PS4速報!

PS4のゲーム速報、攻略情報、評価感想、アップデートのまとめ等を取り扱うブログです!

      

      【仁王2】今作は調整を慎重に行うらしいけど遅鈍みたいなのはどうなるんだろ

      • 72
      仁王2
      『仁王2』安田文彦氏インタビュー!キャラクリ有、体験版有、アップデートには注意するなど!
      41: 2018/06/13(水) 13:12:42.25 ID:n3maHDYn0
      仁王2 E3 2018インタビュー抜粋
      https://www.youtube.com/watch?v=SnYqkLF4m0o


      43: 2018/06/13(水) 13:22:30.80 ID:YXlmUPlfd
      複数戦はもうちょっとマイルドにして欲しい(小声)
      42: 2018/06/13(水) 13:16:39.89 ID:4wbhUYFr0
      くそ遅鈍もやめてくれ
      あとワンパン即死やガード貫通投げ即死とかもな

      44: 2018/06/13(水) 13:35:12.76 ID:Ymy3WD9N0
      アプデで不評だった追加ってop関係、投擲ダメupや
      2倍、無敵とかのぶっ壊れだからそれらを認識してるなら
      大丈夫だと信じたいけどね。

      48: 2018/06/13(水) 13:55:52.69 ID:Wg/ypoUbM
      もうちょい装備の差別化もして欲しいな
      固有OPとか別枠にした方がいいだろうし武家効果くらいのバリエーションがあっても

      52: 2018/06/13(水) 14:41:16.91 ID:ri2GZW4V0
      鍛造と打ち直しなくしてドロップアイテムの価値あげてくれ

      54: 2018/06/13(水) 15:06:51.67 ID:YXlmUPlfd
      素材や刀匠毎で個性出して鍛造させて銘を自分で付けた刀を育成する要素

      71: 2018/06/13(水) 16:00:38.33 ID:JrhqR6Y6M
      DLC1まで良かったがDLC2くらいからボスがひどかったんで、それを自覚してるかしてないかで出来が相当決まるかと

      74: 2018/06/13(水) 16:13:49.41 ID:Ymy3WD9N0
      >>71
      DLCのboss最初はどいつもクソみたいなbossだと思ったけど
      やってるうちに普通に戦えるようになったから今回の路線でもいいけどね。

      75: 2018/06/13(水) 16:16:12.75 ID:JrhqR6Y6M
      糞みてえな速い動きでもモーション自体は少ないから慣れればいけるんだがそうじゃない

      ある程度の動きでモーションを多くしてくれた方が楽しいかと

      77: 2018/06/13(水) 16:30:58.77 ID:XVn6XGwop
      DLCボスクソってよく言われてるけど正直よくわからん
      速いけど基本的にモーションは割と分かりやすいし

      79: 2018/06/13(水) 16:36:17.38 ID:JrhqR6Y6M
      慣れれば何となく予知が出来るようになるから対応出来るけど初見だと必ずなんだこの糞!?ってなるだろ

      遅鈍ありきだからおかしくなると思うので遅鈍廃止で良いとおもうけどな

      81: 2018/06/13(水) 16:41:40.82 ID:JrhqR6Y6M
      俺は陰陽術は縛ってたからそこらの根本のズレはあるが

      開発としては元より遅鈍で勝って下さいって事で、勝手に縛って勝手に文句を言う奴かもしれんが遅鈍合戦はよくないはずだ

      83: 2018/06/13(水) 16:46:00.07 ID:yCL0tAG20
      遅鈍と目潰しあれば1週目ほとんどのボス余裕だったもんな

      86: 2018/06/13(水) 16:50:00.52 ID:XVn6XGwop
      俺も陰陽と九十九は基本縛ってるよ
      まあビルドも違うだろうし難易度の感覚は人それぞれか
      ただ俺はDLCボス好きってだけ

      88: 2018/06/13(水) 16:51:40.42 ID:lhrVy6IFa
      遅鈍は初期から周回用か救済用みたいな扱いだったな
      下手なのに意識高い奴が騒いで修正されたけど
      当時は対人もなかったから誰に向けた調整だよって感じだった

      89: 2018/06/13(水) 16:52:50.49 ID:gwpkSl5SM
      この手のゲームの救済はあくまでマルチで良いかと

      遅鈍は救済にしてはバランスブレイカー過ぎる

      90: 2018/06/13(水) 16:54:39.54 ID:gwpkSl5SM
      結局どっちを取るかによるかもしれん
      質を取るなら確実に遅鈍はいらない
      ただ遅鈍なけりゃこのゲームすぐやめるって人もでてくるだろうし

