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      【MHW】古代樹の森は本当に評価が二極化するよな【モンハンワールド】

      • 63
      MHW
      66: 2018/04/05(木) 17:47:22.00 ID:Ecdz3BnL0
      龍結晶も谷もダクソ意識しすぎじゃね?
      王道に毒沼と火山と雪山でいいのにさ
      モンハンらしさがないよね
      その点蟻塚は好きだ
      古代樹はもっとどうにかなったろ

      83: 2018/04/05(木) 17:53:08.22 ID:6r1/YZJvd
      古代樹は楔虫がもっといればなぁ
      狭いところ云々はそもそもそんなところで戦わないから…

      88: 2018/04/05(木) 17:53:55.31 ID:KuENHpAUp
      古代樹の狭い通路をイビルがモゾモゾ入ってく姿は好き
      
      93: 2018/04/05(木) 17:55:03.42 ID:lBWKj54U0
      古代樹はエリアチェンジの間が長すぎる以外は正直そんなに不満はないよ
      戦いにくい地形はそれも含めてゲーム性だと思うし
      坂道使いだってハンマーだと喜ぶでショ

      95: 2018/04/05(木) 17:56:18.34 ID:5/FqPWr10
      実は古代樹そんなに嫌いじゃない

      ファストトラベルも近くにない寝床に行く獣竜種は嫌だけど

      99: 2018/04/05(木) 17:57:46.67 ID:ADCaHt6Zd
      古代樹は下層のまん中あたりは
      エリア減らしてまとめた方がいいな

      105: 2018/04/05(木) 17:59:35.63 ID:6Dgs6RA20
      古代樹と陸珊瑚の3階部分を削除して平坦な雪山マップでも作って貰った方が皆が幸せになれた

      112: 2018/04/05(木) 18:01:08.13 ID:kdd+TCri0
      >>105
      凍土は平坦だけど雪山は三階層あるんじゃね?

      111: 2018/04/05(木) 18:01:07.76 ID:e/QSjkn9d
      古代樹次世代モンハンぽくて普通に好きだけどな
      むしろこれ目当てだわ

      118: 2018/04/05(木) 18:02:25.85 ID:xiJpBeIr0
      古代呪本当に評価が二極化するよなー

      133: 2018/04/05(木) 18:05:35.28 ID:ADCaHt6Zd
      >>118
      探索する分には抜け道とかあったりして面白いんだけどな
      戦闘するマップとしては狭いとこばっかでメリハリに欠けるんだよな

      172: 2018/04/05(木) 18:16:06.33 ID:M6ERL0Ksa
      >>133
      同意
      もっとギミック多くていいと思う
      楔システムあるんだから某巨人みたいな立体機動させりゃいいのに

      121: 2018/04/05(木) 18:02:48.12 ID:lSJcXCvD0
      古代樹と陸珊瑚もっとキャンプ作らせろ

      122: 2018/04/05(木) 18:02:50.29 ID:BLGaRiuld
      古代樹クシャも相当悪い

      125: 2018/04/05(木) 18:03:19.57 ID:6r1/YZJvd
      でも古代樹かつ雨天クシャは雰囲気最強だぞ

      134: 2018/04/05(木) 18:06:01.01 ID:wlfr8PaP0
      古代樹こそロープウェイ設置しろって思う

      140: 2018/04/05(木) 18:07:12.65 ID:N+1ViOSp0
      古代樹の森は最初の探索の段階では面白いけど
      まあ狩りゲー向きではない糞マップだとは思う

      176: 2018/04/05(木) 18:16:35.51 ID:78GTwrLIp
      古代樹はマップ中央辺りにもキャンプ地が欲しいな端ばかり
      いや、キャンプ地ではなく"ファストトラベル地点"とか作ってくれれば良いのか

      179: 2018/04/05(木) 18:17:16.46 ID:JzOYFO3H0
      古代樹はもはや敵

      244: 2018/04/05(木) 12:16:40.29 ID:u2343gmLd
      初見
      「古代樹すげー!!!こんなモンハン見たことねぇぞ!!!」


      「古代樹めんどくせぇ…」

      なぜなのか

      249: 2018/04/05(木) 12:18:21.91 ID:VRSwPNLr0
      >>244
      個人的には今でも好きだけどな古代樹
      欲を言えば中央付近にもキャンプが欲しいくらいで

