「CSゲーにガチャ要素入れるな」「オン有料化するな」←これww
1: 2018/07/04(水) 16:51:10.75 ID:Ulf4Dr/n0
ゲームの売上できちんと採算取れているならそういうやり方で金を取る必要がなくなる
プレイヤーがゲームを買わないからそういう部分で儲けないといけない
プレイヤーがゲームを買わないからそういう部分で儲けないといけない
98: 2018/07/05(木) 09:58:11.98 ID:EFdvR2Eu0
「ユーザーが買わないからDLC等の有償コンテンツを出さざるを得ない」って>>1は断言してるけど、本当にそれが理由だって証明できるのか?
99: 2018/07/05(木) 10:00:18.17 ID:ON7ZJfhkr
>>98
単に開発費の高騰なり、他に理由はいくらでもあるで
単に開発費の高騰なり、他に理由はいくらでもあるで
5: 2018/07/04(水) 17:04:38.71 ID:w+WunJ3b0
お布施すら出来ない奴に叩く資格はない
6: 2018/07/04(水) 17:09:55.76 ID:Ulf4Dr/n0
>>5お布施どころか買わない奴がいるからこうなってるんだろ
なんで1円も出さない奴は何も言われなくて5000円以上出した奴にもっと出せって言うんだよ
なんで1円も出さない奴は何も言われなくて5000円以上出した奴にもっと出せって言うんだよ
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9: 2018/07/04(水) 17:12:40.75 ID:o17qA4JE0
定価を10800にするのがいいか。
今の値段だけど、追加したいやつだけしろがいいか選べ。
今の値段だけど、追加したいやつだけしろがいいか選べ。
11: 2018/07/04(水) 17:13:41.87 ID:Ulf4Dr/n0
>>9今の値段のまま買う人が増えればいい
15: 2018/07/04(水) 17:54:04.77 ID:kGRuMDun0
>>11
世界7桁本とか8桁本とか売ってるソフトでも金欠起こしかねない状況なのに無茶言うな
世界7桁本とか8桁本とか売ってるソフトでも金欠起こしかねない状況なのに無茶言うな
10: 2018/07/04(水) 17:12:57.61 ID:wqcOXFnF0
ソフト毎のオンラインパスの制度とゴールドやプラスといったファーストの制度に一本化しちゃうのと、
どっちがいいのかねえ
どっちがいいのかねえ
23: 2018/07/04(水) 18:11:05.01 ID:8QarFv570
DLCはいいやり方だと思ったけどな
面白くて評判になった後の追加コンテンツな訳だし
ガチャにしてもフォートナイトとかオーバーウォッチとかファッションに単純に金を出してるから自己満足にお金を出すのは個人でやりくりすればいいし
面白くて評判になった後の追加コンテンツな訳だし
ガチャにしてもフォートナイトとかオーバーウォッチとかファッションに単純に金を出してるから自己満足にお金を出すのは個人でやりくりすればいいし
26: 2018/07/04(水) 18:12:21.22 ID:7zgf7c0I0
>>23
それDLCないとストーリーが破綻してるFF15の前でも言えるの?
それDLCないとストーリーが破綻してるFF15の前でも言えるの?
