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      【MHW】全モンスターに敵視システムを取り入れてほしい【モンハンワールド】

      • 106
      MHW
      303: 2018/09/07(金) 12:27:52.65 ID:nRFRQ8zOp
      クシャの敵視とってやくめ

      427: 2018/09/07(金) 13:49:14.36 ID:B2Rz6LjR0
      敵視システム楽しかったな
      FFはデフォであるのかな

      986: 2018/09/07(金) 20:52:15.90 ID:SSqrzSs70
      モーション追加とかしなくていいしもう王もマムもイベント全部やらなくていいからヘイトシステムを本気で考えてほしい
      王クシャというか既存のシステムつまんないというリアルを痛感したわ
      極ベヒみたいなのだったら少々の長期戦も楽しめる
      987: 2018/09/07(金) 20:54:02.51 ID:qRdQ8pKdd
      あっちこっち無作為に狙うより
      ちゃんとヘイト管理させて欲しいな

      989: 2018/09/07(金) 21:01:54.37 ID:lmD3MSTAd
      ヘイトシステムはやめてくれ
      あれモンスターが馬鹿みたいだから
      FF14でもやってろって感じだわ

      993: 2018/09/07(金) 21:05:20.63 ID:0tXTCyOcd
      >>989
      やり過ぎのMMO寄りは俺も嫌だな。他ゲーやればいい、マジで。
      つかそもそも現状でもヘイトシステムあるしな。

      995: 2018/09/07(金) 21:08:11.67 ID:lmD3MSTAd
      怒り所がわからんのだけどヘイトシステムなんて旧来のシステムなんざいらんのよね
      タンクやってる奴にヘイト貯めて後ろで斬ってる奴は放置とか今よりアホだろ
      モンスターらしく暴れ回ってくれたほうがいい

      996: 2018/09/07(金) 21:09:52.36 ID:SSqrzSs70
      馬鹿みたいに動いてくれてるならまだ良いけどさ
      めっちゃ機械的じゃん
      ヘイトあった方が活き活きした生態になると思うけどね

      1000: 2018/09/07(金) 21:11:58.22 ID:lmD3MSTAd
      自分が動かない的に気持ちよく攻撃したいだけだろ
      ヘイト管理の方がより機械的だしそもそも

      8: 2018/09/07(金) 21:16:15.72 ID:/AlkxG2jd
      否定派と肯定派で想像してるヘイトが違う気がする

      10: 2018/09/07(金) 21:19:55.30 ID:lmD3MSTAd
      ヘイトシステムなんざタンクにむしろ他のハンターのヘイトがたまりまくるゲームになるわ

      ゲームデザインも制限されるだろうしな
      範囲攻撃が必然的に増えるだけ
      行動パターンはむしろ今より制限される

      15: 2018/09/07(金) 21:23:49.01 ID:cXkjH/NSd
      ヘイト否定してるやつはベヒーモスみたい
      一定時間ヘイト先変わらないのしか知らないんだろうか

      そう言うので無く、逐次変わるヘイトを導入してくれと思うんだが

      18: 2018/09/07(金) 21:26:32.54 ID:lmD3MSTAd
      >>15
      今と変わらねぇよそんなの

      20: 2018/09/07(金) 21:27:32.85 ID:cXkjH/NSd
      >>18
      変わるだろ
      逃げ回って攻撃してないのにヘイト向ける意味が無い
      そう言う馬鹿みたいな行動無くして、ちゃんとヘイトを管理して欲しい

      25: 2018/09/07(金) 21:31:28.16 ID:lmD3MSTAd
      >>20
      モンスターなんて暴れ回ってなんぼだろ
      お前が動かない的に攻撃したいだけ

      逐一ヘイトを取る作業なんてアホらしいしヘイトとったらそいつしか狙わなくなる方がよほどアホだろ

      しかもそのゲームデザインだとタンクに負荷がかかりまくってギスギスまったなしだわ

      33: 2018/09/07(金) 21:36:21.43 ID:cXkjH/NSd
      >>25
      だから動かない敵に攻撃しまくったら自分にヘイト来るだろ
      少しは頭使って反論してくれ

      暴れ回るなら特定の誰かを狙ってる今の方が尚更おかしいだろ
      特に知性を持ったレベルのモンスターなら尚更

      35: 2018/09/07(金) 21:42:07.87 ID:lmD3MSTAd
      >>33
      それさあ全力で攻撃させれなくしてストレス貯めるだけじゃん

      それなら極ベヒの仕様の方がマシだわ
      何でそんな制限かけたがるの?

