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      【MHW】頼む…極限化だけはやめてくれ…【モンハンワールド】

      • 112
      MHW
      104: 2018/06/03(日) 21:11:13.28 ID:p2Cj8oux0
      今作の傑作モンスターはガロンとギエナだと思う
      最初は何やってんのかわかんねーけど段々隙が読めてくる

      114: 2018/06/03(日) 21:12:45.77 ID:VZbrfs+l0
      >>104
      肉質柔らかめなのも良い
      全身カチカチのヴォルガノスキリンとか弱点絶対殴られたく無いマンのナナとは比較も失礼
      141: 2018/06/03(日) 21:26:51.50 ID:F9zfoep30
      >>104
      ぬるすぎひん?ジョーテオくらいないとマルチがくそつまらん

      145: 2018/06/03(日) 21:28:00.62 ID:QWjz+/D40
      >>141
      ガロンとか極限化したら相当やばそうw

      121: 2018/06/03(日) 21:16:19.52 ID:2FgU07Fb0
      俺もガロン好き
      装備もかっこいいし

      129: 2018/06/03(日) 21:22:44.44 ID:QWjz+/D40
      極限化ももうしちゃえよ
      心眼で弾かれないとか温すぎッてここの奴ら言ってるんだしね

      132: 2018/06/03(日) 21:24:33.13 ID:VZbrfs+l0
      >>129
      その方がありがたいわ
      そしたら何も思い残す事なくゲオに売りに行けるから

      135: 2018/06/03(日) 21:26:07.01 ID:N6qZYpb+0
      >>129
      誰がいっとるんだだれがwwミスリードやめろw
      極限なんか来たら他ゲーいくよ

      149: 2018/06/03(日) 21:29:49.97 ID:TBFo8wKV0
      狂竜化はそこそこ良かったろ?
      強くなった代償にちょっと狂ってたり疲れたり
      専用アイテムを気持ちよく使えたり使わなくても別に良かったり

      極限はアイテム使ってないとやってられないダルいだけのモンスターだった
      誰が望んで作ったかしらんけど

      151: 2018/06/03(日) 21:32:47.77 ID:QWjz+/D40
      ラージャン極限化とか不評だったしな
      極限自体嫌いな奴多そうね

      166: 2018/06/03(日) 21:37:24.60 ID:0fdv9zhb0
      >>151
      そうなの?
      4Gのギルクエで楽しかったのテオとラージャンだけだったけどなあ

      172: 2018/06/03(日) 21:40:16.34 ID:QWjz+/D40
      >>166
      弾かれ引っこ抜かれてそんな楽しかった?

      177: 2018/06/03(日) 21:42:00.76 ID:0fdv9zhb0
      >>172
      まあアクションゲームだからねえ
      多少は忙しいくらいじゃないとつまらん

      154: 2018/06/03(日) 21:34:59.86 ID:vyxDz+es0
      狂竜化は閃光食らってるみたいでメリットもあったな
      武器の調整放棄して極限化だせばどんなゲームでも叩かれて当然だわ、面白くなかったし

      159: 2018/06/03(日) 21:36:19.04 ID:jetSqPLWa
      極限とか肉質クッソ固くして罠の類を全部ききませーんwwwにしただけだし
      ただのストレスだわ

      162: 2018/06/03(日) 21:36:55.74 ID:FT16/8II0
      このシリーズが初めてだから極限とか分からんけどヤバそうやな

      185: 2018/06/03(日) 21:43:32.92 ID:TBFo8wKV0
      >>162
      心眼を無視する謎のバリアで弾かれる
      ならばと肉質無視のガンスで砲撃しても弾かれる
      専用のアイテムで武器を研いで時間内に攻撃を叩き込む必要があった
      しくじったら砥石の回復待ち
      本来弱点だった部位が極限化するから立ち回りを変えなきゃならんのが楽しいとは思えんかった

      192: 2018/06/03(日) 21:44:43.17 ID:FT16/8II0
      >>185
      それは酷すぎるな
      弓やボウガンでも無理なのか

      215: 2018/06/03(日) 21:52:02.42 ID:NYyWt9KL0
      >>185
      ガンスの砲撃は弾かれはしないぞ
      火属性部分は遮断されるし固定ダメージ部分は8割減されるけど

