PS4速報!

PS4ソフトの攻略情報全般、評価感想まとめやフラゲ情報、 ゲーム速報記事、アップデート、PS4Proの情報などを取り扱うブログです 旬なゲームのまとめがメインです

      

      【ゴッドイーター3】体験会② 新要素のバーストアーツや新神機の感想書いてくぞ!【GE3】

      • 36
      GE3
      819: 2018/04/29(日) 01:37:47.37 ID:MNIJcnrF0
      明日(今日)組なんだが楽しみで寝れねぇ
      昨日行った方新武器どうだった?

      833: 2018/04/29(日) 08:03:23.33 ID:kqrcoB4b0
      >>819
      バイティングエッジは正直拍子抜けショートと変わらないまずはヘヴィムーンをさわるのをオススメする
      ハンマーも重さを感じられていいぞ
      
      834: 2018/04/29(日) 08:22:24.25 ID:Nkib8gu4d
      >>833
      ありがとう今移動中だ既に楽しみ
      時間的に合計で何武器くらいいける?

      835: 2018/04/29(日) 08:41:27.17 ID:PKh3/6yXd
      早くつきすぎた…
      まぁ遅れるよりはいいか

      >>834
      昨日の報告だと全部触ることは出来たみたいね
      全部で45分触れるみたいだし
      最初に全武器さらっと触って、ハバキリ→アヌビスかなぁと思ってたけど、終わってら触る時間があるならメイン以外の旧神機は終了後にまわしていいかなぁ

      840: 2018/04/29(日) 09:12:34.15 ID:Nkib8gu4d
      >>835
      おなじく早く着きすぎた民 近辺を散歩することにした
      バンダイナムコのロゴが見えてテンション一気に上がったわ楽しみ

      841: 2018/04/29(日) 09:14:13.41 ID:PKh3/6yXd
      >>840
      もう入って2階ロビーソファー席すわれるぜ
      受付は半からだから、スマホ見せにいって断られないようにな

      839: 2018/04/29(日) 09:12:26.16 ID:kqrcoB4b0
      >>834
      最初に30分サミット終了後におかわりで15分触れるからハバキリ10分アヌビス10分で倒せるからそこで1種類ずつ試して残り時間を1個5分くらいの気持ちでモーション確かめるといいとおもうよ時間はミッション中に表示される時計を参考にするといいよ

      848: 2018/04/29(日) 09:34:16.50 ID:PKh3/6yXd
      マニュアル見てるけど、コンボエアクイックが統一された感じがこれ

      855: 2018/04/29(日) 11:16:26.65 ID:r/ZcMmBS0

      857: 2018/04/29(日) 11:32:10.45 ID:r/ZcMmBS0
      開発者的に悩ましい意見の一つとして挙がったのが、敵の体の判定についてた。ユーザーからは、「敵に向かってステップした際に(足などに)ぶつかってしまうのが気になる」という意見が出た。
      前作まではステップした際に敵をすり抜けることが多かったようだが、本作では敵の体の判定をしっかりと設定しているのだという。
      ゲーム的何も問題ない、しっかりと作り込んだ上での意見なため、どういう形に落とし込んでいくかは悩ましい部分になりそうだ。

      新しい神機についてもさまざまな意見が出た。
      まず、二刀流形態と薙刃形態を使い分けて戦うバイティングエッジに関しては、「自分が今どちらの形態なのか視覚的に分かりにくい」という意見が出た。
      三日月型のいわゆる“円月輪”のような形態と刃を斧のように展開した斧月展開状態を使い分けて戦うヘヴィムーンに関しては、「リーチが短い」「もう少し重みが欲しい」という意見が出た。

      858: 2018/04/29(日) 11:33:29.61 ID:Nkib8gu4d
      意見交換会終わった
      セルフアバカ読み上げてもらえたけどうちのこじゃなくて旧型銃とかのモブキャラが作りたいんだよなぁ
      実装頼む…