      まあそこは開発のご自由にって所だな

      91: 2018/06/13(水) 16:55:57.55 ID:FHuCTrW4M
      遅鈍は効果が高すぎるだけよ
      もうちょいマイルドな調整にすれば
      高難易度で即効果切れなんてこともしなくてすむはず

      92: 2018/06/13(水) 16:57:48.83 ID:XVn6XGwop
      遅鈍は無くして雷状態異常だけでよくない?
      効果は同じけど遅鈍ほど簡単すぎずでも狙うのもそこまで難しくない

      95: 2018/06/13(水) 16:59:24.98 ID:FQSCrcaI0
      まぁ攻撃見切った瞬間にスロー入るとかの方面がいいかもね

      98: 2018/06/13(水) 17:06:53.52 ID:22EbfphRa
      遅鈍目潰しがクソというか
      本当に一周目の最後の最後まで全てのボスの最適攻略法が遅鈍目潰しだったのがダメなんだろ
      例えば海坊主みたいに火に弱いから火特化で~みたく個別に対策してなら構わないけど
      全ボスそれやっときゃ勝てますは調整云々の前に萎えるわ
      それで勝って楽しい人もいるんだろうけど

      99: 2018/06/13(水) 17:08:56.33 ID:XVn6XGwop
      まあインタビューでも言ってたけどチーニンはそういうRPG的な要素持ってるゲーム初めてだったし
      2の調整に期待だね

      101: 2018/06/13(水) 17:16:19.17 ID:GV1xcAtt0
      遅鈍は修羅あたりから効き辛くなってただろ?

      102: 2018/06/13(水) 17:17:41.61 ID:wqSt9hr1d
      1周目はもっと普通のゲームみたいなバランスにするつもりっぽい感じがする

      103: 2018/06/13(水) 17:22:24.62 ID:Dd/ErVlD0
      救済手段の用意っていうのは
      結構開発の中で優先度高い案件ではあったみたいだからね

      105: 2018/06/13(水) 17:43:11.50 ID:y02RlEerM
      救済系は別に使いたい人だけ使えばいいんじゃない
      高難度で効かない設定にすれば結局淘汰されるんだし

      108: 2018/06/13(水) 17:48:20.23 ID:5piz6jkva
      難しさテーマなゲームとはいえチーニンは結構離脱しちゃった人たちのことを気にしてそうな感じはするな

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1528784878/


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      仁王2 仁王2 アップデート PS4

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 11:06 ID:79DIM2LR0 ▼このコメントに返信
      コエテクに調整出来るとは、誰も思ってないだろw

      とにかく黙って、体験版を出してユーザーの言う通りに調整してくれ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 11:12 ID:uxKunJnH0 ▼このコメントに返信
      対人メインの調整だけはやめてくれよ!
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 11:12 ID:vC9cp88F0 ▼このコメントに返信
      いや仁王のアプデ調整は毎回かなりよかっただろ…

      遅鈍は救済でもあるからなくすのはやめた方がいいと思う
      下手でもそういう搦め手を駆使してクリアできるのはいいことだろう
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 11:13 ID:RpFLkg.00 ▼このコメントに返信
      対人で武器バランス取らないでくれマジで
      死にゲーさせたいのかハクスラさせたいのか対人させたいのか方向性決めてくれ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 11:15 ID:dmxh0GxR0 ▼このコメントに返信
      1周目やってるんだけど武器は何が強い?
      ちな今は鎖鎌
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 11:16 ID:nJjMkmmZ0 ▼このコメントに返信
      結局時代は当世具足的な
      メンポとか付けてた辺り
      1615年以降くらいからか?

