昔→将来はこのムービー並みのグラでリアルタイムに動かせるようになるぞ!←うおおおお!!
1: 2018/05/05(土) 06:48:49.48 ID:iVFGrkhFH0505
今やそれが現実になったというのに
市場冷めすぎだろ
市場冷めすぎだろ
75: 2018/05/05(土) 08:28:17.25 ID:nNjPesIY00505
>>1
FF7とか8の辺りで思ってたわw
実際に今あの頃のムービーを余裕で超えてるけど、だからってゲームが面白くなる訳じゃないという残酷な現実
悲しいね…(ノД`)
FF7とか8の辺りで思ってたわw
実際に今あの頃のムービーを余裕で超えてるけど、だからってゲームが面白くなる訳じゃないという残酷な現実
悲しいね…(ノД`)
63: 2018/05/05(土) 08:15:48.39 ID:OOVtDoJL00505
>>1
これも昔から言われてるが
グラが綺麗なだけじゃ売れないって事だな
これも昔から言われてるが
グラが綺麗なだけじゃ売れないって事だな
103: 2018/05/05(土) 09:02:23.30 ID:SFnA++7m00505
まあでも実際PS1PS2のころのプリレンダなんかより今のリアルタイムのほうが圧倒的にキレイではある
22: 2018/05/05(土) 07:18:05.96 ID:4JDiBkwe00505
市場は盛り上がってるじゃん
日本だけがだが買わぬしてるだけで
日本だけがだが買わぬしてるだけで
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70: 2018/05/05(土) 08:25:11.70 ID:NUYYsm9jM0505
>>1
市場冷め過ぎって、PS2の頃と比べて売上は右肩上がりだろ
GTA、COD、FIFAとかバカ売れしている
特にGTA5は一億本も余裕
今世代最強グラのアンチャ4、ホライゾン、ゴッドオブウォーは1000万本も射程圏
PS2まではおもちゃだったが、PS3世代以降のグラは映画と並ぶ、
大人も楽しめるエンタメとなった
市場冷め過ぎって、PS2の頃と比べて売上は右肩上がりだろ
GTA、COD、FIFAとかバカ売れしている
特にGTA5は一億本も余裕
今世代最強グラのアンチャ4、ホライゾン、ゴッドオブウォーは1000万本も射程圏
PS2まではおもちゃだったが、PS3世代以降のグラは映画と並ぶ、
大人も楽しめるエンタメとなった
105: 2018/05/05(土) 09:06:29.11 ID:Ad7dTJKs00505
>>1
実際に海外はそのおかげで据え置きハードが全盛期やぞ
日本人がマンガ風アニメ風にしか興味が無いことが浮き彫りになっただけで
実際に海外はそのおかげで据え置きハードが全盛期やぞ
日本人がマンガ風アニメ風にしか興味が無いことが浮き彫りになっただけで
5: 2018/05/05(土) 06:53:22.14 ID:zQtqCwZR00505
https://youtu.be/OlfH3r780So
https://youtu.be/vsGko0pnBnA
むしろ余裕で超えてるだろ
問題はどれだけグラを上げても肝心のゲームがつまらなかったらプレイしてくれないって事
https://youtu.be/vsGko0pnBnA
むしろ余裕で超えてるだろ
問題はどれだけグラを上げても肝心のゲームがつまらなかったらプレイしてくれないって事
142: 2018/05/05(土) 10:25:51.14 ID:gIqHkZwk00505
>>5
それな
PS4のグラフィック水準でFF7(PS1)の世界は再現しようとすると工数が莫大なものになり、利益を出そうとするとソフトの価格が2万円~3万円になってしまう
でもそれじゃ誰も買ってくれないから三部作ってことにして結果として1作品で2万円以上搾り取れればOKかと
それな
PS4のグラフィック水準でFF7(PS1)の世界は再現しようとすると工数が莫大なものになり、利益を出そうとするとソフトの価格が2万円~3万円になってしまう
でもそれじゃ誰も買ってくれないから三部作ってことにして結果として1作品で2万円以上搾り取れればOKかと
7: 2018/05/05(土) 06:56:39.83 ID:SX9PTpYVd0505
