PS4速報!

PS4のゲーム速報、攻略情報、評価感想、アップデートのまとめ等を取り扱うブログです!

      

      好きだけどプレイ中にストレスを感じたゲームww

      • 130
      gd
      1: 2018/10/01(月) 12:46:24.28 ID:ONUtDIMjr
      グラビティデイズ2
      好きなゲームだけど操作性と尾行ミッションとステルス要素にイライラしたね

      5: 2018/10/01(月) 12:49:28.31 ID:3dQAxTjn0
      ロストオデッセイ
      世界観は凄くよいのにロードと雑魚戦が糞ストレス
      8: 2018/10/01(月) 12:50:59.47 ID:Hece2RLxr
      レジェンドオブドラグーン

      9: 2018/10/01(月) 12:51:05.50 ID:YSIP8AX8r
      キングダムハーツのターザンステージ

      12: 2018/10/01(月) 12:53:48.85 ID:hQtQlpUdd
      ico、ワンダ、トリコ全部好きだけど禿げ上がるくらいイラついた
      ICO

      13: 2018/10/01(月) 12:53:50.69 ID:emrYShWXa
      真面目に一本あげるなら、マグナカルタ

      108: 2018/10/01(月) 19:01:06.01 ID:VIUlz4As0
      >>13
      あれは酷かったなw

      4: 2018/10/01(月) 12:49:20.96 ID:u84wuDIir
      トリコ
      動物ってこんな融通効かないの!?と思った

      19: 2018/10/01(月) 12:55:36.16 ID:FlUPR92V0
      トリコは動物好きかつゲームの世界で本気になれる人間じゃないと楽しめない。
      つまり異常者向け。
      toriko

      29: 2018/10/01(月) 12:58:54.24 ID:KwA/LIcqa
      >>19
      異常なのはお前

      132: 2018/10/01(月) 22:46:02.32 ID:FlUPR92V0
      >>29
      だから俺はトリコをめちゃめちゃ楽しんでたよw

      22: 2018/10/01(月) 12:56:41.75 ID:95Ef05uXd
      トリコ

      いや大好きだけどね

      21: 2018/10/01(月) 12:56:13.77 ID:ejxb2ySIp
      イリスのアトリエ
      エンカ率高い、敵硬い、逃げられない、レベル上がりにくいの四重苦

      23: 2018/10/01(月) 12:56:51.63 ID:OHNEMDAhH
      シェンムー1
      ありとあらゆる要素が面白さに繋がってなさ過ぎ

      24: 2018/10/01(月) 12:57:48.67 ID:YNpxGTAe0
      ドラッグオンドラグーン
      地上戦が劣化無双シリーズでトロい

      37: 2018/10/01(月) 13:03:42.89 ID:MctPprDla
      古いけどドラクエ7(PS)かな
      なにもかもストレス要因しかなくて初ギブアップだったわ

      43: 2018/10/01(月) 13:06:02.17 ID:FJLhLWjG0
      サガフロンティア2

      46: 2018/10/01(月) 13:11:18.18 ID:IEA5c+M3M
      これは過去全てのモンハンやな

      48: 2018/10/01(月) 13:15:52.62 ID:g8BuBOIt0
      マフィア3
      オープンワールドゲーなのにファストトラベルもなく戦闘で死ぬと何故か手持ちの現金(金庫に預けることで回避可能)が減るというマゾ仕様のせいで色々しんどかった
      mafia

      52: 2018/10/01(月) 13:23:10.85 ID:SonSPP/00
      これはローグギャラクシー
      バリア持ちの敵がほんとストレス。主人公だけが使えるバリア剥がし銃がないとどうにもならん
      肝心な戦闘が面白くないのが残念なソフト

      104: 2018/10/01(月) 18:35:38.31 ID:GwvSouYed
      僕と魔王
      シンボルエンカウントに見せかけた実質数歩歩いたらエンカウントするランダムエンカウントみたいなシンボル密度と視点の悪さ
      しかも敵はめっちゃ弱いからただの作業

      無双で言うと優しいモードで呂布使ってるのに雑兵が全員距離とって2,3人だけ近づいてくるようなゲーム
      で1000人斬らないと総大将に会えない
      でムービーでまた同じ作業
      恐ろしくダルい

      FFDQが国民的RPGな理由を思い知らされた

      >>52
      グギャーはバリアと長いダンジョンさえなければ
      光るところはあるけど残念要素の多いガッカリゲーにはなった

      後に日野神のゲームの趣味が作業廃人マゾ系っぽいのがわかってどうしてああなったかなんとなくわかった

      53: 2018/10/01(月) 13:24:48.32 ID:V+xiVsJhM
      ストVの熱帯

      54: 2018/10/01(月) 13:26:34.27 ID:SE0ZlHkN0
      ロード長いゲーム全部

      66: 2018/10/01(月) 13:49:30.25 ID:I7LhoMLVp
      デモンズソウル
      デモンズソウル

      71: 2018/10/01(月) 14:11:07.05 ID:zCPbgJ79r
      モンハンの卵運びは何が楽しいのか本当にわからん
      無駄に道塞いだりして更にストレスを増大させるし

      73: 2018/10/01(月) 14:21:23.25 ID:Wx+Fi2/j0
      初代ゴッドオブウォーの細い梁の上をノコギリかわしながら歩くステージ
      視点が勝手に動くからスティックの入力方向まで勝手に変わって無理ゲーすぎて投げた