      後ろから切り刻まれても動じないのが知性ならそれでいいよ

      17: 2018/09/07(金) 21:25:47.58 ID:lmD3MSTAd
      それだな極ベヒで勘違いしてるアホが多いんだろ
      あれを全種類のモンスターに実装されたらとんでもないわ

      流石の藤岡もそこまで馬鹿じゃないと思うが
      極ベヒーモス

      22: 2018/09/07(金) 21:28:11.58 ID:YUt/1gzf0
      挑発の装衣でいい

      36: 2018/09/07(金) 21:42:12.75 ID:zZeBjTks0
      タンクだのギミックだの面倒くさい14に嫌気して他ゲーに逃げてきたのにあれに寄せるとか止めてくれ

      40: 2018/09/07(金) 21:46:06.40 ID:lmD3MSTAd
      >>36
      俺と全く一緒だわ
      ヘイト管理なんてめんどくさいだけだし
      後ろから切り刻まれても一心不乱にタンクを狙いつづける様を見て呆れたわ

      49: 2018/09/07(金) 21:57:55.09 ID:dWVw5UMTd
      今だって後ろから斬り刻まれても関係ないやつ狙いまくってるけど
      違うモンハンやってるんだろうか

      50: 2018/09/07(金) 21:59:56.18 ID:lmD3MSTAd
      >>49
      それがずーっと続くかの違いだろ

      53: 2018/09/07(金) 22:07:08.03 ID:FOPVEO2Qd
      >>50
      それをずっと続くようにしろとは誰も言ってないだろうに

      55: 2018/09/07(金) 22:09:29.70 ID:lmD3MSTAd
      >>53
      もう反論するのもめんどくさいから過去レスみてね

      ヘイト管理したければFF14やってろでおわるから

      82: 2018/09/07(金) 22:40:19.42 ID:eEiqryVZ0
      ff14みたいに特定の攻撃一発でタゲ獲得、基本的にヘイトリセットなしで維持可能、基本的にヘイト一位にしか攻撃が飛ばない
      とかになったらそれこそ機械的だぞ
      ff14にはヘイト無視のランダムターゲットとかあるけどそれでも戦闘機械だからねアレ

      んまあff14とちがって基本的に攻撃が移動を伴うし位置固定とか方向固定とか無理だし、ガチガチにヘイト管理とかあってもストレス溜まるだけじゃろ
      そういうの好きならff14でタンクやれ
      人口少なすぎていろいろ優遇あるぞ

      116: 2018/09/07(金) 23:33:32.94 ID:35i/xbgk0
      ヘイトとかいちゃもんつけてffでやれってやつ沢山いるけど、
      もう極べヒーモスもはカプコンのゲームだから。
      ff側は良ゲーを提供したってだけでスクエ二に愚痴が行くことはないんだし、気に入らないならやるなってだけの話。いつも通りタコ殴りしてれば良い。

      13: 2018/09/07(金) 21:23:07.57 ID:Kk3NDyePa
      敵視システムはベヒ1種だけだから良いんだ
      他に敵視設けるにしてもアルバくらいでええやろ

