PS4速報!

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      ゲームで必要ない要素「周回前提」「運スキル」「意味のない選択肢」

      • 74
      ゲーム
      1: 2018/03/14(水) 10:23:25.34 ID:I0tiuqKJ0
      あとは?

      2: 2018/03/14(水) 10:23:42.17 ID:ahrDPbYZ0
      武具の耐久値

      564: 2018/03/14(水) 11:42:33.14 ID:6wTfSmpC0
      >>2
      ずっと同じ武器使うハメになるから、欲しい
      修理もいらん

      5: 2018/03/14(水) 10:24:31.64 ID:4g4YC2+J0
      周回前提以外いるわ、いるというよりあっても問題ない

      242: 2018/03/14(水) 11:05:59.51 ID:OyCEf00yd
      >>5
      これ
      
      369: 2018/03/14(水) 11:24:19.23 ID:VdlP1xP/a
      >>5
      わかる。強くてニューゲームやマルチエンドは無きゃ無いで寂しい

      84: 2018/03/14(水) 10:41:52.06 ID:m/QHHz8Ba
      QTEはホンマにいらん
      話やムービーに集中し辛いし、大抵二週目以降もスキップ出来ないしで良いところがない

      83: 2018/03/14(水) 10:41:30.77 ID:Ausah/4bM
      QTE失敗で体力減るぐらいにしてくれ
      唐突に始まってデデドン(ゲームオーバー

      107: 2018/03/14(水) 10:46:33.25 ID:E2cJz69Id
      ムービーゲー糞言われるからQTEつけたらQTE糞言われたお

      125: 2018/03/14(水) 10:49:06.51 ID:5CHS1Ito0
      ムービーは初見やと楽しめるしええねん
      ただまあ飛ばす選択肢も欲しいわ

      192: 2018/03/14(水) 10:58:28.34 ID:hosNTmFS0
      システム部分の殆どが選択肢とQTEだけど映画観てるみたいで面白いからQuantic Dreamの作品は許した
      Detroit Become Human

      204: 2018/03/14(水) 11:00:20.90 ID:x14PNnrz0
      >>192
      ノーティやそういう系は普通に好き

      12: 2018/03/14(水) 10:26:43.66 ID:C4bJ71L+0
      裏ボスを倒すと手に入る最強武器
      もう倒す敵もいねぇんだよ

      22: 2018/03/14(水) 10:29:25.89 ID:fQl/NcwLa
      ソロクリア不可

      26: 2018/03/14(水) 10:30:20.78 ID:chyZ2ecba
      「オンラインで◯◯回クリア」とかいう実績やトロフィー

      29: 2018/03/14(水) 10:31:25.42 ID:2KIz6IdT0
      所持重量

      33: 2018/03/14(水) 10:32:10.21 ID:hwaa4ZY5p
      逃走および敗北回数カウント

      55: 2018/03/14(水) 10:36:05.10 ID:RxJldqTp0
      起動からプレイまで時間かかるやつほんまイラつく

      61: 2018/03/14(水) 10:37:09.73 ID:iLBsavVL0
      使わないPTキャラにはまったく経験値が入らないのに主力がシナリオの都合で離脱するやつ

      21: 2018/03/14(水) 10:29:05.91 ID:qyBM+t75d
      負けイベ

      71: 2018/03/14(水) 10:39:39.28 ID:I0tiuqKJ0
      負けイベで使っちゃったMPとかアイテムは返して欲しい

      82: 2018/03/14(水) 10:41:19.91 ID:bgmp5pWo0
      死んだ仲間が生き返るイベント

      98: 2018/03/14(水) 10:45:00.61 ID:Gl3fTa7w0
      無駄に親切なチュートリアル

      211: 2018/03/14(水) 11:01:25.17 ID:hJtN0Fxwa
      ミニゲームで最強装備

      298: 2018/03/14(水) 11:14:41.50 ID:AcmHj2T20
      >>211
      これやわ

      146: 2018/03/14(水) 10:51:09.67 ID:Dm7spOaSa
      よしミニゲームの釣りや神経衰弱は許されたな
      真・三國無双8:釣り

      108: 2018/03/14(水) 10:46:34.30 ID:FoeGLZHkM
      時限イベントやろ
      これのせいで攻略見ながらやるようになる

      151: 2018/03/14(水) 10:51:50.06 ID:ykJwB/50p
      >>108
      初見1週で全部うまくやろうとするのも間違いやろ

      193: 2018/03/14(水) 10:58:37.14 ID:Catg+T470
      戦闘で圧倒してるのにその後のイベントではめっちゃ苦戦してる体のやりとり
      茶番感半端ない

