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      【MHW】新モンスターを作るのってそんなに難しいの?【モンハンワールド】

      • 115
      MHW
      56: 2018/05/14(月) 17:18:33.87 ID:NHbNS1xda
      新規モンスター作るのってそんなに難しいか?
      リアル系のレースゲームとか1台1台実写取材して3Dモデル作って挙動の物理計算やってるんだしそれに比べたら遥かに簡単だろ
      どうせ当たり判定も適当なんだし

      https://youtu.be/VzH8ynd_xHw?t=20m56s

      57: 2018/05/14(月) 17:21:27.62 ID:cRjgDbTe0
      >>56
      レースゲームと比較とかばかなの?
      こっちは武器グラ増やす労力さえ足りてないんだぞ
      開発力考えろ
      73: 2018/05/14(月) 17:31:51.10 ID:4Y0MO7e4a
      >>56
      難しい
      ってか骨格が面倒
      それさえ先に出来てれば違うらしいが

      76: 2018/05/14(月) 17:33:32.38 ID:uYiI3S+Ua
      そもそも実写のモンスターなんておらんがなこっちは

      82: 2018/05/14(月) 17:39:05.37 ID:RnNiN0CF0
      完全新規でモンスターを追加させるとなると大変だろうが、過去作のモンスターを流用させるだけならそこまでじゃないだろ

      88: 2018/05/14(月) 17:41:41.30 ID:uYiI3S+Ua
      >>82
      そこまでじゃないから時間かかるんだろ
      携帯機時代の糞グラより何倍も手間がかかるんだぞ

      92: 2018/05/14(月) 17:47:59.34 ID:wlY1KBwsd
      >>82
      今追加するとなるとユーザーの求める強モンス=古龍以外の選択はなく
      新しい骨格は無理という制限あるらしいから
      追加できるモンスターはかなり限られるぞ
      ナナと亜キリンにアルバってのはその意味でかなり現実的

      95: 2018/05/14(月) 17:50:27.58 ID:ib5eFYlfd
      >>92
      F産オウガナルガ持ってきて本家民ブチ殺せば古龍に頼らなくてもへーきへーき

      129: 2018/05/14(月) 18:12:01.99 ID:5mcJFbCt0
      ネギだけは何度狩っても飽きないくらい良モンスだわ、デザインと設定はかなり微妙だけど

      437: 2018/05/14(月) 20:53:49.33 ID:wTQRBpg1p
      既存モンスター3体より新モンスター1体だしてくれ

      161: 2018/05/14(月) 01:24:39.58 ID:kgGLXFjka
      モンス追加はよ

      254: 2018/05/14(月) 04:35:02.43 ID:fN7l0/0oa
      後30体ぐらいモンスター追加されて、古代樹以外にも色んなモンスター配置されたら、だらだら探索で過ごしてみたいな
      来年には出来るだろうか

      256: 2018/05/14(月) 04:37:05.84 ID:Vnv2ZmEQ0
      そろそろ超特殊許可モンスター追加されんかな

      324: 2018/05/14(月) 08:11:50.12 ID:cBhC5PAb0
      粗は多いけどベースとしてワールドに満足してるからモンスターだけ増やして欲しいわ

      327: 2018/05/14(月) 08:14:17.40 ID:W8jR9m8xM
      >>324
      だよな
      火以外のモンスター少なすぎるのが気になる

      332: 2018/05/14(月) 08:18:01.42 ID:kvekT4ska
      ワールドで追加モンスター少ないのはグラで手間掛かるからなんかな?
      普通追加も容易に出きるようにある程度余力持たせておくもんだと思うんだけど

      現状も他のゲームと比べて圧倒的に綺麗って訳でもないけどな・・・

      338: 2018/05/14(月) 08:25:20.84 ID:wlY1KBwsd
      >>332
      普通追加も容易にって例えば何と比べての話なんだ?

