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      【隻狼】ステルスを戦略的に活かせるボス戦ができそうで楽しみ【sekiro】

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      SEKIRO
      38: 2018/07/09(月) 18:39:50.77 ID:TK1/GhSy0
      ゲームスパークの記事で、どうやらチュートリアルをわかりやすくするみたいだ

      といっても今まで(ソウル、ボーン)でも充分わかりやすかったはずだけど

      よっぽどメッセージ読まない人が多いんだな
      『隻狼』チュートリアルが強化されゲーム初心者でも攻略しやすくなる?!『sekiro』

      39: 2018/07/09(月) 18:45:50.33 ID:1ZZ9Ivlkd
      どうせチュートリアル最後で殺される

      40: 2018/07/09(月) 18:47:31.76 ID:Q+YWnQTOM
      分かりやすくってか今まで説明文とかで語られてた所を露わにするってことじゃね。アイテム説明文はあってほしいけど

      41: 2018/07/09(月) 18:54:58.26 ID:ii4saqNha
      今までフロムゲーに触れてなかった人もとっつきやすいんじゃない
      あんまり懇切丁寧に説明され過ぎるといかにもゲームです!って感じで残念だが

      42: 2018/07/09(月) 19:06:12.37 ID:69Rfe4mr0
      元ソースになってるEurogamer読んだら別にチュートリアルを強化とまでは書いてないし、そこを記事タイトルにする必要あるのかと思ったわ
      「右手の刀にもいくつかスタイルが用意されてる」とか、そういうファミ通や電撃では触れてなかったとこをまとめてくれれば良いのに

      44: 2018/07/09(月) 19:42:39.71 ID:WlKdsanC0
      ステルスキル可能
      ジャンプボタンあり
      マップが立体的で縦にも広がる構造
      ダクソ無印のようなマップのつながり
      攻略自由度が高い
      忍者は軽装だから今までより死にやすい
      回生はプレイヤーを死ににくくしたり、ゲームを簡単にするために作られていない
      ボスの破壊僧はヒートアップ有りでBGMも変わる
      アクティはあくまでサポート担当

      くらいしか翻訳先生じゃ分からなかった

      45: 2018/07/09(月) 21:16:03.01 ID:2NhM3MWup
      敵の攻撃をジャストガードで弾けば敵の体幹ゲージが減っていって、0にすれば正面から致命の一撃が入れられるらしいけど、パリィ苦手だった人だと正面から戦うのはキツそうだな。
      まあそういう人でもステルス要素だったり、状況に応じた忍道具の使い分けによって戦えるようになってるんだろうけど
      ボス戦もダクソみたいにボス部屋入って正面から向き合って戦闘開始ってタイプだけじゃなくて、ステルスを戦略的に活かせるボス戦もあるらしいね

      46: 2018/07/09(月) 21:47:20.59 ID:KETK+jFO0
      ステルスを戦略的に活かせるボス戦があるっていうのはソウルシリーズにはなかったから楽しみだな

      47: 2018/07/09(月) 22:19:25.33 ID:TK1/GhSy0
      確かに全部のボスが真っ向勝負である必要もないし面白い試みだ

      48: 2018/07/09(月) 22:38:05.47 ID:PxuSlbGQp
      軽装だから死にやすいってまさか1撃貰ったら即死とか...
      そういやPVに斬りつけられながらも生きてるって場面無かったな

      49: 2018/07/09(月) 22:39:36.97 ID:9hDh5UUs0
      忍者にみえないんだよなぁ
      隠密するのに何で目立つ赤やねんって

      51: 2018/07/09(月) 23:03:12.99 ID:EUL/zOx/p
      >>49
      柿色っていう昼用の色
      明るいのに黒の方が目立つでしょ?

