PS4速報!

PS4のゲーム速報、攻略情報、評価感想、アップデートのまとめ等を取り扱うブログです!

      

      プロハンのワイが感じたモンハンワールドの不満点(アプデで修正してほしい点)

      • 187
      MHW
      1: 2018/04/08(日) 00:47:01.45 ID:SxEaKsCP
      ・調査クエストの回数制限撤廃
      ・調査クエストのソート機能追加
      ・調査クエストをまとめて消せるようにする
      ・歴戦部位破壊からは歴戦調査レポートのみ出現させる
      ・歴戦の痕跡から調査レポートが出る確率を30%まで上昇させる
      ・痕跡は上を通るだけで回収出来るようにする
      ・導虫の強制カメラ移動を廃止
      ・集会所を消す、代わりにアステラを使いやすくしてそこを集会エリアにする
      ・アステラもシームレスにする
      ・SSD無しでもロードをもっと快適にする
      ・ルームサービスをすべてのクエストボードの隣に設置
      ・リフトをもっと増やす
      ・マルチでも部位破壊しやすくする
      ・闘技場でソロの場合ソロの体力に調整
      ・古代樹、珊瑚礁を大幅改築
      ・楔虫をすべてのツタに設置
      ・ツタの葉、キレアジ、生肉、鳴き袋、う○こを買えるようにする
      ・小型モンスターに絡まれてもファストトラベル出来るようにする
      ・無属性強化を2~3段階にナーフする
      ・う○こ爆撃機の頻度を著しく下げる
      ・属性の上限を撤廃する
      ・武器デザインもっとまともに作り直す
      ・重ね着をちゃんと実装する
      ・風化したからはレア度7以上の装飾品のみ出現
      ・英雄と猛者は交換出来るようにする
      ・すべての装飾品を交換出来るようにする(無論レートは高めで)
      ・ストーリークリア前でもまともな装飾品を交換出来るようにする
      ・任務クエストの糞仕様を削除
      ・ムービーをスキップできるようにする
      ・地図とUIと文字をもっと見やすくする

      まだまだあるがとりあえずこれぐらいは修正しないと人は戻らんな


      2: 2018/04/08(日) 00:51:36.77 ID:SxEaKsCP
      あ、忘れてた
      ・植物学者の肥料9個制限は撤廃
      ・自動で肥料をあげられるようにする

      これも追加で
      3: 2018/04/08(日) 00:58:51.44 ID:PhTqApMn
      痕跡拾った後に匂い嗅がなくなればいいよ

      10: 2018/04/08(日) 01:15:11.03 ID:MwuZ09IX
      集会所人数増加

      13: 2018/04/08(日) 01:22:18.14 ID:SxEaKsCP
      あとカメラの調節ももっと細かく調節してほしいわ

      14: 2018/04/08(日) 01:26:27.51 ID:fLXHVvoS
      >>13
      遠いでも近いわ
      もっと遠いとか出して欲しい

      19: 2018/04/08(日) 01:44:04.34 ID:6BLNWg0O
      1に書いてあること全部修正されたところで人は戻ってこないだろうね
      現状装飾品とカスタム石マラソンしかやることないから、新モンスター出すなり新しいエンドコンテンツ導入するかしてボリューム増やさないと

      20: 2018/04/08(日) 01:48:16.13 ID:SxEaKsCP
      >>19
      それはそうだが先に根本的なシステムを改善しないといくらボリュームを増やした所で意味無いと思ってあえてボリュームには触れなかった
      う○こにいくら追加要素を加えても所詮はう○こだろ?
      まずはシステムも根本的な見直し
      そしてアプデでモンスターの追加ってやらないといつまでたってもう○このままだ

      24: 2018/04/08(日) 02:08:15.65 ID:Ry1hJhB2
      >歴戦部位破壊からは歴戦調査レポートのみ出現させる
      >歴戦の痕跡から調査レポートが出る確率を30%まで上昇させる

      これを実現させるとなると
      2枠の出現率をかなり上げられそうだな

      25: 2018/04/08(日) 02:10:50.35 ID:sAwZNETw
      従来通りオフラインとオンラインを分けろ
      オンラインモードで流通エリアが集会エリアになるようにすればいい

      28: 2018/04/08(日) 02:15:45.26 ID:kvoQe1Xi
      腹立つ当たり判定直せ
      モンスターの突進よけて真後ろに回りこんでるのに足に触れたら正面から突進食らってる事になってるやん
      物理的におかしいやろw

      32: 2018/04/08(日) 02:28:40.82 ID:k99qg/UT
      >>28
      モンハンの判定が雑なのはもう諦めろ
      こんだけ人気のシリーズなのに純粋なアクションゲームとしての評価は悪いのは連続入力ありきの操作と亜空間判定を伝統にしちゃったからってのが一番大きいんだから

      33: 2018/04/08(日) 02:34:09.29 ID:xY7IKWcJ
      >>32
      据え置きだからその辺期待してたのにな
      全然改善されてないよな
      モンスターのナワバリ争いだって茶番のプロレスごっこレベルだしな
      ハンター目の前に行かないと争わないってバカかよ
      隠れ蓑で隠れた瞬間喧嘩同士討ち止めるとかギャグかよ
      AIすら進化させられないのはほんとにがっかりだったわ

      34: 2018/04/08(日) 02:37:30.56 ID:k99qg/UT
      >>33
      AI自体は過去作よりかだいぶ進化していると思うよ
      ただ必要以上に難易度下げないように調整加えた結果、バリスタは撃つけど大砲は撃たないNPCやモンスター同士の縄張り争い(ブックあり)なんだろう
      要するに調整の方向性が悪い

      29: 2018/04/08(日) 02:17:00.07 ID:B6WPDyFj
      ショートカットは使ってるがアイテムカチカチ選ぶ時の釣りや捕獲ネットやお供のアイテムが邪魔すぎる
      アイテム選択するところから消せるようにしてほしい
      あと秘薬と閃光や肥やしのアイコン似すぎ
      年取るとちゃんと見なくなるからたまに間違えるんだよ

      40: 2018/04/08(日) 03:46:16.24 ID:nho/SEXI
      既存のモンスターでいいからアホみたいに体力が多いクエストも用意しろ
      早く終わりすぎてつまらないぞ

      59: 2018/04/08(日) 09:47:30.93 ID:y+IPnJav
      >>40
      二倍体力増やして報酬も二倍だな

      43: 2018/04/08(日) 04:35:09.26 ID:StkUfeHK
      施設利用するときのムダに長い会話も消せや
      あんなもん普通にテストプレイすりゃ邪魔だってわかるだろ

      48: 2018/04/08(日) 05:08:25.88 ID:dOMUxEYk
      ちゃんと読んでないけどマップの拡大率アップ
      字幕だけじゃなくメニューとかの文字も大きく

      44: 2018/04/07(土) 21:21:41.84 ID:3J6Lv/Qo0
      受付嬢の重ね着をこれ以上追加するのはやめろ
      プレイヤーの重ね着を作れよ

      837: 2018/04/08(日) 07:08:13.18 ID:SZxq4ixK0
      ブロッサムをイベント報酬で作れるのはそのまま、それとは別に重ね着ブロッサムを500円とかで売れば皆喜んで買うだろうにほんとバカプコンだわ

      875: 2018/04/08(日) 08:01:42.81 ID:jOFYa5ID0
      >>837
      1.重ね着とマイセットでエラーが出るのをどうしても修正できなかった
      2.今回の売上に上層部は「重ね着はGの目玉の一つにしろ!」と命じた
      3.今回の売上で方針が大転換して重ね着を実装する余裕がマジでない

