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      【MHW】攻略本みたんだが歴戦個体のステータスって6段階あるんだな【モンハンワールド】

      • 58
      MHW
      108: 2018/03/26(月) 13:24:55.41 ID:uiaUW3Gp0
      今更だが歴戦個体のステータス6段階あるのな
      道理で強かったり弱かったりのブレが多いわけだ

      132: 2018/03/26(月) 13:30:07.81 ID:HEDAE2vn0
      >>108
      鈍器本の調査クエストの項目を読んで初めて知ったよ
      体力、攻撃力、防御力の三つが非常に少ない~非常に多いの六段階でランダム生成、強いと報酬ポイントが大きい
      当然15分や1回やられたらダメ、2人も報酬ポイントが大きく、最終的な報酬ポイントの合計値が高いほど報酬枠が多い確率が高い

      だから基本的に報酬枠4や5はモンスターが強いことが多いし条件も厳しいことが多い
      
      149: 2018/03/26(月) 13:35:02.24 ID:uiaUW3Gp0
      >>132
      わいはちょうど今分厚い攻略本ぼーっと読んでて知ったわ

      141: 2018/03/26(月) 13:32:12.12 ID:4uSfSoEA0
      >>108
      それどこでわかるの?

      148: 2018/03/26(月) 13:34:43.33 ID:HEDAE2vn0
      >>141
      たぶん俺と同じで鈍器本読んだんじゃないかな。ゲームでは相手のステータスを知る手段はない

      なお鈍器本によるスーパーノヴァの対策は全力で遠くへ逃げること。閃光弾については触れてなかった

      171: 2018/03/26(月) 13:39:22.43 ID:4uSfSoEA0
      >>148
      鈍器本?なんかの攻略本かな調べてみるわ。
      たしかにたまに異常に攻撃し続けてくるネギとかいる。
      一乙15分4枠とかに限って出てくるんだよな。
      スパノヴァは閃光以外もランスだとガード強化でガードできるな。

      180: 2018/03/26(月) 13:42:32.49 ID:uiaUW3Gp0
      >>171
      時間はランダムっぽいけど枠は多いほうが強い個体になるっぽいな

      165: 2018/03/26(月) 13:38:21.62 ID:uiaUW3Gp0
      >>141
      土曜辺りに出た厚めの攻略本だぞ
      昔から攻略本読み込むの好きでついつい買っちゃうんだよね
      持ってないゲームの攻略本とか買うのは悪癖だわ

      185: 2018/03/26(月) 13:43:01.09 ID:4uSfSoEA0
      >>165
      おおサンキュー
      ネットの方が情報濃かったりするからもう何年も攻略本買ってないわ。
      あと最近てDLC当たり前だから攻略本も出しにくいだろな。
      まぁでもモンハンは一冊くらあ持っててもいいかもしれん。

      206: 2018/03/26(月) 13:47:54.22 ID:GaVfe27XM
      >>108
      ほぇ~、なら歴戦ジョーはイベクエだから6固定とかあるのかな
      体力はイベント様にされてそうだけど

      202: 2018/03/26(月) 13:47:15.18 ID:OWEj7yuN0
      体力が6段階じゃなくて各種ステータスが6段階って事?

      75: 2018/03/26(月) 17:44:33.94 ID:SObjl2Fhr
      ハザクブレスはガンナーだと防具強化体力200にしてもワンパンだから閃光弾必須になった

      79: 2018/03/26(月) 17:45:57.09 ID:zFBRraZbd
      >>75
      あんな鈍い攻撃受けるとかどんな反射神経してんだ

      84: 2018/03/26(月) 17:47:51.73 ID:x9ndgEMxr
      >>79
      自分がじゃなくて味方を助けるためだろ
      自分自身エリア移動即ブレスで死なないとは限らんから保険はつけとくに限る

      333: 2018/03/26(月) 18:44:32.07 ID:qvgI3HYed
      >>84
      移動中見えるだろ

      115: 2018/03/26(月) 17:55:50.19 ID:YWYoz0nta
      >>75
      枠数多い強個体とやってるだけだろバーカ
      歴戦ジョーも近接ゆうたが文字通り足手まといで頭や胸殴らねえからタフに感じただけあほくさ

      116: 2018/03/26(月) 17:56:41.13 ID:SIaPvrddr
      枠数で強さ変わるんか?