      引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1536269680/

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 07:04 ID:bPUfcRR90 ▼このコメントに返信
      王クシャちゃんはガンスでいくといいぞ
      ソロで
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 07:08 ID:Sh1h.eEl0 ▼このコメントに返信
      そんなにほしいならFF14でもしてろ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 07:13 ID:yU5H.96W0 ▼このコメントに返信
      クシャは単純にベースからしてクソなだけであって
      敵視がないからダメとかそう言う問題ではない
      無理に楽しもうとせずソロでチケット分だけやるのが精神衛生上よろしい
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 07:21 ID:x63Laqdw0 ▼このコメントに返信
      なんでここのモンハンまとめ記事は掲示板が荒れる様な内容ばっかなんだ?
      荒れて回覧数が増えるのが楽しいのか?
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 07:23 ID:Mjj6ctr.0 ▼このコメントに返信
      ベヒの敵視は攻撃パターンを制限することに意義があったから
      元々大したことない既存モンスに実装したらすげぇつまらなくなるぞ
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 07:23 ID:GAK4AB2w0 ▼このコメントに返信
      自分と反対意見の人をアホとか罵倒するからいちいち荒れるんでしょ
      まあ匿名掲示板の民度でまともに意見交換や議論しろってのも無理かもしれんが
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 07:25 ID:TJ20xkAj0 ▼このコメントに返信
      一時的に敵の気を引いたり特定の行動を行う様に仕向けたり出来る要素が欲しいというのは分かる
      闇雲に暴れ回るばかりの今のモンスターよりは生物的だし共闘感も高まると思う
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 07:26 ID:Z2sNJKgL0 ▼このコメントに返信
      大概のモンスターの弱点が頭な上にハンマーや笛は基本的に頭ぶっ叩きにいくのが普通やし敵視なんか取るつもりなくてもな
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 07:27 ID:xJMWM.Dy0 ▼このコメントに返信
      ベヒのシステムを他モンスに導入は絶対に嫌だが、似た何かなら面白そうではある
       特定のモンスの特定部位に、スリンガーの特定の弾を当てると数回攻撃が必ず来るとか?
       ある武器種、または防具は他よりも攻撃優先度が高いとか?
       こんがり肉持ってると攻撃優先度高く、奪われるとしばらく動きが良くなるとか?
      [生態]がテーマの一つなんだし、それを元にしたゆるーい誘導が出来たら面白そう
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 07:28 ID:qBBVIQxk0 ▼このコメントに返信
      いらない
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 07:31 ID:5FTofYnP0 ▼このコメントに返信
      そんなのいらないわ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 07:31 ID:jBX093g80 ▼このコメントに返信
      敵視とかモンハンにいらん
      くっそつまんなくなった
      もんはんやめます
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 07:37 ID:nvQU.1o10 ▼このコメントに返信
      敵視だとかヘイトだとか言い出してモンハン触らなくなったわ
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 07:39 ID:vCWWKeF.0 ▼このコメントに返信
      ff14 やれよ。モンスターハンターのよさはロールがほぼなく立ち回れる点なんだからさー。
      ff14 エンドコンテンツまでタンクでやってから言ってね
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 07:39 ID:uofK.fem0 ▼このコメントに返信
      ヘイトがー言ってる奴が1番ヘイト集めてるの草
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 07:44 ID:xX44SsTO0 ▼このコメントに返信
      こういう奴に限りタンクは出さないからね
      武器によって得手不得手出てくるしやめた方がいい
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 07:52 ID:JMGemjFV0 ▼このコメントに返信
      そりゃ嫌だよな。「俺が楽しく遊べないからいらない」って言いたくなるよな。
      まあまず来ないから安心しなよ。下手でも大丈夫

