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      【ブラッドボーン】禁域の森とか、よく迷子になるからマップが欲しかったかも

      • 135
      禁域の森
      169: 2018/03/12(月) 21:06:17.70 ID:glS80sDN0
      フリプ組ワイなんとかゲールマンを倒してクリア

      感想としては始めは難しくて一回投げそうになったけど、攻略とかみて段々慣れてくると
      いい緊張感があって結構面白かったかな
      ただマップがないのはちょっと怠かったけどw
      みんなはマップないのは気にならないのか?難しさじゃなくて怠さがあがるだけだと思うんだが

      179: 2018/03/12(月) 21:11:27.98 ID:IrER6+zg0
      >>169
      初めから知りたいって人も居るのかも知れないけど、探索の楽しみが減るから俺は要らない
      てか自分で探すのが楽しいんじゃないの?自分で隠し道とかショトカとか分岐とか見つけて覚えるのが楽しかった

      186: 2018/03/12(月) 21:15:39.57 ID:mcckBvcTp
      >>179
      方向音痴ワイ、無事死亡

      195: 2018/03/12(月) 21:18:50.93 ID:glS80sDN0
      >>179
      自分も探索とかはすきなんでその気持ちはわかるんですけど
      一度行ったところはマップにうつすって感じにしてくれたら見逃してないかとか
      わかりやすいんじゃと思ったので

      禁域の森とかはまじで迷子すぎて^^;

      203: 2018/03/12(月) 21:24:19.85 ID:IrER6+zg0
      >>195
      まあ確かに一回行ったとこは映してもらった方がいいな
      でも多分、歩いたとこから地図更新式だと隠したい横道とかが隅に写り込んじゃったりしてシステム的に難しかったんだろうな

      190: 2018/03/12(月) 21:16:25.43 ID:pISp5w86M
      紙のマップ欲しかった

      189: 2018/03/12(月) 21:16:24.96 ID:CbHGov4M0
      禁域の森だけはマップがほしい…
      何回行っても迷う

      184: 2018/03/12(月) 21:15:14.50 ID:Lb5oE6Vaa
      マップ付けたら一気にクソゲーになるわ

      194: 2018/03/12(月) 21:17:33.15 ID:tpuT4tDX0
      方位磁石くらいあればいいのに

      206: 2018/03/12(月) 21:25:43.83 ID:8qHoXPg70
      no title

      禁域の森も一度全体構造を把握されできればもう迷わなくなる

      210: 2018/03/12(月) 21:28:49.10 ID:EKHVs4qe0
      >>206
      禁域の森は所見広すぎて分かりづらくて吐きそうになったw
      方向音痴には厳しいエリア

      178: 2018/03/12(月) 21:09:51.25 ID:9PfVIR5Ta
      初見から攻略みるような奴らにはわからんと思うけど
      自分で気づいてショトカやらアイテム見つけるのも楽しみの一つだし
      フロムもそう思ってるからわざわざマップつけないのよ

      241: 2018/03/12(月) 21:44:00.05 ID:0qpk0cXEa
      毎回思うがフロムが作る森や雪原はどうして地形位しか目印のないマジの自然マップなのだろうか
      禁域の森とか未だに全体が把握しきれない
      そして2のチャレンジ雪原は未だに許さない
      禁域の森

      987: 2018/03/13(火) 09:09:47.29 ID:qcz6e+ye0
      マップ間の繋がりで見ると

      ダクソは全体的に複雑に絡み合う形
      ダクソ2は基本マデューラから放射状に広がる形
      ブラボは聖堂街周辺が比較的複雑だけど基本一本道に寄り道がくっついた形
      ダクソ3は一本道に時々2択がある形

      まあダクソのマップが至高と言われるのもわかるけど
      ダクソ3みたいに1つ1つのマップの密度上げる路線も嫌いじゃない

      477: 2018/03/12(月) 23:07:38.73 ID:KYqZFQh80
      まあダクソもそうだが塗りつぶし型マップくらい付けろとは思う

      481: 2018/03/12(月) 23:08:57.06 ID:pevnVmEQ0
      >>477
      絶対いらない
      一周したらマップも敵配置もアイテム配置もほぼ覚えるだろ

      486: 2018/03/12(月) 23:10:16.78 ID:tpuT4tDX0
      >>481
      ないわ

      499: 2018/03/12(月) 23:14:39.86 ID:pevnVmEQ0
      >>486
      それ一周目駆け抜けてるだろ
      アイテム配置は言いすぎたが
      丁寧に進めてたら敵配置は覚えるだろでも

      505: 2018/03/12(月) 23:16:02.93 ID:tpuT4tDX0
      >>499
      ある程度の配置は覚えるが森とか辺境とか道なんか覚えられませーん

      490: 2018/03/12(月) 23:11:29.55 ID:N4qpDEnU0
      2週目やればわかるけど、恐怖と衝撃が刷り込んでくれてるから一度やれば大体頭に入る

