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      【MHW】味方へ攻撃が当たる仕様はもう必要ないと思うんだ【モンハンワールド】

      • 144
      MHW
      160: 2018/03/05(月) 06:41:02.73 ID:nNpFfBLi0
      曲射で麻酔玉邪魔されて捕獲できなかった時の気持ちなんて表せばいい?

      167: 2018/03/05(月) 06:43:14.43 ID:UrccwJWbd
      >>160
      ひるみ軽減マジおすすめ
      アレが今作最強の神スキルだと思うわ

      176: 2018/03/05(月) 06:50:37.59 ID:R4AfN/8t0
      そもそも見方の攻撃当たる仕様いるこれ?
      もうちょっとプレイアビリティ考えて作って欲しい

      178: 2018/03/05(月) 06:52:21.18 ID:nNpFfBLi0
      >>176
      ただてさえやたら気絶する今作でFF無くなったらどうなるかね
      
      191: 2018/03/05(月) 07:02:13.96 ID:R4AfN/8t0
      >>178
      状態異常解除効果だけつけりゃいい話じゃん

      179: 2018/03/05(月) 06:52:39.82 ID:qbyVimGh0
      モンハンスタッフは割とマジでダメージ入らないだけ有情だと思ってるから無駄だぞ

      何千何万回もこの議論はされてきたからな

      181: 2018/03/05(月) 06:53:57.80 ID:7L0t0vcf0
      拡散ぶっぱは他の迷惑行為が可愛く見えるほどの害悪だからなぁ
      自己中の多い中華なら平気で撃ちそうだが

      182: 2018/03/05(月) 06:54:05.20 ID:HGBlImMN0
      耐衝付けてたら殴っても気絶解除されないの糞

      183: 2018/03/05(月) 06:55:29.25 ID:CaxyoKEvd
      Fのいたわりで出来てることをなぜやらないのか

      186: 2018/03/05(月) 06:57:31.98 ID:IuXZ0WkM0
      FF無くなったら無くなったで拡散撃つだけになりそうなんだよな
      ただ討伐後のカウントダウン中のFF無くさないのはバカとしか言いようが無い

      192: 2018/03/05(月) 07:02:33.75 ID:xZ0GyXfo0
      FFはまぁ別に
      ただでさえ淡白な今回のマルチでFFなくなったら虚無感がすごい気もする

      245: 2018/03/05(月) 07:41:30.93 ID:VL+UjJ7N0
      剥ぎ取り妨害初めて遭遇した
      今後マルチ行く時は剥ぎ取り時に不動着るわ

      260: 2018/03/05(月) 07:52:02.51 ID:dr9urYLb0
      >>245
      剥ぎ取り妨害とか何故システムで残すんだろうな・・

      見知らぬ人間同士がプレイしたら下手な人は必ずいるだろうし
      問題ないプレイをしても邪魔をしたがる輩もいる

      剥ぎ取り時だけ味方の攻撃を当たらなくすればいいだけなのに改善しない理由が分からない

      265: 2018/03/05(月) 07:55:06.05 ID:+IY82og6d
      こっち怯み無効付けてんのに必死で殴って来る奴草生えるわ
      稀に波動拳とかしてくる妨害ガチ勢居るけど

      273: 2018/03/05(月) 08:01:58.48 ID:QkFfHe5b0
      >>265
      妨害ガチ勢w

      130: 2018/03/05(月) 11:45:55.03 ID:8VIcFs2kp
      基本ソロでトロフィーのために救援やってるけど初めて剥ぎ取り妨害された
      ホストがヘビィで多分身内もヘビィ
      別に素材はいらないけど想像以上に腹立つな
      不動持ってれば良かった

      294: 2018/03/04(日) 15:43:09.74 ID:QDM8WUtL0
      HR200近いのに竜撃弾で吹っ飛ばすガ○○いたわ

      302: 2018/03/04(日) 15:45:00.17 ID:TiiIsYJt0
      >>294
      お前がガ○○だったから吹き飛ばされた可能性

      315: 2018/03/04(日) 15:48:23.48 ID:5VLcjUwTr
      >>294
      1発だけなら誤射かもしれない

      324: 2018/03/04(日) 15:50:14.13 ID:+PwcTYYia
      >>315
      たまに攻撃仕掛けても一発だけなら無視してくる奴いるよな
      優しい

