『ゴッドイーター3』体験会レビュー!開発会社はマーベラスに、ソルサクの鈴木氏がディレクターに就任など『GE3』
656: 2018/04/28(土) 12:29:34.10 ID:uk9uZIp9d
体験してきたぜ
659: 2018/04/28(土) 12:37:47.96 ID:uk9uZIp9d
ヘヴィムーンは通常形態ではわりとサクサクした動き展開時は重くメリハリがすごくある
ノコギリ攻撃はダウン時中てると気持ちいい
ノコギリ攻撃はダウン時中てると気持ちいい
|
|
676: 2018/04/28(土) 13:56:51.68 ID:uk9uZIp9d
ハンマーのバーストアーツはブーストラッシュが餅つきに変化していたよ威力も結構あった
660: 2018/04/28(土) 12:48:35.91 ID:wNnOPvX20
報告出てるね
新情報はバースト状態で出せるバーストアーツと盾構えて突進できるダイブかな
バーストアーツは3つまで付けられるらしい
新情報はバースト状態で出せるバーストアーツと盾構えて突進できるダイブかな
バーストアーツは3つまで付けられるらしい
661: 2018/04/28(土) 12:53:28.69 ID:XPYeyX0V0
新システムバーストアーツ、盾構えたまま移動するダイブ
バーストアーツは3つまでセット可、条件はバースト化
ダイブは今作はバースト維持が重要なので急接近するアクションが必要だから導入
バーストアーツは3つまでセット可、条件はバースト化
ダイブは今作はバースト維持が重要なので急接近するアクションが必要だから導入
664: 2018/04/28(土) 13:01:00.57 ID:IRnVUTFP0
バーストアーツ…
黒とか真珠みたいなの入れてくんなよ
もう二回失敗してんだからな…
黒とか真珠みたいなの入れてくんなよ
もう二回失敗してんだからな…
665: 2018/04/28(土) 13:02:24.77 ID:fvomtwgX0
ぶっ壊れor用途不明だろうな
666: 2018/04/28(土) 13:05:09.19 ID:IRnVUTFP0
あ、あと聞きたいけど
キーコンフィングできるのかな?
慣れの関係で、せめてカメラ左右逆転させて欲しい…
キーコンフィングできるのかな?
慣れの関係で、せめてカメラ左右逆転させて欲しい…
667: 2018/04/28(土) 13:37:02.15 ID:lthjPNOIa
PS4PROへの対応やオン周りのシステム改善とか突っ込んだ話をした人はいるかな?
668: 2018/04/28(土) 13:41:19.39 ID:KakHVNCUa
体験会行ってきましたよ。
体験会試遊30分、アンケート15分、スタッフとの意見交換会45分。
意見交換会後にはフリーで15分だけ再度GE3を試遊できる。
明後日のニコ生とかで言われるだろうけど、据置でしっかりしたもの作るため開発会社はシフトからマーベラスに。
ソウル・サクリファイスのディレクターやってた鈴木一徹さんがディレクターに就任。
体験できるのは新武器のバイティングエッジ、ヘヴィムーン、レイガン含む全種。
戦えるアラガミはハバキリとアヌビス。
>>666
カメラはオプションで変更可能。今回の試遊版も変更できた。
>>667
自分の意見交換会ではその話はでませんでしたね。やはりアクションが体験会の肝なので。
体験会試遊30分、アンケート15分、スタッフとの意見交換会45分。
意見交換会後にはフリーで15分だけ再度GE3を試遊できる。
明後日のニコ生とかで言われるだろうけど、据置でしっかりしたもの作るため開発会社はシフトからマーベラスに。
ソウル・サクリファイスのディレクターやってた鈴木一徹さんがディレクターに就任。
体験できるのは新武器のバイティングエッジ、ヘヴィムーン、レイガン含む全種。
戦えるアラガミはハバキリとアヌビス。
>>666
カメラはオプションで変更可能。今回の試遊版も変更できた。
>>667
自分の意見交換会ではその話はでませんでしたね。やはりアクションが体験会の肝なので。
670: 2018/04/28(土) 13:45:00.73 ID:dtmPqcSiK
>>668
あらま、シフトから変わったのか
結構楽しみになってきたが体験版配信いつになるかな
あらま、シフトから変わったのか
結構楽しみになってきたが体験版配信いつになるかな
678: 2018/04/28(土) 13:58:29.29 ID:IRnVUTFP0
>>668
おお、カメラ設定OKよかった
山本さんとかCVいってたのは、3はシフトかんでないのもあったのか
吉Dのディレクション能力不足やホイシナリオも改善が望めるのか
なんか楽しみになってきたぞ
おお、カメラ設定OKよかった
山本さんとかCVいってたのは、3はシフトかんでないのもあったのか
吉Dのディレクション能力不足やホイシナリオも改善が望めるのか
なんか楽しみになってきたぞ
680: 2018/04/28(土) 14:03:26.74 ID:wNnOPvX20
>>678
ホイって保井だよな?
