【MHW】極ベヒは賊タンクが正義な感じだけどガンランスのほうが安定しない?【モンハンワールド】
843: 名無しのPS4速報さん 2018/08/27(月) 23:52:37.33 ID:Pw0QSmcKr
ガチガチにスキル積んだガンスで、タンクはヘビィに任せる状況が一番気楽で好き
死ぬ要素ないしどこ殴ってもまあオッケーだし
死ぬ要素ないしどこ殴ってもまあオッケーだし
854: 名無しのPS4速報さん 2018/08/28(火) 00:02:52.25 ID:q/5mE6Yna
>>843
ガンスが多いと、たとえ多少敵視取れなくても安定する傾向
エリア2の敵視なんて取れる武器全員で取り合いした方がむしろ安全だし、3では敵視いらないし、4は水爆前提だからね
取らなくていいという意味では全く無いけど
ガンスが多いと、たとえ多少敵視取れなくても安定する傾向
エリア2の敵視なんて取れる武器全員で取り合いした方がむしろ安全だし、3では敵視いらないし、4は水爆前提だからね
取らなくていいという意味では全く無いけど
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850: 名無しのPS4速報さん 2018/08/27(月) 23:59:36.89 ID:3L+Y6l7ka
賊タンクが正義みたいな感じだけどさ、賊タンクだと削りもキツイからヒーラー必須だし、敵視取ってから火力全然出せずに亀になるだけじゃない?
回復カスタムのガンスの方が良いと思うんだけど
回復カスタムのガンスの方が良いと思うんだけど
855: 名無しのPS4速報さん 2018/08/28(火) 00:04:21.67 ID:fNe7/Rgf0
>>850
敵視取るのが遅くてそれまでのDPS欠落と
ガンスと賊のダメージ差がどっちがでかいかだね
敵視取るのが遅くてそれまでのDPS欠落と
ガンスと賊のダメージ差がどっちがでかいかだね
858: 名無しのPS4速報さん 2018/08/28(火) 00:11:37.12 ID:uCwYrE2f0
>>850
回復速度3超回復、回復カスタム賊やってるけどエリア2までは(運悪くサーダーボルト連打されない限り)回復要らんよ
エリア3以降は超殴りコンボの削り食らうと危険になるけどガンスは自力で対処できるの?
回復速度3超回復、回復カスタム賊やってるけどエリア2までは(運悪くサーダーボルト連打されない限り)回復要らんよ
エリア3以降は超殴りコンボの削り食らうと危険になるけどガンスは自力で対処できるの?
862: 名無しのPS4速報さん 2018/08/28(火) 00:16:34.79 ID:XA4rii5D0
>>850
野良において一番重要なのはステージ1、2でミール置かれないことだからね
ガンスは上手い人でも下手な賊ヘビィくらいの時間かかるし遅いんだ
火力面や安定性でガンスの方が貢献できるってのはよくわかる
ただ賊もエリア3だけ火力武器に変えればDPSチェック落とすこともなくてね
ステージ4はガンスも滅龍弾ひろってるだろうし、敵視取るの1回くらいであと状態異常ハメだから
賊とはあんま差はないと思うからガンスタンクでもいいと思うよ
野良において一番重要なのはステージ1、2でミール置かれないことだからね
ガンスは上手い人でも下手な賊ヘビィくらいの時間かかるし遅いんだ
火力面や安定性でガンスの方が貢献できるってのはよくわかる
ただ賊もエリア3だけ火力武器に変えればDPSチェック落とすこともなくてね
ステージ4はガンスも滅龍弾ひろってるだろうし、敵視取るの1回くらいであと状態異常ハメだから
賊とはあんま差はないと思うからガンスタンクでもいいと思うよ
866: 名無しのPS4速報さん 2018/08/28(火) 00:21:31.40 ID:JnsHz5sL0
>>850
今の所、それだけうまいガンスにお目にかかってないからな
もちろん十分うまいやつもいるけど、賊のうまいやつのほうが安定度高いのが現実
当然ゆうた賊は問題外www
今の所、それだけうまいガンスにお目にかかってないからな
もちろん十分うまいやつもいるけど、賊のうまいやつのほうが安定度高いのが現実
当然ゆうた賊は問題外www
853: 名無しのPS4速報さん 2018/08/28(火) 00:01:55.68 ID:ydXJ9g6u0
ガンスが賊より早く安定して取れるなら別にガンスの方がいいんだけどね
早く安定して取る方がどっちかってーと重要だし削られるときはガンスでも削られるんじゃねえの
早く安定して取る方がどっちかってーと重要だし削られるときはガンスでも削られるんじゃねえの
857: 名無しのPS4速報さん 2018/08/28(火) 00:11:28.11 ID:u7HZTdqG0
そんなにガンスが強いって言いたいなら評価を覆すぐらいの活躍してみればいいんじゃない?
