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      ダンジョン系ゲーム(ローグライク)に要らない要素といえば

      • 49
      siren
      1: 2018/05/09(水)21:05:44 ID:owb
      なんかある?
      
      3: 2018/05/09(水)21:07:01 ID:0JP
      空攻撃すると罠が分かるシステム
      罠判別の為に素振りしながら進むやつなんておらんやろ

      4: 2018/05/09(水)21:07:19 ID:67K
      >>3
      モンスターハウスだ!

      9: 2018/05/09(水)21:13:17 ID:owb
      >>3
      あーあれな、めんどくさいしテンポ悪くなるわな
      すっごい奥の方になるとコレせんと大変やけど、元々そういう機能無いなら開き直って普通に進めるしそっちのほうがええわな

      6: 2018/05/09(水)21:09:34 ID:Nhk
      移動時にエフェクトのないワープ

      10: 2018/05/09(水)21:14:28 ID:Q24
      あった方がいいものの方が伸びそう

      13: 2018/05/09(水)21:15:01 ID:owb
      >>10
      それでもええで
      今そういうゲーム作ってるから参考にしたい

      12: 2018/05/09(水)21:14:53 ID:Nhk
      なんやローグライクのことなんか

      14: 2018/05/09(水)21:15:16 ID:owb
      >>12
      そうやな
      ダンジョンのほうがわかりやすいと思って

      18: 2018/05/09(水)21:16:50 ID:4Je
      斜め移動
      何も行動しないでターンを進めるアクション

      32: 2018/05/09(水)21:23:39 ID:owb
      >>18
      戦略性増えてええやん?
      シンプルを極めるならいらんかもしれんけど

      20: 2018/05/09(水)21:17:09 ID:E0K
      ダンジョンゲームなら特定階層ごとにワープと脱出はほしいな
      ローグライクならいらない

      36: 2018/05/09(水)21:25:19 ID:owb
      >>20
      あー、ウィザードリィとかにあるやつかな
      ショートカット丁寧にあるよなあれ

      26: 2018/05/09(水)21:19:54 ID:0JP
      あった方がいいものと言ったら
      未識別の草使う→判明する→名前メモらないと次見つけるまでに忘れる
      これ解消して欲しい

      31: 2018/05/09(水)21:22:17 ID:owb
      >>26
      あーたしかに分かるわそのもどかしさ
      シレンなら草は食ったらわかるけどツボ割ったりするとき面倒よな
      コレ底抜けのツボや!ってわかってもすでにモノは無いからな
      名前つけリストみたいなのがメニューにあったらええのかな

      28: 2018/05/09(水)21:21:10 ID:67K
      ロリ要素やコレクター要素はちょっとほしい

      30: 2018/05/09(水)21:22:04 ID:Q24
      世界樹みたいな可愛い絵柄でお願いや

      33: 2018/05/09(水)21:24:30 ID:78p
      レベル継続システムは真っ二つに分かれるよな

      個人的に潜るたびに1から開始派だけど、
      継続のシステムでも上手く作ってくれれば文句はない
      でもどうやったら面白くできるかは思い付かない

      43: 2018/05/09(水)21:27:50 ID:owb
      >>33
      レベル継続にするとレベルアップ間隔が長くなると思うんよな
      こういうゲームはサクッと初めてサクッと死ぬのが気楽でいいと思うからレベルアップもサクッとできるレベルリセットのほうが好きやわ

      34: 2018/05/09(水)21:24:54 ID:1A5
      余りにもアイテム所持限界数が少ないとイラつくわ

      38: 2018/05/09(水)21:25:44 ID:Q24
      RPG慣れしてるからレベル1からになるとそれまで積み重ねたもん崩された感じするわ

      37: 2018/05/09(水)21:25:21 ID:xkJ
      3D

      40: 2018/05/09(水)21:26:22 ID:owb
      >>37
      1マス1マスに分かれてるパズル的ゲームは3Dにしたらあかんよな
      ボンバーマンとかも絶対2Dのほうがええわ

      41: 2018/05/09(水)21:26:38 ID:4Je
      お金を投げると金額分ダメージが入るとか

      46: 2018/05/09(水)21:29:11 ID:owb
      >>41
      シレンのやつか
      あれはまあ無くても良かったな
      ダッシュで上に乗らないと投げれないのもなんかアレだし

      42: 2018/05/09(水)21:26:56 ID:E0K
      交互のターンが来るのか、素早さで行動回数が変わるのかで必要なもの全く違う

      45: 2018/05/09(水)21:28:17 ID:owb
      >>42
      交互じゃないのってチョコボぐらいやない?
      チョコボの不思議なダンジョン