      これのどれかだと思う

      50: 2018/04/08(日) 08:24:06.91 ID:WQ94eurj
      かさねきはよぅ

      51: 2018/04/08(日) 08:29:51.92 ID:JC/i6prW
      なんというかストーリー(もしくは任務、依頼関係のクエ)終わったらもはや工房すらいらんよな
      鍛冶は自分でするようになればいいしそしたらマイハウスだけで良くなるのにクリア後はあの広い拠点がほんと意味無い

      52: 2018/04/08(日) 09:04:56.05 ID:RBNG2qTO
      クエ後の調査拠点に戻る際のエリアを流通、工房、食事場、集会と設定できる
      翼竜のキャンプ着地失敗機能のon/off
      導虫のカメラ強制移動

      53: 2018/04/08(日) 09:13:59.81 ID:dOMUxEYk
      どっかのオープンワールドゲーでも思ったんだけど広くても機能のあるオブジェクトが少ないと意味ないんだよな
      むしろ移動の手間が増えてるからマイナスというか

      54: 2018/04/08(日) 09:19:55.17 ID:Agu55NI7
      >>53
      拠点が広い意味全くないよな
      展望台と団長達の会議室とかいらんから削除してその分軽くしてほしいわ

      55: 2018/04/08(日) 09:20:06.72 ID:ekrfu+7G
      狭いところに全部機能が揃ってると移動しなくなってマップの意味がないみたいな意見があったんだよね
      せっかく画面も綺麗なんだからいいかなと思っていたけど、長時間プレイするとなるとめんどくさくなってくるよなあ
      とりあえず拠点内はロードなしにしてほしいわ

      56: 2018/04/08(日) 09:27:59.37 ID:ImuukoC3
      ・探検隊の派遣をどこでもできるようにする(アイテム回収も)
      ・オトモの装備をどこでもできるようにする
      ・マイハウスに移動するのがだるい、ロード長い。
      ・集会場はいらない。拠点そのものが集会場でいい。
      ・エレベータの位置が悪い(入り口にあるべき)
      ・ショートカットの登録とアイテムの登録は分けるべき
      ・双剣乱舞キャンセル機能
      ・双剣鬼人時、被弾したらキャンセルでよい。寝っ転がってる間スタミナ消費せんでいい

      57: 2018/04/08(日) 09:40:38.49 ID:PN+0V3dK
      色々あるけど最低限
      ・導虫のカメラ強制移動
      ・上位のスタート位置ランダム要素

      これはイライラするから今すぐに修正して欲しい所
      てか普通にプレイしてれば気付くはずなのに、開発者は何とも思わないのか
      ゲームのテスター、デバッガーが意見しても開発者に無視されるって前に聞いたけど本当なんだな

      58: 2018/04/08(日) 09:43:23.41 ID:OqC0RWrG
      もういっそのことβの仕様に戻して!
      βのリオレウスとディアブロスとネルギガンテ達成感あったなあ・・素材手に入らないし装備も強化出来なかったのに楽しかった
      あの時は一度失敗してもリベンジ行くのが多くて睡爆知らない人にチャットで教えたりしたなあ・・
      集会場に拠点機能集約とモンスター大量追加してくれなかったらもう有料ジェスチャー・スタンプ買わない

      200: 2018/04/07(土) 16:34:59.66 ID:rGk83Kde0
      既存装備も含め新規の重ね着沢山!珠と石を素材で作成!
      各施設の機能をBC集会場マイルーム各地で利用可能!
      とかすれば踊りも買ったかも知れんが現実は受付嬢の重ね着重ね着重ね着…

      308: 2018/04/07(土) 17:07:37.09 ID:3sFP41c20
      せっかく見た目様に作った装備も装備しなけりゃ意味ないしな
      なぜ頑なに重ね着を実装しないのか

      63: 2018/04/08(日) 10:37:11.38 ID:RBNG2qTO
      テオはアップ過ぎて見づらい時たまにあるなぁ近接あるある
      あと火のエフェクトも結構邪魔

      65: 2018/04/08(日) 10:52:58.02 ID:OkJ1JGG8
      おれてきには、マルチで終わったあとそれぞれが与えたダメージランキング出るべき。
      サボってるやつは一目瞭然だし、ネタになるし。
      一位だと嬉しいしな。
      あとは集会所なくてして、拠点に集会所の機能を持たせてほしいな。
      集会所で知らないやつと二人だとなんか居心地悪いし。
      拠点くらい広かったらすれ違ったら挨拶するくらいの余裕できそう。
      ぜったいその方がおもろいし。集会所って寂しいしつまんなすぎ。

      60: 2018/04/08(日) 09:48:48.36 ID:dOMUxEYk
      ほんの遊び程度でもいいから何かしら機能つけた施設を増やせばいいのに
      P3rdの農場とかの方が色々機能ついたオブジェクト多かったわ
      温泉とか卵取れるやつとか農場とか

      引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1523098679/,
      http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1523078622/,http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1523116021/


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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 15:05 ID:R3Cvo4490 ▼このコメントに返信
      自分でプロハンと言ってる奴は信用できない
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 15:05 ID:X9UZhAcy0 ▼このコメントに返信
      TA動画も無しでプロハンとな
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 15:07 ID:Mrasoh3j0 ▼このコメントに返信
      プロハン(笑) キモ
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 15:07 ID:sPW.x7Xc0 ▼このコメントに返信
      注文の多い料理店
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 15:08 ID:LOLmbqkQ0 ▼このコメントに返信
      プロパン()って事にしといて説得力を持たせようとしているんだろうけど、まるっきり逆効果だなw
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 15:10 ID:HDnK8L4J0 ▼このコメントに返信
      すげぇな
      長々と書いてあるのに読んでも中身の薄っぺらさしか感じねぇ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 15:10 ID:2Sxkv.3A0 ▼このコメントに返信
      ここまでアプデでやってたら時間いくらあっても足りないし次回作に繋げてくれれば良い
      ただ重ね着だけは何とかしてほしい
      何回も重ね着情報出しておいて実際はこれでは悲しい
      見た目良い防具多いんだから自分達でそこに蓋しちゃうの勿体無いと思わないのかなぁ..
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 15:11 ID:kA3ywTO.0 ▼このコメントに返信
      ほぼ良いねえ、だけど無撃と武器防具デザインはこのままで大満足!

      う○こを買える様になるのも嬉しいんだけど何のう○こになるのかが問題だぜ・・・

      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 15:14 ID:gfFPOr.L0 ▼このコメントに返信
      楔虫は増やせと思う
      そうすれば珊瑚も古代樹もストレス減るやろ
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 15:15 ID:mGCnQhb80 ▼このコメントに返信
      ???「わたしのう◯こですよ!相棒!」
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 15:19 ID:VOBCcmWM0 ▼このコメントに返信
      実際かなり人減ったからな
      開発はちゃんと仕事しろ くだらんもんばっか追加すんな
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 15:21 ID:dDpB6dMm0 ▼このコメントに返信
      プロハンかっこいい
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 15:21 ID:CIaZWnSL0 ▼このコメントに返信
      ここのまとめコメンテーターって悪い意味で保守的な奴が多いのな
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 15:24 ID:zEToZogm0 ▼このコメントに返信
      「うっわぁ…」という声しか出ない
      ていうか人減ってる理由がそんなどうでもいいことだと本気で思ってんのかな?単純に趣味に合わなかったモンハン初プレイの新規が多いとか、モンスターが少ないせいでボリュームも少ないからとかでしょ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 15:24 ID:dR8K1.JP0 ▼このコメントに返信
      植物肥料追加くらいは、どこからでもできるようにしてくれ。回収や差し替えは現地でいいから。
      オトモでお使い、とかなんかやりようあるだろ。
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 15:26 ID:StQis0.C0 ▼このコメントに返信
      いやいや言ってることはまともなのが多いでしょ
      注目してもらうためにプロハンとかキモい単語つけてるけど

