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      『ゴッドイーター3』カメラ距離や挙動、アクションを調整!サミットからの改修ポイントやカスタムバレットについての情報まとめ

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      GE3(11)
      開発サミットからの改修点などが公開!
      バンダイナムコエンターテインメントより発売予定の人気狩りゲー最新作『GOD EATER3(ゴッドイーター3)』の公式生放送が行われ開発サミットからの改修ポイントやカスタムバレットの情報など様々な情報が明らかになりました!

      ※コードヴェインの延期がゴッドイーター3に影響することはないとのこと。
      【悲報】『コードヴェイン』発売日が2019年に延期!更なるクオリティアップのため。

      『GOD EATER』公式生放送


      ユウゴ設定画
      GE3(1)
      クレア設定画
      GE3(2)
      ジーク設定画
      GE3(3)


      実機画面
      GE3(4)


      ゴッドイーター3 開発サミットからの改修ポイント①
      • カメラ距離を5段階から選択可能に
      • 十字キー(デフォルトは↑↓)でカメラ距離を選択可能に
      • カメラ旋回速度を調整
      • 壁際でのカメラ挙動を調整
      • 高台にカメラが乗る等でキャラクターが隠れてもカメラが暴れないように調整
      • キャラクターがターンなどの素早い行動をした際のカメラ追従を調整
      • フィールドにある小さなオブジェクト(草など)にカメラが近づいた場合、オブジェクトが消えるように調整
      • ロックオンの操作ボタンを「L1長押し」と「R3」から選べるように改修
      • 右スティックと十字キーのどちらにもカメラを設定できるように改修
      GE3(5)

      開発サミットからの改修ポイント①
      • アクション関連
      • 全神機アクションのキャンセルフレームを調整
      • ステップ時の振り向き攻撃を可能に
      • 溜め系アクションの完了が分かりやすくなるように調整
      • リンクバースト弾を仲間に命中、もしくは受けたことが分かりやすくなるように調整
      • 装甲の種類によってタイプの消費スタミナを変化
      • ダイブで与えるダメージは装甲の防御力から算出するように調整
      GE3(6)

      開発サミットからの改修ポイント③
      • 【バイディングエッジ】攻撃の流れを止めずに「変形➡攻撃」ができるように改修
      • 【バイディングエッジ】薙刀形態のステップ攻撃を実装
      • 【バイディングエッジ】薙刀形態に、長薙刀形態を実装
      • 【レイガン】ロックオンを可能に
      • 【レイガン】エイム時のカメラ旋回速度を上昇
      • その他細かい神機の挙動を調整
      GE3(8)

      改修ポイント④
      • バトル中の視認性をあげるために、エフェクトの量や色味を調整
      • バーストの基本高架に「2段ジャンプ」を復活
      • ハァハァ(スタミナ切れ)したら苦しそうな表情をするように調整
      • 灰域種アラガミがバースト状態時に、プレイヤーが捕食攻撃をヒットさせることでバースト時間が短縮するように。
      • アイテムバレット、コマンドバレットの開閉操作を前作基準に戻した
      • アクセルトリガーについてミッション中に発動条件の進捗が分かるUIを実装
      • スタミナが少なくなった場合に気付きやすくなるようにUIを調整
      • 仲間が倒れた時に気付きやすくなるように調整
      GE3(10)

      改修ポイント⑥
      • 「ローリングダンス」をはじめとしたエモーションを実装
      • 拠点内に受注ミッションの表示機能を実装
      • 画面の明度調整機能を実装
      GE3(12)


      <カスタムバレットについて>
      これまで通りOPを消費するバレットも存在するが、今作はOPを消費しないかわりにカスタムバレットに弾数が存在する。強いカスタムバレットであればあるほど持って行ける弾が少ない。
      GE3(13)

      バレット管理、バレット編集
      GE3(14)
      GE3(15)

      GOD EATER FAN CLUB(仮)
      会員募集開始決定!
      GE(1)

      GOD EATER FAN CLUB会員向け第一弾スペシャルイベント
      最新ロム体験会&開発者トークショー!
      GE3(16)

      ストーリー含む更なる情報は後日発表予定!

