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      【フォールアウト76】フレンドリーファイアってあるのかな【FO76】

      • 21
      Fallout76
      69: 2018/07/08(日) 08:35:25.79 ID:j6s6Zjara
      フレンドリーファイアはあるのかな
      あるなら近接特化キャラは邪魔者でしかないし爆発物も使いにくい

      71: 2018/07/08(日) 09:25:44.95 ID:50LW6CF10
      >>69
      ffかー、でもボイチャしながらとかだったら手榴弾とか投げる 前に声かけできるし、誤射してもわちゃわちゃしてそれはそれで楽しそう

      70: 2018/07/08(日) 09:05:23.66 ID:+JTvBX7t0
      >>69
      それ気になる
      フレンドがFFするの好きだから無い方がいいけどパークで無効化か軽減できるとかでもありだな

      
      72: 2018/07/08(日) 09:27:59.69 ID:icEYcaD20
      フォールアウトってNPC誰でも攻撃できるし不死以外は殺せるんだからFF無いと逆に違和感を感じるかも知れない。
      味方を気にせずヌカランチャー撃ち放題とかだと自分はガッカリするかな。

      76: 2018/07/08(日) 09:53:52.23 ID:caFpYgHJ0
      >>72
      わかる

      73: 2018/07/08(日) 09:29:54.42 ID:6nDiOtx80
      コンパニオンにはダメージ入ってたけど不死属性もついたしね

      74: 2018/07/08(日) 09:41:49.58 ID:icEYcaD20
      味方にも攻撃は当たるけど体力1で止まって敵以外とどめさせないとかならコンパニオンと特に変わらないし戦闘に緊張感と連携が生まれて良いかもしれないね。

      75: 2018/07/08(日) 09:44:27.77 ID:+JTvBX7t0
      野良でパーティー組めるようならFFは無しか攻撃受けてもほとんどダメージ受けないようにするべきだな
      そういう騙しプレイも容認するかは運営次第だけど

      77: 2018/07/08(日) 10:44:53.89 ID:jeZ6ZNcu0
      FF無しだとゲーム性が大味すぎないか?ヌカグレヌカランに巻き込まれて無傷とか萎える。
      ダメージを軽減するperkぐらいならいいけど。

      79: 2018/07/08(日) 11:39:37.38 ID:cgyROYk30
      FFするとGriefポイントが溜まって1000になったら鯖から蹴られて24時間遊べなくなればいい

      83: 2018/07/08(日) 12:14:36.99 ID:6nDiOtx80
      >>79
      そういうのって簡単に悪用されるんだぞ
      わざと射線に入ってきてFFされたことにするのなんて簡単

      87: 2018/07/08(日) 13:26:39.66 ID:+JTvBX7t0
      >>83
      撃つ際は周りをしっかり確認すればいいだけ

      88: 2018/07/08(日) 13:29:53.39 ID:6nDiOtx80
      >>87
      普通にフレドリーに接してきて敵対NPCと戦いはじめたらやってくるんだよ
      回り見渡して撃ってもしかたない

      81: 2018/07/08(日) 11:44:03.25 ID:rtH15PAud
      FF無効みたいな強力な効果がperkじゃなくて食事で付くなら農家プレイも楽しくなるのにな

      89: 2018/07/08(日) 14:37:03.75 ID:l+PQnouMK
      FPKはたち悪いからなぁ
      まあ20年前からかわらんな

      93: 2018/07/08(日) 16:59:51.51 ID:vkstGY8I0
      普通にPT組んでたらFF無効でそれ以外はアリでいいじゃん?

      98: 2018/07/08(日) 18:13:47.61 ID:8tF86J+H0
      しかしPKに旨みが無いっぽいのは残念だよな
      みんな仲良く拠点建てて馴れ合うのが最良手段のウェイストランドってなんだよ

      100: 2018/07/08(日) 18:17:18.48 ID:Wk8CUweQa
      >>98
      大抵の場所で仲間同士でつるんでるし、レイダーだって徒党組んでるだろ。

      102: 2018/07/08(日) 18:25:22.41 ID:9b8lsoI80
      レイダーの派閥同士の争いってあんまり無いな。一応横の繋がりはあるけどお互いに出し抜こうとしてるくらいか