      特に調査クエと痕跡に関しては誰でも思うだろ

      足跡拾ってから「嗅ぐ」動作のせいで走りながら連続で回収出来ない絶妙にストレス溜まる仕様になってるし
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 15:27 ID:wBSXzqod0 ▼このコメントに返信
      調査クエ自体を廃止で良いからフリー増やせ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 15:29 ID:1VgQtFjx0 ▼このコメントに返信
      調査のソート、痕跡のくんくん、導虫のぐいーん、集会所に植物オトモオトモダチバウンティ詰め込む、狩猟後探索を続けるじゃなくてアステラに戻るにカーソル合わせる
      修正必要だと思ったのはこれくらいだけどな
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 15:31 ID:gnY54Z9S0 ▼このコメントに返信
      おれからしたら単なるワガママだわ
      人が戻ろうが戻らまいが自分が楽しめてるからそれでいいし
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 15:34 ID:RVp7M8KT0 ▼このコメントに返信
      ナーフ言う奴は信頼できないってじいちゃんの遺言なんだ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 15:34 ID:QiX5q5cl0 ▼このコメントに返信
      ベースキャンプ戻った時のカメラグイーンだけ調整してほしいな
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 15:37 ID:Cr2SlsuE0 ▼このコメントに返信
      半分くらいは妥当
      半分はただの我が儘
      一年くらいで妥当の部分がほぼ成されてるくらいで上出来だと思う
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 15:37 ID:CTXVyqn30 ▼このコメントに返信
      上位の素材を下位素材に加工出来る施設か機能欲しい
      武器作り忘れで下位狩りに行くのが面倒くさい
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 15:38 ID:U5IH.EO20 ▼このコメントに返信
      もっとまとめろ
      小学生か
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 15:41 ID:L.3BJWl90 ▼このコメントに返信
      こうして欲しいという要望ならともかく修正しろってユーザー様の上から目線はうわぁってなるわ
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 15:43 ID:EixGyK9e0 ▼このコメントに返信
      このサイトも変わっちゃったなぁ・・・
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 15:43 ID:mawzNBWc0 ▼このコメントに返信
      不便さでも納得できる(許せる)やつと出来ないやつがある
      個人的には痕跡くんくんは有りだけど、カメラぐいーんは無し
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 15:44 ID:eWyqd6UA0 ▼このコメントに返信
      導虫カメラ強制とか、1クエで数回あるかないかってレベルだし
      我慢できる範囲内だと思うんだけど、最近のゲーマーって
      わずかな不満ですら文句言うんだから困ったクレーマーだよなあ。
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 15:46 ID:G8QB3ZWK0 ▼このコメントに返信
      修正はどうでもいいからワールド2を制作して欲しい
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 15:47 ID:Jqk2o0fU0 ▼このコメントに返信
      痕跡拾って匂い嗅ぐの意味わからんから消せ
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 15:49 ID:Lg47lDxx0 ▼このコメントに返信
      「モンスターのフン」と「ハチミツ」を調合して
      食べれるようにして欲しい。
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 15:49 ID:zhSgjz3U0 ▼このコメントに返信
      消費者代表()って感じの注文の多さだな。
      一人称とかプロハン笑とか如何にも痛いやつを演じてる残念な子って感じがして半分も読む気がしなかった。
      他のプレイヤーが思ってることを纏めるだけなんて小学生でもできるんだよなぁ、もうちょいバランスを考えた要望を書いてくれ。
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 15:50 ID:V.LkFczF0 ▼このコメントに返信
      だからさぁ・・・
      自分が効率よく、自分にストレスなく、自分が楽になりたいだけじゃん
      しかも無料アプデしろじゃなくて、次回作にとかさ言おうよ
      まあ重ね着は今すぐにでもほしいけどなw
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 15:51 ID:HDnK8L4J0 ▼このコメントに返信
      痕跡自動回収じゃなくていいから無駄にモーション長いのやめて
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 15:51 ID:R2jcKq.e0 ▼このコメントに返信
      次回作でるまで一生これやるつもりなのプロハン(笑)は?
      いつまでボリューム云々言ってんだ、いい加減別ゲーやれよ
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 15:52 ID:A9.uwpTc0 ▼このコメントに返信
      こいつらほんと文句しか言わねぇなー
      なんとなく日本人の意見は無視する日本の会社の気持ちがわかるわ
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 15:54 ID:YyrQRuBz0 ▼このコメントに返信
      重ね着はいいから防具合成実装しろ
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 15:55 ID:RFNk2kxq0 ▼このコメントに返信
      気絶からの頬パンと振動終わりぎわの周りキョロキョロも削除して
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 15:56 ID:V40xret.0 ▼このコメントに返信
      概ね※18と同じだね、この辺見直すだけでもストレス結構減ると思う。
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 16:05 ID:GbxZ2fvM0 ▼このコメントに返信
      クエストはすぐ終わるけどロードが長いからクエスト回すのが億劫になるんだよなぁ
      施設も散らばってて遠いし…手間が多くてだるい
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 16:05 ID:BtH85SaT0 ▼このコメントに返信
      プロハンじゃなくてもクレーマーだろ
      SSD買えないとかどこがプロやねん
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 16:07 ID:ml7n5Iv.0 ▼このコメントに返信
      ※6
      薄っぺらい主張しか出ないほど出来がいいとみるか、それとも
      あまりにも基礎が出来てなさすぎるとみるか・・
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 16:08 ID:hp8An79h0 ▼このコメントに返信
      SSDは買えよ貧乏人
      prossdはモンハンやるなら必須だろ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 16:09 ID:RDHlFtHY0 ▼このコメントに返信
      元スレにプロハンなんてどこにも書いてないけどなにこの糞アフィ
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 16:10 ID:trZm62p00 ▼このコメントに返信
      MMOかなんかと勘違いしてねえか?
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 16:10 ID:sZvZHO890 ▼このコメントに返信
      久々の据え置きでマップもシームレスで立体的な物になって、モンハンワールドは生まれ変わって赤ん坊みたいな物だからね
      不便な所は次回作でどうなるかがカプコンさんの腕の見せ所
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 16:10 ID:QJBbu9MC0 ▼このコメントに返信
      歴戦は危険度ごとにモンスター決まってるの撤廃してほしいわ
      すべてのモンスターで危険度1~3いるように。
      現状戦うの同じやつになりがちだしなぁ
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 16:11 ID:dq05JNdB0 ▼このコメントに返信
      メニューなんかで〇押した時のレスポンス悪すぎてほんま腹立つ
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 16:20 ID:aOUCU2rG0 ▼このコメントに返信
      装飾品の一括取外しと
      マカ錬金時の装飾品表示に装備で使っている分の珠の表示追加
      個人的に乗り状態でのスリンガー閃光弾の取外し(採取以外で)が出来れば満足
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 16:22 ID:304p01ZV0 ▼このコメントに返信
      悪いとこばっかり書き連ねてまるで今作がシリーズのハズレ作品のように聞こえるな
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 16:26 ID:sAj.N9D90 ▼このコメントに返信
      調査クエの一括削除は同意。一個一個消すのダルすぎる。
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 16:28 ID:WaucY4A10 ▼このコメントに返信
      ※50
      直して当たり前の箇所を直しただけなんやから、日本人にとってはそうやろ。
      海外は知らんユーザーが多かっただけで。
      ソウルサクリファイスや討鬼伝が狩りゲーを刷新した今となってはもう全てがかったるい古臭ゲー。
      素材集めも戦闘も老人ホームの趣味みたいにしちめんどくさい
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 16:29 ID:gb.yF8eF0 ▼このコメントに返信
      次回からは完全にオープンワールドにしてみたらどうだろう。クエストは拠点ではなくマップに存在するNPCから受注し、達成すると報酬が貰える、そして拠点はマップの安全地帯に建てることができオンラインで人を呼ぶこともできる。クエストの進行度合いで拡張させることができて、移動手段(小型モンスター)が増える。農場でアイルーを雇って働かせたり、村を作って祭りを開催したり、狩り以外に要素を増やす。
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 16:29 ID:v.deIuF20 ▼このコメントに返信
      ウザさだけは伝わってくる
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 16:30 ID:aOUCU2rG0 ▼このコメントに返信
      ※15
      確かに!
      拠点でオトモに話し掛けられるようにしてお使いで頼めれば助かるわ。