      69: 2018/10/01(月) 13:55:38.05 ID:+4lOE8BT0
      SAOFB
      やたら敵は硬いわ火力あるわそのくせ色違い名前違いが大半だわで初めてコントローラー投げた
      SAOFB

      75: 2018/10/01(月) 14:34:41.34 ID:xiS90FEy0
      FF14

      81: 2018/10/01(月) 16:03:36.64 ID:aRBTa/wk0
      アクションRPGのAI行動全般
      相手の攻撃が発動してからその攻撃の中に突っ込んでいったり
      効果時間の長い攻撃を死ぬまで浴び続けたり
      そんなんばっか

      83: 2018/10/01(月) 16:07:42.05 ID:/yTlKXDg0
      ロードとか操作性に難点あるのが厳しいよな
      鞭鞭鞭鞭鞭でアメがほとんどこないし

      87: 2018/10/01(月) 16:51:43.81 ID:1o6akeYT0
      ローグギャラクシー→2つの塔・監獄・バリアブレイクシステム
      フロントミッション2→ロード地獄
      真スパロボ→ロード地獄
      DOD2→動きカックカク・最悪のカメラワークでの屋内ステージ
      ラサール石井のチャィクエ→尿意・不満度システム・中盤の敵の怒涛の状態異常攻撃
      キンハ358→敵がやたら動き回る癖に範囲外出ると配置強制リセット
      ニンジャガ3→断骨システムの所為で即死しない雑魚・スーパーアーマー持ち多数

      ニンジャガ3はほんと酷かった・・・

      94: 2018/10/01(月) 18:20:58.42 ID:M4PBuqdW0
      TOKYO JUNGLE
      一応クリアしたが当時クッソイライラしながらやってた
      tokyojungle

      95: 2018/10/01(月) 18:22:46.42 ID:pgxZnCxQd
      BASARA4
      あれこれやれ指示がうざいゲーム

      99: 2018/10/01(月) 18:27:13.02 ID:OBiBwi3B0
      Newガンダムブレイカー

      110: 2018/10/01(月) 19:11:10.18 ID:TcJkYqYN0
      オープンワールド系で警察やマフィアに追いかけられるやつ
      GTAやセインツロウね
      こっちの動きを予測して突っ込んでくるし、謎の加速もしやがる

      121: 2018/10/01(月) 20:20:27.65 ID:DDOYpGuc0
      グラビティデイズ2めっちゃ好きやわ
      PS4の和ゲーではドラクエ11と同じくらい好きだな
      ラストの方のボス連発はややストレス感じたけど
      たいしたストレスでもない
      フリプできたシャーロックホームズをトロフィー目的でやったけど
      ガチでつまらなすぎて
      これが一番ストレス溜まったゲームだな
      game

      124: 2018/10/01(月) 20:48:55.49 ID:X6QXWhHOp
      アヌビス
      無駄な視点変更で酔ってイライラする
      ZOEは普通に面白かったんだけどな…

      140: 2018/10/02(火) 04:07:41.27 ID:5vq1nhNo0
      まだ上がってないな?
      カオスヘッドノア
      ゲーム自体は凄い良かったけど、UIやスキップとかが凄いモッサリでハゲた
      続編で改善されたから良かったけど

      15: 2018/10/01(月) 12:54:18.61 ID:8Z9itpk0K
      フロントミッション2のロード地獄

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1538365584/

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 00:15 ID:4o7aqhzc0 ▼このコメントに返信
      Darkest Dungeon
      禿げる
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 00:16 ID:7BGUe.Sm0 ▼このコメントに返信
      凄い面白いし今もやっているけど、スパイダーマンのドローンだけは血管切れそう
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 00:18 ID:XaXTUH8J0 ▼このコメントに返信
      キンハー1
      カメラワーク糞でほんとストレス溜まる
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 00:18 ID:Z6VpKcYj0 ▼このコメントに返信
      「好きだけど」を読めてないやつ多いな…
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 00:20 ID:9PLegksf0 ▼このコメントに返信
      ウォッチドッグスの車の運転。
      ってかこれのせいで全然進んどらん
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 00:21 ID:mYVyQQrr0 ▼このコメントに返信
      ICOのジャンプ台
      ちょっとタイミングがシビアすぎやしませんか?
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 00:21 ID:cOCPsVbR0 ▼このコメントに返信
      最近だとゲームは最高に面白かったけどスパイダーマンのスイングチャレンジの途中でパイプの中通る奴は禿げ上がった。
      てかスイングチャレンジがむず過ぎる。
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 00:23 ID:EDWeTm690 ▼このコメントに返信
      ウイニングイレブン
      パワフルプロ野球のサクセス
      この二つのシリーズは過去どれだけイラついたかわからんレベル
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 00:23 ID:GPOWYky90 ▼このコメントに返信
      グラビティデイズ2の
      ・ミサイルが塔に到着する前に破壊しろ!ってミッション
      ・犬の玩具を探してフリスビーを重力グラブで投げるミッション
      この2つは本当に発狂しそうになった……
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 00:24 ID:BIWbYdrq0 ▼このコメントに返信
      最近買ったKHのCOM
      △連打するかデュエルして〇連打するかの二択の戦闘
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 00:24 ID:1Dqv9Vl20 ▼このコメントに返信
      Destiny2かな
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 00:24 ID:f1lXGZj20 ▼このコメントに返信
      PSのペルソナ1、SSのデビルサマナー
      PS&SSのゲームはロードが長いものが多いが、エンカウント率の高さもあって特にイライラさせられたのはこの二つ
      ペルソナ1は凡エンド確定からエンディングまでが長すぎて、
      真エンド目指してやり直す時にげんなりさせられた