      336: 2018/05/14(月) 08:23:13.41 ID:GP9KTrSt0
      >>332
      今まで据え置きに於ける開発ノウハウが皆無に等しかったからな、MH3から9年振りのタイトルでもあるし

      636: 2018/05/14(月) 12:32:13.36 ID:iaYuP8f+d
      ARKのアイランドみたいな所でモンスター達がいて、痕跡探して巣を見つけたら捕獲出来るとかそんなモンハンがやりたい

      668: 2018/05/14(月) 12:36:48.84 ID:th3i4z4td
      ゴリコンWR並に広いマップを旅しながらモンスター狩るゲームがしたかったです…

      823: 2018/05/14(月) 13:36:55.18 ID:Ji/PHqn/0
      ボイスとデザインとモーションは俺が買って出るから、早く新モンスを出すんだ

      858: 2018/05/14(月) 14:00:03.51 ID:Ji/PHqn/0
      普通に狩るのは空き気味だからな
      寝たモンスを武器でペチペチして起こしたり、ダウンしたら爆弾置くようなクレイジーさが面白い

      891: 2018/05/14(月) 14:21:18.83 ID:tRXTJMN00
      ワールド陣はXXの2つ名超特殊とか獰猛ラギアとか研究してモンス作って欲しいわ

      985: 2018/05/14(月) 15:57:18.54 ID:Xs/XpBRWd
      全攻撃即死レベルの超強力モンスターはよ

      引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1526271822/


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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 07:09 ID:vibm5hCU0 ▼このコメントに返信
      説明するのも面倒なほど大変だよ。
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 07:10 ID:Cbn9EO750 ▼このコメントに返信
      >>92は新モンスターには古龍クラスしか求めてないなんてこと言ってるけど
      過去作のモンスターで人気あって復活してほしいのはティガナルガジンオウガだよな
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 07:13 ID:uud8uouv0 ▼このコメントに返信
      さすがに新しい何か来なけりゃ起動せんわ。一時的にはフレンド欄の9割がモンハンって言っても過言ではなかったけど今は1人いるかいないか。