確かあの人シフト辞めてドワンゴで別ゲーのディレクターしてるはずだから
少なくともGE3には関わってないんじゃない
ホイって保井だよな?
確かあの人シフト辞めてドワンゴで別ゲーのディレクターしてるはずだから
少なくともGE3には関わってないんじゃない
683: 2018/04/28(土) 14:09:20.16 ID:AGuuyHYbd
>>680
2、フリウォ、RBと連続でシナリオ不評だったからなあ 特にフリウォでボロクソに叩かれたから左遷くらったんだろうな、プロデューサーの吉澤もソニー退社してホイと同じところにいるし
2、フリウォ、RBと連続でシナリオ不評だったからなあ 特にフリウォでボロクソに叩かれたから左遷くらったんだろうな、プロデューサーの吉澤もソニー退社してホイと同じところにいるし
692: 2018/04/28(土) 14:52:05.35 ID:989bCTid0
>>668
CVの時と同じだな
終わったら帰りたければ帰ってOKで居られるならいつでもOKパターンだろ?
シフト首切りかいw
ソルサクのDならまだ安心かねぇ……マーベラスというのが不安だが
だから敵の地面ビームとかがソルサクっぽかったのか
CVの時と同じだな
終わったら帰りたければ帰ってOKで居られるならいつでもOKパターンだろ?
シフト首切りかいw
ソルサクのDならまだ安心かねぇ……マーベラスというのが不安だが
だから敵の地面ビームとかがソルサクっぽかったのか
695: 2018/04/28(土) 14:56:40.11 ID:5rQetEOEa
>>668
ソルサクチームかぁ
モチベーションが高くフットワークも軽い感じになってくれたらいいんだけど
アプデでの追加モンス多かったし生放送でグッズ宣伝されるよりは新規追加の方が盛り上がるし
他ゲームとのコラボも期待できるかな
SIEとバンナムじゃ方針が変わってくるからどうなるかは分からないけど
ソルサクチームかぁ
モチベーションが高くフットワークも軽い感じになってくれたらいいんだけど
アプデでの追加モンス多かったし生放送でグッズ宣伝されるよりは新規追加の方が盛り上がるし
他ゲームとのコラボも期待できるかな
SIEとバンナムじゃ方針が変わってくるからどうなるかは分からないけど
671: 2018/04/28(土) 13:49:05.47 ID:SF0bqLf50
やってきた人
主観でいいからフレームレートはどんなもんだったか教えてほしい
主観でいいからフレームレートはどんなもんだったか教えてほしい
682: 2018/04/28(土) 14:04:27.14 ID:KakHVNCUa
>>671
全武器種は一応軽く触ったが、まだまだ荒削りな感じでしたね。
開発変わったのもあると思うけど。
フレームレートは30のはず。Proで変わるかもしれんが、質問できなかった。
全武器種は一応軽く触ったが、まだまだ荒削りな感じでしたね。
開発変わったのもあると思うけど。
フレームレートは30のはず。Proで変わるかもしれんが、質問できなかった。
673: 2018/04/28(土) 13:51:54.26 ID:7+nJwFt8a
ありがとう
シフトからシフトしたならそりゃここまで変わるよな
ソルサクの人になってるなら楽しみだなー
コラボが本家みたいなマルドゥークなのは凄かった
シフトからシフトしたならそりゃここまで変わるよな
ソルサクの人になってるなら楽しみだなー
コラボが本家みたいなマルドゥークなのは凄かった
674: 2018/04/28(土) 13:53:33.27 ID:wNnOPvX20
マーベラスってあんま据置で開発してるイメージ無いなあ
何か最近出してたっけ?
