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      【ゴッドイーター3】ヘヴィムーン使いだらけになりそうだなw【GE3】

      • 52
      ヘヴィムーン
      330: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 22:36:50.38 ID:BxDaWwVD0
      ヘビームーンのゴリゴリかなり気持ちいいね
      r1+□の方はあんまり使い所が分からない

      338: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 22:42:58.12 ID:QkCCSI8b0
      >>330
      スキあらば使ってるなー
      変形時間もあんまかからないし
      ダウン時もそっち使ってる
      溜め攻撃の方がむしろ使わないなー開幕ぐらい
      ダウン時は溜めの方がいいんかね

      337: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 22:41:05.61 ID:K7S69v9o0
      >>330
      変形早いからちょっとした隙殴るならR1+□が攻撃力高くて強いよ
      特殊行動としてはかなり使いやすい部類
      △で終了させれば結構な威力が出るしコンボとしてもおすすめ
      斧形態はOPあれば攻撃倍率最大1.2倍なるしね
      デメリットとしてはガリガリに繋げにくいところかなぁ

      334: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 22:38:55.09 ID:8ORvH2t8M
      >>330
      DPS的には明らかにR1□からのブンブンのが強い
      溜めはガリガリしてるけど一撃弱すぎてDPSでてないな

      342: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 22:44:29.79 ID:gse3BACg0
      >>334
      DPS云々いうけどそれは全て狙った部位に当てられるかどうかも関係してくると思うけど
      あとはBA次第だろうし

      351: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 22:47:54.99 ID:8ORvH2t8M
      >>342
      いや実際に使えば一目瞭然でしょ
      どちらもBA対象じゃないから比較しやすいし
      出が遅い上に攻撃範囲狭いから敵が仰け反った時点で終了
      また最初から溜めてね
      その割に火力も全く出てない

      358: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 22:52:53.93 ID:gse3BACg0
      >>351
      コンゴウの尻尾みたいな部位を狙うときは使えそうな気がするんだけどどうだろう?
      あとR1□に比べればダメージは負けるだろうけど全く出てないは言い過ぎじゃない?
      人形相手でそれなりに出てると思うけどまぼろし~?

      370: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 23:03:10.36 ID:8ORvH2t8M
      >>358
      どの部位もあれがメインになる状況は来ないと思うが
      ダメージ出始める所から計測しても駄目よ
      位置取りして溜め始めるところから計測しないと
      だからDPS低いって言っとるわけ
      まぁ何度かやればわかるよ

      371: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 23:03:31.41 ID:BxDaWwVD0
      >>334>>337-338
      なるほどガリガリくんは所有ロマン技だったか
      やってみたら確かにr1□の方がダメだせるね

      373: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 23:04:39.42 ID:8ORvH2t8M
      >>371
      あくまでBAついてない素のモーションの話だから
      BAにチートなのくりゃみんなそれ使う

      331: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 22:37:15.62 ID:QkCCSI8b0
      重月使いまくってるがステップのBAだけ全くたまってなくて
      既に重度のダイブ依存症であることが発覚した

      361: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 22:53:37.32 ID:oGKeTQWra
      >>331
      ヘビィムーンのステップBAは割と強いぞ
      エフェクトを閃光だったかにして、連続で発動すると楽しい

      376: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 23:08:21.45 ID:QkCCSI8b0
      >>361
      散月かな
      とりあえずつけてるけど移動しながらだから段差から足踏み外すんだよね
      慣れれば強そう

      346: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 22:45:42.85 ID:m+/+HFOR0
      ヘビムのR1+□からは□長押しの移行が早くなるんだよな
      そのままブンブンしてたほうが明らかに強いけどまぁロマンだよね

      43: 名無しのPS4速報さん 2018/10/14(日) 10:29:43.82 ID:XjpEF9lS0
      それでも僕はヘヴィムーン空中△が好きです

      853: 名無しのPS4速報さん 2018/10/14(日) 02:27:27.42 ID:QbAH4b0y0
      重月は非バーストのジャンプ△でスタミナの続く限り走り続けたい

      848: 名無しのPS4速報さん 2018/10/14(日) 02:24:35.92 ID:bNLBoZgHa
      ヘヴィムーン使いだらけになりそう

      15: 名無しのPS4速報さん 2018/10/14(日) 09:58:59.74 ID:v8eBzRso0
      どの武器もBA次第で化ける可能性はある
      BA豊富になったらやばそうなのは新武器2つだが

