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      【MHW】結局マルチの難易度は今くらいが丁度良くて楽しいと思うわ【モンハンワールド】

      • 65
      MHW
      221: 2018/07/01(日) 06:45:55.54 ID:mQlEGkRD0
      王ハザク面白いなw
      これマルチでやるなら広域必須かなw

      701: 2018/07/01(日) 18:19:31.27 ID:HF/FJ3HE0
      相変わらずマルチは魔境だな
      未だに角王カズヤ・味方ぶっ飛ばし拡散へビー・ベースキャンパー採集マン・どのモンスターにも睡爆強要ライトとかある種の楽しみがある

      708: 2018/07/01(日) 18:25:09.17 ID:V2wNu5WK0
      >>701
      期待を裏切らないなw正直に言って楽しすぎまである。
      
      829: 2018/07/01(日) 20:28:21.31 ID:xx+MItQk0
      さっきやっと初めてマルチ野良王ハザククリアしたわ
      絶対マルチの方がきつい

      847: 2018/07/01(日) 20:47:29.59 ID:aa1MBY2y0
      お前らが叩きまくってる不満点の殆どはまあそんなもんだろと流せたり修正してくれて実際問題なくなったこともあるけど
      マルチになった瞬間一律に難易度が上がる設定だけはどうかと思う
      今までの村クエ集会所クエみたいにマルチ向けソロ向けの難易度があるうえで救難信号が使えたら良かったのに

      849: 2018/07/01(日) 20:49:39.71 ID:wSg6Rk0u0
      マルチやりたい人は難易度低かったら
      それはそれで文句出ると思うけどな
      せっかく集まったのにあっという間にクリアとか
      つまんねえだろ

      850: 2018/07/01(日) 20:53:02.37 ID:u7+uFHJE0
      まぁゲームだからさ
      あえて難易度上げてクリアしてこそだろ
      バイオクリアしたあとにロケットランチャーで回ったらなんかとたんにどうでもよくなるしな

      851: 2018/07/01(日) 20:53:04.38 ID:Ivt4Wi2H0
      人数かけて敢えて時間の浪費とか暇人ニートくらいしか需要ないだろ
      もはや修行か何かかよ

      861: 2018/07/01(日) 20:59:21.79 ID:u7+uFHJE0
      >>851
      ゲームに何いってんだこいつ・・・

      856: 2018/07/01(日) 20:54:21.13 ID:wSg6Rk0u0
      >>851
      そもそもゲームは時間の浪費なんやでw

      852: 2018/07/01(日) 20:53:14.25 ID:GWvXCiSdM
      過去作は俺のような並ハンでも集会所一人よか二人のが早かったもん。みんなブーブーいってたけど俺はよっぽど悪意ない限り楽しめてたわ
      Wはちょいマルチの体力設定ミスだと思う
      獰猛化 <W歴戦王<<<<<極限なふうに個人的に感じる
      ソロだと明らかに獰猛化より歴戦王のが雑魚なんだけどね

      853: 2018/07/01(日) 20:53:27.27 ID:wSg6Rk0u0
      そう考えるとマルチで難易度高いって文句言ってる奴は
      ソロでクリアできないからマルチでぬるくクリアしたいっていう奴だと思ってるわ
      マムで甘やかせすぎたのが悪い

      854: 2018/07/01(日) 20:53:28.80 ID:JKCukvVoa
      歴戦王はソロ体力でも良いよな
      流石にマルチ大好きな俺でも歴戦王は時間かかるから疲れるし、昨日からやらなくなったわ

      855: 2018/07/01(日) 20:54:12.89 ID:GtubNNdRa
      それを含めてのマルチ向け難易度があったらって話でしょ?
      ソロ向け難易度は4人集まった時点で簡単ってぐらいでいいってことで

      857: 2018/07/01(日) 20:54:55.18 ID:CEdHw29Ha
      ソロ体力だと歴戦と一緒になる

      858: 2018/07/01(日) 20:57:37.31 ID:GWvXCiSdM
      てか参加人数に応てマルチのモンス体力変えればいいだけなんだけどね
      マルチの楽しさはすげーわかるんだけど流石に…ソロの二倍以上かかって事故るのがのがザラでは楽しさどころじゃないwww

