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      ゲームの斬新なシステム 1.視界ジャック 2.ロマンキャンセル

      • 81
      1: 2018/04/03(火) 00:08:09.157 ID:Y8s15wt50
      3.デモンズソウルのマルチ全般
      デモンズ

      2: 2018/04/03(火) 00:09:10.607 ID:x7/4AtVId
      4.未来視
      
      3: 2018/04/03(火) 00:09:18.386 ID:MJNClr0jp
      Z注目

      4: 2018/04/03(火) 00:09:46.642 ID:mogknGxEd
      ネメシスシステム

      5: 2018/04/03(火) 00:09:57.044 ID:aRiEgyPa0
      ピコーンて、戦闘中に技を覚える。

      6: 2018/04/03(火) 00:10:48.699 ID:Y8s15wt50
      マザーのHPが徐々に減ったり回復したりするやつ

      7: 2018/04/03(火) 00:11:34.418 ID:xWJlP3WLr
      DMCのカッコよく敵を倒すとポイント高いやつ
      DMC

      8: 2018/04/03(火) 00:11:45.413 ID:f7QYi1trd
      コンボのヒット数が一定値を超えると突然相手が空高く浮くようになる

      10: 2018/04/03(火) 00:12:20.199 ID:GhFRi/Vna
      技に熟練度

      11: 2018/04/03(火) 00:12:20.241 ID:9tAt0a+d0
      ボタンを押す長さでジャンプ力がかわる

      9: 2018/04/03(火) 00:11:56.840 ID:mtyBV8Bz0
      視界ジャック凄え怖かったけどワクワクした
      視界ジャック

      13: 2018/04/03(火) 00:13:54.825 ID:Y8s15wt50
      ワイルドアームズのエンカウントキャンセルすき
      あれすべてのRPGで導入されればいいのに

      14: 2018/04/03(火) 00:14:13.942 ID:KYIWlzj2a
      敵を仲間にできる

      16: 2018/04/03(火) 00:19:00.085 ID:UZXBNjsd0
      MGS3のスタミナシステム
      まさか食べ物食べただけで体力が回復すると思ってる?みたいな事を無線で言われて衝撃だった

      17: 2018/04/03(火) 00:21:27.786 ID:opcqpn9D0
      ゲームシステムとは違うかもだけどテイルズのフェイスチャットみたいなのありそうで意外とない

      22: 2018/04/03(火) 00:24:57.759 ID:trin0d7pK
      >>17
      PC-88で出たエメラルドドラゴンにフィールドで仲間同士が会話する演出あるよ

      18: 2018/04/03(火) 00:22:00.099 ID:trin0d7pK
      ドラクエ3の転職
      ブレスオブファイア2のドラゴンズティア

      二番目はシステムというより演出だけど

      20: 2018/04/03(火) 00:22:42.296 ID:1QI5qO8b0
      >>18
      転職は大昔からあるがな

      28: 2018/04/03(火) 00:27:29.628 ID:trin0d7pK
      >>20
      転職そのものがあるなしじゃなくドラクエ3の転職のシステムの話だよ
      転職するとレベル1に戻るけど前職の能力や技が引き継げて
      戦士だけど魔法も使えるとかハイブリッドなキャラを作れるってこと

      34: 2018/04/03(火) 00:31:48.193 ID:1QI5qO8b0
      >>28
      だからその呪文引き継ぎシステムがウィザードリィ等ですでにやられてたんだよ

      21: 2018/04/03(火) 00:23:58.939 ID:2YzfvsJ80
      自分の描いた絵が実体化してキャラとして動かせる

      23: 2018/04/03(火) 00:25:40.589 ID:CZRihl1O0
      ジャンプしてドリフトして火花出して加速度

      24: 2018/04/03(火) 00:25:45.143 ID:EYgcvivIp
      キャラメイク
      キャラメイク

      25: 2018/04/03(火) 00:25:45.694 ID:phePAvtLH
      画面が反転

      29: 2018/04/03(火) 00:27:53.564 ID:lRSHOt06a
      移動しながら体力を削る予約をして移動しながらその予約を確定させる戦闘システム

      30: 2018/04/03(火) 00:29:38.241 ID:TUvUXXZtd
      ダンガンロンパのコトダマを相手の発言にぶつけるのは中々面白いシステムだと思った