      859: 2018/04/29(日) 11:35:56.69 ID:PKh3/6yXd
      自分の席は
      ディバインは薙刀使いづらい
      変形時間かかるしリーチが思ったよりない

      ヘヴィムーンはかねがね好評
      タメ攻撃(デンノコ)気持ちいい
      攻撃軽いって言うけど、斧とタメをうまく使えれば問題ない火力が出るな

      862: 2018/04/29(日) 11:53:21.55 ID:NAkhXs6o0
      すり抜けなぁ
      MHWだとダウンとって背中に回るのにやたらストレスだったところがあるから従来のまんまでいいな俺は
      てかバスターのステップ振り向き賀できないとか結構コアな意見でてるんだな
      調整は全体的に動きを固くする方向なのか

      863: 2018/04/29(日) 11:58:20.92 ID:5jU3g2kX0
      すり抜けなくていいかな
      チープ感すごいし

      864: 2018/04/29(日) 12:09:53.45 ID:PKh3/6yXd
      カメラ周りはいろいろ課題多いね
      意見も多かった
      エフェクトってよりも挙動的な意味で

      アヌビス初見8分半
      ただし2落ち
      敵バーストからの範囲攻撃がかねがね7割削られ、タイミングいい起き攻めもあり
      活性化するとおちおち近づけん、バーストするとなおさら(エイドもできんし)
      かるくマガツを思い出す

      ハバキリ初見5分ちょい
      スタンがクッソうざい
      いちいちスタンつく、遠距離も速さもあるので堕天シユウ以上に本体スタン
      悪くないのにそこはかなりストレス貯まるので、体験版とかきたらボロクソ言われる気がする

      866: 2018/04/29(日) 12:13:46.45 ID:PKh3/6yXd
      あ、あと試遊台の半分は女主使える

      男主人公イメージの女版なのでセクシーさとか可愛さは薄い、パイオツカイデー
      まぁキャラクリ着替えでどうにでもなりそうだが
      セルフアバカの意見も出てたぞ

      868: 2018/04/29(日) 12:19:29.50 ID:JlX+zDToK
      キャラクリできるんだ
      サミット版配信してほしいな
      実際にやってみたくなるわ

      870: 2018/04/29(日) 13:41:37.58 ID:PKh3/6yXd
      あ、そうそう
      リンク弾の弾制限4だった
      今回はNPC1だったけど、マルチやらで大量取得したのをばらまいて全員3にとかは難しそうかな
      まぁスキルだかで多少増やせるとは思うけど

      872: 2018/04/29(日) 14:19:32.00 ID:PKh3/6yXd
      もらったマニュアル、撮影禁止ではあるけどお漏らし禁止とかは言われてないので新規の内容をざっくり

      ■バーストアーツ
      バースト中のみの簡易BAのようなもの
      地上空中ステップの各モーションにそれぞれセット可能(最大3個つく)

      ■バーストアーツエフェクト
      各バーストアーツに選んでセット出来る追加効果

      ■エンゲージエフェクト
      エンゲージ発動で発生する追加効果を設定できる
      HP自動回復、アイテム効果共有、移動ステップ速度増加、属性強化など

      ■バースト制御ユニット
      バーストプラグイン(鈴木さんはプラグといっていた)と呼ばれ、バースト時の効果をカスタム出来る
      これにより、バースト時2段ジャンプはデフォルトではなくなった模様(プラグイン化)

      ■ダイブ
      結構な距離を自動追従(ロック時)で飛ぶ
      当たるたわずかにダメージ判定もある
      強すぎるとの話もあるが、現状暴れるアヌビスに近づくににはこれくらい欲しくもなり悩ましい

