バーチャファイターって復活しないのか?
1: 2018/08/25(土) 17:08:17.54 ID:sgGlk1GUd
3Dの格ゲーとして歴史に残るほどの
シリーズなんだから復活してほしくない?
シリーズなんだから復活してほしくない?
3: 2018/08/25(土) 17:10:21.43 ID:EwKc/f3x0
鉄拳すら次も怪しいのに無理
4: 2018/08/25(土) 17:10:28.50 ID:kRxXNzYp0
海外で売れないから無理
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5: 2018/08/25(土) 17:10:31.71 ID:8t6Lf3pM0
なんかセガのゲームって人気維持できないよね。
毎回ブームで終わる感じ。
毎回ブームで終わる感じ。
9: 2018/08/25(土) 17:12:23.80 ID:zOgwNwfr0
eスポーツでやってほしいわ
桐生ちゃん入れてもいいよ
桐生ちゃん入れてもいいよ
10: 2018/08/25(土) 17:13:04.75 ID:+5XIP2L8p
ああ桐生ちゃんは入れて良いな
11: 2018/08/25(土) 17:13:57.81 ID:4UJnhddba
バーチャ3までは3D表現の最先端だったけど4あたりから「アレ……」ってなったシリーズ
鉄拳にすっかり抜かれて今に至る
ゲーム性の追求はシェンムーの方に移行してたしな
鉄拳にすっかり抜かれて今に至る
ゲーム性の追求はシェンムーの方に移行してたしな
17: 2018/08/25(土) 17:22:28.96 ID:8miwiYk50
>>11
バーチャは4で盛り返しただろ
ナオミ2基板のグラは同時期の格ゲーでは格上だったし
4が酷かったのは鉄拳の方だ
PS2互換基板使ってたからボケボケでゲーム性はバーチャ3をパクって散々だった
今はパクリ元無くした鉄拳の方が迷走してる
相変わらずビッコひいたキモイ移動方法だし
バーチャは4で盛り返しただろ
ナオミ2基板のグラは同時期の格ゲーでは格上だったし
4が酷かったのは鉄拳の方だ
PS2互換基板使ってたからボケボケでゲーム性はバーチャ3をパクって散々だった
今はパクリ元無くした鉄拳の方が迷走してる
相変わらずビッコひいたキモイ移動方法だし
20: 2018/08/25(土) 17:25:14.64 ID:JMW+DdjEa
>>17
すげえ過去に生きてんな
すげえ過去に生きてんな
25: 2018/08/25(土) 17:36:44.84 ID:zOgwNwfr0
>>11
4めちゃくちゃ綺麗だっただろ
あの時代は家庭用機がアーケードに追いつきつつあったから差がわかりにくいかもしれないが
4めちゃくちゃ綺麗だっただろ
あの時代は家庭用機がアーケードに追いつきつつあったから差がわかりにくいかもしれないが
137: 2018/08/26(日) 07:16:33.76 ID:ohXrfoAa0
>>11
4はカードに戦績残したりコスチュームやアクセサリを入手してのキャラクリエイトが出来たりでかなり革新的だったんだよ
やっぱVFが時代の最先端だと思わせるには十分な内容だったね
4はカードに戦績残したりコスチュームやアクセサリを入手してのキャラクリエイトが出来たりでかなり革新的だったんだよ
やっぱVFが時代の最先端だと思わせるには十分な内容だったね
145: 2018/08/26(日) 12:10:38.73 ID:ksJKI1ig0
>>137
その勝ち負けの数がハッキリ見える「戦歴」が格ゲー廃れた原因だと思うんだよね
皆ガチガチに勝ちにこだわるようになって場の空気が一気に悪くなったわ
コスチュームだのアクセサリーだのもすぐにヨロイ着て背中にノボリを立てた珍コスプレばっかりになったし
あれでバーチャの持っていたシリアスな雰囲気もなくなったしな
その勝ち負けの数がハッキリ見える「戦歴」が格ゲー廃れた原因だと思うんだよね
皆ガチガチに勝ちにこだわるようになって場の空気が一気に悪くなったわ
コスチュームだのアクセサリーだのもすぐにヨロイ着て背中にノボリを立てた珍コスプレばっかりになったし
あれでバーチャの持っていたシリアスな雰囲気もなくなったしな
15: 2018/08/25(土) 17:20:49.09 ID:YuquTyhw0
復活は難しいけどセガエイジスあたりでシリーズ復刻はしてほしいね
18: 2018/08/25(土) 17:22:36.51 ID:w6cvO7gYa
対戦ゲーム自体は今でもあるし
ゲーセンメインでの展開がもう時代に合わないんだろう
