PS4速報!

PS4のゲーム速報、攻略情報、評価感想、アップデートのまとめ等を取り扱うブログです!

      

      「なんでこんな戦闘システムにしたんや」と思ったゲーム

      • 176
      キングダムハーツチェインオブメモリーズ
      1: 2018/08/06(月) 13:15:09.65 ID:C4NGj48l0
      KHcom

      2: 2018/08/06(月) 13:16:07.94 ID:3w6Dojija

      4: 2018/08/06(月) 13:19:19.94 ID:yqHj1Pmjp
      マザー3

      5: 2018/08/06(月) 13:20:03.72 ID:8IvfY2eZ0
      アンサガ
      サガスカーレットグレイス
      サガ スカーレット グレイス

      9: 2018/08/06(月) 13:23:15.39 ID:vrAszbon0
      エンドオブエタニティの戦闘はRPGにしては複雑すぎる

      10: 2018/08/06(月) 13:24:32.94 ID:fSO5G4fw0
      グランクレスト戦記
      戦闘が意味不明ってだけで投げたRPGはエンドオブエタニティ以来かも

      11: 2018/08/06(月) 13:25:46.05 ID:xnXWkW4Rr
      FF15は三角ボタンが瞬間移動で通常攻撃ボタンが丸しかないというシステムで斬新だったな

      16: 2018/08/06(月) 13:31:30.05 ID:57hdj5Q30
      ナイツインザナイトメア
      あたまおかしい(褒)

      48: 2018/08/06(月) 15:15:34.89 ID:LvBHLqJua
      >>16で出てた

      あとベイグラントストーリーと初代ドラッグオンドラグーンの新宿
      ドラッグオンドラグーン

      17: 2018/08/06(月) 13:33:15.58 ID:pz0u+yZC0
      レジェンドオブドラグーン

      23: 2018/08/06(月) 13:38:21.24 ID:SAchmY5N0
      アンダーている

      25: 2018/08/06(月) 13:39:13.47 ID:jbjMNtlMd
      フッハックラエッ

      26: 2018/08/06(月) 13:42:02.78 ID:qAprthcPr
      ビヨンドザビヨンド

      51: 2018/08/06(月) 15:38:44.84 ID:lV+wMEQra
      ベイグラは当時スキルでゴリ押ししてたが今ならリスク管理とかやりながらプレイ出来そう
      ベイグラントストーリー

      28: 2018/08/06(月) 13:52:37.56 ID:UftVBwiD0
      聖剣2
      物理はひたすらためながらゆっくり歩く
      魔法は時間を止めて撃つ

      29: 2018/08/06(月) 13:53:54.49 ID:vLnYFFFY0
      PREYかな
      すぐ死ぬ

      36: 2018/08/06(月) 14:29:48.86 ID:y85nS2cvM
      幻想水滸伝3

      45: 2018/08/06(月) 15:07:58.33 ID:lIusWuD7a
      ニンジャガ3だろ

      53: 2018/08/06(月) 15:48:36.04 ID:Ll7GEYOT0
      ガンパレードオーケストラ
      ガンパレード・オーケストラ

      47: 2018/08/06(月) 15:10:53.04 ID:M+eZGqr1r
      FF9
      渋滞でATBの意味無い。あれならターン制にした方がましだった

      30: 2018/08/06(月) 13:55:59.93 ID:6053XnzFM
      アンリミテッドサガ
      ラストレムナント
      サガスカーレットグレイス

      54: 2018/08/06(月) 15:50:35.78 ID:bJRe3rhOd
      マスエフェクト1だわ
      2からは普通のTPSになってよかった

      18: 2018/08/06(月) 13:34:45.07 ID:uBnRgkxU0
      ザンキゼロ
      ザンキゼロ

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1533528909/

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:04 ID:cshazPie0 ▼このコメントに返信
      スマブラ、でも最高に面白かった
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:07 ID:HqqCNdU10 ▼このコメントに返信
      ザンキゼロだわ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:08 ID:P.DXQr6D0 ▼このコメントに返信
      スレにもあるレジェンドオブドラグーンのアディショナル
      あとシャドウハーツのジャッジメント・リング
      ミスるとキツイ
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:08 ID:aX5xxvA80 ▼このコメントに返信
      これはザンキゼロ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:10 ID:4vbToWH30 ▼このコメントに返信
      外人からしたらコマンドも不思議でたまらないだろうな
      なんで棒立ちでつっ立ってるんだい?って
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:10 ID:ac1u8r8x0 ▼このコメントに返信
      カリギュラ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:12 ID:M2JDrgrC0 ▼このコメントに返信
      PSPのキングスフィールド
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:13 ID:Yez4PcZA0 ▼このコメントに返信
      ビヨンドザビヨンドだな。
      雑魚だろうと毎回猛烈連打を
      強要されるから、目押しなんか
      目じゃない辛さ。
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:14 ID:qszalISB0 ▼このコメントに返信
      SAOHR バフ盛りリズムコンボゲーム
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:14 ID:p1ontGUz0 ▼このコメントに返信
      サガスカ上げられてるけどそんな変なシステムか?
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:15 ID:NvHGQPXf0 ▼このコメントに返信
      スカイリムの相手を倒す時にスローになるやつ

