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      ゾンビゲームとかで、「この窓を割って逃げれば良いのに」って思ったことない?

      • 66
      バイオハザード
      1: 2018/06/09(土) 06:15:22.52 ID:WEFAisK9d
      フォトリアルなゲームはそういう思い付きを実際に行動に起こせるようにして欲しい
      グラフィックがリアルな分、そういう違和感のせいで萎える事がある

      3: 2018/06/09(土) 06:17:50.77 ID:So6gQ6YQ0
      デイズゴーンもヘリで上空に逃げて離脱すればいいのにできそうにないな
      ファークライ5なら簡単なのに

      49: 2018/06/09(土) 08:44:30.81 ID:UV2D/lAw0
      >>3
      誰が好き好んでカプコンのヘリに乗るのか

      4: 2018/06/09(土) 06:23:57.31 ID:BeEQP4mL0
      気の利くライターならヘリが飛べない理由や窓を割って外に出られない理由を
      しっかり用意してこちらの希望を打ち砕いてくれるがなあ

      65: 2018/06/09(土) 10:18:23.87 ID:cpyamcKQ0
      >>4
      昔のバイオだと窓によるとバリーンってなって大量のゾンビとこんにちわーとかあったよなー

      8: 2018/06/09(土) 06:37:48.13 ID:KNu1rShj0
      基本一本道なんだよな
      ただそこにリプレイ性があるのがタイムアタック報酬だったり
      敵の倒し方
      ナイフでやるも良し、罠を使うも良し、ライフルで狙撃するも良し
      勿論ハンドガンや手榴弾、逃げるのもあり
      その選択や工夫が楽しいから一本糞でもやれるんだよ
      だれがやっても一緒ならムービーだけでいい

      6: 2018/06/09(土) 06:32:35.21 ID:wBp9kWFY0
      こういう行動に対するレスポンスも用意しちゃってるんだっていうのが楽しさの一つだよな

      7: 2018/06/09(土) 06:37:18.18 ID:9Xclq4hM0
      だから現実準拠だとさ……ゾンビはあんなにいないって。

      大都会、行ってみ。
      それでも裏通り行けば、人通りなんてスカスカだよ。
      no title

      大きな建物が有っても
      そこに人がぎっしり詰まってるんじゃなく。
      空間としてはチョビチョビ人間がいるだけなんだ。

      大都会と言っても、
      人間が本当にしめてる割り合いなんて
      たかが知れてる。
      もちろん、田舎ならもっと少ない。

      満員電車とか、祭り会場とか
      本当に人が多い場所は、局所的な空間に過ぎないんだ。

      ゾンビみたいに個々が無目的に行動し始めたら、
      むしろ分散して、滅多に出会えなくなる。
      (誰かは屋内から出られなくなるだろうし。
      誰かはずっと山や河原をさまよってるだけかもしれない)

      仮にゾンビに集合本能みたいなものがある設定だったとしても、
      一か所に集まると他の地方はもっとスカスカになる。
      駅前に街のゾンビが集まったら
      半径100mより外には一体もいなくなるかも。

      ようは、映画の中のゾンビは、あきらかに人口が増えてる。
      大抵の作品でどこ行っても大量のゾンビがいるし。
      (車で逃げる人間を集団で、車ごとひっくり返すレベルで)

      ゾンビになると、元の人口が100倍、100倍ぐらいに増えてる。
      (マジで細胞分裂で増殖してるのかもな)

      16: 2018/06/09(土) 07:19:32.54 ID:84JF1vpA0
      >>7
      コピペだろうけど妙に納得した

      38: 2018/06/09(土) 08:13:00.72 ID:MnEkSI0d0
      >>7
      生きている人間が1人いれば、その前に何世代にもわたる死者がいる。どちらの領域を支配したいかって話よ。

      まぁ洋映画・ゲームのゾンビって大抵生者を汚染する感染症型であって呪術・黒魔法的ネクロ肉人形の側面あんまないけど

      47: 2018/06/09(土) 08:41:17.12 ID:LvvD14kn0
      >>7
      バイオ4やった時、プラーガ(要はゾンビ)がやたら多くて
      オイオイこんな小さな村に一体何人の人間が住んでたんだよ
      って突っ込みどころ満載だったなw