      860: 2018/07/01(日) 20:58:42.43 ID:qW1JX/kM0
      まあこのマルチは趣味路線で行くならオフラインで開始できないとか一時停止無しみたいな
      オンライン強要仕様は止めて欲しいね

      862: 2018/07/01(日) 21:00:36.55 ID:aa1MBY2y0
      マルチ推奨の強いモンスターと戦う場合は集会所からとかだったら配膳猫も寂しい思いせずに済んだのに

      896: 2018/07/01(日) 21:50:01.08 ID:e7G5SWFa0
      マルチ3乙システム廃止してほしい
      マルチはもっと気楽にやりたいな

      898: 2018/07/01(日) 21:57:40.70 ID:kQFyGnv+0
      今までもマルチ3乙だったしそれは正直いらないやろ

      899: 2018/07/01(日) 22:01:49.39 ID:7xBY9Sqr0
      3乙は良いけどエラーとか切断で抜けた穴は埋められるようにして欲しいな

      900: 2018/07/01(日) 22:02:19.43 ID:kQFyGnv+0
      npcハンターほしいな

      930: 2018/07/01(日) 23:24:40.58 ID:uKl0976t0
      >>900
      ソードマスターと一緒に狩りをしたい

      905: 2018/07/01(日) 22:06:15.63 ID:e7G5SWFa0
      マルチはドドド三兄弟やるぐらいの感覚の気楽さで参加したい
      時間短くして失敗は基本時間切れメインにするとか

      908: 2018/07/01(日) 22:08:01.91 ID:NML2AVhq0
      >>905
      気楽にやれるクエストくらいいくらでもあるだろ
      一番キツいとこに行ってそれは言えん

      912: 2018/07/01(日) 22:19:46.90 ID:qQusY4Q80
      >>905
      ドドドはサボる人が多いから気軽とは思えん
      キャンプ待機奴とか落とし物拾ってるだけ奴とか多くてイライラする

      919: 2018/07/01(日) 22:38:54.40 ID:62Ey2vZV0
      >>912
      ドドドですらそんな奴いるのか
      あれはボコボコにして楽しむものなのに

      916: 2018/07/01(日) 22:26:24.79 ID:EVx9UDY5a
      >>905
      じゃあ3乙終了から1人乙るたびにクエストの制限時間-5分に変更でいいですね?

      486: 2018/07/01(日) 13:36:32.45 ID:Zh3ieg2t0
      ペア時の体力1.5倍にしてくれ
      ペアが一番都合つきやすいのに「却って効率悪いし別々にやろうぜ」
      ってなるの辛いわ

      488: 2018/07/01(日) 13:40:53.31 ID:H1svC25u0
      >>486
      わかる
      今度リアフレが遅れて始めるんだけどセカンド作って一緒に最初からやろうと思ってんだよね
      仕様に呆れて早期脱落したら悲しい

      648: 2018/07/01(日) 17:13:21.89 ID:ynlMP31R0
      >>486>>488
      昔から一緒にモンハンやってるフレがいるんだけど
      今作はペア狩が一番効率悪いから誘いにくくて困る
      ソロのほうが効率いいからそっち選んじゃうんだよなあ

      490: 2018/07/01(日) 13:41:48.38 ID:xriKOkEy0
      つーか人数減る時の事は考えなくていいから 増える時に段階的に強化してくれよ
      あと3人の時はクエ主のオトモは残していいじゃん ↓こんな感じでさ

      ソロ 100% 人オ
      2人 150% 人オ人オ 
      3人 175% 人オ人人  クエ主以外のオトモ退場
      4人 200% 人人人人  クエ主のオトモ退場

      最初に1回だけ 220%にしてるのを 入ってくる度に強化すればいいだけでしょ

      王ハザク ソロだと10分なのに ペアで20分以上かかるのほんとダルい
      4人揃わなかったらお互いソロでやった方がマシって オンラインゲームとしておかしいでしょ

      492: 2018/07/01(日) 13:43:57.95 ID:ofcmAXJv0
      >>490
      じゃあソロか4人でやればいいじゃん

      494: 2018/07/01(日) 13:45:56.26 ID:Zh3ieg2t0
      >>492
      だから4人集めるのが大変だって話聞いてる?
      野良はご覧の通り失敗覚悟のカオスだし