      でも好きなんだよなぁ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 00:25 ID:ZjsnQgtR0 ▼このコメントに返信
      今プレイしてる軌跡4
      街の人全員に話しかけるのがストレスに感じる時がある
      話掛けなきゃいいって?
      そういうわけにはいかん!隅々までしゃぶりつくしたいからな!
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 00:26 ID:f1lXGZj20 ▼このコメントに返信
      ※2
      ドローンチャレンジだけ異様にシビアだよな
      せめてもうちょっと時間の猶予があればだいぶちがったと思うんだが…
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 00:28 ID:8h0DLZQj0 ▼このコメントに返信
      最近だと確かにスパイダーマンのチャレンジは禿げ上がりそうになったわ。その分金取れたときはガッツポーズものですよ。面白いから挑戦し続けられるのよね。
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 00:28 ID:eS40Ccaa0 ▼このコメントに返信
      ※4
      好きだけどは管理人が付け足したで
      元スレはプレイ中イライラしたゲームだった気がする
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 00:29 ID:jjmMTcf.0 ▼このコメントに返信
      オバッチ顔真っ赤にしながら味方のピックにキレ散らかしてた
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 00:30 ID:P2gwPHut0 ▼このコメントに返信
      ゼノバース2クエストの制限時間とドロップ率がほんとくそ、あとDLCの17号がダメージ受けないと技使えないようにした奴の頭かち割りたい、ゲーム自体はドラゴンボールごっこできるし好きなんだけどさ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 00:33 ID:G6nG4yG80 ▼このコメントに返信
      戦国無双3Z
      味方が弱すぎて草刈りから介護ゲーになってる
      そのくせ、敵は低難度でも妙に硬いし
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 00:33 ID:hdUd5wFd0 ▼このコメントに返信
      ギャルゲで言わせてもらうとCG回収作業
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 00:33 ID:icePGixC0 ▼このコメントに返信
      グラビティデイズ2は狭い飛行船に隠れて要塞みたいなところに侵入するミッションでイライラしたのは覚えてる
      それより1の戦艦護衛ミッションがきつかった サブクエストみたいなものだったかもしれないけど
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 00:34 ID:K4wX0.fA0 ▼このコメントに返信
      レベル上げスキル取得、素材集めなんかは何だかんだ楽しんでやってしまう。ストレスだけど。
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 00:36 ID:kPLcsKSv0 ▼このコメントに返信
      仁王の厳島神社
      せめて海坊主戦だけは落ちなくしろよw
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 00:37 ID:ZlVCsUPx0 ▼このコメントに返信
      ff14 1つのボスを倒すのに毎日2時間やって1か月以上かかった・・・
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 00:38 ID:.cXiMddC0 ▼このコメントに返信
      これはキャサリン
      好き過ぎて全エンディング、ラプンツェルのミニゲームもクリアしたけどもう二度とやりたくない…
      頭おかしなるでホンマ
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 00:43 ID:oG3ftAUV0 ▼このコメントに返信
      ブラボとか仁王みたいにボスに負ける度にちょっと遠いチェックポイントからリトライさせられるやつはそこで面白さをストレスが一気に上回ってしまうわ

      チェックポイントからボス部屋まで走ってる最中敵がほとんどいなくて障害になってない道中を何度も走らさられるのなんてなんの意味もないってなんで開発者はわかってくれないんだ
      チェックポイント作るんならボス部屋のすぐ手前に配置して死んでもすぐに再戦できるようしてくれよ

      死にゲーだからってユーザーに意味のないストレスをかけるのは間違ってるしむしろ死にゲーならなおさらこういうストレスは徹底的に取り除かないといけないはず
      どうしてもこれが出来ないんならいっそのことデモンズみたいにチェックポイントなしで死んだら最初からって前提でバランス調整するべきで今の仕様は中途半端なんだよ