何か最近出してたっけ?
675: 2018/04/28(土) 13:56:07.17 ID:gzML8/fL0
堀江とか依田がちゃんと関わってるなら会社変わっても別にいいけどどうなん
キャラデザは続投みたいだけど
キャラデザは続投みたいだけど
681: 2018/04/28(土) 14:03:48.09 ID:IRnVUTFP0
>>675
堀江さんはシフトだからなぁ
でも依田さんはバンナムやし平気じゃないかな
椎名さんはCVもやってるし多分続投してくれるだろ
堀江さんはシフトだからなぁ
でも依田さんはバンナムやし平気じゃないかな
椎名さんはCVもやってるし多分続投してくれるだろ
677: 2018/04/28(土) 13:57:50.90 ID:ZYFn0h0y0
ようやくシフトがもうダメと言う結論に至ったのか
マベはマベでアクションとしては微妙なFateエクステラ新作に第一開発チーム投入してるけど
まだあいてるラインがあるんだな
マベはマベでアクションとしては微妙なFateエクステラ新作に第一開発チーム投入してるけど
まだあいてるラインがあるんだな
679: 2018/04/28(土) 13:59:30.94 ID:wNnOPvX20
元々バンナム側の人が担当してた部分は変わらないんじゃないの
音楽とかキャラデザとかさ
まあ音楽の椎名豪さんはフリーになったけど
音楽とかキャラデザとかさ
まあ音楽の椎名豪さんはフリーになったけど
684: 2018/04/28(土) 14:10:04.62 ID:FT/Gydz00
はいてないもホイもいらないけど
シエルちゃんのいないGEなんてGEぢゃない(´・_・`)
シエルちゃんのいないGEなんてGEぢゃない(´・_・`)
685: 2018/04/28(土) 14:11:48.85 ID:dtmPqcSiK
ちなみにアヌビスとハバキリってどんな感じだったのかな
結構ヤバい感じ?
結構ヤバい感じ?
687: 2018/04/28(土) 14:19:57.13 ID:0JrGi14ua
>>685
ハバキリは電撃攻撃が厄介で食らうとスタンする。
あとロックオンした後にレーザー打ってくるから遠距離でも油断できない。
攻撃範囲は広いけど、そこまで強いわけではない。
捕食攻撃してこないから、今回のロムではアクション試す相手として選ばれた感じ。
逆にアヌビスは捕食攻撃してくるから、メチャ強い。
その捕食攻撃も誘導性がかなりある上に、ジャスガ以外でガード不能。
バースト状態のアヌビス攻撃を食らうとHPを4割くらい削られる。
バーストになったら逃げた方が安全。
ハバキリは電撃攻撃が厄介で食らうとスタンする。
あとロックオンした後にレーザー打ってくるから遠距離でも油断できない。
攻撃範囲は広いけど、そこまで強いわけではない。
捕食攻撃してこないから、今回のロムではアクション試す相手として選ばれた感じ。
逆にアヌビスは捕食攻撃してくるから、メチャ強い。
その捕食攻撃も誘導性がかなりある上に、ジャスガ以外でガード不能。
バースト状態のアヌビス攻撃を食らうとHPを4割くらい削られる。
バーストになったら逃げた方が安全。
688: 2018/04/28(土) 14:22:06.98 ID:dtmPqcSiK
>>687
ありがとう、この前の放送見ても厄介そうな感じだったけど
やっぱり、アラガミのバースト化はヤバいか
ありがとう、この前の放送見ても厄介そうな感じだったけど
やっぱり、アラガミのバースト化はヤバいか
690: 2018/04/28(土) 14:41:19.66 ID:XPYeyX0V0
>>687
おつです
早く触りてーなぁ
おつです
早く触りてーなぁ
691: 2018/04/28(土) 14:47:36.78 ID:IRnVUTFP0
ホイ離れてたのかー
>>687乙乙乙+
アラガミ捕食強誘導4割持ってかれてパワーアップされてリンク関連切られて、防御はジャスガのみって
初心者つむんちゃうかそれ…