      855: 名無しのPS4速報さん 2018/10/14(日) 02:28:14.31 ID:O1rTgZlV0
      >>848
      スタミナ補強と切り替えになれたら双剣やばいと思う
      まぁBA次第だけど、既存はやっぱりなんか薄いな…

      861: 名無しのPS4速報さん 2018/10/14(日) 02:36:49.22 ID:PZdsCpZDp
      モーションの完成度に差がありすぎて新武器だらけになりそう
      旧武器も一新すればよかったのに

      893: 名無しのPS4速報さん 2018/10/14(日) 03:14:25.63 ID:QbAH4b0y0
      ムーンで捕食五回して空中△を繰り返す機械になってるけど効率がいいのかはぜんぜんわからん

      38: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 19:57:59.72 ID:Hdv+zoG/0
      重月は電ノコ状態のHIT数は連打で変わる?それとも一緒かね
      あんま決める機会ないからよーわからん

      43: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 20:00:06.15 ID:4vPZDS4r0
      >>38
      連打すれば攻撃時間のびるぞ

      44: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 20:00:57.82 ID:88VFVK5w0
      >>38
      連打で増えてるっぽくない?
      長押しだとすぐ終わった

      48: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 20:02:52.80 ID:Hdv+zoG/0
      >>43
      >>44
      おお、やっぱ気のせいじゃなかったか。これからもゴリゴリ連打していくわ
      今んとこ不満は多いが新武器は楽しいな

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1539400066/

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 13:05 ID:YQubb2aN0 ▼このコメントに返信
      女主人公のヘヴィムーン待機状態可愛すぎ問題
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 13:12 ID:PNKm7Gk00 ▼このコメントに返信
      ※1
      お胸を強調する感じになって大変よろしい
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 13:17 ID:WF2Ugx.X0 ▼このコメントに返信
      男キャラしかやってないけどデフォ女主人公ちゃん可愛いのか データ2作って遊んでみるか

      なんにせよ製品版でもメインはムーンになるレベルで楽しい
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 13:31 ID:Yfb99P7e0 ▼このコメントに返信
      あんまり期待してなかったけどヘビィムーン楽しかったし、ダッシュも前作より速くなってる気がするから良かった。
      あとキャラクリは細かくできないけど簡単に可愛いキャラとカッコイイキャラ作れるのは良いわ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 13:46 ID:SHxAIcCu0 ▼このコメントに返信
      ヘヴィムーンのr1+□に限った話じゃないけど連続で出すときの入力受付時間短すぎないか?
      ヘヴィムーンのr1+□をタイミングよくボタン押して出そうとしても
      3連続くらいしか出せなくてボタン連打になっちゃう。
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 13:46 ID:bLbYRbZP0 ▼このコメントに返信
      ※1
      うむ。胸強調、脇見せ。いいよね。

      重月楽しいし、ダメも大きくて爽快。双剣も攻撃中のモード切替とスタミナ管理に慣れたらめちゃくちゃ強い。どっちもBA次第で化けるぞ。
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 13:57 ID:2TZVhHbK0 ▼このコメントに返信
      使っていて1番楽しいかもしれん
      「つまらないものは、それだけで良い武器ではあり得ない」
      ノコギリの形状といいまさに火薬庫の武器ですわ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 14:00 ID:4mK7xxR90 ▼このコメントに返信
      旧武器鎌以外攻撃速度落ちて残念仕様だからロングからムーンに移る
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 14:04 ID:w9nVGI6z0 ▼このコメントに返信
      やっぱね、ああいうゴリゴリ削るチェーンソーはロマンがあるよ。ヘビィムーン攻撃も早いし火力も十分あるし製品版でもお世話になりそう。