      53: 2018/05/09(水)21:30:38 ID:E0K
      >>45
      わかりやすいのはelonaかね
      素早さ上げまくると行動し放題
      steam漁るとそこそこあるけど
      ターンはシレンみたいな
      〇回攻撃は絶許

      48: 2018/05/09(水)21:30:13 ID:lsS
      ス カ イ ド ラ ゴ ン

      51: 2018/05/09(水)21:30:30 ID:67K
      >>48
      ほんときらい

      55: 2018/05/09(水)21:31:21 ID:owb
      >>48
      アレ系はテンポ悪くなるよなあ
      わかりやすく難易度上げれるけどさ
      アークドラゴンは実装されるべきではなかったと思う

      49: 2018/05/09(水)21:30:17 ID:AVa
      びっくり・初見殺し要素は欲しい

      59: 2018/05/09(水)21:32:59 ID:owb
      >>49
      やっぱ死んで覚えるの大事よな
      普通のゲームだと「ここから先はこんな能力持ってるやついるから気をつけろ!」って言われるけど
      それ毎回やってるとすぐ終わるし
      ガイコツまおうとか初見で死なんやつおらんやろ
      でも死ぬから次から警戒する

      64: 2018/05/09(水)21:35:46 ID:6QV
      >>59
      おにぎりになって焼け死ぬのほんと腹立つ

      50: 2018/05/09(水)21:30:24 ID:6QV
      レベル継続で問題なのはいろんなステータスや装備に数値の上限があることと
      モンスターの種類が限られること

      制限がありながらもこれがなくなればもうそれだけでいいと思う
      特にモンスターは重要
      色変えるだけでもいいから新しいって認識出来る上位モンスターみたいなのが出てきてほしい
      99F以降は5フロア毎に既存最上位モンスターのローテーションなんてのはどう頑張っても飽きる

      52: 2018/05/09(水)21:30:31 ID:0JP
      持ち込み可のダンジョンは敵の強さがインフレしてって
      そのくせ死んだらアイテム没収される
      それを防ぐために没収されたアイテムが戻ってくるシステムが出来て…
      この辺が不条理な希ガス

      56: 2018/05/09(水)21:32:27 ID:78p
      知名度は低いがアザーライフ・アザードリームスって
      PSのゲームが好きだった

      主人公と使い魔で冒険出来て、
      主人公はレベル1スタートだけど使い魔はレベル継続なの

      腹減り要素も使い魔だけだから、
      主人公1人で行けるところまで行ったりとか、
      ピンチになったら使い魔出すとかで腹減りの節約も出来た

      63: 2018/05/09(水)21:34:44 ID:owb
      >>56
      なかなかおもろいシステムやな
      リセットされるところと蓄積されるところが別々にあるってのもええかも
      ただバランス考えんと事実上蓄積されるだけになりかねんのが難しい

      58: 2018/05/09(水)21:32:55 ID:67K
      シレンのよく死ぬ層で
      溜め込んだアイテムで危機を回避した時の爽快感は異常

      60: 2018/05/09(水)21:33:40 ID:AkO
      ワイ「風魔+99で余裕やなwww」
      召喚スイッチ「やぁ」
      ゲイズ先生×4「よろしくニキーwww」

      62: 2018/05/09(水)21:34:01 ID:E0K
      装備もアイテムも一期一会で持ち込み不可がええな
      クリアするとちょっとだけ初期ステや成長率にボーナスつくと嬉しい
      特定のアイテム所持クリアでなんかおまけあったり
      風来シレン

      68: 2018/05/09(水)21:38:24 ID:owb
      >>62
      持ち込み不可が面白いのは確かなんやけど、
      完全持ち込み不可にすると持って帰ったレアアイテムの意味がなくなるんよなあ~
      それに腕に自身のないやつでもクリアできるようになるからアイテム持ち込み事態が救済処置になるんよね
      ドラクエとかもスーファミ以降はアイテムというシステム自体が初心者救済なのよね

      ドラクエ6とか「ふくろ」あるやろ?
      それはつまりやくそう99個持ってけば回復魔法はいらなくなってダンジョンヌルヌルになるってことなのよ
      でも上級者はそういうことはしないから問題はないわけ

      65: 2018/05/09(水)21:36:07 ID:78p
      死んだらキャラのレベルは1からだけど
      プレイヤーのレベルは確実に上がっているから
      下手なアクションゲームより成長が実感できる