      66: 2018/06/09(土) 10:48:57.78 ID:LBn749cY0
      >>7
      人間以外もゾンビ化したらどこでもやばい

      18: 2018/06/09(土) 07:29:15.29 ID:LvvD14kn0
      バイオでいつも思う事
      お前あんなデカい化け物を倒したりできるのに
      なんでドアは壊せないでパズルとかまどろっこしい事してんねんw

      10: 2018/06/09(土) 06:39:59.24 ID:MYMO24DG0
      ボロクソな建物とかなら、持ってる火器で壁ぶち破ればいいんじゃねって思うことも多いな
      本当に多いのは「その柵跨げや!」だが

      17: 2018/06/09(土) 07:24:57.86 ID:u0z2WpVHM
      こんな藪ぐらい通り抜けよ!と思っていたが実際の藪を見るとこれは通り抜けられんと思ったわ

      11: 2018/06/09(土) 06:41:32.13 ID:hqRF9EjN0
      通れそうな障害物壊せそうなドアとかも気にはなる
      でも絶対に壊せそうにないもの縛りでゲーム作ったらそれはそれで味気ないものになりそう

      14: 2018/06/09(土) 06:44:58.70 ID:UsjNvTtMa
      バイオ4はちゃんと作ってたな

      28: 2018/06/09(土) 07:46:51.43 ID:6SazIASqH
      実際に窓ガラスを割って逃げるのが選択肢にある13日の金曜日ってゲームがあるから試しにやってみろよ

      窓を使って逃げるってのがどういう事か教えてくれるぞ
      13日の金曜日

      15: 2018/06/09(土) 07:15:41.28 ID:7m2D+2fZH
      窓を開けてそこから逃げるなら兎も角
      ガラスを割って逃げるって何だよw
      割ったら綺麗に粉々になるとでも思ってんのかw

      ガラスは切れやすいから危ないって聞いたことないのかな?

      42: 2018/06/09(土) 08:25:24.46 ID:xw9ildH+0
      >>15
      もはや危ないとか言っている場合じゃないし・・・

      31: 2018/06/09(土) 07:50:55.35 ID:lG40BRiF0
      この映像だと2回くらい壊せそうな窓写ってるけど壊せないよそんな暇ないよ
      https://youtu.be/lQHlZoB1Yjw


      43: 2018/06/09(土) 08:28:52.57 ID:qEyJ/Z1f0
      >>31
      おもろい
      撮影大変そうやなこれ

      64: 2018/06/09(土) 10:14:09.82 ID:+XhxG+3H0
      窓の外に逃げたらそこにもゾンビいました、ってのがこの手の作品の定番だし…

      20: 2018/06/09(土) 07:32:56.81 ID:tgxbVJc70
      2Dのゲームなら壁一枚置くだけであーこれは絶対通れないわってなるのにな

      22: 2018/06/09(土) 07:36:45.64 ID:VAKbdpM70
      オープンワールドとオブジェクト破壊や環境とのインテラクションは今トレンドになってるからそう遠からず行けそうなところには行ける、壊せそうなものは壊せる、使えそうなものは使えるのが当たり前になるだろうけど代償としてゲームからストーリーは消えていくだろうな
      特定の場所にユーザーを誘導してイベントを起こすのはほぼ不可能になるから

      55: 2018/06/09(土) 09:43:51.63 ID:v1e/TmOy0
      マイクラ系ゾンビゲー「7Days to DIE」は、ワールドを構成してる全てのオブジェクトが破壊可能なブロックで出来てるから
      窓を壊すのも、壁をぶち破るのも、地面に穴掘って隠れるのも自由

      もちろんゾンビも窓や壁やコンクリ壁を殴って破壊して侵入してくる
      廃墟の探索も、固い扉があるなら壁を殴って侵入しても良いし、デカいビルの壁面にハシゴを設置して一気に屋上に上がっても良い