      体験会行ってみたいなぁ

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      PlayStation 4 Pro Marvel's Spider-Man Limited Edition
      ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-09-07)
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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年07月20日 22:28 ID:EcxKtOE50 ▼このコメントに返信
      バレットの弾数制限が気になるな
      いつも運営の予想を超えるバレットが出現して下方修正しまくりだから仕方ないのだろうか
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年07月20日 22:29 ID:aEN3rNMU0 ▼このコメントに返信
      調整したといわれても実際に触れる機会が少なすぎるしなんだかなぁ
      コードヴェインもそうだけど一番いいのは体験版出してくれる事なんだけどなぁ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年07月20日 22:33 ID:aMTppkg60 ▼このコメントに返信
      >ハァハァ(スタミナ切れ)したら苦しそうな表情をするように調整
      わろた
      ロビーアクションとかも真顔とかやめてほし
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年07月20日 22:37 ID:fOFFDu9F0 ▼このコメントに返信
      熱意は伝わってくる調整ですな
      後はストーリーが2みたいなことにならないのとひたすら猿と鳥と魚を倒すストーリーにならないことを祈る
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年07月20日 22:40 ID:jftuqfFK0 ▼このコメントに返信
      とりあえずもう少し攻撃が当たってる感出して
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年07月20日 22:45 ID:UR6jsv6X0 ▼このコメントに返信
      YouTubeでバレエディのくだりのときがアホ大量発生してて笑ったわ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年07月20日 22:47 ID:465VXhLN0 ▼このコメントに返信
      カニの子かわいいやん
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年07月20日 22:48 ID:r.yHSARu0 ▼このコメントに返信
      エリア一新頼んだぞ
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年07月20日 22:50 ID:r.yHSARu0 ▼このコメントに返信
      ザコ敵めちゃくちゃ出てくるミッションとかやってみたいわ
      エイジスにオウガテイル100体とか笑
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年07月20日 22:56 ID:hc8BKl3E0 ▼このコメントに返信
      調整はしっかりやってくれたみたいね、後はシナリオ…
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年07月20日 23:03 ID:r.yHSARu0 ▼このコメントに返信
      表情の作り込みは有能
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年07月20日 23:03 ID:.Ac5GLvj0 ▼このコメントに返信
      コストしだいだけど持ち込み数が数発~十数発程度に抑えられるなら
      ぶっ壊れが出てもそれ撃ってるだけで完封は出来ないだろうし落とし所としては良い調整じゃないかな
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年07月20日 23:05 ID:AHLHWtE10 ▼このコメントに返信
      少なくとも開発がシフトから変わったおかげでまともな出来になりそう

      コードヴェインの開発が難航している様子を見れば尚更そう思う
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年07月20日 23:05 ID:ha7Q.FFR0 ▼このコメントに返信
      これはモンハン好きなら買いなのかい?
      どうなんだい?
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年07月20日 23:09 ID:ol7DUgHa0 ▼このコメントに返信
      正直このシリーズへの期待値下がりまくってたけど、今日の放送見てかなり跳ね上がった
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年07月20日 23:10 ID:wcWHJs5L0 ▼このコメントに返信
      過去作は視野角が異常に狭いゲームだった
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年07月20日 23:11 ID:So5vmk.v0 ▼このコメントに返信
      ※14
      全然別物だから好きにしろ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年07月20日 23:13 ID:xrfZK6Gn0 ▼このコメントに返信
      >>14
      モンハンとはゲームのテンポが違うからなんとも言えんね
      こっちはクエストにNPC連れて行けるから難易度はやや低めかな
      体力ゼロになっても制限時間内なら味方に復活させてもらえるし
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年07月20日 23:17 ID:2ZOWRMCO0 ▼このコメントに返信
      斬った感じは欲しいな
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年07月20日 23:29 ID:.e4cspvr0 ▼このコメントに返信
      まぁもう無理と言うか、出来は荒くても普通に作るだけでかなりの人気が出ただろうに
      勝手に自殺してとっくにオワコン化したシリーズですし
      前作とか買った人は絶対買わんぞ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年07月20日 23:31 ID:.e4cspvr0 ▼このコメントに返信
      表情とかにしてもPSP時代は瞬きとかもしてたんだが、VITAになって手抜きになった
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年07月20日 23:32 ID:ML.3EszY0 ▼このコメントに返信
      アラガミの使いまわしやめてくれ
      せめてモンハンみたいにモーション変えてくれ
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年07月20日 23:44 ID:aiXnRVeu0 ▼このコメントに返信
      ※7
      カニじゃありません!!翼です!
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年07月20日 23:51 ID:RrU3zTYH0 ▼このコメントに返信
      バレットは1の使用は一番面白かったが
      まぁ、それはユーザー側だけの意見なんで両者に歩み寄った使用に
      なってるならいいかな。