      最初はマップデザインが不自然にならないようにするためかと思ってたけどランダムダンジョンでまで全く同じ仕様だから開発者があの仕様でいいって思ってるみたいで本当に悲しいわ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 00:47 ID:4U7hI0.M0 ▼このコメントに返信
      バットマンアーカムオリジンズ 
      グラップリングフックで掴めるところ前作より減りすぎ、掴めるはずのところも距離近かったり角度がちょっとおかしいだけで判定でないときありすぎ、近場で掴めるはずのとこ通り過ぎてめっちゃ遠い違うとこ掴んだりしてストレス
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 00:51 ID:NQsqPxmY0 ▼このコメントに返信
      ※25
      どうせセーブデータをロードしてやり直すんだから、コンティニュー回数については無限でいいだろって思ったな。
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 00:51 ID:Ja2Fwdza0 ▼このコメントに返信
      Fortnite
      面白いけど、自分の下手さにイライラして毎度ブチギレてしまう
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 00:52 ID:hndKdgmS0 ▼このコメントに返信
      マリオカートはガチ(コンピュータ相手の時の赤コウラとトゲゾーの量の多さ)
      まあ好きだから良いんだけどな
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 00:53 ID:SoV6H5ng0 ▼このコメントに返信
      アサクサパズル
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 00:59 ID:eFNHkleX0 ▼このコメントに返信
      今ちょうどクリアしたとこなんだけど、テラウェイの終盤のアクションの難易度は異常だと思う
      ダクソより死んだわ
      でもこのゲームの世界観その他本当に素晴らしいと思う...二度とやりたくないが。
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 01:00 ID:0kJrdbby0 ▼このコメントに返信
      ブラッドボーン
      ホラー要素の強いゲームが苦手だからプレイすると緊張で肩がガッチガチになる
      ソウルシリーズは平気だったがブラボ何週しても怖いもんは怖い
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 01:00 ID:vdkl1DG60 ▼このコメントに返信
      好きだけどを忘れすぎじゃないですかね…
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 01:03 ID:j1wFmrvS0 ▼このコメントに返信
      R6S
      対人ゲームだから敵に煽られることはあっても味方に煽られることなんて想像もしてなかった
      しかも割と高ランク帯まで行ってもまだいるからね
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 01:05 ID:O1qlcA0U0 ▼このコメントに返信
      トリコはマジで駄犬過ぎる
      まさに何回仕込んでも覚えないバカ犬相手にしてる感じが逆にめっちゃ愛おしくなる
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 01:14 ID:x.e2mnK30 ▼このコメントに返信
      ドラゴンエイジインクイジション
      ズサ―だけは許さん
      それ以外はオレ的に神ゲー
      今アサクリの新作やってるけど丘の上まで楽チンや
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 01:16 ID:uMQvjqaD0 ▼このコメントに返信
      スパイダーマンはチャレンジが面倒だったピーターにシルバーとる度に馬鹿にされてる気分になってうんざりした、オープンワールドってストーリー進めるのは楽しいけど面倒くさいサイドミッション多いよね

      ゴッドオブウォーはプレイヤーをわざとイライラさせてその後に爽快なアクションをさせてストレス発散させるとか開発者が話してた気がする
      1のラスボス戦は狭いし俺の苦手な武器だしでホント最悪だった

      ゴッドイーターシリーズは乱戦ばっかりでうんざりしたけどまぁまぁ楽しめるし、アニメ調キャラのアクションゲームってのは貴重なので3も楽しみにしてる、3本予約した
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 01:19 ID:IdxmHP6M0 ▼このコメントに返信
      ダビスタ
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 01:21 ID:YqwmxP8W0 ▼このコメントに返信
      スプラ2
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 01:22 ID:4QOoDpEE0 ▼このコメントに返信
      これはアサクリ(オリジンズ以前の)
      特にフリーラン性能は適当に街中を駆け抜けてる時は色んなところに行けて気持ち良いんだけどステルス時になると結構思ってるのとは違う方行っちゃったりしてストレスだった
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 01:26 ID:i1OTNFFp0 ▼このコメントに返信
      オーディンスフィア レイブスラシル
      幕間のイベントシーンで会話の文字送りが出来ないのがきつかった
      3Dムービーみたいに映像として変化があるならまだ良いんだけど
      2Dゲーの吹き出しに文字が出るようなタイプの会話シーンで文字送りが出来ないのはフルボイスだとしても焦れるわ
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 01:29 ID:8VnteUKI0 ▼このコメントに返信
      初代デビルメイクライ。

      アクションは良く出来てるし歯ごたえ抜群で下手したらシリーズで一番好きかもしれないんだけど、カメラワークだけがホントに残念。
      雑魚戦はともかくボス戦だとストレスマッハだわ。
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 01:37 ID:Bslr.U2I0 ▼このコメントに返信
      好きだけどを無視してるやつ多過ぎ。途中で辞めてるようなやつは好きでも何でもないだろ。
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 01:42 ID:V1okHJLX0 ▼このコメントに返信
      ロストオデッセイは適正レベルまではすぐレベル上がって
      それ以上上げようとすると極端に経験値少なくなるから
      好きにレベル上げが出来なくてストレスだった
      だから雑魚は弱くボスはクソ強かったな
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 01:42 ID:WHoDIR9b0 ▼このコメントに返信
      ※26
      これ