      施設や住居も好きに作れるから、岩盤近くまで穴を掘ってそこに住むのも可能
      一週間に一度のゾンビラッシュ時には、落とし穴状の縦穴でゾンビを待ち構えて、落下死するゾンビを次々と処理するなんてプレイも出来る

      おそらく今現在、一番自由度の高いゾンビゲーであろう
      7 Days to Die

      59: 2018/06/09(土) 09:56:44.03 ID:9dwoz4gG0
      窓の外はもっと地獄
      シナリオでそう匂わせとけばおk

      60: 2018/06/09(土) 10:00:58.44 ID:cHlZiPuY0
      >>59
      自分がいる場所以外海とか

      27: 2018/06/09(土) 07:45:19.84 ID:vumwZMYX0
      窓ガラス割って野外に逃げるってのがありなら
      ゾンビが窓ガラス割って室内に入ってくるてのもアリだなw

      58: 2018/06/09(土) 09:54:14.54 ID:SW77s+4vd
      ダイイングライトやれよ
      ゾンビに囲まれても股下スライディングしたり肩を踏み台にして飛び越えたり
      電柱や建物の壁よじ登って逃げたり大抵のことはできるぞ
      ダイイングライト

      35: 2018/06/09(土) 08:01:12.16 ID:+Bj1Rjd+K
      >>27
      ダイイングライトは面白かった
      発狂しながら建物よじ登るバイラルにはそんな知能あるなら襲うなやと言いたい

      36: 2018/06/09(土) 08:06:55.38 ID:FF9wojf5d
      居住区の周りに堀を作れば良いのになとは思った

      37: 2018/06/09(土) 08:11:07.02 ID:lG40BRiF0
      地面から遠く離れた空中要塞建造すればわりと解決
      ゾンビが産み出される程度の科学力の世界なら
      エースコンバットとか未来少年コナンの飛行空母くらいつくれる

      39: 2018/06/09(土) 08:18:11.17 ID:VAKbdpM70
      仮に土葬だとしても埋葬されて数年も経てばゾンビ化して歩いて回れる程度の状態の死体なんてごく一部しかないだろうからな
      死体もゾンビ化してることにしてもゾンビ多すぎ問題の説明にはちと苦しいかも

      50: 2018/06/09(土) 09:04:53.70 ID:7G8LMJbs0
      バイオやるたびに「鍵がかかっている、スペードのマークがある」とか言われるたびに
      いいからそのベレッタで撃ち抜いて進めよと思ってたな
      ドアはノブを銃で撃ち抜けば通れるようになるけど、ゾンビが出入りできるようになって難易度が上がるとか
      今ならそういうのも出来るんじゃないですかね

      54: 2018/06/09(土) 09:31:55.62 ID:Tz6AilA30
      ハンドガンで鍵穴ぶち抜くのは無理とは言わんが難しいぞ
      兆弾でケガする可能性も高いしな

      ショットガンなら可能っぽい

      24: 2018/06/09(土) 07:38:17.94 ID:lG40BRiF0
      ゲームの文法を忠実に守ってるのが好き
      赤いドラム缶は大爆発。設置型タレットは弾無限。監視カメラを破壊すると敵援軍の心配なし
      映像が高精細化したからといってそれに振り回されないで昔ながらの遊びがいいな

      という意見を述べただけで論破する気はみじんもないです
      映像が緻密になればなんでもやりたい気持ちが起こることも尊重します
      サイコブレイク2

      46: 2018/06/09(土) 08:36:38.78 ID:wsZFaxhb0
      そんな矛盾を探すのも楽しみの内の一つ・・・か?