      222: 2018/06/03(日) 21:54:48.47 ID:TBFo8wKV0
      >>215
      あーごめん
      ダメージが通らないって意味で
      心撃が無くても弾かれモーションが無くて好んで使ってた

      164: 2018/06/03(日) 21:37:09.34 ID:inn1qvXRM
      極限化は砥石システムがクソ

      193: 2018/06/03(日) 21:44:53.77 ID:p2Cj8oux0
      極限ガララ亜とかいう簡悔の極致
      歴戦クシャも裸足で逃げ出すレベルのクソゴミ

      199: 2018/06/03(日) 21:46:39.60 ID:0goRbWAe0
      極限ジョーとかいう絶対に虫棒でテストプレイしてないモンス

      232: 2018/06/03(日) 21:58:08.12 ID:QWjz+/D40
      歴戦王で心眼珠の価値を高めたところで全モンス極限化して徳田のドヤ顔が予想できるw

      158: 2018/06/03(日) 21:35:42.67 ID:2Fvw1HBi0
      逆に極限経験したおかげてそれ以降糞糞言われてるモンスターも笑って許せてしまう
      本当文字通り極限が糞の極限だと思うわ

      引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1528020027/


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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 07:07 ID:LHVRwnkk0 ▼このコメントに返信
      極限化を入れろって言ってるやつは何なんだ?あんなの入れたらユーザー減るぞ?
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 07:15 ID:u7LQq7XH0 ▼このコメントに返信
      転身着ないとダメすら出せないのが出て
      整備ゲーになるのが公式が望んでることだから……
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 07:24 ID:NcTvyb9w0 ▼このコメントに返信
      極限と獰猛はクソでしかないからマジで復活したらやめるレベル
      狂竜は倒したあとに狂竜なけりゃ許す

      けど今の仕様なら痕跡集めて調査クエで~になるだろうからやっぱなしで
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 07:25 ID:ce.LXgSE0 ▼このコメントに返信
      おい、誰か何とかしろよ
      自分達で廃れていく原因を望んでいってるぞ
      開発が参考にしたらどうすんだ

      ただでさえ、怪しくなってきてるのに
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 07:26 ID:yXgqbXFN0 ▼このコメントに返信
      またイライラするのかよ、マゾゲー好きだよなお前ら
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 07:27 ID:Tua1T6u60 ▼このコメントに返信
      肉質無視する装衣実装しそうw
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 07:27 ID:U6Tb5wAV0 ▼このコメントに返信
      G出すまで難易度上げるな
      アプデで難易度だけ上げて相変わらず装飾品は修正しないしクソすぎる
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 07:32 ID:p4cXPiav0 ▼このコメントに返信
      そんなことしたらワールドと冠した意味がなくなる
      ゴチャゴチャになった4G、XXを改める必要があったのに
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 07:34 ID:d0OV.Xo50 ▼このコメントに返信
      そういうのはF系だけでいいだろうに
      なんで全部Fにしようとするんだ
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 07:47 ID:Vd9cO6yY0 ▼このコメントに返信
      もうコメ欄が荒れるようなまとめしか無いのかMHW…
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 07:51 ID:YchjuN2H0 ▼このコメントに返信
      ユーザー度外視を株主総会で怒られた年に極限化実装されたのはもはやギャグ。そのせいでまた株主総会荒れてプロデューサー変えられたけど。
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 07:53 ID:osBIOPgd0 ▼このコメントに返信
      ワールドの環境なら割と簡単そうだが
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 07:54 ID:iSlmOL.w0 ▼このコメントに返信
      ※2
      転身がなんなのかわかってなさそうなレスやね
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 07:58 ID:yvFXQV7p0 ▼このコメントに返信
      デンデン!デデドデンデン!(絶望)
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 08:01 ID:zYwrohHu0 ▼このコメントに返信
      極限はやり過ぎだとしても難しくしてユーザー減るってもおかしいだろ
      高難易度クリアしてこそ達成感得られるんやろ
      勝てなくて辞めるのは単純にゲーム向いてない
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 08:03 ID:NNkcaYQR0 ▼このコメントに返信
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 08:06 ID:OigpW8.l0 ▼このコメントに返信
      よく妄想だけでここまで悲観的、批判的になれるよね