      339: 2018/03/04(日) 15:52:44.41 ID:2NLndkAW0
      >>324
      1回じゃミスかわざとかわからんしなあ
      剥ぎ取り中に邪魔してきたら許さないけど

      364: 2018/03/04(日) 15:56:56.56 ID:TiiIsYJt0
      FFでダメージも入るようにしたら面白くなりそう

      370: 2018/03/04(日) 15:57:48.61 ID:Y0FSxhLm0
      >>364
      大ダウンに拡散弾撃つわ

      874: 2018/03/04(日) 17:33:24.13 ID:XCGtn3Ds0
      仮に今吹き飛ばし攻撃がパッと消えたとして制作プレイヤー誰か1人でも困る人間がいるのかこれ

      180: 2018/03/05(月) 06:53:01.84 ID:GNvo7kqx0
      睡眠とか助けるメリットもあるから状態異常のときだけ味方の攻撃当たる仕様にしてほしい

      引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1520186998/,http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1520141869/


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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年03月05日 23:07 ID:q7OKIHZF0 ▼このコメントに返信
      もうネタ切れやね管理人
      300時間も遊べば十分飽きるのに必死だな
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年03月05日 23:11 ID:JfTI1ya00 ▼このコメントに返信
      防衛軍5でも思ったがフレンドリーファイアは制約が増えるばかりで良いところなんて一つもないよな
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年03月05日 23:12 ID:7Ug.lsOS0 ▼このコメントに返信
      ランゴスタに研ぎ邪魔されて木っ端微塵にしてやったとき研ぎ中のホストにも攻撃当てちゃった時があったな
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年03月05日 23:13 ID:J6GpJf.50 ▼このコメントに返信
      FPSですら無くせとか言ってそう
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年03月05日 23:15 ID:rm4.A0Y20 ▼このコメントに返信
      でも睡眠中の味方突進で吹っ飛ばして助けるっての出来なくなっちゃうじゃん
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年03月05日 23:18 ID:MqiBugUZ0 ▼このコメントに返信
      太刀と双剣を見たら妨害者だと思え
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年03月05日 23:18 ID:uNY9mXYP0 ▼このコメントに返信
      気絶中の味方に武器しまった状態で丸押したら気絶状態治せるとかにして欲しいわ
      冷静に考えたら気絶してる味方を武器で殴るのおかしいわ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年03月05日 23:18 ID:sxvBmhs10 ▼このコメントに返信
      剥ぎ取り邪魔してくるヤツに1回遭遇したけど、マジでむかつく。なんやあいつ
      ゆうた以上にむかつくんですけど
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年03月05日 23:19 ID:LPu5p5Rl0 ▼このコメントに返信
      ※2
      EDFはそれだとC70が猛威をふるうから爆発だけF
      F無くすでいいよなぁ
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年03月05日 23:19 ID:DsQ54Iav0 ▼このコメントに返信
      リア友をハンマーで打ち上げ合いをしたのは俺の青春だから無くさないで
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年03月05日 23:20 ID:FM2l4cvj0 ▼このコメントに返信
      片手剣は倒れ中他の人がいないところに行かないと味方のほとんどの攻撃でひるんで何もできなくて悲しいことになる
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年03月05日 23:20 ID:LPu5p5Rl0 ▼このコメントに返信
      ※5
      Fのいたわりは味方が行動不能だとFFできる
      技術的には可能なはず
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年03月05日 23:22 ID:j4HzAqff0 ▼このコメントに返信
      ふっとばしがそのままジャンプ攻撃に派生できるぶん、怯みとかこかしとかが割と煩わしいのでゼノや装飾品で無効化安定
      でも一番困るのは味方の攻撃がガードしてるときに当たることだ…
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年03月05日 23:22 ID:349G0BUb0 ▼このコメントに返信
      こんなスレはもうまとめる必要も無いと思うんだ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年03月05日 23:24 ID:TQRDEATH0 ▼このコメントに返信
      DPS以外で他人に関心を持てる数少ない要素だし、攻撃を妨げられるのもマルチならではで助けになる時もあるからあっても楽しいからいい
