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      『フォールアウト76』メイキングにスポットを当てたドキュメンタリー映像がお披露目、本作の最新情報が明らかに!

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      フォールアウト76
      『フォールアウト76』本作の最新情報も確認できるメイキングにフォーカスしたドキュメンタリー映像が公開!
      
      11月14日に発売予定となった『フォールアウト76』ですが、ベセスダ・ソフトワークスは開発体制などのメイキングにスポットを当てたドキュメンタリー映像を公開し、今作における最新情報などを公開しました!

      ●『フォールアウト76』ゲームプレイについて
      • 本作は常にオンライン、プライベートマップやオフラインモードといった要素は存在しない。(オンラインRPGを1人でプレイするという意味でソロプレイは可能)
      • 『フォールアウト76』にはストーリーやクエストが存在するが、最重要項目ではなく、プレイヤーの自由意思や行動の決定がより重要となる。
      • ゲーム内に存在するあらゆる物がクラフト可能で、特定のレシピや部品を得るために異なるバイオームを探索する必要がある。
      • 舞台は2102年。従来のシリーズタイトルよりも放射線の濃度が高いため、クレイジーかつより多くの突然変異やクリーチャーが登場する。
      • NPCが存在しない背景については、時代的な要因だけでなく、Lore的にウェストバージニアには確立された勢力が実在しなかった点が上げられている。
      • NPCが登場しない代わりに、『フォールアウト76』には知性をもったグール勢力“Scorched”が登場する。彼らは銃を持ったフェラルグールのような存在として描かれる。
      • 飲食や病気、料理を含むサバイバル要素が存在する。ネコを食べることも可能。
      • Rad値が上がることによって、プレイヤーに変異が生じるシステムが導入される。これは旧シリーズや「フォールアウト:ニューベガス」におけるTraits(特性)に似た要素で、ポジティブな効果とネガティブな効果の両方を持ちあわせる。プレイヤーが望めばこれを永久に維持することも可能で、一部のTraitsはプレイヤーの外見に変化をもたらす。
      • アイテムの劣化要素が復活し、食べ物も時間に応じて腐敗する。
      • クラフトしたアイテムを他のプレイヤーに売ることができる。プレイヤー間の売買向けにベンダーロボットの設置も検討されている。
      • レベルアップ時にPerkカードが選択可能となる。
      • サーバ当たりのプレイヤー数は24人を予定している。Todd Howard氏は24人から30人程度を望んでいたとのこと。
      • チームの人数は最大4人だが、何れもまだ調整中。
      • 別のサーバでプレイ中のフレンドへの参加は一度のロードのみで、ほとんどシームレスに行われる。
      • チームデスマッチを通じて任意の地点に核ミサイルを発射した場合、爆撃地点のRAD値が最大となり、ハイエンドなLoot品や稀少な素材が入手可能となる。また、爆撃地点にスポーンする敵はバイオームのタイプによって変化する。また、爆撃された地点は最終的に正常な状態へと戻る。

      The Making of Fallout 76 - Noclip Documentary


      ●『フォールアウト76』開発にあたって
      • もともと「フォールアウト4」向けのマルチプレイヤー計画から誕生した。
      • 「フォールアウト4」の開発中にこれを実現する決定が下され、かつて「ウルティマオンライン」や「Star Wars:Galaxies」の開発を率いたChris Mayer氏や「Star Wars:The Old Republic」の中心人物の1人だったDoug Mellencamp氏が在籍する当時のBattlecry Studios(現在のBethesda Game Studios Austin)がネットコードの実装に着手。
      • 「フォールアウト4」のリリース直後に開発を始動したBattlecryは、idのQuakeに使用されたネットコードをCreation Engineに実装しはじめたものの、Creation Engineはシングルプレイヤー向けに特化していることから、方向性を180度変える大規模なオーバーホールが必要となった。また、クエストシステムについても同様にシングルプレイヤー向けのシステムだったことから、全てを変更する必要があった。
      • Battlecryがマルチプレイヤー向けの技術的な実装を進める一方で、Bethesda Game Studios本体チームのリード陣は「フォールアウト」をマルチプレイヤー化するプロジェクトのデザインを開始し、結果的に「フォールアウト4」よりも遙かに大きなゲーム世界が必要となることを理解した。
      • これに伴い、『フォールアウト76』のマップは「フォールアウト4」の4倍を超える規模となり、開発はまずウェストバージニア州全体の構築からスタートしたとのこと。マップの大型化に伴い、ランドマークや双眼鏡の利用がより重要となる。
      • ウェストバージニア州が舞台となることで、著名なランドマークだけでなく、現地の民間伝承に関する導入が図られた。(モスマンや巨人、頭部のないお化け、陰謀や孤立した村など)
      • 著名なランドマークとして、以前にもご紹介したグリーンブライアホテルがゲーム内に登場。ホテル隣のゴルフ場もゲーム内に存在する。
      • 動的な天候システムや多彩なバイオーム、「フォールアウト4」を超える多くのアイテムが導入される。 『フォールアウト76』のプロトタイプを含む主要な開発はBethesda Game Studios Austinが担当し、ゲームデザインについてはメリーランドのBethesda Game Studiosが担当している。
      • 『フォールアウト76』はフルタイトルながら、ローンチ後は数年に及ぶアップデートと拡張、イベントの運用等が行われる。
      • マイクロトランザクションとして、外観カスタマイズアイテムが販売される。これは専用サーバの維持や無料DLCのリリース、運用の継続に用いられる。