      538: 2018/07/01(日) 14:44:41.58 ID:NZLW673W0
      >>490
      完全同意

      まあ体力のバランスは運営がうまく調整してくれればいいけど
      せめて3人のときクエ主オトモは連れて行かせてほしい

      362: 2018/07/02(月) 17:28:31.92 ID:Y7J64ZuCa
      マルチでの旨味が欲しいな
      4人だと玉が出る確率が15%になるとか

      496: 2018/07/01(日) 13:46:06.72 ID:wSg6Rk0u0
      そういうことだな
      つかマルチの体力はぬるいのはこれでも楽勝だし
      調整するなら別のところだな
      現状そんな悪くはないと思うが

      引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1530349955/


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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 07:04 ID:ccmdRahS0 ▼このコメントに返信
      マルチに比べてソロヌルすぎるとも思ったけど、他人に文句言うならソロやればいいじゃんで一蹴できるからこれくらいでいいのかもしれん
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 07:12 ID:ipgU92cs0 ▼このコメントに返信
      1回乙ったら抜ける奴勘弁して欲しい
      10分以上たってたらもう誰も入ってこないし、戦力一人足りねえってなる
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 07:23 ID:q48XsCrY0 ▼このコメントに返信
      二人だと辛いってよく聞くけど、オトモがかなり優秀だからそんなに気にならないけどなぁ
      友達と二人でやるならオトモの組み合わせとかも考えると楽しいし、ちょうどいいよ
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 07:26 ID:H3RG85.f0 ▼このコメントに返信
      ※2
      というか抜けても参加枠はずっと埋まったままになるから入ってこれないだけだぞ
      救難で偶に名前のとこに「クエストを離脱した者」的な文章が表示されてて入れないのはそのせい
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 07:28 ID:bZMW2nTP0 ▼このコメントに返信
      せっかくワイワイやるのが「楽しい」ゲームなのに
      人数増やすと「損する」仕様なのは悲しいね
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 07:28 ID:UAcIudBF0 ▼このコメントに返信
      他人じゃなくてフレとの話じゃ?
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 07:31 ID:LI.jYNmb0 ▼このコメントに返信
      ソロは精神的にきつい
      マルチの方が3乙のリスクはあるけどワイワイできて楽しい
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 07:31 ID:SmLOklbQ0 ▼このコメントに返信
      歴戦王はソロしかクリアしたこと無いわ。
      マルチだと俺以外がやられて終わる。
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 07:34 ID:v9SLc4te0 ▼このコメントに返信
      本当に2人プレイの時は体力下げて欲しい
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 07:35 ID:nODP5mMc0 ▼このコメントに返信
      ※5
      損はしないぞ3人までなら適正体力4人で楽になる程度
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 07:40 ID:SCJt.Xc20 ▼このコメントに返信
      装備のイロハも立ち回りも知らないようなレベルだと「クリアさせてもらえる」ケースはあるし
      救難はボランティアだと言われりゃそれまでだけどうーん
      尤もあまりマルチにインセンティブ持たせても息苦しくなりそうだしさじ加減が難しいのかもしれない
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 07:40 ID:24EnUIUs0 ▼このコメントに返信
      必須だな勢は消えてくれ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 07:43 ID:LeuRrI3R0 ▼このコメントに返信
      追加報酬+1枠ぐらい良くして、
      体力はもっと高くして、状態異常、部位破壊は上昇控えめにして欲しい
      特に部位破壊はソロのほうが難しいぐらいのほうがいいよ
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 07:44 ID:2c0bPlCE0 ▼このコメントに返信
      むしろ2人限定調査クエで難易度上げた気になってるくらいだしなぁ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 07:54 ID:6po994HR0 ▼このコメントに返信
      部位の耐久値上がるのはともかく麻痺とかの耐性値も上がるのはダメだわ。全員が同じ属性の武器担いで行くわけないだろ。
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 07:55 ID:yI5mgD.J0 ▼このコメントに返信
      これ以上難しくされたらゆうたの俺は付いてけないぞ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 08:37 ID:cY8Q.CCR0 ▼このコメントに返信
      現状で十分ヌルいのに、これ以上モンスター弱くしてどうするよ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 08:44 ID:FSDCDjy30 ▼このコメントに返信
      2人用クエでも体力は4人用になるのは勘弁してほしいわ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 08:45 ID:TeAZMUkX0 ▼このコメントに返信
      散々言われてるのは2人でも4人と同じ体力になる事だよな
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 08:47 ID:q6U54iqw0 ▼このコメントに返信
      >睡爆強要ライト
      やっぱこれ嫌われてたんだな
      面倒だから攻撃続行したら泣きスタンプでアピールしてくるし。
      使えるタイミングで使えばいいのにね
      例えば飛んだクシャ落とすとか
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 08:48 ID:B4sFrmsZ0 ▼このコメントに返信
      ペアの時辛いならお前が頑張るんだよ!