      54: 2018/07/09(月) 23:10:41.08 ID:WlKdsanC0
      現実の忍者は昼は柿色、夜は濃紺だっけ
      下手い黒は使い古されてるし印象には残るな

      56: 2018/07/10(火) 00:46:30.92 ID:kIWobWe/0
      あるものを武器にするってのが忍者っぽい
      pvの傘とかすき

      61: 2018/07/10(火) 07:39:17.56 ID:8jH+qzJb0
      これ確かに刀に複数のスタイルがあるって書いてあるな
      動きが変わるって意味なのか、単純に種類がいくつかあるって意味なのか

      31: 2018/07/09(月) 13:24:22.56 ID:DhAOwpNed
      仮に防具変更できるとして甲冑を装備すると防御性能は各段に上がるがそのかわりワイヤーアクションは使えなくなるみたいのあったらいいな

      63: 2018/07/10(火) 08:07:59.77 ID:Bn/psXraM
      上段とか居合とか獣スタイルとかブロッコリースタイルとか

      66: 2018/07/10(火) 09:53:59.91 ID:8jH+qzJb0
      単純に天誅スタイルじゃないかな

      64: 2018/07/10(火) 08:11:17.57 ID:I20rJdZfM
      ソウルとか血の遺志にあたる物は何になるんだろうな

      83: 2018/07/10(火) 18:19:20.56 ID:T+Nmc2RAd
      >>64
      そら魂魄よ

      77: 2018/07/10(火) 16:48:54.81 ID:9p21ty7dd
      SEKIROにはソウルシリーズとの差別化を徹底的に図ってもらいたい
      もうケツ掘りとかいらんからガチの真っ向勝負で頼む

      78: 2018/07/10(火) 16:57:17.71 ID:8jH+qzJb0
      いや基本はステルスゲーでしょ
      忍殺未使用クリアトロフィー有りそうだけど、そのくらいの自由度があると良いね

      80: 2018/07/10(火) 17:01:40.42 ID:8jH+qzJb0
      本来は正に忍殺みたいなものを想定していたんでしょ
      見つかると不可能な処置はするべきだったと思うけど

      88: 2018/07/10(火) 21:32:55.58 ID:FMEEh+uhp
      結局暗殺の頻度は腕次第だと思うけどな
      ただ今まではオンラインのお陰でバクスタは背後に回ればいつでも出来る、だったけど今回は「気付く、気付かない」を判定できるから楽しそう

      92: 2018/07/10(火) 22:49:55.55 ID:axL5S4660
      ボス戦でのステルス攻撃は最初の一発だけにならんか?
      それとも古い勇士みたいに見失ってくれるのか、ミコラーシュ戦みたいなフィールドでかくれんぼができるのか
      トレーラーでは結構ゴリ押ししているように感じるが

      93: 2018/07/11(水) 00:08:54.40 ID:Om2QcEZS0
      ボス戦ステルスは期待し過ぎず基本ごり押しと考えたほうがいいんでない
      言及された記事が見つからん

      94: 2018/07/11(水) 00:20:15.79 ID:fdNJpQKE0
      トレーラーで見られる回生→背後から忍殺はまさしくボス戦でのステルスだろう
      従来みたいなエリアで区切られたガチ○コボス戦とは別に、徘徊するタイプもいるのかもしれない
      アサクリやMGSVみたいに撃破しさえすれば方法は問わない的なのをソウル系でやるって感じで

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1531020769/


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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年07月13日 17:09 ID:.1LcSSR60 ▼このコメントに返信
      PVEがないのはヘタレゲーマーの俺には不安しかない。。
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年07月13日 17:18 ID:1LhsbE6a0 ▼このコメントに返信
      ※1
      多分記事を間違えてるんだと思うけど、オンライン要素無しの隻狼にPVEがないなら何と戦えばいいんですか
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年07月13日 17:24 ID:j7VriT5B0 ▼このコメントに返信
      >>忍者は軽装だから今までより死にやすい

      僕だけ鎧きていいですかね
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年07月13日 17:56 ID:0IY6uUK60 ▼このコメントに返信
      theend戦みたいなものやりたい
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年07月13日 18:08 ID:Uue4CLa30 ▼このコメントに返信
      史実の忍者がどんな格好をしてたのか資料がないのでわからない
      最古の資料が江戸時代の演劇で出てきたカエルに乗ったジライヤの絵だけだし
      今の黒い忍者装束って昭和に入ってからなんだよね、赤がいてもおかしくないのでは?