      誕生の経緯や開発体制、サーバ当たりのプレイ人数、RadベースのTrait要素など「Fallout 76」のメイキングドキュメンタリーから判明した新情報まとめ

      Fallout 76 - E3 2018 Trailer | PS4


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      Fallout 4: Game of the Year Edition 【CEROレーティング「Z」】 - PS4Fallout 4: Game of the Year Edition 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
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      PS4ゲーム速報(2ch以外)フォールアウト76 ゲーム速報 フォールアウト76 FO76

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 16:19 ID:YhvymHYB0 ▼このコメントに返信
      >ネコを食べることも可能。

      フォールアウト4でも「猫の頭部の剥製」がクラフト可能
      だったけど、ベセスダはネコになんか恨みでもあんのかよ!!
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 16:22 ID:nYoEb.RP0 ▼このコメントに返信
      ※1
      むしろある意味すべての動物に平等とも言える
      というか犬や猫は放射能の影響をほとんど受けなかったという背景があるからむしろ優遇されてるな
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 16:23 ID:SXN8VFOU0 ▼このコメントに返信
      どんな感じになるか想像もつかんけど
      久しぶりにワクワクするな
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 16:25 ID:FrKqPc4K0 ▼このコメントに返信
      殺伐とした世界観は好きだけど、PvPは好きではないので、そういうのを望まないプレイヤー向きの調整もしっかりしてくれたら嬉しいな。
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 16:26 ID:Yx7tP3B60 ▼このコメントに返信
      強制参加のモンハンワールドみたいなもんかな?デスペナとかどうなるんだろ?
      対戦メインならスルーかな
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 16:27 ID:aeWZ3Lt40 ▼このコメントに返信
      ログインの度にクラフトした建造物はリセットされるのか?
      クラフトした建造物が他プレイヤーによって、すぐに壊されてしまうのではないか?

      不安は多々あれど、期待値は高い。
      俺は買う。
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 16:30 ID:vaDt3YNA0 ▼このコメントに返信
      NPCいないのは残念…フォールアウトのNPCけっこう面白いから楽しみにしてたんだけどな
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 16:30 ID:YnjCHRfP0 ▼このコメントに返信
      >プライベートマップやオフラインモードといった要素は存在しない。(オンラインRPGを1人でプレイするという意味でソロプレイは可能)

      それ普通に他のプレイヤー達が居る中で誰とも組まずに一人でやるってだけだよな
      多分ユーザーが期待している『ソロプレイ可能』って、他人が居なくて誰からも干渉されずに一人でやれるって事だと思うぞ・・・
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 16:34 ID:OCCZ3ck10 ▼このコメントに返信
      MMOをソロでやる感じだろうか、ソロじゃ無理ゲーの部分とかないといいけど。
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 16:34 ID:Yx7tP3B60 ▼このコメントに返信
      ※8
      多分そういう意味だねゲームとしては中途半端にしたくなかったんだと思う
      あとはゲームデザインしだいだねギスギスオンラインとかじゃなければやるけどどうだろ
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 16:38 ID:Yx7tP3B60 ▼このコメントに返信
      ※9
      ここまでオンに舵を切ってるからソロって考え方は無くしたほうがいいかも知れん
      ソロでオンゲしたことあるけど結局ただのクソゲーでしかないからね
      皆でわいわい遊ぶように作られたゲームはどう努力しても一人じゃつまんない
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 16:39 ID:dGvXXTIb0 ▼このコメントに返信
      ねこです。よろしく…たべないでください
      クラフトした家とかログインしたら潰れてた…とかあったら嫌だがどうなんだろう?
      ドラえもんみたいに四次元インベントリにストックできたりするのかね
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 16:39 ID:nJK0.vNi0 ▼このコメントに返信
      ここまでドッグミートさん情報なし
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 16:43 ID:yozyPUv00 ▼このコメントに返信
      その辺の敵やらボスやらも4人前提の調整されてるとかあるんやろかやっぱり
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 16:44 ID:Vktb8TLm0 ▼このコメントに返信
      オートマッチングが有ってスタンプとかで気軽にやり取り出来ると良いけど
      デッテニー2みたいなクソ仕様はやめてくれ