      ただホストが任務で一乙した直後に倒したモンスターの剥ぎ取りを蹴りで邪魔した人には二度と会いたくないと思ったが
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年03月05日 23:24 ID:tc7Picsl0 ▼このコメントに返信
      でもマルチで外人さんとクエスト終了後に
      昇竜拳と波動拳でストファイごっこするのとか楽しいから
      無くなったら無くなったで寂しいと思う
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年03月05日 23:25 ID:EwK8kEtK0 ▼このコメントに返信
      戦争部屋とかあったからな
      遊びの幅という意味では間違ってないのかもしれん
      あえて不便さを残して効率を求めるゲームではないよ~という意思なのかも
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年03月05日 23:26 ID:28BpG5y20 ▼このコメントに返信
      味方の攻撃すりぬけてたらただのヌルゲーじゃん
      みんなして何も考えずに武器振ってるだけで大体おわりそう
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年03月05日 23:28 ID:s.Zokkla0 ▼このコメントに返信
      ※2
      EDFでFF無くなると全ステージ簡単になるからモンハンとは違うんじゃね
      EDFみたいに大群を殴るんじゃなくて1体を複数人で殴るのにFFあるモンハンがちょっと…ってなってるだけで
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年03月05日 23:30 ID:KOMropz90 ▼このコメントに返信
      そこで双剣ですよ
      鬼人アイテム使用、鬼人剝ぎ取り、
      そして妨害奴にトドメの鬼人煽りジェスチャー
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年03月05日 23:30 ID:QiO6MHbr0 ▼このコメントに返信
      クエスト中はあっていいけど、クリア後は判定無くして欲しいわ
      妨害する奴しか喜ばんだろ
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年03月05日 23:31 ID:JfTI1ya00 ▼このコメントに返信
      味方に当てないように敵を狙ってねみたいなコンセプトならともかく
      モンハンの場合広範囲にぶん回したり弾撒いたり爆発したりだから単に特定の技使えなくしてる負の要素しかない
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年03月05日 23:35 ID:TDtuCBIf0 ▼このコメントに返信
      同じ敵をほぼ近接で殴るわけだしFF率高いな
      怯み軽減も地味に重いし
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年03月05日 23:37 ID:O4M5MJO60 ▼このコメントに返信
      片手なんで怯み軽減付けないとゲームやってらんないわ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年03月05日 23:38 ID:Yfi6w.KD0 ▼このコメントに返信
      キリン戦で麻痺ってる味方を溜め2で吹っ飛ばしまくるの楽しいぞ
      普段はご法度の行動だからこそ合法的に出来る時の爽快感よ
      ちなハンマー使い
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年03月05日 23:40 ID:.wqRgIhT0 ▼このコメントに返信
      別にFFあっても何も考えずに武器振ってる人の方が多いんだよなぁ・・・このゲームにFFっていらなくね・・・
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年03月05日 23:44 ID:WyAbbnbI0 ▼このコメントに返信
      味方が状態異常なって助ける場面なんてそうそうないからな。
      そんなことしてる暇あんなら攻撃してひるませてた方が安全。
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年03月05日 23:48 ID:ToEVveEN0 ▼このコメントに返信
      無くなったらどんな敵でも脳死で拡散撃ちまくるゾ
      威力や範囲が広いけど味方を巻き込むって立派な制約だと思うが
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年03月05日 23:49 ID:WdoJOAyB0 ▼このコメントに返信
      FFいいとは思わないけど無くしたら皆頭に群がって殴るゲームと化すのでこのままでいいです
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年03月05日 23:54 ID:4N2go5LZ0 ▼このコメントに返信
      攻撃力と味方への妨害度を天秤に掛けて調整してるんじゃないのか?
      大剣の定点ループとかFFなかったら威力下げるだろうし
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年03月05日 23:54 ID:cUgROnW60 ▼このコメントに返信
      知り合いでやるのは楽しいが野良で邪魔されるとクソムカつく
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年03月05日 23:54 ID:KJHsK17y0 ▼このコメントに返信
      ワイガンサー
      剥ぎ取り後の祝砲撃っても誰も巻き込めないのは寂しい
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年03月05日 23:54 ID:tIb4WZyS0 ▼このコメントに返信
      完全なシステムから消すんじゃなくてスキルで軽減したり無効化するって方向ならどうだろう?