29: 2018/07/04(水) 18:13:59.94 ID:8QarFv570
>>26
ダークソウルやブラボみたいなやつ出されたら肯定せざるを得ない
FEやFFとかの粗悪なものが生まれてるのも事実だがより素晴らしいものが生まれるためには仕方のない事
ダークソウルやブラボみたいなやつ出されたら肯定せざるを得ない
FEやFFとかの粗悪なものが生まれてるのも事実だがより素晴らしいものが生まれるためには仕方のない事
34: 2018/07/04(水) 18:16:28.69 ID:7zgf7c0I0
>>29
評判が良かったので追加コンテンツで更に楽しめます なら歓迎するさ
発売前からDLC前提なのがもうね・・・
評判が良かったので追加コンテンツで更に楽しめます なら歓迎するさ
発売前からDLC前提なのがもうね・・・
39: 2018/07/04(水) 18:19:20.45 ID:8QarFv570
>>34
ホライゾンがそれだったな
評判良かったから急遽DLC製作決定したんだよな
ホライゾンがそれだったな
評判良かったから急遽DLC製作決定したんだよな
32: 2018/07/04(水) 18:15:05.34 ID:h6yecHOk0
日本のガチャも洋シューターのスキンガチャみたいなガチャ抜きで遊べて
払いたいヤツだけ払えって形式増えてるような
基本無料謳ってるけど課金最高レア無いと進行止まるようなゲームはくたばっとけ
払いたいヤツだけ払えって形式増えてるような
基本無料謳ってるけど課金最高レア無いと進行止まるようなゲームはくたばっとけ
36: 2018/07/04(水) 18:18:06.55 ID:w0dVk/vT0
逆に評判が良かったら
いくらでもむしり取る形にすればいいのでは
いくらでもむしり取る形にすればいいのでは
42: 2018/07/04(水) 18:20:04.42 ID:vcrvsOAd0
ガチャ要素はともかくオン有料化はまあしかたないだろう
47: 2018/07/04(水) 18:26:06.67 ID:z+LQ8rZXd
オン有料は別にいいけど欲しいものが確実に手に入らないガチャは糞
46: 2018/07/04(水) 18:25:44.54 ID:fpG2kzC0K
面白いゲームのためならDLCもオン有料にも金払うよ
でもガチャだけはダメだ
あれには一銭も払いたくない
でもガチャだけはダメだ
あれには一銭も払いたくない
56: 2018/07/04(水) 18:41:07.26 ID:Zp5zP3dkp
>>46
ガチャが有るだけでゲームバランス悪くなって面白いゲームじゃなくなるからね。
ガチャが有るだけでゲームバランス悪くなって面白いゲームじゃなくなるからね。
38: 2018/07/04(水) 18:18:42.92 ID:jZr6T4ztM
オレもファッション体験の差くらいなら有料DLCも控えめにやればいいと思うよ
でもゲーム体験の差はだめだろう
pay to win 金払うと有利系は特にな
でもゲーム体験の差はだめだろう
pay to win 金払うと有利系は特にな
77: 2018/07/04(水) 19:55:06.52 ID:1EfhkoWw0
去年とかシャドーオブウォーとかアサクリオリジンとかにガチャガチャ入れてたけどあれ結局買わないでも問題無いからな
この程度でメーカーが儲かるなら別にやっても構わん
俺は買わないけど買う奴がいっぱいいるんだろ
この程度でメーカーが儲かるなら別にやっても構わん
俺は買わないけど買う奴がいっぱいいるんだろ
78: 2018/07/04(水) 20:15:45.55 ID:yPFjOOn30
普通に何回か周回すれば出るもんをガチャで出されても困る
51: 2018/07/04(水) 18:35:43.71 ID:5ag7qcCq0
ソシャゲの方が単調で飽きそうな気がするんだがよく続けられるな
そこのところにCSゲー成功のコツがあるんじゃないの
そこのところにCSゲー成功のコツがあるんじゃないの
68: 2018/07/04(水) 18:59:47.88 ID:D3bh/38Ga
無課金で何年も遊べるソシャゲの方に問題がある
無課金者は課金しない分ゲームクリアに時間かかるし、その間何一つ経済を動かさない
大量の無課金者が同じゲームに1年も2年も停滞するこの構造は他の娯楽の死を招くぞ
無課金者は課金しない分ゲームクリアに時間かかるし、その間何一つ経済を動かさない
大量の無課金者が同じゲームに1年も2年も停滞するこの構造は他の娯楽の死を招くぞ
72: 2018/07/04(水) 19:08:46.21 ID:g2HaWBDiH
>>68
そこ縛っても
YouTube、SNSら無料の娯楽があふれてるから
そっちに流れるだけだろう
そこ縛っても
YouTube、SNSら無料の娯楽があふれてるから
そっちに流れるだけだろう
75: 2018/07/04(水) 19:26:22.50 ID:2ykQRziKK
>>72
違う
確率の低限を決めるんだよ
例えば、ガチャのおのおのの排出確率を1%以上に縛る
そうすれば、廃課金の課金の量が減るからメーカーは儲からなくなっていく
ガチャ確率の開示義務は確率規制への1段階であってほしい
違う
確率の低限を決めるんだよ
例えば、ガチャのおのおのの排出確率を1%以上に縛る
そうすれば、廃課金の課金の量が減るからメーカーは儲からなくなっていく
ガチャ確率の開示義務は確率規制への1段階であってほしい
80: 2018/07/04(水) 20:32:00.02 ID:Ulf4Dr/n0
>>75
そうすると
「SSR(確率1%)同キャラ20枚でSSSRキャラ1枚と交換できます」とかってやるようになるだけ
そうすると
「SSR(確率1%)同キャラ20枚でSSSRキャラ1枚と交換できます」とかってやるようになるだけ
86: 2018/07/04(水) 21:15:40.41 ID:yPFjOOn30
>>80
もうサイゲがほぼそれやってる
もうサイゲがほぼそれやってる
84: 2018/07/04(水) 21:02:23.29 ID:kGRuMDun0
例えスマホゲーが儲からなくなって全部サビ停しようが今すぐ法律で抹殺されようが、
スマホゲー客はゲームを求めてるんじゃなくて安価娯楽・暇潰しを求めてるんだから、
次の選択肢の優先順位が「YoutubeやSNS>CSゲー」になっててもうだめぽ
って話じゃねーの?