      つまりピーク時の90%以上が既にやめている
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 07:14 ID:qipETWMF0 ▼このコメントに返信
      開発に30体追加しろだの即死モンスくれだの無理強い言うモンスタープレイヤーはいるんだけどな
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 07:14 ID:Vu2R57gq0 ▼このコメントに返信
      むしろこれ大変じゃないっていう要素のほうがないだろ・・
      なにいってんだこれ・・
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 07:15 ID:a9RBg9Fr0 ▼このコメントに返信
      ワールドモンスター数少ないって言っても
      全部一から作り直しの作品だし当たり前だとは思う
      前作の旧作集大成ダブルクロスと比較する人いるけど
      比較するなら環境的に近い初代とかトライが適切ではないかな
      増してや高低差シームレスにも対応させてるし
      過去作よりはそりゃ1体1体の手間暇掛かる
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 07:16 ID:Vu2R57gq0 ▼このコメントに返信
      ※4
      倒そうとしてもほぼ無限湧き
      そして攻撃されないようなところからの暴言など遠距離持ち
      おかしい点指摘しても届かない当たり判定なしさ加減
      最強のksモンスター集団だよな
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 07:19 ID:0Wscp.8U0 ▼このコメントに返信
      仕切り直しの第一弾としては充分だろ
      土台は出来たんだからあとはG級なりMHW2なりに期待すりゃいい
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 07:20 ID:lvFAO3aX0 ▼このコメントに返信
      じゃーフロンティアやってろよ(笑)
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 07:21 ID:YjCqCeZc0 ▼このコメントに返信
      簡単ではないのは分かるが
      もう少し完成させてから発売しろよとは思う
      決算に間に合わせたかったんだろーけど
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 07:21 ID:q.GVBOdv0 ▼このコメントに返信
      0から1を創り出すってのはどんなモノだろうと大変に決まってんだろ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 07:23 ID:1Fd.G50n0 ▼このコメントに返信
      これで満足できないならもうモンハン卒業だよ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 07:23 ID:vqZ3IYPE0 ▼このコメントに返信
      GWに買ってまだ狩りの途中だから、追加するとしてもゆっくりで良いわ
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 07:24 ID:dxWqmZaE0 ▼このコメントに返信
      充分ひとつのゲームとして完成してたろアホか
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 07:28 ID:WOXG44tQ0 ▼このコメントに返信
      アップデートは無料です!って言っちゃったからな
      DLCで新モンス1体1000円とかやったら、開発費も回せたんだろうけど
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 07:29 ID:Pl9rcomS0 ▼このコメントに返信
      イビル以来やってないオレが言えたことじゃないがw 他のゲームも楽しみながらモンハンも追っかけていけば全然問題ないと思うのだ!
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 07:34 ID:eqFLnDk40 ▼このコメントに返信
      グラが微妙で他のモンスターと縄張り争いとか一切せず、地形の影響とかも利用しない感じで徘徊してる。でもってハンターに攻撃されると迎撃してくるだけ~。とかならすぐに追加できるんじゃない?それで数を増やして文句を言う人がいないなら増やせそうだけど。
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 07:37 ID:272IJm2L0 ▼このコメントに返信
      ソシャゲのように語るな…と思ったが
      ソシャゲのようなゲームに作った
      カプにも問題がある気がしてきた
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 07:38 ID:IZaxc.jm0 ▼このコメントに返信
      レウスの口の中見て、ひとつひとつの突起をカーソル動かしてああでもないこうでもないとやり取りして作ったと考えてみたらいい。いかに大変か
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 07:38 ID:w0.Qp9AK0 ▼このコメントに返信
      十分楽しんだが欲を言えば既存モンスでやり応えのあるイベクエ用意してくれたら満足
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 07:39 ID:AG..CJm90 ▼このコメントに返信
      これが発売時点で完成してなかったってマジで言ってるのか・・・
      まぁそう考えるのは勝手だけどそれじゃどんなゲームやっても満たされないだろ
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 07:45 ID:ESLKkuXr0 ▼このコメントに返信
      どう考えても大変だろもし簡単だったらワールドは既にたくさんのモンスターで溢れかえってるぞ
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 07:55 ID:SR5.7vCq0 ▼このコメントに返信
      モンスターのデザイン、モデリング、モーション、鳴き声などの音、モンスターのアイコン
      マップに配置した時の挙動、他のモンスターと出会った時の挙動など
      モンスターから作れる武器と防具のデザイン、モデリング、他の装備と組み合わせて破綻が無いか
      強さの調整、取れるアイテムの設定、戦ってて面白いか、ハマりポイントが無いかなどデバック

      ちょっと思いついたことを列挙するだけでも、すげー大変そう
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 07:56 ID:W.FfBpdP0 ▼このコメントに返信
      大幅な変更や追加はGか次作に期待するわ
      とりあえず飽きさせない何か欲しいよな
      マムや珠とかのガチャ的なものは勘弁だが
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 07:59 ID:EdRQg11l0 ▼このコメントに返信
      新しいモンスター出すのが難しいのはアホでも分かる
      なので過去モンスターを有料でいいから追加してください
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 08:02 ID:W5g1pGme0 ▼このコメントに返信
      ワールドのマップに合わせて動くようにするのすごい手間がかかってそうだよね
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 08:04 ID:SZBuWXEU0 ▼このコメントに返信
      特に段差もステージギミックもないゼノ・ジーヴァ最終ステージで戦うのみ、
      とかなら追加モンスターの挙動チェックも楽にはなるんだろうけどねぇ。

      でもそういうのを出したら出したで手抜きだとか縄張り争い見たいとか言うんでしょ?
      いちいち相手にしてられるかってのが制作側の意見だろうね。
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 08:11 ID:m8L.h.IY0 ▼このコメントに返信
      頭おかしい奴しかいない
      ワールド民はキチゲエしかいねえんか
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 08:13 ID:VGrCz1jh0 ▼このコメントに返信
      レースゲーとか単純なもんと比較しててアホ過ぎて草
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 08:15 ID:J4H1D1f90 ▼このコメントに返信
      過去モンスターなら出すの簡単みたいな事言ってる人いるみたいだけど、そうでもないでしょ?
      グラやモーションの手直しだけでも相当じゃないのかね。
      比較したら簡単だろ!とか言うのは論外。
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 08:17 ID:GMoxSTc30 ▼このコメントに返信
      モンハン板の住人はヤバい奴しか居ない
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 08:19 ID:U6T4QU5E0 ▼このコメントに返信
      まあ車よりも大変なことは猿でも解る