      隻浪はどうなるかな
      試遊版の破戒僧前にチェックポイントみたいなのはあったけど試遊版だけの仕様かもしれんし

      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 01:43 ID:prEfovh90 ▼このコメントに返信
      FF11やFF14
      好きだったけどFF11はレベリングPTのリーダー役や釣り役、FF14はタンクで先導役やっててストレスも感じてた
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 02:02 ID:KGkFN7rq0 ▼このコメントに返信
      スパイディのチャレンジがストレスってのは理解できるわw
      それまで簡単操作でお手軽にスパイディをコントロールできてる感覚に浸れてたのに
      急にシビアな操作精度要求されて実は自分が大してスパイディを上手く操作出来てる訳じゃ無かったのを痛感させられるもんな
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 02:07 ID:Z.nDgHeI0 ▼このコメントに返信
      フォールアウトとエルダースクロールめっちゃ好きやけどめっちゃ3d酔いする
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 02:10 ID:ac1llhjS0 ▼このコメントに返信
      ゼノブレ2の単発ガチャ
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 02:12 ID:F.MOthYk0 ▼このコメントに返信
      Warframeのodmod探し
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 02:13 ID:xt8Gz7FE0 ▼このコメントに返信
      これはもうアサクリ
      楽しいけど移動ではりつきたいと思わない壁にとびついてイライラする
      スパイダーマンはこれがほとんどなくて凄いと思った
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 02:18 ID:xgn4x9tP0 ▼このコメントに返信
      ダクソ3の輪の都で侵入してくるおまえら
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 02:20 ID:YvqhAuoB0 ▼このコメントに返信
      マインクラフト(サバイバルモード)
      プレイ時間の大半が鉱石掘りになっている気が…
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 02:40 ID:.apqljwN0 ▼このコメントに返信
      ペルソナ5の戦闘
      ストーリー他は好きだったけど変わり映えしない戦闘が80時間続くの辛かった
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 02:41 ID:Gx82UTeJ0 ▼このコメントに返信
      モンハンワールドの極ベヒーモス
      これのせいでやめた
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 03:03 ID:Z3yAyv1f0 ▼このコメントに返信
      DOD3の最終章
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 03:16 ID:icg.yWNa0 ▼このコメントに返信
      ホロウナイト面白くなってきたけどやられるとグギョョョョョョョヨヨョ!!!って声出す
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 03:22 ID:F1vnJjri0 ▼このコメントに返信
      俺もDAZE2だなあ…
      今まで遊んだゲームの中でも戦闘でのストレスがトップレベルだけど、出会って良かったゲーム
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 03:24 ID:Qhtvwzmc0 ▼このコメントに返信
      デスペナ全般。あるほうが緊張感でるんだろうけど、正直ストレス半端ないって
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 03:32 ID:Qhtvwzmc0 ▼このコメントに返信
      OW系ゲーの収集物とロケーション回る気無いのに回ってしまう。
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 03:35 ID:QzQF4AcP0 ▼このコメントに返信
      ここは下手くそゲーマーの集会かぁ?
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 03:48 ID:wsJ7iriX0 ▼このコメントに返信
      呪われた温かな濡血晶(形状変化)のストレスは尋常じゃない
      まあそのうち何も感じなくなるんだが・・・
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 04:19 ID:8Jv4ULHT0 ▼このコメントに返信
      ※35
      分かるわ
      でも今FPSで一番好きだから止めらない
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 04:39 ID:Glaz0VL20 ▼このコメントに返信
      直近ではアサクリオデッセイの猪イベント
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 04:49 ID:A.ufgr.C0 ▼このコメントに返信
      アサクリの敵追うやつ何回やってもおいつけず引退した
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 04:54 ID:Z7OFb.up0 ▼このコメントに返信
      好きだけど、って前置きを無視して挙げてるんじゃないかってゲームがちらほらあるな
      マグナカルタとか本当に好きだったんか?
      苦痛しかなかったぞあれ
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 04:57 ID:4g.Zr3mT0 ▼このコメントに返信
      GRAVITY DAZE2はイライラが勝ってやめちゃったなぁ
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 05:10 ID:wCXn3mn10 ▼このコメントに返信
      トリコはキレながらやってたけど終わったら良いゲームだったってなったから不思議
      FF14もタンクやってると神経使うけどどのジョブよりも楽しいんだよな
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 05:45 ID:4B1RD5pF0 ▼このコメントに返信
      RDR
      クエストに成功して報告する際、馬に乗ったまま依頼者に接近するとはねてしまう=攻撃した扱いになり、クエスト失敗になるのがムカついた。
      街道でターゲットを始末するときに、銃声がしているにもかかわらずアホなモブキャラが戦闘に割り込んできて流れ弾にあたる。で、お尋ね者にされる。目撃者も連絡手段もないはずなのに、ただちにわいてくる保安官にムカついた。
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 05:47 ID:4B1RD5pF0 ▼このコメントに返信
      大逆転裁判
      すぐに反論を思いつくような穴だらけの主張に、成歩堂が驚いていちいち倒れ伏すのがテンポが悪くてムカついた。リアクションが大きすぎて従来のシリーズよりもテンポが悪い。
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 05:51 ID:4B1RD5pF0 ▼このコメントに返信
      ※34
      すでに指摘があるが、元のスレタイは「とにかくストレスが溜まって仕方がなかったゲーム」

      「好きだけど」は管理業者の捏造だよ。
      ここの悪質さは5ちゃんでもたまに語り草になる。
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 05:52 ID:RB4MlC9K0 ▼このコメントに返信
      好きなゲームの中だとマブラヴのBETA、P5のカモシダ、龍が如く0の蝙蝠、FF15のグ…プティウォス遺跡
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 06:06 ID:6n.2o.My0 ▼このコメントに返信
      Wasteland2のエラー地獄は未だに許さぬ
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 06:08 ID:0r1061up0 ▼このコメントに返信
      MGS5 TPP
      好きだからゲーム内達成率100%までやったけど、オープンワールドになって常に敵兵の行動考えて見つからずに移動しなきゃいけなくなったからGTAなんかより遥かに疲れた。前まではマップごとにロード挟んで警戒態勢とか解けたけど、5はそれがないから一度敵の本拠地で発見されたら一気に怠くなる。
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 06:25 ID:PZ.4ZeiU0 ▼このコメントに返信
      ico、FFTAの世界観、音楽、シナリオは大好き
      ただシステムが最後まで好きになれなかった
      クリアした時「面白かったー」でなく「やっと終わったー」と思ってしまった
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 06:33 ID:C0.CAx4s0 ▼このコメントに返信
      ※75
      >前まではマップごとにロード挟んで警戒態勢とか解けたけど
      そうだっけ?それって難易度低い時じゃねーの?普通に高難易度の時はマップ挟んでも警戒してた気がする