      その方がモンハンらしいと思うんだけど
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年03月05日 23:58 ID:uGiuEuZd0 ▼このコメントに返信
      FF無くしたらマルチモンスターの体力4倍とかじゃないとあっという間に溶けるだろ
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年03月05日 23:58 ID:2fkleomO0 ▼このコメントに返信
      都合の良い事ばっか言ってるガ○ジ多過ぎ
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 00:00 ID:sCA1Dre90 ▼このコメントに返信
      ぬるいぬるいとか文句言いつつ、これ以上ユーザー有利にしてどうしたいんだ
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 00:02 ID:Jkx3QC2M0 ▼このコメントに返信
      この話題が気になるならMHFの「いたわり」騒動を読んでくるといいよ
      FFに関する不毛な議論と調整の果てに今の形で落ち着くまでの流れは興味深いし面白いぞ
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 00:10 ID:M2AH6kNG0 ▼このコメントに返信
      本家モンハンまとめブログすらPS4速報はモンハンのネガキャンが酷いと言う始末
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 00:10 ID:hg.4sJWj0 ▼このコメントに返信
      FFなくしてぬるくなったら別のところで難易度上げればいいよ
      FFはこのゲームには向いてない
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 00:14 ID:QaJzgoPv0 ▼このコメントに返信
      ウサギの糞みたいな雨降らすバカ中華とバ韓国はモンハンやらないでほしい。
      このコメントにダメつける奴も中華か韓国なんだろうね。
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 00:16 ID:py6NOFu90 ▼このコメントに返信
      ※22
      モンハンはソロゲーでマルチがおまけなんだがな
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 00:24 ID:1gKlFsPf0 ▼このコメントに返信
      後追い狩りゲーの討鬼伝は味方の攻撃は当たるがノックバックもダメージも一切無い仕様だな
      特定のミタマを装備している時のみFFが状態異常回復の効果を得る
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 00:26 ID:aBYQYQoR0 ▼このコメントに返信
      歴戦クシャルだけはめんどいからマルチヘビー拡散ぶっぱしまくってるけど蹴られないって事はそれだけ貢献してるんだと思っている。
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 00:29 ID:Ovr84u.F0 ▼このコメントに返信
      酸の水に足浸してるのに気絶し続けるのもどうにかしてほしい
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 00:29 ID:Ovr84u.F0 ▼このコメントに返信
      ※41
      逆な?
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 00:32 ID:xx5rjOGH0 ▼このコメントに返信
      クリア後や探索で仲間と斬り合って遊ぶ楽しさがわからんのかね
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 00:37 ID:9lZGCfVd0 ▼このコメントに返信
      討伐後の短い戦闘タイムがなくなっちゃうじゃん
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 00:40 ID:4CogHRlH0 ▼このコメントに返信
      転載モンハンまとめ記事でPV数稼げて良かったね
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 00:41 ID:TbpJh.ss0 ▼このコメントに返信
      FFも含めてゲームなんだからなんでもかんでも無くせ無くせって方が害悪だわ
      嫌なら怯み無効付けろっての
      対策があるのに対策も使わないでわがまま言ってんのはキッズ過ぎる
      剥ぎ取り時の妨害行為は悪意による嫌がらせだから出来ないようにした方がいいと思うけどな
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 00:42 ID:M6f20Yus0 ▼このコメントに返信
      こいつが今頭殴ってるから尻尾いくかとか、ジャンプ攻撃するかとか考えるのが面白いし、ゆるく交流できてる感じで楽しいけどね
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 00:44 ID:olV5nGoU0 ▼このコメントに返信
      麻痺気絶してる人に昇竜するのが最近のマイブーム
      気を悪くしたらすまない
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 00:51 ID:ghCcAy460 ▼このコメントに返信
      そもそも一部武器に必須な怯み軽減をラスボススキルに入れる時点で悪意しかない
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 00:52 ID:e2.h08TX0 ▼このコメントに返信
      剥ぎ取り邪魔しに来る上に時間制限いっぱい咆哮と頭突きかまして来る奴がいるんだが
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 00:52 ID:hg.4sJWj0 ▼このコメントに返信