      200: 2018/03/14(水) 10:59:43.09 ID:vl4n4YF4a
      >>193
      これほんと嫌い
      せめて会話変えろや

      230: 2018/03/14(水) 11:03:58.02 ID:+Fsep5BjM
      イベントシーンで主人公が棒立ちして味方NPCが戦うの見るやつ

      214: 2018/03/14(水) 11:01:43.25 ID:JwBQX4fT0
      格ゲーの家庭用って一人用プレイヤーさんの為にストーリーモード入れたろ!って風潮あるけど言うほどストーリーモードあって嬉しいか?と思う
      格ゲーに一人用モードなんて必要ねーんだよ!っていう話ではなく

      220: 2018/03/14(水) 11:02:54.65 ID:VVUmr6vS0
      >>214
      キャラ掘り下げのためにほしい

      224: 2018/03/14(水) 11:03:18.26 ID:9XZq0M+1d
      >>214
      キャラに愛着湧くからええんちゃう

      246: 2018/03/14(水) 11:06:21.59 ID:RpSmejMG0
      >>214
      実際に対人戦やるのって一部の人だけだから
      一人用の充実としてストーリーモードはむしろ必須レベルでしょ
      BLAZBLUE CENTRALFICTION

      263: 2018/03/14(水) 11:09:01.65 ID:JwBQX4fT0
      >>246
      俺も格ゲー好きやけどそんな対人戦ガッツリやりたいわけでもあらへんって方やしそういう人案外おるでしょと思う方やけど
      道中の話を描くストーリーモードよりも見よう見まねで戦う女子高生とか悪い奴でも優勝すればそいつが主役になるアーケードモードの個別EDのが大事にしてほしいと思う感じや

      297: 2018/03/14(水) 11:14:35.95 ID:RpSmejMG0
      >>263
      すまんがストーリー=アーケードの個別EDの認識でいたわ
      スト5みたいなゼネラルストーリーよりも個別ストーリーを重視してくれって話ならよく分かる

      147: 2018/03/14(水) 10:51:12.06 ID:MQkdI6pHa
      ラストダンジョン行ったら戻れない

      187: 2018/03/14(水) 10:57:11.83 ID:swmQDzOk0
      分岐してる道で片方にアイテム置いてあるけどもう片方のほう先に行っちゃうとイベント始まって戻れなくなるアレ

      194: 2018/03/14(水) 10:58:47.79 ID:+8aDh/Eb0
      >>187
      こっち正解ルートじゃん! 引き返したろ!