      個人的には南北朝時代辺りとか マイナーや
      大型武器のオンパレードで良いと思うんだが
      金棒とか薙刀長巻 以外にも出せるし

      個人的に太刀を打刀(半太刀)みたいに
      刺すのもやめてほしい ちゃんと履いてくれ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 11:16 ID:nJjMkmmZ0 ▼このコメントに返信
      ※5
      個人的には
      野太刀と槍
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 11:17 ID:dkkgg2YY0 ▼このコメントに返信
      仁王のボスは一番最初の鉄球もってる奴以外全部くそじゃね?
      面白いと思ったボスは皆無だったが
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 11:19 ID:y3xDStvt0 ▼このコメントに返信
      声のデカい連中の言うことは聞いてはいけない…
      その末路がどんなものか過去に散々証明されてきただろ?
      離脱を気にするにしてもそんな奴らを居すわらせてればより多くのユーザー関係者を失望させるだけ
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 11:20 ID:JgZ.9wbm0 ▼このコメントに返信
      ハクスラだからある程度ぶっ飛んでる方が面白いかな
      あとボスは全般的に隙割とあると思うよリュウ以外はな
      まあでもリュウはファンサービス的な面もあって動きモノホン持ってきたんだろうからアレはしょうがないのかも
      遅鈍目潰しは1週目救済的な感じだったからね別に無くても困らない
      ちょっと不満だったのはボスの攻撃がデバフ祭りになって一撃でも攻撃受けるとまともに戦闘できずに一旦リセット(死んだり札で戻ったり)した方が良いってのが不満だったかな
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 11:21 ID:RUBPDsl60 ▼このコメントに返信
      ※5
      俺はほぼずっと鎖鎌使ってたけど、敵によっては槍も使ったかな
      結局はプレイスタイルに合わせるのが一番な気がする
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 11:22 ID:Hf.L1WTr0 ▼このコメントに返信
      遅鈍はいらん、マルチも適当すぎ
      仁王に救済措置とか雰囲気ぶち壊しだわ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 11:23 ID:xN2Ekxtv0 ▼このコメントに返信
      まぁソロなら使わなければいいだけだが
      遅鈍、苦無連打、九十九朱雀辺りはマルチをつまらなくする原因ではあった
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 11:24 ID:42LqijOc0 ▼このコメントに返信
      愚鈍は攻撃モーションすら遅くなるのほんま頭おかしいとしか
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 11:24 ID:PeksPbkb0 ▼このコメントに返信
      下手な奴でも遅鈍使えばクリアできたからな
      せめてボスには遅鈍効かないようにしてくれ
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 11:25 ID:nJjMkmmZ0 ▼このコメントに返信
      ※8
      人間ボスは全部面白いやん
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 11:26 ID:42LqijOc0 ▼このコメントに返信
      愚鈍の効果は移動速度だけで十分だわ
      回避速度あげくには攻撃モーションまで遅くされたら何もできんクソゲー
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 11:27 ID:rZaYbMEQ0 ▼このコメントに返信
      またトメさんに貢ぐ生活がはじまるのかい?
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 11:28 ID:UNsOXRRL0 ▼このコメントに返信
      遅鈍無いとボスは良いけど天狗と禍津武者で発狂しそう
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 11:33 ID:DU2HSlsf0 ▼このコメントに返信
      ここの※参考にバランス調整してたら玄人様好みの立派なクソゲーになりそうだな
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 11:33 ID:93x1glf30 ▼このコメントに返信
      救済系はいらん、自分は使わないけどフレンドが使ってて萎えたわ
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 11:35 ID:vAl8RKf20 ▼このコメントに返信
      個人的には強者以降のボス二体同時とか言う投げっぱなし難易度をやめて欲しい。
      アレあるから遅鈍も入れたんじゃねと思う
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 11:35 ID:UHH1TYhb0 ▼このコメントに返信
      基本は攻略と対人で調整分けてくれればそれでいいよ
      あとは他のゲームでもよくあるけど対策への対策潰しはやめて欲しいかな
      高難易度のバフデバフ装備効果の無効化祭りとか
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 11:38 ID:a37QQirT0 ▼このコメントに返信
      基本オフゲーなんだから弱体化はマジでやめろ
      作った装備とかやり込みとかが否定されるからマジで萎えるんだよ
      やるなら周りを強化して相対的な弱体化しろよな
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 11:44 ID:CrPx4.Cd0 ▼このコメントに返信
      仁王のボスは「いかに楽しませるか」よりも「いかに苦労させるか」になってる感がなあ。
      本編最初の方のボスは結構いいのよスレで言われてるように。

