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      【バトオペ2】強襲は職人専用機になっていきそう【ガンダムバトルオペレーション2】

      • 35
      バトオペ2
      422: 名無しのPS4速報さん 2018/08/05(日) 09:12:43.60 ID:36bgTorc0
      新規だが強襲難しい
      最前線で相手のが汎用機多くて隙がないと入り込めない
      結局ドンパチしてるから汎用でいいや、ってなるんだが...

      140: 名無しのPS4速報さん 2018/08/05(日) 07:18:15.59 ID:xyXWGRpKp
      格闘どうこう以前に足弱すぎて強襲できない
      
      284: 名無しのPS4速報さん 2018/08/05(日) 08:25:41.72 ID:Fm0arZFv0
      強襲はもっと足や旋回を早くするべき。逃げるジム改マシ持ちにすぐに追い付けないあげく、追い付いたらキャクブが死んでるとかアホらしい。
      名前負けしすぎ。

      294: 名無しのPS4速報さん 2018/08/05(日) 08:28:56.88 ID:SQn84P4b0
      >>284
      そもそも強襲でジム改を追うのをやめればいい

      343: 名無しのPS4速報さん 2018/08/05(日) 08:45:40.85 ID:n9sMiSL50
      >>284
      まだ低コスト低レベル機体なのにそんなこと出来るかよ
      この先インフレしていくのに
      そもそも強襲で汎用追いかけんなハゲ

      290: 名無しのPS4速報さん 2018/08/05(日) 08:28:05.19 ID:FV9peddk0
      強襲が弱すぎるのに人気機体多いんだよ
      グフだのアッガイだのヅダだの
      初心者が飛びつくだろ
      そして何度も汎用に突っ込む

      297: 名無しのPS4速報さん 2018/08/05(日) 08:29:49.09 ID:1sqg4u5K0
      >>290
      ほんこれ
      これでケンプファーまで汎用じゃなく強襲できたらもうどうにでもなれ状態だぞ
      まあこれに関しては元々強襲機じゃね?と思ってたけども…

      349: 名無しのPS4速報さん 2018/08/05(日) 08:46:46.72 ID:fjYjzVAj0
      >>297
      無印は汎用だったから強襲に変えるなんて手間はとらんと思うけど

      354: 名無しのPS4速報さん 2018/08/05(日) 08:48:54.22 ID:1sqg4u5K0
      >>349
      G3「俺は…?」
      G3

      358: 名無しのPS4速報さん 2018/08/05(日) 08:50:16.57 ID:az+o9Lt4a
      >>349
      FS・・

      293: 名無しのPS4速報さん 2018/08/05(日) 08:28:46.83 ID:oieaH3f90
      支援を無視して汎用を追い掛け回す強襲ばかりだから
      強襲に乗った場合はオペ子がこのMSは強襲タイプなので敵の支援MSを狙ってください
      くらいは毎回開始時に言ったほうがいいぞ

      295: 名無しのPS4速報さん 2018/08/05(日) 08:29:02.28 ID:io3ItOQHM
      支援見つけたらウキウキする強襲さんすこ
      まぁミサイル持ってるから返り討ちなんだけど

      323: 名無しのPS4速報さん 2018/08/05(日) 08:38:56.16 ID:wvLVRKOFr
      強襲乗る人が罰ゲーム状態なんですが…

      326: 名無しのPS4速報さん 2018/08/05(日) 08:40:08.81 ID:iDL+tYru0
      強襲が苦しいのは、お互いの支援が芋ってるから。

      330: 名無しのPS4速報さん 2018/08/05(日) 08:41:05.33 ID:FV9peddk0
      強襲苦しかったら乗らなくてもいいんだよ
      どうせ支援までたどり着けないんだし

      332: 名無しのPS4速報さん 2018/08/05(日) 08:42:43.95 ID:jpdwZA2Kd
      >>330
      一方でおまえ毎回どっから来るんだよってびっくりする強襲機乗りいるよね
      そんなエース強襲乗りには是非アッガイ乗って欲しいよね