      記憶を消してやり直したいはこのシリーズに嵌った奴の常套句

      498: 2018/03/12(月) 23:14:35.43 ID:vKJDxOHN0
      >>490
      これ
      そもそもマップいる程広いかな?
      箱庭ゲーじゃあるまいし

      503: 2018/03/12(月) 23:15:33.47 ID:PWE9V6p1x
      マップが欲しいと思ったのは聖杯ダンジョンくらいだな
      聖杯ダンジョン

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1520845479/


      もち(2018)
      迷いやすいからマップ欲しいって思う気持ちもわかる…そんなあなたに「輝く硬貨」。
      一緒に森のマルチ手伝ってた人が、ショトカ先とか二手に分かれてる道の手前にコイントスしてて「なるほど…!」って思いました。

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      ブラッドボーン ブラッドボーン 攻略 マップ PS4

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 07:06 ID:.H8oZ.8d0 ▼このコメントに返信
      不便だから面白いって事もあると思うけどな
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 07:14 ID:p52WAnEg0 ▼このコメントに返信
      マップを覚える楽しさを思い出せたし雰囲気があっていい
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 07:15 ID:sjtPFTBO0 ▼このコメントに返信
      面白いかは別としてマップ一回通ったら完璧に覚えられるは無い
      そんなとこまでイキり入れてどうすんだか
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 07:17 ID:H7RTHxH.0 ▼このコメントに返信
      普通人が住んでる森ならもっと人工的な目印あるもんだけどな
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 07:18 ID:.WLbv9Jq0 ▼このコメントに返信
      現実でも地図を覚えるのが苦手な人いるがその手の人は大体見た気になって見てない人が多すぎる、なんか明るいからあっち行こうとかこっちは暗いから避けようとか、感覚で覚えようとしすぎ
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 07:21 ID:icoTPWov0 ▼このコメントに返信
      ※3
      他の奴の見たらわかるだろうけど普通の人間なら一回で全部覚えられるんだよなぁ
      お前ら頭足りないんじゃない?
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 07:21 ID:Cqemkwav0 ▼このコメントに返信
      攻略サイトとか見ながらやっても覚えられないけど
      自分でしっかり探索すれば、一回でもだいたい覚えられるだろ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 07:22 ID:.EeLRaqY0 ▼このコメントに返信
      禁域の森って目印あるよ
      ランプついてるやん
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 07:23 ID:6VQTMVFg0 ▼このコメントに返信
      森は進行ルートは舗装されてるから迷いにくいのではなかろうか
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 07:26 ID:..ynWheO0 ▼このコメントに返信
      アイテム配置覚えてる内に脳内マップ完成するぞ
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 07:30 ID:icoTPWov0 ▼このコメントに返信
      その脳みそが無いんだろ

      この程度のマップも覚えられないで愚痴愚痴言うやつは向いてないから辞めたほうがいい
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 07:30 ID:.SyMzSnH0 ▼このコメントに返信
      一発覚えは流石に無理。どうせ何回か死ぬから自然と覚えるんだけどさ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 07:31 ID:6VQTMVFg0 ▼このコメントに返信
      正直禁域の森より悪夢の辺境のが全体像把握できてないです
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 07:32 ID:Q2pDRsGe0 ▼このコメントに返信
      ソウルシリーズは総括してルートを発見する楽しさがある。
      一般道、迂回道、近道への枷を解除、開発者が見落としたであろうルートの発見、どれも楽しい。
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 07:38 ID:13AqLomL0 ▼このコメントに返信
      周回するなら、自然と覚えるよ
      森とか言うほど複雑でもない
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 07:38 ID:B.nXaOQM0 ▼このコメントに返信
      マップなんか絶対要らない
      まぁフロムも買わずにフリプでしかやらないような層の意見には左右されないだろうけど
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 07:39 ID:trNi4n.M0 ▼このコメントに返信
      悪夢の辺境鬱陶しすぎてアイテム収集諦めたからマップわからん
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 07:41 ID:Si9sPC9i0 ▼このコメントに返信
      意図的に不便にしてる部分だしゲームの面白さに繋がってるからマップはいらない
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 07:46 ID:krli77x40 ▼このコメントに返信
      悪夢の辺境は迷ったなー
      どこ行ったらいいか全然わかんないし
      森はランプあるから大丈夫だったわ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 07:49 ID:l2fOc.m00 ▼このコメントに返信
      ゆとり、ここに極まれる
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 07:54 ID:R4x.OQCm0 ▼このコメントに返信
      2、3回いけば道は覚えたけどな
      行ってないルートは後から行って覚えたし
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 07:54 ID:tgLZLfTN0 ▼このコメントに返信
      覚えられないならメモしたらいいじゃない
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 07:56 ID:sjnyA6o60 ▼このコメントに返信
      道覚えられないって言ってる人は大抵探索甘めの雑魚倒すの面倒でスルーしてる場合が多い
      フリプ来てから生放送とか結構見てるが探索や戦闘をしっかりとしてる人は迷子になる場面少なかったし、迷子になるプレイヤーも敵しっかり倒して探索してるステージでは迷子にならなかった場合が多かった
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 08:02 ID:RyLyMfQN0 ▼このコメントに返信
      絶対いらないわ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 08:05 ID:hkLWgakC0 ▼このコメントに返信
      素人の介護がしたいんじゃなくて獣狩りの夜を楽しみたいのに入った先がフリプ乞食のとこばっかり
      狩ってもつまらないし助けてもつまらない

