PS4速報!

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      ステータス振れるゲームで大抵筋力に7割振っちゃうんだけど

      • 48
      ゲーム
      1: 2018/03/24(土) 22:38:14.16 ID:ZND/5yqja
      みんなそうでしょ?

      2: 2018/03/24(土) 22:39:04.05 ID:zWfpyoXR0
      まあ敵を早く殲滅したほうがいいからな

      4: 2018/03/24(土) 22:39:51.23 ID:zFFCIOxKr
      スピードとか
      強さ関係ないやつとかに割と振っちゃうなな

      5: 2018/03/24(土) 22:40:18.33 ID:UvbB5OuK0
      運一択

      66: 2018/03/24(土) 23:37:01.83 ID:S3XhMLQ+0
      子供の時はその手のゲームは
      平均的にパラメータあげてたな

      
      6: 2018/03/24(土) 22:40:19.63 ID:ew9exqkRd
      とりあえず攻撃重視の人は多いだろうな、攻撃は最大の防御って感じで

      7: 2018/03/24(土) 22:41:23.61 ID:8TCNADbE0
      魔法あるゲームならそっちに振る
      ないなら脳筋にする

      9: 2018/03/24(土) 22:43:17.11 ID:DAmuncqp0
      回避

      12: 2018/03/24(土) 22:44:14.24 ID:t/SEeX520
      体力筋力に振っとけば大抵間違いない感
      2割くらいを知能系に振るくらいかな

      18: 2018/03/24(土) 22:47:08.66 ID:Ra/e0eudM
      魔法かHPだわ

      19: 2018/03/24(土) 22:47:10.68 ID:HMTrk9Bv0
      運と速

      21: 2018/03/24(土) 22:48:23.21 ID:4z83Epdb0
      ゲームにもよるけど速さが多いかもなあ
      とりあえず先手取れるだけで楽さが段違い

      33: 2018/03/24(土) 22:54:48.66 ID:o7tmvCVna
      オールラウンダーと言う名の器用貧乏にしがち

      40: 2018/03/24(土) 23:00:51.41 ID:h8XQf3P30
      運全振りとか速全振りとかキワモノにするつもりで始めるけど、結局びびって均等に降り出して凡夫になる

      22: 2018/03/24(土) 22:49:36.58 ID:PSDSW5wxp
      この手のゲームって均等に振ると大抵キツくなる

      20: 2018/03/24(土) 22:47:15.81 ID:vKTt8FZu0
      フォールアウトではどれもいいの?
      フォールアウト:ステータス

      23: 2018/03/24(土) 22:49:44.64 ID:c2TdxQQh0
      フォールアウト3はラック全振り

      ラックに振ると、レベルアップ時にいっぱいスキルポイントが貰える

      78: 2018/03/24(土) 23:57:14.55 ID:fOvnmH7/M
      >>23
      4ではLuckは単体じゃ成立しないの辛い
      vatsの補助でしかないからvatsの基本性能上げるPerとAgiほぼ必須だからな

      エイム射撃でクリティカル増加してくれれば

      32: 2018/03/24(土) 22:54:16.14 ID:QTIASSo10
      運に振ると強くなるゲームは楽しい

      25: 2018/03/24(土) 22:50:22.06 ID:STBtv04J0
      運か素早さか魔力に全振り

      43: 2018/03/24(土) 23:01:50.63 ID:5IWk4GGdH
      んんwwwすばやさ振りはありえませんぞwwwww

      28: 2018/03/24(土) 22:51:40.37 ID:2fogd/320
      俺も速さを中心に振ることが多いな
      超絶な死にステの場合もあるけど、行動順や命中回避に影響するゲームの場合、かなり有利になる

      48: 2018/03/24(土) 23:06:27.81 ID:vDqhPx6u0
      攻撃振っとけば早く敵倒せるから結果ダメージ少なくて済むからな

      49: 2018/03/24(土) 23:06:56.31 ID:VyLHoTu+0
      俊敏なキャラは連続攻撃とかも出来ちゃうから有能
      耐久重視なムキムキマッチョマンどうしてすぐやられてしまうん

      54: 2018/03/24(土) 23:16:05.72 ID:KkUstEes0
      痛いのは嫌なので防御に極振りしたいと思います

      91: 2018/03/25(日) 01:36:51.51 ID:CLx1GyXXa
      防御を上げる奴は玄人すぎるな

      効率サクサクを考えたら攻撃極振りするわ

      そして知力がないと装備できない強武器とかにイラッとする

      61: 2018/03/24(土) 23:28:39.48 ID:4BuTLVcM0
      アクション以外でのステ振り要素はバラける感じ
      まあ大抵パーティになるからか?