      たま~にならいいんだけど3回連続だともう十分ですってなる
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:15 ID:93QIQUFR0 ▼このコメントに返信
      FF8かな
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:16 ID:2J1idgZj0 ▼このコメントに返信
      RTS全部
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:18 ID:fLH1kSwz0 ▼このコメントに返信
      ザンギゼロ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:19 ID:CE7Yx4Sk0 ▼このコメントに返信
      ザンキとか言ってる奴は
      グリムロックなんか知らないだろうな
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:20 ID:3jPjdl5i0 ▼このコメントに返信
      ワギャンランドスレかと思って来てみたら違った
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:20 ID:p.P2tI9Y0 ▼このコメントに返信
      ゼスティリア
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:22 ID:otACQYCH0 ▼このコメントに返信
      FF15のはキーコンで変えられなかったっけか、なんでディスられてんだ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:25 ID:G.plaf850 ▼このコメントに返信
      ニューガンダムブレイカー
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:26 ID:Ayxx3RXu0 ▼このコメントに返信
      キングダムハーツチェインオブメモリーズ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:27 ID:8Fv3lNnu0 ▼このコメントに返信
      FF7Rはまだ戦闘画面すら出てないのに叩くの早くない?つーかあのグラでターン制は個人的には勘弁して欲しい。
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:27 ID:p1ontGUz0 ▼このコメントに返信
      ※15
      そんなどマイナーゲー出されても
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:28 ID:p1ontGUz0 ▼このコメントに返信
      ※21
      戦闘画面はもう出てるだろ...
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:28 ID:9ri9pcy70 ▼このコメントに返信
      ベイグラはリスクシステムなかったらただの目押しゲーにならんか
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:30 ID:2Y0q2enk0 ▼このコメントに返信
      正直KHcomのシステム好き
      自分でデッキ組むのとか結構楽しかった
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:31 ID:315Bhomf0 ▼このコメントに返信
      KHcomはGBAだったからさぁ・・・
      当時ロックマンEXEが流行ってたような?
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:32 ID:A7gNX.Wh0 ▼このコメントに返信
      DDON
      死んだ顔でユサユサしてたわ
      途中から死んだ顔で隕石落としてた
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:33 ID:zgNUl.g70 ▼このコメントに返信
      デスエンドリクエスト

      初めてやったときはストーリーとかは良いのに何で戦闘だけこんなに微妙なんだろって思ってたけど後になってコンパのゲームの戦闘は大体こんな感じだと知った。
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:36 ID:FOYJVz8T0 ▼このコメントに返信
      スレッジハンマー!太刀風の陣!

      セレブレイトアーツ!クロノバースト!

      気分はどうかね?
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:36 ID:P.Sg1.ut0 ▼このコメントに返信
      A.C.E.Rのテンション溜めなきゃ技が出せない上に技出したらまた溜め直しの糞みたいな仕様
      作ってる時点でつまらんって気づいてただろ絶対
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:37 ID:R0fq96rx0 ▼このコメントに返信
      7Rはまだ完成形じゃないだろうしな
      面白けりゃコマンドでもアクションでもどっちでもいいげど

      KHcomいまやってるけどほんと面倒で2回目ヴィクセンで詰んでる
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:38 ID:f27Fm4iK0 ▼このコメントに返信
      サガスカの戦闘システムは良くできてるだろ
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:40 ID:wmuh1opy0 ▼このコメントに返信
      蒼い方のヴァルキュリア
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:41 ID:gSWdeJpz0 ▼このコメントに返信
      ラストレムナントは良かったな
      敵との位置関係を意識しながら大人数パーティーを細かい指示を省いて大まかな指示だけ

      これからこういうコマンドRPG増えるんだろうなと期待してたのにそんな事なかったでござる
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:43 ID:D6FIc6ps0 ▼このコメントに返信
      良い意味でTOR
      悪い意味でTOB
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:43 ID:P34caZwR0 ▼このコメントに返信
      アルトネリコ2
      1のままで良かった。なんであんなのにしたんだ…
      2になった瞬間1ミリも面白くなくなってた。
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:43 ID:P33.k7ny0 ▼このコメントに返信
      EoE
      チュートリアルとヘルプと説明書だけでは理解できんかったわ

