PS5速報!

国内最大級のPS4・PS5専門ブログ。PS5ゲームの速報や攻略情報、評価感想、アップデート、海外翻訳記事などを幅広く取り扱うまとめサイトです!

      

      『コナンアウトキャスト』日本専用サーバー設置決定!「WORLD」「RELIGION」「AVATAR」の情報が公開!

      • 18
      コナンアウトキャスト
      コナンアウトキャスト 最新情報が公開!
      
      先日「SURVIVE(生存)」「BUILD(建築)」「DOMINATE(支配)」の情報が公開された、スパイクチュンソフトより2018年8月23日発売予定のPS4用オープンワールドサバイバルアクションゲーム『コナンアウトキャスト』ですが、本日新たに「WORLD」、「RELIGION」、「AVATAR」の情報が公開されました!

      日本専用サーバーの設置が決定!
      このサーバーでは日本からのプレイヤーのみ接続できるので、海外のプレイヤーとの進行度や戦力の差に悩まされることなく公平な環境で遊ぶことができます!


      <WORLD>
      舞台となる"追放の地"は非常に広大で、3つの地域が存在する世界!
      地域ごとに気候や生態系も変化する。
      ConanOutcasts(1)ConanOutcasts(2)


      <追放の地 全体図>
      ConanOutcasts(3)

      <追放の地 南部・南西部>
      序盤の舞台となる岩と砂ばかりの温暖な地域。
      大河もあり狩りの対象となる小動物も多く生息しているため、見た目に反してそこまで過酷な環境ではない。
      ConanOutcasts(4)

      <追放の地 北部>
      一年を通して雪と氷に覆われている寒冷地帯。
      この地で暮らすには十分な防寒具が必要になる。
      "氷"などここでしか手に入らない素材も存在するので、いずれ訪れる価値を持つ場所である。
      ConanOutcasts(5)

      <東部>
      緑豊かな熱帯地域で、虎やヒョウといった猛獣が住み着いている。
      決して安全な場所ではない。いたるところに船の残骸や遺跡が点在しており、かつてはこの地にも文明が栄えていたことが想像できる。
      ConanOutcasts(6)


      <RELIGION>
      世界で信仰される"6つの神"

      本作では、主に6つの神が信仰されている。
      プレイヤーもキャラクターメイキング時に自信の信仰を選択することになる。
      信仰の対象となる神はそれぞれ違う特性を持っており、祭壇をたてることにより、自らが信仰する神の特性に応じたアイテムを作成できるようになったり、強大な力を持つ神の化身を召喚することもできる。

      <ミトラ>
      特性:光、回避
      神の化身:青銅の像
      ConanOutcasts(7)
      ミトラはハイボリア人の主神であり、厳格にして善良な、生贄を求めない神である。ミトラの信者は高潔な生涯を送り、誠実と名誉と信頼の原則に従うことが求められる。

      <セト>
      特性:毒、解毒
      神の化身:巨大な蛇
      ConanOutcasts(8)
      セトは太古の蛇とも呼ばれる、スティギア人たちの神である。生贄の儀式で心臓を食したい者はセトを信仰するとよいだろう。なお、セトはミトラの宿敵である。

      <ヨグ>
      特性:肉の処理、食人
      神の化身:触手のある怪物
      ConanOutcasts(9)
      ヨグは"空なる居所の王"とも呼ばれ、主にダルファル人が崇拝する獣神である。ヨグは戦いにおける力と勝利を約束するとされるが、信者は食人儀式への参加が求められる......。

      <イミル>
      特性:氷、寒冷
      神の化身:氷神の巨人
      ConanOutcasts(10)
      イミルは戦争と吹雪の神である。伝承によれば、戦に散った戦士たちはヴァルハラのイミルの大宴会場に迎えられ、食事と戦いを永遠に楽しめるという。

      <デルケト>
      特性:繁栄、絶命
      神の化身:双頭の女神
      ConanOutcasts(11)
      デルケトの信者たちは、女神の二面性に従って欲望と死の間のわずかな境界線上を歩む。デルケトの化身を呼ぶものは、その姿に彼女の二面性を見ることだろう。

      <クロム>
      特性:無し
      神の化身:無し
      ConanOutcasts(12)
      クロムを信仰することで得られる恩恵は全くない。彼に救いを求めることは無意味だ。クロムには特性も、召喚できる化身も存在しない。

      キャラメイク時に選んだ信仰の祭壇は最初から建てることが可能
      ConanOutcasts(13)

      選択しなかった信仰の祭壇のレシピの取得には大量の知識ポイントが必要になる。
      ConanOutcasts(14)

      祭壇では、特別なアイテムをクラフトできる。
      ConanOutcasts(15)


