日 18:39 ID:wruEJ39M0 ▼このコメントに返信
      ダークソウル2は、まんまこれで即打った
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2018年10月17日 22:46 ID:w34U0bIx0 ▼このコメントに返信
      ※69
      あれ本来の想定だとプレイヤーのLVも上がるからそんな変わらないはずなんだぞ
      0 0

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