      つか実質FOonlineって事だね
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 16:44 ID:UDAQt36W0 ▼このコメントに返信
      ソロプレイ可能って言ったって
      サーバ当たり24人なのに一人で黙々とプレイするとか
      ただの空気読めんやつやん

      残念だけど今回はみおくりですわ…
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 16:57 ID:qozEVc1e0 ▼このコメントに返信
      まあ今作がどうしても受け入れられないって人はtes6を待とうや
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 16:58 ID:ZHJawfaX0 ▼このコメントに返信
      4の大型DLCで良かったんじゃ・・・
      素材も使い回してるみたいだし
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 16:59 ID:ez5DGQPz0 ▼このコメントに返信
      自分で部屋作れるようにしてほしかったな
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 17:02 ID:Zo83f3K60 ▼このコメントに返信
      情報が出る度に不安が募る
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 17:02 ID:0yUfxhr90 ▼このコメントに返信
      うーん、クラフト用のPK無効鯖とか欲しいな。拠点作りは朝飯前だから建築業でもするわ。世紀末ものから高級住宅までドンと来いだ
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 17:03 ID:nBGYUCe90 ▼このコメントに返信
      24人で共同生活か。
      まあPvEも選べるなら別にいいよ。
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 17:06 ID:NhKmZY0x0 ▼このコメントに返信
      PvPはやりたい奴だけ隔離してくれるとありがたい
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 17:08 ID:v.9qyjRj0 ▼このコメントに返信
      一人になることも可能だがこれでは遊びにならない
      やはりオンゲーがいう"一人でも遊べる"は信用できんね
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 17:11 ID:DD7RqTjQ0 ▼このコメントに返信
      常時オンラインかぁ
      まぁ合わなかったら合わなかったでしゃーない、くらいに考えとくか
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 17:24 ID:KUQbEiM60 ▼このコメントに返信
      ARKみたいな感じなのかね…
      せめてプライベートモードがあればFoの雰囲気だけでも楽しむんだが
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 17:24 ID:lihOvTbE0 ▼このコメントに返信
      サーバーにつき24人ってことだからデスティニーのフィールドをイメージしたらいいのかな
      ギスギスもなくチーム間での緩い感じのcoopプレイも楽しめるのなら悪くない
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 17:27 ID:hxc.mBML0 ▼このコメントに返信
      24人って過疎ったらずっと一人になるんかな?
      どちらにしろ、終始他から影響されたりログイン強要されるのは嫌かな?
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 17:30 ID:1.EchxCl0 ▼このコメントに返信
      NPCが居ない、オンラインオンリーってことは
      つまりシナリオはほぼ無いとみていいな
      オンラインで特にエンディングもなく好き勝手やるGTAのような感覚のゲームになるんだろうな
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 17:33 ID:d0ME6PIg0 ▼このコメントに返信
      まぁ時代設定的にもグール以外はまだ出てきてないか。
      知性のあるデスクローとかは居ないのかな。
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 17:37 ID:YnjCHRfP0 ▼このコメントに返信
      プライベートモードが無理ならあとはレンタルサーバーがあるのかどうかかな
      フレンドとだけ遊びたい
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 17:39 ID:btwuZbxN0 ▼このコメントに返信
      24人はあまりにも少なすぎる。
      一時的なミッション形式しか存在しないってこと?
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 17:43 ID:Zd2W8aDR0 ▼このコメントに返信
      ※2
      たぶん映画ザ・ウォーカーのネコ美味しいネタだろ、冒頭で猫狩って喰うネタが有る、よく似たアポカリ系映画だし
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 17:44 ID:y.dFUlX80 ▼このコメントに返信
      4まで路線の次作を期待してます。
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 17:46 ID:pgv35A3P0 ▼このコメントに返信
      いい要素も悪い要素もあるって感じだな
      プレイしてみない事にはなんとも言えない
      とりあえずβ版はよ
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 17:48 ID:M9bPg2RK0 ▼このコメントに返信
      総勢24人で4人チームが6つあってそれぞれ敵対してるの?
      フォールアウトでチームデスマッチなんて単語聞くとは思わなんだ。