      103: 2018/07/08(日) 18:32:32.53 ID:8tF86J+H0
      そうじゃなくて知らない奴と出会ったとき最初にする事が銃を向けて威嚇する事じゃなくて握手して親交を深める事になりそうなのが嫌なんだよ
      分かりやすく言えばPKや略奪行為にメリットが無いせいで他人と疑心暗鬼になる事が無さそうなのが嫌

      111: 2018/07/08(日) 20:44:51.59 ID:RwXOMHSxa
      >>103
      そこ難しいとこじゃない?PKに旨みもたせると疑心暗鬼“しか”産まなくなってしまうから、白か黒で言えば黒プレイばかりの片寄ったマルチ体験になっちゃうはず。
      白ばかりだと緊張感がなくて嫌って意見は良くわかるけど、そこのバランスをとってグレーな方向付けがうまく機能してくれたら最高だよね。

      104: 2018/07/08(日) 18:38:49.38 ID:pgD9WDyqa
      クランの勢力に影響あるならPKも盛り上がりそうだけどそんなの無いしな
      基本はCOOPかソロのクエスト消化なんだろうな

      106: 2018/07/08(日) 18:42:31.23 ID:Wk8CUweQa
      逆にPKや略奪に明らかなメリットがあったらそれこそ疑心暗鬼にはならんな。
      先に撃ったもの勝ちだよ。駆け引きなんか必要ない。

      10: 2018/07/07(土) 07:58:25.47 ID:6ypIfwMa00707
      ライバルに向けて核ミサイル打てるみたいだけど、打ちまくったらそこら中
      放射能汚染だらけになるのかな?
      基本防護服プレイとかしんどい

      14: 2018/07/07(土) 09:14:21.61 ID:5kg0O/zM00707
      >>10
      発射コードを集める必要がある方ポンポン撃てるものではない

      17: 2018/07/07(土) 10:07:07.99 ID:6ypIfwMa00707
      >>14
      次の発射コード探してるうちに核汚染されたところ
      とかはジョジョに回復するのかな?
      動画見ると建物とかも崩壊するみたいだからどうなのか

      20: 2018/07/07(土) 10:20:12.58 ID:5kg0O/zM00707
      >>17
      いずれ元に戻るって言ってたけどどのくらいで戻るかは分からんね

      19: 2018/07/07(土) 10:14:15.35 ID:IgByuH/x00707
      >>10
      日本鯖だと気遣って特定の座標を「射爆場」にして出現する強敵とレア資源の管理しそう

      21: 2018/07/07(土) 10:25:35.72 ID:6ypIfwMa00707
      >>19
      場所分けは有りだと思う
      すごく治安が悪いスラムみたいなところとかあればそこの中はPK略奪自由で
      嫌なら近寄らないようにするとか

      53: 2018/07/08(日) 01:20:14.22 ID:WJyb0mx5d
      ARKみたいになるのか?廃人仕様はやめてくれ
      それなら3、ニューべガスを4で出来るようにしてくれ

      56: 2018/07/08(日) 01:38:22.57 ID:6nDiOtx80
      >>53
      いままで出た情報でも十分違うってのはわかるよ

      54: 2018/07/08(日) 01:24:26.61 ID:+JTvBX7t0
      だれもそんな事は言っていない

      55: 2018/07/08(日) 01:34:29.20 ID:q8w1A5DC0
      テッドが一番ARKみたいになるのを恐れているだろうからARKみたいなガチ無法地帯になる事はまず無いと思われる
      まあもう少しでβが来るだろうからそれまで我慢だな。日本人も参加できるかは知らんが