      プーギーみたいに撫でれたり、プーギーに乗せてみたり出来たら最高!
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 16:31 ID:nIiWQ57D0 ▼このコメントに返信
      足跡からのクンクンはホント謎だよな。自分の鼻で追いかけられるんなら最初から蟲なんか使わないって話よ
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 16:32 ID:A.MYh0Uo0 ▼このコメントに返信
      そもそも無属性強化はシリーズスキルだろ
      段階ナーフも糞もあるか
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 16:32 ID:btQxReLY0 ▼このコメントに返信
      PSのアクションゲームの中でも下から数えた方が早いゲームだからな、欠点じゃない箇所の方が挙げにくいわ
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 16:33 ID:gfHpmDg00 ▼このコメントに返信
      ほら日本人はクレーマー()だから外人様ぶらなきゃ
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 16:33 ID:Xa4T0ood0 ▼このコメントに返信
      元のスレにはプロハンなんて書いてないぞ
      流石にこの改変は酷いんじゃないか管理人
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 16:34 ID:fFvgUjT40 ▼このコメントに返信
      ※19
      臭えモンハンキッズだなw
      だから馬鹿にされんだよ
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 16:37 ID:O3Jkee2y0 ▼このコメントに返信
      ※28
      数クエで1回有るかないかなら我慢できるけど、
      1クエで数回は有るから超絶にクソでこれだけ文句言われてるんだよ。
      やればやるほど不満点が目立ってくるのがこのゲーム。慣れで解消できない。
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 16:40 ID:gb.yF8eF0 ▼このコメントに返信
      ※53の続き
      超大型モンスが拠点を破壊しに来るクエストでオンラインで百人参加が可能。モンスターはヤマツ、アマツ、アカム、ウカム、ラオ、シェン、アトラル等。地形によっては出現しないモンスターもいるため拠点は複数作れるようになっており、破壊されても安心。
      一人称モードに変更でき、武器を使った時の音やエフェクトも修正しダメージ量に応じて血が常時流れ落ちてその痕跡がマップに残るようになる。
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 16:41 ID:WJW19wWy0 ▼このコメントに返信
      ぼくのかんがえたさいきょうのモンハンは
      チラシの裏にでも書き殴ってろ
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 16:42 ID:uL5GpAEL0 ▼このコメントに返信
      簡単に言ってくれるね
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 16:44 ID:ARrUGKQY0 ▼このコメントに返信
      回復薬Gだと思ったら栄養剤G飲んでた奴は俺以外にもいるはず
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 16:47 ID:vg.Xg4JM0 ▼このコメントに返信
      プロハン関係なくちょっと遊べば誰もが気づくことw
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 16:48 ID:z0OAy5Ge0 ▼このコメントに返信
      ※60
      こういうひどい改変をするのはあの副管理人の仕業だろ。
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 16:50 ID:9BtTmwse0 ▼このコメントに返信
      初っ端食事台に走るからそこでの強制カメラ移動はウザってなる時あるな確かに。
      拠点集会所案も賛成だな
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 16:53 ID:Gs8kkGEk0 ▼このコメントに返信
      乱舞キャンセルと奇人化吹っ飛び解除実装しろは状況判断スタミナ管理足りてないだけだと思う
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 16:55 ID:q.dSZ.980 ▼このコメントに返信
      P3以来のモンハンだけど当たり判定はよくなってる気がするけどなぁ

      >導虫の強制カメラ移動を廃止
      これは同意する
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 16:56 ID:VhTVOtkF0 ▼このコメントに返信
      何となくこいつらの要望を取り込んだら大衆受けしないつまらない作品になりそうな気がする
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 16:56 ID:SKc9CDU80 ▼このコメントに返信
      面白いのは前提の話だろ、そんぐらい察せや
      ぶっちゃけおおむね同意だわ
      ぶっちゃけ必要ないストレス要素が多い
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 17:00 ID:C.Tok5Wd0 ▼このコメントに返信
      悪いところをいくら潰しても「面白い」にはならねーんだよ
      素人にはこれがワカラナイ
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 17:03 ID:RJVcSB4C0 ▼このコメントに返信
      快適さを求めてんなら全然的外れな意見じゃないと思うが
      思考停止で何もかも批判するのはやめたほうがいいぞ
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 17:05 ID:qjGF0moM0 ▼このコメントに返信
      オン周りと重ね着はまぁ分かる
      他は別にどうでもいいから次回期待してるぞカプコン!!
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 17:06 ID:O3Jkee2y0 ▼このコメントに返信
      ※74
      面白いゲームでも悪い所が多いと繰り返しプレイする気が失せるんだよなぁ。
      ワールドはボリューム不足よりも細かい所での不満点多い方が問題だと思う。
      過去作から改善された所も多いけど、それを打ち消すくらい悪くなった所も多い。
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 17:09 ID:fV9jmYJm0 ▼このコメントに返信
      半分以上こいつのただの我が儘だろ。
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 17:10 ID:Eymk20Gm0 ▼このコメントに返信
      爺が出たとしてもこんなおもろないもんもうやらん
      他にいいゲームいっぱいあるのにこんなのに割く時間はもうない
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 17:14 ID:hmY7JLgo0 ▼このコメントに返信
      据え置きでモンハンが売れる証明になったし次回作でその辺うまくやってくれるだろう
      頑張れカプンコ
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 17:22 ID:ykVcwnwU0 ▼このコメントに返信
      正直今の仕様で自分でプロハンとかいっちゃうくらいプレイしてるやつの言うことなんていちいち聞く必要ないんだよね
      数時間でやめたとか買わないことにしたとかそういう奴が求めてることを取り入れるのが大事
      コアプレイヤーのいうこと聞いててゲームの売上につながるわけねーじゃん
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 17:25 ID:phgcivym0 ▼このコメントに返信
      プロハンって名前に踊らされてる奴多いけど言ってることまともじゃねーか