      でもコイツらがFF14とかのロール制やったらどんな醜態晒すのか気になるわw
      コミュ障には辛い
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 07:52 ID:7NzbKqgg0 ▼このコメントに返信
      とりあえず回復飲むとヘイトが上がる仕様はやめてほしい
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 07:53 ID:vCWWKeF.0 ▼このコメントに返信
      ※16
      そうなんだよね。タンクは予習しろやらヘイト管理完璧にしろとかいうくせ大体失敗の原因はdpsと呼ばれるダメージ出せないアタッカーどもでタンクの難易度にびびって自分ではやらないんだよな。だからタンク不足。
      モンハンでもベヒでちょっとその現象が起きてたじゃん。
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 07:56 ID:ctdXSkTZ0 ▼このコメントに返信
      いろんなやり方でできるのが魅力
      攻略法が決まってるのはMMOでどうぞ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 08:07 ID:vaFXq.720 ▼このコメントに返信
      視界外からのホーミング突撃を無くしてくれよ
      イラつくねん
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 08:10 ID:.D6sjMui0 ▼このコメントに返信
      ガチガチのヘイトはいらんけど、GEみたいな緩いけど操作出来るぐらいのなら欲しい
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 08:11 ID:thWbHa4o0 ▼このコメントに返信
      DDONって知ってるか?
      DDONもヘイトシステムあるし、しかも無料でできるんだ
      それにカプコンが作ってるんだぜ
      おすすめはしないがな
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 08:11 ID:ZDnVOra90 ▼このコメントに返信
      なんでそんな面倒くさいシステム推すねん
      普通につまらんやろ
      盾ありきになるし、色んな武器気軽に使えないし、どんな動きを誰にするか解らんから面白いんやん。
      なんでもっと楽しもうとせんのかね?自分からゲームを単純作業化しようとしてない?
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 08:16 ID:DM3Q8DSX0 ▼このコメントに返信
      逆にヘイト取りたくない人がヘイト取ったらどうするのさ
      スラアクでヘイト取ってずっと敵に狙われて逃げ回って追いかけっことか勘弁してくれよ
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 08:17 ID:jk9MZTVY0 ▼このコメントに返信
      絶対いらんわ
      行動を強制させる要素のせいでベヒーモス戦つまんねぇし
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 08:18 ID:2q1GpFxc0 ▼このコメントに返信
      ヘイトシステム導入→タンクが攻撃を受ける事が前提になる→タンクの防御力に合わせてモンスターの火力が上がる→タンク必須なバランスになる→タンクの押し付け合いのギスギス発生
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 08:28 ID:wz6A9vRR0 ▼このコメントに返信
      モンハンにヘイト管理は求めてないなぁー
      FF14には装備の見た目が変えられるシステムあるんだっけ
      それなら欲しい
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 08:31 ID:d.cxgPd10 ▼このコメントに返信
      こんな糞みたいな願望を鵜呑みにする程カプコンはバカではないと信じたい
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 08:36 ID:siKGyhC40 ▼このコメントに返信
      ユーザーの意見聞いてたら首ゴ/キ虫とか今頃抹消されてるだろ
      馬鹿な意見だけど開発もそれなりに馬鹿だから大丈夫
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 08:37 ID:oOs8FqPR0 ▼このコメントに返信
      いつものモンハンで追加モンスター来てももう楽しめない気がする
      2、3回やってやらなくなるのが目に見えてる
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 08:44 ID:Uz1MVzas0 ▼このコメントに返信
      余計作業感がでてくるからいらない
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 08:51 ID:4HymN9rJ0 ▼このコメントに返信
      今だって、攻撃してるハンターを優先的にモンスが狙うように出来てるじゃん
      まさかランダムで暴れ回ってるだけだと、こいつは思ってんのか?
      ある程度そいつに手を出したら、次にタゲが移るようになってるから
      一人を狙い続けることがないだけ

      >挑発の装衣でいい
      まさにこれ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 08:52 ID:U5SxtDbw0 ▼このコメントに返信
      コラボはモンハンにとって毒だったよなー
      普段自分たちがどんなチンパンゲーやってるか自覚させることになってるもんな
      気合い入れてヘイト仕様なんて導入しなきゃよかったのに
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 08:55 ID:5BIplXHj0 ▼このコメントに返信
      MMO行ってレイドやって洗礼受けてくればいいんじゃないかな
      MHにもヘイトが~とか言わなくなると思うよ 
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 09:01 ID:pyUcEQkS0 ▼このコメントに返信
      それよりも各モンスターの幼体をお供にしたい
      横でちょこちょこ歩くちっこいツィツィちゃんとか可愛いと思うんだ
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 09:02 ID:ZG2fArp.0 ▼このコメントに返信
      普通に殴って倒せる仕様なのに、敵視取るまで攻撃控えろとか言われたら超めんどくさい そもそも挑発の装衣があるやろ