      257: 2018/04/05(木) 12:21:05.07 ID:ZwpNbX3ma
      >>244
      大木の反対側にいるクシャルのブレスが当たった時は
      乾いた笑いが出たよ
      勿論、大木はビクともしてない

      269: 2018/04/05(木) 12:23:26.28 ID:VRSwPNLr0
      >>257
      あれはまぁ風ブレスだし…
      とはいっても異次元判定の部類ではあるか

      968: 2018/04/04(水) 17:10:31.76 ID:IfdFuhrw0
      Gで雪山実装かと思いきや古代樹の冬シーズン実装とかありそう

      117: 2018/04/05(木) 18:02:21.05 ID:ykSSdi5p0
      古代樹が悪いんじゃなくてレウスが悪い

      引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1522911984/


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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 07:07 ID:g8rP1ANv0 ▼このコメントに返信
      探索では面白い
      狩猟では糞
      やるのは殆ど狩猟だから評価悪いのもしょうがない
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 07:09 ID:lN89czD60 ▼このコメントに返信
      FTを活用すればレウスのウザさはだいぶ軽減できた
      ふっとばされて落下する場所が多すぎる
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 07:13 ID:JrSSqsNa0 ▼このコメントに返信
      瘴気の谷以外景色綺麗だから好き。
      狭いだのなんだのはそこも攻略の一環だし
      別にいいや。
      楔虫は見直して欲しいとこあるけど。
      レイギエナの寝床に上がるときの連続楔虫
      楽しいからああいうの増やして欲しい。
      あと環境生物追加熱望。
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 07:14 ID:nImciVZo0 ▼このコメントに返信
      楽しさと同時に面倒くささが喧嘩してる場所なイメージある
      間違いなく楽しいんだけどなー古代樹
      逆に言えば探索だけでいうなら古代樹と蟻塚二択くらいすごく好き
      狩猟エリアとしての良さがもうちょっとだけあれば最高だと思う
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 07:15 ID:w7rDtzvE0 ▼このコメントに返信
      正直β版の時から嫌いだった
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 07:18 ID:iolK8a1h0 ▼このコメントに返信
      クシャは開幕挑発の装衣で海岸まで誘導すればいいぞ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 07:20 ID:vo96fWR00 ▼このコメントに返信
      火竜夫婦は卵持てばいいから……
      なんで立体機動させてくれないんだろうね?最初のマップなんだから慣れさせる意味合いも含めて大量に設置すればいいのに
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 07:22 ID:OYSokCsU0 ▼このコメントに返信
      戦いづらいけど楽しい
      全マップあんな感じだったらクソゲーって言ってたかもしれないけどたまに行くには刺激になっていいわ
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 07:26 ID:HmN6zQ9V0 ▼このコメントに返信
      観光する分には好きだが戦場としては・・・
      ってことじゃね
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 07:26 ID:x4vNqMH.0 ▼このコメントに返信
      古代樹の洞窟とターザン地帯だけは未だにどこ繋がってんのか分からん
      マップみても高低差滅茶苦茶で行き止まりもあるしで行きたくない
      まぁカガチでも相手にしない限り行くこともないエリアだが
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 07:27 ID:vYQ89xEP0 ▼このコメントに返信
      レウスの寝床周辺のマップは絶対に許さん
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 07:28 ID:8ZpjNe2K0 ▼このコメントに返信
      水で流すのだけ好き
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 07:29 ID:8nmNiIwZ0 ▼このコメントに返信
      ダウンしたモンスターの顔が至るところにめり込むのがなぁ
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 07:29 ID:8hFH1OLO0 ▼このコメントに返信
      変に坂や段差が多くて面倒なのが嫌だな滑れる訳でも無いのにやたらあるし
      狭いとこで大型こかしてしまった時なんか部位がめり込んだりするしな
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 07:31 ID:dD8YzjYu0 ▼このコメントに返信
      導蟲が無能すぎる
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 07:36 ID:.Fmkq92P0 ▼このコメントに返信
      調査クエ、樹海(メンドクサ)
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 07:39 ID:XeulkfUR0 ▼このコメントに返信
      ワールドの世界観を凝縮したフィールドだから単純に完成度で言えばシリーズ全体で見ても間違いなく一番傑出してる
      ただ作り込みが細かい事が災いして環境を制限してくるタイプのモンスターとの戦闘がとにかくストレスフル
      特にクシャは古代樹で出したらアカンやろあれ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 07:40 ID:MYmg4W8t0 ▼このコメントに返信
      古代樹で不満があるのは複雑すぎるとこか
      ああいうマップで運搬クエとかストレスの極み
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 07:46 ID:MYmg4W8t0 ▼このコメントに返信
      高低差が激しいのは、むしろランス使いとしては細かく打点を変えられるから好き
      ダッシュ突きジャンプで乗り狙いやすいし
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 07:47 ID:iNdUw.MW0 ▼このコメントに返信
      古代樹ジョーとか1回閃光ミスるとアホみたいにマップ中駆け回るから嫌い
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 08:00 ID:CJzYlpmM0 ▼このコメントに返信
      言ってる人いるけど楔虫をもっと大量にいたるところに配置してくれたらよかった
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 08:01 ID:qOXyHmno0 ▼このコメントに返信
      フィールドとしてはいいけど
      広く戦えるところが少ないのと移動されたときの距離がな・・・
      中央の木の中層ごっそりなくして
      洞窟は色んな場所と道つなげてほしいわ
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 08:02 ID:WR2WWjqt0 ▼このコメントに返信
      古代樹だけ大型に発見されてから解除されるまでが長いのはクソかな
      明らかエリアから外れてんのに全然解除されないときとかあるし
      乱入されてレウス追いかけるのに導虫も使えんでどこ行ったか全然わからんくなったわあのクソ竜
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 08:05 ID:DFXdLTcv0 ▼このコメントに返信
      ※3
      何でや!瘴気の谷だってハザクさん現れるトコとその手前は奇麗やろ!
      なおハザクさんの寝床は汚部屋な模様
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 08:07 ID:McKNU25i0 ▼このコメントに返信
      古代樹嫌いじゃないな
      最近はジョーが寝に行くのが結構遠い場所だから面倒だとは思うけどそれ自体は簡単に修正できそう
      それよりも陸珊瑚の方が全く行かなくなる右上端とか結局誰も使わないロープウェイとかレイギエナの寝床とか面倒臭いから左側にキャンプ一個欲しいもんだ
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 08:10 ID:jBea05H00 ▼このコメントに返信
      モンハンって狩るだけのゲームじゃないんだし、自然がハンター側だけに有利なほうが不自然極まりないだろ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 08:13 ID:S4YFyU2M0 ▼このコメントに返信
      いつまでも発見解除されず導蟲は役に立たずFTしようにも翼竜も来ない
      マップやモンス配置を覚えるまでは
      ここは何処状態でストレス貯めたな
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 08:15 ID:o.z6E80x0 ▼このコメントに返信
      せっかくオープンフィールドになったのに
      エリア制に固着してるのが残念。
      エリア間の細い通路やモンスターの挙動もそう。
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 08:20 ID:YroAu1je0 ▼このコメントに返信
      古代樹は発売前の紹介とβだと、すげえ!ってなった。
      やりはじめると、だるくなった。

