【悲報】デッドオアアライブ6は過去作のような乳揺れを削除!男女差別を減らす方向へ!
1: 2018/06/09(土) 01:35:25.33 ID:FHndfgMH0
eスポーツ!海外海外!の弊害だね
http://www.ign.com/articles/2018/06/08/e3-2018-dead-or-alive-6-first-hands-on-can-team-ninja-balance-familiar-and-fresh
“We wanted to make a more cool and mature Dead or Alive this time, and to that end we made a conscious decision to make the characters less sexualized,” Shimbori told IGN.
「今回はもっとクールで成熟したデッド・オア・アライブを作りたいと思っていたので、キャラクターの男女の差をもっと少ないものにするという意識的な決断を下した」と新堀氏はIGNに語った。
It goes without saying that this decision is heavily influenced by the fact that the industry is moving away from overtly sexualized female characters in general, but Team Ninja seems to have a concrete vision behind this shift in style.
If you look at the game’s concept art, you can see that Kasumi is no longer just a fantasy figure for young boys; she’s a warrior.
言うまでもなく、この決定は、ゲーム業界がめまぐるしく性的な女性キャラクターから脱却している事実にかなり影響を受けていることは言うまでもないが、チーム・ニンジャはこのスタイルの変化の背景にある具体的なビジョンを持っているようです。
ゲームのコンセプトアートを見ると、霞はもはや若い男の子の為のファンタジーフィギュアではないことがわかります。彼女は戦士です。
In Dead or Alive 6, female characters’ breasts no longer jiggle and bounce in the exaggerated fashion the series became increasingly known for, and the costumes we have seen so far are less revealing.
Female characters are depicted in a more natural way, which makes them feel more human and believable than before.
プルプルと大げさに胸が揺れることでデッド・オア・アライブシリーズはますます有名になりました。
しかしデッド・オア・アライブ6では、女性キャラクターの胸が派手に揺れることはありません。そして、我々がここまで見たコスチュームはあまり肌を露出していません。
女性キャラクターはより自然に描かれているので、以前よりももっと人間的に感じられます。
http://www.ign.com/articles/2018/06/08/e3-2018-dead-or-alive-6-first-hands-on-can-team-ninja-balance-familiar-and-fresh
“We wanted to make a more cool and mature Dead or Alive this time, and to that end we made a conscious decision to make the characters less sexualized,” Shimbori told IGN.
「今回はもっとクールで成熟したデッド・オア・アライブを作りたいと思っていたので、キャラクターの男女の差をもっと少ないものにするという意識的な決断を下した」と新堀氏はIGNに語った。
It goes without saying that this decision is heavily influenced by the fact that the industry is moving away from overtly sexualized female characters in general, but Team Ninja seems to have a concrete vision behind this shift in style.
If you look at the game’s concept art, you can see that Kasumi is no longer just a fantasy figure for young boys; she’s a warrior.
言うまでもなく、この決定は、ゲーム業界がめまぐるしく性的な女性キャラクターから脱却している事実にかなり影響を受けていることは言うまでもないが、チーム・ニンジャはこのスタイルの変化の背景にある具体的なビジョンを持っているようです。
ゲームのコンセプトアートを見ると、霞はもはや若い男の子の為のファンタジーフィギュアではないことがわかります。彼女は戦士です。
In Dead or Alive 6, female characters’ breasts no longer jiggle and bounce in the exaggerated fashion the series became increasingly known for, and the costumes we have seen so far are less revealing.
Female characters are depicted in a more natural way, which makes them feel more human and believable than before.