      お前ら動画を馬鹿にするけど解説動画はメッチャありがたいんだぞ
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:43 ID:A1OO00Lz0 ▼このコメントに返信
      これは蒼ヴァル
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:44 ID:p1ontGUz0 ▼このコメントに返信
      アンサガは分かるけどサガスカは普通だろよく出来てると思うし
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:46 ID:wZuJiHkT0 ▼このコメントに返信
      ベイグラントストーリーの戦闘はは面白いだろ
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:46 ID:9uRh3UHW0 ▼このコメントに返信
      KHcomの戦闘システムはおれも楽しめたな
      上手くやれば敵の攻撃封殺しつつ自分は大技を連発できる
      敵に対してどうゆう技が有効か考えながらデッキを組むのが面白かった
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:48 ID:xJbDxkII0 ▼このコメントに返信
      FF7R
      全日本GT選手権と同改
      レッツ&ゴーWGPハイパーヒート
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:50 ID:FYLVhSBh0 ▼このコメントに返信
      ゼノサーガep2
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:51 ID:3FFexzNa0 ▼このコメントに返信
      ザンギゼロ

      3Dダンジョンでアクションは自分には合わなかった。
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:52 ID:Ndc..wCL0 ▼このコメントに返信
      マグナカルタのあのリズム感悪い人にはかなりきつい通常攻撃のリングと
      灯篭の色ミスるとその地域で通常攻撃すらできなくカンシステム
      ストレスの塊でしかなかった
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:56 ID:61aw.o.b0 ▼このコメントに返信
      グランクレスト戦記がRPGやと?
      やはり馬鹿にはRTSは無理なのか
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:57 ID:uixdqaz30 ▼このコメントに返信
      サウザントアームズの戦闘一人声援二人
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:59 ID:lcAFMMJv0 ▼このコメントに返信
      サガスカの戦闘は分かりやすいにも関わらず戦略性に富んだ良システムだろ。
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 22:00 ID:hu6VrNlR0 ▼このコメントに返信
      DSエストポリス
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 22:01 ID:uM5rGM810 ▼このコメントに返信
      ベイグラントストーリーのゲームシステムは完全にゴミだろ。
      システムが難解すぎてほとんどの人がクリアできなかったうえに
      クリアした人も殆どがボウガンで遠距離から敵のHPを強制的に10%ずつ削っていくだけっていう
      属性もゲームバランスもガン無視した方法でやってるっていう。
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 22:03 ID:k8MUKZcF0 ▼このコメントに返信
      いまだにインザナのシステムを説明しろと言われても説明できないわアレ
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 22:05 ID:.Nj.4SXN0 ▼このコメントに返信
      エンドオブエタニティは体験版で挫折したな…w
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 22:06 ID:jbA7BOb00 ▼このコメントに返信
      newガンブレかなやっぱ
      3が何故受けてたかちょっと真面目に考えろ
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 22:07 ID:t01kgmhP0 ▼このコメントに返信
      ガンパレードマーチは1作目から戦闘システム独特だったからね
      慣れると思い通り動けるけど
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 22:07 ID:2HCEM4OI0 ▼このコメントに返信
      ※15
      それ言うならダンマスじゃないの?グリムロック自体ダンマストリビュートみたいなもんだし
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 22:07 ID:PKqDCDxM0 ▼このコメントに返信
      FF7Rはアクションにした事で、懐古オッサン達の買う数が半減するだろう。
      ちなみにワイも買わん、つうか発売まで多分生きとらんマジで。
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 22:09 ID:P4EpJn3N0 ▼このコメントに返信
      ザンキゼロ先が気になって進めたいんだけど、くそイノシシの突進が怖くて進めないという悲しみ
      戦闘なんていらんのや・・・
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 22:12 ID:xJbDxkII0 ▼このコメントに返信
      ※56
      FF7のストーリーだけ使った別ゲーだもんね、俺も買わん。
      たぶんスクエニのゲーム部門よりは長生きできる。
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 22:13 ID:bdYLEU4m0 ▼このコメントに返信
      ※56
      でも未練たらしくオリジナル持ち上げて粘着荒らしするんでしょ?
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 22:13 ID:ozEmapG30 ▼このコメントに返信
      サモンナイト3ぐらいからの協力召喚
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 22:13 ID:MMICUE500 ▼このコメントに返信
      これはFF12
      別ゲーでやれと思った
      あとドラクエ8
      ドラクエの戦闘がつまらん言われるようになったのはあれ以降
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 22:14 ID:SKnP.qUm0 ▼このコメントに返信
      ※59
      人間はそうやって老害化していくんだろうな、と
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 22:15 ID:89Jpa1jT0 ▼このコメントに返信
      やっぱアンサガだな
      これほど説明不足だったゲームがあっただろうか
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 22:17 ID:xJbDxkII0 ▼このコメントに返信
      ※59
      妄想乙
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 22:19 ID:4uKi149z0 ▼このコメントに返信
      ザンキゼロ
      あのゴミ戦闘がストーリーの良さを潰している
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 22:20 ID:5cp.yMiH0 ▼このコメントに返信
      アンサガとサガフロ2とKHcom

      FF7R叩いてるやつはまだコマンドぽちぽちしたいのか、一生プレステ1やってろよ
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 22:20 ID:.C2WamUC0 ▼このコメントに返信
      初代ネプテューヌ
      回復を自由に出来ない部分とかやり辛かったわマジ
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 22:20 ID:dsazJilv0 ▼このコメントに返信
      コマンド戦闘しかできないオールドタイプが文句言ってるだけ
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 22:21 ID:.74aU4Pu0 ▼このコメントに返信
      ※64
      FF7Rはアクションにした事で、懐古オッサン達の買う数が半減するだろう。