      猿以下だったか…
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 08:23 ID:nUQ8.MK30 ▼このコメントに返信
      何も考えないで追加するだけなら比較的簡単だぞ
      プレイヤーが動作確認する事になるけど
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 08:23 ID:w9HD4hUC0 ▼このコメントに返信
      時間掛けて良いから神アプデにしろ
      二弾とかアプデと呼べねぇよ
      ただ期間限定のイベクエ配信しただけだろ
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 08:32 ID:mfBZfqs50 ▼このコメントに返信
      頭ランポスかよ
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 08:36 ID:i9ehGwqx0 ▼このコメントに返信
      流石キッズ
      頭すっからかんだな
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 08:40 ID:eL1X1Vpf0 ▼このコメントに返信
      こういうクレーマーが最強のモンスターだ
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 08:50 ID:sx071esu0 ▼このコメントに返信
      レースゲームとかスポーツゲームは現実の物の動きを流用出来るから全然違うだろ
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 08:51 ID:pDe4xbeY0 ▼このコメントに返信
      最初にもでてるけど動物系の骨格やリアルなモーション作れる人なんてかなり少ないやろしかも日本だし
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 08:52 ID:E7O9kErK0 ▼このコメントに返信
      全攻撃即死レベルの超強力モンスターって裸でやればいいじゃん
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 08:52 ID:8O16vgIN0 ▼このコメントに返信
      モンハンはレースゲームだったのか
      モンスターレーサーかな?
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 08:57 ID:d53.THMd0 ▼このコメントに返信
      新モンスのデザインするだけでも金はかかるからな、無料アプデでどこまでできるかって話よ
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 08:58 ID:yWPqyGCC0 ▼このコメントに返信
      全くの想像だけど?イラスト→能力設定→ストーリー等諸々の関連付け→プログラム化→攻撃等のエフェクト効果→数値等の調整(たぶんこの辺りは何度もやるんじゃなかろうか?)→完成
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 08:59 ID:iqisrp9l0 ▼このコメントに返信
      ファミコン風ドットキャラを登場させるみたいなノリで初手PS2のをそのまま使うとかだめなのかな
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 08:59 ID:MhHGVoFL0 ▼このコメントに返信
      難しいから出しません
      なら続かんわ
      開発者目線に立ったところで何が良くなるんだ
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 09:02 ID:5B.cD8QA0 ▼このコメントに返信
      DLCでいいから5.6体とステージ2つくらいは欲しいな
      さすがにもう飽きてしまったわ
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 09:02 ID:hpv4UMpJ0 ▼このコメントに返信
      とりあえずマムタロトを常時受けれるようにして欲しい
      仕事が忙しくて離れてた友人が戻って来たのに、マム行けないし結局離脱前と同じように歴戦ガチャやってるだけだから飽きて来てる
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 09:03 ID:hUTpFkam0 ▼このコメントに返信
      作るのが簡単なら、最初から100匹ぐらい入れてるだろ
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 09:05 ID:rSSK.tWx0 ▼このコメントに返信
      まあ、俺だったらどんなモンスがきても5分でクリアできるがな。
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 09:10 ID:QEdP0Pqn0 ▼このコメントに返信
      >>23
      これらがあるだけで車とは比べようがない
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 09:14 ID:lXDGUv.V0 ▼このコメントに返信
      >>45
      出しません、て誰か言ってたか?
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 09:20 ID:dxX320ZX0 ▼このコメントに返信
      G出すから大量追加はないだろう
      月額とか課金要素少ないからパッケージで回収したいだろうし
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 09:25 ID:yWRozDln0 ▼このコメントに返信
      ちらほら3DSのグラなら簡単とか言ってるアホおるが別にそんなことねーからな
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 09:26 ID:M9ajflXz0 ▼このコメントに返信
      ※18
      ソシャゲだってものによっては時間かかってるぞ
      fgoで1キャラ作るのに、キャラクター設定から始まってデザイン、モーション、バランス調整など経て配信まで半年とかだったはず
      ある程度同時並行できるからそれなりのスピードで配信できるわけだが