      873: 2018/04/29(日) 14:20:07.13 ID:PKh3/6yXd
      気づいたことなど

      ■ポイントにより回復が湧き出ている(湧き出す)場合がある
      近くにいると継続回復

      ■捕喰について
      操作説明にR+△クイック捕喰(空中可)の文字
      エアコンボと合わせて一本化?
      そうするとPS無し?続報待ち

      ■属性について
      とあるエンゲージエフェクトに属性が「1段階あがる」の文字
      このことから、今回の非物理属性も段階式と思われる

      875: 2018/04/29(日) 15:00:22.92 ID:PKh3/6yXd
      基本操作はそのまま
      そのまま過ぎてR2使うダイブを最初わすれてた…
      個人的にはコントローラーに合わせたオプション(R1、R2で攻撃など)が欲しいって話はした

      操作感はスピード感が上がったせいか情報量増えたせいか体感ややもっさり
      同意見多数

      近接の弱追従入れ忘れてるかもで、ロング使いにくかったかも
      スピアはキャンセルが減ってる?とかの話で、展開維持が難しくなってしまったので要調整
      (今回突撃はダイブもあるので現在進行形で調整中)

      876: 2018/04/29(日) 15:03:04.30 ID:DzkxLZou0
      >>875
      超乙
      楽しそうだなー

      880: 2018/04/29(日) 15:30:34.46 ID:3nGcF2Sya
      >>875
      詳しくありがとう
      やる気次第だけど開発が変わるだけで本当に別ゲーになるんだなー

      874: 2018/04/29(日) 14:34:10.02 ID:3nGcF2Sya
      ありがとう
      凄く変わってるのね
      ジャスガというか操作自体は今までどおり遊びやすかった?

      871: 2018/04/29(日) 14:13:23.20 ID:PYpYALBdM
      30分の試遊はあっという間に終わったが
      開発陣の皆さんと楽しくおしゃべりしただけで大満足やったで

      877: 2018/04/29(日) 15:12:33.66 ID:Mt/q/shy0
      ムーン楽しそうだな
      変形前後のメリハリを意識したら今後の調整次第ではさらに化けそう

      879: 2018/04/29(日) 15:22:55.66 ID:PKh3/6yXd
      >>877
      メリハリ結構しっかりしてたよ
      通常時のダメ上げてみたいな話ししてた人もいたけど、実は変形後がその分強い
      デュアルと違って変形隙少ないし旧ブーハンラッシュみたいに左右に振って連続攻撃できる
      溜めで刃が開いてガリガリガリーって電ノコみたいな攻撃もかなり強い

      ブーハンからブースト引いて取り回しが非常に良くなったみたいな
      メイン武器変更を今から考えるレベルで良武器だった

      881: 2018/04/29(日) 15:32:59.21 ID:Mt/q/shy0
      >>879
      おーいいねぇ
      多段ヒットの手応えとかどんな感じ?
      弱点ガリガリしたらめっちゃ気持ちよさそうなんだけど

      883: 2018/04/29(日) 15:43:30.44 ID:+W/uHKlw0
      帰宅

      >>881
      丸鋸押し付けてガリガリやるんだけど、手応え感はかなりいい
      ただ、溜め必要だし定点押し付けだしでダウン時間短いとストーム(斧形態でのラッシュ)のが強くなるので使い分けが重要

      逆に、ディバインの薙刀はそのへんがかなり薄くて不評につながってる印象だった

      884: 2018/04/29(日) 15:48:21.64 ID:Mt/q/shy0
      >>883
      ありがとう
      触れる機会があれば真っ先に使ってみたいわムーン
      二刀流は中途半端みたいだな
      ずっとショート使ってたからそっちはちょっと微妙かな

      885: 2018/04/29(日) 15:48:50.87 ID:JlX+zDToK
      ヘヴィムーン楽しみだわ
      動画見たがヘヴィムーンはともかくエッジの方はなんか使いにくそうだったな

      878: 2018/04/29(日) 15:16:54.92 ID:6GsFeCFq0
      電撃オンラインの画像付きの体験レポート記事来てる
      女主人公の画像も有るけど初期衣装がスーツみたいで格好良い
      http://dengekionline.com/elem/000/001/721/1721460/

