【ダークソウル リマスタード】盾とスタブとパリィの3つが順当に強化されてて笑う
18: 2018/05/14(月) 13:50:33.75 ID:N4yXRjgor
無印やったことないんだけど3並みの操作性はすんの?
19: 2018/05/14(月) 14:03:30.25 ID:cC0E3qcw0
>>18
どう移植されてるのか知らないが
当時のままなら激もっさり
そのためシリーズ比較で一番パリィがしやすい
メニューUIもどうなるか知らないが
デモンズからアイテムの任意配置なくなって不便になった記憶がある
ジャンプはたぶんR3が選択肢になるだろうと期待してる
どう移植されてるのか知らないが
当時のままなら激もっさり
そのためシリーズ比較で一番パリィがしやすい
メニューUIもどうなるか知らないが
デモンズからアイテムの任意配置なくなって不便になった記憶がある
ジャンプはたぶんR3が選択肢になるだろうと期待してる
118: 2018/05/14(月) 19:41:04.95 ID:f/2u2bBOM
勘違いしてるやついるけど、
リメイクじゃなくてリマスターだからゲーム性は変わらない。
バグ(めくり等)は修正されたかもしれないがマッチングは変わらない。
リメイクじゃなくてリマスターだからゲーム性は変わらない。
バグ(めくり等)は修正されたかもしれないがマッチングは変わらない。
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119: 2018/05/14(月) 19:43:05.46 ID:kB44mlKy0
>>118
一番勘違いしてそう
一番勘違いしてそう
122: 2018/05/14(月) 19:47:56.45 ID:Ef0bU1bsd
>>118
勘違いしてるやついるけど、直剣の当たり判定の広さ変わってたから要注意やで
勘違いしてるやついるけど、直剣の当たり判定の広さ変わってたから要注意やで
753: 2018/05/13(日) 16:08:15.66 ID:EKZsWvWIr
昨日の配信者の放送で検証してたけど直剣R1を最速で二回振ると二発目が確定パリィだったぞ
755: 2018/05/13(日) 16:08:45.32 ID:xdC6cF800
>>753
太陽直剣は他より遅いからな
太陽直剣は他より遅いからな
756: 2018/05/13(日) 16:09:30.92 ID:EKZsWvWIr
>>755
いや、バル直で試してた
いや、バル直で試してた
760: 2018/05/13(日) 16:22:44.30 ID:xdC6cF800
>>756
マジかよ
遅くなってるのか60fpsのせいか
マジかよ
遅くなってるのか60fpsのせいか
764: 2018/05/13(日) 16:27:53.53 ID:EKZsWvWIr
>>760
遅くなってるんじゃなくて怯みが微妙に短くなったっぽい
幾つか見てから出来る攻撃もあったみたいだし
他にはバレロリが超やりやすくなってたり
逆に片手大剣R1を抜けて最速パリィが入らなくなってたり、判定が甘いというよりは鯖や60fpsの影響もあって少しずつタイミングがps3とはずれてるみたいだ
遅くなってるんじゃなくて怯みが微妙に短くなったっぽい
幾つか見てから出来る攻撃もあったみたいだし
他にはバレロリが超やりやすくなってたり
逆に片手大剣R1を抜けて最速パリィが入らなくなってたり、判定が甘いというよりは鯖や60fpsの影響もあって少しずつタイミングがps3とはずれてるみたいだ
769: 2018/05/13(日) 16:35:12.61 ID:JKaup/yw0
>>764
動作の回復が早いかな?っていうのは自分も感じる
まあ完全に体感の話だからなんとも言えないけど
動作の回復が早いかな?っていうのは自分も感じる
まあ完全に体感の話だからなんとも言えないけど
775: 2018/05/13(日) 16:40:13.76 ID:xdC6cF800
>>764
バレロリはやりやすいね
初心者相手でも蹴りからスタブが上手く入らないな
そもそも全体的に蹴りやダメージ食らったときの硬直が短いんか
バレロリはやりやすいね
初心者相手でも蹴りからスタブが上手く入らないな
そもそも全体的に蹴りやダメージ食らったときの硬直が短いんか
879: 2018/05/13(日) 20:23:44.96 ID:euzcy+760
>>753
やっぱりそう?