      あるある

      引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1520990605/


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      ゲームを周回プレイできる奴って凄いよな

      「クリアまで結構時間はかかる周回を前提としていないRPG」 と 「クリアするのに時間はかからないが周回を前提としているRPG」

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      ゲームの話題全般 ゲーム

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 09:38 ID:8sZD18OP0 ▼このコメントに返信
      ボイチャ消せない
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 09:39 ID:LVA7rL4L0 ▼このコメントに返信
      格ゲーのシナリオって意味不明なの多いからどっちゃでもいい
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 09:50 ID:I03S2saY0 ▼このコメントに返信
      ニートも要らない
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 09:54 ID:X.z5Xj0t0 ▼このコメントに返信
      運スキルが要らない?ミステリアスストレンジャーさん強いやろ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 09:55 ID:z3fVhf720 ▼このコメントに返信
      エクスペリエンスのゲームしたことないのな
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 09:56 ID:qfo7N4QV0 ▼このコメントに返信
      周回は違う視点から物語を見れるようなものなら好きだわ 2周目以降じゃなきゃ入れないダンジョンとかは嫌いだな
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 09:57 ID:7TIc97wH0 ▼このコメントに返信
      このサイトが一番いらない
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 09:59 ID:e4zcxGWj0 ▼このコメントに返信
      文句ばかり垂れて楽しむ心のないユーザーが一番不要な要素だよ
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 10:05 ID:OQE9XhC60 ▼このコメントに返信
      運スキルあっても泥率体感できないようなのは勘弁してほしい
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 10:05 ID:ZZBpdCoQ0 ▼このコメントに返信
      マップ踏破率100%
      そしてそれでしか手に入らない貴重なアイテム
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 10:05 ID:yQq3TtoL0 ▼このコメントに返信
      ここにわざわざやってくる任天堂信者が心底イラネ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 10:08 ID:2dZ.NXgE0 ▼このコメントに返信
      意味のない会話選択は地味にウザイ
      なんか変化あるのかと思って選び直しても 結果は何も変わらんやつ
      一回送るだけで終わるテキストの変化なんて意味無いのと同じだからな
      あっても問題ない以前にそれをゲームに入れた意味はなんだよ
      ライターの文章量稼ぎか何か?
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 10:10 ID:NeQAdrtg0 ▼このコメントに返信
      雑魚戦のQTE、わかるよなお前だ北斗が如く
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 10:16 ID:dJwH6jvs0 ▼このコメントに返信
      ※13
      ジャスト秘孔あるやん
      奥義で体力3%回復助かるやん
      0 0
      15. 名無しのまとめりー 2018年03月25日 10:21 ID:VlnnM2W70 ▼このコメントに返信
      ニーアオートマタ1周したけどあと2回も似たようなことする気になれない
      1周目ED後に2周目したくなるようなるような伏線映像くるかと思いきや文字でお知らせでなんか萎えた
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 10:24 ID:mogSoe5I0 ▼このコメントに返信
      お笑いとしての意味のない選択肢はOK。
      意味ありげで結果的に意味がないのはNG。
      勝てそうな強制敗北イベントと同じように有害でしかない。
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 10:29 ID:GYGML.j70 ▼このコメントに返信
      DLCは通す、シーズンパスも通す、だがガチャだけは通さない
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 10:32 ID:YTILLeZ.0 ▼このコメントに返信
      倉庫等のアイテムの取り置きスペースが小さかったり、アイテムの重ね置き上限数が少なすぎる。
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 10:37 ID:22.Jm6YM0 ▼このコメントに返信
      ※8
      一つ不満を言ったら全否定されたみたいに発狂する信者が悪い
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 10:39 ID:JGuqgPNM0 ▼このコメントに返信
      意味のない選択もドラクエ11みたいにマルティナの蹴りが拝めるみたいなのだったら全然ありだよ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 10:40 ID:FST.tm4o0 ▼このコメントに返信
      同じところを何回もぐるぐる回るのはいらない
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 10:43 ID:oJtCG6np0 ▼このコメントに返信
      ※19
      二ノ国が高評価だって記事のコメント欄なんてひどいじゃん。
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 10:46 ID:dyiaTl.T0 ▼このコメントに返信
      周回要素も内容によるな、最近プレイしたアンダーテールは2周目でキャラの反応変わるし真EDに到達する価値は十分にあったからな
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 10:47 ID:xVRgUGIa0 ▼このコメントに返信
      アンロック式DLC。最たる例はガンダムバーサス。
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 10:48 ID:AtQJAmNY0 ▼このコメントに返信
      どうしてこうもまあ制限ばかりかけたがるのか意味不明w

      そもそも主は選択肢の意味すら分かってないんじゃね?

      >>19不満なんてものは超個人的な感想に過ぎん。そんなに制限掛けたければ自分で予算取ってゲーム作ればいい。事業として成り立たなきゃ意味ねーんだよ。
      天から金が降って来る公務員みたいなブラックブラック的な幼稚な発想にはもうウンザリ。
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 10:49 ID:a86g82hQ0 ▼このコメントに返信
      JRPGにありがちな長ったらしい紙芝居(ADV)
      RPGがやりたいわけじゃなくて紙芝居やりたいわけじゃないから
      ストーリーよくても許さない
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 10:54 ID:rgaFeU5B0 ▼このコメントに返信
      ※19
      その「一つの不満」だけでクソゲーと断じたり、異なる意見をすべて「信者」の一言で否定するような人が賛同を得られないのは当然だと思うよ
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 11:11 ID:2Qktabaz0 ▼このコメントに返信
      コントローラにダメージを与える連続系QTE
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 11:12 ID:T.i2LZCL0 ▼このコメントに返信
      なんの意味もないイベントや会話シーン(キャラの掘り下げなし、笑いや驚きなどもなし)
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 11:13 ID:LFH2EbQo0 ▼このコメントに返信
      人生に必要のない要素
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 11:14 ID:VOWCeQFe0 ▼このコメントに返信
      結果が同じ選択肢だろうが必要だと思うが、重要なのはその選択肢を選んだという自己決定の部分でそこがRPGのキモでもあるんだし
      そりゃ全ての選択肢に違う結末や反応があるのが理想だけど物理的に無理だから