      887: 2018/04/29(日) 16:11:46.68 ID:vo7YwgUba
      ヘヴィムーンの記事を見る限り脳筋向けな仕様でにっこり
      既存武器の変更点も早く知りたいな

      888: 2018/04/29(日) 16:16:30.07 ID:5jU3g2kX0
      ムーンはチャアクぽくて楽しそう

      892: 2018/04/29(日) 16:29:51.60 ID:jXkYPmXJa
      ヘヴィムーンええやん

      897: 2018/04/29(日) 16:40:52.23 ID:hnu5fto3d
      ヘヴィムーンって気持ちの良いハンマーって感じで使ってて楽しいな
      ダイブ使いこなしたらもっと化けそう

      899: 2018/04/29(日) 16:48:20.93 ID:+W/uHKlw0
      やっぱヘヴィムーン人気よな
      自分の席も全員からかなり好評だった
      こだわりのある人以外みんなヘヴィムーンとかならなけりゃいいが

      それに比べてバイティングエッジの微妙具合
      つかこのレスまでずっとディバインエッジだと間違えて覚えてたよ…

      889: 2018/04/29(日) 16:21:19.33 ID:135XusBP0
      ゴッドイーター3の予習のためにリザレクション買ってきました!
      鎌使ってるのですが動き遅くて微妙ですかこれは かっこいいのに

      896: 2018/04/29(日) 16:39:22.24 ID:+W/uHKlw0
      鎌は余り時間でハバキリに使ったけど、普段使わないのもあってボロボロだったな
      動き回るはスタン付与だわ相性悪すぎて…

      あ、そういえばスタンになるのがワンテンポ送れてたかな
      ステップ先でスタンみたいなの多かった
      脱出出来るようにってのかもしれないけど、逆にストレスだったな…
      オンラインアンケ出だしとくか

      886: 2018/04/29(日) 16:08:43.16 ID:0eK6CtDW0
      なんにせよよさそうな感じで開発進んでそうでなにより
      明日の生放送も見てみるか

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1523191677/


      関連記事
      ゴッドイーターとかいう何故か酷評されてるけどそこそこ楽しめるゲーム

      『ゴッドイーター3』体験会レビュー!開発会社はマーベラスに、ソルサクの鈴木氏がディレクターに就任など『GE3』

      GOD EATER RESURRECTION - PS4GOD EATER RESURRECTION - PS4
      PlayStation 4

      バンダイナムコエンターテインメント
      売り上げランキング : 2461

      Amazonで詳しく見る
      
      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

      ゴッドイーター3 ゴッドイーター3 ゲーム速報 GE3 体験版

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年04月29日 17:15 ID:dWgMprNl0 ▼このコメントに返信
      二刀流現状だと微妙なのか…使うつもりだったしどうにか改善されことを祈る
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年04月29日 17:40 ID:N.yYp7jL0 ▼このコメントに返信
      じ、人造ロボットには乗れるのかな!?
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年04月29日 17:40 ID:QDRX3Way0 ▼このコメントに返信
      とりあえずモーションが刷新されてるようなので安心した
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年04月29日 17:46 ID:3H.o.C3m0 ▼このコメントに返信
      アラガミの動きが少しかたい気がするけどPCは動きまくるな
      これは楽しみだわ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年04月29日 17:56 ID:PzhvYJMW0 ▼このコメントに返信
      属性はもうずっと段階制でいくのな
      結合崩壊狙いの人は、もうスピア使わない方がよさそうだな
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年04月29日 17:58 ID:EOHWJxsH0 ▼このコメントに返信
      ヘヴィムーン動かしてて気持ち良さそうで良かった
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年04月29日 17:59 ID:bomvIFoy0 ▼このコメントに返信
      ぶっちゃけ今までのGE以上に人類が危機的状況に晒されてる感じあるから、アラガミがクッソ強くても世界観的には何ら問題ないと思う。むしろ軽く引くぐらい強くして欲しい気もする、今回のGEは規格外の特別製らしいし
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年04月29日 18:02 ID:KTwXRiFd0 ▼このコメントに返信
      ※7
      無印GEプレイしてたらすまんがあんな理不尽は二度とゴメンだぜ…
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年04月29日 18:19 ID:acjIce9v0 ▼このコメントに返信
      意見・要望ある人は4/30の生放送でちゃんと言っとくんだぞ
      『GOD EATER 3』 最速体験会&開発サミット 報告会
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年04月29日 18:30 ID:WUFiqIAN0 ▼このコメントに返信
      ※8
      まあ無印は敵の攻撃の威力が高いのも有るが何より判定が理不尽だった
      判定さえしっかりしてればある程度敵が厄介でも良いと思う
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年04月29日 18:45 ID:nrr84Hc50 ▼このコメントに返信
      体験版かβを…
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年04月29日 18:55 ID:TGOmgSqX0 ▼このコメントに返信
      いつくらいで出るんだろ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年04月29日 19:04 ID:mY2.N8fm0 ▼このコメントに返信
      今のところアクション面に真摯に向き合って開発してるのが伝わってくるね