      あと今回の体験版で髪の毛がカチカチじゃないのとおっ ぱいが揺れるのが嬉しかった。
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 14:05 ID:Yz7bEWQZ0 ▼このコメントに返信
      みんな新武器への適応早いな
      バースト時代から色々触っても結局ロングしかしっくり来ない
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 14:09 ID:nBaSFoQk0 ▼このコメントに返信
      全部好きだけどやっぱり僕は王道を行く、ヴァリアントサイズですかね....
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 14:24 ID:Vs0BtlQX0 ▼このコメントに返信
      ヘビームーン強すぎて草
      でも双剣は火力低い上にショートみたいにすぐに回避に移れないし変形状態もスタミナ消費に対して割にあってないしなにもかも微妙
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 14:25 ID:zw3IIYW.0 ▼このコメントに返信
      バーストアーツにレベルがないと嬉しいな。
      2RBはブラッドアーツにレベルがあったせいで自由に武器を使えなかったし。
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 14:27 ID:OBr7.nGo0 ▼このコメントに返信
      新武器かっこいいな…とか思いつつ結局いつものハンマー振り回してる。新武器にも慣れんとな…
      2から時間が開いたから離れかけてたけど、何だかんだでこのシリーズ面白いね
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 14:55 ID:viepTnEV0 ▼このコメントに返信
      トレモの行き方わからなくて辛い
      試し撃ちはできるんだけど・・・
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 15:09 ID:Pzk7e0e30 ▼このコメントに返信
      月楽しいけどいつも通りバスター使うかな
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 15:19 ID:DB1gw06y0 ▼このコメントに返信
      双剣も面白いけどね
      後はBA次第かな
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 15:38 ID:2TZVhHbK0 ▼このコメントに返信
      ※15
      ターミナルから戦闘準備ーバーストアーツ選択ーオプションボタンだよ
      試し撃ちと同じでプレビューってやつ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 15:40 ID:heFLbr1H0 ▼このコメントに返信
      コンボ受付時間短いよなぁ
      スピアのバックフリップとか全然違う
      ロングが一番変化が少なくて使いやすいかな
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 15:44 ID:jpLZR.Qk0 ▼このコメントに返信
      体力の減ってる他プレイヤーに回復弾撃ちたくてもデフォネームだらけで誰に撃ったらいいか分からない問題
      あと他プレイヤーの名前の表示が小さいよな
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 15:47 ID:eMupsynv0 ▼このコメントに返信
      新しい形状でソルサクみたいな電ノコ斧になれるし、ブンブン振り回すモーションが威力高そうでカッコイイ

