PS4速報!

PS4のゲーム速報、攻略情報、評価感想、アップデートのまとめ等を取り扱うブログです!

      

      開けた場所に出た時の演出が秀逸なゲームって良いよな

      • 31
      ワンダと巨像
      1: 2018/05/13(日) 10:41:35.82 ID:jtkYNMCm0
      モンハンの初期マップのムービーは毎度素晴らしい
      https://youtu.be/POOEiquTuQY


      11: 2018/05/13(日) 10:49:09.77 ID:LshZWlso0
      ドラクォのラストとかな

      12: 2018/05/13(日) 10:49:46.54 ID:O1RZTeS8a
      あとはfallout3のvault出た時とかもだな

      15: 2018/05/13(日) 10:50:15.13 ID:5O6AifALM
      ミッドガルの外の世界とか

      14: 2018/05/13(日) 10:49:57.84 ID:7AmmtDlp0
      ゼルダとFF7が思い浮かんだ

      16: 2018/05/13(日) 10:52:57.52 ID:H896GfWoM
      グランディアの壁のぼりきったとことか

      27: 2018/05/13(日) 10:59:06.36 ID:m3i8NSzF0
      むしろ演出が悪いゲームってあんの
      どう考えても人間の本能的に悪くできる気がしないんだけど

      29: 2018/05/13(日) 11:01:13.24 ID:bRv+ly5c0
      逆にそこの演出がショボかったら映像作りの才能が無いということだ

      17: 2018/05/13(日) 10:53:13.22 ID:hc8Gd78k0
      あえてタイトルは出さないけど
      地下水路から出て初めて外の世界を見た時はありえないレベルで感動したな
      特になんの演出もないのにだぜ?

      ダンジョンからフィールドに出た
      たったこれだけのことなのにこうも感動させられるなんて逆に悔しかったわ

      56: 2018/05/13(日) 12:05:44.53 ID:Wo0LFEl9p
      >>17
      その後川を渡った先の野営地に居る人に話しかけてフルボッコされるまでがお約束

      19: 2018/05/13(日) 10:55:10.98 ID:O1RZTeS8a
      >>17
      オブリか
      分かるわ

      その後盗賊に殺されかけて逃げ惑うまでがセット
      オブリビオン

      26: 2018/05/13(日) 10:58:45.85 ID:hc8Gd78k0
      >>19
      わかってくれて嬉しい
      近場になんかNPCっぽいのおるなぁと話かけようと近付いたら武器取り出して襲い掛かってきて
      二重の意味で衝撃を受けたわ

      37: 2018/05/13(日) 11:10:43.71 ID:O1RZTeS8a
      >>26
      素手でペシぺやって
      アカン死ぬ!から迷宮に逃げ込んで死ぬという
      で、出てきてまた死ぬw

      33: 2018/05/13(日) 11:06:12.65 ID:04ccunRz0
      Oblivionは特に演出とかないけど高い塔が見えてあそこに行ってみようと思わせるのが上手い

      35: 2018/05/13(日) 11:07:53.81 ID:9QOzjhEAd
      FF7はびっくりしたな

      21: 2018/05/13(日) 10:55:29.94 ID:SOipbGRE0
      リメイクFF7はミッドガル脱出後の開放感は実現できるんだろうか
      ワールドマップ無いと再現できないよね

      30: 2018/05/13(日) 11:03:03.30 ID:DxJTUqIc0
      FF13のグラン=パルス着いた時

      39: 2018/05/13(日) 11:10:57.35 ID:7AmmtDlp0
      そういやFF10もビサイド島行った時よかったな

      36: 2018/05/13(日) 11:09:18.06 ID:vjqot4Qfd
      ホライゾン
      Horizon Zero Dawn

      45: 2018/05/13(日) 11:26:38.37 ID:J5kInaBg0
      古いのだとFF3が印象に残ってるな外にこんなに広い世界が有ったんだ的な原体験

      47: 2018/05/13(日) 11:28:56.42 ID:UXh+rbay0
      初代トゥームレイダーの長~い長~い階段登ってやっと出口だ!からの
      カメラ一気に引いて今まで上ってたのはスフィンクス内部だったのか!
      て演出は鳥肌モンや

      50: 2018/05/13(日) 11:40:01.25 ID:9Xay6/lTd
      クロノトリガーで未来に来た時の絶望感は秀逸

      52: 2018/05/13(日) 11:42:43.27 ID:va8k7zBTa
      FF8
      無限に広がる宇宙空間に
      リノアを放流する演出は秀逸でした(´・ω・`)

      31: 2018/05/13(日) 11:03:17.40 ID:1Hhtvf1+0
      トリコとかワンダはこれが本当うまい
      人喰いの大鷲トリコ

      42: 2018/05/13(日) 11:15:20.36 ID:kh7AW3B3d
      こういうのって3Dならではの演出だけどあえて2D作品を挙げるとDQ6のライフコッドの自宅を出たときの演出も好き
      あんな眩しい日差しが当たるのに実は夢の世界というね