      もっとわかりやすかったり、移動に融通がきけばまた違ったんじゃないかと。
      変なところがストレス要素
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 08:25 ID:S3VL.yBc0 ▼このコメントに返信
      いつまでも発見解除されないって言ってるやつは草木に隠れる仕様忘れてないか?
      即効解除とはいかないがね
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 08:30 ID:vi.6gn1S0 ▼このコメントに返信
      ダクソ意識し過ぎじゃね?←これが一番意味不明
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 08:32 ID:S3VL.yBc0 ▼このコメントに返信
      個人的に楔虫を捕まえて自分で飛ばして設置できたらよかった
      大量発生より自然だし
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 08:32 ID:8KOnbFgb0 ▼このコメントに返信
      蒼レウス追いかけるのくっそ面倒
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 08:34 ID:S3VL.yBc0 ▼このコメントに返信
      ※31
      ぶっちゃけその発言でこいつにモンハン語って欲しくないってなった
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 08:37 ID:rBLPRX5H0 ▼このコメントに返信
      古代樹は特に何とも思わん
      むしろ陸珊瑚とか瘴気の谷のキャンプの少なさの方が気になる

      あと全然関係ないが古代樹だったか荒野だったか忘れたが、
      HR70台で初期キャンプ以外解除してない人いてビビッた
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 08:39 ID:iwqlcc2c0 ▼このコメントに返信
      >66: 2018/04/05(木) 17:47:22.00 ID:Ecdz3BnL0
      >龍結晶も谷もダクソ意識しすぎじゃね?