PS5では髪の毛がプリレンダ並みにサラサラ動くようになるのかね
13: 2018/05/05(土) 07:06:13.20 ID:+3uULTKC00505
髪の毛1本がそよぐだけで面白い
6: 2018/05/05(土) 06:53:39.08 ID:u5tidXTG00505
時代背景
今も市場に合わせて突出してると思わせられるムービー出せば同じ反応になる
今も市場に合わせて突出してると思わせられるムービー出せば同じ反応になる
11: 2018/05/05(土) 07:05:33.38 ID:hv0B9dwS00505
リアル(写実的)と
リアリティ(説得力)は別物だからなぁ
そこにゲームとしての優位性が備わったモノは
大体評価されてるけど
いずれかが欠けると酷評されがち
リアリティ(説得力)は別物だからなぁ
そこにゲームとしての優位性が備わったモノは
大体評価されてるけど
いずれかが欠けると酷評されがち
55: 2018/05/05(土) 08:04:57.25 ID:ifJB4P3/00505
グラはいい方がいいけど
グラの制作にリソースをつぎ込んでもろくなことはない
料理で味と見た目のどっちが重要か論争みたいなもん
グラの制作にリソースをつぎ込んでもろくなことはない
料理で味と見た目のどっちが重要か論争みたいなもん
78: 2018/05/05(土) 08:36:04.36 ID:/ORE2eYR00505
グラはきれいになった
今度は挙動がリアルにどれだけ近づくかじゃね?
今度は挙動がリアルにどれだけ近づくかじゃね?
197: 2018/05/05(土) 11:48:57.91 ID:3KiLLfpj00505
グラフィックは進化してるんだが物理エンジンはあまり進化しないね
32: 2018/05/05(土) 07:26:44.17 ID:hZsfQE1P00505
物理演算
①つまりその世界観をどこまで奥深く作り込んでいるか
②それをゲームにどの様に活かせれるか
この2つなんだと思う
①つまりその世界観をどこまで奥深く作り込んでいるか
②それをゲームにどの様に活かせれるか
この2つなんだと思う
98: 2018/05/05(土) 08:56:32.33 ID:v6n0v/Vl00505
ユーザーが欲しい物は実はCGならではの架空世界なんじゃない?
大手メーカーが出してくるのは現実の後追いみたいなのが多いけど
あとは期待値の高さに答えきれてないとか?
現実を模してるのに干渉できるオブジェクトが少なかったり、一定のアクションしか受け付けないとか
大手メーカーが出してくるのは現実の後追いみたいなのが多いけど
あとは期待値の高さに答えきれてないとか?
現実を模してるのに干渉できるオブジェクトが少なかったり、一定のアクションしか受け付けないとか
231: 2018/05/05(土) 14:18:27.42 ID:/45Whf33a0505
バイオシリーズは1が一番怖い
これが全てを物語ってる
これが全てを物語ってる
245: 2018/05/05(土) 16:22:43.46 ID:1OxjzQJ9M0505
>>231
ホラーって粗い画質が良い雰囲気出すからな
フォトリアルだと全部鮮明に映るから怖さが薄れる
ホラーって粗い画質が良い雰囲気出すからな
フォトリアルだと全部鮮明に映るから怖さが薄れる
107: 2018/05/05(土) 09:11:14.34 ID:cDWgxjBh00505
レースゲームとかは限りなくリアルに近い感じで是非やってみたいと思うけどな
108: 2018/05/05(土) 09:13:39.70 ID:SFnA++7m00505
>>107
レースゲーっていうかカーシミュな
シミュレーター系はリアルであればあるほどよいのは間違いない
レースゲーっていうかカーシミュな
シミュレーター系はリアルであればあるほどよいのは間違いない
206: 2018/05/05(土) 12:00:51.31 ID:biVrmvWN00505
グラフィックがゲーム内容に直結するような、大きな要因であるゲームも確かにあるよ
一番シンプルなところでは、アイテム探しゲームとか
3Dの脱出ゲームでも、グラフィックめちゃくちゃ重要だよね
画面をじっくり見るタイプのゲームへの影響は大きいと思う