      ストーリーもあわせていいゲームを作ってくれることを期待してる
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年04月29日 19:04 ID:1Dx.iv8A0 ▼このコメントに返信
      たぶん買うだろうけど、すげー心待ちにしてるわけではないからのんびり待つ。来年くらいか?
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年04月29日 19:08 ID:BFOZQRGL0 ▼このコメントに返信
      女主人公がOPPAIぷるんぷるんだった、ホラゲの廃病院みたいな小汚ない拠点で両手繋がれてひょこひょこ歩いてるのは股間に悪かった
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年04月29日 19:35 ID:q3.u.Xwj0 ▼このコメントに返信
      今日の16時グループ終わりました。
      やはり二刀流には辛口コメ来てたね。切り替えが分かりづらい(双刀か薙刃か分かりづらい)、薙刃の旨味がデメリットに対して弱いなど。
      ヘヴィムーンは概ね好評。強いて言うなら、OP残量に応じた攻撃upが感じにくい。
      レイガンは◻︎ボタンポチるだけで照射し続けるから、撃ってる感じが弱い。長押しで照射し続ける方が良いのでは?と。
      アヌビスの捕食攻撃への対抗手段が欲しい(スタングレやトラップ)。また、現状では捕食されたら時間経過によるバースト解除しかないので、捕食された後の反撃が欲しい。出された案としては、捕食し返すことでデバフ・敵バースト短縮させるなど。
      エンゲージがパッとしないので発動タイミングがなく、「ゲージ溜まったから発動しとこ」ってなる。
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年04月29日 20:28 ID:BFOZQRGL0 ▼このコメントに返信
      捕食攻撃ジャスガしても活性化してる間は捕食攻撃しまくってくるから結局喰われるのがなぁ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年04月29日 20:29 ID:N.Ij2W.E0 ▼このコメントに返信
      エフェクトが派手過ぎないか? カメラが近づくと何やってるかわかりにくいし
      PS4になって処理落ちしないからって張り切らなくていいんやぞ?
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年04月29日 20:33 ID:N.Ij2W.E0 ▼このコメントに返信
      ※16
      レイガンポチるだけってまさか、一回押すだけでずっと照射するってことか?
      それは、確かに押し続けた方がいいな
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年04月29日 20:35 ID:q3.u.Xwj0 ▼このコメントに返信
      米19
      そう。一回押すだけで照射し続けて出力も勝手に上がる。
      あとレイガンのエフェクトが少し弱か感じた。
      ショットガンは相変わらず軽すぎる
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年04月29日 20:39 ID:xcXMxybt0 ▼このコメントに返信
      内容とは直接関係ないが「かねがね」を思い切り誤用してるのが気になった
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年04月29日 20:42 ID:OfnjlPc.0 ▼このコメントに返信
      バレ押し続けは、バレ交換で既に操作埋まってるやろ
      あと、こんな動き回る敵をターゲットに捉え続けるだけでも大変なのにボタン押しながらとか無理
      基本操作だと発射ボタンもカメラも右手なんだぜ?同時操作無理やろ?
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年04月29日 20:52 ID:N.Ij2W.E0 ▼このコメントに返信
      ※22
      そこでターゲットキャメラですよ
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年04月29日 21:03 ID:OfnjlPc.0 ▼このコメントに返信
      タゲカメ実装は吉Dが意欲的だけど、射撃はロックオンされんから自分でカメラ操作は必須なんだよ…
      やるならバレ変更操作の代替え考えて、なおかつモンハン持ち頑張るorトリガーで攻撃出来る設定を作るとかせんと無理なんよ