      普通に病気でしょこれ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 08:14 ID:Y.uJs8Ey0 ▼このコメントに返信
      ワールドはぬるい位でいいんだよ
      マゾゲーやりたいならFに行け
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 08:15 ID:alwQzD9f0 ▼このコメントに返信
      病気だよ
      批判や悲観に心を傾けたらもれなく感染する精神的なウィルスだね
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 08:15 ID:4ifQ6Zp70 ▼このコメントに返信
      君らが頑張って装備作ったからぬるくなったんや
      それじゃあかんのか?
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 08:18 ID:fKFx89Ro0 ▼このコメントに返信
      あんな糞の塊は出ないと思いたい。
      王はモーション追加と見た目多少違うだけでいいから肉質等は変えないで下さい
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 08:22 ID:JSAtAjaI0 ▼このコメントに返信
      昔と違ってモンスターに対抗する手段をハンター側が身につけてるからね〜
      防具性能が2Gみたいに体力8割もってかれてたら全く進歩ないし

      極限化希望者はまたこけて欲しいというアンチだと思うよ
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 08:29 ID:osBIOPgd0 ▼このコメントに返信
      歴戦王来るまで黙って待ってろよ
      極限並みに鬼畜かもしれんだろ
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 08:40 ID:SA.Ql.7W0 ▼このコメントに返信
      実装しろ💪
      どうせ残ってるのなんてプロハン様だけだしそいつらが望んでるんだ😏🎮
      カプンコはユーザーの声を聞くべき💦
      それで荒れようが荒れまいがワエはもうやってないんで高みの見物なんだ👋😘
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 08:40 ID:U6Tb5wAV0 ▼このコメントに返信
      ※23
      それを誰も望んでないって話だろ
      G級ですらそこまで難易度望んでる人いるとは思えない
      単純にモンスター数武器防具の追加のほうがうれしい
      それが簡単じゃないのはわかるがだからといってとりあえず難易度上げとけっていうのはやめてほしいわ
      今のアプデ見てる限りは難易度上げてばかりで萎える一方
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 08:50 ID:zYwrohHu0 ▼このコメントに返信
      ヌルゲー環境で俺つえーして楽しいか?
      少なくともモンハンはそう言うゲームじゃないだろ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 08:50 ID:avheEOgB0 ▼このコメントに返信
      いらねえな確かに、作業にしてるだけだったもんなアレ
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 08:56 ID:HAk7ixvl0 ▼このコメントに返信
      難易度だけ上げてくアプデならユーザーが離れるのは早いだろうね。
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 09:07 ID:KLbQDlyL0 ▼このコメントに返信
      オドガロンは回避ガンス・ランスだと楽に攻撃避けれて楽しい
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 09:10 ID:UZ880Y9q0 ▼このコメントに返信
      ※25
      極限望んでる奴は少ないと思うがG級に関してはお前の願望だろ。
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 09:11 ID:PdtW.bji0 ▼このコメントに返信
      二つ名みたいなのは有りだと思うが極限なんか出したら引退だわ
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 09:13 ID:AzThoVzZ0 ▼このコメントに返信
      閃光耐性に極限化とか、どう考えてもストレスマッハなんでNG
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 09:14 ID:RGMNQN3H0 ▼このコメントに返信
      ※26
      こういった勘違いがいるからダクソとか嫌いなんだよ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 09:16 ID:RGMNQN3H0 ▼このコメントに返信
      ※24
      高見にいると思ってる底辺だからな?お前のようなやつは
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 09:16 ID:EsuO3E4H0 ▼このコメントに返信
      高難易度を望むにしても極限化はダメだぞ
      時間かかればかかるほどこっちが不利になる仕様だから俺つえーできないとダメだったんだよアレ…
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 09:24 ID:U6Tb5wAV0 ▼このコメントに返信
      ※30
      文章下手糞ですいません、これはG級でも極限のような難易度は望んでいないということです。
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 09:29 ID:jB0XTj2i0 ▼このコメントに返信
      ※32
      二つ名はあのクエスト形式じゃ無ければモンスター自体は普通に凝った亜種みたいなもんだからね
      ただあの作業的なクエスト形式のせいで本当に仕様自体は糞だったから二つ名的なモンスターはともかくあぁいうクエスト仕様はいらない
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 09:40 ID:JqZCt..X0 ▼このコメントに返信
      ※33
      ダクソでもこういうカスは一部だよ
      難しい、と理不尽で単調を勘違いしてるくせして声だけはでかい
      弱点もない、攻略法もない、ただただ避けて少ない隙にチマチマ攻撃して。
      そういうことが好きだから、そういうことしか取り柄がないから、ゲームにしか居場所がなくなってるんだとわからんのかね
      理不尽なだけのゲームとか、ゲーム依存症のやつかニートしかやる暇無いって気づけないのが不思議だ
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 09:47 ID:zmS0GbhS0 ▼このコメントに返信
      歴女くらいの難易度がちょうどいい