      以前、シレン1を久しぶりにニューゲームでプレイしたら
      1回でテーブルマウンテンを制覇した時にそう思った

      71: 2018/05/09(水)21:40:14 ID:owb
      >>65
      そう、そういうアクションゲーム的な感覚がローグライクの魅力よな
      プレイヤーの知識と経験がレベルアップする
      初代シレンはガマゴン稼ぎ・地下水脈ループとかあるから知識差が特に…

      66: 2018/05/09(水)21:36:13 ID:zNW
      万歩やろ
      最初からクリアさせる気がゼロなルール

      75: 2018/05/09(水)21:41:49 ID:owb
      >>66
      なんやそれは…
      名前からして大変そうやが

      79: 2018/05/09(水)21:43:32 ID:zNW
      >>75
      シレン系にあったダンジョンで
      10000ターン内でどこまで下に行けるかルール
      稼げないからクリアはまず無理

      81: 2018/05/09(水)21:45:25 ID:owb
      >>79
      ターンを制限するわけか
      スコアアタック的な感覚やったらまあええんちゃう…?
      クリアは前提でないんやない

      67: 2018/05/09(水)21:37:23 ID:7mg
      強くてニューゲームしたいンゴ

      77: 2018/05/09(水)21:42:42 ID:owb
      >>67
      自分の中の経験と知識がたまってるからそのままで強くてニューゲームのはずや!

      73: 2018/05/09(水)21:41:16 ID:67K
      敵が回避するのきらい

      87: 2018/05/09(水)21:50:14 ID:owb
      >>73
      どうなんやろな…
      よくあるのが後一撃で両者死ぬ、って状況で攻撃するかしないか、というジレンマやろ
      ここで攻撃しないでアイテム使うのが初心者抜けの第一歩やとは思うが、この要素は無くてもいいっちゃいいのかな…?
      ちなみにワイのゲームは基本命中率88%やで

      76: 2018/05/09(水)21:42:07 ID:7mg
      ラスボスが形態変化するのすき
      しないのひで

      90: 2018/05/09(水)21:58:45 ID:AVa
      がまんのツメとかいう他全ての攻撃手段の存在意義を消し去る武器

      引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1525867544/


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      ゲーム未分類 風来のシレン ダンジョン ゲーム

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 09:10 ID:yO0qjopj0 ▼このコメントに返信
      便意ゲージ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 09:13 ID:u3YtfJCn0 ▼このコメントに返信
      >>30
      セカダンの話しはやめろ
      テキストが世界樹じゃなくポケダンだしガンナーの役割が持ちこみ不可ダンジョンで初期装備が唯一の銃持ちだから身ぐるみはがされて餓死させられるんだぞ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 09:15 ID:ZQrRDa290 ▼このコメントに返信
      バリードボーン好き
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 09:27 ID:gmMsX1i.0 ▼このコメントに返信
      女の子にハチミツ塗って犬に舐めさせるというパワーアップ要素
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 09:33 ID:eGmHxOLg0 ▼このコメントに返信
      アイテムを見た目でコレクションする事が無価値なやつ