      大体の狩人がフリプで人増えるっていうけどこんなやつらならいらんわって感想だった
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 08:11 ID:S.6.ycXO0 ▼このコメントに返信
      結局、やる気の問題だと思う
      真剣にマップ覚えようと意識したか?メモとかしたか?録画して復習したか?
      してないだろ絶対
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 08:12 ID:RifCtT7X0 ▼このコメントに返信
      もう5周はしてるけど禁域の森と悪夢の辺境は未だに何となくしか覚えてないわ
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 08:20 ID:XYGoUePw0 ▼このコメントに返信
      おっ、ゲールマン終わったんなら二週目へその緒集めよう!(鬼畜)
      あれほんまどこにあるか分からんかったわ。
      禁忌の森というかダクソでいうところの病み村枠が欲しかったかな。
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 08:28 ID:KhXWx9ta0 ▼このコメントに返信
      禁域の森ってアイテム全取得って目的がない限り単純な構造なんやけどね

      アイテムはコンプしたい
      でもそれだと複雑すぎるマップ寄越せは
      流石にゆとりすぎでしょう
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 08:28 ID:yXU6DfbE0 ▼このコメントに返信
      ライトゲーマーに配慮した温い要素は要らん
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 08:31 ID:IIMj1M2X0 ▼このコメントに返信
      世界観を彩るゲーム内地図ならめっちゃ欲しいぞ
      ダクソの特典地図をもう少しだけ詳しく実用性上げた感じの
      画面に表示するタイプの奴はもうそれしか見なくなるからいらんけど
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 08:33 ID:kJLlhCIz0 ▼このコメントに返信
      敵の配置とか特徴を覚える
      すると迷ったときにその敵を目印に脳内マップに戻れる
      そしてその敵は殺す
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 08:37 ID:QHz.luwx0 ▼このコメントに返信
      世界観壊さないマップならありかな、古びた看板にだいたいの形しかわからないようなかすれた地図みたいな
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 08:42 ID:ZaWOZeR70 ▼このコメントに返信
      そういうところが面白く、だからこそ合う合わないが大きい
      中途半端に親切にしたらどちらの層にも合わない中途半端なゲームになってしまう
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 08:47 ID:o3NQHkxf0 ▼このコメントに返信
      マップ付きで探索したいならそういうゲームやれよ
      ブラボはそういうゲームじゃないってのも人気の要因なんだし
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 08:49 ID:Ps6k6Om70 ▼このコメントに返信
      揉めるまとめばっかりだな最近
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 08:49 ID:74Ej07XD0 ▼このコメントに返信
      いきなりネタバレしてて糞過ぎるな
      ここの管理人もネタバレ有りって書いとけや
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 08:59 ID:6xZrOU8O0 ▼このコメントに返信
      フリプ勢は別にやりたくてやってる訳じゃないでしょ 「無料だからやってみようかなぁ」程度の意気込みだからちょっとした不便なところにすぐ喰いかかる
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 09:02 ID:sgibT0R60 ▼このコメントに返信
      禁域の森って似た景色多いから迷いやすい様だけど、基本一本道なんだよね。まぁ細々とした枝分かれはあるけど…
      それが解ってからはアイテム配置とかも覚えられるようになったよ。
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 09:05 ID:KtKzIsla0 ▼このコメントに返信
      今さらネタバレとか遅過ぎるだろ
      何年前のゲームだと思ってんだよ
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 09:06 ID:konvsk9b0 ▼このコメントに返信
      ライトゲーマーとかゆとりというより
      もともと空間把握能力や絵を脳に取り込むことができない人なんだと思う。
      これは子供からの育成に関わることやからしゃーない。

      じゃあ、どうすればいいのか
      メモを取ることも大事だがなにかしら目印を決めること。
      おそらく戦闘に夢中になりすぎて方角を見失い、例え場所から動いてなくても迷子になったと勘違いしている人がいるかもしれない。

      だからこそどの方向からみてもわかる目印を頭に刻むのだ。(焚火とアーモンドがあるところとか)

