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      【フォートナイト】遂にショットガンが弱体化されたけど

      • 30
      fortnite
      78: 2018/06/07(木) 05:18:12.95 ID:kfIVF8cQ0
      SG弱体化は良いと思うけど環境が変わりすぎてついて行けない…
      もう従来の戦い方そのままじゃ無理そう

      71: 2018/06/07(木) 04:52:54.28 ID:VxVrPaqE0
      ポンプ弱体もやばいけどトラップダメ150ってのも中々大胆な調整やな

      72: 2018/06/07(木) 04:55:05.20 ID:qaNj4YUF0
      まあポンプ弱体はオッケーヘッショで一撃ちょくちょくやられててイライラしたしさっさとロケランの弾戻せ
      ショットガン

      最近までショットガンは健全な接近戦に一役買っていたと考えていました。しかし装備時間が変更されたことにより、本来の我々の望むより頻繁に使われていると感じました。ずっと注視して状況を見てきたのですが、やはり強すぎだという結論に至りました。そのため、以下の調整を加えます。

      ポンプショットガン
      ヘッドショットの乗算値を 2.5 から 2.0 に下げました
      通常ダメージを 90/95 から 80/85 に下げました

      タクティカルショットガン
      ヘッドショットの乗算値を 2.5 から 2.0 に下げました
      全体を通してショットガンに一貫性を持ちたいと改善方法を常に研究しています。ショットガンの弾の当たり外れをもっと明白にしたいと思っていますし、それに加え最優先事項としては変な挙動を極力無くし軌道の精確さを高めたいと思っています。 近い将来に改善すべくいくつかの原因を特定しました。
      209: 2018/06/07(木) 08:50:55.47 ID:p+FovQbia
      HS最大値
      青タク→156
      緑ポンプ→180
      青ポンプ→190
      紫ヘビー→183
      金ヘビー→192
      これは...

      218: 2018/06/07(木) 09:06:07.07 ID:9KkAGNXQd
      >>209
      ようやくクソつまんねぇSGのヘッショワンパンゲーが終わるのかナイス調整

      283: 2018/06/07(木) 11:03:04.09 ID:NFFoHuG1r
      >>209
      ポンプは160と170だろ

      210: 2018/06/07(木) 08:51:01.86 ID:DCUfYa7yp
      ポンプ弱体はいいけどトラップのケアがめんどいな

      211: 2018/06/07(木) 08:51:42.95 ID:qQFGWmiA0
      ポンプ系のショットガン近距離でヘッドに当てて死なないゲームってなかなかないぞ
      HSやられてるだけのやつの意見聞きすぎじゃないのか
      そもそもSGが強いのはARのファイアレート低いからなんだが

      236: 2018/06/07(木) 09:45:32.03 ID:t14B07HSM
      SGを弱体化するより他を底上げしろよ

      260: 2018/06/07(木) 10:27:12.25 ID:xWolYlsL0
      ポンプここまで弱体化するならいっそ削除で良くないか?
      代わりにハンドキャノンの上位としてレールガンでも作って

      277: 2018/06/08(金) 16:38:51.45 ID:s1S7VE8s0
      結局ポンプ強いよ
      せいぜいダブルポンプ派だった人がヘビショを見つけた場合にポンプヘビショにするかどうか迷うレベルにはなったってくらいじゃない?

      288: 2018/06/08(金) 16:53:25.55 ID:glPLnR2vd
      ARとSGを捨てて他武器拾う選択肢もあるくらいのバランスにして欲しいから今の方針は好きだよ

      290: 2018/06/08(金) 16:54:53.74 ID:+Be19Yx90
      俺はポンプ今のほうがいいかなあ
      ちゃんと体力の有利計算がつくじゃん
      一発があるかもしれないと思うとビビりの俺は心乱されてしまう

      291: 2018/06/08(金) 16:59:49.28 ID:NwvrYmWx0
      ポンプタクショヘビショ住み分けバランスがちょっと取れて来たしこの方向性の調整が良いんじゃないか
      一強のがつまらないよ

      293: 2018/06/08(金) 17:00:25.57 ID:6Euk2BY3a
      資材減らしてポンプ一撃無くなってトラップ強化とか芋ゲー加速するやん
      漁夫返り討ちにし辛いし

      294: 2018/06/08(金) 17:04:57.59 ID:W/xhxBzJd
      タクショは下手したらタクサブに負けそう

      324: 2018/06/08(金) 19:09:54.13 ID:lN5n1Thv0
      弱体化じゃなくて他を強化しろとあれほど…

      325: 2018/06/08(金) 19:20:11.20 ID:dUM1wWJz0
      >>324
      俺もそう思うわ

      329: 2018/06/08(金) 19:23:37.55 ID:SlFUuvW9d
      あれだけハッキリ言及したんだから余程見過ごせないレベルでポンプのデータがズ抜けてたんでしょ

      332: 2018/06/08(金) 19:28:45.88 ID:0s8GkYk50
      ヘビショの存在価値が無くなってたのをどうにかしよう、てかSGそのものが全体的に強すぎる
      だからポンプとタクショを弱体化した、ってのは自然な流れだろう