一番シンプルなところでは、アイテム探しゲームとか
3Dの脱出ゲームでも、グラフィックめちゃくちゃ重要だよね
画面をじっくり見るタイプのゲームへの影響は大きいと思う
83: 2018/05/05(土) 08:41:00.89 ID:n+NhwEmd00505
デトロイトなんとかだな
49: 2018/05/05(土) 07:56:18.96 ID:lHLUykmQM0505
ゲームは映画じゃないんだ!とは言え、映画業界から入ってくる人が多いんだよなこの業界。
プレー時間が40時間超え余裕だから映画より詰め込めるし
プレー時間が40時間超え余裕だから映画より詰め込めるし
56: 2018/05/05(土) 08:05:33.41 ID:osuAfN71d0505
>>49
その感覚がそもそも間違い
2時間の映画は40時間のゲームに劣らないし
40時間あればテレビ映画の1シーズン~2シーズン
ゲームより遥かに濃い
結局「映画みたいなゲーム」じゃ映画には永遠に勝てない
その感覚がそもそも間違い
2時間の映画は40時間のゲームに劣らないし
40時間あればテレビ映画の1シーズン~2シーズン
ゲームより遥かに濃い
結局「映画みたいなゲーム」じゃ映画には永遠に勝てない
58: 2018/05/05(土) 08:08:05.33 ID:G8+VRgxb00505
>>56
映画みたいなゲームは2時間を40時間に薄めた感じだからなぁ
映画みたいなゲームは2時間を40時間に薄めた感じだからなぁ
234: 2018/05/05(土) 14:28:58.22 ID:lQBxixW100505
「ストーリー楽しむなら映画見るだろ」
良くいるこの手の発言してる人って大体は映画をあまり見ない保守的なゲーム好きが多いきがする
逆に映画もネタが無くなっている今はインタラクティブな部分は強みでもある
上にゲームは映画の2時間を40時間に薄めたと書いてる人いるが、
確かにそうなんだけど感情移入や没入感などは基本的に長時間プレイ&視聴する程上がるもので
それを比較的楽に飽きさせずに体験させられるのが今のゲームでもある
特にファンタジーRPG的な戦闘シーンなんて、ストーリー性などまったくなくて
同じ敵と同じパターンで戦うシーンで尺を伸ばすとか映画、TVでは考えられない
良くいるこの手の発言してる人って大体は映画をあまり見ない保守的なゲーム好きが多いきがする
逆に映画もネタが無くなっている今はインタラクティブな部分は強みでもある
上にゲームは映画の2時間を40時間に薄めたと書いてる人いるが、
確かにそうなんだけど感情移入や没入感などは基本的に長時間プレイ&視聴する程上がるもので
それを比較的楽に飽きさせずに体験させられるのが今のゲームでもある
特にファンタジーRPG的な戦闘シーンなんて、ストーリー性などまったくなくて
同じ敵と同じパターンで戦うシーンで尺を伸ばすとか映画、TVでは考えられない
248: 2018/05/05(土) 17:06:21.94 ID:ayPfjI3sd0505
GOWやってて昔これがムービーで動いてたらうおおおってなっただろうなと思った
251: 2018/05/05(土) 17:43:42.72 ID:DPsX+3xD00505
>>248
GOWの雪表現はすごいなあと思った
あれで蒼天の白き神の座やりたい
GOWの雪表現はすごいなあと思った
あれで蒼天の白き神の座やりたい
253: 2018/05/05(土) 18:32:41.32 ID:7O7wqnRb00505
昔のゲームやり直してみるとわかるけど
やっぱり今のゲームって結構進化してると思う
グラフィックの綺麗さだけじゃなくてゲームの面白さでも
昔のゲームは今のゲームより面白いといってるやつは
もう一度プレイしなおしてみるといいぞ
やっぱり今のゲームって結構進化してると思う
グラフィックの綺麗さだけじゃなくてゲームの面白さでも
昔のゲームは今のゲームより面白いといってるやつは
もう一度プレイしなおしてみるといいぞ
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1525470529/
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