      あと視野を広く見てほしい。とある人でみたがそこに道が見えてるのに道がないと思って迷子になっている人もいる。
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 09:11 ID:icoTPWov0 ▼このコメントに返信
      あれで一度でも迷うのは狩人としての素質がない
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 09:13 ID:CTSTof4z0 ▼このコメントに返信
      リップル買いだ!
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 09:22 ID:8guu1ft.0 ▼このコメントに返信
      マップがあると自分が行ってない場所まで分かるようになるからこのゲームには合ってないだろうな
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 09:32 ID:BPEoTAlu0 ▼このコメントに返信
      マップ云々に対しているいらないって人はわかるけど
      一回で覚えられるか否かどころかフリプと新規でマウントとってる奴がいる辺り民度ヤバいわ
      ユーザーから新規追い出しにかかるって
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 09:39 ID:icoTPWov0 ▼このコメントに返信
      こんなに色んな人がマップ何て一回見たら覚えられて当たり前って言ってんのに未だに反発とか
      自分頭に欠陥がある事に気づいてらっしゃらないようで
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 09:42 ID:61LdnQC80 ▼このコメントに返信
      作り手が意図してる上で多くの人が出来ている以上
      出来ないやつは色々と劣ってるんだろう
      その部分だけな!
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 09:47 ID:hkLWgakC0 ▼このコメントに返信
      ※45
      追い出しも何もお前みたいな欠陥この世界にいらないから
      わかってるやつらだけで楽しくやってた中で急にわかってない素人が喚くとか迷惑この上無いので消えてくれ
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 09:50 ID:FdKftobB0 ▼このコメントに返信
      プレイ画面に地図出すのはやめて欲しい。どんなけ意識しても地図しか見なくなるから。
      メタルギアも画面に地図のない3が好き
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 09:59 ID:W2y750i.0 ▼このコメントに返信
      道は1週2週すれば覚えるしきんいきの
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 10:03 ID:xk9oRD1Z0 ▼このコメントに返信
      森とかおぼえんでもとりあえず道を下っていけばええんやぞ
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 10:15 ID:0.1vik.o0 ▼このコメントに返信
      マップというか
      でかい蛇玉2匹の捌き方が不安定すぎる
      未だに高確率でイキますわ・・・
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 10:16 ID:ZpvJmQDI0 ▼このコメントに返信
      あったら見ちゃうしない方が楽しめるわ
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 10:29 ID:HPLI9UdK0 ▼このコメントに返信
      ランタンを目印に進むのです!
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 10:37 ID:3XAXjbAC0 ▼このコメントに返信
      地図は欲しかった
      2回目以降は単にめんどくさいだけだし
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 10:37 ID:aa6mk6Bd0 ▼このコメントに返信
      マップ欲しいとか
      ソウル系でその発想は無かった
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 10:43 ID:LsjQRsCE0 ▼このコメントに返信
      禁域の森は灯りが道標になってるじゃん
      灯りのある道を起点に動けば迷わないし、全体の構造も把握しやすい
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 10:48 ID:TA82VPii0 ▼このコメントに返信
      どうせ何回も死ぬ事になるからマップなんて自然に覚える
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 10:52 ID:ffsQ4pui0 ▼このコメントに返信
      目印だのメモだのがいるほど複雑ではない。あの程度で悲鳴あげてたら侵入なんぞできない。
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 11:00 ID:7THCkiGH0 ▼このコメントに返信
      最近のゲームもそうだけど、マップ無い方がよくね?

      あってもFF11みたいに簡素な紙のマップくらいで良いと思う

      画面にミニマップ出たままだと、探索がミニマップを埋めるだけの作業に成り下がる
      ゲームによってはミニマップだけ見て歩くみたいな感じになって面白さ半減

      やっぱ見知らぬ場所を緊張感を持って探索するためには、マップは付けちゃいけないわ
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 11:14 ID:OXlMOjEa0 ▼このコメントに返信
      配信でもいるけどスーパー方向音痴はマップあっても無理だと思う
      普通の人は氏二ゲーなんだから何度も通れば嫌でも覚える
      一回で覚える人もいるだろうけどここでイキるほど特別凄いことでもない
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 11:17 ID:sjnyA6o60 ▼このコメントに返信
      聖杯で訳がわからなくなるのはわかるよ?同じ景色ばかりで行き止まりとか複雑だから、いやそれでもコイン目印に進めよとか思うがそこは置いといて
      でも禁域の森はそんな迷う要素ないやろ、それでこそ迷うならコイン目印にすればいいし2週目以降走り抜けるだけなら道なりに進めばいいだけだし
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 11:33 ID:E.NUrJjd0 ▼このコメントに返信
      フロムゲーにマップとかそんな甘えは駄目。
      何回も死んで覚える、それが大事。
      もうやりたくない、無理というならそのゲームは合わなかったとそれだけの事です。
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 11:35 ID:jYesYTZs0 ▼このコメントに返信
      最初はヤーナム市街すら迷子になってたけど何度も死にながら進んだおかげでアイテムの位置も敵の位置も丸暗記出来るようになったわ。

      ただ聖杯だけは簡易MAP欲しい。いくらなんでも目印無さすぎ。
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 11:37 ID:ouGjJKmY0 ▼このコメントに返信
      デフォルト状態でオフ、オプションで地図のオンオフを選べるじゃダメなの?
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 11:37 ID:BrrS00.z0 ▼このコメントに返信
      こういうcasulがどんどんダメにしていくんだよな
      こんなマップ一周したら覚えられるだろ
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 11:41 ID:E.NUrJjd0 ▼このコメントに返信
      ※65
      他のゲームならいいだろうけど、フロムに関しては駄目だと思う。
      フロムが作るマップは普段探索してないと行けない、わからない場所ってのがあるから、マップあるとわかっちゃうからね。
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 11:45 ID:OXlMOjEa0 ▼このコメントに返信
      ※64
      聖杯って固定?
      一応あれもマップ固定だけど似た景色で覚えづらいというなら敵配置で覚えるといいよ