強化あるんだから、ダメージはもう少し優しくていい気がするなぁ
さっき久々にR触ったら操作全然だったわ…
基本vitaでやってたのもあって酷かった
練習してから明日に望むか
>>687乙乙乙+
アラガミ捕食強誘導4割持ってかれてパワーアップされてリンク関連切られて、防御はジャスガのみって
初心者つむんちゃうかそれ…
強化あるんだから、ダメージはもう少し優しくていい気がするなぁ
さっき久々にR触ったら操作全然だったわ…
基本vitaでやってたのもあって酷かった
練習してから明日に望むか
693: 2018/04/28(土) 14:52:31.52 ID:7+nJwFt8a
>>691
最近は絶望が足りない気もするから初心者だからこそ一度は詰みを覚えるべきかもね
プレイヤーを強くするなら敵は開発側がクリアできるレベルでもっと強くなって良いと思うし
最近は絶望が足りない気もするから初心者だからこそ一度は詰みを覚えるべきかもね
プレイヤーを強くするなら敵は開発側がクリアできるレベルでもっと強くなって良いと思うし
694: 2018/04/28(土) 14:54:11.59 ID:BTtq7e/wM
バーストアーツはやっぱり成長要素があった。ブラッドアーツそのままじゃね?残された神機もあったし。最初の30分の試遊だと慣れなくてあんま楽しくなかったけど、追加でできる15分ではそこそこ立ち回れて楽しかった。ダイブは結構使える気がする
696: 2018/04/28(土) 14:57:04.37 ID:989bCTid0
ブラッドアーツのバーストでしか出せないバージョンがバーストアーツでしょ(既にバーストでしか出せないブラッドアーツあるけど)
710: 2018/04/28(土) 15:44:03.97 ID:MPwdK69qa
なんでマーベラスなんや…
707: 2018/04/28(土) 15:23:49.97 ID:7+nJwFt8a
3の出来にもよるからなんとも言えないけど無印と2の話は終わったおかげでシフト版GEの新作を待たなくてもいいんだなってのは好印象だよ
689: 2018/04/28(土) 14:28:04.80 ID:5rQetEOEa
PROで60fps化は頑張ってほしいな
視認性が段違いに良くなってアクションの気持ち良さが変わってくるからな
視認性が段違いに良くなってアクションの気持ち良さが変わってくるからな
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1523191677/
関連記事↓GE3最速体験会&開発サミット スタートしました!開発サミットでは早速たくさんのご意見をいただいております。今回会場にお越しになれない方々とも、最終日の報告会生放送でコメントなどでご意見を交わせればと思っていますので引き続きよろしくお願いします! #godeater https://t.co/wdQNhxehjU pic.twitter.com/5LnqhLHnPO
— Project G.E. (@project_ge) 2018年4月28日
『ゴッドイーター3』大斧に変形する神機「ヘヴィムーン」や新アラガミ「ハバキリ」ほか様々なスクリーンショットが公開!『GE3』
『ゴッドイーター3』新たなゴッドイーター"AGE"や新神機カテゴリー、世界観などの最新情報が公開!
GOD EATER RESURRECTION - PS4 PlayStation 4 バンダイナムコエンターテインメント 売り上げランキング : 2461 Amazonで詳しく見る |
【PS4】Detroit: Become Human【早期購入特典】PS4用テーマ (封入) PlayStation 4 ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2018-05-25 売り上げランキング : 60 Amazonで詳しく見る |
|
|