      会社の開発力とか割ける人員とかにもよるからなんとも言えんけど、モンスター一体、とくに設定・デザインが新規のものは相当時間かかるのは当然
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 09:37 ID:Rjo.XBp70 ▼このコメントに返信
      難しくはないが大変だろうな
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 09:41 ID:IB8eZjEr0 ▼このコメントに返信
      最近はゲームに限らずプロのやる仕事を簡単に考える人増えたわ…
      それなりに手を掛ける職業に就いてる人でも自分の携わる事以外だと簡単に考える人多いからなぁ
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 09:50 ID:nY8sWT920 ▼このコメントに返信
      モンハンじゃないけどホライゾンのサンダージョーは作るのに18ヶ月かかったとかなんとか
      カプコンはそれよりはノウハウあるとしても、やはり一体つくるのに数ヶ月単位かかるんじゃないかなと
      そう考えるとあまり無茶も言えん
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 09:50 ID:AkfnYz7K0 ▼このコメントに返信
      蟹装備が欲しいんですよ
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 09:50 ID:bjSo9mP50 ▼このコメントに返信
      新モンスつくると武具類調整しないといけないからなぁ
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 09:52 ID:gJt..spF0 ▼このコメントに返信
      ※18
      ランダム護石無くしたのに装飾品ランダムにしたのは水増しとしか思えん
      しかもその装飾品ガチャをするために痕跡集めガチャをしなきゃいけないってなぁ
      こんなソシャゲ並の多重ガチャやってるカプコン側にも問題あると思うわ
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 10:29 ID:26TezpSU0 ▼このコメントに返信
      ※23
      うんただ武器デザインはもうちょっと変化ほしかったかなw
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 10:35 ID:aJHrERu.0 ▼このコメントに返信
      これだけ売れたワールドだけで終わらせるわけがないだろうから、更にボリュームが追加された続編が出るだろうな
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 10:36 ID:2hiy3Uv40 ▼このコメントに返信
      一体作る=モンスターのグラ一体分ではないからなー