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1528492522/


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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 12:13 ID:j8kWvcmv0 ▼このコメントに返信
      主人公「強いられているんだ!」
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 12:14 ID:OH4KR5BF0 ▼このコメントに返信
      ゾンビ側もそう思ってるけど
      ちゃんとルールの範囲内で対応してくれてるんだぞ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 12:20 ID:2xXwapcf0 ▼このコメントに返信
      罪悪感で割れない。
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 12:23 ID:DgfAKt1E0 ▼このコメントに返信
      割って逃げるくらいならそもそも入らない
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 12:27 ID:zBUdaCxU0 ▼このコメントに返信
      赤いドラム缶って何が詰まってるんだろ
      ハンドガンの弾1発で爆発するものが近くにごろごろしてる生活って怖いわ
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 12:28 ID:NxHiUkJe0 ▼このコメントに返信
      バイオ1は外にゾンビ犬が大量にいるから出られないって設定だったっけ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 12:29 ID:Fq0Njit10 ▼このコメントに返信
      バイオ1クリス「扉は壊さず開けたいぜ!」

      RFメイソン「ハンマーでぶっ壊す」
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 12:34 ID:BVziP6GR0 ▼このコメントに返信
      鍵を探さないで銃で壊せばいいじゃん。とは思ったことある
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 12:34 ID:DgfAKt1E0 ▼このコメントに返信
      ※6
      まぁそもそも追われて入ったからな
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 12:39 ID:InKq9bPj0 ▼このコメントに返信
      目の前に磨りガラスがあるけど、突然人外に追われて逃げる途中にこれを割るって選択肢は生まれない自信があるわ。割れるわけないこんなの。近くで壊せそうな物を探して割って飛び出す。無理がある
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 12:45 ID:G0EfofYk0 ▼このコメントに返信
      私のわんちゃんがー
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 12:48 ID:4NMoD.0s0 ▼このコメントに返信
      こういう話題って基本的に古いゲームで語るよね。
      それこそバイオ1とかそんな時代の。

      今だと「ここ窓から行けばいいじゃん」なんて大抵理由つけて潰されてると思うが。
      鍵使わずに銃で~ってのも同じく。
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 12:55 ID:.BfaribC0 ▼このコメントに返信
      バイオ4は全体を通しても1200体ぐらいしか出てこなかったし量としては妥当だと思った
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 12:57 ID:YAjlhbQq0 ▼このコメントに返信
      戻れるか分からんのに躊躇なく進んだり飛び降りたり
      ちょっとの段差も登れずに回り道したり

      でもゲームにツッコミ入れてたらキリなくない?
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 12:59 ID:sSW.20lD0 ▼このコメントに返信
      できるようになって欲しいってのはあるよね。
      本スレでもあるように鍵扉は鍵を探す手間はあるけど鍵で開け閉めすればゾンビの侵入を防げる
      ショットガンでブチ破ればすぐ通れるけどゾンビも追ってくるとかやればパターン増えて面白そうだし。
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 12:59 ID:MpslixT00 ▼このコメントに返信
      B級ホラーにはお約束があるのが面白い点でもあるから
      そこ笑うとこなんだよきっと
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 13:02 ID:D.GoIdSk0 ▼このコメントに返信
      スカイリムで鍵が掛かってるのもスゥームで吹き飛ばせよと思ったな
      仮に魔法で守られているとしてもドラゴンボーンの力に耐える魔法ってのも凄いと思うけど
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 13:07 ID:3VePbDY20 ▼このコメントに返信
      その点バイオ1とかは出れない理由付けができててよかったと思う、中身の仕掛けは別だけど
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 13:13 ID:7hBCti9r0 ▼このコメントに返信
      どっからでも行けるとかなったらバランスむずすぎやろ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 13:23 ID:JFZ3FHBE0 ▼このコメントに返信
      ※12
      逆にフォトリアルになったからこそ湧いてきた疑問だろ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 13:24 ID:A2ePgIr40 ▼このコメントに返信
      こういうこと言うバカには、ゲームスタート直後に窓割って脱出して「わーい脱出できたぞ良かっね」でエンディングになるゲーム作って8000円で売ってやればいい
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 13:26 ID:ulikcLrg0 ▼このコメントに返信
      ゲームのルールとしての制限と、常識的なリアリティとの整合性って難しい
      なんでもありにしちゃうとゲームが成り立たなくなる
      ルールによる制限こそがゲームであるとも言える
      将棋は交互に打つ・移動先が限られているから成り立つのであって、
      好きなタイミングで好きなとこに打てたらゲームにならない
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 13:28 ID:jyQBJr.u0 ▼このコメントに返信
      初代バイオハザードはその辺の演出うまかったね