      ゆうてもVはFOBに慣れると本編の方はかなりヌルゲーに感じるようになるよ、アプデでFOBクリアすると結構資源貰えるようになったし
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 06:42 ID:CNgZtPgo0 ▼このコメントに返信
      コナンアウトキャスト不快だったけどまたやってみたくなったから買い直してみようかな
      でもアプデ待ちって事でセール来るまで待とうかどうしよう
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 06:45 ID:Tk7Q4kDL0 ▼このコメントに返信
      ※4 34 44 67
      レスした人達は何も悪くないぞ
      元のスレタイは「好きだけど」がそもそもなかったのに、ここの管理人が何を思ったか勝手に付け足したんだから仕方ない
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 07:01 ID:nDK6M.VC0 ▼このコメントに返信
      超次元ゲイム ネプテューヌ
      色々な事がヤバかったな
      2作目から良くなった

      圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ
      反射はマジうざすぎる
      Zから少し減ったな

      アガレスト戦記
      マップェ…
      ZEROは良くなった
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 07:10 ID:3aKF8VKU0 ▼このコメントに返信
      トリコは確かにストレス溜まったわ
      水潜る時とか背中乗ってるのにトリコだけ先に潜水するし、主人公の回復は遅いし、怪我してる所は分かりにくいし、治す範囲も小さい、タル食べてくれない時もあるし、指示も上手に聴いてくれないし……
      トロフィー狙いだと辛すぎる
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 07:22 ID:JOZ2VXyZ0 ▼このコメントに返信
      FF9の戦闘ロードと渋滞ATB
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 07:25 ID:P6yNFSsO0 ▼このコメントに返信
      これはドラゴンズドグマ
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 07:33 ID:8hX58u9P0 ▼このコメントに返信
      ペルソナ5かなぁ
      ちょっとテンポ悪いよね
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 08:02 ID:OrwKOG0X0 ▼このコメントに返信
      ANUBISのマミーヘッドとグラッド相手に欠陥切れそうになった
      エクストリームだとこいつら鬼畜過ぎやろ
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 08:07 ID:xAiGzTFZ0 ▼このコメントに返信
      操作性でストレス感じるのは嫌だなぁ
      難易度はちょっとストレス感じるくらいの方が続くけど
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 08:28 ID:RZnj5EFc0 ▼このコメントに返信
      太閤立志伝5で城攻め中に敵の援軍が来た時の山地マップ
      移動力に制限付けられてめんどくさい
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 09:02 ID:p.RYlnJc0 ▼このコメントに返信
      どんな面白いゲームでもストレスはある。
      ゲームに限らず完璧なものなどないのだよ。
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 09:36 ID:zWymzCeP0 ▼このコメントに返信
      メタルギア4 尾行
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 09:51 ID:3vmNDfcn0 ▼このコメントに返信
      ホタルノニッキ
      トロフィーコンプ目指したとたんタイムアタックイライラ棒やノーミスボス撃破で禿散らかした
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 10:11 ID:T2pBYm340 ▼このコメントに返信
      モンハン
      面白いけどハメられたり意味なく生き物〇しすぎててやらなくなった
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 10:14 ID:.x4Flgq70 ▼このコメントに返信
      Divisionのダメ判定ラグ。
      チャレンジ1人で回してる時なんかは特に辛い。
      自分が下手なだけかな?(´・ω・`)
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 10:15 ID:PmTutpqt0 ▼このコメントに返信
      スパイダーマンやGTAみたいなオープンワールドのチャレンジはリトライの度に長めのロードが入るから苦痛だなぁ
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 10:31 ID:1AzCL2XD0 ▼このコメントに返信
      GOW3とセインツ4の自動で前に進む避けゲー。一定回数当たるとやり直し。
      本来のゲームと違うことをやらされるとストレスやな。
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 10:39 ID:PQDiDDQi0 ▼このコメントに返信
      グラビティデイズ2は飛んでる時は他に無い楽しさだが
      ストーリーでやたら制限を強要したがるのがクリア率の低さに繋がってそう
      あと無理してステルス要素入れるのやめて欲しい
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 10:43 ID:cWH6Ri3a0 ▼このコメントに返信
      受付ジョーの顔
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 11:02 ID:5QukEOe20 ▼このコメントに返信
      ダクソはそんな感じだな
      ソウル落としたり、罠にはまったり、不意討ちくらったり、色んなイライラする要素ある

      まあそれでやる気なくすのではなく、ちくしょーやり返してやる、みたいな気持ちにさせてくれて、更にやろうってなるところはすごい中毒性だと思う
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 11:09 ID:3TjLaqyZ0 ▼このコメントに返信
      元スレのレジェンドオブドラグーン同意
      ランダムエンカの雑魚戦で毎回1分近くロードが入ったところが一番ストレスだった。いま考えるとPS本体の問題だったかもしれない。
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 11:21 ID:AKPwqgMx0 ▼このコメントに返信
      daze2は飛べるんだからもっと自由に戦闘させて欲しかったな
      空中に浮くとやれるアクション少なすぎてボス戦が面倒なだけになってる
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 11:37 ID:9z.xWQvC0 ▼このコメントに返信
      ※26
      シリーズが評価されてる要素の1つじゃないか?それは
      ボス戦前でコンティニューだと凡アクションゲーと変わらん