      一体追加するごとに武器10種以上、防具男女分、オトモ装備とかあわせて
      20個以上はモデリングしないといけないからな

      モデリングだけでこれだけ手間かかるんだから
      新モンスターを作るのは難しいと思うよ
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 10:42 ID:EHey1sg40 ▼このコメントに返信
      武器の手抜きデザインさえなければいいよ
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 10:51 ID:SxN77x.X0 ▼このコメントに返信
      カプコン社で実際にMHW製作に携わったのは百人ちょっとらしい
      それに3年足らずでこのクオリティは凄まじいよ
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 11:14 ID:VF0UbF7w0 ▼このコメントに返信
      モノ作ったことない奴って想像力がないから
      平気でこういうこと言うんだよな
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 11:18 ID:f0FXW7O.0 ▼このコメントに返信
      一般人は開発の遅さではなく対応のテキトーさを叩いているんじゃないか?
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 11:24 ID:SUSJJR3R0 ▼このコメントに返信
      亜種だけでもいいから早く増やして欲しいけどなぁ
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 11:27 ID:Dva5KDQc0 ▼このコメントに返信
      とりあえず新モンスターのコンセプトを100体くらい
      紙に書き出してみればわかると思うよ
      そのうちの1体でもOKでるかどうかわからんけどな
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 11:32 ID:YCSiecTb0 ▼このコメントに返信
      新モンスターより金冠レベルのモンスターを
      もっと分かりやすくたくさん出して欲しい
      大きさ違うだけで楽しくて好きなんだけどなぁ
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 11:33 ID:DthKQkFn0 ▼このコメントに返信
      モンハンはモンスター追加する事でその装備をそれぞれ作らないとならないから、他のゲームよりもより大変だと思うな
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 11:43 ID:ESLKkuXr0 ▼このコメントに返信
      ※67
      なんでそうなるんだよ明らかに新モンスターを開発するのは簡単だって言ってるだろ話題そらして叩きたいのか?
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 11:56 ID:pHMIyew90 ▼このコメントに返信
      なんでみんな作り終わったらすぐに配信するって前提持ってんだよ
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 12:04 ID:yeu60Mmy0 ▼このコメントに返信
      イメージだけど車のCGデザイナーはとびきりの車オタクが多そう、だから作業も早いし形状の理解も深い、更に妥協をしない
      だからクオリティが凄い
      現物があるのも大きな差だけどね比較するならもう少し別のにした方が
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 12:04 ID:osmc9HVW0 ▼このコメントに返信
      ※54
      エエエエエFGOってw
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 12:10 ID:eZ0Z4lf40 ▼このコメントに返信
      ゲームのCGってパンツの色変えるだけで何万もかかるって聞くからねぇ
      一から新モンスター作るとなると製作費どれだけかかるか想像できないな
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 12:28 ID:9knNTQjk0 ▼このコメントに返信
      Wはハンター側が結構強いからオウガナルガ程度ならFから逆輸入も出来る気はする
      野良だとクエスト失敗率ヤバそうだが
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 12:44 ID:VU2J3cpf0 ▼このコメントに返信
      新規より過去のを大量に入れて欲しいね、デザインの良い装備も多いし
      ラージャンとか大団長で下りで出て来るだけでは新規は分かり辛いだろうし
      後Zのトンデモ連中も入れてくれると楽しくなるだろう、死体だらけになるだろうけど
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 12:45 ID:seNAWSZ80 ▼このコメントに返信
      普通のアクションRPGであれだけの動きするボスキャラいるか?
      そういうことだ
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 12:55 ID:.1ryUsxS0 ▼このコメントに返信
      ※40
      いうて男の裸みながらプレイしたいか?w
      精神的に参るわw
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 13:01 ID:88mr1YhP0 ▼このコメントに返信
      別のゲームやって追加待ってりゃいいのに
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 13:06 ID:bze40ihX0 ▼このコメントに返信
      G級出るなら頼むからソロオールクリアの証をわかるように出してくれ!ハンターの名前の色が変わるでいいから!
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 13:06 ID:vBlACHZi0 ▼このコメントに返信
      洋ゲー風グラが気になって様子見してるうちに乗り遅れた民だが
      退屈しのぎにXXやってると本当に驚くほど「開発者の悪意」ってやつを感じるわ
      3DSという遺物ハードに何年も閉じ込められた憎しみが
      すべてプレーヤーに向いてる感じw