      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年07月13日 18:49 ID:H5ySp4MO0 ▼このコメントに返信
      なんでろくな情報もないこのゲーム
      こんなに記事になってるの?
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年07月13日 18:59 ID:kyC3UxwU0 ▼このコメントに返信
      対人がないクソゲー
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年07月13日 19:00 ID:Btwg8Nw.0 ▼このコメントに返信
      ※6
      信者がさわいでコメが稼げるから
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年07月13日 19:08 ID:kyC3UxwU0 ▼このコメントに返信
      ぶっちゃけマルチ要素ない時点で騒ぐほどの現代にじゃない
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年07月13日 19:10 ID:JYSnImaA0 ▼このコメントに返信
      やはり天誅イズムを受け継いでいるのか…
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年07月13日 19:15 ID:K.cF.0H30 ▼このコメントに返信
      ※2
      おのれ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年07月13日 19:16 ID:mR1i7TAY0 ▼このコメントに返信
      竜の神「楽しみにしててくれよな!」
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年07月13日 19:18 ID:km07OxWj0 ▼このコメントに返信
      プレイ動画を見てみないと、まだなんとも
      e3会場で実演したという20分のプレイデモをネットに上げてくれればいいのに
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年07月13日 20:02 ID:SRDYZbgp0 ▼このコメントに返信
      みんな忍者は基本的に明るめの色ですよ。
      夜だと月明かりに反射して逆にバレたりするそうです。
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年07月13日 20:26 ID:mtWdespG0 ▼このコメントに返信
      元々は天誅シリーズとして作るはずだったって言ってたし、天誅7・ソウル3くらいの割合ちゃう?
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年07月13日 21:10 ID:9gHtf01B0 ▼このコメントに返信
      ※11
      邪鬼王?
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年07月14日 00:51 ID:poGnoliN0 ▼このコメントに返信
      面白い要素しかないわ
      GCで何かしら情報出るかな...
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年07月14日 01:54 ID:dhQvficX0 ▼このコメントに返信
      忍道みたいに状況によってはボスとかも一撃で殺せたら楽しいかも
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年07月14日 01:58 ID:GPvQsX.x0 ▼このコメントに返信
      お前らステルス大好きだよな
      流石根暗w
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年07月14日 02:53 ID:m.wOc45G0 ▼このコメントに返信
      ※19
      いやあ、その陰険さw
      我々ではかないませんわー
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年07月14日 08:37 ID:FyYTqr.c0 ▼このコメントに返信
      トレーラー見た感じでは全然ステルスゲーという感じでは無いしまだ何とも言えんわ
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年07月14日 10:32 ID:4tPtcJvP0 ▼このコメントに返信
      気付かれるまでは天誅、気付かれたらブラボ(武器によってダクソ)くらいのノリを想像してるわ
      ステルスキルも本体の成長度に拠ってはキルまで行かずにステルス"ダメージ"に留まるとか
      流石に毒まんじゅうとかは無いだろうけど・・・w
      回生は現地リスポンてな感じだけど、ソウル傾向みたいな頻度デメリットでもあるんかね
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年07月14日 16:26 ID:b3JrvK.L0 ▼このコメントに返信
      興味あるけど正直不安だな、このゲーム。買おうかまだ様子見。
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年07月15日 13:54 ID:4gx.Jloy0 ▼このコメントに返信
      くっそ楽しみ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年07月15日 21:07 ID:aEXGr.w90 ▼このコメントに返信
      ※20
      根暗が真っ赤になって反応してて
      草生える
      0 0

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