      おまえがダクソ意識しすぎなだけだぞ
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 08:45 ID:S3VL.yBc0 ▼このコメントに返信
      ※35
      陸珊瑚は低いところは瘴気に近いから設置不可で、高いところにはモンスターの巣が近いから安全とは言えないために設置不可なんだろうなと
      瘴気の谷は瘴気のせいで至る所に設置ってわけにはいかないだろうし
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 08:46 ID:vQYj2qXD0 ▼このコメントに返信
      しょうきの谷とか龍結晶とか寧ろダクソの中ではダクソらしからぬステージだがな
      シースのエリアみたいなのはソウルシリーズじゃあそこくらいだし
      しょうきの谷はそれっぽいところはあるが下層が酸のお陰で結構見てくれ綺麗になってるからな
      正直俺はソウルシリーズっぽいって感じるとしたら城みたいなステージの方が感じるかな
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 08:47 ID:TdkwnXan0 ▼このコメントに返信
      男レイア装備で瘴気行けばダクソ感少しはあるな
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 08:50 ID:c7JOjxKb0 ▼このコメントに返信
      雰囲気は好き
      だがマップとしてはクソの極み
      もっと虫を増やしてホラホラ
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 08:56 ID:QGIpKXS20 ▼このコメントに返信
      好きでも嫌いでもないけど最短距離ではなくやたらと樹上のほっそい道を遠回りさせようとする導蟲のガイドには呆れる
      なかなか発見状態から解除されない仕様とキャンプから遠い獣竜種の寝床・距離が長く回数も多い飛竜種の移動と乱入・説明不要のクシャルダオラ・平坦で広いエリアと楔蟲&翼竜の少なさ…これだけ揃えば評価の低さもわからんではない
      ここで戦うなら隠れみの装衣と戻り玉、こやし玉は最低限常備した方が良い、大分ストレスが緩和される
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 09:09 ID:K4l74rho0 ▼このコメントに返信
      前からオドガロンとヴァルハザクはダクソの敵とか言ってる人いたけどほんとダクソが好きでダクソと比べるのも大好きなんだろうな
      黙って大好きなソウルシリーズずっとやってれば良いのに
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 09:16 ID:UW7qTCKE0 ▼このコメントに返信
      ワイヤー虫ももっと欲しいけど一番腹立つのはキノコだな
      モンスターが片足だけ乗ったりしたら頭狙えなくて嫌だしキノコの上でダウンしたら最悪だわ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 09:28 ID:32Hs5PKU0 ▼このコメントに返信
      イビル戦とクシャ戦の時は古代樹嫌いになるわ
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 09:31 ID:wAN7l7p00 ▼このコメントに返信
      マップってかあそこに出るモンスターが悪い
      すぐ移動する、速度が速く木や坂が邪魔で閃光当てづらい、
      キャンプ付近に開始時からいるのがクシャくらい