それが出来ないから今の評価なんでしょ
それが出来ないから今の評価なんでしょ
860: 名無しのPS4速報さん 2018/08/28(火) 00:12:20.30 ID:lxtRd7fH0
ガンスはミールかメテオ来れば敵視取れるし
角も壊せてダメージも4までならチクボンで稼げる
角も壊せてダメージも4までならチクボンで稼げる
861: 名無しのPS4速報さん 2018/08/28(火) 00:16:08.52 ID:snEezMD9a
敵視取るの遅いって言うけどエリア1は不動着てコメット後、エリア2と4は滅龍石で開幕すぐ
DPS足りないときに敵視2回目必要だと時間かかるがエリア始めは一瞬で取れる
活躍したくても賊ヘビィじゃないとタンクとして認めてない人多過ぎて顔譲るしかない
DPS足りないときに敵視2回目必要だと時間かかるがエリア始めは一瞬で取れる
活躍したくても賊ヘビィじゃないとタンクとして認めてない人多過ぎて顔譲るしかない
867: 名無しのPS4速報さん 2018/08/28(火) 00:21:32.93 ID:ydXJ9g6u0
ホストがガンスで盾やりますって言ってくれたら全力でサポートするし気楽でいいから賊脱ぎ捨てて好きなので出るよ
盾やらなくていいならそれに越したことはないからね
ただ検索候補でガンスってだけじゃ盾してくれるのか微妙なんで賊で入るとガンスが盾やらなくなるパターンが多い
でもそれがガンスにとっても気楽でいいんじゃないのかね
盾やらなくていいならそれに越したことはないからね
ただ検索候補でガンスってだけじゃ盾してくれるのか微妙なんで賊で入るとガンスが盾やらなくなるパターンが多い
でもそれがガンスにとっても気楽でいいんじゃないのかね
869: 名無しのPS4速報さん 2018/08/28(火) 00:24:30.11 ID:XA4rii5D0
ただ賊ヘビィ最大の欠点がくっそつまらないことなんだよな・・・
874: 名無しのPS4速報さん 2018/08/28(火) 00:26:04.97 ID:fNe7/Rgf0
ガンス推しの人とやってみたいね
ほんとに言ってる程快適に敵視とってくれるのか
ほんとに言ってる程快適に敵視とってくれるのか
923: 名無しのPS4速報さん 2018/08/28(火) 01:26:06.61 ID:GnfOAMmv0
賊タンクって敵視取ったらなにしたらいいの?コメット防衛?
932: 名無しのPS4速報さん 2018/08/28(火) 01:36:02.25 ID:FaUGxAyEd
>>923
タンクも攻撃思考じゃないと野良ではきついよ
タンクも攻撃思考じゃないと野良ではきついよ
982: 名無しのPS4速報さん 2018/08/28(火) 02:43:56.07 ID:CPEaBq0n0
すっげー今更だけどさ、とにかく最速で敵視さえ取ればいいってんなら
チャアクに石投げさせるんじゃ駄目なの?