      汎聖杯も微妙にレバーやボス部屋のできる場所やルートはパターンと言うか傾向はある
      ただその傾向を読めるくらいまで潜るのは地底人に足突っ込まんと無理かもね(パターンや傾向を無視した聖杯もできるし)
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 11:47 ID:Mp716Md30 ▼このコメントに返信
      ※20
      「極まれり」な
      人を馬鹿にするときは正しい言葉使わないと恥ずかしいぞ
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 11:54 ID:dKw6MISJ0 ▼このコメントに返信
      *66
      ほとんどの人は周回なんかやらんだろ
      俺の場合やっても2週だわ
      周回やるくらいなら色んなゲーム楽しみたいからな
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 11:55 ID:Q89EkZyJ0 ▼このコメントに返信
      ラスボスの名前を平然と載せる異常者管理人
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 11:58 ID:i.dDdVhx0 ▼このコメントに返信
      方向音痴で迷いまくったけど手探りで進んでいくのが面白かった
      ブラッドボーンやダークソウルみたいなゲームはマップないほうが探索楽しいかも
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 11:58 ID:o7jRWRcL0 ▼このコメントに返信
      あった方がいいわ
      最初は白紙で通ったところがマップに表示されていく感じのやつな
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 12:00 ID:XvQfA1ms0 ▼このコメントに返信
      興味を持って買った奴とフリプで何となく遊んでる奴で意見が違うんだろうな
      取り忘れたアイテムの場所をwikiで把握したりすることはあるけどマップが欲しいとは思ったこと無かったわ
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 12:08 ID:TA82VPii0 ▼このコメントに返信
      ※74
      声のデカイにわかの意見をうっかり聞きいれて
      今までの層と両方失ったら目も当てられないしな

      そもそも何故デモンズが受けたのかを考えれば答えは明白である
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 12:09 ID:JKmz.h9r0 ▼このコメントに返信
      これでわかっただろ
      フリプで来るような素人は害悪でしかないって

      もう今じゃ白でホストはめて煽るくらいしかこいつらの使い道ないもの
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 12:09 ID:9w47ztDR0 ▼このコメントに返信
      マップがないから探索がなお楽しいんやろ
      マップがあったら楽しさ半減やわ
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 12:11 ID:lo.4W6pw0 ▼このコメントに返信
      対して広くもないMAP覚えられないのはさすがにライトゲーマーとかそういう問題じゃないと思うが
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 12:32 ID:YD2DqGn20 ▼このコメントに返信
      ここで煽ってるような奴は二度とオンラインに来ないで欲しい
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 12:39 ID:BPEoTAlu0 ▼このコメントに返信
      ※48
      マップいるいらないの話でお前みたいに新規クソだわとか飛躍してるって話だろ
      つかいつ俺が新規って言った

      関係ないけど※45※48どっちもいいねだめ拮抗って面白い結果だわ
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 12:46 ID:SCZYzban0 ▼このコメントに返信
      右も左も分からず強敵いるわ罠あるわゲームデザイン的にも不便なところちょいちょいあるわで、不安でいっぱいななかを気に入った装備でじわじわと進めるのがこのシリーズの醍醐味なのに。無粋な連中は無双で四角ボタン連打しててくれ
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 12:48 ID:FeMeg2Yi0 ▼このコメントに返信
      これアレだろ人によって1回の概念が違ってる気がするわ
      ・(自分で探索しながら何度も死んで)1回攻略すれば道覚える派
      ・(攻略とか見ながら駆け抜けて)1回攻略したくらいじゃ覚えられないだろ派
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 12:49 ID:2BLHUnCi0 ▼このコメントに返信
      自称ヘビーゲーマー共くっさw
      まぁマップはいらんのは同意だけどな
      つか初見じゃ絶対見逃すようなイベントとかどうにかしてほしいわ
      特定のタイミングで意味もなくマップ逆走しないと取り逃がすとかさぁ
      後自力で初見でガスコインにオルゴール聴かせるとかのギミックもピンと来た奴とか1、2割いるかいないかだろ
      結局攻略見てアイテムイベント回収してる奴らばっかなのにイキってるのは草生える
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 13:03 ID:AW9a0lgd0 ▼このコメントに返信
      そんなにほしいなら自分でマップ作成すればいいのに
      意外と楽しいぞ
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 13:05 ID:7vCFyXJR0 ▼このコメントに返信
      ボスやモブのモーションだけじゃなく
      マップも把握することも含めて
      覚えゲーだからね
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 13:05 ID:o7jRWRcL0 ▼このコメントに返信
      ダクソ1、2、3は1週で覚えれたけどブラボは暗いからほんと迷う
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 13:07 ID:JE.ZXRPX0 ▼このコメントに返信
      マップあったら大分ヌルくなりそうだなぁ
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 13:09 ID:OBzMDo4T0 ▼このコメントに返信
      今の人って自分で紙に書いてマッピングしたりってしないのかな…