      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 09:47 ID:ei9VACAO0 ▼このコメントに返信
      でも歴戦王キリン常時硬質化くらいはやりそう。
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 09:50 ID:OigpW8.l0 ▼このコメントに返信
      対策をするとちゃんと答えが反ってくるような仕様だといいよね
      歴戦王でもそれぞれで特性が差別化されてたら多少強すぎるぐらいでもいいよ

      テンプレ装備で勝てる程度のぬるさはいらない
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 09:52 ID:cIZTY5WN0 ▼このコメントに返信
      あれだけ非難轟々だったのに再び実装するはずないだろ
      まして世界に向けて難易度下げたのにさ、アホかな?
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 09:54 ID:S6KezEoP0 ▼このコメントに返信
      発売前はこの手のコンテンツやめてほしいみたいな意見が大多数だったはずだが
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 10:00 ID:ODlXTcJ50 ▼このコメントに返信
      結局こいつらが望んでるエンドコンテンツってのは極限化とかいうクソストレスが溜まる要素なんだろ?
      それなら絶対珠集めの方がマシじゃん
      頭おかしくなってるのかな?
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 10:06 ID:.84dFMew0 ▼このコメントに返信
      もう報酬据え置きで難易度選択制にすればいいよ
      ストレス溜まるだけの高難易度やりたいだけなら、別に報酬据え置きでもいいでしょ・・・
      一般ユーザーを巻き込まなきゃ別にいいんだし
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 10:09 ID:V5roI.7A0 ▼このコメントに返信
      あの簡悔精神だらけの開発が自ら封印した正真正銘の黒歴史
      作ろうと考えるだけでも十分頭逝かれてる物を本気で作りやがったからな
      極限化の価値なんて開発の簡悔精神がどれだけあるか知れただけ
      二度と実装するなよ
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 10:18 ID:ATWCaT.Y0 ▼このコメントに返信
      ※1
      極限は高難易度と単純に弱点潰ししただけの理不尽というのをはき違えてるのに
      理不尽ゲー=高難易度と勘違いした奴が歯ごたえあるのほしいだの言い出して
      いざ実装されたらやりもせずに良い難易度といってやったらクソゲー認定するからね
      実証マイナーキャラ好きと同じように害悪存在だよ
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 10:24 ID:Zjx14p3n0 ▼このコメントに返信
      極限化のさらに上、極限王だぁーっ!!
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 10:27 ID:Bfp7Ak7Z0 ▼このコメントに返信
      ※43
      そういう意見のライト層がもう離れていって少数のプロ廃人だけが大きい声でわめく
      要するにでんでん現象
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 10:38 ID:lpbekl430 ▼このコメントに返信
      せっかくグラもシステムも一新して間口広げたのに結局ストレスゲーにしちゃうのがカプ
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 10:46 ID:lQb.EOjN0 ▼このコメントに返信
      ※18
      もう色々追加部分とか修正部分で、ぬるいのがいいって人は結構離れちゃったからね
      かったるいのが嫌だからってMHから離れてた人がまた離れて行っちゃった。
      でも今くらいがいいって人もいるし、難しいね
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 10:47 ID:oUrHZ50F0 ▼このコメントに返信
      俺はこのゲームでは壮大な自然を味わいたい。
      自分よりでかいモンスターが縄張り争いしてるのとか、自然に組み込まれてる姿を見ていたいんだ。
      ○○化とかってのは、そういった自然の存在を一気にファンタジーにしちゃうんだ。だからよくない
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 10:48 ID:8F4i5K.L0 ▼このコメントに返信
      ※49
      まとめ記事の、更に少数意見でそれも諌められてるのに何言ってんだバーカ。
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 10:50 ID:i4b6m6VF0 ▼このコメントに返信
      別に極限化を実装するなんて誰も言ってないのになんで実装前提みたいな奴いるの?頭おかしい
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 10:51 ID:iQxNi0IQ0 ▼このコメントに返信
      どんな難易度の敵出しても絶対にケチ付けるお前らが満足出来る難易度なんて存在しないよ
      歴戦はヌルいけど極限はクソだから出すなとか面倒臭いったらありゃしないわ
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 11:10 ID:j10J12fw0 ▼このコメントに返信
      ※50
      開発陣の頭から簡悔精神を永久に除去するアップデートを実施しないとね…
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 11:11 ID:hC3dejaL0 ▼このコメントに返信
      歴戦ぬるいとは思わない
      G出すまであの難易度で良かったのに歴戦王とかしょうもない時間稼ぎしてガッカリ
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 11:13 ID:91IWUk1P0 ▼このコメントに返信
      極限とか言うクソは置いといて
      難易度低くすぎるのは事実だろ
      3Gのイベクエみたいに強化個体出してくれ
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 11:58 ID:hC.X132H0 ▼このコメントに返信
      モンスが極限になるなら
      プレイヤーも極限化しろよ
      それこそ王道漫画っぽく
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 12:04 ID:Z9Ku9yId0 ▼このコメントに返信
      極限化ではないがそれに近いものは遅かれ早かれ入れてくるだろ
      倒されたら悔しい根性丸見えのカプクソだしな
      その第一歩が歴戦→歴戦王だろ?
      既にその兆候は現れてる
      その内、タヒぬがいい!レベルのが出てくる
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 12:14 ID:PASnpyW50 ▼このコメントに返信
      Fくらいまで魔改造しろとは言わんが
      正直ジョジョブラキとか超特殊レベルの敵いないと装備整えても張り合いがない