      まあ、設定以前にラジコン操作でめっちゃ弱々しかったんで
      プレイ中にそんなふうに逃げ出せるだろうとか考えもしなかったが
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 13:32 ID:44.cB7wY0 ▼このコメントに返信
      そういやバイオ1でバリーがマグナムで扉の鍵ぶち壊してたよな。ショットガン取る所で
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 13:33 ID:b.N.PBFm0 ▼このコメントに返信
      ゾンビが昔ながらの歩くシタイなら待ってれば腐敗が進行してバラバラになるから
      仮に「生きてる」状態でも移動しなくなって誰も困らなくなるんじゃないかなっていつも思う
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 13:43 ID:YwdQHEUW0 ▼このコメントに返信
      なんでこの手の話題でバイオが出てくるのかわからん
      そっともっと危険やろ

      普通に、謎の屋敷に入ったら謎の化け物がいたって時ならわかるけど、ドット絵の時からこれは常々思ってたわ。「ゲームだから」って納得してたけど
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 13:47 ID:JFZ3FHBE0 ▼このコメントに返信
      ※21
      選択肢で冒険拒んだらそのまま何もしないルートでクリアできるゲームはあるじゃん
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 13:47 ID:D.GoIdSk0 ▼このコメントに返信
      銃器とか魔法が登場するとそう言う考えになってくる
      その点SIRENはすげーや
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 13:53 ID:mjApdN6.0 ▼このコメントに返信
      ※25
      宗教的な理由で出てくるゾンビは神、悪魔の力によってその手の物理法則は無視できるし
      製薬会社系の作る未知のウイルスは自己進化、自己増殖、場合によっては自己再生も揃ってるし、そんなもんじゃね?
      結局は不老不死系の亜種、失敗作だろう

      現実的に考えるとそもそも生き返ることがありえんしな
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 13:57 ID:Bct7tOL90 ▼このコメントに返信
      ※25
      昔ながらと言い出したら、本来のゾンビは人間の奴隷だからな。腐らないし、人も襲わない。エターナル社畜。
      ロメロのリビングデッドを「ゾンビ」呼ばわりしたのが全ての元凶。
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 14:00 ID:YwdQHEUW0 ▼このコメントに返信
      BFみたいに、建物の壁とか窓とか破壊可能な箱庭サバイバルゾンビゲームとかあったら
      誰が一番困るかってプレイヤーだろうな・・・
      プレイヤーが壊せるってことはモンスター側も壊せるってことだから、タイラントみたいなのに襲われたらどうしようもない無理ゲーになる
      Arkでアルファ恐竜が暴れてるようなもん
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 14:04 ID:z1Mj8rOI0 ▼このコメントに返信
      デトロイトやってて思ったけど、窓割って脱出したところで、これといって問題が解決されることはなさそう
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 14:07 ID:KePHPemx0 ▼このコメントに返信
      デモンズというゾンビじゃなく、悪魔がゾンビのように増殖して襲ってくる作品あるけど、そのデモンズは結界的な力で、建物のガラスやドアを破壊不可能にする力がある。

      2までお勧めの作品。
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      34. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 14:13 ID:vBkS4ALE0 ▼このコメントに返信
      リアルに考えると、ラスアスとか外でしゃべってんのおかしいし、ゾンビの数多すぎて旅してたら普通に生き残れない。
      ゲーム部分はゲーム部分で考えないとつまらなくなるでしょ。
      フォトリアルだと違和感ってのは分からんでもないが。
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      35. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 14:21 ID:YF.6k7DW0 ▼このコメントに返信
      >>7とか妙に納得した
      デッドライジングとか無双させるから異常なほど敵がいるんだろうけど
      もしあの人数が生物災害に見舞われず普通にいたならそもそもあのショッピングモール機能して無いよな
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      36. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 14:32 ID:oB5G53iA0 ▼このコメントに返信
      バイオはだいたい理由があって逃げられないよな
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      37. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 14:34 ID:TATmL55S0 ▼このコメントに返信
      ※6
      しかしバリーさんはマグナム一つで走って帰った…