      32: 2018/04/03(火) 00:31:18.541 ID:mtyBV8Bz0
      リアルでディスク読み込むとモンスターがうまれる

      33: 2018/04/03(火) 00:31:26.293 ID:07sx/YMFa
      メモリーカードの中に応じて専用セリフあったり暗転したり2コンにさしたり斬新だった

      35: 2018/04/03(火) 00:32:19.108 ID:uJQJ3GIN0
      強くてニューゲーム

      37: 2018/04/03(火) 00:34:14.231 ID:2YzfvsJ80
      あんまり同意されないかもというか
      もしかしたらそれ以前に似たようなシステムがあったかも知れんが
      ポケモンの自分も敵も同じ土俵に立って戦うって戦闘システムはRPGとしては割りと斬新だったんじゃないか

      40: 2018/04/03(火) 00:35:10.421 ID:+92sORy50
      お辞儀中に攻撃されると死ぬ

      42: 2018/04/03(火) 00:35:38.598 ID:1EpkSLdF0
      キノコとるとでかくなる

      51: 2018/04/03(火) 00:42:18.708 ID:aizzzefV0
      選択肢を集める

      53: 2018/04/03(火) 00:42:54.451 ID:EjmjagR3a
      天外魔境ZEROの365日リアルタイム連動システム

      66: 2018/04/03(火) 01:12:24.090 ID:wIuHMLs70
      CDからモンスター作る
      MF

      57: 2018/04/03(火) 00:44:48.453 ID:H28LV3WQ0
      武士道ブレードの傷を負うとどんどん不利になる
      システムは好きだった

      引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1522681689/


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      ゲームの話題全般 ゲーム

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 20:10 ID:jof6UJfI0 ▼このコメントに返信
      侍道3のいきなり沙汰システムはおもしろいシステムだった
      イベント中に土下座しまくってたわ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 20:10 ID:pGjxssUn0 ▼このコメントに返信
      シフトブレイク
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 20:11 ID:LoH7DMFB0 ▼このコメントに返信
      入る度に変化するダンジョン
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 20:12 ID:dPqOAmRt0 ▼このコメントに返信
      ポケモンは敵とほぼステータス同じのを仲間にできるってのは斬新だな
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 20:12 ID:eHPbu4B70 ▼このコメントに返信
      ストーリーの評価は悪いけど
      パラサイトイヴ3のオーバーダイブシステムはスピード感あって面白かったな
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 20:15 ID:SBle4Sx90 ▼このコメントに返信
      エ〇ゲーRPGながらサキュバスクエストの「ムード」システムは面白かった
      戦闘中、画面にハートでムードゲージが用意されてて、高めていくとお互いのダメージが上昇していったりする
      上手くムードを調節するコマンドを使って、被ダメを抑えたり、一気に攻めこんだりできてすごく楽しかった
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 20:15 ID:0u3NwObc0 ▼このコメントに返信
      ポケモン金銀やたまごっちとかであった
      ゲーム内で時間が進行(リアルタイム連動)するシステム
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 20:18 ID:Fjsl.yD40 ▼このコメントに返信
      アルティメットKO
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 20:21 ID:CQIqhKxN0 ▼このコメントに返信
      ロマキャンいれるなら本家大本のキャンセルいれるべき
      もしくは気力・超必ゲージ(行動)そのもの
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 20:22 ID:o.Xck6E80 ▼このコメントに返信
      ※7
      懐かしい
      当時は子供だったから、夜に出てくるポケモン捕まえられなかったわ
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 20:23 ID:pCFEfWMD0 ▼このコメントに返信
      ※7
      学校から帰ってきてプレイするときはもう夜になってるんだよね…。
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 20:24 ID:53SMRLtv0 ▼このコメントに返信
      FF15のカメラシステム
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 20:25 ID:DRFDdal70 ▼このコメントに返信
      SOのピックポケット
      あれができるかどうかでだいぶ難易度変る
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 20:28 ID:KuVhzGCc0 ▼このコメントに返信
      Z注目だろうなぁ
      信じられんだろうけど3Dゲーム出たての頃は行きたいところにまっすぐ向かえない、敵に攻撃が当たらない(動きが早いとかじゃなくて止まってる相手にも軸を合わせられない)
      そんな人が多かった
      ゲームに慣れた人は3Dゲームをカメラ回転だけでサクサクやるけど今でもゲーム得意じゃない、馴染みがない人はロックオン、カメラ補佐的システムに頼りきりなのよく見る
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 20:28 ID:wAiw7rOK0 ▼このコメントに返信
      個人的にはマルチエンディングだな
      クロノトリガーで初めて体験したけど当時は斬新で衝撃的だったよ
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 20:31 ID:UO9oZcSe0 ▼このコメントに返信
      武器の両手持ち
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 20:31 ID:ah.sdu6C0 ▼このコメントに返信
      幽霊が襲い掛かってきて画面一杯になっているところで撮影しないと
      大ダメージを与えられないという零の戦闘システムが良くできてる