      18: 2018/07/07(土) 10:12:39.05 ID:6ypIfwMa00707
      日本の発売日をはやくおしえて欲しい

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1530847534/


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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年07月17日 11:29 ID:vMFaOzxr0 ▼このコメントに返信
      PKに旨味を~とか言ってるのはFalloutに何を求めてるんだ?
      そういうゲーム、PvP系で幾らでもあるんだから、何でもかんでもPvP色で染め上げようとするなよ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年07月17日 11:38 ID:nnjW4Xlu0 ▼このコメントに返信
      今回 PvPは相手の同意がないと出来ないとか言ってなかったか?
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年07月17日 11:44 ID:E8UmmgyS0 ▼このコメントに返信
      NPCでも重要なキャラが不死属性じゃないとゲームとして成り立たなくなるし誤った操作次第で詰んでしまうやんw
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年07月17日 11:48 ID:HItDw0v.0 ▼このコメントに返信
      オンゲにおけるヒール役はゲームの華だと喚き立てるタイプの人間ってホント邪魔なんだよね
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年07月17日 11:49 ID:uyaW0INQ0 ▼このコメントに返信
      ※1これは確かにそうだな〜
      対人は対人のゲームするしもっと精度の高いPvPやったほうがいいな
      仲間と世紀末を生き抜くってのがベセスダの方針だと嬉しい
      0 0
      6. 名無しのまとめりー 2018年07月17日 11:57 ID:xk5aw7370 ▼このコメントに返信
      一旦死んで、近くのvaultから復活とかでもいい。
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年07月17日 12:28 ID:j71MFaHk0 ▼このコメントに返信
      あったほうが楽しそう
      わざと仲間の足ちょん切りてえ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年07月17日 12:35 ID:M58x1uK70 ▼このコメントに返信
      そんなに人殺したきゃ、他にも沢山あるからそっちやりゃいい。
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年07月17日 12:52 ID:vit8ZgaS0 ▼このコメントに返信
      PKが同意制だからFFもないんじゃない?あと射線はいって自爆させての妨害も自爆そのものが無くなったりして
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年07月17日 12:58 ID:bbvRY1P70 ▼このコメントに返信
      PK希望の人はこのゲームのキャラクターは全員同じvault76から出てきたという設定を忘れている
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年07月17日 13:06 ID:sHnzLzt50 ▼このコメントに返信
      ※10 その上でやりたいんだろう「所詮ゲームじゃん」だからな。
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年07月17日 13:14 ID:.6jKYgJL0 ▼このコメントに返信
      無しでいいなぁ
      銃撃戦始まったら一々気にしてられんし
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年07月17日 13:31 ID:zf9N3roB0 ▼このコメントに返信
      pvpもエリア内とか、pkのパッシブ機能があればいいのにね。
      後ファストトラベルはいいんだけど、FT先で待ち伏せされないか心配だわ。今後の運営次第でクソゲーになりそう
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年07月17日 13:36 ID:uRKcBGPW0 ▼このコメントに返信
      今までのフォールアウト自体FFアリだったからなぁ
      有り得るとしたらVATS時はFFしない、とかだろうか
      敵対核撃ちに関しては撃つ側と撃たれる側のメリットデメリットが釣り合ってない気がする
      現時点の話で撃つ側デメリットが失敗したね残念だったね程度で
      撃たれる側がメリット無しな上、全く対抗手段無しで失うものが陣地資源命じゃ割に合わな過ぎかと
      せめて撃たれる側も核迎撃出来て迎撃成功ボーナスくらいくれんとなぁ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年07月17日 13:36 ID:dL.8L.000 ▼このコメントに返信
      ※3
      個人的にはそういう、そいつが死んだら詰むクエストラインが終わったらその時点で不死属性解除されるか、『主人公と敵対した時点で解除』とか入植者みたいな『主人公からの攻撃でのみ死亡』とかそういう不死属性もあった筈だしそういうのに切り替わってほしいけどな。可能不可能でいうなら可能な筈
      確か、FO4のマーシー夫妻もそういう要望が出た結果サンクチュアリまで送った後は不死属性解除されるように途中でアプデ入ったんじゃなかったっけ
      そのアプデが適用された後のデータで最初から始めるとなぜか解除されない(アプデ時点で既にサンクチュアリ到達までやってると解除されてる)とかで結局あんまり意味なかったみたいだけど
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年07月17日 13:52 ID:k0mpuUNy0 ▼このコメントに返信
      FFはあった方が間違いなく楽しいんだけどクソガキが悪用するのが問題なんだよなぁ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年07月17日 15:00 ID:DkwFVMcd0 ▼このコメントに返信
      ないほうがいいわ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年07月17日 15:02 ID:zdGZAVTL0 ▼このコメントに返信
      Park取れば無くなるとかありそう。
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年07月17日 18:48 ID:WksDw4970 ▼このコメントに返信
      ベガスのハードコアモードみたいにオンオフ切り替えれるようにしたらいいんじゃね
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年07月18日 03:23 ID:9.lcAghJ0 ▼このコメントに返信
      ソロでも楽しめるようにストーリーをだね
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年07月19日 13:54 ID:wUIrqLKJ0 ▼このコメントに返信
      味方吹っ飛ばしてでも食料手に入れなきゃいけないハードな世界希望
      0 0

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