      レベル上限やステータス制限がない奴
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 09:33 ID:1ob7j9K70 ▼このコメントに返信
      チョコダン2はバグ以外大好きなんだがローグライク勢には不評なのか?
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 09:36 ID:WOpCwswO0 ▼このコメントに返信
      よなよなうるせぇなぁ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 09:40 ID:1ob7j9K70 ▼このコメントに返信
      マス目移動でターン制という制限があるのにプレイヤーの腕しか上がらないというところが好きになれない
      エンドレスにパズル解かされてる気分になる
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 09:57 ID:ZcEjMSvm0 ▼このコメントに返信
      萌え要素やろこれがあるだけで買わない、レベル継続、3Dもいらん
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 10:02 ID:tgnkC3.O0 ▼このコメントに返信
      最近だとオメガラビリンスがつまんなかった
      挙動テンポ悪いし乳触るのもどうでもいいし
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 10:11 ID:S8L27NfF0 ▼このコメントに返信
      よなよなよなよなよ………
      ヨナーーーーーーーーー!!!!
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 10:40 ID:jL2nBey60 ▼このコメントに返信
      シレンなら夜システムいらんわ。。
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 10:43 ID:Ybh7hVG.0 ▼このコメントに返信
      ネクロダンサーの徐々に色々解放できるシステム好き
      まぁローグライクだとよくあるシステムだけど
      ダンジョン系ってそういうのあんまないイメージだし
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 10:54 ID:MV6f42Ar0 ▼このコメントに返信
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 11:05 ID:4Tb1GrQm0 ▼このコメントに返信
      死んだら装備失う
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 11:07 ID:UOZC7hrC0 ▼このコメントに返信
      不思議のダンジョン基準かよ
      ならいらねーわ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 11:16 ID:vf4p.V380 ▼このコメントに返信
      満腹度はあった方が良い要素だと思うけど、もうちょい工夫欲しいと思う
      現状じゃただの足枷数字管理で食料がでるかどうかの運要素だけだし、ドロップ率が甘ければお飾りステータス化するし辛ければクソゲーになりやすい
      減ったら食料食べて回復、ほっとくとHP減少ってのも単調で味気ない
      食料確保の動機付けとプロセスに意味を持たせるともっとロジスティックでやりごたえあるゲームになると思う
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 11:17 ID:cls.q.xq0 ▼このコメントに返信
      稼ぎや停滞フロア考えてりゃ万歩はクリアできるけどな。アスカしか知らんけど。
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 11:33 ID:17cg.lYs0 ▼このコメントに返信
      スレ内でも出てるが、レベルリセットと平行して溜められる何かが欲しいな
      例えば、レベルは毎回リセットだが冒険者としての経験は蓄積されて行くのでボーナスが付いたり一部アイテムが鑑定不要になったりとか
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 11:43 ID:8wvKdg2b0 ▼このコメントに返信
      このジャンル自体苦手
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 11:46 ID:TyUU1j7v0 ▼このコメントに返信
      ※19
      鑑定は面倒だけど醍醐味でもあるからなぁ
      ステータスのボーナスや拠点とかの繁栄が無難かな
      ザンキゼロみたいに特殊な耐性付くのも良いかもね