      これも妄想乙かな?
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 22:23 ID:Koq5Ijgo0 ▼このコメントに返信
      マグナカルタ
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 22:24 ID:0hnC6uOI0 ▼このコメントに返信
      サガやラスレムはあれだろ
      なんでこんなシステムにしたんや、おもろいやんけ!ってことだろ
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 22:25 ID:bhvvwByM0 ▼このコメントに返信
      マザー3って思ってきたら速攻出てたので合格
      あとゼノブレ2は面白かったけどもう少しブラッシュアップするべき(てかゲーム全体に必要
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 22:27 ID:9Hq9Ih8v0 ▼このコメントに返信
      エンドオブエタニティは確かにとっつきにくいですね
      ただ、覚えたらくっそ面白くなって15周以上やりました
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 22:31 ID:1iFC2wP90 ▼このコメントに返信
      ※68
      〇〇だけっていう言い方は「自分は浅はかな人間です」って言ってるのと同じだからやめた方がいい。
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 22:33 ID:PK9vQENa0 ▼このコメントに返信
      シャドウハーツは良い意味で斬新だったなあ。
      ジャッジメントリングシステムはコマンド戦闘に対して良い感じにメリハリ利かせてて楽しかったぞ。
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 22:35 ID:OHj4nw980 ▼このコメントに返信
      エンドオブエタニティでトライエースはまだ捨てたもんじゃないと思ってたのに
      これ以降の戦闘システムがまるで期待外ればかりで残念だ
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 22:35 ID:Eq1RdWYl0 ▼このコメントに返信
      デビルメイクライ2
      1,3と比べて違いすぎる
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 22:41 ID:bi4WRDfg0 ▼このコメントに返信
      ゼノブレイド2だわ、もうあの戦闘クソ過ぎてな
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 22:45 ID:BTaYryj90 ▼このコメントに返信
      ガンパレードオーケストラあげるなら
      絢爛舞踏祭あげるべきだなー

      ハマる人はハマるんだけど殆どの人には意味不明
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 22:50 ID:35l1SloQ0 ▼このコメントに返信
      今KH1.5+2.5やってるとこだけど、ReCOMとかいうカードゲームは確かにストレス
      リアルタイムでやってた人はどうか知らんけど、3に興味持ったから過去作予習しとこって層は結構な割合で積みゲーと化すんじゃないかな
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 22:53 ID:bi4WRDfg0 ▼このコメントに返信
      良い意味でTOB、久々にハマったわ
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 22:54 ID:oFmTOmgP0 ▼このコメントに返信
      FF13でしょ…
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 22:56 ID:cWOncZXk0 ▼このコメントに返信
      龍が如く6
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 22:56 ID:Q4q8JW3F0 ▼このコメントに返信
      ロックマンX7

      こないだ初めてプレイしたけど、カメラ・操作性・キャラモーション・UI、すべてゴミだった
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 22:57 ID:bi4WRDfg0 ▼このコメントに返信
      >>80基本任天堂ハードで出た奴は外注で任天堂が横やり入れてくるからシステムが特殊になる
      だからCOM 358 3Dはゲーム部分の評判が悪い、COMはRe:COMでだいぶマシになったけど
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 22:57 ID:F.vxCiwV0 ▼このコメントに返信
      KHリマスターCOMが苦痛で詰まってる
      COMに関しては初めてゲームを動画で済まそうかと思ってる
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 23:00 ID:.j1jL0Tg0 ▼このコメントに返信
      FF13・14・ 15
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 23:00 ID:bi4WRDfg0 ▼このコメントに返信
      COMはHP上げは罠、CPとストック技に集中して魔法か技連発させとけばまず負けない、あと0カード大量に所持
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 23:00 ID:mRFDZpLG0 ▼このコメントに返信
      スーパー以降のペーパーマリオシリーズ
      スーパーペーパーマリオはストーリー 仲間(妖精系含む)でギリギリ許せるがシール系になったらプレイする気なくなったわ・・・(シール集めてバトルするとかよりマリスト ペパマリRPGのバッジの方がまだマシ)
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 23:01 ID:89Jpa1jT0 ▼このコメントに返信
      FF13で唯一評価出来るのが戦闘システムでしょ
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 23:01 ID:Dh427GM10 ▼このコメントに返信
      お前ら言っとくけどなあ
       D D O N
      このお題で超えられるのは無いぜ
      なんだよ揺さぶりって
      YUSABURIだぜ?
      考えた奴頭おかしいってレベルじゃない
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 23:02 ID:bi4WRDfg0 ▼このコメントに返信
      >>90ライトユーザーにはいろいろ苦痛らしい、無駄に固いし、雑魚戦にいちいち時間かかるから、ゼノブレイド2と同じ不評だな