      怖いから幽霊になんか近づきたくないのに
      進むためには幽霊の怖いドアップベストショットを撮らなきゃならんのだから
      ホラーゲーとして良くできてる
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 20:31 ID:7BoZZbV.0 ▼このコメントに返信
      エネミーステップ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 20:32 ID:.o8zt9GZ0 ▼このコメントに返信
      悪魔合体
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 20:33 ID:Uw5CM7.D0 ▼このコメントに返信
      スト3のブロッキングやな
      攻撃されてる側が択をかけられるのは面白いわ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 20:34 ID:ZcUiAyGP0 ▼このコメントに返信
      ベヨネッタのダッヂオフセット
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 20:35 ID:kMC.dlkv0 ▼このコメントに返信
      ディシディアのブレイブシステム
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 20:36 ID:MtgiCHJ80 ▼このコメントに返信
      協力プレイ。初出ではないだろうが、FFCCが発売された当時は、あれくらいしか協力プレイのゲームがないと思えるほど、対戦ゲームばかりだった。
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 20:36 ID:rA3IFFRz0 ▼このコメントに返信
      ※15
      強くニューゲームも混みで
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 20:37 ID:YZkYf0CL0 ▼このコメントに返信
      コントローラを縦や横に振ってする操作
      面倒なだけで誤爆も多かったので廃れた
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 20:45 ID:rAd1Hc.H0 ▼このコメントに返信
      書いてる人いるけどゼノブレイドのビジョンはほんと衝撃だった
      ちょっと先の未来が見えてその対策を今に戻ってするっていうやつ
      ヘイトをこっちに向けるか、防御するか、回避できるようなスキル使うかとか
      パーティーによって対策違うのも良かった
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 20:50 ID:v0y2odBX0 ▼このコメントに返信
      ※7
      天外魔境0を思いだした
      あれは年月だけだったかな
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 20:50 ID:wxkuhMPO0 ▼このコメントに返信
      Z注目的視点はゲーム独特ってわけじゃなくて、映画なんかで大昔からあったんだよ
      ゲームの世界を超えて客観的にみると、いわれるほど革新的だったわけじゃない