      67: 2018/03/24(土) 23:38:50.44 ID:qc94UrCf0
      良くわからんから平均的にあげちゃう

      64: 2018/03/24(土) 23:36:26.98 ID:WTs/mb1Ia
      HPだろ
      体力ある方がいい

      65: 2018/03/24(土) 23:36:28.91 ID:jsjUAzua0
      とりあえず極振りして遊ぶな
      たまにオーバーフローしてゴミ化する

      70: 2018/03/24(土) 23:44:01.81 ID:JSsSfxv30
      平均派
      複数キャラに振れるならメリハリ意図的に付けるけど

      74: 2018/03/24(土) 23:47:24.65 ID:1GdUsdm/0
      1にスタミナ
      2に筋力
      だな

      123: 2018/03/25(日) 15:52:44.78 ID:l8xN9PIS0
      ソウルシリーズの場合、初見では必ず脳筋キャラを作ってしまう
      魔法系キャラに憧れもあるんだが、、、回数制限のある魔法と無制限に使える近接攻撃

      理力等で補正のかかる武器も存在するものの、初見ではどこで手に入るかわからない

      こんなことを考えると、脳筋キャラが最もリスクなくゲームクリアすることが出来る
      もっとゲームが上手ければ、違うスタイルも取れるんだろうが・・
      ヨームの大鉈

      75: 2018/03/24(土) 23:49:51.44 ID:gyKk36oJ0
      俺は体力
      持久力 筋力
      の順に振る

      79: 2018/03/24(土) 23:58:01.51 ID:666ARsmr0
      弓キャラ好きなのでDEX極
      STRは武器に必要な分だけで良い

      81: 2018/03/25(日) 00:06:24.70 ID:Zm3zNn4A0
      攻撃、速さ>その他

      111: 2018/03/25(日) 09:54:59.22 ID:56lpVSMp0
      SRPGは泥仕合の拮抗した戦いが楽しかったりするからな

      68: 2018/03/24(土) 23:40:29.31 ID:Yn9zS52a0
      コマンドRPGは先制取れる様に素早さ
      オートバトル系は攻撃力
      スタミナ制アクションはスタミナ

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1521898694/


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      PS4ゲーム攻略・未分類 ゲーム ステータス

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 21:06 ID:zH1158Ud0 ▼このコメントに返信
      一番最悪なのは考えなしに全ステに振って器用貧乏になる奴
      ソウルシリーズなら完全に悪手