      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 23:06 ID:Dh427GM10 ▼このコメントに返信
      ※91
      しかもサイクロプスやトロール等二足大型の揺さぶり安地は大抵股間
      大型敵のア◯ルに頭突っ込んでユッサユッサしてる所はとても見られたもんじゃない
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 23:11 ID:mKTbdI6v0 ▼このコメントに返信
      ワイルドアームズXF
      当時はそれでも頑張ったけど

      特殊なシステムでユーザーに試行錯誤させるタイプはもう駄目かもな
      暇な学生でもないと付き合えなくなる
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 23:13 ID:6texV6Q50 ▼このコメントに返信
      キングダムハーツは全部ナンバー用システムにしろ
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 23:15 ID:p1ontGUz0 ▼このコメントに返信
      ゼノブレ2やFF13も戦闘を理解すればすぐ戦闘終わるのに
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 23:19 ID:PKq8yJmr0 ▼このコメントに返信
      ディシディアFFAC
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 23:21 ID:AAl3uah.0 ▼このコメントに返信
      ガンダムオペレーションシリーズ
      待機時間が長すぎる
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 23:25 ID:gY7CEu5q0 ▼このコメントに返信
      クロノクロス。
      トリガーのシステム期待してた
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 23:30 ID:M2JDrgrC0 ▼このコメントに返信
      野村が監修してるんだから
      アクションについては全然不安じゃないわ
      不安がってるのはスクエニにわかかな?
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 23:31 ID:CXwDrWhb0 ▼このコメントに返信
      「アンサガ叩くついでにサガスカも叩いたろ!サガスカエアプやけど!」
      こうやろ

      …いや、アンサガも15年くらい前やし、両方エアプか?
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 23:36 ID:WqWZYSKl0 ▼このコメントに返信
      ルミナスアーク インフィニティ
       
      固まって、歌って貯めてから一気に必殺技
      また歌って貯めてから一気に必殺技、貯めてから一気に必殺技
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 23:43 ID:4yjGwXZj0 ▼このコメントに返信
      ポケモンの氷と虫タイプが息してない
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 23:52 ID:p1ontGUz0 ▼このコメントに返信
      ※100
      ま、何だかんだKHシリーズは面白いし7Rもアクションに関しては期待できる
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 23:52 ID:.dGrKZYj0 ▼このコメントに返信
      ヴァルキリープロファイル2
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 23:57 ID:E376FjOq0 ▼このコメントに返信
      戦闘以外のシステムに文句言ってる奴がちょいちょいいるな
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 00:01 ID:qfFJXaB30 ▼このコメントに返信
      ゼノサーガep2
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 00:01 ID:XAHEba1E0 ▼このコメントに返信
      ブシドーブレード弐
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 00:07 ID:.4FuPuZv0 ▼このコメントに返信
      COM苦痛言うけどストック技前提にデッキ組んだら本篇よりも無双やん
      無双が苦痛ならもうどうしようもないけど
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 00:10 ID:GNWJU7VA0 ▼このコメントに返信
      ゼノサーガEP2
      戦闘はもちろん、それ以外でも非常にガッカリしたひどいゲーム
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 00:25 ID:bMdl7ANH0 ▼このコメントに返信
      エンドオブエタニティ
      雑魚戦ですら面倒くさい
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 00:29 ID:5LjzcgFa0 ▼このコメントに返信
      ※8
      これは後で、気付いたのだが、ビヨンドザビヨンドは1秒に1回という超ノロノロの連打であっても
      猛連打した時と同じ効果だったよ。
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 00:47 ID:3zXit24A0 ▼このコメントに返信
      fallout3
      普通のシューターにしてほしかった…
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 01:01 ID:ygIyeaEW0 ▼このコメントに返信
      蛇足、改悪という点ではDDONの揺さぶりに勝てる作品無いだろうな
      剣士、弓使い、魔法使い、盾タンク、盗賊と色んなジョブあるのに
      敵が怒りモードに入ったら捕まって敵にしがみついて延々と三角ボタン連打だぞ
      戦闘はこの揺さぶっているだけの時間が8割という地獄

      批判の嵐を浴びて1年以上経ってからようやくブレイク(ダクソの出血みたく攻撃の蓄積でスタミナが一気に削れる)が実装
      その後も侵食種、戦甲種という無印に近い部位破壊系の敵になって揺さぶりは消滅した
      一時は同時接続10万人もいたのにねぇ、今では運営が人数水増し(イベントで参加人数の偽装発覚w)して1万
      実際の人口は5000人もいないと言われている
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 01:14 ID:svicv0tI0 ▼このコメントに返信
      バーチャファイタースレだと思ったら違った…