      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 20:58 ID:huDEfcv00 ▼このコメントに返信
      ブレイズオブタイムってゲームは数秒前に時間を戻せるってのがあって斬新だったよ 時間を止めてる間に自分だけ動くこともできたしまるでジョジョの世界だったな
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 21:00 ID:SbkOuqmF0 ▼このコメントに返信
      出所はどれが最初だかは分からんけどタカの目みたいな便利機能
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 21:02 ID:NvpqqYW40 ▼このコメントに返信
      ゲームで版権バラバラの作品が一同に会するってもしかしてスパロボが初?
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 21:04 ID:rA3IFFRz0 ▼このコメントに返信
      筆しらべ
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 21:04 ID:wxkuhMPO0 ▼このコメントに返信
      強くてニューゲームもたしかにゲームならではのものだが、あんま好きじゃない
      クロノトリガーの時に真剣に飽きた
      やっぱある程度、制限された状況でないとゲームはたいていつまらないと思った
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 21:06 ID:4O15.M0W0 ▼このコメントに返信
      斑鳩の属性システム
      ゲーム性はもとよりスコア稼ぐ毎に美しいプレイになるという作り方が素晴らしかった
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 21:09 ID:57PWiAQJ0 ▼このコメントに返信
      ドグマのポーンシステム
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 21:11 ID:0BEayCZg0 ▼このコメントに返信
      弱点が頭じゃなくて手足
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 21:14 ID:ae7.YLTW0 ▼このコメントに返信
      ロマンキャンセルの前にドリームキャンセルその前にADKのワーヒーがあった
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 21:15 ID:CsFY.Tav0 ▼このコメントに返信
      ※31
      同じバンナムってかバンプレだがライダーやウルトラマンとかのヒーローものがあるなぁ
      後はタカラだったか?スパロボの二番煎じみたいなのを出してたしあとサンライズもか…スパロボ以前は知らないけど似たり寄ったりなのは結構あると思う。
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 21:15 ID:WVNewDIN0 ▼このコメントに返信
      バイオ3のドアを開けて追いかけてくる敵
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 21:16 ID:mm5B9i1n0 ▼このコメントに返信
      サガフロの連携
      特に1はド派手さと荒々しさが素晴らしい
      2は綺麗にしすぎて物足りなかった
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 21:25 ID:56TVmzq50 ▼このコメントに返信
      バーコードバトラー
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 21:30 ID:eHPbu4B70 ▼このコメントに返信
      ゲームボーイの画面を擦ると卵が孵化するゲーム
      あれ結局どういう仕組みなんだろ
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 21:37 ID:kFTGX61w0 ▼このコメントに返信
      リメDやグレイセスfのCCシステム
      TP(MP)が枯渇する心配がないから技や術をガンガン出せて爽快だわ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 21:49 ID:iYSwJTOh0 ▼このコメントに返信
      ぷよぷよの相殺とフィーバーモード
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 21:50 ID:cR0EIULd0 ▼このコメントに返信
      SDXでコピー能力毎に技が使えるのは革新的だったな
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 22:02 ID:RD.1.Qhi0 ▼このコメントに返信
      格ゲーならバーストも入れていいんじゃないかな
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 22:03 ID:cR0EIULd0 ▼このコメントに返信
      ロックマンエグゼ
      RPGとアクションとカードシステムを組み合わせたまったく新しいゲーム
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 22:12 ID:eEG9T6dQ0 ▼このコメントに返信
      大神の『筆しらべ』大好き
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 22:18 ID:gOJJ0Zzo0 ▼このコメントに返信
      これはラクガキ王国
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 22:26 ID:74ggznta0 ▼このコメントに返信
      ガルパンにも採用されたタイミング式のアクティブリロード
      ギアーズオブウォーが最初か?
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 22:43 ID:iwD.k0C80 ▼このコメントに返信
      バイオ4のアタッシュケース整理のシステムは凄い好きだった
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 22:56 ID:5WTZ1m.e0 ▼このコメントに返信
      システムというかアーマードコアで敵にも弾切れがあるのが地味に衝撃だった
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 23:05 ID:yYt1DnFz0 ▼このコメントに返信
      スピーチチャレンジとvats
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 23:06 ID:SI.vqxJK0 ▼このコメントに返信
      ※43そうか?
      今ベルセリアやってるけど、全ての攻撃技が特技以上で『こいつら一挙手一投足全部技名着けてるのかよ、ださい…』とおもいながらやってるけどなぁ
      TP管理の方がプレイヤーの技能が問われていて好きだった
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 23:21 ID:CvVuoAdm0 ▼このコメントに返信
      サガフロの連携
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      56. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 23:39 ID:oDH9wSy30 ▼このコメントに返信
      御神楽の推理トリガー
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      57. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 23:46 ID:t7d406AO0 ▼このコメントに返信
      シャドウハーツのジャッジメントリング
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      58. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 23:47 ID:LH8Bg.dr0 ▼このコメントに返信
      ※54
      まずベルセリアはCCじゃないし
      技名言うのダサいとか言っちゃう高二病はそもそもテイルズに向いていない
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      59. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 23:49 ID:gOJJ0Zzo0 ▼このコメントに返信
      街のザッピングシステムかな
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      60. 名無しのPS4速報さん 2018年04月05日 23:58 ID:kFTGX61w0 ▼このコメントに返信
      ※54
      リメDには通常攻撃に名前ついてないじゃん
      CCシステムがグレイセスf初出と勘違いしてないか?
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      61. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 00:05 ID:9IqRrl3L0 ▼このコメントに返信
      仁王の残心で気力が回復する仕様
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      62. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 00:37 ID:wAN7l7p00 ▼このコメントに返信
      本物の太陽光で戦う
      ボクらの太陽