プルプルと大げさに胸が揺れることでデッド・オア・アライブシリーズはますます有名になりました。
しかしデッド・オア・アライブ6では、女性キャラクターの胸が派手に揺れることはありません。そして、我々がここまで見たコスチュームはあまり肌を露出していません。
女性キャラクターはより自然に描かれているので、以前よりももっと人間的に感じられます。
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2: 2018/06/09(土) 01:35:51.43 ID:z/DhygJea
うわああああああああああああああああああああああああ
4: 2018/06/09(土) 01:36:37.96 ID:iQ3FV3NF0
このシリーズにとっては致命傷だろ
13: 2018/06/09(土) 01:39:04.48 ID:v6lguauw0
シコ勢どうすんだよ
20: 2018/06/09(土) 01:40:40.54 ID:UtfSZOhP0
やっと板垣メンバーの呪いから解放されるのか
118: 2018/06/09(土) 02:25:17.02 ID:Z3JLfObT0
>>20
ほんまこれ
ほんまこれ
26: 2018/06/09(土) 01:42:01.64 ID:gkUbG8iC0
乳揺れ減らして格闘家らしくして男女差別を減らす代わりに
女性キャラもボッコボコに青あざなる機能追加って感じみたいだが
それはそれでどうんだろうな
女性キャラもボッコボコに青あざなる機能追加って感じみたいだが
それはそれでどうんだろうな
32: 2018/06/09(土) 01:44:52.18 ID:z/DhygJea
もうDOAじゃなくていいだろこれ
34: 2018/06/09(土) 01:45:10.46 ID:tYMaJX5J0
乳が揺れないDOAなんてなんの価値があるんだ
39: 2018/06/09(土) 01:47:20.77 ID:gkUbG8iC0
板垣的にはどうなんだろうなぁこれ
コメントして欲しいわw
コメントして欲しいわw
40: 2018/06/09(土) 01:47:43.41 ID:9CO5o1ap0
やわらかエンジンないとかどんな判断だよ
57: 2018/06/09(土) 01:54:35.81 ID:qxF/ry1t0
今更路線修正するのは無理だろう
63: 2018/06/09(土) 01:55:52.56 ID:m4rKgZqU0
doaxで揺らしてくれるなら別に…
74: 2018/06/09(土) 02:02:21.81 ID:G0xGvgM6d
現実世界の話ならいいがフィクションまでポリコレって本当にゴミ
76: 2018/06/09(土) 02:03:02.99 ID:HCPDZjYe0
117: 2018/06/09(土) 02:24:56.14 ID:UQx9n3uzd
今までのファン切り捨て
こんな裏切りあっていいのか
こんな裏切りあっていいのか
128: 2018/06/09(土) 02:34:49.03 ID:NlrDuLKT0
アホすぎ
136: 2018/06/09(土) 02:41:14.41 ID:6QzcUbOG0
霞ってこれが正装になんのか
舞とかいるんだから別にええやん
舞とかいるんだから別にええやん
141: 2018/06/09(土) 02:44:35.01 ID:9qS+ESjn0
スカートコスも一切なくなってんだろうな
リアルなパ○ツ職人失職やで
リアルなパ○ツ職人失職やで
152: 2018/06/09(土) 02:50:40.33 ID:GOxmMfP+0
この方向性は支持する
168: 2018/06/09(土) 03:03:10.28 ID:OrxPVmDM0
つーか男女差別って
これ男性に対して差別してるのか・・・?
これ男性に対して差別してるのか・・・?