      的な感じでVCしながらやってるわ。王ハザクでもまぁ20分かからんくらいじゃね?みんなチャアク使おう
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 08:50 ID:1PLznTxC0 ▼このコメントに返信
      サボリとかをキックしたら入れる仕様にはしてほしいな。
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 08:59 ID:0AQzCbRS0 ▼このコメントに返信
      みんながみんなプロハン様じゃないんだよ
      1人だとどうしてもクリアできないからマルチなんだよ

      マルチの方が事故率高いってどゆこと?
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 09:02 ID:LCFHTUjZ0 ▼このコメントに返信
      フレと2人でずっとやってるような人だと体力増よりも部位破壊をしにくいのがキツそう
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 09:26 ID:dz2SrS.d0 ▼このコメントに返信
      体力的には2人の時でもこれで良いが部位破壊値が気になるなぁ。
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 09:38 ID:.kQ6MYxs0 ▼このコメントに返信
      まーたこの話か
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 09:39 ID:gyocMHOB0 ▼このコメントに返信
      部位破壊はもう少し緩和して欲しいわな
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 09:40 ID:zvItSTJI0 ▼このコメントに返信
      今でもMHWを日常的にやってる人なら現状のままでいいんじゃないの?
      いまだにマルチの仕様に不満感が強い人は、もうソロ専かMHWやめてると思う
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 09:51 ID:FZQgH.S30 ▼このコメントに返信
      難易度あげた結果どうなったか覚えてないのかな?今でもモンハンやってる奴の僕の考えた最適の難易度にあわせたら8割脱落すると思う
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 09:59 ID:jJ8jknyK0 ▼このコメントに返信
      ※10
      マルチはタゲブレなどで三人だと実際火力は二人分ぐらいやで
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 10:15 ID:sMZciO1d0 ▼このコメントに返信
      歴戦とか歴戦王とか言ってるけど、
      ぶっちゃけ剛種となんら変わりないよね。
      違いと言えばフロンティアのそれらに比べてクリア報酬がショボいってぐらいで。
      フロンティアの覇種、烈種、始種みたいに歴戦覇王とか歴戦帝王みたいに増えていくのかな?
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 10:23 ID:1Xsvc0fY0 ▼このコメントに返信
      ソロの方がだいたい早いし安定はするし今回の難易度は好きよ、マルチはわいわい混沌を楽しむ場であると割りきればいいしな。
      ガチ勢4人集めたらそらそっちの方が早いけど現実自分以外に1人混じれば御の字な具合だし。
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 10:41 ID:yqPCnfI50 ▼このコメントに返信
      部位耐久だけ上げないでくれ
      みんなでワイワイ壊したいんじゃ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 10:43 ID:nAgUTDv70 ▼このコメントに返信
      難易度上昇ってどうなの?
      ネットでプロハンが喜んでるだけで普通の多数の人が離れる原因になってると思うんだけど
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 10:45 ID:AKvCfd4Y0 ▼このコメントに返信
      マルチの体力は丁度良くない感じの人が多いみたいだなw
      まとめの最後も流れ無視した書き込み持ってきて強引に締めてるし無理やりすぎw
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 10:46 ID:yQ6NM9SB0 ▼このコメントに返信
      マルチだと体力2.5倍固定は、救難信号や集会で途中参加可だからだろうね。人数変わる毎に体力変動すると、部位耐久とかも変わるから色々大変そう。
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 10:47 ID:s6Hypg2A0 ▼このコメントに返信
      ペア時の体力調整はほんま失敗してると思うわ
      ソロで二人限定歴戦の救援だしてる所にうかつにはいれんわ
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 10:48 ID:s6Hypg2A0 ▼このコメントに返信
      ※29
      近接お断りのボウガンゲーにしかならんな
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 11:03 ID:rAFBe2VN0 ▼このコメントに返信
      31
      そういう無駄に硬くなるだけのは飽きを早めるから止めてほしいわ
      モンスター(+その装備)とマップ増やすだけ良いのだから
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 11:21 ID:3ZrfHZFM0 ▼このコメントに返信
      サークルは煩わしい
      でもソロだとちょっと寂しい
      そんな俺には救難の後腐れない距離感がちょうどいい
      ついだらだら遊んでしまうわ