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1526175695/


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      PS4ソフト攻略 ゲーム

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年05月14日 18:38 ID:zkso8UFu0 ▼このコメントに返信
      アノールロンド好き
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年05月14日 18:39 ID:.c16nQhL0 ▼このコメントに返信
      これはFF13だな。
      アルカキルティ大平原出たときのでっかい象さんいる!、そのまま歩いてる!、
      ぶつかったら戦闘出来る!、けど即死んだw
      いい思い出です。
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年05月14日 18:40 ID:4Y6bgwiJ0 ▼このコメントに返信
      FF6とかも好きだったけどなあ
      懐古主義と言われてもいいならやはりゼルダの伝説神々のトライフォースだわ
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年05月14日 18:45 ID:n9jXB4bD0 ▼このコメントに返信
      俺もFF7だな
      音楽がまたいいんだわ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年05月14日 18:47 ID:H8IE7huJ0 ▼このコメントに返信
      オブリビオンの下水道から出ると目が眩んで画面真っ白になるんだが、目が慣れて文字通り世界そのものが目の前に広がる演出好き
      ここで好きに遊んでいいのか!って感動味わえる
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年05月14日 18:47 ID:Tu3LrIN00 ▼このコメントに返信
      フォールアウト4のvaultでる瞬間ほんとすこ
      3もすこ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年05月14日 18:49 ID:3xrTe6VT0 ▼このコメントに返信
      アーマードコア3
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年05月14日 18:51 ID:AYDosR7i0 ▼このコメントに返信
      グランディアの壁登りきった所は今でも鮮烈に思い出せる
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年05月14日 18:54 ID:cQALZVDv0 ▼このコメントに返信
      マデューラ、護り竜の巣、イルシールすこ
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年05月14日 18:58 ID:aAKO7sV80 ▼このコメントに返信
      ※6
      これ
      これから冒険が始まる感でワクワクする
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年05月14日 19:06 ID:iqmMcsSu0 ▼このコメントに返信
      真っ先にFF7が浮かんだ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年05月14日 19:17 ID:NWQIST2j0 ▼このコメントに返信
      これはゼノブレイドのガウル平原(昼)
      暗い洞窟から出た直後にBGMと相まって開放感がすごかった
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年05月14日 19:19 ID:o1QcJlRg0 ▼このコメントに返信
      高い場所へ行けるなら、そこから景色を眺め、改めてその世界の広さを再確認できる瞬間も好き。
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年05月14日 19:21 ID:uDxl5Zrn0 ▼このコメントに返信
      そりゃ秀逸なんだからいいに決まっているじゃないか。
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年05月14日 19:46 ID:psUs44Gi0 ▼このコメントに返信
      映画で培われた手法
      元は山岳や開拓だろうけど気持ちいい
      オブリビオンの序盤やダクソのアノロン良いよね
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年05月14日 19:48 ID:Tyc4ETCL0 ▼このコメントに返信
      Horizonは色んな意味で世界が広がって印象深かったな
      掟だなんだって鬱陶しいけど原始時代みたいなレベルだし仕方ないと思ってたらメリディアンでカルチャーショック受けた、ノラの未開人っぷりにさ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年05月14日 20:07 ID:LPIhXr.X0 ▼このコメントに返信
      No man's skyの地味な星からロード無しでそのまま広い宇宙に出れた時は感動したなぁ・・・
      夏に過去最大のアプデあるらしいから期待してるぞ・・・
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年05月14日 20:09 ID:nXN0ujOc0 ▼このコメントに返信
      ダイイングライトは割と外の風を感じるくらいな出来で凄いと思う
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年05月14日 20:41 ID:z1vZphrn0 ▼このコメントに返信
      イルシール挙げようと思ったけどあそこもアノールロンドみたいなもんだな。
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年05月14日 20:43 ID:gVU.aSSC0 ▼このコメントに返信
      ガウル平原真っ先に思いついた
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年05月14日 20:46 ID:0mpzqyDB0 ▼このコメントに返信
      グランツーリスモ5~6のハイスピードリンク
      トンネルを抜けた直後の太陽光が素晴らしい
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年05月14日 21:32 ID:WYxBXAp20 ▼このコメントに返信
      ワクワク感とか開放感とは逆だけど、INSIDEの潜水艇でだだっ広い空間に放り出されてゾッとする感じは新鮮だった
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年05月14日 21:45 ID:EtKBBb9p0 ▼このコメントに返信
      ダークソウル2の拠点到達は最高だったな
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年05月14日 21:48 ID:BSOoRO0H0 ▼このコメントに返信
      バイオショックの潜水機内から海底都市が見えるシーン好き
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年05月14日 22:18 ID:ODufbGH80 ▼このコメントに返信
      ※16
      移動手段が徒歩、せいぜい馬レベルで、道中の危険が凄まじい世界なんてそんなもんだ
      現実でもあった光景だ
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年05月14日 22:40 ID:VixvlyNc0 ▼このコメントに返信
      ミッドガル、アルカティキ、アノロンかな
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年05月14日 23:10 ID:garhnVh10 ▼このコメントに返信
      トリコは開けた場所に行くと
      ずっと前に通過した場所が遠くに見えるのもいいんだよな
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年05月14日 23:45 ID:llDdfGQt0 ▼このコメントに返信
      ワンダは狭くないところでもカメラとか地形の都合とかで巨像への道を狭くさせてるのがズルいわ

      だからこそ蜻蛉みたいな広いままボス戦に入るのが不意を突いてくるんだよなぁ

      というか管理人さん。何でコン。ボやトン。ボがNGなの?

      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年05月15日 01:37 ID:Duvnh0tN0 ▼このコメントに返信
      時計塔から漁村に入ったとき
      開放感とはまた別だけど
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年05月15日 07:33 ID:aFIs.w8J0 ▼このコメントに返信
      オブリビオンは確かに逸脱だった。
      今でこそその手の場面は壮大さを出そうと演出を挟んだりするけど、オブリビオンは特に何もなく、どこまでが行ける範囲の世界なんだろうとワクワクした。
      まぁあの手のゲーム苦手で広い世界を味わう前にやめちゃったんだが…。
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年05月15日 12:03 ID:UMlHshvI0 ▼このコメントに返信
      これこそブレワイの冒頭でしょ
      祠の中でチュートリアルやって、出たタイミングででタイトル出されるのが最高
      0 0

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