      ワールドではFFある程度緩和されてるから開発も不評は承知なんだろ
      ただ中途半端に緩和するくらいならいっそなくして欲しいけどね
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 00:56 ID:uOYuJTsQ0 ▼このコメントに返信
      今時FFあるfpsなんてあるか?
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 01:02 ID:l8SFO0sH0 ▼このコメントに返信
      不自由を楽しめ
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 01:03 ID:HvUKafOx0 ▼このコメントに返信
      むしろ届かなかったり糞肉質で殴れる場所少ないのが問題だろう
      そりゃ全員で足斬って転んだら全員で頭斬るなんてしてたらFF鬱陶しいよ
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 01:06 ID:AGFy.HIX0 ▼このコメントに返信
      単純なFF無効化はゲームの難易度に関わるから実装しないのは分かる。
      でもクエスト完了後の剥ぎ取りタイムはFF無効化していいだろ、現状邪魔する奴しか得しないわ
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 01:07 ID:23R0k0Uh0 ▼このコメントに返信
      FFが完全になくなったらマルチなのにNPC連れたソロゲーみたいになって味気ないものになっていく
      マルチではソロと違う動きが要求されて、それがうまく噛み合った時にすばらしい連携プレーができ面白さが生まれてくるというものだろう
      まぁプラスではなくてマイナスを消す方向の連携プレーなので文句は出てくるものだが
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 01:13 ID:1SWLeriH0 ▼このコメントに返信
      ※28
      脳死で斬烈撃ってたライトボウガン共がいたのもう忘れてんのかよ
      当たり判定がある事による制約なんぞ欠片もねーわ
      そいつらに対して効果があったのはアプデの下方修正だけだろうが
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 01:15 ID:hg.4sJWj0 ▼このコメントに返信
      ガッツポーズとかと同じでこの手のストレス要素はなくなれば結局みんな喜ぶよ
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 01:16 ID:HZoAP.250 ▼このコメントに返信
      FF無くしたら、4人重なって頭殴るだけ、もしくはひたすらガンナーでブッパするだけになる。
      多分想像以上につまらんぞ。共闘マルチは役割分担がある程度ないと凄まじい勢いで飽きる。
      下手くそにFFされるのは確かにストレスだけど、野良で阿吽の呼吸でスペースを融通し合えた時とか楽しいだろ。
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 01:25 ID:oDKa828.0 ▼このコメントに返信
      いたわりハンマー×4再び
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 01:30 ID:dgVmr7wH0 ▼このコメントに返信
      FFなってぬるくなるっていう奴いるけど現状あってもなくても斬烈マンや拡散マンで関係なくないか?
      この制約のせいで近接でやりづらいことの方が多かったんだが。味方に気使わなくていいなら楽でいい。
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 01:34 ID:uR8PZGef0 ▼このコメントに返信
      ※64
      散弾ブッパしますね~よけてね♪
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 01:40 ID:9Q3jV3.A0 ▼このコメントに返信
      FFの制約を簡単にぶっ壊せた斬裂ライトくん、ほんま罪深いわ
      継続的に高火力出せるなら味方巻き込もうがそっちの方が効率的で
      むしろ巻き込まれた側が射線入って邪魔しとるってのを証明してもうたからな
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 01:44 ID:hg.4sJWj0 ▼このコメントに返信
      ※62
      ソロと同じになるだけでつまらなくなるとは思えんのだが
      むしろマルチになって制約増えるほうが嫌だろ
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 01:49 ID:u9nsPiQJ0 ▼このコメントに返信
      FF邪魔だから無くせ。状態異常の時だけはあった方がいい。
      わがままか。
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 01:56 ID:WLltuOgV0 ▼このコメントに返信
      マルチのデメリットも少しはないとぬるすぎるだろ
      メリットとデメリット両方あるからゲームバランスが成り立ってる
      デメリットにしか意識が向いてないから、不満だと感じてる
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 01:56 ID:HZoAP.250 ▼このコメントに返信
      ※67
      ソロと同じになるマルチって一体何なんだよ。虚無すぎるわ。
      会話のやり取りだけでも楽しむのか?
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 01:58 ID:Tv.wPImY0 ▼このコメントに返信
      剥ぎ取り妨害されたら交流プレイヤー履歴で辿って即ブロックで永遠にサヨウナラだな
      FFは別にあっても良いけど目標討伐したら無しにしろよ