      <AVATAR>
      神の化身を呼び出して強大な力を利用しよう!
      条件を満たすことで自身の信仰する神の化身を召喚し、一定時間自由に操作することができる。
      神を召喚するには"祭壇のアップグレード"や"最高位の神官の奴隷化"、大量の供物の用意が必要で、召喚ハードルは非常に高い。

      Conanoutcasts(20)
      Conanoutcasts(21)Conanoutcasts(22)

      Conanoutcasts(23)Conanoutcasts(24)

      マルチプレイで多くのプレイヤーが立て続けに神の化身を召喚し、自分の居城が何度も蹂躙されるということはそうそう起こらないので安心してほしい。
      conanoutcasts(22)

      関連記事
      『コナンアウトキャスト』NPCの奴隷化手順やキャラメイク要素、どこにでも建築可能などの情報が公開!

      PS4『コナン アウトキャスト』ゲーム内容を紹介するティザートレーラーがお披露目!
      おすすめ記事
      

      ゲーム速報 コナンアウトキャスト ゲーム速報 PS4

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年07月23日 19:10 ID:Qg25b2cU0 ▼このコメントに返信
      クロムに救いを求めることは無意味だって神の屑かよ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年07月23日 19:10 ID:JUZMrfVX0 ▼このコメントに返信
      これ、もうやってる人は面白と思った?
      買うか迷ってるんだよね。
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年07月23日 19:11 ID:0v.t4KYq0 ▼このコメントに返信
      やったことないけどブラブラゲーというのはここのコメントで見た
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年07月23日 19:17 ID:Qjr8f1no0 ▼このコメントに返信
      ※3
      なにをブラブラさせる気だ!言ってみろ!
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年07月23日 19:26 ID:z3a0natM0 ▼このコメントに返信
      日本のみサーバーもいいけど、設定で海外サーバーに変えられるようにもして欲しい
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年07月23日 19:47 ID:4WxfEkAA0 ▼このコメントに返信
      クトゥルフっぽいの居るみたいだから興味あんのよね
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年07月23日 20:02 ID:qFqvGdLw0 ▼このコメントに返信
      やっぱみんなヨグだよね~
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年07月23日 20:13 ID:fBU1.p.z0 ▼このコメントに返信
      専用サーバー来たか 買ってみるかな
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年07月23日 20:17 ID:OApnsY.V0 ▼このコメントに返信
      我慢できずに米アカストアで49$で買ったわ
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年07月23日 20:24 ID:21RS.XeR0 ▼このコメントに返信
      この手のゲームのPVP鯖って24時間張り付くニートに略奪されるだけになるけどその辺の対策してるんだろうか
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年07月23日 21:00 ID:DCo.9qCC0 ▼このコメントに返信
      オフはガッツリやって、オンはそこそこでいいかなぁ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年07月23日 21:32 ID:otzjqLKN0 ▼このコメントに返信
      pcだと元々早期アクセスで、だいぶ前にリリースされてたもんだからな。
      オフって言っても内容薄いし、そこまで期待しない方がいい。
      オンも一昔前に流行ってたrustとかサバイバルものと似たようなもんだから
      >>10みたいになるのは避けられない。
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年07月23日 21:56 ID:e24NmMUo0 ▼このコメントに返信
      作ったものが定期的にリセットされるとか萎える要素てんこ盛りらしいよ
      Steamの評価もあんまりよくないからよく調べてから買う事をオススメする
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年07月23日 22:33 ID:o0pF5aqP0 ▼このコメントに返信
      ※2
      個人的には建築サバイバルが初めてだったので
      ドハマりしてる。

      建築そのものも時間を忘れるくらい面白いけど
      素材(例:鉄鉱石)から中間素材(例:鉄)を経て色々な建築材料や装備を量産していく
      工場みたいな生産システムが楽しい。
      この材料がもっとほしいからこれ建てよう、副産物で余った〇〇はこれに使おうみたいな。

      その生産の一翼を担う奴隷さんたちを集めるのもまたけっこう大変だけどたのしい。
      ただ単純なアクションRPGとして見ると、モーションが一世代前だし期待外れだと思う。
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年07月23日 22:43 ID:p5ZPrubE0 ▼このコメントに返信
      最大40人か面白そうじゃねーかワクワクすっぞ
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年07月23日 23:25 ID:hkiLPHQV0 ▼このコメントに返信
      どうしてもARKと比較しちゃうけどARKやり込んだ後だと物足りなく感じるよ
      奴隷より恐竜なんだなって
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年07月24日 09:05 ID:oW490ZHu0 ▼このコメントに返信
      身内だけでやりたいけどARKのようなPS4使った個人サーバーは無理なんかな
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年08月17日 18:04 ID:3SnXUHFN0 ▼このコメントに返信
      公式見れないぞ

      障害起きてる?
      0 0