      結局気合の問題だと思います
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      38. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 14:37 ID:LCdMUhYO0 ▼このコメントに返信
      ※17
      スターップ!
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      39. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 14:48 ID:b2CMmlHo0 ▼このコメントに返信
      音に反応するやつとか多いんじゃね?ゾンビゲーとかバイオしかやったことないけど。
      サイコブレイクはゾンビゲーに当てはまるのかすらわからん。
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      40. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 14:51 ID:XVQagFFD0 ▼このコメントに返信
      ※17
      かんぬきごと容赦なくぶっ飛ばせる「Fus Ro Door」っていうMODがPC版にあったの思い出したわ
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      41. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 15:01 ID:HcaGBXXZ0 ▼このコメントに返信
      ※21
      開始から十数分何もしない、というゲームプレイヤーならほとんどしない行動でグッドENDが待ってるゲームなら知ってる。
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      42. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 15:01 ID:lPlbTz640 ▼このコメントに返信
      ただ徘徊するタイプのバイオ系ゾンビは籠城して槍か弓で殲滅すりゃ即鎮火
      問題は超人化する28日後系のパワフルゾンビは条件が厳しすぎて即人類滅亡するだろう
      まあリミッター外れてパワフルになったところですぐ肉体が崩壊しそうな気がするけどね
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      43. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 15:06 ID:vlOWaBKQ0 ▼このコメントに返信
      ・・・バイオハザードアウトブレイク
      ・・・バイオハザードクロニクル
      バイオハザード=生物災害(バイオはアレでも少ない)
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      44. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 15:13 ID:nfJoDoFm0 ▼このコメントに返信
      現実のガラス窓って金槌とか手持ちの道具で割るなら力込めて殴らなきゃ割れないし、手のひらくらいの範囲しか割れないから人が抜け出せるほど割るのって実は時間かかるんだよな
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      45. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 15:13 ID:dAkEFsRU0 ▼このコメントに返信
      昔から云われてるけどね フォトリアルになると現実との乖離に苦しむって
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      46. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 15:17 ID:q.QWGjpU0 ▼このコメントに返信
      ※22
      「可能だけどもリスクが伴う」って形が理想かもね。
      窓や扉は破壊可能だけど、大きな物音で大量の敵に見つかるとか。
      ぽつりぽつりとしかいないゾンビだったとしてもステルス的に行動したほうが
      緊張感あって燃える。
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      47. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 15:30 ID:iz4AC11w0 ▼このコメントに返信
      バイオ2も導線としては良く出来てたと思う。
      いくら元好事家の美術館とはいえあの構造は謎だらけだが。
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      48. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 15:37 ID:vGskkhnm0 ▼このコメントに返信
      あまりにも扉破壊し過ぎたら逆に逃げ場なくなりそう
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      49. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 15:50 ID:Il.jT.in0 ▼このコメントに返信
      バイオ1→洋館から出てもゾンビ犬の群れだし人里離れた山中だから助けなんかこない
      バイオ2→ラクーンシティ中がゾンビだらけ+災害パニック。町を突っ切るなんてほぼ不可能
      バイオ3→同じ舞台+追跡者でゆっくり逃げ場探してる場合じゃない
      バイオ4→大統領の娘を救出するための任務だから途中でやめるわけにはいかない
      バイオ5→同じく任務だしもはやクリスは対生物災害のプロ。危険な場所にもガンガン行く
      バイオ6→もはや一般人の脱出劇ではなくヒーローたちの大規模テロ阻止もの
      バイオ7→嫁さんを助けるため自分から罠に入ったようなもの。いくら怖くてもやり通さなくてはいけない
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      50. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 15:51 ID:4cNmF7ok0 ▼このコメントに返信
      窓割って逃げ出すなんて、わりとメジャーな死亡フラグじゃないか
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      51. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 16:23 ID:O3gg.nju0 ▼このコメントに返信
      スレに貼られてる動画、完全にダイイングライトやな