179: 2018/06/09(土) 03:15:57.64 ID:7/5Jv8Uy0
e-Sportsとして流行らせるためにはポリコレ対応は必然の流れか
181: 2018/06/09(土) 03:20:23.08 ID:gkUbG8iC0
>>1の日本語記事
英語記事とは違ってだいぶマイルドというか忖度した表現になってるなw
でも言ってることは同じだね
http://jp.ign.com/dead-or-alive-6/25489/preview/dead-or-alive-6
“描きたいのは「格闘家」であり、「アイドル」ではない。”
「今回はカッコいいDOAを作りたいと思っていまして、なのであまりセクシーすぎないようにしたいんです」と新堀氏は打ち明けた。
これは言うまでもなく、時代の変化も関係しているだろう。
しかし、単にそれに身を任せるのではなく、Team NINJAにははっきりと描きたいものがあるように感じられた。
『DOA6』で描きたいのは「格闘家」であり、「アイドル」ではない。コンセプトアートのかすみの表情を見るとわかりやすい。
彼女のルックスはひと目ですぐにかすみだとわかるものだ。
しかし、その瞳からは今までにはなかった、本物の格闘家の覚悟みたいなものが感じられるのだ。
「可愛いときは可愛い、でも戦っているときは真剣。彼女たちはファイターなのですから」と齊藤氏。
『DOA6』はもう、極端な揺れを表現するやわらかエンジンを採用していないし、キャラクターのコスチュームもより露出度が低く、控えめな印象だ。
しかし、闘いにかけた思いが伝わるキャラクターたちには、今までになかったカッコよさがあり、魅力がある。
キャラクターデザインの変化はもちろんのこと、格闘の描写もリアリティが増した。キャラクターは激しく攻撃すれば汗をかき、力を振り絞ると顔が歪むのはもちろん、攻撃を受けると傷も負う。
女性キャラクターの顔が傷だらけになるような演出は、これまでにTeam NINJAがタブーとしてきたような表現だ。しかし、彼女たちは格闘家であり、華奢な存在ではない。
であれば、彼女たちの闘いを美化して描くのはむしろ、彼女たちに失礼なのではないか。時代の変化と共に、Team NINJAはこの答えにたどり着いたように感じられた。
とはいえ、『DOA6』はセクシーな表現に対して過剰に敏感になっているわけではない。誇張した表現を用いる代わりに、より自然なアプローチをとっているというだけのことだ。
ライティングに関しても、これまではキャラクターが美しく見えるようにテクスチャを描いていたのに対して、今作では物理計算による描画が自然なライティングを作り出している。
より豊かな表情のフェイシャルアニメーションによって、キャラクターの喜怒哀楽もはっきりとわかるようになった。
そんな中、これまでは美しく描かれてきたキャラクターの、見たくない一面も見えてしまうのかもしれない。
リプレイを再生して近くから見ると、好きなキャラクターの痛そうな姿や、変な顔も見えるだろう。
“環境の変化などで自然とリアリティが作り出されるグラフィックス。”
「お人形ではなく、生身の人間に近いキャラクターを描きたいのです。
僕らが『カッコよく見せよう、可愛く見せよう』と意図を込めるよりは、環境の変化などで自然とリアリティが作り出されるものを目指しています」と齊藤氏は語った。
この「リアリティ」は、シリーズの「SFファンタジー」もより説得力のあるものにしてくれそうだ。
「リアルに見えるけれど、忍者やクローンがいるような世界観を変えていくつもりはありません。そもそも爆発に巻き込まれて死なない人いないですからね(笑)。
そういう嘘を守りつつ、表現をリアルにしていくのが今回のテーマとなっているわけです」と新堀氏。
英語記事とは違ってだいぶマイルドというか忖度した表現になってるなw
でも言ってることは同じだね
http://jp.ign.com/dead-or-alive-6/25489/preview/dead-or-alive-6
“描きたいのは「格闘家」であり、「アイドル」ではない。”
「今回はカッコいいDOAを作りたいと思っていまして、なのであまりセクシーすぎないようにしたいんです」と新堀氏は打ち明けた。
これは言うまでもなく、時代の変化も関係しているだろう。
しかし、単にそれに身を任せるのではなく、Team NINJAにははっきりと描きたいものがあるように感じられた。
『DOA6』で描きたいのは「格闘家」であり、「アイドル」ではない。コンセプトアートのかすみの表情を見るとわかりやすい。
彼女のルックスはひと目ですぐにかすみだとわかるものだ。
しかし、その瞳からは今までにはなかった、本物の格闘家の覚悟みたいなものが感じられるのだ。
「可愛いときは可愛い、でも戦っているときは真剣。彼女たちはファイターなのですから」と齊藤氏。