      前シリーズからやってる人だとより一層ヘビィムーン使いになりたくなるよね、使ってて楽しい
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 15:54 ID:viepTnEV0 ▼このコメントに返信
      ※18
      おー行けたわありがとー
      モンハンやってるから×で回避したいすぎる
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 16:01 ID:ZncwIV.s0 ▼このコメントに返信
      旧武器はスピードが落ちて使っててつまらない
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 16:10 ID:.IddJxkG0 ▼このコメントに返信
      全体的にモーションもPS4によせてるからどれ使ってても楽しいわ。まぁ、バスター使うけど
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 16:17 ID:i4l.Tv4e0 ▼このコメントに返信
      □連打がお手軽高火力過ぎな気がする
      逆にため攻撃が威力低過ぎて使う機会が無い
      薙刀のブンブンも強いけどスタミナ減るしガード出来ないから結局ヘヴィムーンでいいやってなりそう
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 16:25 ID:6i1fyt5F0 ▼このコメントに返信
      まぁアーツ次第だろ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 16:32 ID:7f1O3W4.0 ▼このコメントに返信
      火力はBA次第で変わるしまだ分からん
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 16:49 ID:FeMYdE030 ▼このコメントに返信
      俺としては2RBであったバスターのラストリベンジャー的なBAを所望してるんだが
      あれがあるとバスターの使い心地がまるで違うものになる
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 17:17 ID:2o.4ue9J0 ▼このコメントに返信
      どうせなら旧武器にもモーション追加するか変更が欲しかったな
      なんか時代遅れ感があって悲しい
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 17:24 ID:H2HBYyjy0 ▼このコメントに返信
      バレットどうなんだろう
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 17:35 ID:t5Bdgmw.0 ▼このコメントに返信
      斧好きだから重月一択。ガリガリ削る感じがたまらない。
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 17:35 ID:fz4iS6ce0 ▼このコメントに返信
      入力遅延ひどすぎない?回避とか押してから動くまで遅すぎるわ
      製品版もこれなら買うのはやめるんだけど
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 17:45 ID:bLbYRbZP0 ▼このコメントに返信
      ※12
      確かに薙刃形態時のスタミナ消費が割に合わない気がするよね。
      せめて何もしてない状態の薙刃形態でスタミナが回復しない仕様は無くしてほしい。
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 18:12 ID:WXO8e9en0 ▼このコメントに返信
      てか既存の武器が攻撃速度低下してないか?
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 19:33 ID:bqAIgfcQ0 ▼このコメントに返信
      ※12
      分かる、ガード不可はデメリットとして残していいけど薙刃形態は長薙刃を狙って出来る限り維持しなきゃなのに捕食もできないから基本のバースト維持をするのがきつい、アイテム使って維持するって方法もあるけどそこまでするほどの火力があるわけでもないし
      バイティングは現状微妙だよね、せめて捕食はできるようにして欲しい
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 20:55 ID:Jh5Lw64Z0 ▼このコメントに返信
      米19
      バックフリップは小ジャンプになってるな
      そのせいで回避+離脱や回避からのジャンプ△で攻撃力アップの維持がしにくい
      モーションはいいのにシステム的に不遇だった2といい、開発はチャージスピアが嫌いなのかと疑いたくなる
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:07 ID:shGsSdzN0 ▼このコメントに返信
      とりあえずL2R2にもっと操作振ってくれって要望送っといた。体験版来た今だからどんどん要望送るべきだね
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:13 ID:shGsSdzN0 ▼このコメントに返信
      ヘヴィの展開状態だけど、公式の武器説明に「破壊的な一撃」とか「特定部位を削り取る」とか書いてるから、部位破壊に補正ついてたりしないかな?
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 21:33 ID:47lZDIwd0 ▼このコメントに返信
      そらでかい、変形する、チェーンソーという男の子のすきが詰まっているからな
      ほんとでかいよな(主人公子の待機モーションを眺めつつ)
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 22:07 ID:2TZVhHbK0 ▼このコメントに返信
      ※38
      単に斧月状態の火力が高いから「破壊的な一撃」っていう表現をしたのと、チェーンソー形態を「特定部位を削り取るような凶悪な攻撃を行うことができる」って表現しただけで特別な補正みたいなものは無いと思うよ
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 22:14 ID:PKbfKELA0 ▼このコメントに返信
      やっぱり体験版あると買いたくなるわ
      迷ってたけどショートとヘビームーンでプレイしよう
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 22:48 ID:t5Bdgmw.0 ▼このコメントに返信
      ※34
      バスターは遅くなった感じはあるな。
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年10月14日 23:17 ID:UuPKpjhl0 ▼このコメントに返信
      ※39
      男としてお前は女性を見るとき、まずは何処を見る…?(三木眞一郎ボイス)
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 00:21 ID:Zum1Z2O60 ▼このコメントに返信
      溜めは破砕値だけで見ればR1□連打よりDPS上だから優位な場面があるかもしれん
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 01:55 ID:z9hhSDbG0 ▼このコメントに返信
      ※43
      アンタ最初は胸を否定したじゃないですかー、探求の最後には手のひらクルーしたけど・・・
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 09:13 ID:vrjwP7zF0 ▼このコメントに返信
      バスターの攻撃速度落ちてるのかよ…
      何をやっているんだ開発
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 10:57 ID:gdpj3BJi0 ▼このコメントに返信
      武器の操作指南どこで見るん?
      双刀使ってても薙に変化しないんだが
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 11:00 ID:QNEgcIW80 ▼このコメントに返信
      月も双も面白いわ!
      メインは月、サブは槌か双で決定
      短、鎌、槍は新モーション増えると思ったんだけどなー
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 11:31 ID:h4TTegv30 ▼このコメントに返信
      槍の特殊行動全部弱くなってるよな
      グライドのチャージ激増、□BAキャンセルしてフリップできない、フリップからバクステに繋がらない等
      前作でできた気持ちのいいことがほぼ無くなった
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 16:31 ID:5u5Sjlo40 ▼このコメントに返信
      ダイブ織り交ぜた鎌とハンマーの戦いが楽しかったな
      槍はその場で攻撃できる利点を双剣に奪われてるし前作はバックフリップに色んなところからつなげられたような気がするんだけどな、こんなに硬直?多いかったかな
      槍は製品版でもっと使いやすくなると思うけど、現状一番使いにくいな…
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      51. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:06 ID:GhEffg8f0 ▼このコメントに返信
      ガリガリは殆ど破砕属性、R1+◻︎は切断と破砕が半々だから部位によって使い分けるようになるんじゃないかな
      まあガリガリはもうちょい威力あってもいいとは思うけど
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      52. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 22:25 ID:pwKeA1xc0 ▼このコメントに返信
      新武器で行きたいけど皆使いそうだからまたハンマーでスタン狙いになるのかな・・・
      RBの時みたいにハンマーで行くと蹴られるみたいなのあったら悲しいな
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