      両手両足にリンクしている鉄拳と違って
      技がまったくイメージ出来ない
      バーチャはクソだと昔から思っていた
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 01:17 ID:3fYpAWaa0 ▼このコメントに返信
      エンドオブエタニティ人気やなー。体験版が意味不明で見送った勢だから製品版でちゃんと理解してやりたい。理解したらクソ面白いらしいし。
      リマスターだしてくれないかな?無茶なお願いだけど。
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 01:24 ID:AU.q8RDc0 ▼このコメントに返信
      天誅4のチャンバラ
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 01:32 ID:FTZ3wMqq0 ▼このコメントに返信
      ザンキゼロ
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 01:38 ID:K8QABEkR0 ▼このコメントに返信
      グローランサー5、6
      3Dにしたせいで移動遅いわ攻撃遅いわ見辛いわでマイナス要素しかなかった
      4までのSDキャラだと可愛いと思えたけど等身伸びてあの恰好で集団で移動してると劇団員かサーカス団員にしか見えん
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 02:10 ID:S3KumG7Q0 ▼このコメントに返信
      俺はKHcom好きだったけど一作だけシステム違いすぎるから不満が出るのも納得だわ
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 02:37 ID:XTFK3pPq0 ▼このコメントに返信
      destinyだな、敵よりもレベルが低いtぽ強烈なデメリットがあるのに同じレベルでデメリット消えるまでは良いけどこっちが上でもメリットはまったく無いっていうのがね。
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 02:39 ID:EavKkxGG0 ▼このコメントに返信
      これはザンキゼロ
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 03:22 ID:tqdP0nLk0 ▼このコメントに返信
      ウォーターバトルがほぼ出来ない閃乱カグラPBS
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 03:31 ID:uMcxppOB0 ▼このコメントに返信
      newガンダムブレイカーだな
      コンセプトを自ら破壊した最高傑作
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 04:24 ID:CPID1Krn0 ▼このコメントに返信
      ザンキゼロってコメでいっぱい出てるけど
      なにがどうダメなの?
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 05:50 ID:VZ2q5EO30 ▼このコメントに返信
      ナイツインザナイトメアの戦闘システムはマジで説明が難しいな
      SRPGシューティングスロットゲーと言ってもまだ足りない
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 06:13 ID:h90hXCHF0 ▼このコメントに返信
      他のこのスレまとめてるまとめサイトの米欄とまるで違って
      やっぱりここってかなり特殊なんだなと再確認
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 06:51 ID:M7nbwWnx0 ▼このコメントに返信
      ここまでfate extraないなんて・・・
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 06:53 ID:pN154vxK0 ▼このコメントに返信
      港のトレイジア
      未だに意味がわからない
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 07:21 ID:Cpp8Qp.M0 ▼このコメントに返信
      FF8
      大衆向けのゲームでやるシステムじゃない
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 07:45 ID:ffZBPFol0 ▼このコメントに返信
      ※3
      シャドハはタイミング覚えて心眼つけて楽しむもんやぞ
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 08:03 ID:O5PGGF8W0 ▼このコメントに返信
      ※96
      ゼノブレは知らんけど
      13は進めば進むほどブレイク前提になるから
      それまで固くて固くて苦痛だよ
      ラスダンのザコシ骸とかこれまでのFFラスダンのザコ敵の
      倍以上時間と神経浪費するわ