      俺なんてゼノ初討伐の時に妨害されて全部台無しにされたわ 
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 01:58 ID:e6AhkUh90 ▼このコメントに返信
      他のプレイヤーと被らないように戦うのも戦略としてゲームの一部
      そんなに脳死したいならもしもしでもやってりゃいいだろ
      なんでもかんでも単純化とか馬鹿じゃねえの
      制限があるから考える余地が生まれんだよ
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 02:15 ID:hg.4sJWj0 ▼このコメントに返信
      この制限が全くおもしろくないって話だろ
      冷静に考えて技封印したり味方よけながら戦うのがそんなに楽しいか?
      難易度なんて他の所であげればいいしなくなればみんな「昔のモンハンには戻れない」とか言い出すよ
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 02:16 ID:p.KxfA2p0 ▼このコメントに返信
      大剣太刀双剣「頭頭頭!!!」
      ハンマーワイ「うーん…」
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 02:29 ID:ChhIdh.h0 ▼このコメントに返信
      他人への干渉がないマルチって孤独感さえ感じそうだな
      ダクソの徘徊幻影と協力するようなイメージ
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 03:00 ID:Hj97UnHN0 ▼このコメントに返信
      昔のMHだと乙って遅れて剥ぎ取りに来た人を、
      剥ぎ取り終わり際モーションで蹴ってモーションキャンセルしつつ手伝うの結構楽しくなかった?
      今回は1回もやったことないから早くなるのかはわからんけど
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 03:03 ID:hWJJL2RZ0 ▼このコメントに返信
      ※71
      あんなにデカイのに、同じ所を殴りたい馬鹿が多いんだろw
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 03:08 ID:hWJJL2RZ0 ▼このコメントに返信
      ※76
      全作までとは、剥ぎ取りの仕様が違う。
      モーションが終わる前に妨害したら、剥ぎ取りミス扱いになるのが今回の仕様。
      そんなくだらん事は、間違ってもやるなよ。
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 03:08 ID:3mg7Azz80 ▼このコメントに返信
      ※8
      それXXハンターことユウキくんじゃん
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 03:15 ID:hWJJL2RZ0 ▼このコメントに返信
      ※73
      そもそも、昔のもMHを知ってたら、こんな話題出るワケがないw
      味方への当たり判定には、それなりのワケがある。
      無印でこの問題は、かなり、当時騒がれたよな?
      昔のMH知ってるなら、理由知らんワケがないw
      まさか、アンタも知ったか組みか?w
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 03:18 ID:ctYeL5tX0 ▼このコメントに返信
      いるかいらないかは別として、フレとやってる時に気づいたんだが、打ち上げられた時に双剣で鬼神化して体制立て直すと浮いてる状態でもう一度打ち上げることが出来るという意味の無い小ネタがわかった。
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 03:18 ID:G9rijZEm0 ▼このコメントに返信
      立ち位置考えるのが良いんだろ
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 03:23 ID:HTCMjk6Y0 ▼このコメントに返信
      作る側としてはポジション分担して戦う構図を作りたいんだろうけど
      派手でスタイリッシュな路線になったアクションと競合してる
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 03:28 ID:mYINTitQ0 ▼このコメントに返信
      今の仕様に片手や笛に怯み軽減1くらい常備すりゃちょうどいいんじゃねーかな
      大剣とかのカチ上げがジャンプ攻撃のカタパルトになったり怯みやぶっ飛ばしがあるほうが遊びがあっていい

