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      【MHW】スラッシュアックスの零距離ってどのくらい強くなった?【モンハンワールド】

      • 30
      MHW
      931: 2018/03/22(木) 09:33:41.98 ID:tGeR5dwMr
      とりあえず零距離の使用感頼むで

      945: 2018/03/22(木) 09:40:32.24 ID:rC3ViLkq0
      ドスジャグに800出たわ、笑うわこんなん

      ただ貼り付かない方は変わってないっぽい

      954: 2018/03/22(木) 09:46:56.86 ID:MFDMn0kM0
      闘技場プケプケで試したが
      顔張り付きアプデ前6,6,6,...50とかだったが
      アプデ後11,11,11...100とかでたで
      
      959: 2018/03/22(木) 09:50:04.46 ID:rC3ViLkq0
      継続ダメージ単発50くらい出るから二倍くらいかな
      最終段がうまく当たれば400~500くらい出るから総計800くらい

      963: 2018/03/22(木) 09:51:53.11 ID:ZmgZ4uOIa
      継続50マジか!救われたか…

      981: 2018/03/22(木) 10:05:04.39 ID:Np9utS/40
      ダメ合計で650とかそんくらいかな

      986: 2018/03/22(木) 10:08:56.46 ID:ZmgZ4uOIa
      >>981
      古龍相手なら差込めそうな時に使えるぐらいにはなったんか、報告ありがとう。帰ったら自分でも試してみよう

      982: 2018/03/22(木) 10:06:49.21 ID:iusTogTW0
      最後の爆発だけで500いくつかでた!デモンで

      985: 2018/03/22(木) 10:07:59.71 ID:YihlipD90
      イビルに断滅753でやってきた
      足に会心21 会心フィニッシュ163
      頭に会心28 会心フィニッシュ216
      連打は12回くらい?

      992: 2018/03/22(木) 10:13:41.74 ID:rC3ViLkq0
      フィニッシュ227とか継続30とかどんな武器でやってんのと思ったら断滅か
      継続2倍フィニッシュ1.3~1.4倍くらい出てるからデモン使ってどうぞ

      7: 2018/03/22(木) 10:25:41.90 ID:rC3ViLkq0
      これだけの強化でまだ弱いとか言ってるやつは単純に頭が悪いと思うので病院行ったほうがいい

      11: 2018/03/22(木) 10:28:16.97 ID:wSSeyKik0
      思ってたより零距離強くて嬉しいぞ

      20: 2018/03/22(木) 10:32:20.14 ID:rC3ViLkq0
      継続ダメがえげつないので連打する意味も大きいのが嬉しい
      ダウン中の隙に1000近くでりゃ十分やろ

      26: 2018/03/22(木) 10:35:10.26 ID:NGlxoZHb0
      試しに使ったらダメージくっそ上がってて笑ったわ

      42: 2018/03/22(木) 10:47:55.37 ID:pxJgCF3u0
      ダウン時の締めに零距離がいい感じ。

      57: 2018/03/22(木) 10:58:33.70 ID:ho9siz8i0
      ドスジャグラスの頭に
      アプデ前零距離44+36+60+(24×11)+303 合計707
      アプデ後零距離48+36+60+(48×11)+341 合計1013
      継続ダメが2倍フィニッシュが1.12倍っで合計だと1.43倍の強化ですな
      ちなみに縦三連からの縦二連が(126+36)+(90+36)+(75+36)+(46+36)+(94+36)+(103+36) 合計750ダメージだった

      61: 2018/03/22(木) 11:01:28.33 ID:rC3ViLkq0
      >>57
      あれ?こっちの比較だとフィニッシュ1.3倍くらいなってたけど
      当たってる部位がおかしかったんかな

      64: 2018/03/22(木) 11:05:45.65 ID:tsCKA/cip
      >>57
      つまりどう言う事だってばよ?

      72: 2018/03/22(木) 11:11:31.76 ID:ho9siz8i0
      >>64
      つまり零距離が1.4倍強くなったってことだってばよ
      >>61
      まじ?
      一応ちゃんと頭に張り付いてパンパンしてたけどフィニッシュ必ず張り付いた部位に当たるわけじゃないんかな

      83: 2018/03/22(木) 11:29:10.47 ID:rC3ViLkq0
      >>72
      何回かやって見てるけど1.12倍のダメージ出るときと1.3倍のダメージ出るときあるんだよな(会心なしで)
      やっぱ部位の問題か、アプデ前にもっとデータ取っときゃよかった

      68: 2018/03/22(木) 11:08:40.92 ID:ZmgZ4uOIa
      >>64
      ジャグラス相手の計算で△3◯1より零距離の方がええよてことちゃうかね

      66: 2018/03/22(木) 11:06:28.56 ID:Np9utS/40
      デモン白弱特2で会心率0%
      クシャ頭 継続32 フィニッシュ227
      ハザク頭 継続28 フィニッシュ197

      ジャンプ解放突きは非覚醒状態だともちろん張りつかない
      覚醒時にスライディングR2→△+○でスムーズに張りつける

      ソロ時は元々ロード早かったかもしれんが7秒くらいで終わる

      77: 2018/03/22(木) 11:24:10.81 ID:0N9X5rFO0
      ざっくり測定だけどパワスマ(会心盛り)でレイアの頭に41+35+65+46*11+316の合計963ダメでた。
      かなり強化されてるね。

      115: 2018/03/22(木) 11:40:14.23 ID:l8znZ98Ir
      スラアク人口増えるかな
      みんなで張り付こうぜ

      136: 2018/03/22(木) 11:49:14.16 ID:hL4rS71M0
      前の零距離→たーのしー!
      今の零距離→たーのしー!!