      ベヒーモスでもそうだったけどロクにまともなスキルを積んでこないタンクの介護とか嫌なんだよね
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 09:13 ID:eFZAmNKy0 ▼このコメントに返信
      ベヒーモス以外にもそういうモンスターほしい
      ガンスでやってるけど敵視とったら貢献してます感が満たされるんだ
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 09:13 ID:ZG2fArp.0 ▼このコメントに返信
      まあ、敵視がそんなにほしいなら猫無しソロでやればいいだけ
      モンスターの視線を一人占め出来て大満足やろ
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 09:18 ID:3C5ir0TX0 ▼このコメントに返信
      久々のモンハン速報
      ベヒは開発も作ってて面白かったんやろうな
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 09:22 ID:WiEGHnn80 ▼このコメントに返信
      ネトゲksは巣穴から出てくんなよ、自分達の常識みてーなの押しつけんな。
      これはあくまでモンハンだから、そういうシステムは自分の巣穴でどうぞ
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 09:28 ID:JC7Fis170 ▼このコメントに返信
      ネットでも発狂奴が特定人物に粘着する光景をよく見るだろ?
      敵視ってそういう事だぞ、モンハン世界の生物が行ってもなんら違和感ない
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 09:30 ID:oOs8FqPR0 ▼このコメントに返信
      レイドモンスターがコラボの他ゲーの一匹じゃダメだ
      あと2種はいる。マムは除外
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 09:31 ID:ADbLZ.Gv0 ▼このコメントに返信
      スレの中でも言われてるけど、肯定派がイメージしてるヘイトシステムのモンスの動きと
      ID:lmD3MSTAdがイメージしてるヘイトシステムのモンスの動きが噛み合ってないだろこれ
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 09:34 ID:lntIoxlK0 ▼このコメントに返信
      パクり元のFF14がどんな状態か知らんから言えるんやろなぁ
      これがあるとどうなるか?
      タンクやる奴がいなくなってマルチプレイは完全に成立しなくなるんだよね。
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 09:41 ID:YDLmAToZ0 ▼このコメントに返信
      極ベヒでタンク不足ぎみだったのはスキル珠のせいもあるだろ
      ランスガンス推奨だったのに、頭の位置が高いし角弾かれる、しかもガ性ガ強ないと削られまくる
      ガ性ガ強と心眼ってどれかのレア珠持ってないと組めない構成にしてるからな

      結局ガイラ賊安定になって一般にもタンク役=賊って認識が広まっちゃった
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 09:49 ID:YZSx9Ahs0 ▼このコメントに返信
      ヘイトシステム自体はオレは楽しいと思う
      でもFF14はヘイト固定が簡単すぎるゲームデザインだからあれに寄せるのは反対
      攻撃力高い=でも防御力は低い=ヘイト高い
      攻撃力低い=でも防御力は高い=ヘイト低い
      って感じで後者がヘイトを取りたいけど前者が取っちゃうのを上手くコントロールするところに面白味があるデザインなら楽しい
      どっちにしろモンハンのゲームデザインからかなり逸脱するけどね
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 09:54 ID:.D6sjMui0 ▼このコメントに返信
      米44
      かたやタゲ集めやすいけどヘイトトップの変更も激しいor狙われやすい
      かたやタゲ安全固定だからな
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 09:54 ID:Kg5TIM2R0 ▼このコメントに返信
      アルバトリオンぐらいは敵視システム採用してほしいな
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 10:01 ID:t331Boyi0 ▼このコメントに返信
      いらんわ
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 10:04 ID:.MJ0RrzY0 ▼このコメントに返信
      まだモンハンやってるの???
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 10:06 ID:1xGVCg4H0 ▼このコメントに返信
      むしろモンスターには逃げ回って攻撃しないやつを優先的に狙うとか、
      体力が低いやつを優先的に狙うような捕食者っぷりを見せてほしい