      とりあえず、シナリオが2ぐらいなら良いけどRBクラスにならないように
      祈るのみだな
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年07月21日 00:08 ID:GDx1IEUs0 ▼このコメントに返信
      アクションはGEだから期待してないんで
      シナリオが2、RBレベルじゃなきゃいいよ
      主人公がただの空気か便利メンタルカウンセラーなのはもう勘弁
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年07月21日 00:19 ID:yo4R8rWp0 ▼このコメントに返信
      約束された神ゲー
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年07月21日 00:28 ID:hAi.zawi0 ▼このコメントに返信
      こっちは順調そうだな
      今年中に出るかな?
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年07月21日 00:34 ID:S6enNWRL0 ▼このコメントに返信
      戦闘面を調整や改修していく姿勢は素晴らしいけど問題はストーリーなんだよなぁ
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年07月21日 00:37 ID:ILBJ4arg0 ▼このコメントに返信
      ※25
      アクションに期待しないならそもそもこのシリーズやらなくてもいいんじゃないの
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年07月21日 00:56 ID:aOYkY1GS0 ▼このコメントに返信
      カメラ距離はかなり重要
      初期のバイオ6とか近すぎて見づらいわ酔うわできつかった
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年07月21日 01:08 ID:rCMHT87J0 ▼このコメントに返信
      安定のチープアクション
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年07月21日 01:45 ID:yMW9IFXn0 ▼このコメントに返信
      ※25
      主人公がストーリーの主役だったことは一度もないからな
      無印の完全空気よりは便利メンタルカウンセラーの方がまだマシだけど…
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年07月21日 04:47 ID:.BgA17pb0 ▼このコメントに返信
      カスタムバレットの弾制限はぶっ壊れの弾が出た場合にそれのみに適応して欲しいな、バレットをバンバン撃つの爽快だしあんまり制限して欲しくない
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年07月21日 05:04 ID:L833nN950 ▼このコメントに返信
      カメラ周りが調整されてて嬉しい
      ようやく例の特許から解放されたんやなって...
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年07月21日 05:44 ID:gD.zRcDo0 ▼このコメントに返信
      やっぱりこういうのはお金がかかるんだろうけど複数回オープンβをするのが一番良いんだろうね。
      でもGEシリーズの売上的に大規模なのは期待できないのかな?。
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年07月21日 06:07 ID:GDx1IEUs0 ▼このコメントに返信
      ※29
      毎度クソガババランスで期待しようもない
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年07月21日 07:00 ID:7bcsxU9R0 ▼このコメントに返信
      この仕様だとカスバレ大量に持っていけようがいけなかろうがOP要らなくね
      ちまちま無改造弾撃たんでしょ
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年07月21日 09:04 ID:f1N36CGn0 ▼このコメントに返信
      IEやらに使うでしょ
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年07月21日 10:04 ID:18Ifeqro0 ▼このコメントに返信
      設定的に考えるとコウタとか形態変形できない旧型神機使いが軒並み使い物にならんな
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年07月21日 10:55 ID:jtpIZzLO0 ▼このコメントに返信
      カニワロタ
      バレット制限はヤバイの出たりするからまあ仕方ないけど
      カスタムが楽しみな部分もあるからキツすぎない程度にして欲しい
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年07月21日 12:01 ID:es50.Ppx0 ▼このコメントに返信
      おっπ一人だけ?
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年07月21日 13:33 ID:m.tdrS340 ▼このコメントに返信
      カニ女の撃ってたバレッドが気になる
      そういうバレッドなのかパーツごとにギミックがあったりするのかどっちだろうか
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年07月21日 13:53 ID:1WmISn.i0 ▼このコメントに返信
      OP使わないとか言ってるアホわきすぎ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年07月21日 14:02 ID:ff14rjEG0 ▼このコメントに返信
      コードヴェインにも実装するスタンプをこっちにも入れて欲しいわ
      MHWもあれのおかげで簡単に多国籍で狩りに行けてるし

      後は救難信号みたく簡単に野良で集まって協力できる機能も欲しいけど、やっぱGEのゲームスピード的にそっちは相性悪いか
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年07月21日 15:12 ID:iT0coFwl0 ▼このコメントに返信
      今までバイティングエッジの薙刀でステップ攻撃なかったことの方が驚きだよ
      0 0

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