      204: 2018/03/22(木) 12:39:01.03 ID:bU7N7yHe0
      嘘つき!
      実際触ったら大した事無いじゃねーかスラアク

      色んなとこに貼ってある画像はプケプケ頭にデモン火力盛りぶっ刺したらしいし、そんなもん大剣真溜めなら1000でるやろ!

      254: 2018/03/22(木) 13:09:01.30 ID:eNoV0Qbba
      元からスラアク使ってる人には嬉しい火力アップだけどもともと全体的に火力出ない武器だしゆうたにはゲージ切れでの強制変形解除とかが不快でスラアクに移ってくることは無いと思う

      272: 2018/03/22(木) 13:26:13.37 ID:2+he/6IR0
      ゼロ距離強くなった言ってもネタじゃなくなっただけで
      メインに据える事も出来ないしこれでも強くはないし

      283: 2018/03/22(木) 13:35:10.71 ID:hL4rS71M0
      零距離を必殺技に仕立てるなら
      使用条件:高出力状態かつゲージ最大
      成功時の状態:不動状態で貼り付く。勿論ダメージは食らう
      簡易:ゲージを全消費して爆発離脱、威力は現在と同程度
      連打:ゲージが無くなるまで貼り付き爆発離脱、威力は現在の3倍

      このくらいせねばな

      278: 2018/03/22(木) 13:31:34.01 ID:3X5VnnzXp
      ダウン追い討ち用の締めに零距離
      それ以外は通常運転だな

      ところでシャンプ斬り零距離の報告はまだか

      37: 2018/03/22(木) 10:44:56.87 ID:anH1djI60
      ダウン時は数回殴って連打込み零距離が良いなこれ

      321: 2018/03/22(木) 14:36:59.93 ID:rC3ViLkq0
      合計1000以上出るようになったから弱くはない
      でも簡単に落とされるから無理して狙うものではない

      323: 2018/03/22(木) 14:40:39.93 ID:lGHlTC+Y0
      アプデ前の零距離は楽しい!気持ちいい!だった
      アプデ後の零距離は楽しーい!!気持ちいーい!!!!になった

      引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1521477717/,http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1521679882/


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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 15:49 ID:0.twgoEH0 ▼このコメントに返信
      普通の属性解放はたいして変わらず
      ゼロ距離は攻撃スキルは無し弱特超心ボルボでバチバチが25~30ずつくらい出て爆発の威力自体は変わらん

      最後までチャージして累計ダメージは100~130くらい増えた感じだな
      そこまで強くもないが張り付き即解放よりは確実にダメージ出せるくらいにはなったか
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 15:51 ID:WaPHfD2T0 ▼このコメントに返信
      幕府を舐めたらあかんぜよ!ブイ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 15:51 ID:nOWQT0SQ0 ▼このコメントに返信
      前みたいにやったらダメみたいな感じじゃなくなっただけでも十分だわ
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 15:53 ID:UUWBReuz0 ▼このコメントに返信
      花火って馬鹿にされないレベルになったってくらい
      つうかジョー武器滅龍瓶にしろよ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 15:58 ID:9V4.cJtn0 ▼このコメントに返信
      管理人さんの使用武器はスラアクやな
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 16:04 ID:0.twgoEH0 ▼このコメントに返信
      色々な武器を試し撃ちしてみたが強属性が相変わらずゴミだった
      弱点属性付いても無属性より弱かったのが同じレベルに追い付いたくらい

      辛うじて切れ味白のギエナとゼノの武器がゼロ距離でバチバチ一回40くらい出てまぁまぁな位だわ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 16:11 ID:xCNAiPEl0 ▼このコメントに返信
      スラアクのメインは覚醒状態の火力で連続攻撃が出来ることであってゼロ距離解放ではない
      高出力とか真溜めと比較してるやつはその辺勘違いしてるだろ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 16:12 ID:8Nh.Wsm50 ▼このコメントに返信
      モンスターにゼロ距離解放で張り付いて乗ってるのに突進のダメージ受けて吹っ飛ばされるバグの修正はまだですか?
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 16:15 ID:nj6DJtEy0 ▼このコメントに返信
      強撃、強属性のゼロ距離解放は累計ダメージ200近く上がってるな。逆状態異常系はたいして上がった感じしない
      一応耳栓4付与もバゼルと古龍以外にならだいたい効くっぽい