      NPCいないならクエストはモンスター退治か洞窟とかの探索かね
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 18:01 ID:MgbKQksL0 ▼このコメントに返信
      4の4倍のマップに24人って想像してみ
      分かりやすく言えば、4のマップにランドマークが6つしかない世界と言えばいいか…
      まずまともに他のプレイヤーに会えるのかという問題があるな…
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 18:02 ID:ugNpw8vV0 ▼このコメントに返信
      クエストとかは受注してサーバー内のプレイヤーに応募が行って参加したら開始地点にワープするとかなのか?
      ゲームの使用がいまいちわからんな
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 18:19 ID:8n.UhJW70 ▼このコメントに返信
      falloutは当分作らないって言ってたのに作ってくれただけでも満足なんだが
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 18:23 ID:iQLEtzvt0 ▼このコメントに返信
      ※37 正直それ思った。4の時点でサンクチュアリからダイアモンドシティまでで日が暮れかける距離だったし、それの4倍の広さで、24人でチームが4人、6チームが移動してても、トレーダーとの遭遇率並みに低そう。
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 18:29 ID:rsyRoN1.0 ▼このコメントに返信
      よくわからないな
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 18:36 ID:QkWLaM3R0 ▼このコメントに返信
      要するにRPGじゃなくサバイバルアクションクラフトMOゲーなんだな
      Vault要素が無かったら一応外伝とはいえFalloutなのだという事すら解らなくなりそうだ
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 18:52 ID:9.ORRrcL0 ▼このコメントに返信
      果たして「Fallout」でこれをやる必要があるのだろうか…