      鉄球モーションを見切る、火を使う、装備で麻痺対処するなど
      そうすれば楽に倒せるってギミックが用意されてる。
      でも後半はネタが尽きたのか慣れたから倒せるでしょって事なのか
      ギミック的な部分はなくなり、九十九中は逃げてチクチク殴って切れたら数発入れてまた九十九発動されるを繰り返す事になる。。
      ボスはゲームの肝だから、その辺改善しないと仁王2もヤバいなって思うわ。
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 11:48 ID:i5OaESPt0 ▼このコメントに返信
      救済アイテムは残しとかんといかんでしょ
      難易度だけ上げたって、一部の人間が喜ぶだけやぞ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 11:52 ID:6yM76u.W0 ▼このコメントに返信
      ボス戦めんどくさすぎて大半は遅鈍してクナイと手裏剣投げて最後は九十九武器でごり押してる
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 11:53 ID:Uoziu2GA0 ▼このコメントに返信
      人型の固有キャラは遅鈍と浮かしとダウンで驚く程簡単に嵌められるから、嵌めだけで殺されないように無駄に硬くしてたのは正直クソだなって思ったわ
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 11:59 ID:7Tjvm9AP0 ▼このコメントに返信
      あれだけ簡単に攻略できるものを使わないなら使わないでふつうの人間なら結構死ぬから
      頑張るのもなんだかなーってなるんだろ
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 12:02 ID:K3Jw4ont0 ▼このコメントに返信
      アプデする度にバランス一変させるのやめてくれ
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 12:03 ID:Tw3WLbCa0 ▼このコメントに返信
      遅鈍が無くなることはないだろうけど効果時間の半減とか2回使わないと効果でないとかの耐性持ちは出てくるだろうな
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 12:15 ID:wSa5lR8z0 ▼このコメントに返信
      軽鎧・中鎧・重鎧のバランスをどうにかしてほしいかな。
      特に重鎧のスーパーアーマー状態による頑丈さがなければ、もっと幅広く装備を組み合わせる楽しみが増えると思う。
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 12:18 ID:0xVEnx3u0 ▼このコメントに返信
      遅鈍は継続されそうかもね
      簡単にクリアされたら悔しいスタッフいないみたいだしw
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 12:35 ID:tT.xPEjG0 ▼このコメントに返信
      遅鈍はあった方がいいでしょ
      プレイヤーの中で上位の上手い人に合わせてたら大半の人には困難を乗り越える快感がないただの難しいゲームになる
      効果の大きさや時間は調整して残すべき
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 12:40 ID:UFJj4XFi0 ▼このコメントに返信
      仁王はボスより道中のほうが楽しめたな
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 12:49 ID:8sA9Ogle0 ▼このコメントに返信
      死にゲーにするならぶっ壊れの救済なんていらんしカジュアルハクスラゲーにするなら満遍なくぶっ壊れにすればいい
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 12:51 ID:MYICKrdS0 ▼このコメントに返信
      目潰しはいらんなぁ
      駆け引きなしに使えば余裕とか死にゲーにはいらんだろ
      救済とかはまぁ必要かもしれんが敵をデバフで倒すのは違うだろ
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 12:57 ID:8cxJVYlF0 ▼このコメントに返信
      遅鈍は無くなってもいいかもね
      というか忍術と陰陽で似たような効果があるものがあるからある程度統一してもいいかもとは思う
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 13:05 ID:t8ANNFgb0 ▼このコメントに返信
      救済処置を使う人と使わない人がいるから残すべき
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 13:09 ID:waM3V9cA0 ▼このコメントに返信
      スタミナ無くしてくれ
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 13:13 ID:PxD65V.s0 ▼このコメントに返信
      とにもかくにも後半複数ボスばかりなのが糞極まりないと思ったな
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 13:18 ID:RHAYTc410 ▼このコメントに返信
      あってもいいけど、あくまで救済措置にしてくれ
      遅鈍ありきの難易度調整されたら買う気も進める気も失せるわ
      ダクソで言えば、白呼ぶこと前提でボス作るようなもんなわけだから

      もしどうしても2体同時、複数戦がしたいなら、工夫して倒せるボスにしてくれ
      正面からいけるのはもちろん、上手くタイマンに持ち込めるよう誘導できたり、ギミックを使ったり、2体が同士討ちを始めたり