      個人的には選択肢(意味の有る無し関係なく)が無いRPGこそ不要だと思ってる
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 11:23 ID:XSn6HX100 ▼このコメントに返信
      強くてニューゲームはいい
      だが敵も強くてニューゲームは苦手
      だからダクソシリーズは周回しないで毎回ニューゲームしてる
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 11:24 ID:eOwEFEjx0 ▼このコメントに返信
      女性キャラのパンツ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 11:25 ID:cMaiQMP30 ▼このコメントに返信
      ※27
      な?
      一つ言っただけでクソゲー扱いしてるとかいい出すだろ?
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 11:30 ID:Bl47EszH0 ▼このコメントに返信
      周回前提はいいけど周回ボーナスついてないとかだと徒労感半端ない
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 11:30 ID:yBt0ouHB0 ▼このコメントに返信
      良いと思ったから褒めてたら気持ち悪いだの信者だの騒ぎ出す奴らがまた暴れてるの?
      本当ここに不要な存在やね
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 11:33 ID:Q5Iftg4G0 ▼このコメントに返信
      おま国と時限独占
      ユーザーにとっては誰も得をしない
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 11:36 ID:I9RRGI1T0 ▼このコメントに返信
      周回で真エンド行くゲームほんと嫌い
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 11:48 ID:Cj5LJh3x0 ▼このコメントに返信
      ※25
      ここ最近気になってたんだが(笑)、
      その「超」は「スーパー」と読むのか?それとも「ガングロ」とかその辺りか?
      黒が好きそうだから「ガングロ」かもしれないが。
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 11:48 ID:9TE0MI..0 ▼このコメントに返信
      バイオ4の岩はくそだわ
      プロフェッショナルだとマジで連打しないとクリアできない
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 11:54 ID:Cj5LJh3x0 ▼このコメントに返信
      ボイスチャットで思い出したが、あれはミュートに出来るものしか見た事がないから気にならないんだけども、
      文字のチャットが非表示に出来ないソフトがメジャータイトルであってな、あれは走ってて不快だった。
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 11:58 ID:UzcTtXRh0 ▼このコメントに返信
      周回前提とランダムドロップかな
      ゲームできる時間少ないから同じこと繰り返すのはしんどいわ
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 11:59 ID:JkaKIilh0 ▼このコメントに返信
      満腹度みたいな飯食って回復するやつ。不思議のダンジョンはともかく他のゲームにあっても煩わしいだけだろあんなの。
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 12:10 ID:Cj5LJh3x0 ▼このコメントに返信
      あと他の人がつくった車のデカールを、全くの他人が無許可でコピーできる機能な。あれも極めて不誠実な機能だな。
      車のフォルムを除けばそれなりに細部までデザインに拘れる機能を搭載しているんだけど、
      自社の著作物に関する権利にはうるさいのに、ユーザーの著作物の権利には無頓着なんだな。

      心を込めてものを作っていないから、人がものをつくるという行為の、その大切な愛着心だとか思い出だとか、そういう部分をないがしろにするんだろう。
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 12:11 ID:OYB5KuC90 ▼このコメントに返信
      また個人の好みで立てたスレを転載したのか
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 12:23 ID:NVLBLZ2Z0 ▼このコメントに返信
      エンドコンテンツをクリアして手に入る装備はエンドコンテンツを終えてるのでろくに使わない
      でも目指すものがないとやる気が起きない矛盾
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 12:23 ID:E2YKLiEk0 ▼このコメントに返信
      選択肢好きだけど、選ばせる癖に否定選ぶと選択肢に戻り肯定選ばないと話進まないやつ大嫌い。イベントを始めるか否かの選択肢ならいいけどイベントの最中、話聞きたいだろ→否定→またまた〜聞きたいって顔してる→選択肢に戻る とか何の意味あんの?
      あと周りの反応一言も変わらないじゃんみたいなのとか、兎に角エセ選択肢は大嫌いだ
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      48. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 12:29 ID:l3o.rqyN0 ▼このコメントに返信
      ※45駄目なの!?
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      49. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 12:29 ID:iDIV7JiS0 ▼このコメントに返信
      ※45
      そのたびに数万儲かるからな
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      50. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 12:49 ID:bawwXeIB0 ▼このコメントに返信
      使う相手もいないのに、強力なモンスターを周回作業で狩ってパワーアップ。
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      51. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 12:54 ID:e4zcxGWj0 ▼このコメントに返信
      この記事のタイトルの要素だけ抽出するとソシャゲになる
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      52. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 13:36 ID:zH1158Ud0 ▼このコメントに返信
      ※34
      ※19であんだけ敵意むき出しでクソゲーと思ってない!とか説得力なさすぎで草
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      53. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 13:44 ID:bP2qpXGc0 ▼このコメントに返信
      極端に短い時限イベントはいらんな。
      あとオンライントロフィー...やり込み要素が好きな俺には面倒くさい...
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      54. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 13:50 ID:MrEbMJt00 ▼このコメントに返信
      RPGのトロコンに関わる必須周回要素が一番いらない
      初回難易度最高でトロコンできる作品なんてほとんどないからなあ
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      55. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 14:19 ID:QFxJfz0k0 ▼このコメントに返信
      救済のない運要素
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      56. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 14:23 ID:Z6svlRvb0 ▼このコメントに返信
      集会前提はまだニーアくらいの全部の周回終わらせて普通のRPGくらいなら良いけど
      閃みたいな40~100時間くらい一周かかるのに二周目に隠しボスと最強アクセ入れたりするのは止めて欲しいな
      コンプ厨だから普通に気になってやりはするけどせっかく楽しめてやれた一周目が作業になってイメージ悪くなるんだよな