      特定の武器の要求ステータスのために意図的にやってるとかなら別
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 21:07 ID:zbhtZKmT0 ▼このコメントに返信
      いいんじゃないの
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 21:09 ID:9W77L2D30 ▼このコメントに返信
      攻撃と速さに極振りよ、まぁボスの火力の前で後悔することも多いけど
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 21:22 ID:QFtwlenR0 ▼このコメントに返信
      アクション性があるかどうかで変わってくるだろうけど、平均的に上げると微妙になりやすい作品は多い気がする
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 21:23 ID:X.z5Xj0t0 ▼このコメントに返信
      Fallout4ではエンデュランス極振りでパワーアーマータックルするのが楽しかった
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 21:28 ID:4BCZ26Oe0 ▼このコメントに返信
      防御面がプレイヤースキルで何とかなる系は攻撃極振りだな
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 21:30 ID:3.XGHdB40 ▼このコメントに返信
      RPG系って満遍なくステ振るよりそのキャラの見た目、使う武器、使う攻撃でステ振って特化型にしたほうが案外上手くいくよね。(まれに杖装備して殴ったほうが火力出る奴いるけど。)
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 21:31 ID:.AsvkEPQ0 ▼このコメントに返信
      ぼくはバランス派
      余ったら体力か筋力
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 21:31 ID:0O66BZQd0 ▼このコメントに返信
      力こそパワー
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 21:32 ID:drj9wIFD0 ▼このコメントに返信
      俺はデモンズからダクソ3まで全て技量戦士にしてる。脳内で漫画でよくいる絡め手得意の技巧派戦士な妄想しながらやってるから楽しい
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 21:33 ID:oc3mdLrY0 ▼このコメントに返信
      ROやってた経験からDEXは軽視しない事にしてる
      PWR=DEX>AGIかな
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 21:35 ID:opM7sleO0 ▼このコメントに返信
      神秘99←ゴースジュニアきっつ…
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 21:36 ID:z3zsY94y0 ▼このコメントに返信
      筋力系より技量系だわ
      スタミナや素早さや回避とかに振って
      手数に物言わせてずっと俺のターンが理想
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 21:37 ID:bEvAcOvk0 ▼このコメントに返信
      コマンドRPGは、スピードには振らないかなどうせボスとか何ターンもかかるなら後出しでも変わらないし
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 21:39 ID:dyWK8z9b0 ▼このコメントに返信
      >>9
      そうだな、素早さと言う意味ではないな
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 21:44 ID:qZUS3JN00 ▼このコメントに返信
      金と筋肉は大抵の問題を解決する
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 21:46 ID:zGXkWTri0 ▼このコメントに返信
      特定の振り方以外使えないってゲームでもない限りは満遍なく上げるわ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 21:50 ID:y0xvMptX0 ▼このコメントに返信
      FO4はカリスマに振るわw
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 21:54 ID:Ba7Sq2ql0 ▼このコメントに返信
      ♯10
      そうやって自分のキャラに肉付けしながらやらるのがRPGの醍醐味だよね。
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 21:57 ID:OQE9XhC60 ▼このコメントに返信
      AGI極振り
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 22:17 ID:gZkkzpph0 ▼このコメントに返信
      メガテン1、2の事だな
      物理バンザイすぎる
      なお物理反射
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 22:31 ID:aQ1u1gyJ0 ▼このコメントに返信
      ブラッドボーンやってるけど、一度の連続攻撃で倒しきれない敵が多いんだよな。
      スタミナを軽視すると、体力を1ミリ残した敵にボコられる。
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 22:37 ID:gIreMXdw0 ▼このコメントに返信
      脳筋プレイ最高(ダクソ並感)
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 22:55 ID:7G4qG5sW0 ▼このコメントに返信
      良くないって分かってても、
      攻略サイト見てベストな振り分けに
      しちゃってる。
      周回、やり直しはやっぱり厳しいよ。
      避難されるやり方だけど。
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 23:46 ID:bawwXeIB0 ▼このコメントに返信
      SPECIALはS極振りは割とアレなんだよなあ。
      3やNVだとLとIに極振りするとガチで強かった。2以前はSに振る余裕がない。
      4はSPECIALとスキルの関連がかわったとはいえ、S極振りはやっぱり不利という。
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年03月26日 00:23 ID:eoo1H8w70 ▼このコメントに返信
      この手のゲームで重点的にふってたステータスが死にステだと分かると途端ににやる気なくなるんだよねー
      もうやらなくなって久しいが
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年03月26日 00:33 ID:RzZvGzy.0 ▼このコメントに返信
      いいことじゃないか。筋肉は男の象徴ぞ
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年03月26日 00:35 ID:XNil3T7Q0 ▼このコメントに返信
      「速さが足りない!」と「当たらなければどうということは無い!」理論で速さと筋力に全振りすれば事実上すべてのゲームはクリアできる。まあそうならないようにバランス調整するんだが
      クリアするための数ある中の攻略スタイルの一つなら良いし楽しんでいるなら良いんじゃないの?
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年03月26日 00:46 ID:JWondvL.0 ▼このコメントに返信
      ブラボの神秘・血質キャラって秘儀と銃の威力は上がるけど
      燃費の問題でそれ一本でステージ攻略は難しいんだよな