      ライト層取り込むようなアプデ来てもライト層は数回やって終わり
      今でもやってる人からしたらつまらんで碌なことにならんし
      ましてやエンドコンテンツならなおさら
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 12:14 ID:uEJ9TFIs0 ▼このコメントに返信
      極限入れるってことはゴアマガラ追加になるんだが…
      恐竜化した糞バゼルに横槍刺されながらとか何が楽しいんだか
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 12:23 ID:slmDeJX60 ▼このコメントに返信
      ヌルいだのヤメロだの文句ばっかたれてるな
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 12:25 ID:slmDeJX60 ▼このコメントに返信
      どーせまたガンナー贔屓の調整になるから近接は死ねってことですね
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 12:29 ID:Z9Ku9yId0 ▼このコメントに返信
      ※64
      ガンナーなんてバグすら完全放置して今作は近接優遇しまくってるだろうにw
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 12:32 ID:6qEoxCk40 ▼このコメントに返信
      どーせこれ幸いとゲハの連中も入り込んでるんだろ
      管理人も考えんと、ここもいくらか入っていると思うよ
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 12:32 ID:CQss3bFU0 ▼このコメントに返信
      普通にギルクエをまた実装すればいいのにね。
      自分で探索して、自分の好きな武器、防具が出るクエを作成できるようにアプデがきたらいいのにな。
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 12:45 ID:.XrdfCrk0 ▼このコメントに返信
      4gの頃の株主総会の文章みればわかるがカプコン自体極限は黒歴史にしてるレベルの代物やぞ
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 12:58 ID:AHjJnBSz0 ▼このコメントに返信
      今は極限化みたいに急に強くするんじゃなく
      アプデで歴戦古龍の難易度少しずつ上げて
      真綿で首をゆっくり締めてく感じ
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 13:02 ID:EGuunl110 ▼このコメントに返信
      ※57
      まだ実装されてない物の文句まで言うようになったか
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 13:06 ID:1qWNcJMr0 ▼このコメントに返信
      ・閃光玉、音爆弾、こやし玉のエリア移動を促す効果を無効化
      ・落とし穴およびシビレ罠を完全無効化し、触れただけで破壊
      ・オトモの合体技(猫式突撃隊、猫式火竜車)を無効化
      ・属性攻撃完全無効化・状態異常完全無効化・スタン・減気攻撃無効化
      ・武器の斬れ味に関係なく当たった攻撃を弾く(ハンターに弾かれモーションを取らせる)
      ・スキルの心眼や双剣の乱舞や太刀の気刃斬りなどに備わる弾かれ無効効果を無力化
      ・業物スキルの効果を無効化(スキルの有無に関わらず強制的に斬れ味の消耗が激しくなる)
      ・操虫棍の猟虫の攻撃を無効化(エキスも採取不可)・斬撃・打撃・固定ダメージによって受けるダメージを8割減・弾ダメージを完全無効化、更に弾き返し発生
      ・部位破壊時を除きダメージを蓄積しても一切怯まず転倒もしない・疲労状態にならない
      やはりヤバイ(再確認)
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 13:15 ID:c7N.gGt90 ▼このコメントに返信
      王ってついてるぐらいだから火力とかは上げてくるだろうけど無駄にタフにして事故死待ちみたいなのはやめてほしいな
      ちょい硬くして火力上げて、新モーション追加が理想だけど実際は斜め上を行くんやろなぁ
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 13:30 ID:iQxNi0IQ0 ▼このコメントに返信
      ※71
      それいっつも羅列してるけど石使えば6項目解消するやん
      対極限個体専用とはいえ今作で言う装衣みたいなもんやのに、何で使わない方向でのデメリットしか書かないのかが理解出来ませんわ
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 13:32 ID:P0YctHSz0 ▼このコメントに返信
      ※5
      極限は面白いマゾゲーに失礼な調整なので一緒にはしないで……
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 13:45 ID:4jMR.pfH0 ▼このコメントに返信
      ゲーム内ではハンター達は自然やモンスターと共に生きていくっていう素敵なストーリーなのに
      モンスターを作った開発とハンターであるプレイヤーを照らし合わせると
      開発「殺す!殺す!ハンター殺す! 秘技っ!閃光耐性歴戦化!!!
      ・・・あっ、捕獲成功したら褒美やるからな。お前らはモンスター殺したらあかんで^^」
      自分達が閃光玉や罠を用意したくせに使われるとブチギレるっていう凄い理不尽な世界になっちゃってるのが辛い・・・。