      てっぺんで寝ない奴らがとにかくダルい
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 09:42 ID:nUoc.d0M0 ▼このコメントに返信
      緑が多いマップは好き
      もっと森とか林のフィールド増やして
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 10:03 ID:vJO2CLoF0 ▼このコメントに返信
      ※3
      概ね同意だわ。瘴気の谷は確かに見て面白い所があんまり無いかもなあ・・・個人的に龍結晶も少し寂しい気もするが
      瘴気の谷に関してはもうちょい下層までの道広くした上で、例えばたまに上からモンスターが落ちて来て、それを食べる為にモンスターが殺到するみたいな生態系を感じさせるギミックがあれば良かったと思う
      後、大型モンスター増やすアプデの繋ぎに細々と環境生物を増やして欲しい。瘴気のダメージ池の先にしかおらん生物とかいても面白いじゃないか
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 12:35 ID:eIh.c2.n0 ▼このコメントに返信
      中層にもキャンプが欲しくなる
      初期、北東、北西、いきなり天辺だからなあ
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 12:38 ID:nq1R2Hlu0 ▼このコメントに返信
      ただでさえ三階層に別れてるのにその一層一層がさらに高低差で上下に別れてるからわかりづらい
      要素の多さじゃなくてマップの一貫性、法則性がないのがわかりづらい原因だと思う
      大蟻塚みたいにエリアごとの役割分担がきっちりしていれば.....
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 12:48 ID:FBzKCBRZ0 ▼このコメントに返信
      レウスほんまゲームにならんもんな
      閃光で塩漬けにしろって事なんだろけど追いかけっこは苦痛でしかない
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      51. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 12:49 ID:nq1R2Hlu0 ▼このコメントに返信
      つべに「フロム風のモンハンPV」みたいな動画上がってたけどなかなかソウル感あったよ
      たしかに障気の谷はダクソっぽい
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      52. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 13:00 ID:IW5GrWKK0 ▼このコメントに返信
      戦いにくいってのは別に気にならん
      モンスターの庭なんだから少しはモンスター側が有利な場面もあっていい
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      53. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 13:05 ID:nq1R2Hlu0 ▼このコメントに返信
      環境を味方につけるのがテーマのMHWでモンスターに一方的に有利な要素詰め込まれてもな
      狭い場所って本来体でかいほうが不利なのに
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      54. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 13:08 ID:wr2eAe1s0 ▼このコメントに返信
      戦いにくいってのは別に気にならん
      モンスターの庭なんだから少しはモンスター側が有利な場面もあっていい
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      55. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 13:11 ID:Gs94X9fr0 ▼このコメントに返信
      確かに古代樹の探索は好きなんだけど狩猟がなー
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      56. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 13:46 ID:qwvnl0ab0 ▼このコメントに返信
      高低差が激しく狭い場所が多すぎる
      戦闘に不向きで狩りとしては単純に面白くない
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      57. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 14:02 ID:9IqRrl3L0 ▼このコメントに返信
      探索や作り込みを重視する層からは高評価で
      戦闘フィールドとして見る層にとっては低評価
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      58. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 14:05 ID:bXHXRUpN0 ▼このコメントに返信
      個人的には好きだけどな。
      狭所ではハンターも戦いにくい代わりに、例えばレウスなら羽ばたけない、飛びにくそうに振る舞うとかそういう要素があったらもっと良かったなとは思う。
      まあ次回作に期待だわ
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      59. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 14:08 ID:A.WOU6vS0 ▼このコメントに返信
      批判はわかるけどよりをかけて作った感あって俺は好きだわ
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      60. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 15:35 ID:oWzOcspC0 ▼このコメントに返信
      雰囲気は好きだけど上下の多さや視界の悪さ
      飛竜の無慈悲な移動、起伏の激しさのせいで
      埋まるモンスターの頭
      せめて戦闘になるエリアへ続く道とかに蟲さんを増設して
      移動を楽で楽しくして欲しい。
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      61. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 18:54 ID:i165rqJK0 ▼このコメントに返信
      使ってる武器種による
      双剣みたいなリーチ短い武器使ってる時はダウンしても弱点に届かないこと多くてぐぎぎ..ってなる
      大剣太刀みたいなリーチ長い武器だとそこまで苦にならんなあと思う
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      62. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 21:52 ID:0PiGcrVX0 ▼このコメントに返信
      地形は頑張ったけどモンスの挙動が地形無視だから
      地形にめり込んだり、狭い場所で暴れたり、索敵範囲がなかなか切れない

      レウスレイアのワープ移動は苦肉の策なんだろうが、オープンワールドをうたう今作にそぐわないと思う
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      63. 名無しのPS4速報さん 2018年04月07日 11:35 ID:1FTnf.8v0 ▼このコメントに返信
      複雑な地形にモンスターの挙動が追いついてない
      だからめり込みまくりとか障害物で滑らかにスライドしてくるタックルとか変なことばっかり起きる
      狭いと小柄なハンター側がひたすら不利になる不条理をなんとかしないとリアルもクソもない
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