      昔はよくゲームの中で迷うとマッピングして攻略したりしてたわ、ネットもそんなに活発じゃなかったし
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 13:12 ID:Z908Vplu0 ▼このコメントに返信
      ※84
      自分でマップ書きつつのんびりやってるわ
      ショートカット開通させてマップが繋がるの楽しい
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 13:14 ID:dPwEKEqe0 ▼このコメントに返信
      オイオイ、難易度設定つけろとか言う謎の意見と同じで、このゲームの醍醐味を全否定だろ w
      洋ゲー大作も最近、いかにマーカーを出さずにフィールド作れるかと実験始めてるらしいから、ソウルボーンは先駆的なんやで。
      広すぎるOWモノは仕方ないが、RPGのマーカー出るお使いクエストとか、ゲンナリしない?

      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 13:15 ID:jAVOD7lm0 ▼このコメントに返信
      ※82
      逆じゃろ
      攻略チラ見して全体図を把握した上で探索した奴はすぐ覚えられるけど
      何も情報なしで向かうと探索した気になっていても見逃してた横道を急に見つけて「あれ?ここに道あるってことは思ってたのと違う場所にいるのか?」とか敵との戦闘に夢中になったり追いかけ追いかけられたりで「ここどこ?」って高確率でなる

      加えて言うなら森マップわからん←一回やれば覚えるだろ雑魚ってのもさぁ
      そもそもその一回すら終えてない途中だったり未探索だから言ってる人だろうし、それをクリア済みの奴が道分からんとか頭ヤバいとか言ってる方こそ頭ヤバい

      PS4初期のゲームに未だ残ってるベテラン様は流石に相当臭ってるなぁと
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 13:18 ID:dPwEKEqe0 ▼このコメントに返信
      >>目印のないマジの自然マップなのだろうか
      禁域の森とか未だに全体が把握しきれない