      これ否定して擁護してるやつ本気かよ
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 17:35 ID:M8.QwiUe0 ▼このコメントに返信
      長期間売れ続ける感じでもないし、カプコンにすりゃ無駄な労力だな
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 17:35 ID:ilseajGb0 ▼このコメントに返信
      装飾品関連はわかるわ
      HR320になった今でも超会心0攻撃2だからね。でも逆に言えばこいつらが出ないからこそここまで来てしまった気もする…
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 17:37 ID:QYPtCI8v0 ▼このコメントに返信
      言ってることはそんなにおかしいことじゃないよね。面白いゲームなだけに勿体無いし、過去作と比べて良くなったところもたくさんある。
      部位破壊等からの歴戦調査レポと重ね着、オンライン周り改善されて、モンスターの数が増えてくれたら2,3万出してもやりたい。
      DLCだと多く望めなさそうだから、次回作でカプコンさんお願いします。
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 17:47 ID:muWBef310 ▼このコメントに返信
      利便性を上げろってのとヌルゲーにしろってのがごっちゃになってるから受け取り方によるかな
      使いやすくシームレスにって意見とリフトを増やせって意見はリフトの冗長な移動演出を見ることになるから互いに喧嘩するし、自分の意見というかとりあえず手当たり次第に拾ってきたって印象があってもうちょい綺麗にまとめられるなとは思う
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 17:49 ID:tsGxRq520 ▼このコメントに返信
      属性上限はほんと撤廃してほしい
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 17:52 ID:gHu.GdiU0 ▼このコメントに返信
      プロハン(笑)てなんでこんな毎回偉そうなの?働いたことないの?
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 17:54 ID:GVV6yWBp0 ▼このコメントに返信
      ダメージランキングとか一部のベテランが満足するだけでギスギスが加速するだけだろ
      腕自慢なら1人で動画撮って投稿でもしてればいいのに
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 17:59 ID:b8R7h2vJ0 ▼このコメントに返信
      ノンビリプレイな俺は、チンタラ探索出て全ての危険度痕跡獲得するのが欠かせない
      それを不要だとするなら、マジで格ゲーか如くモンスターとの一騎討ちだけってものになるが、それが楽しいか?って言われたら・・・
      しかもコイツが提案してるものの方向性は、いわゆるコレクション欲求で、珠集めて最強装備を作りやすくするだけの提案でしかなくて、モンスターと戦うことはどうでもいいって感じだろ
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 18:00 ID:zEToZogm0 ▼このコメントに返信
      まあこういうのを見るといろんなゲーム会社が日本人だけコメ禁止にする理由は重々わかるな
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 18:00 ID:ei29U4Q70 ▼このコメントに返信
      UIの使いづらさは、次回作でなんとかして欲しいな。
      文字の大きさとか画面の使い方みてると、携帯機の思想そのまま持ち込んでる感あったな。
      まさか何年後かに携帯機への移植を考えてるのかな?とか勘ぐっちゃったけど。
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 18:15 ID:FlAviDbW0 ▼このコメントに返信
      てっぺんの集会所で植生も猫出張も武器もできるようにしてくれたらそれでいいよ、せまいからロードも早いし
      広いキャンプはロールプレイで必要だからそのままでいい
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 18:18 ID:d0F7WLAk0 ▼このコメントに返信
      ハンターとモンスターがグラ重なりすぎて現実味が薄い。所詮ゲームか、みたいに萎える。モンスターもハンターも動きに重みが感じられない。ワンダ見習え。途中で逃げ出す演出いらない。
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 18:21 ID:b8R7h2vJ0 ▼このコメントに返信
      ・調査査クエ回数撤廃←クエストバリエーションがプレイヤー間で固定化されてしまう
      ・調査クエストのソート、一括削除←超必要
      ・痕跡自動回収←演出との兼ね合いが出来ないから無理
      ・導虫強制カメラ移動を廃止←廃止じゃなくて選択式に
      ・アステラを集会エリア化←プレイヤー交流時の負荷次第
      ・アステラシームレス化及びロード最適化←カプコンの技術次第
      ・古代樹、珊瑚礁を大幅改築←デザイン段階までやる必要があるから現実的ではない
      ・楔虫をすべてのツタに設置←ツタいらなくなる(ツタの葉とは)
      ・無属性強化を2~3段階にナーフする←それ以前に属性武器が弱め
      ・武器デザインもっとまともに作り直す←デザイナーと金をカプコンにやれ。出来ないなら次回作待て
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 18:26 ID:xq8gIH.p0 ▼このコメントに返信
      ※1~※3
      YouTubeで文句垂れ流すキッズみたいな反応ですね。
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 18:27 ID:Qaz9gC5s0 ▼このコメントに返信
      ※36
      便所の落書きに愚痴書いてたの勝手に転載してるだけなのに
      それ読んで勝手に「日本人はー」とか言い出す奴ホントキモイ
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 18:29 ID:TzsnhjCA0 ▼このコメントに返信
      プロハン言ってないコメあったから引用元URLみたらこの話題すら話されてないんだけど?
      引用元の記載間違ってない?
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 18:29 ID:qn.nF39.0 ▼このコメントに返信
      ※36
      ダクソ関連の記事とかひどいよね
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 18:32 ID:5zHyELrg0 ▼このコメントに返信
      ※91
      日本人は開発者がやる気を出さざるを得ないような粋な指摘の仕方が正直下手糞
      単純に不満をありったけぶつければ改善に繋がると本気で思っているし
      開発者に対するリスペクトもゲームに対する愛も海外勢には遠く及ばない
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 18:34 ID:b8R7h2vJ0 ▼このコメントに返信
      もうゲームとしての意見と、
      世界観をプレイヤーに伝える演出に対する意見がごっちゃになってて、まとまりがないな。
      痕跡回収して匂いクンクンとかは、それがなんのモンスターか確認するための、いわゆるあの世界を演出するための説明であって、
      それを邪魔だとするのは、ゲームとしては正しいかもしれんが、ゲームをプレイさせる動機付けとしての演出としては必要なもの。
      発売当初、グラフィックや演出に皆感動しただろ?今じゃもう慣れちゃって忘れちゃってるけど、必要なんだよ。
      ただ、昔のガッツポーズとかは完全に失敗だと言えるがな
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 18:40 ID:Jqk2o0fU0 ▼このコメントに返信
      そもそもまとめられてる人はプロハンだなんて一言も言ってねえよ
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 18:43 ID:mloLJs770 ▼このコメントに返信
      このスレのやつ誰も自分でプロハンとか言ってないのに、勝手にスレタイ改変するなよ
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 18:47 ID:26az.3hA0 ▼このコメントに返信
      調査クエストすぐ貯まるからソート機能と一括削除は大賛成。
      △→〇→△→〇...で一個一個確認して消すの大変だし
      早く実装するべき。今度の大型アプデに入ってるといいなぁ。
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 18:50 ID:3q94aVI30 ▼このコメントに返信
      最後に記載されている引用元のスレ間違えてますよ管理人さん
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 18:58 ID:FyQGjIFI0 ▼このコメントに返信
      オンラインのシステムは、製作者側がこのように使って下さいって気持ちは伝わるんだけど、プレイヤーがそれに沿って使っているオンラインのシステムって見たことがないな。
      創意工夫するより、適当にプレイヤーに丸投げなシステムの方が評価されてると感じる。
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 18:58 ID:uSpTSmm70 ▼このコメントに返信
      ※97
      便所から飛び出してバカがそこら中で迷惑かけてんだから大元が叩かれるのも仕方ないだろ
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 18:59 ID:VoHIUPzq0 ▼このコメントに返信
      導虫のカメラ強制とマルチ体力低すぎ問題と
      マルチの部位破壊がしずらいのは共感できるわ。