      13-2やLRは気持ちいいんだけど
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 08:08 ID:oofDlshk0 ▼このコメントに返信
      ワイルドアームズのHEXバトルは?
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 08:09 ID:wieBVmRU0 ▼このコメントに返信
      FF7Rあげてるやつは軒並みゲェジ
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 08:32 ID:Jy.lqmPw0 ▼このコメントに返信
      マグナカルタちょくちょくあって草
      あれほんとクソすぎた…
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 09:01 ID:qvlEu4cT0 ▼このコメントに返信
      ファルコムの英雄伝説3白き魔女。行動パターンを設定して全自動で行われる戦闘なんだけど、これがまた頭悪すぎてウンザリした。
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 09:06 ID:nw78MxSF0 ▼このコメントに返信
      魔都紅色幽撃隊
      普通にシミュレーションにしたらよかったのにどうしてああなった
      ボドゲだけで満足できなかったんかと
      0 0
      138. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 09:11 ID:EouHFlon0 ▼このコメントに返信
      関係無いが当時のシステムが古臭いから別ジャンルにすべきって奴にFF7
      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 09:19 ID:EouHFlon0 ▼このコメントに返信
      関係無いが当時のシステムが古臭いから別ジャンルにすべきって奴にFF7語って欲しくもないし当時をリスペクトしていないスタッフにも作って欲しくないわ
      それってFF7じゃなくてFF7じゃなくてもいいアクションゲームやりたいだけやん
      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 09:24 ID:enY5tHnG0 ▼このコメントに返信
      ※137
      戦闘システムは物を壊さないような攻略性を持たせたかったけど、
      敵の足止めはできないわ、こっちの攻撃当たらないわでストレスマッハだし、
      AP上げて日本刀ブン回してれば良いというゴリ押しが最適解というクソだし、
      敵のグラフィックは氾濫してたソシャゲみたいなクソ絵のオンパレードだし、
      OPの歌はフニャチンの腰抜けロックもどきが本当にクソだし、
      シナリオも「足が動かない→足が治った→やっぱ動かない」っていうクソだし、
      褒められる部分は味方キャラデザとEDの歌ぐらいしかないっていうクソ。
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 10:04 ID:ySuxUCst0 ▼このコメントに返信
      アンチェインブレイズ
      フォロワーのジャッジメントバトル
      0 0
      142. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 10:40 ID:Vy6sc81Q0 ▼このコメントに返信
      FF15
      アクションが半端だわ。
      ガッチガチのアクションRPGで良かったろうに。
      0 0
      143. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 10:51 ID:kkBz60YV0 ▼このコメントに返信
      ゼノサーガ2は戦闘が唯一おもしろいところだろ
      0 0
      144. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 11:27 ID:WxXSwtOj0 ▼このコメントに返信
      ※109
      文句言ってる人はそもそもデッキが上手く組めてない
      ショートカット機能も理解してない人が、「回復のたびに一々カーソル合わせなきゃいけないのが糞」とか言ってる始末
      0 0
      145. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 11:59 ID:pg6yxtgH0 ▼このコメントに返信
      ねぷV2R
      0 0
      146. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 12:06 ID:5b4OVTW70 ▼このコメントに返信
      KHcomはあまりにもカード管理できなくてビギナーでクリアした
      bbsも微妙にやり難かった
      0 0
      147. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 12:29 ID:mJ89WLkU0 ▼このコメントに返信
      最近だとベルセリアかな
      弱点と状態異常が重要なのに、それに合わせていちいち術技変えんのめんどくさすぎ。しかも変えるたびにちゃんと技繋がるか見なきゃだし、何度手間かけさせんのよって。
      空中コンボも無いし、Gfみたいな派手さもないし、ほんと今までの16個セットできるやつで良かったわ。
      16個セットできりゃいちいち変えなくても好きに出せるしな。
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      148. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 12:42 ID:QtXBm8730 ▼このコメントに返信
      KHcomはしゃーないだろ
      GBAだぞ?文句は任天堂に言え
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      149. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 12:50 ID:MFtytf820 ▼このコメントに返信
      アンサガの、連携しようとしたら敵と連携してしまってピンチに陥るとかいう謎システム
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      150. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 14:41 ID:Jdmz6lMv0 ▼このコメントに返信
      エースコンバット アサルトホライズン
      数百本ゲーム遊んだ中で、これが一番「はああああああああ?」ってなったぜ
      ダントツ1位だ!これ以上は無い!
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      151. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 15:40 ID:h.TsY8Ke0 ▼このコメントに返信
      ※143
      あれ面白いか…?
      0 0
      152. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 16:01 ID:92XcqLCD0 ▼このコメントに返信
      FF10のいちいち適正に交代すんの面倒臭かった
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      153. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 16:22 ID:04WKc77o0 ▼このコメントに返信
      ※139
      実際やってみたらわかるけど、古臭いだけのゲームだからな
      現案が嫌というのは分かるが、オリジナルのままだとガキがまず間違いなく文句言いそう

      別に、おっさんおばさん「だけ」に売るのなら当時のままでもいい
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      154. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 16:23 ID:gYs81LT.0 ▼このコメントに返信
      KHcom嫌いな奴多すぎやろ
      そんなにボタンポチポチ連打ゲーが好きか?
      0 0
      155. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 16:31 ID:c4lhiFBM0 ▼このコメントに返信
      ゼノブレ2
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      156. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 18:33 ID:ZRumknMG0 ▼このコメントに返信
      アンサガの目押し可能なリール以上のクソは無いよな。
      クリアまでに何回戦闘あると思って実装したのか…
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      157. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 18:37 ID:9e5wevHj0 ▼このコメントに返信
      絢爛舞踏祭「戦闘は三角のゲージを合わせます」

      ワイ「なんやこいつ?ゲェジか?」
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      158. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 20:19 ID:vgWYM3ta0 ▼このコメントに返信
      パラサイト・イヴ