      いや、だから森っていうくらいのもので、迷わせる目的のフィールドだって。
      全体を把握したいとか、全てをコントロールしたい欲求が強い人には向かない作品かと思う。
      まずは途方に暮れたり、虫食い的に抜け落ちた世界の情報とか、試行錯誤を楽しむ
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 13:22 ID:dPwEKEqe0 ▼このコメントに返信
      ※84
      自分ではメモしたことないけど、初期ウィザードリィみたいで楽しそうやな、そういう遊び方も
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 13:22 ID:yXU6DfbE0 ▼このコメントに返信
      ただ楽したいだけなんだろ?そういうゲームやりたいなら他に幾らでもあるからそっちやれよ。下らんイチャモンつけんな
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 13:30 ID:dPwEKEqe0 ▼このコメントに返信
      ※49
      ミニマップばかり見ちゃって、フィールドに視線がいかないから風景を楽しんだりというRPGの楽しみを阻害するんだよな。
      UBIだっけかな、いかにマーカー出さずに作れるか試してるってよ。
      まあ、オープンワールドはね、マーカーないと延々さまようハメになるから仕様がないのは、わかるけど。
      バイオハザード1とかも、あれの洋館とかが凄い出来が良くて、面白い理由の一つは常に表示されてるミニマップが無いことだよな
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 13:48 ID:yXU6DfbE0 ▼このコメントに返信
      ※83
      オルゴールのギミックないと倒せないわけじゃねえよな。知ってるとちょっと楽になる程度だろ そもそもあういう攻略要素は発売からかなり日数経たないと分からない 発売から間もない間はほとんど手探り状態でみんなやってるしそれを楽しんでるんだぞ。お前みたいな声がデカイだけのニワカがギャーギャー騒ぐと普通に楽しんでる人には迷惑極まりない
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 13:58 ID:hY9G2ITu0 ▼このコメントに返信
      男は道を覚えて、またその道を辿る時に快感が走るのだよ。、
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 14:14 ID:a3fdAWro0 ▼このコメントに返信
      ※45
      ゲームでしか威張れる事できんのだよ
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 14:29 ID:OXlMOjEa0 ▼このコメントに返信
      最初の頃から見てるけど人増えるとプロ様が沸くのはいつものこと
      PSライブが一桁のころとか、優し過ぎる介護騎士ばっかだったよ
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 14:38 ID:vkhOnsYg0 ▼このコメントに返信
      蛇が苦手だから一気に駆け抜けてヤーナムの三馬鹿と遭遇してボコったらビルゲンワースにたどり着いたからそんなに迷わなかった思い出
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 15:09 ID:.dy2Eqgs0 ▼このコメントに返信
      ライトやゆとりなんかに配慮しなくていいとイキってるやついるが、ブラボは配慮なさすぎたので、ダクソ3は親切設計にしましたってフロム自らインタビューで答えてんだけどな
      こういうイキリゲーマー連中見てると、ゲームって開発会社じゃなくてユーザーが作品を腐らせていくんだと実感するわ
      特に和ゲーは
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 15:19 ID:0.1vik.o0 ▼このコメントに返信
      ※101
      それでブラボがコケたのなら言うとおりだけど
      そうじゃないからな
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 16:17 ID:DKcaoJrP0 ▼このコメントに返信
      ※102
      横からだけど、もっと売上本数伸びてより幅広い層に遊んでもらえるようにってことじゃないの?
      個人的にはストーリー含め不親切なところも魅力だけど、メーカーとしては既存顧客の満足度を高めることよりも新規開拓して売上をさらに伸ばすことの方が当然プライオリティ高いし
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 17:17 ID:2BLHUnCi0 ▼このコメントに返信
      オルゴールの件は普通に倒すからせっかくのギミックや設定に気づけなくて勿体ないって話だぞ
      すーぐ使わないと倒せないのかwとかマウント取りたがるんだから
      「お前みたいな声がデカイだけのプレイ時間だけが取り柄の老害がギャーギャー騒ぐと新規で楽しんでる人には迷惑極まりない」
      と返しておく
      うーんこの言葉の端々から漂うキッズ臭
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 17:22 ID:InBP..GU0 ▼このコメントに返信
      高難易度ゲームをプレイしている、という感覚も立派なミソの一つなわけで
      塗り潰しマップとか見るからに便利なもの搭載されると目的の達成感が薄れるぞ
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 17:24 ID:jAVOD7lm0 ▼このコメントに返信
      ※102
      フリプになって変わってるかもしれんがその前の各ボスの突破トロフィー率とかみるに続編でても買わないって人多そうだし。
      売上伸びたのはフロムXソニーでソウル系だったからであってシリーズ化の機会を逃したって意味ではコケたぞ
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 17:25 ID:74Ej07XD0 ▼このコメントに返信
      まーたネタバレか
      マジでここの管理人は頭おかしいんじゃないか
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 17:40 ID:BmQA9FvW0 ▼このコメントに返信
      道に迷うかどうかなんて話題でここまで必死にマウントの取り合いやれるとか
      どんだけ現実社会でストレス溜まってるんだよ
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 17:56 ID:jAVOD7lm0 ▼このコメントに返信
      ※108
      暇なんだろうよ
      投稿時間で察しろ
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 18:04 ID:eEY9cbnD0 ▼このコメントに返信
      頭ごなしに批判する人間の方がソウルシリーズ分かってないでしょ
      少なくともあの社長はそういう狭量狭窄な考え方はしない
      一部のエリアでキングスの一番情報量の少ない地図程度の物なら使えても良いかもしれない
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 18:39 ID:tc.sgyu50 ▼このコメントに返信
      ぶっちゃけ覚える気が無いだけだろ。
      何と無くとか脳死でやってたらそりゃ無理だし、死なないように又は死にながら着実に行けば何と無くでも絶対覚えるから。
      ただ横道それて眷属さんこんにちわした時は、俺は一体何処に迷い込んだんだって心が迷子にはなった
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 18:40 ID:FH1wJATG0 ▼このコメントに返信
      ※103
      詭弁って言葉知ってるか?
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 18:56 ID:fqwYnwiC0 ▼このコメントに返信
      感覚である程度覚えたワイ、ニッコリ
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 19:09 ID:fqwYnwiC0 ▼このコメントに返信
      貴公達…楽しく狩りたまえよ…
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 19:21 ID:AW9a0lgd0 ▼このコメントに返信
      >>106
      ブラボのクリア率ってトータルで見ると高いほうなんだよ
      つまり、難しくても買ってクリアしてくれてる固定客に配慮することも、新規を獲得するのと同じように重要なんだわ
      もちろん、消費アイテムで簡易マップ表示みたいに、新規を配慮した設計つけてもいいかも知らんけどね
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 19:30 ID:tQHAwifc0 ▼このコメントに返信
      地図書きながら進めるんやで
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 19:39 ID:IgmqIuxk0 ▼このコメントに返信
      自分で簡易地図描いてたわ
      線と丸でだいたいの繋がりや気になる仕掛け、ショトカ位置なんかを書いてた
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 19:52 ID:NR11.HQT0 ▼このコメントに返信
      時間かけて探索すれば1周で全部覚えるわ
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 20:04 ID:12viHBjK0 ▼このコメントに返信
      禁域の森迷うけどそれが楽しいんや。
      最悪の場合はwiki観たらええやん。
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 20:24 ID:dPwEKEqe0 ▼このコメントに返信
      >>101
      フロムがブラボの反省をいかしてダークソウル3は親切設計にしました、なんて話してるの見たことないんだが、よければソースをおしえてくれる?
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 20:25 ID:dPwEKEqe0 ▼このコメントに返信
      ※119
      迷わないフィールドでスイスイ進んで、サクサク敵を倒したいような人がなんでブラボやってんの? って思うよね。
      皮肉でもなん
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 20:28 ID:dPwEKEqe0 ▼このコメントに返信
      途中で送信してしまった w
      皮肉でも何でもなく、無理して合わない作品をプレイしなくていいじゃん。
      試行錯誤を楽しむゲームなんだし、難しかったら偉いわけじないんだから、もっとカジュアルなゲームを楽しめばいいだけ
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 20:33 ID:dPwEKEqe0 ▼このコメントに返信
      ※106
      あのさ、開発みんながみんな金儲けのためにシリーズ化を考えてるわけじゃないよ?
      プレイしたならわかると思うが、ブラッドボーンて完全に終わらせてるよね、無理に続編なんかやったら蛇足になる。
      売れてないから止めたんじゃないのは明白、というか売れてるし。
      挑戦的なスタジオでいたいからと、ソウルもボーンも終わらせた宮崎Dのなかなか良いインタビューがあるから読んでみるのをすすめるわ
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 23:07 ID:CJLvch.i0 ▼このコメントに返信
      マップあったら良いよねって話でしょ?

