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      【MHW】アプデ後もチャージアックス健在!ブロス一強時代が終わる!?【モンハンワールド】

      • 34
      MHW
      311: 2018/03/22(木) 09:11:19.34 ID:wAV5XG82a
      検証はよ

      317: 2018/03/22(木) 09:14:06.56 ID:KLPUSirV0
      柱相手に86だった超出榴弾ダメが80になってる

      320: 2018/03/22(木) 09:15:11.56 ID:cadgE6Nor
      80って普通に強くね?
      無撃、砲撃運用なら弱体化ほぼ無し?
      
      321: 2018/03/22(木) 09:15:52.31 ID:tDWY/yjQp
      75-86の間なのは確かだけど80になったのか
      ちょうど真ん中だな

      322: 2018/03/22(木) 09:16:37.11 ID:Fbt1ZhBn0
      強属性ビンこれ収束してるか?
      違いが分からん

      323: 2018/03/22(木) 09:16:49.77 ID:wN4BVpRJM
      あとは強属性の密集がどれぐらいなのかだな

      324: 2018/03/22(木) 09:17:02.59 ID:B+R/dHLn0
      公式で言ってた通り攻撃力アップの効果が減少ってだけだからまぁこんなもんなんじゃないの

      325: 2018/03/22(木) 09:17:27.29 ID:oPdrpqn9p
      6×6で36減か
      まぁほぼ変わらんだろうと思ってたよ

      326: 2018/03/22(木) 09:17:46.50 ID:XqbgBp6C0
      はいブロスで歴戦ハザク討伐に4分

      相変わらず強いままです終了

      327: 2018/03/22(木) 09:17:48.74 ID:P7ZtSPLN0
      まぁ強属性が無撃ディアに勝てるなら
      甘んじて弱体化を受け入れよう

      328: 2018/03/22(木) 09:18:28.79 ID:G4optvGh0
      火力スキルなしブロス 77
      無撃入り 80

      329: 2018/03/22(木) 09:18:55.97 ID:4HDnFJwk0
      報告する!チャアク健在!
      報告する!チャアク健在!

      330: 2018/03/22(木) 09:19:15.69 ID:P7ZtSPLN0
      無撃の超出力の補正が
      修正前→→修正後→→非無撃

      って感じか?

      331: 2018/03/22(木) 09:19:53.60 ID:0RAl2tcM0
      これ爪護符効果も落ちてんな
      やはり生放送とかの口頭での内容はあてにならんなぁ

      339: 2018/03/22(木) 09:21:24.74 ID:ScvkTVaTp
      >>331
      放送内容通りだぞ

      333: 2018/03/22(木) 09:20:02.04 ID:Np9utS/40
      いや普通にブロス強くない?
      砲術3無撃ネコ砲術で107とかでるけど

      334: 2018/03/22(木) 09:20:07.54 ID:W9xO5Sb10
      やった!生き残った!
      無属性の時代はまだまだ続くぞぉ!

      335: 2018/03/22(木) 09:20:14.60 ID:G4optvGh0
      強属性だいぶ収束したんじゃね

      336: 2018/03/22(木) 09:20:38.13 ID:0YUypcU70
      強属性はどうなの?
      ブロス腹に150とか出るの?

      337: 2018/03/22(木) 09:21:01.73 ID:s6RPKF2Cr
      あれ?ブロスまだ強いんだなw
      調整内容に強属性ビンとのバランス調整とか書かれてたけど属性値の上限とかはどうなってんのかな

      338: 2018/03/22(木) 09:21:11.99 ID:KLPUSirV0
      no title


      no title


      火属性強化3カスタムなし
      2枚目が超出力範囲

      350: 2018/03/22(木) 09:23:34.68 ID:wN4BVpRJM
      >>338
      V字が台形になった…?