      742: 2018/03/26(月) 20:09:38.04 ID:RioBdmq30
      ヴォルガノス5枠とか貼るとすっ飛んできたガンナーが溜めブレスワンパンで消滅するから見てると楽しい

      767: 2018/03/26(月) 20:16:04.19 ID:2SoHUvUya
      歴戦って報酬枠の数で強さ変わる?

      771: 2018/03/26(月) 20:17:04.32 ID:koo4aoDu0
      >>767
      基本的に多いほうが条件厳しくて強い個体が多い

      781: 2018/03/26(月) 20:20:18.60 ID:9TwYJINba
      >>771
      お前らが4枠以外回る価値なしとか言ってるから3枠以下スルーしてたけど、
      たまたま挑んだ3枠が割かし緩くて周回には丁度良かったぞ

      426: 2018/03/26(月) 23:44:53.17 ID:ldv6ayD+K
      歴戦攻撃力アップしたんじゃなくてクエスト毎にステが違うらしいけど
      その補正が実は今までちゃんと動作してなかっただけとかだったりして

      433: 2018/03/26(月) 23:46:45.94 ID:UvnlMTHA0
      >>426
      体力は反映されてたからな
      攻撃力だけ反映されてなかったとかステ高めの奴が出やすくなったとかそんなんでも告知はしろよと

      442: 2018/03/26(月) 23:50:13.94 ID:ldv6ayD+K
      >>433
      ただ推測てか妄想だけどね
      でもこれなら攻撃力自体には調整入ってないことには一応なるのかな?

      465: 2018/03/26(月) 23:56:06.88 ID:bEnRixyya
      >>426
      報酬枠が良い程強くなる設定みたいだから
      今までが5枠とかやってなかっただけかと
      痕跡イベクエで5枠大量に出るから元々2.3枠やってた人が5枠クエ経験して強くなってるって感じてるだけかと
      ずっと4枠以上回ってれば変化無しに感じるし