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 10:06 ID:vbIGiqll0 ▼このコメントに返信
      マルチ専用になるから微妙よな、まぁ確かに衣装で挑発専用とかあると戦い方も変わるから面白いかもしれないけど
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 10:09 ID:KtOHL1xC0 ▼このコメントに返信
      クシャゴミ過ぎてヘイトあってもゴミ
      極ロスで荒れて当然だわつまんねーし
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 10:15 ID:0gliJzIJ0 ▼このコメントに返信
      遠くで拡散撃ってるやつに敵視行くならいいよ
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 10:27 ID:ZG2fArp.0 ▼このコメントに返信
      敵視取り入れても結局タンクとアタッカーの怒涛の「責任転嫁」祭り
      ヘビーモスのように行動の抑止ではなく、こいつらの言ってる事は後ろからケツを斬りたいか、タンクやってますという自己満足を満たしたいだけ
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 10:28 ID:oOs8FqPR0 ▼このコメントに返信
      意見の否定+罵り
      オンリー
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 10:32 ID:3CFKb5BI0 ▼このコメントに返信
      挑発の装衣「・・・」
      盾猫「・・・」
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 10:36 ID:mVs6Xumm0 ▼このコメントに返信
      なんかランスガンスヘヴィのいない野良ptがハズレみたいな風潮になりそうで嫌だわ
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 10:47 ID:D.uQ3vFS0 ▼このコメントに返信
      ID真っ赤にしながら一人で反論してる奴いて笑う
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 11:00 ID:cuwPdzlx0 ▼このコメントに返信
      まあ実際、ベヒーモス実装はパンドラの箱よな。
      もう普通の高難度クエじゃ楽しくない。
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 11:15 ID:P7khP7gB0 ▼このコメントに返信
      ベヒーモスは知能の低いモンスター
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 11:24 ID:EV0QDh9.0 ▼このコメントに返信
      敵視っていう仕様自体はずっと前からモンハンにもあるでしょ
      なんでオトモが囮をこなせてるのか考えてみなって
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 11:25 ID:PTd09Dj.0 ▼このコメントに返信
      まあモンハンでやる事じゃねえな
      そう言うギミックのモンスター居ても良いが基本システムでは要らないだろ
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 11:35 ID:4jeyOdLW0 ▼このコメントに返信
      腕チクチクされるより頭チクチクされた方がウザイだろ
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 11:37 ID:2PMHAxEd0 ▼このコメントに返信
      イベントしては面白かったが基本システムから変更は勘弁して欲しい
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 11:40 ID:Y8unQA.w0 ▼このコメントに返信
      やっぱりテンパがMHWに流れてきたじゃないか…
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 11:44 ID:qRoLK30z0 ▼このコメントに返信
      だからヘイトは既にあるっての
      ヘイト溜まり安くなる猫飯スキルの存在とか忘れてんのか?
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 11:55 ID:yXN1z3K.0 ▼このコメントに返信
      ガチガチのヘイトシステム導入したらただの作業ゲーになるじゃん
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 12:00 ID:PoHjnVU40 ▼このコメントに返信
      頭ン中にある時のアイディア(設定、ストーリー、システム何でも)ってのはそりゃあ、まぶしい位光り輝いているもんでさぁ
      でもねぇ……実際形にしてみると、大抵ろくでもねぇんだわ
      アイディア出した奴に至っては「俺の思ったのと違う。俺のアイディアはもっと凄いの。実現できる技術がないだけ」って責任転嫁とさらなる空想への逃避を始める