      331: 名無しのPS4速報さん 2018/08/05(日) 08:42:25.39 ID:mgvnof5nd
      44でも強襲はボコられる運命なのが泣ける
      マニューバをきっちり使えてると違うのかね

      352: 名無しのPS4速報さん 2018/08/05(日) 08:48:17.52 ID:uUoMZxkyd
      >>331
      少なくとも汎用の如く汎用の後ろをノシノシ歩いてる強襲はそりゃ狩られるだろとしか思わないな
      だいたいグフなんだけど自分で怯み取れないから汎用のハイエナでも狙ってるのかね

      382: 名無しのPS4速報さん 2018/08/05(日) 08:56:28.46 ID:QmJ4VLUia
      強襲が支援狙う為にはよっぽど味方が優秀でない限り汎用とも戦う必要も結構あるんですが。。
      強襲が汎用と戦うなとかいう奴は強襲乗ってないエアプ。

      430: 名無しのPS4速報さん 2018/08/05(日) 09:15:42.00 ID:jTK8VmR+0
      >>382
      強襲は支援を狙うというより支援機が前線の援護に出てきたら狩るのであって
      そこまで追わないよな
      機動力旋回力生かしての裏やサイドに動いて釣るなり仕掛けるなりが役割だし

      416: 名無しのPS4速報さん 2018/08/05(日) 09:09:42.13 ID:UR3payQp0
      強襲の基本だけど
      裏取りするときはそーと裏の方いって
      スラスターの届くであろう距離を計算していっきに接敵するんだぞ

      だからスラ量の多い強襲は優秀

      419: 名無しのPS4速報さん 2018/08/05(日) 09:11:38.21 ID:Zl/0mPnO0
      つか、強襲の仕事なんて相手支援狩りにいったとき何体の相手汎用を引っ張れるかだろ。相手汎用がカット来なかったらそのまま支援をやる。2体位支援機の支援にきたらその分前線の枚数減るんだから仕事してるよ

      427: 名無しのPS4速報さん 2018/08/05(日) 09:14:28.21 ID:Fm0arZFv0
      >>419
      その通りですね。
      スラスピが汎用と変わらないからそれで爆散するのが残念ですが。。

      431: 名無しのPS4速報さん 2018/08/05(日) 09:15:49.05 ID:n9sMiSL50
      >>419
      せやねん
      支援機に自分の位置を気にさせるだけでも意味はあるから
      見つけられたら、行くぞ行くぞしてるだけでも仕事してる
      それを逃げる汎用追いかけて脚部壊れましたとか知的障害

      437: 名無しのPS4速報さん 2018/08/05(日) 09:17:18.56 ID:rGhDk0yg0
      >>419
      それもある
      ライバルに負けるのを恐れて突っ込むべき時に突っ込まないヤツが多すぎる
      そこで一番奥にいる支援に突撃すると敵の汎用が釣れてそのまま味方も突っ込んでくれて試合に勝てる
      なお自分だけはダメもらい過ぎてライバルに負けるもよう
      本当納得行かない

      389: 名無しのPS4速報さん 2018/08/05(日) 08:58:36.34 ID:qOdTK7yn0
      現状強襲微妙だが使えないレベルじゃないし安易な強化はとんでもないぶっこわれ産み出す可能性になる

      586: 名無しのPS4速報さん 2018/08/05(日) 01:22:18.59 ID:J8+UqNah0
      強襲はどっちにも有利にすればいいんだよ
      ダメ軽減は支援からだけにして

      397: 名無しのPS4速報さん 2018/08/05(日) 00:28:55.72 ID:RAIGFeSZ0
      強襲は前作同様職人技の世界になっていきそう
      化物が使うとアホみたいな火力が出るけど、素人お断り的な