      モンスターを強さを設定している人は、生態研究所長さんの
      「忘れんでな。彼らも僕らも、もとはひとつの同じものや。」
      って言葉を、自分達の胸に刻んでほしい。
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 13:56 ID:x3hAR26a0 ▼このコメントに返信
      極限は確かに酷かったが
      難易度高い方がいいに決まってるだろ
      プロハンは楽しめるしライトユーザーは当面の目標になる
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 13:59 ID:Wkr8GXDo0 ▼このコメントに返信
      弓とかどうするんや、、、すでに弱点に当てなきゃ弾かれたりするんやが、、、
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 14:01 ID:7jfD5yCT0 ▼このコメントに返信
      >>76
      どうぞ開発に言ってください
      倒されたら悔しい根性のカプコンは参考にして極限化強化したの入れてくれて廃人大好きな世界にできるぞ!!
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 14:01 ID:HFVw2WN80 ▼このコメントに返信
      ※35
      露骨なハメ対策した結果ハメを強く推奨されるという本末転倒の極みだったもんね…
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 14:05 ID:7jfD5yCT0 ▼このコメントに返信
      >>69
      それよく言えてるわ
      ただ結果論だと首閉まってるのには変わりないというw
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 14:06 ID:7jfD5yCT0 ▼このコメントに返信
      ※79
      大丈夫よ
      今作はハメを親仇に思ってるカプコンは怒りのお引っ越しさせるからw
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 14:06 ID:MQHZGwbG0 ▼このコメントに返信
      バゼルギウスがなんだかんだいって楽しい
      柔らかく過ぎるのもいい