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      52. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 16:41 ID:t9fQTAoW0 ▼このコメントに返信
      走るどころかパルクールで追ってくるゾンビとかいやすぎる
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      53. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 18:35 ID:3bvp.Zjl0 ▼このコメントに返信
      ※45
      巧妙に嘘をついてゲームに仕上げるのがプロの仕事
      日本人はフォトリアルにあまり興味がない分、「嘘をつく」ゲーム作りはうまいと思ってる
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 18:37 ID:VJqnJic70 ▼このコメントに返信
      そもそも昔のバイオってゾンビの数めっちゃ少ないやん
      そこまで多くは出てこなくないか?
      後半はゾンビが減ってその代わりに強力な奴が少数出てくるようになるし
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      55. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 18:48 ID:2xXwapcf0 ▼このコメントに返信
      窓枠に残ったガラスの破片も一つ残らず取り除かないと気がすまなくなって結局時間と手間がかかる。
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      56. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 19:12 ID:D..e682y0 ▼このコメントに返信
      カメラ壊したら援軍来ません←お、ええやんステルスやん
      が壊されたのに気づいて援軍が来ます←は????????????????????????
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      57. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 19:21 ID:4RI.AFBK0 ▼このコメントに返信
      同じようなのでダクソとかでもその段差くらいよじ登れよ
      というのは多々ある、実際登れたら道を見つける楽しみがなくなるけど
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      58. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 19:27 ID:VVxYS1E00 ▼このコメントに返信
      しょうもないリアル求めるのはしょうもない奴だけだからええよ
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      59. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 19:48 ID:MicuVovf0 ▼このコメントに返信
      いやいや現実でだって窓を割るという発想するか
      窓を割る音で気づかれるかもしれないし、外にもっとたくさんの敵がいるかもって考えると思うが
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      60. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 19:49 ID:DgfAKt1E0 ▼このコメントに返信
      ※31
      サバイバルゲームならあるぞ
      他にもタイトル忘れたがゾンビのFPSのタワーディフェンスもそのうち出るぞ
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      61. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 20:51 ID:PwgeB3oU0 ▼このコメントに返信
      リメイクバイオ1は洋館玄関を開けるとゾンビ犬が一体だけ中へ入って来る。
      クリスやジルでも外へ逃げると、大量のゾンビ犬が襲い掛かって来て無残に惨殺されるだけだな。
      あと屋外のどんなエリアでも必ず、犬の遠吠えが確実に聴こえるから何処から外へ逃げても逃げ道は無いぞ、という開発者達の熱烈な意思表示に絶望した16年前。
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      62. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 22:45 ID:A.9XgZMq0 ▼このコメントに返信
      PCのフリーゲームだけどcataclysm:DDAがゾンビ映画やゲームで覚える「こうしたらいいのに」を一通り実効できて面白かった
      窓どころかロケラン使えば建物ごと破壊できる
      序盤はトイレの水啜りながら生き延びて落ち着いたらのんびり農作業
      ただやれることが多い分操作が複雑すぎるのが難点
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      63. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 22:55 ID:fIKrhNru0 ▼このコメントに返信
      ノベルのゾンビゲーってないよなぁ
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      64. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 23:15 ID:SoNv.PNO0 ▼このコメントに返信
      あるけど、それは自分がこのゲームに望んでいる解決策ではないとは思う
      あったら糞ゲーでしょう?
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      65. 名無しのPS4速報さん 2018年06月10日 01:32 ID:bpl9waoU0 ▼このコメントに返信
      バイオの場合、(4、5以外)舞台がアメリカだから窓には基本的に侵入者対策の鉄格子が嵌っているのが一般常識だからな。
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      66. 名無しのPS4速報さん 2018年06月10日 11:15 ID:u.6sC1kE0 ▼このコメントに返信
      バイオハザードって凄いよな
      ゾンビってブードゥー教のモンスターだったのに今は世界中で感染者のイメージになってる
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