      あ、でもダンジョン内で1回や数回しか使えないけど
      無料で鑑定出来るとか攻撃スキルなら有やね
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 11:50 ID:iu0EGvvg0 ▼このコメントに返信
      夜定期
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 12:18 ID:5xWAmGJg0 ▼このコメントに返信
      毎回毎回荷物整理がクソ面倒だからアイテムは3/10みたいに全種類全部持てる代わりに単体の所持個数を制限するタイプにして欲しいわ
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 12:20 ID:.RkOtGQv0 ▼このコメントに返信
      ※19
      アザアザのペットモンスターのレベルは引き継ぎって良かった
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 12:21 ID:.EtySyEw0 ▼このコメントに返信
      技使えるローグライクは全部つまらん
      シレンの夜は場合によっちゃ助かることがあるしいるわ
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 12:31 ID:QLkvm55c0 ▼このコメントに返信
      ローグライクじゃなくただのダンジョンRPGならやってたのになあ。と思うゲームはあるな
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 12:56 ID:GFgxsHmH0 ▼このコメントに返信
      ※17
      不思議の幻想郷シリーズでは満腹度によって攻撃力が変化してたな
      満腹度を初期値から更に上げて120だったか130だったか覚えてないけど、それ以上を保っていれば攻撃力にボーナスが得られて、80くらいから徐々に下がっていって、0になると逆に攻撃力にボーナスが得られるって仕組みだったかな
      食料を小まめ食べてたら攻撃力が高い状態を維持出来て、ケチケチ食べてたら攻撃力にマイナス補正かかってしまうから、手持ちの食料をどうするかっていう選択を迫られる
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 13:17 ID:fkcT.QFL0 ▼このコメントに返信
      食料はシレン4のバナナが面白かったぞ
      普通に食べて良し、焼けば回復に使える、食べた後の皮は戦闘で有効
      5の桃は熟成度合によって満腹度だけで無く追加効果が変わったけど、こっちは練り込み不足だったな
      作り手も色々考えてるよ
      夜は専門のダンジョンなら良いけど昼夜混合は要らん
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 13:55 ID:jHWy7GNw0 ▼このコメントに返信
      シレン、トルネコ、チョコボ、ポケモン......
      ダークで雰囲気良い感じの不思議のダンジョン系やってみたいな
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 14:15 ID:zpJwsF8p0 ▼このコメントに返信
      基本命中率88%とか低すぎだろ、クソゲーの臭いプンプンですわ
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 14:24 ID:4K.I3vho0 ▼このコメントに返信
      いや壺の識別は投げないとわからないからおもしろいんだろ
      うかつに壺にアイテム入れられないからアイテムを取捨選択しないといけないし
      店で値段を見て検討したりするところにプレイヤーの技術があるんじゃないの
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      32. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 14:24 ID:69lHPEkU0 ▼このコメントに返信
      仲間は本当に要らない
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      33. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 15:14 ID:Erm.faYQ0 ▼このコメントに返信
      画面外に届く遠距離攻撃はいらない
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      34. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 15:32 ID:gHSQKC2W0 ▼このコメントに返信
      ※17 もしかしてlogicalって言いたかった?
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      35. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 16:01 ID:.36OusTE0 ▼このコメントに返信
      ロジクールかもしれん
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      36. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 16:09 ID:a4.e2RVl0 ▼このコメントに返信
      基本がもう完成されすぎててな
      識別はできたけど手持ちから消えて名前つけられねえ、っていうレスのみ共感できたわ
      シレンの話やが、レベル引き継ぎや道具持ち込み辺りはもうダンジョン選択でできるようになってるしほんと丁寧に作られてる
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      37. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 16:55 ID:3qL1PUEJ0 ▼このコメントに返信
      アザアザとか懐かしすぎるわ
      絵柄がもっと癖がなければ人に勧められたんだけど…
      俺は好き
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      38. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 17:23 ID:CXsI2ai40 ▼このコメントに返信
      混乱系のステ以上だけはやめて欲しい
      バッドステータスにまで運ゲー要素求めて無いから😠
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      39. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 18:01 ID:4uMm6Sbv0 ▼このコメントに返信
      チョコボなら我慢の爪より普通に本99レベルのが強いわ
      我慢の爪で9999出すのに最大HP10000近くにしないといかんのだぞ?
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      40. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 18:05 ID:4uMm6Sbv0 ▼このコメントに返信
      >>36
      3以外のシレンって全ダンジョンレベルリセットで選択出来るのは持ち込みだけじゃないか?
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      41. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 20:55 ID:CnmyF1Kv0 ▼このコメントに返信
      ※6
      俺は好きだよ
      本編の緩い難易度とクリア後のちょうどいい感じの難易度
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      42. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 21:05 ID:tWaLJEDI0 ▼このコメントに返信
      村の中ですらダンジョンと同じ一定ターン経過で強制ゲームオーバー
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      43. 名無しのPS4速報さん 2018年05月28日 21:54 ID:kVDVR5Dc0 ▼このコメントに返信
      (持ち可ダンジョンがあるゲームの場合だけど)持ち不ダンジョンで死ぬとアイテム没収。
      死んだ時点のアイテム持って持ち不に再突入できる訳じゃないんだし持ち帰らせてくれてもいいじゃん…
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      44. 名無しのPS4速報さん 2018年05月29日 00:16 ID:QuF68gPB0 ▼このコメントに返信
      FFX-2のヤドリギの搭おもろかった
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      45. 名無しのPS4速報さん 2018年05月29日 10:50 ID:tBmTlOnX0 ▼このコメントに返信
      ※43
      持ち帰れるから失ったときの喪失感が増えるんだよ
      クリアまでの階層を減らす代わりに、持ち込み不可、稼ぎほぼ不可のほうが笑って水に流せるというもの

      チュンソフトが初代トルネコから勘違いしている要素を
      チュン自身も他のメーカーも全部見習ってるんだもんww
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      46. 名無しのPS4速報さん 2018年05月29日 14:06 ID:rEToLWNx0 ▼このコメントに返信
      念能力。念能力を使う敵ボス。主人公キャラのデザインの自由。
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      47. 名無しのPS4速報さん 2018年05月30日 10:24 ID:ITboUlEG0 ▼このコメントに返信
      ※37
      バランスとか街イベントの効果とか色々賛否両論な所はあるけど
      「ローグライクの出来るギャルゲー」はさすがKONAMIって思えるし
      仲間モンスターを操る面白さは当時やりたい事を詰め込んだって感じで大好きだった。
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      48. 名無しのPS4速報さん 2019年07月28日 00:28 ID:3ZHPdGJS0 ▼このコメントに返信
      >>29

      バロックおすすめ。超シュールでダークな世界観
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      49. 名無しのPS4速報さん 2019年11月23日 13:49 ID:XMN2Qe250 ▼このコメントに返信
      ローグライク界隈でよく言われる、プレイヤーの経験値って何?

      そんなもん、他のゲームにも同じ事が言えんだろ?

      それとも…
      そういう当たり前の事でしかローグライクは語れないのか?
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