      353: 2018/03/22(木) 09:24:06.82 ID:6PYA1PJE0
      >>338
      全然収束してるように見えないんですが…

      341: 2018/03/22(木) 09:21:49.32 ID:88mni0ZNa
      榴弾なんて一部のアホ以外だいたい予想ついてたんだからどうでもいいんだよ
      強属性の検証はよ

      342: 2018/03/22(木) 09:22:02.43 ID:sRHDPn510
      強属性は以前はV字に拡散してたんだよ。今回はどんなか教えてくれ仕事中だが気になるんだよ

      354: 2018/03/22(木) 09:24:15.59 ID:Fbt1ZhBn0
      >>342
      V字は変わらず
      広がり方が45度位から30度位になっただけ

      343: 2018/03/22(木) 09:22:08.92 ID:p3VXQVk00
      とりあえず叩いてきたけど
      無撃砲術3で1本あたりのダメージが86→80
      無撃砲術3攻撃4フルチャ3が94→84
      砲術3だけのやつが79→77
      攻撃とかフルチャはもうだめね

      349: 2018/03/22(木) 09:23:32.48 ID:W9xO5Sb10
      属性全然散るじゃん
      ダメだわこれ

      355: 2018/03/22(木) 09:24:21.18 ID:4HDnFJwk0
      強属性ビンくん、ふたたび無事死亡!w

      359: 2018/03/22(木) 09:24:32.54 ID:MzZYemaLa
      強属性の超出力の爆発倍率9→10になってるね
      柱相手に属性値350で105出る

      363: 2018/03/22(木) 09:25:10.75 ID:KLPUSirV0
      V字のままだし、正直収束してるのか違いが分からんレベル

      結論:無属榴弾が生き残る

      379: 2018/03/22(木) 09:31:35.45 ID:G4optvGh0
      強属性前に比べたらましになったと思うけどな

      382: 2018/03/22(木) 09:32:47.07 ID:L19A5L0M0
      強属性、相変わらずv字だな…
      柱あいてにギリギリあたるようにして、3ヒットくらい。
      榴弾なら多少奥でも3ヒット以上するけど。

      ダメージはわからんけど、攻撃スキル盛ってない人は微弱修正って感じかな。

      387: 2018/03/22(木) 09:35:34.20 ID:MzZYemaLa
      強属性ビン爆発のアプデでの変化
      剣:倍率1 .25→1.5
      解放1.2:倍率2.50→3.50
      高出力:倍率4.00→5.00
      超高出力:倍率9.00→10.0
      属強時の解放1.2と高出力の補正が1.35倍から1.3倍になってるっぽい

      402: 2018/03/22(木) 09:41:10.96 ID:88mni0ZNa
      >>387
      神検証乙
      高出力運用ならブロス上回れそうだな
      解放2も使う価値出てきそう

      432: 2018/03/22(木) 09:53:35.03 ID:ItqKtAD7d
      >>387
      流石に4G倍率までは上げなかったか

      391: 2018/03/22(木) 09:36:39.96 ID:9WA3dtdnd
      強属性、そこそこデカい相手ならまだ使えるようになるか?

      392: 2018/03/22(木) 09:37:01.59 ID:a+Lct1/d0
      強属性の高出力なかなかじゃない?

      399: 2018/03/22(木) 09:39:50.86 ID:wN4BVpRJM
      つまり良くも悪くもほぼ現状維持か

      401: 2018/03/22(木) 09:40:59.88 ID:9WA3dtdnd
      >>399
      榴弾がまあまあ現状維持、強属性は蘇生して面会謝絶って感じ。

      414: 2018/03/22(木) 09:47:01.48 ID:548E+ynb0
      ブロス一択じゃなくなって敵ごとに属性武器担いでいけるようになったって事でいいのかな