      モンハンとかのあらゆるアクションゲーにもいえるけど、Devil May Cry並みに主人公が強くない限り、複数戦は小さな隙をついてチクチクするだけのつまらん戦いになるんだよ
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 13:33 ID:p06.sksA0 ▼このコメントに返信
      救済あってもいいけど、遅鈍はチートすぎる
      入手困難なアイテム札でいいと思うわ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 13:36 ID:LymBrcfr0 ▼このコメントに返信
      囲まれたらどうしようもないところは甘くしてほしいかなー
      仁王の道の後半はマジで地獄だわ
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 13:41 ID:Hx6tEPtr0 ▼このコメントに返信
      モーションもうちょっとスムーズにっていうか鈍くさいのなんとかして欲しいな
      走ってる姿ももっさいし
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 13:42 ID:rmkNazZT0 ▼このコメントに返信
      難易度毎の強化が極端すぎた結果ヤられる前に背後から1撃でヤる大味な道中と石砕いて無敵化して圧倒するボス戦になり、アプデでプレイヤーに有利な事、開発の想定外はバグ扱いで潰し続けボスだけが異常な強化状態のままver1.21で放棄された印象だったから2の調整も発売されてからも常に変わり続けて前回の反省とはなんだったんだってなりそう
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 13:53 ID:Og5fCp8v0 ▼このコメントに返信
      遅鈍目潰し云々言うなら使わなければいい話で初心者や苦手な人の救済用アイテムなんだからバランスブレイカーだってんならそういう縛りプレイすればいいのよ
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 13:58 ID:JlswBeFK0 ▼このコメントに返信
      どうしてもフロムと比べちゃうけど1で多少はノウハウ蓄積できただろうし、仁王2には期待してる
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      49. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 14:01 ID:PeksPbkb0 ▼このコメントに返信
      初心者や苦手な人が遅鈍目潰し使って楽々クリア出来たらなんか悔しいじゃないですか
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      50. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 14:06 ID:Je80lWe30 ▼このコメントに返信
      ※2
      対人追加されたけど対人内限定で武技やら色々調整されたから
      仁王2でも対人あっても大丈夫だと思うけどね。
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      51. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 14:07 ID:Og5fCp8v0 ▼このコメントに返信
      まぁ対人戦の場合は木刀とかしか使えないみたいな演習場?的なのでいいんじゃない
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      52. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 14:09 ID:Og5fCp8v0 ▼このコメントに返信
      ※49
      パズドラのレールに乗っけてはいけない
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      53. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 14:28 ID:8IxMD4xf0 ▼このコメントに返信
      仁王の良い所の一つに攻略手段の多彩さが挙げられるのにそこを無くしたらアカンでしょ
      ただ装備厳選はもうちっとフレーバーにというか鍛冶のオートセーブなど色々と面倒だったので何とかして欲しいが
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      54. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 15:51 ID:mJmgIy4M0 ▼このコメントに返信
      とりあえず、ソウルシリーズに引っ張られるようなことにはならないでほしいな
      仁王はあくまで仁王独自の路線で突き進んでほしい

      何が言いたいかというと、フロム信者の言うことは聞くな
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      55. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 16:15 ID:95tO.m610 ▼このコメントに返信
      PC版も同時販売してくれ。話題が無くなってからPCで発売されても
      どうせなら買うのは安くなるまで待とうって気になる。
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      56. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 16:19 ID:H7EHMbCI0 ▼このコメントに返信
      討鬼伝化しているのが残念・・・
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      57. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 16:20 ID:YuKyjD1h0 ▼このコメントに返信
      発売前はマルチが救済要素だと言ってたんだから
      敵の全行動スローにして露骨に難易度下げる要素はやめてほしい
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      58. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 16:48 ID:nuhduF.Z0 ▼このコメントに返信
      仁王の悪い所ってボスや陰陽、初期の手裏剣なんかじゃなくクソみたいなステージのつくりなんだよなぁ...。
      初見を仕留めるだけならまだしも。
      行けるかどうか暗くてわかりずらいルートに池ポチャ仕込んで落とす海坊主ステージと真田丸の矢の雨は絶対許されてはいけない。
      特に真田丸の遮蔽物に隠れて進めばいいのか→砲撃で遮蔽物破壊→落命のコンボは仁王5とかになっても言い続ける所存だからな
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      59. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 16:52 ID:2aM7NZfK0 ▼このコメントに返信
      複数戦のバランスだけなんとかして欲しい
      無印はそれ以外はかなり良かったし
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      60. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 17:04 ID:FvAJ5Gf30 ▼このコメントに返信
      いっそのこと2はバフデバフ無くしてほしい
      付けたり消したり面倒でアクションが楽しめなくなる
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      61. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 17:06 ID:gz0wZixD0 ▼このコメントに返信
      やっぱ複数戦をどうするかが最大の課題になってきそうだな