ゲーセンメインでの展開がもう時代に合わないんだろう
22: 2018/08/25(土) 17:28:54.67 ID:8+JH1bWM0
4は面白かったのに5が酷かった。
バウンドコンボとか鉄拳かよ
バウンドコンボとか鉄拳かよ
41: 2018/08/25(土) 17:52:29.18 ID:Sln0jMGP0
>>22
言うて4→5はそんなに変化なかったけどな…それが過疎った原因でもあるんだろうけど
言うて4→5はそんなに変化なかったけどな…それが過疎った原因でもあるんだろうけど
74: 2018/08/25(土) 19:49:14.23 ID:gIACU7PUd
>>41
避け投げ抜けで投げ抜け何個入れられるか
こんなゲームになってたからそりゃ人も居なくなるわな
読みより入力技術に比重がおかれた時点で廃れるわ
避け投げ抜けで投げ抜け何個入れられるか
こんなゲームになってたからそりゃ人も居なくなるわな
読みより入力技術に比重がおかれた時点で廃れるわ
138: 2018/08/26(日) 07:18:48.44 ID:ohXrfoAa0
>>74
こういう奴って何もわかってないんだよな
VF4のトッププレイヤーだったちび太は複数投げ抜けはほぼやってなかったと自分で語っている
格ゲー分かってない奴ほどやたら複雑なことをやろうとして他が疎かになる
こういう奴って何もわかってないんだよな
VF4のトッププレイヤーだったちび太は複数投げ抜けはほぼやってなかったと自分で語っている
格ゲー分かってない奴ほどやたら複雑なことをやろうとして他が疎かになる
28: 2018/08/25(土) 17:38:01.28 ID:NMgBaC440
針の穴に糸を通すようなコンボとかイライラ要素しかない
33: 2018/08/25(土) 17:46:27.78 ID:glLJ8P+90
マジで片桐さん今、SEGAに居るのかな?
まあ、居ても作れる時代じゃないのかもしれんか
まあ、居ても作れる時代じゃないのかもしれんか
50: 2018/08/25(土) 18:03:40.37 ID:qOQ0/5X40
Eスポーツの流れがある今なら復活させる価値があるかもしれないけど
バーチャのコンテンツとしての伸びが期待できなさそうだから無理だろうな
バーチャのコンテンツとしての伸びが期待できなさそうだから無理だろうな
71: 2018/08/25(土) 19:37:27.62 ID:dW+9wnCc0
鉄拳より面白いとは思う
これ系の元祖だし
これ系の元祖だし
81: 2018/08/25(土) 20:26:08.15 ID:zOgwNwfr0
4→いけるやん!
4evo→バーチャサイコー!
4ft→また調整版か・・・
5→グラ綺麗になっただけやんけ!
5なんとか→調整地獄や・・・
ゲーセンでリアルタイムで遊んでたけどこんな感じで4ftあたりからは廃人ばっかだった
4evo→バーチャサイコー!
4ft→また調整版か・・・
5→グラ綺麗になっただけやんけ!
5なんとか→調整地獄や・・・
ゲーセンでリアルタイムで遊んでたけどこんな感じで4ftあたりからは廃人ばっかだった
83: 2018/08/25(土) 20:33:23.86 ID:SauzFiCt0
新作を出せとは言わない、初代と2を現行機に移植してくれ
※箱1なら2は遊べるけど
※箱1なら2は遊べるけど
88: 2018/08/25(土) 20:54:16.79 ID:GBWeISAt0
バーチャが海外で売れなかった理由はなんだ?
サターンが海外で売れなかったせい?
サターンが海外で売れなかったせい?
91: 2018/08/25(土) 20:58:18.09 ID:84FR2usea
>>88
当時の洋格ゲーはバランス二の次でモータルコンバットみたく
見た目派手であれば良いみたいな大雑把なイメージ
だから派手な鉄拳が受けて、地味なバーチャはダメだったのかな
eスポーツが流行ってる今だったら受けるのかね
当時の洋格ゲーはバランス二の次でモータルコンバットみたく
見た目派手であれば良いみたいな大雑把なイメージ
だから派手な鉄拳が受けて、地味なバーチャはダメだったのかな
eスポーツが流行ってる今だったら受けるのかね
100: 2018/08/25(土) 21:53:17.72 ID:l64Mutet0
シェンムーより復活してほしい
105: 2018/08/25(土) 22:21:52.71 ID:87b7tr7ha
2.1で完成して終わった
111: 2018/08/25(土) 22:50:25.23 ID:7IR449FG0
VF12345コレクション出してくれ!