ほぼ何も出来なくなるけど賊でも同じでしょ?
チャアクに石投げさせるんじゃ駄目なの?
ほぼ何も出来なくなるけど賊でも同じでしょ?
985: 名無しのPS4速報さん 2018/08/28(火) 02:47:25.12 ID:qWOHI8ZP0
>>982
火力出せる武器に敵視取らせるとか勿体なくね?
火力出せる武器に敵視取らせるとか勿体なくね?
991: 名無しのPS4速報さん 2018/08/28(火) 02:56:47.30 ID:H+YEVZZO0
>>982
タンク賊は火力死んでるからタンクやらせんとDPS通過辛くなるぞ
タンクがガンスなら取ったもん勝ちで良いけど
タンク賊は火力死んでるからタンクやらせんとDPS通過辛くなるぞ
タンクがガンスなら取ったもん勝ちで良いけど
306: 名無しのPS4速報さん 2018/08/27(月) 21:12:25.40 ID:uX1allCm0
ランスガンスが5回くらいで敵視とれればなぁ
313: 名無しのPS4速報さん 2018/08/27(月) 21:13:51.04 ID:fpfd0FNs0
>>306
ガンスが輝いてしまう
ガンスが輝いてしまう
315: 名無しのPS4速報さん 2018/08/27(月) 21:14:54.40 ID:FTCe9tLxd
>>306
今更賊ヘビィ弱体なんかしたら大荒れってレベルじゃないから
調整できるとしたらそれしかないけどやらんだろうなぁ
今更賊ヘビィ弱体なんかしたら大荒れってレベルじゃないから
調整できるとしたらそれしかないけどやらんだろうなぁ
450: 名無しのPS4速報さん 2018/08/27(月) 22:38:00.08 ID:eg3MDNxra
味方が分かってる賊>>>>>味方が分かってるガンス>味方が分かってるランス=味方が無能な賊>>>>>味方が無能なガンス>>味方無能なランス
こんなイメージ
こんなイメージ
451: 名無しのPS4速報さん 2018/08/27(月) 22:38:43.04 ID:D9+8o4UWa
ランスとガンスでは敵視の取りやすさが天と地の差じゃね
454: 名無しのPS4速報さん 2018/08/27(月) 22:44:18.54 ID:V/90JWLKp
>>451
杭チャンス少なくなったからそこまでの差異はなくなったように感じる
ガ突き砲撃はテンポよく殴れていいんだけど位置調整とかを考えるとランスが良かった
賊に比べたらどんぐりの背比べだけど
杭チャンス少なくなったからそこまでの差異はなくなったように感じる
ガ突き砲撃はテンポよく殴れていいんだけど位置調整とかを考えるとランスが良かった
賊に比べたらどんぐりの背比べだけど
456: 名無しのPS4速報さん 2018/08/27(月) 22:46:14.67 ID:vstWpa5q0
>>454
味方が有能だったら杭打ち込み易いよ
味方が有能だったら杭打ち込み易いよ
459: 名無しのPS4速報さん 2018/08/27(月) 22:48:46.48 ID:V/90JWLKp
>>456
その分無能の時はランスが動きやすいから一長一短かなって
刺さっても後隙が凄いから殴られてから敵視とかに入ったり外したら目も当てられなくなっちゃうのがね
その分無能の時はランスが動きやすいから一長一短かなって
刺さっても後隙が凄いから殴られてから敵視とかに入ったり外したら目も当てられなくなっちゃうのがね
571: 名無しのPS4速報さん 2018/08/28(火) 00:01:08.24 ID:8VETFPg7d
ランス 三回ヒット
ガンス 五回ヒット
他 十回ヒット
で敵視とれるなら良かったのになぁ
ガンス 五回ヒット
他 十回ヒット
で敵視とれるなら良かったのになぁ
引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1535316472/
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