      ボス増やして難易度上げました、雑魚をボス戦で散らして難易度上げました、なんて手抜き調整はいらん

      初見は絶望するほど強いボスが、慣れたらすいすい倒せる。そういう成長の楽しさが実感できるバランスにしてくれ
      ハクスラで火力上げて、殺られる前に殺る戦法はもう本当に勘弁してくれ
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      62. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 17:40 ID:P7bmJnHj0 ▼このコメントに返信
      ※42
      これには同意です

      遅鈍とか目潰しあたりのデバフ系はすべて廃止した方がいい 結局周回や後半はそれありきの難易度になるし、結果的におもしろくなくなっていたからね 最初から無しの難易度調整が望ましい あと修羅以降もワンパン即死ゲーやめて、敵のAIやら動きで難しくしてほしい パラメーター馬鹿上げはもういい 特にボスの馬鹿火力・・

      もっというと個人的に悟りと仁王は要らなかった さすがに諄いと感じたし、強者までで全体の難易度調整をデザインしてほしいね 二体同時ボスも工夫がほしかった 隙の無い人型に延々と追い回されてパラメーターでゴリ押しされるとか酷い仕様で、結局ソロだとチキン戦法でしか勝てなかったし
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      63. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 17:40 ID:fYtyyBrf0 ▼このコメントに返信
      遅鈍目潰しはβの段階で強すぎるって大騒ぎされててβからバランスまるっと変えて来たのに地丼目潰しはスルーだったから普通に救済だろ
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      64. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 17:55 ID:ZE.BOo2q0 ▼このコメントに返信
      バージョンアップでレベルダウンに尽きると思うわ
      今度のはネットキャラはネット専用でバランス調整に関わらないようにして欲しい
      変な調整は全部対戦のせいだった
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      65. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 19:20 ID:8.skhP4G0 ▼このコメントに返信
      売れても20万本に3000点!
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      66. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 19:42 ID:IcoPPWSq0 ▼このコメントに返信
      バランスに関しちゃ死にゲーアクション重視にしたいのかハクスラゲー重視にしたのかで大きく違うし
      どうにするにせよ方向性をはっきりさせた方が良いのは間違いないだろうな

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      67. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 19:43 ID:F4OmBbvZ0 ▼このコメントに返信
      ※54
      引っ張られるなというがそもそも真似して作ったわけだからな。
      都合よくフロム信者のせいにしてるが、隻狼のグラップリングとか新しく御目見えするだろう要素をきっと仁王はパクると思うよ。
      システム面だけでなくモーションや敵デザインやステージの名前までパクってるし、フロム作品からの流用を使用するな、というなら仁王チームはそういう能力はないんだから仁王は遊べない。
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      68. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 19:50 ID:WDB8.TsK0 ▼このコメントに返信
      残心をオミットしてくれりゃあ2購入も考えるんだがな。
      残心ありきのスタミナ要素以外にも、自キャラ動作が速い割に敵が固かったりしてテンポが悪くなるチグハグなデザインがイヤだった。
      ハクスラ要素もdiabloみたいにジャンク指定つけて整理簡単にしないといちいちアイテム比較がストレス
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      69. 名無しのPS4速報さん 2018年06月15日 01:00 ID:GLjw9J1v0 ▼このコメントに返信
      春のセールでコンプ版買ったけど、
      1周目から即死オンパレードでイラついたわ。最初から防御力が機能しないのはアホ。
      ソウルが物足りないって人にはいいかもだが。

      鍛冶屋関連も高すぎて結局1~2回しかやらずにクリアした。
      血刀塚と侵入がないってとこしかソウルと比べて良いと思えるとこなかった
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      70. 名無しのPS4速報さん 2018年06月15日 02:05 ID:k7DLa2fb0 ▼このコメントに返信
      まあ谷村は調整上手いから大丈夫だろう
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      71. 名無しのPS4速報さん 2018年06月15日 14:59 ID:mClZkFsq0 ▼このコメントに返信
      サムライ、強者までの遅鈍縛りが神ゲーて感じで
      それ以降の複数戦はしんどかったな

      チャンバラ楽しみたいのに何か違うって感じ
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      72. 名無しのPS4速報さん 2018年06月15日 15:26 ID:LCU3a0MA0 ▼このコメントに返信
      どうせここのバ開発はアプデっつって右往左往してバランスの根本からぶっ壊すんだから完全版の廉価版が出るあたりで購入を検討するぐらいがちょうどいい
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