      肉食、草食を問わずフィールド上のありとあらゆる生物が
      プレーヤーの行動を妨害するためだけに生まれてきたような行動を取る
      もっと早くPS4に行ってたらここまで病まずにすんだんだろうな
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 13:11 ID:fsy0ggm20 ▼このコメントに返信
      そりゃ簡単に追加できるなら制作側だって追加したいだろ
      それがないってことは自分には想像のつかない理由や苦労があるんだろうなって
      いくらなんでも考えつくだろ・・・
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 13:23 ID:R9XYpqnE0 ▼このコメントに返信
      全武器種でそこそこに戦えないとーて動きのデザインバランス調節が一番ネックなのかと思ってた。
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 13:28 ID:.J47hf8K0 ▼このコメントに返信
      モンハンの場合ボス1体増やすだけで武器防具一式増えるからかなりの労力だろうな
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 13:31 ID:i0.lhMqg0 ▼このコメントに返信
      モデル作成って三角形しか使えないの知らんのか?
      ペイントとかの絵のツールみたいに丸図形とか無しに三角形を組み合わせて作るもんだぞ
      雛形がない状態ならくっそ時間かかる 、あってもあの規模のものだと1カ月は最低でもかかる
      そこから攻撃モーションや今回からの生態のAIなど入れていくならそっから更に2ヶ月は必要
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 13:39 ID:NKCnlUi90 ▼このコメントに返信
      生態系やら地形移動組み込んだから猶更追加できにくいんだろうね。闘技場オンリーなら1か月ペースで出せるだろうけどそれも味ないしな。
      >>87
      あと三角形って大げさすぎ。実際は粘土細工のように変形させてつくるから最終的にポリゴン数が描写できる範囲内に収まってれば問題ない。
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 13:41 ID:AZdAYCNr0 ▼このコメントに返信
      今回は3匹同時に狩れるんだから、ダイミョウザザミを入れて欲しい。
      こいつらが3匹同時に潜って突き上げしてくるとかワクワクするじゃん!
      トドメは3匹同時のクパァからの潮吹き♪ まさにデルタエンド!!
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 13:44 ID:YTJHTvus0 ▼このコメントに返信
      途方もない作業だろうな
      人が大勢いないととてもとても・・・
      無料アプデって事はただ働きってことなんだろうし絶望だろうよ
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 13:46 ID:oEiJS1Bm0 ▼このコメントに返信
      実績ある奴がどうこう指摘してくるならまだしも、ただの素人が制作関係に
      簡単だろとかやれるだろとかいう方向の指摘しだす程滑稽な流れがない。
      野球で何の実績もないジジイが野球論語りだしてプロの選手を駄目出ししだすのと似てる。
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 14:04 ID:.J47hf8K0 ▼このコメントに返信
      個々では2~3ヶ月はかかりそうだけど
      大人数で複数を並列で作れば短いスパンで出せるかもな
      ただ無償だと採算性が厳しそうだな
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 14:34 ID:KuWGZvvL0 ▼このコメントに返信
      ※84
      残念ながらそれすらも考えられない奴が居て、そういう奴ほどデカい声でよく喚くんだよな・・・
      欲しい物を与えてもらえずに駄々をこねる、世間知らずの子供の様に
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 14:34 ID:RCNeLy5I0 ▼このコメントに返信
      運営さん 癒しの煙筒立てとくからヘ(゚∀゚ヘ)
      誰か笛頼む
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 14:49 ID:NZSefnAe0 ▼このコメントに返信
      追加しても速攻で辞めていったフレ達は戻ってこない…気長に待つわ
      ようやく据え置きに来たのにどうしてこうなった
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 14:59 ID:qEU29W7t0 ▼このコメントに返信
      簡単簡単いってる奴はスマホゲームに毒されすぎ
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 15:02 ID:qTU1y5ye0 ▼このコメントに返信
      ラギアクルスを断念したっていうぐらいなんだから、そこでどれだけ開発が難しいか察しろよ。
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 15:17 ID:hgaGFcVM0 ▼このコメントに返信
      モンハンの場合は13種類の武器と防具も作らないといけないからな
      素材なしの狩るためだけのモンスターなら簡単だろうけど。
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 15:39 ID:ya1JKYTl0 ▼このコメントに返信
      流用すればいいやん、っていうがモデリングのサイズが違いすぎて
      そのまま大きくしても今のモデリングにそぐわないから結局、全部作るんやで。
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 15:56 ID:4AiKH2w30 ▼このコメントに返信
      ※95
      お前が嫌われてるだけだぞ
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 16:55 ID:TSHHtFVH0 ▼このコメントに返信
      作るのはラクではない。だけど作るのが大変かどうかであれだけ大きな開発になると判断することはない。
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 17:10 ID:QUzWHdoC0 ▼このコメントに返信
      ※97
      基本骨格のあるモンスターは一通り試運転出来る程度のは作ってそうよね
      そこからワールド用に調整してみて無理そうなら却下してまた別の…って頭パンクするわ
      素人考えだけど1骨格の調整だけで月単位掛かりそう
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 18:27 ID:Vu2R57gq0 ▼このコメントに返信
      ※75 な?こうやってソシャゲ 下に見てるやろ?
      だからコンシューマーゲームがどんどんさがってるんやで
      どっちが上とか下とかないんや本来
      ただ、下にどっかで見たりするやつがいるとどんどん下がっていく
      誰かやなにかを見下すってそういうことやで?
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 19:07 ID:t16pvOXH0 ▼このコメントに返信
      ※2
      フルフル・ネブラとか不気味系統も欲しい
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 20:49 ID:3ztqJHTE0 ▼このコメントに返信
      DDONなんか半年で新規モンス1体とかのペースなのにな笑
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 21:06 ID:vBlACHZi0 ▼このコメントに返信
      ※93
      「想像もつかない理由や苦労」って何で消費者側が忖度してやらにゃならんの?
      ワールド程度のグラでそんなに苦労してるんなら単に技術力に問題があるだけだろ
      まぁ某携帯ハードで6年も7年も足踏みしたせいなんだろうけど