      夏休みに合わせて発売する粋な計らい
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      63. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 01:21 ID:zYQrXSUX0 ▼このコメントに返信
      グラビティデイズの飛び方は斬新だった
      飛ぶというより落ちてるけど
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      64. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 02:07 ID:39Ifz.8x0 ▼このコメントに返信
      スーパーファイヤープロレスリングのタイミングでの技かけ
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      65. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 02:38 ID:xrqoBctK0 ▼このコメントに返信
      AI行動パターンを自分で組むやつ
      タイルパーツにタイヤと動力を組み合わせてオリジナルマシン作るやつ
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      66. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 02:51 ID:7Tx8lvxn0 ▼このコメントに返信
      グローリーキルとか
      リブート版DOOMはグローリーキルをすると回復アイテムが大量に落ちるから、グローリーキルをして回復していかないといけない。グロいんだけど、このゲームの魅力でもあるゴア表現を見せようというゲームシステムは良くできてる。
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      67. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 05:19 ID:pPjBoMJS0 ▼このコメントに返信
      割りとマジでac北斗のブースト
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      68. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 06:33 ID:kvvCbenH0 ▼このコメントに返信
      ※61
      残心だけに斬新ってかww
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      69. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 07:37 ID:Yxi.SqH60 ▼このコメントに返信
      ※67
      「小足が移動してる」これか
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      70. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 08:01 ID:FIs6Gwrf0 ▼このコメントに返信
      MGRの自由切断とディシディアのブレイブ
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      71. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 08:26 ID:j8k0swoR0 ▼このコメントに返信
      MHWの救難信号
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      72. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 08:51 ID:ghGkhiz00 ▼このコメントに返信
      PSOで初めてネトゲをやった時に感じたな
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      73. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 09:17 ID:hc3IUmQx0 ▼このコメントに返信
      ヴァルキュリアのシステムは当時も今も唯一無二だな
      他に真似するメーカーがないのが不思議なぐらい洗練されてるのに
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      74. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 09:49 ID:ustwL9GX0 ▼このコメントに返信
      MGSオプス以前にもこういうシステムはあったのかもしれないけど、APスカウトはめちゃくちゃ面白かったな
      これのために遠出したりしてたもん
      バス乗りながらAPスカウトとかな
      ポケモンGOに似た楽しさがあったよ
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      75. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 09:55 ID:ZoHvdZVk0 ▼このコメントに返信
      R: RACING EVOLUTION
      相手の後ろにぴったり付くとプレッシャー与えたとかで許しを乞うようにコースアウトしていく。
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      76. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 10:34 ID:LlV0LGq90 ▼このコメントに返信
      システムとはまた違うかもしれないけど、
      グラビティデイズ2のトレジャーハントは面白かったな
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      77. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 18:37 ID:42DlIXlr0 ▼このコメントに返信
      ※71
      目新しくもなんともないんだよなあ…
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      78. 名無しのPS4速報さん 2018年04月06日 20:47 ID:lj35fkFi0 ▼このコメントに返信
      デモンズの塔のラトリア最後のボス
      戦闘中なんか変だなとは思ってたけど、まさかプレイヤーがボスとして召喚されてるとは思わなかった
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      79. 名無しのPS4速報さん 2018年10月01日 14:47 ID:jzNLI9fG0 ▼このコメントに返信
      格闘ゲームでダメージがふっとび率換算
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      80. 名無しのPS4速報さん 2018年11月07日 01:11 ID:HnJrl4W80 ▼このコメントに返信
      スト2
      対戦格闘というジャンル
      見た目も戦闘スタイルも違うキャラクターから使用キャラを選択するシステム
      威力の異なる複数種の通常技と、相手との距離で変わる技動作
      レバー入力+ボタンで必殺技
      通常技をノーダメで凌ぐガードという観念と、ガードを無効化する投げ

      ロマキャンで斬新なら、ストリートファイターは革新的と言っていいレベル
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      81. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 00:52 ID:gRqGGWEw0 ▼このコメントに返信
      ポータルのポータルガン
      ベヨネッタの回避で周囲がスローになるやつ
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