      ちょっと様子見
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 19:00 ID:8QNe3WOT0 ▼このコメントに返信
      ※37
      言い換えれば、一人でコソコソ秘密基地作ってても暫くバレなさそうではあるけどね
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 19:06 ID:dMjJh0L.0 ▼このコメントに返信
      自立して独自の判断で行動するNPC が居るのがベセスダのオープンワールドだからな
      あれをオンラインで動かせたらそれこそレート駄々落ちまくり
      の時間が止まるどころか延々ログイン画面から進まなくなるのは
      目に見えて分かるし当然と言える
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 19:08 ID:mH3FKYDa0 ▼このコメントに返信
      ※43
      むしろオンライン向きだと思うわ、扱ってきた題材も含めて
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 19:19 ID:qbPMf.cT0 ▼このコメントに返信
      昔中止になったfallout onlineはこれになった感じか
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 19:30 ID:.FNdQh880 ▼このコメントに返信
      クラフトって言ってもそもそも4みたいな拠点作成が出来るのか?
      常に同じ24人じゃないなら全く同じ場所に拠点構えようとする人だっているだろうし無理な気がするけどな
      ウルティマだったけ?固定の土地を買えるのは
      あんな感じでやるならわかるが
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 19:50 ID:QgRZYoY.0 ▼このコメントに返信
      オンゲーとかマジでいらねえ
      ESOで失敗したの学習しねえのかよ
      FOとTESはオフだから特別な作品なんだよ
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 20:05 ID:PHFd9yRq0 ▼このコメントに返信
      フォールアウトと思わなければ面白そう
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 21:02 ID:e8yx7bCP0 ▼このコメントに返信
      ほんと、FOじゃなくてもいいじゃんゲーだな
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 21:11 ID:.sRmXwaX0 ▼このコメントに返信
      核の取り合いとかで特定のグループから非メンバープレイヤーが一方的にやられることはあるのかな?ゲーム内マネーや資源のpay to winが起こらないか心配
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 21:43 ID:QkWLaM3R0 ▼このコメントに返信
      まあ、この手のオンゲで起こりそうな問題は一通り起こるだろうな
      そこら辺はMODですらどうにもならないし出来ない。だからこそ、公式による
      鯖管理をはじめとした仕様と運営の管理・対処が重要になってくるわけだが
      そこら辺、ベセスダに期待できるとは到底思えないんだよなあ…
      Falloutじゃなくていいじゃんゲーなだけなら良いが、オンゲとしても不安なのはちょっと
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 21:51 ID:RoHCj1qT0 ▼このコメントに返信
      fallout3のリソースを使ってvegasを作ったみたいに
      4のリソースを使った派生作品も作って欲しかったなぁ
      今まで76を作ってたってことはシングル向けの派生作品は望み薄か…
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 22:21 ID:FAKnLae00 ▼このコメントに返信
      オンラインなのは別にいいけど、NPCいないってのはいかんと思うなぁ
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 22:34 ID:loU25.kG0 ▼このコメントに返信
      早速文句ばっかだなあ
      猫でも食って落ち着けよ
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 23:21 ID:2PnDxIC60 ▼このコメントに返信
      普通にfallout5がやりたかった
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 23:27 ID:QitoaYoS0 ▼このコメントに返信
      PvP好きだから個人的には良いけどディビジョンのダークゾーンみたいにはならないでほしいな
      人間不信になるし裏切りオンラインは勘弁
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2018年06月13日 23:53 ID:71f9Y8xN0 ▼このコメントに返信
      うーん....今回は見送りかなぁ.....
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 00:27 ID:w.LAblFy0 ▼このコメントに返信
      ※43
      オンラインでフレンドとプレイして戦闘探索クラフト建築してみたいっていうのは自分的にはあった
      だがまさかNPCがいないとかPvP前提っぽいつくりになるとは思わなんだ…
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 00:58 ID:py7eKvXn0 ▼このコメントに返信
      やりたくないならやらなきゃいいじゃん
      としか言えんな
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      62. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 01:34 ID:epH5Xtnr0 ▼このコメントに返信
      新しい情報を見る度に期待値がどんどん下がる
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      63. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 02:53 ID:I38plRqJ0 ▼このコメントに返信
      このシリーズやったことないけど、完全オンラインならインベントリとか開いてる最中も敵が動くんだよね、あるのかしらないけど
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      64. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 04:12 ID:cz6VFy6G0 ▼このコメントに返信
      オフラインマップが無いとか嫌な予感しかしない
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      65. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 05:21 ID:hHcC6gq.0 ▼このコメントに返信
      勝手にオンラインは失敗してる扱いしてるのがこええよ。自分が嫌いレベルで批判ならまだしらず。
      かつてのモンハンが任天堂にいた頃の批判の仕方みたい。任天堂時代は赤字だとか好き勝手いってた
      あの感じ。
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      66. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 05:44 ID:HwTPCbWy0 ▼このコメントに返信
      COD、BF5とはまた違ったPvPが楽しめそうで嬉しいわ。 チーム戦のオーバーウォッチはもうみんなやってないしこれには期待してる
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      67. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 07:02 ID:JZGADwHA0 ▼このコメントに返信
      ESOが失敗と言われてたのは最初期で、今や1000万ユーザー突破して大成してるよ
      このせいでTES6が異様に遅くなってるとも噂されてるな
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      68. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 10:29 ID:8qaZ4aU40 ▼このコメントに返信
      ※61
      こんなFalloutとしてもオンゲとしても情報出る度不安しか感じさせないような物作るよりも
      TES6さっさとリリースしろよ後できれば翻訳もちゃんとしろよあくしろよって事だろ
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      69. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 12:23 ID:uIEIZxjM0 ▼このコメントに返信
      情報が出る度にワクワクして不安が取り除かれている人もいる訳なんで
      オフ専FOは5まで待てばいいしTES6も完成まで待てばいいし嫌だ嫌だ言ってても仕方なくない?
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      70. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 12:23 ID:DGuGi47l0 ▼このコメントに返信
      合わないなら76の存在を記憶から消してTES6やFO5を待とうぜ
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      71. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 12:42 ID:k6cibFdy0 ▼このコメントに返信
      マルチはやりたかったけどなんかコレジャナイって気がする
      まあ買うけどな!
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      72. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 12:47 ID:UHH1TYhb0 ▼このコメントに返信
      そもそも日本で出るかどうかもわからないぞ
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      73. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 14:21 ID:C3LBIcAV0 ▼このコメントに返信
      マップ広くするならサーバー人数をもう少し増やして欲しい
      スカスカオンラインになって盛り上がりに欠けそう
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      74. 名無しのPS4速報さん 2018年06月14日 22:11 ID:Ny2LXCaW0 ▼このコメントに返信
      マップ広いから、自分から望まない限り他プレイヤーと会う事も少なそうだし
      ソロはソロで楽しめそうな気もしないでもないけどねぇ。

      基本、一人で素材集めして拠点作って
      気が向いたら報酬目当てにCOOPに混ざるってスタイルができるなら
      けっこう長い事楽しめる予感もある。

      まぁ今のところ分からないことだらけだし
      期待を込めて期待しないでおくよ。
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