      武器の火力がインフレし過ぎててモンスターの体力と
      部位破壊の耐久値のバランスが崩壊してるだろ今作。
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 19:00 ID:28S.zMx70 ▼このコメントに返信
      調査クエの回数制限は
      4枠なら俺持ってるよーとか、マルチを見据えた仕様だからだろ
      回数制限撤廃なら、枠の多いクエがレア化して出現率が下がるとかになっちまうぞ
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 19:00 ID:YS6U9qI70 ▼このコメントに返信
      言ってる事はまともなんだよなあ
      少なくとも不満感じた事みんなあるだろって事ばかり
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 19:02 ID:bIbNpkNQ0 ▼このコメントに返信
      プロハンじゃないけど拠点1階で飯食えるようにして欲しい
      あとはまあいいわ
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 19:07 ID:jDv7WTzc0 ▼このコメントに返信
      いい加減武器集め、珠集め以外のエンドコンテンツが必要
      衣装でも良いし、家具でもいい
      特殊な条件のクエストでもいい
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 19:15 ID:dXWLqO0o0 ▼このコメントに返信
      こういうのは必要なものを絞らないとただの我儘に見えちゃうよ
      ロードを快適に~とかいらないでしょ、わざわざ書かなくても
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 19:28 ID:VOBCcmWM0 ▼このコメントに返信
      でも開発が糞というのはわかる
      まともなやつならあんなアホな物追加しない
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 19:39 ID:XxieOJqG0 ▼このコメントに返信
      仕切り直しついでに武器も再編したら良かったのでは
      特に大型モンスターが面白くない
      OWのゲンジみたいなキャラがいたらもっと楽しかっただろうな
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 19:40 ID:km6btOvS0 ▼このコメントに返信
      三馬鹿「却下!」
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 19:48 ID:Hjn4UAny0 ▼このコメントに返信
      個人的に神ゲーなのでアプデなくなるまでやりますけどね。
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 19:50 ID:nLTkcSjB0 ▼このコメントに返信
      調査クエストの回数制限撤廃したらもう調査クエストの存在意義なくなるのでは?5枠見つけたらレポート集め必要なくなるやん
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 19:56 ID:2qjEL.M10 ▼このコメントに返信
      ババアが調査クエスト回数を錬成したらええやん
      とりあえず強制カメラとバゼルギウスというかモンスターの行動範囲の狭さ・パターンの少なさをなんとか
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 20:04 ID:vw1UDJW30 ▼このコメントに返信
      連続攻撃時の向き調整を360度常時自由にできるようにするのと
      すべての攻撃動作をモーション中でもローリングでキャンセルできるのと
      ダメージリアクションがなくなるだけの効果時間が長くリキャストが短い
      装衣を実装してくれるだけで大分爽快快適アクションになる気がする
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 20:08 ID:NpM6lgXq0 ▼このコメントに返信
      ※77
      改善されたところ以上に悪くなったところが多いとか、俺はそんなこと一切感じなかったが
      具体的に何処が過去作より悪くなって、それが今回改善されたところよれも圧倒的に多い
      のか教えてくれ
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 20:10 ID:phgcivym0 ▼このコメントに返信
      不便なところ否定したらダメって信者って頭悪いの?

      今までの当たり前を見直したのがMHWなのにここから改善しなかったらまた進歩ない停滞始まるだけだろ、あほくさ
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 20:11 ID:hUy5C7ly0 ▼このコメントに返信
      恥ずかしかったけど野良で声掛けしたら
      わざわざ集会所まで来てくれる人が多いのな
      それで改めて感じたのは救難の気軽さもいいけど集会所で少し話した仲間と連続でクエに行く楽しさは必要だと再認識したわ
      お前らも気軽に声掛けしてみな
      皆飢えてるぞ
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 20:13 ID:rvXM.WfU0 ▼このコメントに返信
      これでバージョンアップ版出したらどれくらい売れるんかね
      半分いっても凄いけど、そんないかないだろうな
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 20:19 ID:2f7HOWb90 ▼このコメントに返信
      ※19
      自分が楽しめてるからいいってわがままのじゃねぇかガ.イジ
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 20:21 ID:nLTkcSjB0 ▼このコメントに返信
      >>125
      別にわがままではないだろ
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 20:21 ID:26az.3hA0 ▼このコメントに返信
      ※120
      ボクソンゲーにしたいのか、君は。
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 20:43 ID:0WMHiEo80 ▼このコメントに返信
      ※122
      甘レビューにまで絡んでるモンハンキッズの頭のレベルはそんなもんだろ。
      つい最近まで壊滅的に信用を失っていたのを忘れたにちがいない。
      ワールドなんてしょせんグラを新しくして今まで放置していことがおかしい部分の修正を加えただけの駄ゲーなのに、前までの調子で金太郎飴したら海外もあっという間に離れることもわからないんだろ
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 20:46 ID:5DRKNgp90 ▼このコメントに返信
      ちょくちょくまるでダメな要望があるな
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 20:46 ID:xVxk.s9x0 ▼このコメントに返信
      ※110
      スレタイに騙されて内容のまともさまでスルーしてるよね。
      討鬼伝やソウルサクリファイスといった狩りゲーがすでにやってしまった事を後追いしてるだけのワールドがここまでモンハンを持ち直したんだから、以前残るクズ要素を改善しなきゃ、それこそ討鬼やソルサクに突き放される
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 20:47 ID:hy4C8zGS0 ▼このコメントに返信
      俺まだヴァルハザクも倒してないんだけどもう過疎り始めてるの?

      BF1ばっかり寄り道して進まねぇ進まねぇ
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 20:55 ID:Wgk0Ypp40 ▼このコメントに返信
      装飾品は宝玉注ぎ込んででも作れるようにした方が良かったんじゃないの
      トレードもないのに数百時間やって手に入らんアイテムが装備作るストッパーになるって
      設定した開発もそれを有り難がるプレイヤーもちょっと頭おかしいぞ
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 21:15 ID:26az.3hA0 ▼このコメントに返信
      ※28
      下方修正された斬烈弾に同じこと言ってやれよ。
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 21:16 ID:.FHVdTe00 ▼このコメントに返信
      過去最高の出来だけど面白味がない。
      面白さはあるけど

      過去作よりも仕事してる感が強いわ
      やっぱりネタ装備とかニャンターみたいな全く違う狩り方に気分転換出来ないからか?
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 21:18 ID:wsDsHBLQ0 ▼このコメントに返信
      ps4版にプロハンなんていないよ
      ロードがps4の半分以下の箱版買うからな
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 21:20 ID:nQMtvlSi0 ▼このコメントに返信
      部位破壊に成功した時にその部位を表示してほしい。モンスターによってはパッと見マジで分からん。あとモンスターを狩猟した時と捕獲した時で報酬のテーブルを変えてほしい。例えば宝玉は狩猟しないと出ない代わりに基本の出現率を今よりほんの少しだけ上げるとか。とにかく捕獲にほぼメリットしかない状態を何とかしてもらいたい。というか個人的に捕獲するメリットは「クエストを早く終わらせられる」だけでも充分な気がする。高難易度のクエストほどそう思うよ
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 21:27 ID:qvAhigan0 ▼このコメントに返信
      ベースとなるアクション部分やマップの作り込みは良いのに
      ユーザビリティやオン回りの実装や報酬の渋さやコンテンツの貧弱さが足引っ張るって初期のDestinyみたいだな
      0 0
      138. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 21:32 ID:nQMtvlSi0 ▼このコメントに返信
      ※136
      あ、あと調査クエストの報酬枠は色相当の報酬にしてほしい。銀枠から宝玉出たりして良いこともあるけどそれ以外の素材が欲しい時はこの仕様が煩わしい
      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 21:43 ID:NM8yjYd30 ▼このコメントに返信
      音爆弾はマカ錬金で作れるの知らない雑魚がプロハン名乗ってんじゃねーよ
      上手い下手以前に情弱やんけ

      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 21:51 ID:NM8yjYd30 ▼このコメントに返信
      ·ロード長い
      ·食事場遠い
      ·オンラインが寂しい