      剣士でもガンナーでもオレンジ数字出まくりは楽しい
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 14:18 ID:knYloY8y0 ▼このコメントに返信
      ※1
      そりゃユーザー減ってほしい人でしょ
      もしくは異端者のオレカッケーの人
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 14:21 ID:knYloY8y0 ▼このコメントに返信
      ※17
      これは妄想ではなくトラウマというんじゃ
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 14:52 ID:ZfQJtKDP0 ▼このコメントに返信
      歴戦王は新しい攻撃パターンしてくるならまだ意味もあるんだけど、
      ただ攻撃力高くしてくるだけならあまり面白い試みとは思わないな
      話聞いてる限りだと少なくともモンハン4系とX系はスルーして良かったと思えたわ
      ナナは懐かしさと同時に中々手強くなってて楽しいけどね
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 14:54 ID:U6Tb5wAV0 ▼このコメントに返信
      ※70
      難易度上がるのは確定なんだろ?
      そういうのがいらないっていってるんだが
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 15:25 ID:ITPY48Qo0 ▼このコメントに返信
      難易度高くとか戦闘の難しさは任天堂の機種の方でやってよ
      PSは今後ハンターの生活とか自然を押してくって言ってたし、少し生温いくらいの難易度のが自分は良いな
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 15:33 ID:w6kENIjc0 ▼このコメントに返信
      やはり4系のモンハンはこの世に存在してはならなかったと思うわ
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 15:34 ID:Q4EzVJXN0 ▼このコメントに返信
      それに見合う見返りがあるなら俺は極限化はあっていいと思う
      ただ、極限化クエストをクリアしないと次へ進めない的なのは絶対駄目
      あくまで高みを目指す人の為にあってほしい
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 15:41 ID:CNTs4v0O0 ▼このコメントに返信
      極限化まではいかないとしても、じゃあ歴戦王がそんな丁度良い難易度調整で実装されかって言われたらなぁ...
      とてもそうなるとは思えない。
      心眼の装衣(歴戦王に攻撃が通るようになる)なんてのが出ないことを祈るよ。
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 16:19 ID:EbQfjoA00 ▼このコメントに返信
      普通に考えて歴戦王は火力マシマシ、大金冠確定でXxの超特殊みたいなものでしょ
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 16:25 ID:SNKE9xEj0 ▼このコメントに返信
      ※33勘違いするなよ ダクソは基本理不尽はないぞ
      ちゃんとダメージ通るようには設計されてるし回避と攻撃をバランスよくやるのが基本でたまにギミックボスがいる程度
      特定のアイテムいる場合もあるが、基本操作がしづらくなるようなものも少ないしな(全部とはいわんが)
      実際理不尽だって言える難易度が実装されたらシビアに評価悪くなるのがダクソだしな
      ファンは難しさを確かに望んではいるがこんな極限化みたいなks難易度が実装されればダークソウル自体の終わりにもなる
      それをフロムは学んだ
      だからいまもリマスターだって発売できたんだ
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 17:00 ID:NjjBSeeU0 ▼このコメントに返信
      歴戦王が追加されるから極限とか来なさそうだけどな。そんなもの追加するんだったら新マップ&新モンスター追加してほしいわ。今作で新登場したモンスターの亜種ぐらい出してほしい
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 17:46 ID:ZpvwWKpL0 ▼このコメントに返信
      極限は論外だけど歴女みたいな強い個体のイベントクエストは沢山配信してほしいな
      別にみんながやる必要無いようやつならだれも困らないだろ
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 18:32 ID:sZ4iYPSg0 ▼このコメントに返信
      極限?そんなのあるの?
      もうGいって、装備作りの楽しさ追及のがいいなー。モンスター難易度あげるだけならユーザーめちゃ減るだけ。もうそうなってるかもだが…
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 18:53 ID:ZoKo79Ms0 ▼このコメントに返信
      極限自体も大いに問題だったけど、さらにダメなのは生産よりも強力な性能の武器が
      でるギルクエとセットにした点だよ
      仮に極限というか強化個体出すなら、トライGのジョジョブラキとかランディープみたいな
      感じのものでいいと思う
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 19:33 ID:wMmKjKXx0 ▼このコメントに返信
      こう言うのって作ってておかしいと気付かんものなのかな
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 19:49 ID:r7j6lbxs0 ▼このコメントに返信
      極限は複数人なら楽しいけどソロだと怖い
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 19:49 ID:Q4EzVJXN0 ▼このコメントに返信
      仮に歴戦王が極限並の仕様なら君たちは辞めるのかい?
      それとも文句言いながら続けるの?
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 21:14 ID:y9rDCphX0 ▼このコメントに返信
      ※1 もう減ってる
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2018年06月04日 22:33 ID:knYloY8y0 ▼このコメントに返信
      ※99
      上でさんざん言われてるけど
      ついていけるプレイヤーだけが残り、ほかは脱落する。
      ついていけた連中に合わせた難易度設定になり、ライトユーザーが壊滅する。