      難易度はとくに気にならないな
      4人だと速く終わりすぎるくらい
      モンスターの体力的に2人が適正なのでは?
      歴戦王は例外として
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 11:22 ID:ZonwsNlY0 ▼このコメントに返信
      マルチと言っても、救援野良マルチがメインだからなあ
      ある程度、事前に装備や戦法を確認して、意思疎通を行ったPTプレイなら
      事故率や難易度はもっと下がるだろうし
      そういう意味では適度なバランスだとは思う

      部位破壊も、古龍やジョーとか一部のモンスだけが、マルチだと頑丈になりすぎるんだよな
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      42. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 11:30 ID:P2zIQuKu0 ▼このコメントに返信
      マルチはこちらの増加火力に対して敵の体力増加がしょぼすぎるから改善して欲しいわ、マジでつまらん
      あと、いい加減人数にあった体力にしてくれ
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      43. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 11:31 ID:d96wfPSm0 ▼このコメントに返信
      ※2
      BC寄生とか確認したらわざと乙宣言して離脱かましてあげるよ?
      やさしいだろ?
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      44. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 11:37 ID:WgdBP2nW0 ▼このコメントに返信
      ソロ用のマムタロトがあれば文句無し
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      45. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 11:41 ID:hd53GbvI0 ▼このコメントに返信
      たまにフレと一緒にやることあるけど体力2倍のお蔭でやる気が直ぐなくなってしまう
      フレとはやりたいけどフレとやるために効率の悪くなるクエスト行くとかマルチの存在意義に疑問を感じて苛ついてしまう
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      46. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 12:07 ID:Uywe9tID0 ▼このコメントに返信
      4人マルチのバランスはこれでいいけど二人だとキツイのは直してほしいよね
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      47. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 12:08 ID:Uywe9tID0 ▼このコメントに返信
      ※10
      ソロより人数増えたのにソロよりキツくなるのが「損」だと言ってるんだろ
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      48. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 12:32 ID:ReMQbrvt0 ▼このコメントに返信
      今回オトモは優秀だけどそれでもペアはソロより時間がかかる
      オトモが回復してくれたり的になってくれたりするから死ににくくはなるけど
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      49. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 12:36 ID:EYmFOuEA0 ▼このコメントに返信
      今回ネコ強いからペアでも全然いいとおもうけどね
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      50. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 12:41 ID:i2IUc52k0 ▼このコメントに返信
      ※31フロンティアはフロンティアの路線で好きにやっていって欲しいが、ワールドをフロンティアみたいにして欲しくはないなぁ
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      51. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 12:45 ID:Fk.xrWXX0 ▼このコメントに返信
      ほかのプレイヤー次第でクリア率が左右されるって面白いよな
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      52. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 13:08 ID:rMIe0HdG0 ▼このコメントに返信
      効率重視なら同じ目的のプレイヤーと固定組むなりサークルに入ればええねん
      野良だからこそのカオスを楽しめないならゲームなんかやらずに病院行かなきゃね
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      53. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 13:12 ID:Xn6v.k6K0 ▼このコメントに返信
      部位破壊や状態異常の耐性はなんとかしてくれ

      あとキャンプで装飾品入れ替えできるようにして
      ホストには他人がロード終わって到着した旨を知らせて、
      誰かが戦ってたらすぐ案内やマップ表示してほしい。