      色々なクリエイターやら、クリエイターになりそこなった素人の戯言で似た様なの何度も見て来たっしょ
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 12:03 ID:qn8nDOUV0 ▼このコメントに返信
      いやぁアレはFFコラボで超難易度だったから面白かっただけで全部にやってもつまらなくなるだけだと思うぞ
      ただやっぱ極ベヒみたいな超超高難易度は必要だわ
      目標がないと飽きるしアレ経験した後だと死ぬほど物足りない
      報酬は重ね着でいいからもっとああいう連携して頑張らないと死ぬやつくれ
      極ベヒ後の燃え尽き感ハンパなくてやる気でねえのよ
      王クシャはやったけどクッソつまらんかったし
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 12:16 ID:GA6fjB8.0 ▼このコメントに返信
      ベヒーモスみたいに長時間なのは嫌かな、役割がガチガチすぎる
      特定部位への攻撃や行動でモンスターがイラッときて
      そのハンター狙って大技ドン、で終わりくらいならまあ
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 12:21 ID:suJTH9wE0 ▼このコメントに返信
      あそこまで露骨だとただのモンスター相手じゃただのクソゲーやん

      気に入らないなら辞めれば?w
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 12:45 ID:.KntAeHr0 ▼このコメントに返信
      まぁでも言われてる通り
      モンスターが1人のハンターしか見えてないってのはどうかな
      暴れまわってるほうが文句言いながら楽しめてるってのはあると思うんだ
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 12:46 ID:yeaPgfI10 ▼このコメントに返信
      14式のヘイト固定じゃなくて、今のヘイトリセットのシステムはキープしたまま個々の火力と攻守の行動から計算式見直せって話だろ
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 12:58 ID:FKF6sMOW0 ▼このコメントに返信
      今後そういうモンスターがいてもいいが、全モンスターに導入は流石に無しで
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 13:11 ID:yhlANE8V0 ▼このコメントに返信
      ヘイト管理とか、モンハンには向いてないよ。
      FF14 やってろ
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 13:15 ID:z.iLqc.c0 ▼このコメントに返信
      アルバにもヘイトとかやめてくれ
      普通にモンハンのモンスが狩りたいんだよ
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 13:17 ID:BbMUlrJh0 ▼このコメントに返信
      「俺がこいつを抑えてる今のうちに!」
      「おう!」
      ってプレイは脳内ではいい感じだけど、実際は
      「はよ攻撃しろ、回復しろ」
      「はよタゲとれ」
      だからな
      コラボだからあそこまで出来たんであって他モンスに導入はお断りどす
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 13:49 ID:PPS5CNVH0 ▼このコメントに返信
      FF14が嫌になったからMHWやってるのに
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 13:54 ID:WOthTi0b0 ▼このコメントに返信
      現状マルチプレイが協力プレイでなく、ほぼ「4人でソロプレイ」なんだよな。
      ベヒーモスのような役割分担、協力必須なモンスターは斬新だった。
      上手くやればタゲをコントロールして引き付けられるような緩やかな敵視システムや、
      何らかの役割分担要素が欲しいと思う。
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 14:04 ID:XKYmtVUq0 ▼このコメントに返信
      極ベヒが受けたのはあれ以外全滅するようなコンテンツがないからでしょ
      スレでも言われてるけど逐一ヘイト取りはめんどくさいしタンク役に負荷かけすぎ
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 14:15 ID:Pp0CXSDM0 ▼このコメントに返信
      ヘイトシステムは悪くないと思う。ベヒーモス位長時間じゃなくて良いから実装はしてほしい。

      下手くそで攻撃当てれない人は狙われにくいとか、遠距離で逃げ回ってる味方に敵が振り回されないし......

      けどまぁ、その辺の調整は難しいし、変に変わるぐらいなら現行でも言いとも思う。
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 14:19 ID:xxcxcm0n0 ▼このコメントに返信
      せっかくの救援がベヒ以外でもガチャになる
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 14:46 ID:RlOHYDWD0 ▼このコメントに返信
      正直、ヘイトがどうこうタンクがヒーラーどうこうとかなにもかもめんどくなったからアンフィニグラでいいやってっなったわ
      んで極ベヒーモスが去ったあとどのモンスターももうアンフィニグラでいいやってなった
      それぐらいロールプレイってやつに縛られるのが嫌
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 15:09 ID:zOh4Pznd0 ▼このコメントに返信
      敵視ってかヘイトは存在してるだろ?普段意識してない連中からしたらないようなもんなんだろうけど本来ヘイト稼いでない3人が攻撃するのがモンハンなんだがな…
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 15:09 ID:xCYi.3Sz0 ▼このコメントに返信
      こいつらのヘイト取るのチョロいな
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 15:13 ID:3LG6JhAJ0 ▼このコメントに返信
      全部がベヒみたいだとそりゃ嫌だけど、特定種に限りってことなら
      ゲーム性が広がるし良いと思うけどな。
      でもそのたびにスクエニからベヒもってくるわけにはいかんだろうから
      ちゃんとモンハン用につくって欲しい
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 15:13 ID:SKZXF6J60 ▼このコメントに返信
      タンクは重要なポジションなのに一番つまらない
      ずっとやってると他の人達みたいに拡散ぶっぱして遊びたくもなる
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 15:42 ID:SzMKUthL0 ▼このコメントに返信
      挑発の装衣を着て罠まで誘導とか今でも出来るこれぐらいの緩いヘイト稼ぎだけで十分かな(過去作の角笛ほど気軽には使えないけど)
      斬新だったから多少の刺激にはなったけど、モンハンはあくまでアクションゲームだし普通に全員がDPSとしてガンガン攻めていけるほうが武器も気兼ねなく選べて気楽だわ
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 16:06 ID:.D6sjMui0 ▼このコメントに返信
      米81
      実は役割分担が無いと言われてるGEがそれ出来る
      まぁ、ただたんにヘイトの溜まりかたがわかりやすいのと明確化されてるってだけやけど
      向こうはダメージ量に応じてヘイト蓄積、攻撃くらうとそのキャラへのヘイト減少、リンクエイドしたキャラにヘイト大幅上昇
      とはいえヘイト貯めてもそのキャラをタゲる割合が変わるだけやから完全な固定は出来んけど
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 17:42 ID:cUUz1B510 ▼このコメントに返信
      ベヒーモス限定だったからみんな楽しめてただけで全モンスターに実装したらつまらなくなるよ。それにしてもベヒーモスは他社のものだからかかなり力入れてたこともあってかなり好評だったな。ゾラ、ゼノ、マムも力入れて作ってくれればよかったのに・・・。デカいモンスターは通常モンスターとは違うギミック入れて、気分転換させてくれると最高なんだけどな
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 18:23 ID:aIvImG0c0 ▼このコメントに返信
      ヘイト有りは協力プレイしてるのがぎゅんぎゅんするから全部とは言わんが亜種とかで出して欲しいわ
      あとランスガンスにタウントくれそれは絶対だ
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 18:43 ID:Auzx5rWW0 ▼このコメントに返信
      FFのギスギス感持ち込まれて迷惑だった
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 19:36 ID:xxcxcm0n0 ▼このコメントに返信
      コラボだったから許せてたけど、今後はいらん