      引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1522034814/


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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 13:10 ID:ijDcQ1R80 ▼このコメントに返信
      クエストの説明文のとこみればわかるぞ
      強い個体、すごく強い個体みたいに書いてる
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 13:10 ID:7rF1.sEt0 ▼このコメントに返信
      強個体だとハザクビームで乙るという結果を言っただけで馬鹿呼ばわりされる75君可哀想
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 13:13 ID:Jzz7aOwm0 ▼このコメントに返信
      国語力よ。
      攻略本にあるのは「強さ、人数、時間で報酬ポイントが決まって、その集計で報酬枠数が決まる」な。
      枠が多いほど、強いのと当たりやすくなるのは同じだけど、「報酬枠が多いほど強くなる設定」てのは逆。
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 13:14 ID:FPq5mIiT0 ▼このコメントに返信
      枠多い歴戦に弱いの来い発動させたらどうなるんだ?
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 13:17 ID:lbgiXSB90 ▼このコメントに返信
      サイレント修正だと大騒ぎしてたのはこれの事だったか
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 13:18 ID:gy23AIZ30 ▼このコメントに返信
      ※3
      強さ、人数、時間の3要素だけなん?報奨金とか受注可能回数とかも影響しそうだけどな
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 13:20 ID:hOEZyDoS0 ▼このコメントに返信
      たまに条件は良くないのに報酬枠まで酷いとかいうのあるけどじゃあそれはモンスターの個体能力が低いってことか
      そう考えるともちろんあれば4枠5枠のほうがいいだろうけど2枠だからって一切やる価値なしってわけでもないのかな、野良マルチでも安定してすぐに終われると思えば
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 13:25 ID:hnu8uAor0 ▼このコメントに返信
      どうでも良いけど、なんでこんなに喧嘩腰なんだろう
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 13:31 ID:XUDxoBG90 ▼このコメントに返信
      テオも最初から炎纏ってる個体とそうでない個体がいるよな
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 13:34 ID:faeTyKaf0 ▼このコメントに返信
      変に噛み付いてるやつといいバカしかいねーのかよ
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 13:34 ID:V.13H1Gk0 ▼このコメントに返信
      いや、サイレント修正はされてると思うぞ、強個体確率上がったとかそんな感じで
      俺4枠以上しかやってないローテは変えてないのに体感ある
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 13:35 ID:9XZE.9LO0 ▼このコメントに返信
      確かに同じヴァルハザクでも妙にダメージがデカイやついるもんな
      タイムアタックは固定のやつでやらないとダメだな
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 13:35 ID:A1.pyYs50 ▼このコメントに返信
      ハザクビームについて必死にあたらないとか噛みついてる奴キモい
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 13:37 ID:faeTyKaf0 ▼このコメントに返信
      ※6
      プレイヤー側がそこまで細かく知る必要が無いとは思うけどな
      いろんな要素が絡まって枠数が決まるなら、枠数で強さを予測すればいいし
      クエ条件を目安にしたらいい話
      正確に判別する意味もないっぽいし
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 13:50 ID:1XRpy9A00 ▼このコメントに返信
      人数制限いらないよな
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 13:50 ID:qKKstCfg0 ▼このコメントに返信
      サイレント修正ほんとっぽいな
      歴ネギ滑空のみ即死瀕死だからそれだけ気をつけて
      ガンガン攻撃してたら通常タックルで逝ったわ

