オーバーキル状態までレベル上げて完璧な装備が揃うまで次のステージに進まない奴ww
1: 名無しのPS4速報さん 2018/08/18(土) 10:16:36.93 0
効率が悪くても安全第一ですよね
2: 名無しのPS4速報さん 2018/08/18(土) 10:19:03.71 0
俺もそのタイプ
12: 名無しのPS4速報さん 2018/08/18(土) 10:49:23.37 0
安全第一
3: 名無しのPS4速報さん 2018/08/18(土) 10:20:15.04 0
ウィザードリィやAngbandではそうする
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6: 名無しのPS4速報さん 2018/08/18(土) 10:26:40.96 0
チキンめ
11: 名無しのPS4速報さん 2018/08/18(土) 10:46:31.66 0
育ってないうちに先進むとボコボコにやられるやん
42: 名無しのPS4速報さん 2018/08/18(土) 14:01:49.11 0
レベル上げせずに挑んで競り勝って一人でドヤ顔してるタイプ
43: 名無しのPS4速報さん 2018/08/18(土) 14:05:07.52 0
>>42
極めるとそういう縛りプレイをする人もいるね
極めるとそういう縛りプレイをする人もいるね
15: 名無しのPS4速報さん 2018/08/18(土) 10:55:29.28 0
逆にできるだけ低レベル縛りでクリアすることに価値を見出してる人もいる
10: 名無しのPS4速報さん 2018/08/18(土) 10:36:41.70 0
FO4だけどツーショットガウス、痛打コンバットショットガン、爆発10ミリ揃うまでダイヤモンドシティにはいかない
18: 名無しのPS4速報さん 2018/08/18(土) 10:59:59.04 0
ネクロマンサーではどうしようもなくなったな
19: 名無しのPS4速報さん 2018/08/18(土) 11:00:41.07 O
このやり方でロマンシングサガをやると大変な事になる
17: 名無しのPS4速報さん 2018/08/18(土) 10:57:16.63 0
単純なレベリング作業が神経を落ち着かせてくれる
20: 名無しのPS4速報さん 2018/08/18(土) 11:01:25.85 0
淡々とした作業が好きだからなんの問題もない
最近のオープンワールド系でもおつかいばっかで嫌だっていう層がいるけど
バカか!おつかいが楽しいんだよ!目にうつる人達だけでも助けたいでござるよ!
最近のオープンワールド系でもおつかいばっかで嫌だっていう層がいるけど
バカか!おつかいが楽しいんだよ!目にうつる人達だけでも助けたいでござるよ!
47: 名無しのPS4速報さん 2018/08/18(土) 15:40:16.73 0
レベル上げは単調で頭を使わないから、ストレスが無い
そして、成果が経験値やレベルと言った数字ではっきり分かるから
ハマりがちになるのも分からないでもない
そして、成果が経験値やレベルと言った数字ではっきり分かるから
ハマりがちになるのも分からないでもない
21: 名無しのPS4速報さん 2018/08/18(土) 11:03:03.84 0
雑魚一掃が楽しいし楽だからな
29: 名無しのPS4速報さん 2018/08/18(土) 11:14:25.86 0
玉ねぎ剣士育てるにはそれしかないわけだが
35: 名無しのPS4速報さん 2018/08/18(土) 12:04:09.43 0
ポケモンで最初のジムの手前の草むらで鍛えまくる
39: 名無しのPS4速報さん 2018/08/18(土) 12:47:18.67 0
ダーマ神殿までは最速で行く!
34: 名無しのPS4速報さん 2018/08/18(土) 11:37:25.77 0
某RPGでレベル上げ頑張ってたらモンスターの強さまで上がってて意味が無かった
25: 名無しのPS4速報さん 2018/08/18(土) 11:07:02.97 0
FF8で序盤でレベルカンストさせて進んでたんだけどなんか難易度高くねって思ってたら敵も合わせてレベルあがる仕様だったでござる
38: 名無しのPS4速報さん 2018/08/18(土) 12:46:55.74 0
最近のゲームは自分のレベルが上がると敵のレベルも上がるようになってる
ディアブロ、スカイリム
レベル制の意味無いじゃんって思うけどレベルアップするとスキル取得できるから
その点で有利になるぐらいしかアドバンテージにならない
ディアブロ、スカイリム
レベル制の意味無いじゃんって思うけどレベルアップするとスキル取得できるから
その点で有利になるぐらいしかアドバンテージにならない
27: 名無しのPS4速報さん 2018/08/18(土) 11:10:31.64 0
フォールアウト4も敵が合わせてレベリングしてくる仕様
なのでレベルだけあげてたら詰む
あれはいかにレベルをおさえて強い装備手にいれるかが肝
なのでレベルだけあげてたら詰む
あれはいかにレベルをおさえて強い装備手にいれるかが肝
33: 名無しのPS4速報さん 2018/08/18(土) 11:26:05.56 0
昔は経験値の塊に拘ってたが今はストーリー優先でサクサク進めちゃう
41: 名無しのPS4速報さん 2018/08/18(土) 12:48:41.97 0
ディアブロはハクスラだからわかるけどスカイリムとかフォールアウトみたいなオープンワールドで世界観大事みたいなRPGはやめてほしい
敵も筋トレしてんのかよって思うと萎える
敵も筋トレしてんのかよって思うと萎える
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1534554996/
関連記事↓ゲームのレベルデザイン(難易度上昇)の必要性について再検討したいんだが
アクションゲームの「難易度」←わかる。RPGの「難易度」←
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