      これらの問題はバウンティ/調査クエ/植生の管理を代行してくれるNPC設置すれば一発で解決する。工房だけは演出の問題で難しいかもな。
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 21:52 ID:nXxjs9id0 ▼このコメントに返信
      ※134
      快適にしてメカニックの出来を少し良くしたら過去シリーズよりも面白くなるわけじゃないからゲームづくりは不思議だよな。
      カプコンはそこをわかってない
      0 0
      142. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 22:03 ID:S75KYSPa0 ▼このコメントに返信
      クロスで集会所にルームサービスいたのになんでこっちで居ないのかわからんわ
      調査クエもバウンティも肥料も交易品も探検隊も腐るわ
      ちゃんとサークル作ってクエ回すとサイクル早いのに
      0 0
      143. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 22:05 ID:VOnDkcst0 ▼このコメントに返信
      簡単に修正できそうなのもあるのにな
      カプコン仕事しろ
      0 0
      144. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 22:08 ID:4TIT.kZ00 ▼このコメントに返信
      それを羅列するんじゃなくて辻ボンとかに直接言いに行けよバカ
      プロハンなら当然出来るよな
      0 0
      145. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 22:13 ID:hEoAg9iq0 ▼このコメントに返信
      いつからかカジュアルゲーム扱いになってるがコア向けのシビアなゲームだからな。
      ちょっと不便なだけでゴタつくライト層には難しいと思うよ正直。
      無双とか簡単なアクションやまほどあるんだからそれやってれば?
      モンハンに適してないのはお前達が悪いわけではない。ライト層も重要なゲーム業界の一部よ
      0 0
      146. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 22:28 ID:ccoyM36w0 ▼このコメントに返信
      MHWは面白いからこれからも頑張って作ってもらいたいけど、ユーザーの意見もたまには聞いてほしい。

      MHWは今までのモンハンより優れてる部分が多いけど、だからこそ今までのモンハンではなかったストレス要素が足を引っ張ってるように感じる
      0 0
      147. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 22:52 ID:hEoAg9iq0 ▼このコメントに返信
      んー、ストレスって下手なユーザーが責任を制作サイドに擦り付ける際に使いがちな言葉ではあるよね・・・・
      困難を克服するから狩りだし、征服する快感のモンハンだろ?
      それ全部潰したらただのサクサク無双だわ
      0 0
      148. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 22:58 ID:9BtTmwse0 ▼このコメントに返信
      食事場に走るのに勝手にカメラ動いて下手なのか?
      0 0
      149. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 23:46 ID:p0NDbi1V0 ▼このコメントに返信
      プロハンの無茶振りかと思ったら
      「あー言われりゃそうして欲しいわ」って納得できるまともさだった
      属性値の上限見直しと無属強化のナーフとか現状の無属一本クソゲーとかいう
      MHの敵に合わせた武器を作って挑む魅力を全殺しにした糞要素の解消には必須だろ
      0 0
      150. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 23:51 ID:9c.gnksa0 ▼このコメントに返信
      それ修正したとこで、結局作業ゲーだから飽きたわ
      0 0
      151. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 23:57 ID:KyUEgeLQ0 ▼このコメントに返信
      オワコン
      0 0
      152. 名無しのPS4速報さん 2018年04月08日 23:58 ID:NM8yjYd30 ▼このコメントに返信
      開発リソースなくて改善遅れてるならまだしも、ウケツケジョーのコスチューム優先して重ね着は後回しだからな
      0 0
      153. 名無しのPS4速報さん 2018年04月09日 00:03 ID:RD0PZiSh0 ▼このコメントに返信
      まあ正論だわな
      カプンコだからしゃーないはもう通用しないぞ
      0 0
      154. 名無しのPS4速報さん 2018年04月09日 00:14 ID:cNUQ6OyZ0 ▼このコメントに返信
      ロード遅いの当たり前やろproとの格差を付けなきゃいかんのやから
      0 0
      155. 名無しのPS4速報さん 2018年04月09日 00:25 ID:OngrsMsN0 ▼このコメントに返信
      対人じゃないしゲームバランスなんて二の次だわ
      友達と楽しく気軽に遊べるからモンハンは人気なんじゃないの
      0 0
      156. 名無しのPS4速報さん 2018年04月09日 01:38 ID:xasnULNI0 ▼このコメントに返信
      調査クエの回数とかゾラゼノのランダム発生とかネトゲ感あって好きだぞ
      なんなら古龍や亜種モンスターは毎回痕跡集めなきゃ戦えないくらい絞っても良い
      代わりにドロップは相応に豪華に
      0 0
      157. 名無しのPS4速報さん 2018年04月09日 01:45 ID:EyiiKyra0 ▼このコメントに返信
      クリア報酬での鱗や甲殻の様な力ス素材は
      「枠の数」を抽選にして好きに持ち帰れるようにしてもいいだろ
      (例) 6枠か…鱗10枚足りんから今回は鱗6枚にして
      次に4枚と余りは甲殻にまわそ
      みたいな

      自分が倒したモンスなのに
      なんでギルドに選択権(?)があんねん
      持ち帰る素材くらいこっちにも選ばせろや
      レア素材については今のままでいいッス
      0 0
      158. 名無しのPS4速報さん 2018年04月09日 02:03 ID:EyiiKyra0 ▼このコメントに返信
      >バリスタは撃つけど大砲は撃たないNPC

      これもNPCが大砲ガンガン当ててる
      (けど実はノーダメージ)でもええねん
      「やらない」と「やれない」の違いで
      前者だとサボッてるみたいに見えんねん
      0 0
      159. 名無しのPS4速報さん 2018年04月09日 02:15 ID:romWz1eH0 ▼このコメントに返信
      昔から思ってるけど
      上位素材を下位素材と交換させてくれ
      今回特に途中から作れるもの少なすぎて
      途中経過の下位素材たりなさすぎるんじゃ
      特にクルルヤック経由でしか作れんとか本当クソ
      0 0
      160. 名無しのPS4速報さん 2018年04月09日 02:48 ID:92yxGIZb0 ▼このコメントに返信
      ※101
      うおー!クンクンしてるすげー!なんてみたことないんだが
      あれ必要だと思ってるやついることに驚くわ
      0 0
      161. 名無しのPS4速報さん 2018年04月09日 02:52 ID:92yxGIZb0 ▼このコメントに返信
      ※147
      記事の内容見た上でそれ言ってるならまじでアスペだぞ

      それ難易度の話だろ?誰もんなこと言ってないやんけ
      0 0
      162. 名無しのPS4速報さん 2018年04月09日 03:03 ID:romWz1eH0 ▼このコメントに返信
      ※160
      そいつにとっては気絶治ったあとのパンパンも麻痺治ったあとのフラフラも世界観のためなんだろ
      大半のプレイヤーにとってはガッツポーズと何が違うんだってレベルのクソ挙動だけど
      0 0
      163. 名無しのPS4速報さん 2018年04月09日 04:16 ID:gylA1T.y0 ▼このコメントに返信
      ※162
      クンクンが煩わしいなら、カッツンカッツン鉱石掘るのも煩わしいし
      剥ぎ取りする動作も煩わしいんだろ

      ガッツポーズと同じクソ挙動とか頭おかしいわ
      大半のプレイヤーをモンスタークレーマーように勝手に代弁しないでくれ
      0 0
      164. 名無しのPS4速報さん 2018年04月09日 04:29 ID:ZkqChz1O0 ▼このコメントに返信
      釣竿捕獲網焼肉は自分で持ち込み選ばせるようにしてほしいな、
      ショートカットは使っててもやっぱアイテム欄まわしてアイテム使う事はあるしその時に邪魔すぎる