      423: 2018/03/22(木) 09:50:05.18 ID:piapHwxK0
      軽く検証まとめてみた

      タイブロのトレーニングエリア柱での超解放榴弾ダメージ ()はアプデ後

      爪護符なし 58 (58)
      爪護符あり 61 (60)
      爪護符なし 砲術3 75 (75)
      爪護符あり無撃 67 (62)
      爪護符あり砲術3 79 (77)
      爪護符あり砲術3無撃 86 (80)
      爪護符あり砲術3無撃回避装衣 111(89)

      回避の装衣がダメージダダ下がりから攻撃盛ってもダメージそんなに期待出来ないから会心盛ったり斬れ味重視の流れになるね
      あとスキルだけのバフでは無かったな徳田め…

      431: 2018/03/22(木) 09:53:17.25 ID:V5T9+/Jr0
      >>423
      無撃が全然期待出来ないのか
      ブロスの攻撃カスタムを会心カスタムに変えなきゃ

      429: 2018/03/22(木) 09:52:37.82 ID:RCVAKtSV0
      ためしてきたまちがってたらすまん
      爪護符なし 58→58
      爪護符なし 砲術3 75→75
      爪護符あり 61 →61→60
      爪護符あり砲術3 79→77
      爪護符アリ砲術3フルチャ3攻撃7 89→81
      爪護符あり砲術3フルチャ3攻撃7無撃 96→84
      爪護符アリ砲術3無撃 86
      爪護符アリ無撃 67→66

      ネルギガンテダメ
      爪護符攻撃7フル3挑戦2無撃         98→85 回避僧衣123→94

      知りたいのはあと直接ダメージかな他の兄貴たちたのむわ

      420: 2018/03/22(木) 09:49:00.87 ID:0RAl2tcM0
      強属性は高出メインの立ち回りは変わらずか
      超出は収束したとはいえ榴弾の倍くらいの幅でバラけてないかこれ

      430: 2018/03/22(木) 09:52:56.30 ID:a+Lct1/d0
      ブロス一強が終わってほんと嬉しい

      466: 2018/03/22(木) 10:06:58.70 ID:0RAl2tcM0
      ブロス言うほど落ちてないから脳死ブロスもアリだし
      弱点狙って強属性もアリ