スマホゲー客はゲームを求めてるんじゃなくて安価娯楽・暇潰しを求めてるんだから、
次の選択肢の優先順位が「YoutubeやSNS>CSゲー」になっててもうだめぽ
って話じゃねーの?
87: 2018/07/04(水) 21:15:42.30 ID:3vHsVoTNr
>>84 ほんこれ
スマホゲーム、ガチャゲーム云々なんてのは最早的外れ。
CSのライバルはスマホ含め他の全コンテンツなんだから。
CS自身が進歩して行かないと何にも意味ない。
他をネガキャンする暇あったら
どうやってCSを良くするかを語れよ。
ガチャが開示されようがCSに人は戻らんぞ
スマホゲーム、ガチャゲーム云々なんてのは最早的外れ。
CSのライバルはスマホ含め他の全コンテンツなんだから。
CS自身が進歩して行かないと何にも意味ない。
他をネガキャンする暇あったら
どうやってCSを良くするかを語れよ。
ガチャが開示されようがCSに人は戻らんぞ
88: 2018/07/04(水) 21:18:54.81 ID:y/F88kcD0
>>84
俺もそう思う。スマホゲームは暇潰しや話題の為プレイしてるだけって感じ。CSやpcのゲームを元々やらない層って感じ。
俺もそう思う。スマホゲームは暇潰しや話題の為プレイしてるだけって感じ。CSやpcのゲームを元々やらない層って感じ。
90: 2018/07/04(水) 21:27:51.03 ID:M17LCGo60
>>88
元々はそれらのライト層を取り込んでたのがCS市場だったからゲームが売れていたんだぞ?
それらが去ったから今の惨めなCS市場になった訳で・・・
元々はそれらのライト層を取り込んでたのがCS市場だったからゲームが売れていたんだぞ?
それらが去ったから今の惨めなCS市場になった訳で・・・
91: 2018/07/04(水) 21:29:09.23 ID:6CHyOau50
CSはオワコンってよりは一極集中って感じだよな
ネットで評判いいやつしか売れなくなった
ネットで評判いいやつしか売れなくなった
100: 2018/07/05(木) 10:47:19.22 ID:SSiRB1970
高騰したのはクソゲー作り過ぎて一般客から見放され、やむなく残った奴らから搾り取る方針に変えただけってのが真相
最初から搾り取ることを隠してないスマホゲーの方が潔い
最初から搾り取ることを隠してないスマホゲーの方が潔い
102: 2018/07/05(木) 10:57:09.62 ID:v4R3jrCR0
>>100
全く違うぞ
スマホみたいなビジネスをやり始めたのはブリザードのオーバーウォッチの成功が影響してる
あれを見てCSでもやってみようと後追いで広まった
全く違うぞ
スマホみたいなビジネスをやり始めたのはブリザードのオーバーウォッチの成功が影響してる
あれを見てCSでもやってみようと後追いで広まった
95: 2018/07/05(木) 06:57:18.83 ID:75yk5/Wq0
フォートナイトは基本無料で、ゲームを有利にするような課金アイテムも無いのに
随分課金が多くてかなり利益をあげてるそうだ
これからはそう言うやり方がメインになって来るかも知れない
まあもっともそう言うので成功するには基本部分のゲームが面白いからこそ成立するのであって
言う程簡単な話ではないだろうね
随分課金が多くてかなり利益をあげてるそうだ
これからはそう言うやり方がメインになって来るかも知れない
まあもっともそう言うので成功するには基本部分のゲームが面白いからこそ成立するのであって
言う程簡単な話ではないだろうね
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1530690670/
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