      集会所はポリゴンの同時描画負荷的に不安なところだがもっと狭くして建物とか作りこまなくていいからやってほしいな
      あとギルカの送り返しと自分からサークルの申し込みも
      ぶっちゃけ難度とかボリュームとかクエ数以前に他プレイヤーと仲良くなって交流する機会が全くないのがやばい
      0 0
      165. 名無しのPS4速報さん 2018年04月09日 06:55 ID:DWP71kGs0 ▼このコメントに返信
      ※160
      ※162
      コイツらはモンハンを一体どういうゲームにして欲しいんだ・・・?
      0 0
      166. 名無しのPS4速報さん 2018年04月09日 07:31 ID:w0MnfzO10 ▼このコメントに返信
      不満点改善点とか、プレイした上できっちり批判してよりよいゲームにしてほしいと言う意見でしょ
      プロハン云々は説得性に欠けるけど、批判は許さない、我が儘だ、とか狂信者みたいで気味が悪いわ
      プレイヤーは一切意見せず出されたものをありがたくプレイしろって異常だぜここの※は
      0 0
      167. 名無しのPS4速報さん 2018年04月09日 11:41 ID:OyxmBDVY0 ▼このコメントに返信
      振動ふらつきオーバーリアクション杉
      高所から落下してもへいきな脚力と頑強で柔軟な腰を持ってるのに
      あれはおかしい
      0 0
      168. 名無しのPS4速報さん 2018年04月09日 12:24 ID:WnuQgP7h0 ▼このコメントに返信
      痕跡自動回収は逃げ回ってる最中に勝手に屈んで死亡とかになりそうだからいらん
      0 0
      169. 名無しのPS4速報さん 2018年04月09日 12:53 ID:WnuQgP7h0 ▼このコメントに返信
      技術的に相反する事を要求するなよ。
      拠点全部シームレスになったらロード時間延びて当たり前だぞ。

      世界観という意見にもあるように、利便性よりもリアリティを優先している面もあり、その点はこのゲームのこだわりなんだから、変更しないのを怠慢とするのはおかしいと思うよ。いくら全てのプレイヤーに邪魔だと思われててもね。

      ただ重ね着に関しては私も不満がある。
      重ね着に関してはリアリティを求めるならそもそも実装するべきではなかった。
      武者衣装もワンセット防具で特典で出したらそれで終わりでよかった。受付の衣装も重ね着ではなく単なる着せ替え衣装と言えばよかった。
      重ね着に関してはゲームとしてのリアリティを求めるなら全面廃止、プレイヤーの利便性を求めるならさっさと全面実装する。
      どっち付かずの中途半端な姿勢が一番気に入らない。
      0 0
      170. 名無しのPS4速報さん 2018年04月09日 15:07 ID:X3GbZMs70 ▼このコメントに返信
      虫に匂い覚えさせてる設定なのにプレイヤーが匂い嗅いでるのがリアリティ?
      0 0
      171. 名無しのPS4速報さん 2018年04月09日 15:28 ID:.MCK5vSg0 ▼このコメントに返信
      ※170
      そもそもハンターは虫とコミュニケーションとれる設定なのかね?
      覚えさせた何かに反応してるのはわかるとしても、それが何であるか断定するのはハンターの仕事のような気がするけど。
      0 0
      172. 名無しのPS4速報さん 2018年04月09日 15:38 ID:OePR.3iS0 ▼このコメントに返信
      もう直せないだろうけどイベクエの仕様
      ワールド2では3DSのやつと同じ形式に戻して欲しい
      この辺もヌルゲー化と関係してると思う
      イベクエ大剣が現状最強なのはなかなか酷い
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      173. 名無しのPS4速報さん 2018年04月09日 19:05 ID:NKjTgVIL0 ▼このコメントに返信
      マルチの活躍したハンターで常にみんなのダメージを出してほしい
      せめて一番ダメージだしたハンターだけでいいから常に分からせてくれ

      落し物コレクターだの助太刀だのどうでもいいわ
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      174. 名無しのPS4速報さん 2018年04月10日 01:39 ID:qfnst.LW0 ▼このコメントに返信
      いいね!クリッカーのバイト雇いすぎじゃね?
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      175. 名無しのPS4速報さん 2018年04月10日 06:43 ID:pvlHBZ1q0 ▼このコメントに返信
      集会エリアで施設利用が飯だけってのは確かに最初驚いたな
      全然集会エリアじゃなくてただの闘技大会受付所じゃないか
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      176. 名無しのPS4速報さん 2018年04月10日 10:22 ID:0ZLORBGv0 ▼このコメントに返信
      快適に狩猟できりゃまずはそれでいい
      本当に急務で一番なんとかしてほしいのはショートカットのレスポンスの悪さ
      慣れれば慣れるほど改善から遠ざかるのはさすがに本人の努力ではどうしようもない
      カメラグイーンやらその辺はもう慣れたからどーでもいい
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      177. 名無しのPS4速報さん 2018年04月10日 10:55 ID:lxwu20Uf0 ▼このコメントに返信
      無くてもいいけど個人的にあったら嬉しいのは、クエ帰還時にアイテムの自動補充
      ついでに補充時に足りないアイテムのアラート設定とかあったら最高
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      178. 名無しのPS4速報さん 2018年04月10日 13:35 ID:LeqT8BqQ0 ▼このコメントに返信
      こいつらいっつも文句しかいってねぇな
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      179. 名無しのPS4速報さん 2018年04月10日 13:47 ID:bQTOI3Fj0 ▼このコメントに返信
      ※101
      痕跡を覚え追跡をするのは導蟲なわけで、
      その設定考えたらハンターがクンクンする必要どこにもないと思うんだけど
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      180. 名無しのPS4速報さん 2018年04月11日 05:18 ID:mPCZ3yyB0 ▼このコメントに返信
      ※57
      シリーズスキル?珠あるけど?
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      181. 名無しのPS4速報さん 2018年04月11日 06:15 ID:HlDrthJn0 ▼このコメントに返信
      集会所だけはアカンは!フレと闘技大会出る時くらいにしか使わないし、アステラ祭の初日の9時に集会所へ行っても誰もいなくてビックリやったし!
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      182. 名無しのPS4速報さん 2018年04月11日 16:15 ID:mmmS4xI.0 ▼このコメントに返信
      ※180
      ディアブロスの防具見てこい
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      183. 名無しのPS4速報さん 2018年04月17日 16:41 ID:EXQnZGHV0 ▼このコメントに返信
      タイトルじゃなく中身の要望が妥当かどうか議論したら?
      私はHR一桁の本当ザコハンターだけどアステラに集会所機能集約とロードなしにして欲しいとかはよく分かるなぁ
      他にも楔虫を色んな所に設置して快適性をあげるとか
      でも痕跡探しを簡単動作にするのは調査団という名目がある以上本末転倒な気がする…
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      184. 名無しのPS4速報さん 2018年04月17日 22:37 ID:eukERRW20 ▼このコメントに返信
      生態系や冒険や開拓をきっちりと織り込んだ作品に初代から進化させるべきだったのを
      安易にモンスターを狩るだけのゲームに成り下がげるような展開にしかできなかったのが残念だわ

      いまさら薬草、ハチミツをフィールドで広い集めろとなったら発狂するわな
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      185. 名無しのPS4速報さん 2018年04月19日 07:50 ID:CJwyeBMB0 ▼このコメントに返信
      こうなったらいいな、くらいのことを
      やって当然、やらなきゃゴミとか増幅して伝える奴
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      186. 名無しのPS4速報さん 2018年04月24日 13:30 ID:tauJvuYO0 ▼このコメントに返信
      細かいことにもストレス感じてかわいそうだねって感じ
      現状でどう楽しむかを考えた方がオススメだよ
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      187. 名無しのPS4速報さん 2018年04月25日 20:16 ID:7dIyvBkJ0 ▼このコメントに返信
      絶対俺だけだと思うけど、装飾品無くしてくんねぇかなぁ…。
      てか直接的な火力アップスキル無くしてもいいぞ
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