      HP表示されてから来るまでにやたら遅いのは蹴ってくれってことでしょ
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      54. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 13:17 ID:UlmHGAsC0 ▼このコメントに返信
      乙率高いのが楽しいんだけどな…
      ペアも慣れてきたらあまり苦もないし
      1回が疲れるというのはわからんでもないがw

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      55. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 13:18 ID:9Xpghhpg0 ▼このコメントに返信
      ※23
      ソロだとクリアできないって3乙かますってこと?
      少なくともモンスターの攻撃に対して死なないように動けるプレイヤーが集まらないと
      人数増えた分3乙までの時間が短くなるだけなんてことはあり得るだろう
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      56. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 14:16 ID:DoepfL830 ▼このコメントに返信
      ペアでも歴戦クシャ古代樹15分制限みたいな時間稼ぎの糞挙動糞モンス&糞フィールドのダブルパンチ
      とかじゃない限りまだ容認できる難易度だから
      2人までクエは15分制限撤廃で最低30分にしてくれりゃまだ良い
      ただ歴戦王レベルになるとペア狩り否定と思われても仕方ない酷さ
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      57. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 14:19 ID:DoepfL830 ▼このコメントに返信
      部位破壊の耐性上昇は破壊王スキルの存在も考えればちょっと緩めてほしい程度

      麻痺耐性は拘束時の集中火力はソロよりも断然効率が良くなる3人,4人マルチだと
      ハメゲーが加速してしまうので今以上を求めるのはあんまり良くないし2人を要微調整くらい

      爆破と毒はそのものの効果がちょっと残念なのにマルチで耐性爆上がりして存在価値が行方不明
      無属性強化スキルが無効になってしまう枷にしかなってないのでもっと緩めた方が良い
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      58. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 14:21 ID:DoepfL830 ▼このコメントに返信
      全体的にある程度以上の難易度帯からこのゲームはペア狩りは非推奨なのか?と思われてしまっても
      仕方ない感じになるのでソロ時の難易度と4人時の難易度差があるなら
      そこへ向かって段階的に調節を施す繊細さを見せてほしかった
      2人プレイで急にピークを迎えてしまうのは調節投げてる感が否めない
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      59. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 14:28 ID:GKdLCDbY0 ▼このコメントに返信
      発売からずっとリアフレの二人プレイで遊んでたから何も気にしてなかったんだけど、ふと、4人マルチを経験した瞬間「俺らってとんだマゾ縛りプレイしてたんだな」って気付かされた
      まぁ楽しかったからいいっちゃいいんだけど
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      60. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 15:39 ID:d96wfPSm0 ▼このコメントに返信
      ※53
      そうは言ってもネルギガンテとやるのに初期キャンプしかないとか拷問だぞw
      お前の言い分だったら全部開放して救援出せよって言い分がまかり通りことになるぞ
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      61. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 15:41 ID:d96wfPSm0 ▼このコメントに返信
      ※59
      2人だったらオトモいるから爆破属性とか持たせてればマゾくはないな
      生存スキルが中途半端で攻撃チャンスもないようなやつで3人マルチが一番きつい

      だいたいベテランハンターとってしまうw
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      62. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 16:38 ID:PQsRNoa60 ▼このコメントに返信
      基本的にマルチで損をするのはハンマーぐらいだ

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      63. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 20:33 ID:fsxLWdQc0 ▼このコメントに返信
      ランスで王ハザクやってたら暫くして片手の人が入ってきてくれたんだが
      安全重視火力控えめな二人なもんで30分以上かかって辛かったわ
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      64. 名無しのPS4速報さん 2018年07月03日 22:20 ID:nl.zo7TS0 ▼このコメントに返信
      マルチになると体力が変わるってのがまずおかしい
      ソロでもマルチでも統一した方がオンが活気付くし筋が通るだろ
      古龍が死ぬだの復活するだの重要視するのにこの謎設定には誰も触れないんだな
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      65. 名無しのPS4速報さん 2018年07月04日 17:04 ID:upmHvnRs0 ▼このコメントに返信
      ※64
      ソロで5分以内に討伐出来るのに4人で行ったら何秒で死ぬんですかねぇ? それで活気付くと思います?(白目
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