      あと武器耐久要素もダクソくらいなら良いけどゼルダはやり過ぎ
      なんだあれ、龍が如くの消耗武器並みにどの武器も耐久ゴミ過ぎてストレスしかなかったわ
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      57. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 14:25 ID:kSNzxuCe0 ▼このコメントに返信
      マルチプレイは要らない。ゲームは一人でコツコツやるもの。
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      58. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 14:25 ID:solux66L0 ▼このコメントに返信
      スターオーシャンのダメージ1111とか運頼りのアチーブを
      トロフィーに絡めてくるのやめてほしい
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      59. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 15:35 ID:JkaKIilh0 ▼このコメントに返信
      ※57 
      友達と対戦とかしないの?
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      60. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 15:45 ID:u7Usfhwh0 ▼このコメントに返信
      ニートの暇つぶし前提のクリアやコンプ時間設定。
      ニート用に10000時間プライしたら偉い!とか一個か二個適当にクエスト用意しとくくらいでいいよ。
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      61. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 15:49 ID:NTwWmyx60 ▼このコメントに返信
      ※8
      メーカーはおま国でぼったくりして潤う
      ユーザーはヘイト溜めて叩きを楽しむ
      ウィンウィンじゃん
      何が悪い
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      62. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 15:55 ID:iDIV7JiS0 ▼このコメントに返信
      ※61
      一番肝心なの忘れてるぞ。
      もっとも儲けてるのはまとめサイトの管理人だ。
      煽り合いの記事まとめるだけで一件数万だからな。
      コメント多けりゃ10万はいく。
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 15:58 ID:wqyZL2.60 ▼このコメントに返信
      Aを助ける→A死亡
      Aを助けない→A生存

      みたいな分岐
      まあここまで露骨なのはないけど
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      64. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 17:43 ID:mE91fXOZ0 ▼このコメントに返信
      対戦ゲームにおける勝率表示と敗北カウント
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      65. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 17:56 ID:AI1alfsu0 ▼このコメントに返信
      武器の耐久値だな
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      66. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 19:11 ID:L77Bmaz80 ▼このコメントに返信
      デモンズソウルの運は有用やったろ。
      明らかにドロップ上がるしブルーブラッドソードが強くなるし。

      デモンズソウルの次作やりてぇなぁ。。。
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      67. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 19:23 ID:eOwEFEjx0 ▼このコメントに返信
      ※63
      選択肢っていうかガチャに近いな。
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      68. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 20:44 ID:0vI.Up1j0 ▼このコメントに返信
      RPGの即死効果つき高火力技
      雑魚はそもそも火力で沈む
      ボスには基本即死通らないというしょうもなさ
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      69. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 20:50 ID:VPmJXUcQ0 ▼このコメントに返信
      有料DLC
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      70. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 21:45 ID:Xmf1lNQ70 ▼このコメントに返信
      wikiを前提にするシステムは間違いなくいらない。アイテムコンプとかのマニアックなところくらいは別にいいが取り返し不能の仲間とか最強装備は論外。
      取捨選択ならいいけどね
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      71. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 21:49 ID:Xmf1lNQ70 ▼このコメントに返信
      ※61.62

      正直感心した。そういう考え方面白いね。俺も見習うよ
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      72. 名無しのPS4速報さん 2018年03月25日 22:11 ID:S4baKMUe0 ▼このコメントに返信
      ニートしかやらなそうなやりこみ要素とか弱小メーカーのRPGでクリアまで60時間とか実際どうなんかね
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      73. 名無しのPS4速報さん 2018年03月26日 00:40 ID:ZuzXsWBr0 ▼このコメントに返信
      開発予算が無いなりに少しでもボリュームを出そうと頭捻らせてんだから・・・
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      74. 名無しのPS4速報さん 2018年03月26日 10:32 ID:bAi0VNhb0 ▼このコメントに返信
      どれ選んでも相手の反応が変わらない糞みたいな選択肢が1番要らない
      アイレム作品みたいに過剰反応してくれるなら良いけど
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