      ゼロ距離を最大まで貯めて撃てばチャアク並の火力を出せなくもないがゆうた渡りが起きるほどの変化は無いな
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 16:20 ID:4mEcNCsS0 ▼このコメントに返信
      「大剣真溜めなら~」というけど、大剣真溜めを当てるのとスラアクのゼロ距離当てるのどっちが難しいん?
      どちらも触った事無いから分からないんだけど、単純にダメージだけで判断せずそれを入れる機会がどれだけあるかで考えないとダメなんじゃ?
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 16:29 ID:cC8lBZYK0 ▼このコメントに返信
      ※10
      予備動作ないから普通に0解放のほうが楽
      ※7も言ってるけどスラアクってそもそも剣状態にしてブンブンする手数武器だから一発火力タイプの武器と比較するのがそもそもの間違いだと思うけど
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 16:31 ID:nj6DJtEy0 ▼このコメントに返信
      スラアクのゼロ距離解放のが大剣やチャアクよりも狙える機会多いし儀式もいらないから速い

      問題は最大放出まで張り付いていらるかだ。オドガロンとかレウス亜種とかハザク以外の古龍みたいな体当たり多い奴には解放前によく吹き飛ばされる
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 16:47 ID:tMwyR8rv0 ▼このコメントに返信
      ようやくネタから開放されたな
      これからはガンガン使っていっていいぞ
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 16:59 ID:KmCKs9Oi0 ▼このコメントに返信
      一つ言っておく
      数字のデカさは気持ち良さやぞ
      (溜血晶フルパイルをエミたんにブチ込みながら)
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 17:03 ID:fWCIn6DV0 ▼このコメントに返信
      前よりは大分威力上がったけど
      まだ覚醒時限定でゲージ消費もしてリスクデカく撃った後も隙もあるのに対して割に合わない威力だとは思う
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 17:06 ID:nj6DJtEy0 ▼このコメントに返信
      準備や儀式無しで解放突き全ヒットでチャアクの超高出並の火力出るからTUEEEEEと思ったが結局解放2回やればビン枯渇してしばらくアックス縛りか装填を強いられるから継戦力なくなるんだわ

      どうやっても脳死ぶっぱは出来ないようにちゃんと調整されてたんだなスラアク
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 17:07 ID:zPpfsaIb0 ▼このコメントに返信
      前だって別にだめじゃなかったけどええね
      エリチェン阻止できりゃそれでいいけどな
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 17:49 ID:jye.gTYg0 ▼このコメントに返信
      スラアク強くなって嬉しい
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 17:52 ID:6l5t7rnB0 ▼このコメントに返信
      ※7
      勘違いも何も今回の修正の肝が零距離だったんだから比較されるのは当たり前だろ何言ってんだ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 18:00 ID:WR1AcOv60 ▼このコメントに返信
      スラアク民はいつも楽しそうでいいな
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 18:08 ID:NrVIsHNN0 ▼このコメントに返信
      スラアクハンマー使いは和やかにやってるな
      脳死ブッパする技じゃないし未だにリスク高いが実用性増したしいい調整だと思う
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 19:36 ID:PGFkwied0 ▼このコメントに返信
      ゆうた渡り待ったなし!
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 20:10 ID:nj6DJtEy0 ▼このコメントに返信
      こっちはガードないしゲージ管理ダルいからゆうたはこねーよ

      今回は脳死竜撃で350とか杭一回で200以上出すガンスがゆうたの餌だろな
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 20:11 ID:ww6X1gpA0 ▼このコメントに返信
      よーしよしよしいいぞぉ、さーって、笛の方はっと…
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 22:29 ID:yhnq52Cl0 ▼このコメントに返信
      元々スラアク使いだったから、パワーアップめっちゃ実感出来て嬉しい
      他の武器から移ってくるほどの火力なのかはわからんが
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 22:58 ID:13D1tlyk0 ▼このコメントに返信
      耳栓付加&火力上昇と聞いてやって来たゆうたが嬉々として張り付くも何度もタックルで弾きとばされてキレて帰って行く
      そんな光景を私は見たい
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年03月23日 02:26 ID:N69.SWdD0 ▼このコメントに返信
      回復カスタムで不動着て張り付くとダメ食らってもモリモリ回復してヤベェーイ
      不動着てる間は張り付きマンになるわwww
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年03月23日 11:17 ID:xZ5lpmGu0 ▼このコメントに返信
      なるほど不動付けりゃダメージ食らっても中断しないし回復カスタム付けりゃ問題ないのかいいこと聞いた
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年03月23日 16:25 ID:P3oxXGtq0 ▼このコメントに返信
      ※19
      武器のメイン火力として使う高出力や真溜めとメインの動きが別にあってサブや〆で使う解放で火力比較するのが当たり前ってマジ?
      武器自体の出せる手数も違うのに何言ってんのお前
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年03月26日 20:13 ID:LH8CjYr60 ▼このコメントに返信
      威力上げるだけじゃなくて耐衝スキルで落されないとかなら良かったんだが・・・
      歴戦とかで振り落とされるとそのまま殺される場合有るし使わない方が安定するわ
      0 0