      てか、変に噛み付くコメばっかでキッズ臭すごいな
      国民的ゲームはキッズ多いから嫌だよな

      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 13:52 ID:ipRVEwht0 ▼このコメントに返信
      歴戦ネルギガンテくんだけやたら強個体率は上がった感ある
      少し前に歴戦古龍の火力あがったとか言われたのも納得のレベルで強いのにガンガン遭遇する
      ノヴァ食らってもピンピンしてるオトモがネルギガンテ相手だと簡単に体力尽きる
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 14:06 ID:lc16u.lF0 ▼このコメントに返信
      強い個体だったり条件が厳しかったりすると報酬枠増えやすい(確定ではあるわけではない)ってのは生放送で言ってたから今更だな
      6段階ってのは初めて知ったが
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 14:09 ID:wocvNWYJ0 ▼このコメントに返信
      でも実際、ハザクブレスとテオノヴァに当たる人がいるとクエスト失敗を覚悟するよな
      味方がリカバー出来るダメージじゃないし、普通の人は常に意識して立ち回る攻撃だけど当たる奴は何回でも当たるし
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 14:09 ID:a8GsFy.g0 ▼このコメントに返信
      すぐ噛み付いてくる上に粘着してくる奴と遭遇した時の対処法を教えてほしいわ。
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 14:11 ID:a8GsFy.g0 ▼このコメントに返信
      ぶっちゃけテオノヴァはやられてもしゃーないと感じてる。あの攻撃は理不尽すぎる
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 14:14 ID:mvzQEP1.0 ▼このコメントに返信
      なんで確定していない情報を語りたがるんだろう?
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 14:20 ID:0FniVf.k0 ▼このコメントに返信
      スーパーノヴァははじけ結晶打てばキャンセル出きるのにやらないひと多すぎますよ
      キャンセルすればただ降りてくるだけでチャンスなのに
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 14:38 ID:yEKgDLzd0 ▼このコメントに返信
      強さと個体の大小は比例するのかな
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 14:42 ID:77.GNQ2s0 ▼このコメントに返信
      強個体のテオはノヴァの貯め時間が短いとか範囲が広いとかあったら面白そう
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 14:50 ID:6UynhJCO0 ▼このコメントに返信
      ※23
      閃光で落とせばダウンするからみんな閃光で落としてるんだと思うよ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 15:04 ID:6dD2q3G80 ▼このコメントに返信
      だから5枠キリンがあんなに強かったのか...
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 15:06 ID:5b5k1q4z0 ▼このコメントに返信
      鈍器は2Gのときもってたなー
      モチベーションあげるのに買うかなー(笑)
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 15:29 ID:faeTyKaf0 ▼このコメントに返信
      ※22
      公式の攻略本なら確定情報だろう
      詳細がわからないからあれこれ言ってて、プレイ時の体感でしか分からないからその時を例にしてるだけ
      で、そのへんの感じ方が相手に合わせられない馬鹿ガキが多いから話が進まない
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 15:31 ID:lEHUOi.90 ▼このコメントに返信
      サイレント修正とか知るすべないのに作った会社を悪人にしたがるのはなぜだ
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 15:40 ID:wtQFknpL0 ▼このコメントに返信
      歴戦TAする時は2枠のゆるゆる条件個体でやるわ
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 15:48 ID:bg5T.qrg0 ▼このコメントに返信
      ちょっと攻略本買ってくるわ
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 15:52 ID:rbSRu.Sz0 ▼このコメントに返信
      これ絶対設定6だわ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 16:01 ID:RQlD3ssI0 ▼このコメントに返信
      ※24
      過去作だと攻撃力とサイズの比例関係は無かったような。サイズは更新されないと数値は出ないし、サイズによって攻撃の当たり易さや当て易さも変わるから体感でも強さの相関を取るのは難しいんじゃないかな。ただ自分の場合、1,2死、15分,30分辺りの条件で大きめの個体が多くて、金冠も出てるからサイズのバラツキ方も調査クエストの条件に含んでいるような気がしてる。
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 16:05 ID:fU03tCEb0 ▼このコメントに返信
      ※24
      過去作からの引用だけど、猫の弱いの来い! って飯スキルを発動させても個体の大きさは影響がない
      という結論が出てるから、恐らく強弱と大小に関連はないと思われる
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 16:09 ID:Ng0W3N.N0 ▼このコメントに返信
      金冠のデカい方は普通に強いってことでしょ? 強化せずに戦う人いるから逆にそっちにビビるw よほど腕に自信があるんだなと思ったら最初に乙ってまたビビるw
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 16:13 ID:2FKxMCfc0 ▼このコメントに返信
      普通のサイズだと1コロリンで攻撃範囲から抜けられたのに
      デカイと1.5コロリン必要になるという意味での強弱はある
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 16:26 ID:jVRxYly40 ▼このコメントに返信
      サイレント修正で騒がれ始めたときにハザクさんに1乙くらってしまって
      なぜハザクさんに…と思ったけどあれ5枠だったな
      他はあんまり強く感じないから俺は鈍いんだな
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 16:26 ID:G7sWpLP.0 ▼このコメントに返信
      ※21
      閃光とかはじけで対処できるし、そもそも発動まで結構猶予あるじゃん
      あれが即発動とかだったら理不尽すぎるってのも理解できるけど
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 17:10 ID:RwyJwxr10 ▼このコメントに返信
      ※15
      時間と乙回数はまあわかるが人数制限はほんと謎。難易度云々じゃなくて奇数人でフレとやるとき二人組が作れん…
      まあいつも最大三人プレイなんですけどね!
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 17:13 ID:kScgCoXk0 ▼このコメントに返信
      TAは弱個体を引いてセーブ巻き戻しで繰り返せばいつか最速が出る
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 17:23 ID:.dFLHz.Q0 ▼このコメントに返信
      同じ装備で同じ怒り状態で耐えられるから良いやと安堵していたら即死したのはこういう事か
      しかもこれ結構振れ幅デカいよな?3分の2でも耐えられた攻撃を満タンで即死したことあるし
      テオのブレスを満タンから弓ステップミスから即死した時はマジでビビった
      カスタム強化されてる上に炎耐性まであるのにあれからしばらくテオビビって行かなかったからなw
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 17:26 ID:.dFLHz.Q0 ▼このコメントに返信
      >>19
      ハザクのブレスとテオのノヴァに関しては他人責める前に自分の閃光テクニック研けって思うがな
      テオのノヴァへの閃光ミスって自分以外が死んだら逆に申し訳ないわ
      自分次第で助けられたからな
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 17:31 ID:.dFLHz.Q0 ▼このコメントに返信
      >>23
      寄り道しないとはじけ結晶通らないしあれ確定怯みなのか分からんから閃光使ってるわ
      前にはじけ撃っても死んだ人いたがあれ着弾遅かったのか怯み値足りなかったのかわからなかったからな
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 17:31 ID:.BX1VjqR0 ▼このコメントに返信
      ※39
      大剣で咆哮をタックル回避して真溜め打ってると納刀が間に合わん
      そういえばノヴァってタックルするとダメージ減少するのかな?
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 18:27 ID:nd97PxVj0 ▼このコメントに返信
      ※45
      納刀間に合わんて、ノヴァってそもそも突然やるわけじゃなくて、怒ってそろそろやる頃かな?って判るわけで。手控えりゃ済むのに欲張って真溜してるならそりゃ乙るよ。
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 18:35 ID:z87OXPj.0 ▼このコメントに返信
      たまにネギで一撃死するのはそれのせいか
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 19:11 ID:wFycKtp20 ▼このコメントに返信
      二人設定のクエとかますますソロ安定だわ
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 19:16 ID:k0hhQuDu0 ▼このコメントに返信
      近接的にハザクビームってチャンスだから閃光されると、せっかくのチャンスが~って思う
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      50. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 19:58 ID:d4eiy4z70 ▼このコメントに返信
      枠多いと金冠でやすく感じたのは気のせいじゃなかったのね
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      51. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 20:05 ID:wsnRpFtN0 ▼このコメントに返信
      パチスロだな。六段階で当たり引く。
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      52. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 20:30 ID:ollEVrgD0 ▼このコメントに返信
      ※8
      どーでもいいならいちいち反応してんなよwww
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      53. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 20:40 ID:nHOLGlA70 ▼このコメントに返信
      ※9