112: 2018/08/25(土) 22:50:50.00 ID:vtq6cA9Q0
リリース直後に5が過疎ってた時点で無理
120: 2018/08/26(日) 00:20:12.19 ID:iMrc3Qa10
龍が如くにフルで入ってたりする程度の存在だからな
139: 2018/08/26(日) 07:24:21.04 ID:YzLiU16x0
ゲームシステムの行き詰まりというのもあるだろうけど、原因としてはゲーセンの衰退が一番大きいと思う。
店自体減ってるし、田舎の店にはクレーンゲーム、メダル系、プリクラしかない
店自体減ってるし、田舎の店にはクレーンゲーム、メダル系、プリクラしかない
146: 2018/08/26(日) 12:14:16.94 ID:ySvaGwWy0
2ベースで復活して欲しいなぁ
3以降合わなかった
3以降合わなかった
148: 2018/08/26(日) 12:19:06.57 ID:0WqAuoZZa
3までは順当に進化していて良かったんだけどね
4以降引き出しがなくなって2に戻ったのはいいものの結局アイディアが出てこなくて行き止まり
4以降引き出しがなくなって2に戻ったのはいいものの結局アイディアが出てこなくて行き止まり
150: 2018/08/26(日) 12:29:53.40 ID:ckIVdcU80
>>148
当初のシンプルさが皆無になって、5で一気に鉄拳に客取られて終わったな
当初のシンプルさが皆無になって、5で一気に鉄拳に客取られて終わったな
153: 2018/08/26(日) 12:31:26.80 ID:7eOAez16D
3が大失敗だった
167: 2018/08/26(日) 19:24:07.01 ID:jwLkdR7A0
テクニカル過ぎたね。
まあ、なにより今のSEGAに格闘ゲーム作れる人材が居ない。
まあ、なにより今のSEGAに格闘ゲーム作れる人材が居ない。
184: 2018/08/27(月) 11:15:19.26 ID:XqO/Y1oUd
バーチャが3から4でゲーマー向けという間違った方向に進んだのは否定出来ない
アンジュ有りステージも画面に空気感があって下手でも楽しかったし
アンジュ有りステージも画面に空気感があって下手でも楽しかったし
188: 2018/08/27(月) 11:27:08.28 ID:CvaZeF910
>>184
バーチャ3は格闘ゲームとしてインカムがかなり悪かったので
3の時点で2とは比べ物にならないくらい遊ぶ人を選ぶものになっちゃってたよ
商売的には4で復調したから
3は対戦ゲームとしては求められてないものだったとしか言いようがない感じ
バーチャ3は格闘ゲームとしてインカムがかなり悪かったので
3の時点で2とは比べ物にならないくらい遊ぶ人を選ぶものになっちゃってたよ
商売的には4で復調したから
3は対戦ゲームとしては求められてないものだったとしか言いようがない感じ
201: 2018/08/27(月) 12:46:08.98 ID:XqO/Y1oUd
>>188
でも4の方向性を引き継いだ5が大失敗してるんだよね
3はカウンター食らったら投げ抜け入れなきゃならんとかマニアックになったのが良くなかったとは思う
でも4の方向性を引き継いだ5が大失敗してるんだよね
3はカウンター食らったら投げ抜け入れなきゃならんとかマニアックになったのが良くなかったとは思う
206: 2018/08/27(月) 15:15:54.88 ID:3C/bfduy0
>>201
5は方向性引き継ぎどころか4.5だからな
4のシリーズが進むにつれてどんどん先鋭化していったのをそのまま先鋭化させた
5は方向性引き継ぎどころか4.5だからな
4のシリーズが進むにつれてどんどん先鋭化していったのをそのまま先鋭化させた
198: 2018/08/27(月) 12:26:47.36 ID:BlKVp9mXa
>>184
分かる
アンジュレーション面白かったよなw
迫力あって次世代感半端なかった
4はどうなるのかなぁと期待してたら鉄拳っぽくなっちゃったw
分かる
アンジュレーション面白かったよなw
迫力あって次世代感半端なかった
4はどうなるのかなぁと期待してたら鉄拳っぽくなっちゃったw
207: 2018/08/27(月) 15:23:47.31 ID:6uw84Via0
新作出てもまったく欲しくならないけど
1のキャラで出しやがったら買わずにはおれない
1のキャラで出しやがったら買わずにはおれない
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1535184497/
関連記事↓セガ名越氏「ひっくり返るような新作の情報を9月中に発表する」
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