      ※86
      DSの頃はヘイトはあったが、ワールドはおそらく無いぞ
      観察してるとわかるが、モンスターは単に(猫も含めて)順番にターゲット切り替えて攻撃してくる
      DSの方は回復薬飲んだり粉塵まいたり、攻撃したらヘイトが上がって、攻撃を受けるかターゲットされただけでもヘイトが下がってたけどな
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 21:12 ID:ZkfUQ7n.0 ▼このコメントに返信
      マムはシステムがアレなだけでモンスター自体はかなり良いと思う
      ヘイトシステムは全モンスターにはいらない、でも特定のモンスターにはあってもいいかな
      単純にシステムとして導入するんじゃなくて、設定とうまく絡めて欲しい
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 23:04 ID:.jMtAMyT0 ▼このコメントに返信
      FFしてろ
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 23:08 ID:nGzLSBsg0 ▼このコメントに返信
      確かにモンスターの差異を、攻撃の種類だけじゃなくて
      プレイヤーのターゲッティングの仕方で差をつけても良いかもしれない
      一種類くらいそういう特性を持つモンスターを用意しても良いかもね
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2018年09月15日 23:19 ID:O2z4N6nA0 ▼このコメントに返信
      弱点部位にしつこく攻撃してたら範囲系じゃない強めの攻撃を一発撃ってくる位なら許す
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2018年09月16日 00:31 ID:zxwpN9mb0 ▼このコメントに返信
      モンハンってどのモンスターも攻略法一緒だからつまらんよね
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2018年09月16日 00:55 ID:r7abAR6b0 ▼このコメントに返信
      ヘイトはMMOだからこそ意味があるのであって
      MOに導入する意味がない
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2018年09月16日 03:21 ID:1nEPMMFz0 ▼このコメントに返信
      なんでこいつらこんなにイライラしてんの?
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2018年09月16日 03:52 ID:M15HbrSb0 ▼このコメントに返信
      ※102
      馬鹿なコメしかないからでしょw
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2018年09月16日 09:45 ID:lnte85Gz0 ▼このコメントに返信
      ※98
      テオやなんかは、一人を執拗に狙ったりするけどな
      すっ飛ばされてダウンしてるところを、追いかけて空振りパンチしてる
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2018年09月16日 09:46 ID:CL.ViG4e0 ▼このコメントに返信
      仮に敵視システムが導入されても今まで通りに自分の好きなようにするだけ
      敵視をとるだけの価値があるモンスターやタンクなら、それに乗っかるし、無ければ敵視が~とか言ってる人の意見を無視するだけの事
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2018年09月17日 05:06 ID:bz4RWzPL0 ▼このコメントに返信
      ※95
      それだと、既に戦ってる所に救難に駆けつけた場合、同エリアに入った瞬間から攻撃されないとおかしいし
      (実際は視界に入るまで近寄るか、一発当てるかしないとモンスは相手にしない)
      他のメンバーにまかせてる間に、モンスの目を盗んで草むらにしゃがんで隠れ、回復や研いだりする事も出来なくなる

      プログラム的にも、タゲの抽選を個々の例外的状況に応じて対応させるより
      ヘイトとして数値化して管理させた方が理にかなってる
      0 0

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