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1533404589/





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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 17:23 ID:.EPS4jhu0 ▼このコメントに返信
      ゲンジみたいなもんやろ
      下手に強化しないほうが良い
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 17:25 ID:bk3B0P580 ▼このコメントに返信
      これ鯖ひどすぎね?
      1人以外全員被ダメ与ダメ0の試合とかあったし、さっきは圧勝してたのに接続切れて途中抜け扱いになった
      他のゲームは何も問題ない
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 17:30 ID:stOLm.LL0 ▼このコメントに返信
      強襲や支援は上級者向きだよね
      初心者はまず汎用で慣れるべき
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 17:31 ID:wZdD0esC0 ▼このコメントに返信
      ピクシーやイフリート来るまで我慢かなあ
      G3は回避あれば現状打破できたかも
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 17:49 ID:bk3B0P580 ▼このコメントに返信
      拠点に爆弾仕掛けられたのに一切アナウンスも表示もされず、誰も気付かないままやられて逆転とかもあったな
      指よりひでぇ
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 18:00 ID:dxOQNIH30 ▼このコメントに返信
      ヅダは射撃タイプだから強襲でもやれるよ、俺はガンダム乗るけど
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 18:02 ID:WqprcHJs0 ▼このコメントに返信
      ※2 昨日は全員ダメージゼロになったんだけど、相手に一人機体から降りられるやつが居て、そいつが中間地点占拠して回ってポイント差で負けた…
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 18:07 ID:rzChkhDE0 ▼このコメントに返信
      G3は全然辛くないぞ、きついのは格闘で支援倒すタイプの強襲。
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 18:11 ID:iwZ9sgJ50 ▼このコメントに返信
      同じように1人だけ降りられる状態になってる味方この間いたわ。サーバー云々じゃなくて狙ってやってる奴がもしかしているのかな。そいつダメージ受けないってわかってるのか、敵の前を堂々とドムで素通りして開幕敵拠点に爆弾仕掛けてたし
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 18:12 ID:pcGynSXt0 ▼このコメントに返信
      せめてもう少し速度上げて軽くしてくれれば違うのにね
      紙装甲で良いから当たらなければどうと言う事は無いスタイルにして欲しい
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 18:15 ID:GzQa49WT0 ▼このコメントに返信
      ※2 ※7
      回線の相性が悪いと、通信環境よくても起こるらしい
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 18:25 ID:9lyFM7DV0 ▼このコメントに返信
      対戦始まるまで相手のMS見えないのがなあ
      強襲で行っても支援いないと意味ないし
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 18:37 ID:ECZ7A7z40 ▼このコメントに返信
      Zガンダム辺り強襲になると変形で空飛んで支援だけ壊して帰ってくるとかの壊れになればバランス取れるね
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 18:40 ID:WqprcHJs0 ▼このコメントに返信
      ※12 流石に敵味方で機体のメタ張り合戦になってしまうから、参戦機体を事前に知るのは難しいんじゃ?
      自分は敵味方の識別をもっとはっきりして欲しいよ。同じ機体使ってるもんだから、味方撃ちの頻度が凄まじいのなんのって。敵にどつかれてダウンした挙げ句、味方に追い打ちされ続ける不毛さったらもうOTZ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 18:45 ID:Bk71iHuP0 ▼このコメントに返信
      前作もだけど、マップ狭い上に常に敵の位置がわかるレーダーあるのがダメだわ
      攻撃時とかブースト中以外は敵レーダーに写らないとかにしないと、ただ敵の赤点追っかけてみんなで囲ってハメるだけのゲームにしかならない
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 18:57 ID:LayAZiTN0 ▼このコメントに返信
      ヅダ以外息してない
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 19:03 ID:Fs9Wdl4f0 ▼このコメントに返信
      さっきプレイしたら敵味方無敵状態だった
      おかげで近接練習し放題だったけどバグ?だったのかな
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 19:25 ID:JD4ftlCS0 ▼このコメントに返信
      遅すぎて強襲できないのがな…
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 19:35 ID:SdqjSB4R0 ▼このコメントに返信
      敵強襲相手にわざわざ格闘戦しかけに行く味方はなんなんだ、汎用で相性有利とはいえ射撃戦してれば圧倒的に有利なのに何故相手の土俵で戦おうとする
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 19:42 ID:0VfSmT9k0 ▼このコメントに返信
      元々格闘なんて、ジオンの職人達専用だったろ
      少将10までやったけど、素ガンの群れをかきわけて格闘持ってたりクイブ持ってる支援を狩りに行くなんて、絶対禿げるからやらなかったけど…
      職人達はいつの間にか狩り殺してるんだよなぁ