      しかもクリアーした人の意見に向かって
      やらなきゃ良いじゃんって...

      マップないからクソゲーって言われてる訳じゃないのにねw
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 23:14 ID:CJLvch.i0 ▼このコメントに返信
      1回で覚えられる( ・`д・´)キリッ
      新規と初心者は消えな( ・`д・´)キリッ

      ちょ~カッコいいんですけど~
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      126. 名無しのPS4速報さん 2018年03月14日 23:35 ID:p6fby5Y80 ▼このコメントに返信
      ※124
      マップあったらいいと思う人よりもマップがないからこそ楽しんでいる人の方が圧倒的に多いのだから、そんなクリティカルな変更をする必要があるはずもなく、そこにゴチャつくコメント言うまでするなら、向いてないってことだろ。
      マップないからクソゲーと言われたと怒ってるコメなんか一つも見えないが
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2018年03月15日 01:18 ID:tKIAjFT10 ▼このコメントに返信
      マップがないのなんてデモンズ ダクソ123 ブラボで5作品全てでマップは無い。難易度変更できないのとマップに対するフロムのスタンスはソウルシリーズとブラボ全てで一貫してる。今まで何故売れたか理解しているならこれからも変わることはないだろうな
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      128. 名無しのPS4速報さん 2018年03月15日 08:53 ID:HkJIQYVc0 ▼このコメントに返信
      ※126
      ゲームをやった感想に対して向いてないってもはや話が通じてないよねw
      クソゲーって言われてる訳じゃないからそんなにイライラしなくても良いのにねw
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2018年03月15日 12:35 ID:nEnLfjbJ0 ▼このコメントに返信
      ※128
      スレ立てした人のコメだけに反応してるわけないだろ。
      元コメやコメ欄の流れの中で罵倒じみた難癖をつけてるのが少なくないんだから、多少は強い口調で言ってるのがあるのは仕方ないぞ。
      それともソウルブラボのアンチによくある、荒らしや罵倒に近いコメントでも批判的な意見のものだけは、なぜか都合よく目に止まらない症状のある人なのかな?
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2018年03月15日 12:37 ID:z9w9CYss0 ▼このコメントに返信
      ※128
      すでにプレイしていたら、何で無条件に向いてることになるの?
      日本語だいじょうぶか?
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      131. 名無しのPS4速報さん 2018年03月15日 16:18 ID:.ujXwYcZ0 ▼このコメントに返信
      ※130
      プレイしたから向いてるって言ったっけ?
      都合の良い解釈をされるような文書書いちゃったねゴメン
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      132. 名無しのPS4速報さん 2018年03月15日 20:49 ID:i.yqOaF80 ▼このコメントに返信
      小マップや詳細なレーダーをつけるとプレイヤーの視線はほとんどそっちに向くからだとか。
      3Dマップで方眼紙書いてたレベルの時期ならともかく、帰れる手段もあるし、目印もたてられる
      それでも迷うなら、迷うでもいいんじゃない?そういうゲームだってことだ。
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      133. 名無しのPS4速報さん 2018年03月16日 08:12 ID:ttb.wyaY0 ▼このコメントに返信
      なんか※欄性格悪いの多いね。
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      134. 名無しのPS4速報さん 2018年03月19日 19:03 ID:bkVz5dz90 ▼このコメントに返信
      迷うと怖いから敵全滅させてから彷徨いて覚えた
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      135. 名無しのPS4速報さん 2018年03月20日 16:37 ID:NV3xQ3GW0 ▼このコメントに返信
      botwでどうしても見つからない祠があって、地道に練り歩いて正解の横穴を見つけたときは脳汁ドバドバ出たけど、禁域の森はそう言うカタルシスとか無かったな
      サッと塊だけ拾ってバイバイが一番だわ
      ショトカも開通せんでいいし道も覚える必要なしって感じ。あそこはマップついてたらいいな~とかそんな問題じゃない
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