      クエ主だった時、遭遇時、目の前でマッタリくつろぎだした個体もいる。
      私がタル爆弾Gを目の前に置いても身動き一つせずに、駆けつけてきた救援の人も爆弾置いて、それを爆発させてから会戦したことがある。
      しかも、フルボッコにした後、逃げようと飛び立とうとして、閃光弾で落とされてボコられて、また逃げようと飛んだら閃光弾のパターンに入って、一方的にリンチしたことがある。
      テオは個体差が大きく感じるわ。
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      54. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 20:46 ID:Fnhe2Gna0 ▼このコメントに返信
      弱いのこいってそういうことか!
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      55. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 21:26 ID:20ePHbfO0 ▼このコメントに返信
      ※20
      そういうのはてきとーに謝っとけばそれで満足するよ
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      56. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 22:37 ID:EbNKD87F0 ▼このコメントに返信
      で、肝心の鈍器の評価はどうなん?
      買いなのか?
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      57. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 23:03 ID:8ZIHX.ei0 ▼このコメントに返信
      じゃあ、タイムアタックもきちんと個体そろえないと意味ないねw
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      58. 名無しのPS4速報さん 2018年03月29日 21:04 ID:TEkjgfSI0 ▼このコメントに返信
      じゃあ5枠の調査クエストは失敗する確率も跳ね上がってるって事か。
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