      つまり難易度によっては次々回作の売り上げは最悪なものになる。
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2018年06月05日 05:27 ID:.649eywi0 ▼このコメントに返信
      ※15
      何もおかしくないだろ
      難しくなってついて行けなくなったら誰だってやめる
      程度の問題
      3DSは本当に一部のプロハン仕様になるまで難しくしすぎたから
      やめる人が続出した
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2018年06月05日 05:35 ID:.649eywi0 ▼このコメントに返信
      難易度低いだのぬるいだの下手なだけだのいう連中は、
      「難易度は人それぞれ」ということを本当に理解しないな
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2018年06月05日 06:01 ID:.649eywi0 ▼このコメントに返信
      ※73
      それを使わなければクリア不可能に等しいからだめなんだろ
      ずーっとホバリングし続けるレウスと同じ
      閃光玉ないと攻撃すらままならないし、、
      使っても閃光玉で落とす→頭殴る→また飛ぶ→閃光玉で落とす→頭殴る。。。
      の繰り返しにしかならない
      今のモンハンはな、難易度が極端なんだよ
      難しすぎるか、みんなで簡単な作業を進めるか
      そのどちらかにしかならん
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2018年06月05日 07:37 ID:0dfr7LpL0 ▼このコメントに返信
      ※13
      お前こそ転身が何か分かってないようだな。
      まさかただの防御装備だとか思ってる?
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2018年06月05日 12:07 ID:.T7VF2Ws0 ▼このコメントに返信
      極限化は普段ニコニコしながらモンハン楽しいって遊んでるライトユーザーが
      青筋立ててコイツ氏ねって言うようになるレベルのクソ要素
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2018年06月05日 12:12 ID:iaNcW5Uq0 ▼このコメントに返信
      難易度上げると人が減ると言うけど、殆どがプレイヤーがプレイヤーを潰してるんだよね
      弱い人を見捨てない心があるならまだしも、他力本願やすぐ乙る人をゆうたと謗り、○○以外は参加するなとか言って弱者を淘汰してるのは紛れもない君達でしょう

      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2018年06月06日 07:59 ID:keprs5vn0 ▼このコメントに返信
      極限ラージャンはやってて楽しかったけどね
      しかし、あれはライトユーザー向けではなかったな
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2018年06月07日 06:31 ID:UZb6PBTn0 ▼このコメントに返信
      インナーで行けよボケが
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2018年06月08日 17:18 ID:JI1WCz770 ▼このコメントに返信
      硬くしてHP上げるのが難易度調整だと思ってるクソRPGみたいなのが問題なんであって
      高難易度自体が問題ではないのであしからず
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 02:54 ID:Z1GSdXSy0 ▼このコメントに返信
      ※2
      言ったとうりになってるのに糞みたいに悪い評価入れられてて草
      住人は見る目なかったな
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2018年06月09日 10:22 ID:ISdq8dMG0 ▼このコメントに返信
      当てる場所と戦略の問われる極限ラージャン好きだったけどね。ただ、剥がしても、数分後に極限化状態が復活し、より剥がすのに時間かかるのが悪質
      0 0

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