直剣だけじゃなく、ハンドアクスもパリィで割り込めた
曲剣ブンブンも割り込めたら最高だ
やっぱりそう?
直剣だけじゃなく、ハンドアクスもパリィで割り込めた
曲剣ブンブンも割り込めたら最高だ
130: 2018/05/14(月) 19:59:18.11 ID:yUQqCgT70
ゲームバランス レベルデザイン が変わらない
つまりゲーム全体の難易度やバランスは変化しないだけであって
細かい点はちょいちょい変わってんだよな
例えば武器感の強弱バランスが変化したし
白3人呼んだ場合の敵が強化されまくってるかもしれん
つまりゲーム全体の難易度やバランスは変化しないだけであって
細かい点はちょいちょい変わってんだよな
例えば武器感の強弱バランスが変化したし
白3人呼んだ場合の敵が強化されまくってるかもしれん
131: 2018/05/14(月) 20:00:13.23 ID:yUQqCgT70
「したし」じゃなくて「したり」だわ
まあ武器の振りが遅く感じたりパリィ取りやすくなる時点で既に変わってるんだが
まあ武器の振りが遅く感じたりパリィ取りやすくなる時点で既に変わってるんだが
298: 2018/05/15(火) 13:35:17.16 ID:Hgg/hdPE0
ダークソウルってムチ以外のの武器パリィ可能だっけ?
パリィ不可の武器種出てきたのは2からだったか…忘れちまったよ…
パリィ不可の武器種出てきたのは2からだったか…忘れちまったよ…
313: 2018/05/15(火) 14:27:41.47 ID:3LBxd5GIr
>>298大曲剣の片手ダッシュR1と大槌の両手ロリR1はパリィ不可
818: 2018/05/13(日) 17:48:37.89 ID:j+GImf6j0
ジャンプ攻撃ならパリィ不可
なお、硬直長すぎてケツを掘られる模様
なお、硬直長すぎてケツを掘られる模様
560: 2018/05/13(日) 11:49:47.85 ID:8hPMCISV0
リマスターとわかっていたけどほぼ何も変わってなかったしな
結局グレソグレアク手に入れることできなかったんだが
やっぱ両手持ちでも特大武器パリィされる?
俺はケツ掘りじゃなくて武器の色んなモーション使って対人したい勢だけど無理そうかな…
結局グレソグレアク手に入れることできなかったんだが
やっぱ両手持ちでも特大武器パリィされる?
俺はケツ掘りじゃなくて武器の色んなモーション使って対人したい勢だけど無理そうかな…
577: 2018/05/13(日) 12:00:05.01 ID:tKQ9cgEUM
>>560
普通にパリィされるぞ
脳筋は頭使って戦え
普通にパリィされるぞ
脳筋は頭使って戦え
585: 2018/05/13(日) 12:06:48.62 ID:8hPMCISV0
>>577
レスサンクトゥス
頑張ってデーモンの大槌練習するわ…
レスサンクトゥス
頑張ってデーモンの大槌練習するわ…
120: 2018/05/14(月) 19:45:30.10 ID:8ZMAgM5k0
流石に特大両手は全部パリィ不可でいいわ
多分それでも強くないと思うけど
多分それでも強くないと思うけど
300: 2018/05/15(火) 13:39:55.00 ID:Hgg/hdPE0
テストやった感じフレームレート上がってるせいか見てからパリィしやすい気がするから特大武器パリィされるなら使う意味無い気がしてきた
936: 2018/05/13(日) 22:33:21.08 ID:RHCG1Yz70
盾とスタブとパリィが強いゲームなのに
その3つが順当に強化されてて笑う
その3つが順当に強化されてて笑う
867: 2018/05/13(日) 19:54:34.86 ID:w6V2gY100
パリィの挙動は1が一番好き
2と3はなんか固いっていうか違和感凄い
2と3はなんか固いっていうか違和感凄い
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1526122899/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1526267312/
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