      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 19:59 ID:aQvT.3Ty0 ▼このコメントに返信
      そもそも変な三竦みシステムがいらんねん
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 20:04 ID:p6e0be.30 ▼このコメントに返信
      強襲はみんなステルスもっててもいいんじゃない
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 20:07 ID:EWvFym.20 ▼このコメントに返信
      グフでドムに囲まれて姫プしてるジムスナを狩りに行ったときはとても楽しかった
      まぁそのあとはナイト気取りのドムに囲まれてフルボッコにされたけどね
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 20:36 ID:Or64Zn240 ▼このコメントに返信
      ※2
      2018年にもなって信じられんかもしれんが鯖ないぞ まさかのP2Pだぞ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 20:47 ID:XlGbfWIc0 ▼このコメントに返信
      強襲って名前の割には囮みたいな立ち回りせんといかんから貧乏くじなんだよな
      ライバルシステムがさらに拍車かけてるし
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 20:50 ID:4eMxB1m10 ▼このコメントに返信
      ※24
      これマジでヒドいよなあ
      サーバー無いからオンゲーなのにいちいちログアウト処理してセーブしなきゃ設定保存されないし
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 21:11 ID:LNlRE1650 ▼このコメントに返信
      2からはじめたニワカだけど3すくみ要らんよねコレ
      強襲=高機動高火力で紙装甲
      汎用=バランス型
      支援=重装甲高火力で鈍足

      これだけでよかったでしょ
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 22:20 ID:reSHPD9c0 ▼このコメントに返信
      強襲ってフランカーなのに機動力マジでない
      上の人も指摘してるけどレーダに映るってwミノコ散布させろや
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 22:22 ID:dsazJilv0 ▼このコメントに返信
      どうせ統合整備もといバランス調整で今後いくらでも環境変わるから
      1年後のことを話しても無意味
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年08月06日 23:26 ID:PDuCDsoA0 ▼このコメントに返信
      強襲は格闘と似てるようで違うこと
      射撃で嫌がらせできるが汎用と撃ち合うのではなく虚をつくこと
      味方の位置を見ながら敵陣を崩しにかかることこれだけだね
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 02:14 ID:MlpoaIhR0 ▼このコメントに返信
      強襲機体のタックルと格闘の再使用時間0.4秒くらい早くしたら?
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年08月07日 03:08 ID:s0e2lyVy0 ▼このコメントに返信
      ステルス弱体化もひでぇわ、アッガイの生命線だったのに
      感知距離が50m→100mで二倍になってたらそら仕事できんよ
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年08月09日 12:33 ID:a0JmDujm0 ▼このコメントに返信
      ジム系の強襲使ってる人みると守ってあげなきゃって母性がわくね
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年08月09日 15:09 ID:H5yvWg.k0 ▼このコメントに返信
      ※15
      やってないけど位置分かるの?ミノフスキー粒子は?
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年08月09日 18:55 ID:j2vARse.0 ▼このコメントに返信
      支援の近くに汎用いるってだけで強襲機はノーチャンスに近いからなぁ。
      支援にひるまされてからの汎用にタコ殴りにされてしまう
      0 0

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