      334: 2018/06/08(金) 19:29:51.26 ID:vnoX3BX4a
      正直ヘビショの相対的価値が上がってくれて嬉しい ダブルヘビーくっそ強いしな

      351: 2018/06/08(金) 19:53:10.60 ID:M0uVuHZz0
      冷静にタクティカルめっちゃ弱くね
      集弾率悪すぎてちょっと遠いとヘッド入ってもカスダメになる
      20%火力減は結構重いわ

      360: 2018/06/08(金) 20:04:36.11 ID:JK/upcLc0
      >>351
      でも近距離sg戦にタクティカルで勝てたりするし持っておきたいわ

      383: 2018/06/08(金) 20:34:48.90 ID:M0uVuHZz0
      >>360
      でもそれに枠割きたくないんだよなぁ…
      密着作られるならともかく自分から作るのならそうしなくても勝てるパターンのが多いし俺はいいかな
      ダブポンからポンタク試した結果だから個人差あるだろうが

      355: 2018/06/08(金) 19:57:55.93 ID:glPLnR2vd
      これでダブルヘビーに修正入ったらSGは丁度いいと思う

      357: 2018/06/08(金) 19:59:55.48 ID:0s8GkYk50
      >>355
      ヘビーは宝箱限定だし今のままでいいんじゃね?

      358: 2018/06/08(金) 20:00:30.12 ID:dmnJPmJM0
      ダブルヘビーなんてそうそう出来ないし出来ても終盤だしな

      397: 2018/06/08(金) 20:47:51.08 ID:EUQufWao0
      結局ポンプタクショ最強は変わらんな

      410: 2018/06/08(金) 21:16:45.25 ID:GlL69l7N0
      ポンプ使いだったけどこれからはタクショの時代か
      ポンプもゴミ箱行き バイバイポンプ(゚▽゚)/

      436: 2018/06/08(金) 22:24:08.70 ID:wR6WgbUv0
      SG弱体化の煽りかロケラン近距離スイサイドヌーブ多いな

      447: 2018/06/08(金) 23:00:46.96 ID:3JpCyA7N0
      ミニガンめっちゃ強くなってない?
      下手だけど金ミニガンで3連続キルしたわw
      ポンプからのミニガンとかありな気がして来た

      448: 2018/06/08(金) 23:03:08.38 ID:glPLnR2vd
      ミニガン強くなってるしガチ運用も可能だと思ってるけどポンプからは草

      683: 2018/06/09(土) 13:21:44.39 ID:hPVUAKqnd
      ポンプの威力以前にレアポンプがその辺に3つも4つもすっ転がってる状況をなんとかしろよなぁ
      そのクセ宝箱から出てくるのは真っ白なバーストアサルトって頭おかしいわ

      689: 2018/06/09(土) 13:34:40.30 ID:vI6j8ZYda
      ポンプ弱体化したし今タクティカルの方がいいだろ

      696: 2018/06/09(土) 13:46:40.12 ID:cGvvC1nIp
      ポンプ弱体化したの忘れて一発当てた後に鍬で殴ったら返り討ちにあった
      トラップもいつのまにかダメージ戻ってるしエピッククソだわ

      296: 2018/06/08(金) 17:06:09.21 ID:V7hG0j7a0
      ポンプはいいと思うが資材減らしはホントよく分からん

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1528286287/



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      発売日:2018-09-27
      メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
      カテゴリ:Video Games
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      Fortnite Fortnite フォートナイト ショットガン

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 16:23 ID:xxls8nMF0 ▼このコメントに返信
      全然変わってないがな
      というか他の武器強化しろ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 16:35 ID:yT1iz97q0 ▼このコメントに返信
      他の武器強化しろってのはどう強化すればええんや?現状弱い武器はミニガンくらいだろうに
      今回の修正はポンプとヘビーの棲み分けができて良かったと思う
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 16:40 ID:8UlNqs5.0 ▼このコメントに返信
      ミニガン先輩も集団戦なら楽しいけども、ソロとかなら削除していいんじゃないかと思うわ
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 16:44 ID:9AGE4CmE0 ▼このコメントに返信
      レジェンドの金ヘビーより青ポンプの方が強かったのが異常だったし、今の調整で丁度いいと思う


      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 16:57 ID:yT1iz97q0 ▼このコメントに返信
      ※3
      スクワットならギリギリありかもしれんけど、こっちから見たらスナイパーのカモなんだよなあ…
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 17:00 ID:i8lnj9G50 ▼このコメントに返信
      いや他の武器強化しろは違うわ
      ショットガンで瞬殺されるのを他の武器全てでやったらCoDみたいにスポーツゲームと化しちゃう
      建築もくそったれもない
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 17:03 ID:BI5zohwa0 ▼このコメントに返信
      まあポンプゲーだったから弱体化は妥当だわな〜
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 17:12 ID:j3NkoCvy0 ▼このコメントに返信
      これはワイおすすめのポンプ+SMGの組み合わせが流行る流れ・・・!
      ポンプで大ダメ入れてあとはSMGで削り切る、接近戦はコレがこれからの主流や(適当)
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 17:18 ID:2Z7Fk0ET0 ▼このコメントに返信
      運ゲー要素が強まったけど、まだ建築でカバー出来るから許容範囲
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 17:42 ID:O6mANoFf0 ▼このコメントに返信
      >SGを弱体化するより他を底上げしろよ