『DOA6』はもう、極端な揺れを表現するやわらかエンジンを採用していないし、キャラクターのコスチュームもより露出度が低く、控えめな印象だ。
しかし、闘いにかけた思いが伝わるキャラクターたちには、今までになかったカッコよさがあり、魅力がある。
キャラクターデザインの変化はもちろんのこと、格闘の描写もリアリティが増した。キャラクターは激しく攻撃すれば汗をかき、力を振り絞ると顔が歪むのはもちろん、攻撃を受けると傷も負う。
女性キャラクターの顔が傷だらけになるような演出は、これまでにTeam NINJAがタブーとしてきたような表現だ。しかし、彼女たちは格闘家であり、華奢な存在ではない。
であれば、彼女たちの闘いを美化して描くのはむしろ、彼女たちに失礼なのではないか。時代の変化と共に、Team NINJAはこの答えにたどり着いたように感じられた。
とはいえ、『DOA6』はセクシーな表現に対して過剰に敏感になっているわけではない。誇張した表現を用いる代わりに、より自然なアプローチをとっているというだけのことだ。
ライティングに関しても、これまではキャラクターが美しく見えるようにテクスチャを描いていたのに対して、今作では物理計算による描画が自然なライティングを作り出している。
より豊かな表情のフェイシャルアニメーションによって、キャラクターの喜怒哀楽もはっきりとわかるようになった。
そんな中、これまでは美しく描かれてきたキャラクターの、見たくない一面も見えてしまうのかもしれない。
リプレイを再生して近くから見ると、好きなキャラクターの痛そうな姿や、変な顔も見えるだろう。
“環境の変化などで自然とリアリティが作り出されるグラフィックス。”
「お人形ではなく、生身の人間に近いキャラクターを描きたいのです。
僕らが『カッコよく見せよう、可愛く見せよう』と意図を込めるよりは、環境の変化などで自然とリアリティが作り出されるものを目指しています」と齊藤氏は語った。
この「リアリティ」は、シリーズの「SFファンタジー」もより説得力のあるものにしてくれそうだ。
「リアルに見えるけれど、忍者やクローンがいるような世界観を変えていくつもりはありません。そもそも爆発に巻き込まれて死なない人いないですからね(笑)。
そういう嘘を守りつつ、表現をリアルにしていくのが今回のテーマとなっているわけです」と新堀氏。
187: 2018/06/09(土) 03:43:19.27 ID:QU5fnRpsa
>>181
読んでみたが、う~ん外人に売るにはこれでいいのか?って感じ
読んでみたが、う~ん外人に売るにはこれでいいのか?って感じ
191: 2018/06/09(土) 03:50:00.64 ID:loYoAZxF0
やわらかエンジンどーすんだよ
201: 2018/06/09(土) 04:03:58.58 ID:ClCHR4ap0
なんでもかんでもスポーツ意識されても困るんだよな
キャリバーとかDOAはガチ勢以外でもわりと楽しめる路線だったはずなんだが
キャリバーとかDOAはガチ勢以外でもわりと楽しめる路線だったはずなんだが
235: 2018/06/09(土) 05:30:26.60 ID:8294ZQNfp
真面目にやるならDOAじゃなくて鉄拳でいいやってなるよな
鉄拳に勝ってるところをわざわざ潰してどうすんの
鉄拳に勝ってるところをわざわざ潰してどうすんの
315: 2018/06/09(土) 07:35:53.26 ID:+TwFil+0M
これ誰が幸せになるの
格ゲーとしてDOAやってる人なんて全体の1パーもいないだろ
格ゲーとしてDOAやってる人なんて全体の1パーもいないだろ
323: 2018/06/09(土) 07:43:37.49 ID:m8ixn21W0
シリーズの8割を否定しちゃってる気がするんだが
325: 2018/06/09(土) 07:46:24.34 ID:D9dI6OsA0
乳が揺れないDOAとか髭が無いマリオみたいなもんだろ
434: 2018/06/09(土) 09:35:57.50 ID:OF8J8zIX0
ガチな格闘はバーチャだけでいいんだが途絶えちゃったからなあ
でもDOAはショービジネスみたいな格闘ゲームに徹しろ
でもDOAはショービジネスみたいな格闘ゲームに徹しろ
390: 2018/06/09(土) 08:45:51.89 ID:4/KKQJBx0
リアルになれば乳揺れすぎってなるから
自然な工●を目指すのは当たり前のこと
自然な工●を目指すのは当たり前のこと
353: 2018/06/09(土) 08:04:58.20 ID:QudCk8D30
どうせ6揺れ揺れバージョンとか出るから
安心しろって皆の衆
安心しろって皆の衆
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1528475725/
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