      今の時点で斬列以外は迷惑ってのはあんまりないだろ
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 03:30 ID:nahoHc9Y0 ▼このコメントに返信
      FF楽しいけどな 悪意のあるのはアウトだが
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 03:34 ID:2eYXWi6x0 ▼このコメントに返信
      ガチで邪魔なのは斬烈マンと片手、ランス、笛に対しての太刀くらいで他は自然と食い合わなくなったよな

      ハンマーも怯み無しじゃFみたいなスタンハメゲーになるかと思ったらマルチじゃ気絶しないから安置の弱点部位探して一撃離脱がメインになったし
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 03:39 ID:Hb0NycpZ0 ▼このコメントに返信
      いや、普通にon、off機能実装すれば済む話じゃん
      スレの奴もここのコメントしてる奴等もガ★イ★ジばっかだな
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 03:43 ID:NhjWwbYN0 ▼このコメントに返信
      まぁ、ぶっちゃけff無くしたらハンマー以外いらないゲームになるからじゃね?

      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 04:23 ID:eMO2.aZO0 ▼このコメントに返信
      FFは有った方がいい
      今回FFでのふっ飛ばしが大幅に減ったのにまだ文句言う人いるのに驚く
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 04:25 ID:dpnAo35t0 ▼このコメントに返信
      近接は怯み無効がほぼ必須な時点でこのゲームのFFは破綻してる
      こんな状態でFF続投は開発のエゴでしかない
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 04:38 ID:jPBjbvti0 ▼このコメントに返信
      マルチで武器性能が100%発揮できないというクソみたいな仕様
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 04:39 ID:dxS20GCl0 ▼このコメントに返信
      状態異常時だけ有効、剥ぎ取り時無効とか言う方は簡単やけど・・・
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 04:40 ID:XGZknxvz0 ▼このコメントに返信
      多少のストレスがあるから楽しめるんでは?
      まあオンじゃ持ちよってするのとは違うからなくせ言われて当然なんだけどな
      ソロでもできる以上スキルや効率で文句言うのと同じように嫌ならマルチするな
      率先して邪魔しろって言ってんじゃないからな



      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 05:06 ID:5wjWZ6x10 ▼このコメントに返信
      捕獲クエなのにダウン取ったところで4人がタコ斬りしてクエスト失敗増えるぞ。さっきも俺は傍観して痺れ罠の用意したが案の定逝く寸前だったわ。
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 05:09 ID:ZBX3QJKG0 ▼このコメントに返信
      本来、マルチを楽しむための集会所が機能してなくて
      野良救援のマルチなのが問題の根幹でしょ

      同じパーティーで継続プレイなら、また印象も変わるよ
      迷惑なFFを繰り返すプレイヤーには注意出来るし
      気の知れた相手なら、笑いにもなる
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 05:34 ID:RZUAp7.C0 ▼このコメントに返信
      制約があるからソロとマルチで立ち回り変わって面白いのにな
      脳死してる奴は他人が邪魔なだけなんだろうけど
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 06:30 ID:rB1PrV4B0 ▼このコメントに返信
      ひるみ軽減スロット軽くしてくれたらそれで良い
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 06:35 ID:hu5U8.nZ0 ▼このコメントに返信
      こないだ剥ぎ取りの邪魔するアホがいたから波動拳ブッパしてやったら回線切りされてワロタ
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 07:00 ID:0YHIQ0DC0 ▼このコメントに返信
      ハンマーなんだけどターゲットのやられ画面から切り替わった時にめり込んでいて、そのまま剥ぎ取ろうとしてハンマー振っちゃって邪魔しちゃう事はある。
      やられ画面の時に納刀入力してるんだけど反映されてない事があるな。
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 07:35 ID:7QqTNGb70 ▼このコメントに返信
      >自己中の多い中華なら平気で撃ちそうだが
      こういう発言はあまり拾わないほうが良いのでは
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 07:52 ID:6PxHtBap0 ▼このコメントに返信
      ※88
      実際そのとおりの事が起こったんだよ
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 08:23 ID:TV5JFViZ0 ▼このコメントに返信
      ボウガンも散弾とか無いようなもんだしな
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 08:54 ID:Q6s5nDn.0 ▼このコメントに返信
      丁度小学生中学生が家でゲームする時間帯に妨害されたな
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 08:55 ID:ceDjs64T0 ▼このコメントに返信
      ひるみ軽減があるしかち上げられてもジャンプ攻撃に移行して実質受け身をとれるからいいんだけど、今回はFFよりクシャルで無神経に閃光投げる奴にイラつく(主にガンナー)
      俺は遠距離で攻撃出来るから知らねって感じなんだろうけど、竜巻の中心で吹っ飛ばされる場所に落ちると何も出来んからもうちょっと空気読んでくれ
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 09:10 ID:Q7X27rV10 ▼このコメントに返信
      FF無くなったらヌルゲー化すると思うから今のままで良いけど、そのせいで迫撃砲みたいで格好いい拡散弾をPTでは使えないのは残念
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 09:12 ID:ATMEW0lz0 ▼このコメントに返信
      剥ぎ取り時の妨害文句多いけど
      剥ぎ取り名人付けときゃ良いじゃん
      剥ぎ取り中は攻撃無効だし
      まわりに小モンスターいると剥ぎ取り邪魔してくるし、なんだかんだ着けておいたらストレスゼロよ
      戦闘中に吹っ飛ばされるのは敵を倒せるなら
      俺は問題ないかな、遊びの範疇ってことで