      キャラ1人でATBって……もうアクションでいいんじゃないかな
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      159. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 20:50 ID:jiAA7V450 ▼このコメントに返信
      マイナーだろうけどプラネットライカ
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      160. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 20:53 ID:xb9cHVTj0 ▼このコメントに返信
      ※154
      1がアクションで2もアクションなのに
      その間のCOMの戦闘システムが他と違いすぎるからな…
      1でKHの戦闘おもしれーってなっても次のCOMで困惑する人多いのはわかる
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      161. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 23:36 ID:k1VQTh5I0 ▼このコメントに返信
      160
      リアルタイム勢だけどあれはあれで面白かったよ
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      162. 名無しのPS4速報さん 2018年08月08日 00:05 ID:JLb.5E2U0 ▼このコメントに返信
      エメラルドドラゴンかなあ
      タムリン何とかしてほしかった
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      163. 名無しのPS4速報さん 2018年08月08日 01:34 ID:OlmZbBRo0 ▼このコメントに返信
      こんなんナムカプ一択だろと思ったら一度も出なくてチビる
      一つの戦闘が終わってセーブ出来るの6時間後だぞ
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      164. 名無しのPS4速報さん 2018年08月08日 05:25 ID:ENj8lOA.0 ▼このコメントに返信
      渋滞FF9、魔法カウンター聖剣3、ルーレットアンサガ、常時カムイのゼスティリア
      アンサガは確信犯だけど他はちゃんとテストプレイしてねーだろという出来
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      165. 名無しのPS4速報さん 2018年08月08日 11:17 ID:MYzd7ljl0 ▼このコメントに返信
      レヴァナント・ウイング
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      166. 名無しのPS4速報さん 2018年08月08日 12:30 ID:83VFnDPZ0 ▼このコメントに返信
      ゼノサーガ2
      キャラの攻撃には上中下段があり、敵は基本びっくりするほどクソ硬いが体勢を崩すとダメージが通るようになる。
      体勢を崩すには敵によって決められた攻撃をする必要があり、例として上上中段で崩せたりする。
      しかし問題があるストーリー展開でキャラが固定されており崩せる手段のないメンバーでの攻略も多々ある、アナライズ系のスキルもないので初見の雑魚やボスには手探りで弱点を探す必要があり基本となる説明書にはこのシステムに関して一切書かれてない。
      初回の邪神像やショボイ3Dより遥かに酷いゲームバランスだと言える、一旦離れた客層を取り戻す為か次回作ではゼノギアスのオマージュを盛大に取り入れ本来のストーリーを蔑ろにしたクソ作品である。
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      167. 名無しのPS4速報さん 2018年08月08日 18:36 ID:yv.nMnPl0 ▼このコメントに返信
      ※136
      随分古いの出て来たなw 30年以上前のゲームなんだからしょうがないだろw
      まあ、最近は最近で「オート」を妙にウリにしたゲームで同じ様な状況を良く見るがw
      時代は繰り返すって奴かねぇ……
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      168. 名無しのPS4速報さん 2018年08月08日 23:55 ID:RaBGeMCo0 ▼このコメントに返信
      FF13がブレイク前提ゲーってマジで言ってんの?
      後半になればなるほどバフデバフゲーになるだろうに。
      特に機械系の敵とかエンサンダ付与でみるみる溶けるぞ。
      ラスボス(第一段階)に至ってはバイオゲーだというのに。
      0 0
      169. 名無しのPS4速報さん 2018年08月09日 10:43 ID:1wcq.S8N0 ▼このコメントに返信
      ※86
      俺と全く同じで笑う

      com:reほんま苦痛すぎるわ
      ストーリー補完するために初めて動画で済まそうとしてる
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      170. 名無しのPS4速報さん 2018年08月12日 20:22 ID:gAHcMh5.0 ▼このコメントに返信
      戦闘システムとはちょっと違うけど、ガンオペNEXTの貴重なL2R2をメンバー一覧とマップに使うという狂気のボタン配置とブーストを消費する癖に違和感が凄いADS仕様に唖然とした記憶がある
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      171. 名無しのPS4速報さん 2018年08月15日 18:40 ID:xjS6nsaQ0 ▼このコメントに返信
      アンサガは戦闘システムに問題があるというより戦闘システムの説明がゲーム内ゲーム外両方で
      まともに無い攻略本ありきでそもそも理解できないのが問題だと思う。
      0 0
      172. 名無しのPS4速報さん 2018年09月10日 13:31 ID:MhhsltJk0 ▼このコメントに返信
      ブラック☆ロックシューター THE GAME一択

      あんなん出すくらいならアニメにした方がマシだった
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      173. 名無しのPS4速報さん 2018年09月11日 15:25 ID:PeGEUOfD0 ▼このコメントに返信
      確かにDODの新宿戦はわかる
      何故音ゲーにしたのか
      あの時のアンヘルのセリフは全てのプレイヤーの心情を代弁してくれた
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      174. 名無しのPS4速報さん 2018年09月23日 11:20 ID:PnvPj33g0 ▼このコメントに返信
      RPGじゃないけどドラゴンボールレイジングブラスト(タイトルあってる?)
      よくわからんジャンケンゲームだった
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      175. 名無しのPS4速報さん 2018年10月01日 08:28 ID:HEdwYJYG0 ▼このコメントに返信
      幻水3のシステム好きだったけどな
      あの頃は結構時間という概念を分割するタイプのシステム流行ってた
      でも振りを早くしても剣は2回までしか攻撃できないのに素手なら6回くらい攻撃できるとかいう若干のアンバランス
      あと馬から降りて戦え
      0 0
      176. 名無しのPS4速報さん 2018年10月01日 08:31 ID:HEdwYJYG0 ▼このコメントに返信
      ※168
      マジで言ってる?
      バフデバフかけてから殴るから速攻ブレイク出来るし
      ブレイクしたあと一方的に殴って圧殺するのがFF13の戦闘だぞ
      あとラスボス戦がバイオゲーってのはただの救済措置だから戦い方間違ってるぞ
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