      的外れにも程があるわ
      なんのためにギリギリ200に満たない数値に調整されたのか分かってねえのか
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 17:59 ID:Yetv9bMD0 ▼このコメントに返信
      ショットガン削除でおk
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 18:25 ID:9Yg4gXzD0 ▼このコメントに返信
      他の上方しろって言ってるやつらが運営ではなくて本当によかったと思う
      あとトラップは75のままでいいよ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 18:25 ID:X53vFSWb0 ▼このコメントに返信
      ただSGが多少弱体化したところでSMGやピストル持つかと言われたら持たないしなぁ
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 18:29 ID:VJqnJic70 ▼このコメントに返信
      これでサブマシンガンが相対的に強くなるね
      壁壊した一瞬で頭抜かれたりしなくなるから価値が出てくる
      修正前はショットガンその距離でもワンパンかよってレベルだったからなぁ
      むしろ開発早いエピックにしては調整遅かったなという印象だよ
      壁が強いというゲームデザイン上近づいた方が有利にデザインするべきだからある意味必要悪なんだけどね
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 18:42 ID:qRVU3vj.0 ▼このコメントに返信
      ただでさえクソ判定多かったのにワンショットほんと腹立つから修正されてよかったわ
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 18:55 ID:xxls8nMF0 ▼このコメントに返信
      これスポーツゲーだろ
      ショットガンばっかでCoDよりつまらんけど
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 19:10 ID:DVzXg5lD0 ▼このコメントに返信
      16  建築できない雑魚可哀想
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 19:13 ID:N.2EJHVu0 ▼このコメントに返信
      俺元ランカーだけど
      みんなこのゲームまだやってんだな
      飽きないか?どハマりしてた時はずっとやってたけどすぐ飽きるだろこの手のゲームは
      それとも雑魚は勝てないから飽きないのかな
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 19:28 ID:qU0cqbB80 ▼このコメントに返信
      ※6
      スポーツ系ってのは現実じゃ考えられない立体的挙動をして派手なアクションがあるものを指すから
      武器関係ないよ
      建築のおかげで立体的挙動ができるフォートナイトはかなりスポーツ寄りで競技向けタイトル
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 19:44 ID:3FGDwNHE0 ▼このコメントに返信
      全員がSGロケランぶっぱに嫌気がさして離れてたんだがこれで変わるかな
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 19:50 ID:GUYuHnvk0 ▼このコメントに返信
      ※18
      ミサワの漫画に出てきそう
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 19:51 ID:gAWo02lK0 ▼このコメントに返信
      ショットガンはいいけどトラップはアホ
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 19:57 ID:h22W4.Tj0 ▼このコメントに返信
      別に200越えのワンパン無くなったのはいいけど資材は減らす意味ねーだろ、あとロケランの弾あと15パーセントくらいあげても良いんじゃね?まぁソロだと最終局面では丁度良いくらいだと思ったけど
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 20:17 ID:m1TyeAr20 ▼このコメントに返信
      200あればショットガンの確定一発がなくなった。当ててもとどめが必要になることはかなり変わる
      不意突かれても、建築で対応できる可能性も上がったが、戦闘が長引く可能性も増えた
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 20:38 ID:a0qxcIY80 ▼このコメントに返信
      おかげで勝率目に見えて上がったわ
      ショットガンはタクショだけ持っときゃ間違いないから枠を他に回せる
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 22:05 ID:qGHiT8Gz0 ▼このコメントに返信
      このゲームはショットガンがダメなんじゃなくて
      ショットガンのウザさを助長しまくっているジャンプの高さが問題なんだよ
      上手い人なんてプレイ中ずーとジャンプし続けているし
      やっているほうもジャンプボタンを押すことにウンザリしてんだろ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 23:22 ID:90ETzbzL0 ▼このコメントに返信
      建築で距離詰めれるんだからSGが強いのは当たり前だよなぁ?
      システムの違う別ゲーと比較するのは笑っちゃうんすよね
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年06月10日 01:31 ID:et.lP4n40 ▼このコメントに返信
      マージでラマの資材数戻して欲しいなぁ
      500で良かったのに200って…
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年06月10日 06:58 ID:.4eJfptz0 ▼このコメントに返信
      むしろ建築したりジャンプしたりして撃ち合うのが楽しいんだが?
      トラップ75資材30ポンプ今のまま、ロケランの弾10〜15%UPくらいで良いと思う。他の武器は今のままで十分だよ。ヘッショすれば十分強いし遠距離武器強くしすぎると他のfpsみたいに遠距離から芋られたり隠れられたりで接近戦が減って面白くなくなるだろうし。
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年06月10日 10:31 ID:CeiuJ6hD0 ▼このコメントに返信
      正直初期からやってる人は飽きていい頃
      でも飽きさせないようにマップのマイナーチェンジだったりしてるのは評価できる
      0 0

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