      自業自得なんだよなぁ
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 21:48 ID:9pNr5JkI0 ▼このコメントに返信
      フロンティアの方がバンバン素体とモーション流用で新モンス出してるからこういう要望が出るんだろうな
      とりあえず塔とか言うどのモンスターも置ける万能フィールドの制作に手を出したらどうだろう?w
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 22:30 ID:SpLeZSiS0 ▼このコメントに返信
      ※96
      そのスマホゲーすら人材不足でやらかしたりするとデスマーチでアレなのにな
      艦コレとか凄いぞ
      運営のメッセージが完全にテンションおかしくてあほな発言したりするから
      あんな単純なゲームですらドタバタして変なテンションになったりする業界
      スマホゲーすらこんな始末なのに何故モンハンが簡単だと思えるのかわからん


      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2018年05月16日 22:43 ID:1hgq73D50 ▼このコメントに返信
      ※106
      なるほど、これが「世間知らずの子供」か
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2018年05月17日 00:31 ID:mFVFXWYE0 ▼このコメントに返信
      開発の苦労みたいので今まででのAI的なもの使い回したらワールドじゃ突っかかりまくってた。
      って言ってた記憶があるから過去モンスも使いまわせないんだろうな。

      フロンティアはポリゴン密度が違うとかなだけだろうからステータスいじるだけで追加できたんだと思う
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2018年05月17日 00:38 ID:r7rtnxYo0 ▼このコメントに返信
      視界に入るだけで一乙するモンスター追加してください
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2018年05月17日 03:47 ID:K.VQ3DHg0 ▼このコメントに返信
      過去作のデータ(挙動とかモデリングとか)あるやつは、なにがそんな大変なのかというのが、よくわからない…。装備もあるやつは見た目変えなくていいし、数値調整はしないといけないだろうけど、当たり障りないライン内であればいいのでは…?マムタロトであんだけの武器数ばら蒔けるくらいなんだから、実際そこは大変じゃないだろうし。
      地形に合わせる必要はあるけど、全マップに出す必要はないし、1つのマップ内でも移動するところは限られてるし。
      完全新規にやることと言えば新武器種作成とマップ対応、縄張り争い位じゃない…?
      ていうかお金払うDLCでも普通に受け入れられると思うけどな。
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2018年05月17日 06:45 ID:NV879b400 ▼このコメントに返信
      ※112
      昔から出てるレウスレイナだって、そのままモーションを持ってきたわけじゃ無い
      羽ばたき方だってリアルに滑らかになってるのは、翼の構造や挙動が過去作とは全く違うから

      地形に合わせるってのも、今作のような坂や起伏に富んだ地形で
      キチンと姿勢を保ったまま暴れ回れるデータが過去作のモンスにはないから、それも用意しないといけないし、目には見えないけど当たり判定だって違う

      過去の名作ゲームをリマスター(画質向上)するのと、リメイク(作り直し)するのとでは、全く違うだろ?
      あんたの言ってることはリマスター
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2018年05月18日 15:06 ID:P.F1IL2B0 ▼このコメントに返信
      アホだな~…仮に5人がかり、一ヶ月で一体作るとして、給料30万(適当な)x5で150万かかるわけだ
      一体モンスター追加されたぞ!つって150万の利益賄えるだけの新規入って来ると思ってんのか?
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2018年06月27日 15:00 ID:XH.6kPsz0 ▼このコメントに返信
      MHWは取り合えず 新モンスターが流用多すぎですわ
      あえて完全な新モンスターはレウス骨格とか特に多すぎ
      レイギエナとかがわが違うだけの水レウスやんw(動きも殆ど同じ)
      0 0

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