      ただ強属性超出の範囲はもう一度調整してくださいお願いします

      引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1521600846/




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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 12:50 ID:DvubHndw0 ▼このコメントに返信
      チャアク元々操作複雑だし、強武器であるほうがちょうどいいと思うわ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 12:50 ID:GngOkqql0 ▼このコメントに返信
      チャアクほぼ意味なし調整か
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 12:56 ID:ti6wpH8S0 ▼このコメントに返信
      強属性の超高出力は斧に弱点当てると硬い所にあたるからな
      いつも通り高出力運用か
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 12:57 ID:S9l0t3yL0 ▼このコメントに返信
      スラアクの検証アク
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 12:57 ID:useInJjJ0 ▼このコメントに返信
      超出以外のスタン値が上がったので立ち回りやすくなったよ
      や榴弾N1
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 13:01 ID:uo0Nq8Bl0 ▼このコメントに返信
      結局属性瓶は散るのか…
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 13:01 ID:AeWjXP0L0 ▼このコメントに返信
      これくらいの調整なら問題なく戦えるな
      よかったよかった
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 13:10 ID:IopphVkb0 ▼このコメントに返信
      モンスターを屠る時間を競い合うだけのゲーム
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 13:14 ID:gLgWGKix0 ▼このコメントに返信
      チャアクっていうか実質ブロスの弱体だった
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 13:19 ID:l.qfvnRj0 ▼このコメントに返信
      強属の範囲を斧付近に収束してくれんと意味薄いよ
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 13:23 ID:A6COc5I20 ▼このコメントに返信
      早く触りたいよー
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 13:28 ID:4O0Y8lYS0 ▼このコメントに返信
      ガンスの検証はよ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 13:28 ID:PycjqrH.0 ▼このコメントに返信
      対戦ゲーじゃないから弱体化調整入ったけど火力落ちてないのは別に良い
      重要なのは強化調整された武器がどうなったか
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 13:33 ID:DjhUQ2.h0 ▼このコメントに返信
      片手の検証も頼むわ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 13:37 ID:jY.mHx.i0 ▼このコメントに返信
      調整の意味
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 13:44 ID:QI6H9lxg0 ▼このコメントに返信
      チャアク強いってうるさいから仕方なくやった感丸分かりのアリバイ調整でw
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 13:46 ID:5bnpGUkf0 ▼このコメントに返信
      健在でワロタ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 13:46 ID:0Vl6ywf60 ▼このコメントに返信
      火力盛ってビンダメ160×6とか見るのが好きだったから悲しいわ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 14:08 ID:95GqI4Km0 ▼このコメントに返信
      チャアクより修正すべきは弓 バグ直して満足するなや
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 14:10 ID:yTlv67kM0 ▼このコメントに返信
      使ってるけど全然弱体化してないやんけ
      むしろ剣強化とかでスタン取りやすくなったから強化まである
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 14:19 ID:ky4689CC0 ▼このコメントに返信
      攻撃スキルをあまり盛ってない人達はさほど弱体しないな
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 14:26 ID:h9Qjqkdw0 ▼このコメントに返信
      そりゃ砲術以外のスキルで火力upを減少するって説明を散々されてたのにベースダメージが減るわけでもないのに使えなくなるほど弱体化するわけないじゃん
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 14:47 ID:sK3mSbxN0 ▼このコメントに返信
      ダメージ関係はビンしか弄ってないパッチノートそのままなのに妙に騒いでるのが居たな。
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 15:11 ID:iL6yvp9E0 ▼このコメントに返信
      攻撃は無意味になったな
      会心を持った方がいいかも
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 15:11 ID:IuL.OjJz0 ▼このコメントに返信
      火力だけで見れば榴弾ビンは完全に弱くなったと言える
      まぁ火力スキルでビンダメだけ伸びなくなっただけだし火力盛るなら剣と斧でキッチリ殴れって事かな
      盾突きとかで気絶もしやすくなってれば総合力は上がる筈だし
      強属性は…純粋に強化されたよね…実用に耐えうるかはこれからの検証しだいかなぁ
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 15:14 ID:Dq.gHwU70 ▼このコメントに返信
      俺氏これからも脳死チンパンチャアク勢でいられてご満悦
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 15:28 ID:ZoX7HP.m0 ▼このコメントに返信
      ※25間違いなく弱くはなってるけど結局近接最強クラスは揺るがないね
      太刀の見切りがガバガバすぎて今は太刀使ってるけどすぐチャアク に戻るわ
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 15:33 ID:sBzVtqlj0 ▼このコメントに返信
      とりあえず武器の向こう側で弾けるのやめてくんないかな
      零距離で使っても全弾当たるようにしてくれ
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年03月22日 15:51 ID:bb6YLnaU0 ▼このコメントに返信
      まあモーション値変わらないしこんなもんでしょ
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年03月23日 00:21 ID:UoufFYzn0 ▼このコメントに返信
      素の武器倍率+スキル等の上昇値×0.4位が、榴弾ビンのダメージ計算に使われてる感じか
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年03月23日 02:20 ID:oUFe5E1Q0 ▼このコメントに返信
      瓶一本100は出なくなったけど80は出るからまだまだ壊れ
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年03月23日 02:38 ID:N69.SWdD0 ▼このコメントに返信
      強属性はXに広がっていけば強いのに
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年03月23日 04:00 ID:tK.4deHA0 ▼このコメントに返信
      斬裂ライトボウガン同じだな強化すると言ってもそれほど強化しないから結局弱体化と変わらないというね。
      開発は今後この方法でやって行くんだろうな。
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年03月23日 15:00 ID:kuuEZxPQ0 ▼このコメントに返信
      あるだけ攻撃スキルを積むのは変わらない
      0 0