      DarkSouls無印の牛頭のデーモンに繰り返し挑むための道程とか楽しくなかったか?
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 12:08 ID:xsdeIAab0 ▼このコメントに返信
      これ元スレかなりゲハ臭かったのに綺麗に抜き取ってあるんだね
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 12:19 ID:e4Hjup0p0 ▼このコメントに返信
      「好きだけど」が読めなくてただただアンチ活動したい奴がちらほら
      こういうのって「好きだけど改善して欲しい場所がある」って意味だろ
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 12:26 ID:e4Hjup0p0 ▼このコメントに返信
      ちなみに自分が挙げるならMHWのマムタロト
      の武器ガチャ
      マムタロト自体もギミック面白くて好きだけどこればっかりはマジで運でプレイヤースキルに頼れないから嫌い
      同じサークルの奴が2時間で出したものが俺は結局400時間以上やっても出なかった
      ゲーム自体は凄い好きなのにこういうののせいでモチベ今無くなってるわ
      オンゲじゃないんだからせめてレア8マム武器10個と好きなもの交換とか救済くれ
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 12:56 ID:oG3ftAUV0 ▼このコメントに返信
      ※100
      敗戦後にボスの居場所までただ走るだけのなんの意味もない過程の何が楽しいの?
      上達の楽しみも何も存在しない無意味な作業の繰り返しに過ぎないのに

      ボスに繰り返し挑むこと自体が楽しいならなおさら無意味でストレスのたまる過程はカットするべきって話
      ボスと戦うのが楽しいんであって既にたどり着いたボス部屋にもう一度辿り着くのが楽しい訳じゃないだろう?

      ボスに負けたあとにボタン1つ、たったの1、2秒でボスと再戦できるゲーム知ってるけどそっちのほうが比べものにならないくらい熱中してゲームできたよ
      時間を忘れてプレイして気がついたら1時間も経ってましたとかもあったぐらいだ
      荒れそうだからタイトルは挙げないが一度プレイすればこういうゲームのほうが絶対優れてるってわかるはず
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 13:03 ID:1zO1fMqp0 ▼このコメントに返信
      ※85
      エクストリームはなぁ…マミーは死角があってまだましだがグラッドは絶許!なんであいつのバースト近接あんな火力高いの?20割位ダメージあるだろあれ。一匹目に吸引されたときにロック外して全力で逃げてる時に二匹目が来ると確実に死ぬ。
      ノーロックファランクスには大変お世話になりました。
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 13:05 ID:.8kcDg5R0 ▼このコメントに返信
      ダークソウルの初見病み村
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 13:57 ID:thf.MyJh0 ▼このコメントに返信
      艦これが今まさにイベント中
      5-2甲で沼って油5万以上溶けた
      あと5日しか無い・・・クリアできるかどうか・・・
      ゴトランド掘りも残ってるし・・・
      時間と資源と運をおくれーーー
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 14:21 ID:9z.xWQvC0 ▼このコメントに返信
      ※104
      ただ走るだけじゃないぞ、道中に敵や罠がある
      それらをどうやって無力化し万全の状態でボスにたどり着くかって所から既にボス戦が始まってるんだ
      その点で上達の楽しみがある

      そして何より道中に困難があれば当然ボスに挑める回数は少なくなる
      少なくなるからこそ一戦一戦を真剣に戦うことができ、
      ボス戦に緊張感が生まれるんだ

      そしてその緊張感の中ボスを打ち倒した時の開放感と達成感がこの手のゲームの楽しさの醍醐味だと思う
      ただ、道中に何の障害もなく本当にただ走るだけだと、あなたの言う通りつまらんがなw
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 14:46 ID:4l9D6hyP0 ▼このコメントに返信
      パワプロのナックル軌道完全予測だけは許せない
      ナックルの意味がない
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 14:54 ID:oG3ftAUV0 ▼このコメントに返信
      ※108
      敵や罠がないケース、あるいはあっても少数で簡単にボスまでたどり着けるケースがほとんどでしょ
      特にブラボのランダムダンジョンなんか復活したあとただ30秒走って部屋までたどり着くだけでなーんの意味もないし上達の楽しみなんかこれっぽっちもない

      そしてボスに挑める回数を少なくすることで緊張感を出したいんならデモンズのようにするべきであって今の中途半端な状態ではなんの緊張感も生まれないんだよ
      別にデモンズを持ち上げるわけじゃないけどあなたの言うような緊張感の存在には同意できないわ
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      111. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 15:04 ID:9z.xWQvC0 ▼このコメントに返信
      ※110
      ブラボのランダムダンジョン以外にはどんな例があるんだ?
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      112. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 15:45 ID:sQsQo1ez0 ▼このコメントに返信
      なんかレスの内容がただのストレスゲー発表やんとか思ったら勝手に好きだけどとか付けたのか
      こんなの全然意味変わってくるのに何考えてるんだ
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 16:06 ID:5WUGN3c40 ▼このコメントに返信
      いや仁王はやってないから知らないけどブラボ(特に聖杯以外)は基本的にボス戦負けたら道中の敵は復活するしただ駆け抜けるわけにはならんぞ
      ボス戦に負けてその道中を繰り返すたびに次第に慣れてきてボス戦まであんまり消耗せずに辿り着けるようになってくるのもこのゲームの醍醐味の一つだろう
      しかもブラボにおいてショートカットの開放がチェックポイントみたいなもんでしょ
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      114. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 16:08 ID:oG3ftAUV0 ▼このコメントに返信
      ※111
      仁王の鵺とか本当にただちょっと走るだけでなんの意味もなかった
      関が原とかも簡単だったかなあ