      で、仕掛け武器にもステ補正を反映させようとすると
      かなりの地底マラソンが必要という
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年03月26日 00:56 ID:HbJYTrXk0 ▼このコメントに返信
      ゲームによるが分からんでもないな
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年03月26日 01:59 ID:NfodhLzx0 ▼このコメントに返信
      FO3でスキル量増加するのLUKじゃなくてINTじゃね
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年03月26日 02:36 ID:FF.Sc5xW0 ▼このコメントに返信
      というか知力にはあまり振らない派
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年03月26日 03:55 ID:lxl9Axq80 ▼このコメントに返信
      ゲームによるな
      ソウルシリーズだと脳筋にするけど、メガテンだと速さ
      基本極振り
      上げてもあんまり意味無い死にステータスみたいのつくるのやめて欲しい
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年03月26日 04:47 ID:Lz6bVaFJ0 ▼このコメントに返信
      ゲームによるなー
      うたわれとみたいな非ターン制だと、行動速度(手番頻度)があるからアタッカーやサポート系は速度もかなり大事だし
      壁役は防御力にガン振りするしな
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年03月26日 05:31 ID:5BSMGQAe0 ▼このコメントに返信
      攻撃は最大の防御ってことで攻撃特化一択
      たまに体力や素早さあげるくらい
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年03月26日 06:15 ID:v9916I7s0 ▼このコメントに返信
      SRPGで遠距離キャラの攻撃ステ極振り楽しいんだ!
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年03月26日 06:44 ID:imMzXDCf0 ▼このコメントに返信
      >>54
      「痛いのは嫌なので防御に極振りしたいと思います」

      これはなろう小説のタイトルだな、めっちゃ面白いのでお勧め
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年03月26日 06:49 ID:W7aNNKbh0 ▼このコメントに返信
      攻 撃 速 度
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年03月26日 07:56 ID:hqEANuSA0 ▼このコメントに返信
      結局のところアクションゲームは雑魚と戦う頻度が一番高いので
      雑魚をいなすのに便利な脳筋型になりがち
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年03月26日 09:06 ID:uo1h2G320 ▼このコメントに返信
      ROで昔LUKAGIの2極振りネタアサシン使ってたな
      完全回避+クリティカルで気持ち良かった
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年03月26日 09:36 ID:fBudHAih0 ▼このコメントに返信
      ギリギリまで振らない
      ゲームオーバーになってから初めて振るわ
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年03月26日 09:49 ID:YppEyLDU0 ▼このコメントに返信
      ソウルシリーズだと攻撃力と防御力が一緒に上がるから初心者向けの鉄板ステ振りなんだよなぁ・・・
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年03月26日 14:23 ID:4qcY6YnK0 ▼このコメントに返信
      メインウェポンは、筋肉だ。
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年03月26日 16:42 ID:EE7i7dpb0 ▼このコメントに返信
      ターン制の古臭いRPGなら素早さ上げておけばいいんだろ笑
      ペルソナ1じゃ剣と銃の威力が同時に上がる力ばかり上げてたけどな笑
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年03月26日 19:39 ID:cONRcydk0 ▼このコメントに返信
      ※26
      最初から死にステならいいけど、アプデで死にステにされるのは納得がいかない。
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 05:33 ID:1WgxCItg0 ▼このコメントに返信
      正解を求める必要ある?
      ステぶりできるゲームしてる意味ねーじゃん
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 12:34 ID:SvWfondj0 ▼このコメントに返信
      そこそこの頻度で防御系ステが無意味なゲームがある
      同じ敵を火力振りでも耐久振りでも同様に倒せる時、前者の方が早く終わるので時間効率がいい
      ゲームたくさんやってたら火力ぶっぱに落ち着くわな
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2018年03月27日 12:56 ID:JNhbUKNF0 ▼このコメントに返信
      ※44
      ペルソナ1は魔力ゲーやぞ?
      0 0

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