      設定作ったところで元の操作と変わりすぎるからデフォルトには出来ないだろうし、なかなか難しいよ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年04月29日 21:06 ID:N.Ij2W.E0 ▼このコメントに返信
      銃もターゲットカメラ対応になったら……酔うね。 
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年04月29日 21:27 ID:q3.u.Xwj0 ▼このコメントに返信
      出来る出来ないじゃなく、「こういう意見がある」っていうのを拾うイベントなんだから。こうやって出た意見を批判するのはお門違いだよ。
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年04月29日 21:30 ID:OfnjlPc.0 ▼このコメントに返信
      出来ないもんを意見してもしょうがないやん、実装しようもないし…
      代わりにこんなやり方して欲しいとかあるなら別だけどさ
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年04月29日 21:33 ID:q3.u.Xwj0 ▼このコメントに返信
      ※27
      それを決めるのは製作陣。意見回収する場で意見を出さない方が迷惑。
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年04月29日 21:34 ID:.iW49OsC0 ▼このコメントに返信
      出来るできないより操作性でダメでしょ押しっぱなし
      試遊してきたけど俺はあんな早い敵相手に押しっぱなしとか嫌だぞ
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年04月29日 21:39 ID:q3.u.Xwj0 ▼このコメントに返信
      あと、ダイブがだいぶ強かった←
      かなり前に出て追従するからどこへでもひとっ飛び。
      強すぎるっていう意見もあるし、ダッシュでいいって意見もあったり慣れるとステップが死んでたり。
      バーストを切らさない為のダイブだけど、空中捕食は微妙に遅いのでなんともいえない。
      ダイブは急遽思いついてぶっ込んだらしく、ギリギリで開発サミットにて体験できるレベルになった。だからまだまだ荒削りなので、ドンドン改良していくってよ。
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年04月29日 22:08 ID:N81wvQE80 ▼このコメントに返信
      L2とR2ボタンにも操作割り振れればなあ 特に射撃とか
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年04月29日 23:44 ID:RK1rMl..0 ▼このコメントに返信
      vジャンの動画来てたけどめっちゃ面白そうだなこれ
      あと設定項目にエンゲージ演出ってのがあったから多分カットインは消せるんじゃねーかな
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年04月30日 03:32 ID:PeuTbVhO0 ▼このコメントに返信
      ※28
      バカな意見をバカが擁護してる笑
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年04月30日 05:34 ID:ycxw.rYk0 ▼このコメントに返信
      ロングメインだったからそこが気になるけどモンハンも大きく変わってメイン武器変わったからそこまで気にしなくてもいいか
      ムーンに期待が高まるね
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年04月30日 12:00 ID:ApOfy8vi0 ▼このコメントに返信
      今日ロング触ってきました。特に変わったところはなかったと思います。心なしかステップ攻撃と強攻撃が前に出やすくなったような…
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年04月30日 12:03 ID:ApOfy8vi0 ▼このコメントに返信
      レイガン押しっぱという意見は多く出たらしく、前向きに検討します()とは言ってましたよ。まあ無理だとは思いますが…それこそ劇的に捜査を変えない限りは。
      0 0

      ※「s」はコメント削除の略です。
      ※ネタバレや荒らしコメントの削除は記事名+コメント番号を記載の上、右サイドバー内のメールフォームからお願いします。