      むしろこういう再戦のための短い道中で楽しめるのって一体どれのことなのかこっちが聞きたいぐらいだが
      どう考えてもこっちのほうが少数だろ
      牛頭のデーモンなんて部屋に入った瞬間ハメ殺された記憶しか残ってない
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      115. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 16:13 ID:oG3ftAUV0 ▼このコメントに返信
      ※113
      いやショートカット通せばボスまでただ駆け抜けるだけだったよ
      ランダムダンジョンだから人によって違う可能性はあるが復活地点の目の前にボス部屋が必ず来るように設計してない時点でユーザービリティを考えてない

      そして改めて言うけど道中を繰り返すことで上達させたいんならデモンズのようにするべきで今の状態は中途半端なんだよ
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      116. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 16:19 ID:oG3ftAUV0 ▼このコメントに返信
      ちょっと言葉足らずだったな
      ただ駆け抜けるだけってのはランダムダンジョンのことね
      非常にガッカリしたから今でも覚えてる
      とはいえ本編のボスにしたって再戦までの道中が楽しい人なんてあんまりいないと思うけどね
      普通はボスに負けてイライラしてるから早く戦わせろよって思うところじゃないかな
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      117. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 16:23 ID:1zO1fMqp0 ▼このコメントに返信
      ダクソのショートカットは当然楽だがアクシデントで無様な死に様を晒しやすい油断ポイントでもあったな。 特にエレベーター
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      118. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 16:34 ID:1zO1fMqp0 ▼このコメントに返信
      ストレスを感じたといえばMHWの上位クエスト開始時にランダムで拠点外に落とされることだな。ファストトラベルあるのにあの仕様は何考えてるんだ 嫌がらせにしか思えないw
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      119. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 16:48 ID:nb0UtDXb0 ▼このコメントに返信
      デイズ2は作者がやりたい様にやったら糞ゲーになるの典型だったな
      スティック倒したら数歩数む様な
      操作性でステルスとかあほかと
      ストーリーもキャラも暗いというよりくずばっかだし
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      120. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 17:19 ID:2R5Y.0wQ0 ▼このコメントに返信
      グランツーリスモシリーズのセッテイング画面。
      各種のフルカスタマイズの上限下限が全然足りない。
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      121. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 17:27 ID:dq3HN7.G0 ▼このコメントに返信
      デモンズの腐れ谷、特にステージ2の沼。デモンズは好きだけどラトリアは耐えれても腐れ谷だけはちょっとツラい…
      あと閃の軌跡3・4のOPアニメ。1改・2改はあんな良いのに3はアニメ、4は歌もアニメも酷過ぎる。見なくても勿体ない感じがして少しストレス。ゲームは良いのに
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      122. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 17:35 ID:Mnbkyqgn0 ▼このコメントに返信
      ウィッチャー3のスケリッジの?埋めは船が遅いのと大半が密輸品でバリエーションがないのとでかなり
      苦行だったな。ヴェレンもノヴィグラド周辺も結構楽しくまわれたけど。
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      123. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 18:50 ID:.FST.GZm0 ▼このコメントに返信
      スパイダーマン
      面白いけど、操作が難しい&敵が強い!
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      124. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 22:01 ID:JJe.1EKV0 ▼このコメントに返信
      これはペルソナ5
      ダンジョンもだけど会話シーンが長すぎるんじゃ
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      125. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 22:49 ID:FAWUMg3l0 ▼このコメントに返信
      ソウルシリーズはもっといるかと思ったのに少なかった
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      126. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 23:30 ID:yFs3hJ7n0 ▼このコメントに返信
      アサクリ1で町の路地裏に行くと毎回ナマポのアル中が絡んできてウザかったな
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      127. 名無しのPS4速報さん 2018年10月07日 01:12 ID:Rxp6wHDn0 ▼このコメントに返信
      適度にストレスを感じさせてくれるからこそ面白い
      あまりにノンストレスなゲームは、時間を無駄にしてる感強くて苦手だわ。元から癒やし系メインのゲームとかならいいんだけど、アクションやストラテジーのゲームで歯ごたえないのはキツい
      もちろん操作性とかバランスがクソでストレス溜まるってのは論外だけど
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      128. 名無しのPS4速報さん 2018年10月07日 12:36 ID:.VH.wrYH0 ▼このコメントに返信
      トリコはあの融通の利かなさがいいんじゃないか!
      指示通りテキパキ動くならロボットでいい
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      129. 名無しのPS4速報さん 2018年10月07日 15:46 ID:NSSd7R9D0 ▼このコメントに返信
      メタルギアソリッド1~5。毎回操作性が違うから慣れないまま終盤まで来て面倒だった。
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      130. 名無しのPS4速報さん 2018年10月08日 11:57 ID:cOn6ZQto0 ▼このコメントに返信
      閃の軌跡1~3。
      空~碧までが大好きだっただけに辛かった。
      ナニコレと思いながらやり、3は軌跡シリーズで初めて2周目で投げた。
      4は中古になったら買う。
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