      それやったことで負けたり死ぬならふざけるなだけどな

      個人的には、剥ぎ取り中にランゴスタに刺されて麻痺って時間切れが最近の中で一番むかついたわ
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 09:35 ID:gx5TXUjx0 ▼このコメントに返信
      いちおう打ち上げにはジャンプ攻撃に移行出来るから、協力プレイ出来なくもない
      武器によっては高威力だけど狙って行うには難しいから実戦向きではない
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 10:18 ID:HbWWbenb0 ▼このコメントに返信
      FF無くなったらみんなで頭にハンマーぶん回すのが最適解になりそうだし
      何でもかんでもストレスフリーにすれば良いとは思えないけどな
      ただ何で未だにクエストクリア後に味方に攻撃出来ない様にしないのか、コレガワカラナイ
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 10:19 ID:mjZMJO.H0 ▼このコメントに返信
      少なくともクエ終了時は仰け反り無効にするべきだわな
      敵からダメージ入らないようにしてるんだしできないわけないだろ?
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 10:33 ID:9nP3GCmm0 ▼このコメントに返信
      単純に全ての攻撃モーション中だけスーパーアーマー付ければいいと思う
      ただやっぱり吹き飛ばし大くらいはあった方がいいかも
      どんな強力な攻撃でも味方を邪魔しないとなると今以上にただのタコ殴りが加速するし
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 10:37 ID:YECwNvIU0 ▼このコメントに返信
      今回吹っ飛ばされても空中で攻撃出せるからチームプレーで活かせる場面があると面白いと思うんだけどな
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 10:39 ID:Npg2wi.D0 ▼このコメントに返信
      Fはもう普通にハンターが衝撃波とか魔法使い出したりしてるからあれで普通のモンハンと同じ判定だったらマルチはゲームにすらならんがな
      MHFのFはファンタジーって意味だから笑
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 10:46 ID:Npg2wi.D0 ▼このコメントに返信
      >>111
      ボイチャでフレとやる時はハンマーフレのアッパーからの大剣空中溜め乗りを普通に戦術として使ってるよ

      なおガンスのフルバで吹き飛ばした時の罪悪感
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 10:55 ID:.ScGXh.O0 ▼このコメントに返信
      剥ぎ取り妨害なんてあんのか?知らなかったわ。
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 11:00 ID:sjyJhBEw0 ▼このコメントに返信
      ほんまそう思う。大剣ハンマーガンスの吹っ飛ばし打ち上げウザすぎ。特に大剣ガンスの吹っ飛ばしはダメージ効率悪い攻撃なのにわざわざやってきやがる。嫌がらせとしか思えんわ。
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 11:18 ID:WouYBk7j0 ▼このコメントに返信
      それはいいからバゼルギウスの剥ぎ取り妨害なんとかしろ
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 11:38 ID:KW1MndpY0 ▼このコメントに返信
      昔夜の砂漠でホットドリンク忘れてスタミナが無く逃げられずに時間切れになるまでリア友に吹っ飛ばされ続けた思い出があるw
      でもクエクリ後の斬り合い楽しいだろ
      剥ぎ取り妨害は運悪く変な奴と当たっただけと思え
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 11:41 ID:EsqGcHfc0 ▼このコメントに返信
      モンスターの攻撃が嫌でひるみ軽減つけるんじゃなくて、味方の攻撃が嫌でひるみ軽減つけるのが主なっちやってるの、
      製作陣意図してのことなんかな?
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 12:16 ID:gYRv01D10 ▼このコメントに返信
      FF無くしたらもうただの脳死ごり押しになってしまうんだよ。
      あるからこそ当てない様に、味方との位置を考えながら大技を撃ったりする必要が出てくる
      無かったら皆頭に集まってハンマーなりチャアクなり大剣なりを振り回す事になる。

      MHWで色々変えたけどここを変えなかったのはスタッフがモンハンとして必要な要素だと思ったからだし、自分も絶対に必要だと思う。
      多分無くなったら買わん。

      ただ確かにクエ終了時にはのけ反りまでのFFは無効で良いかもね。吹っ飛ばし以外はじゃれ合いにも使われてなくて、剥ぎ取り妨害にしか使われてない印象だし。
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 12:18 ID:gYRv01D10 ▼このコメントに返信
      ※105
      麻痺してる人を起こすときに使ってるわ
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 12:21 ID:Dhdehgt50 ▼このコメントに返信
      最後の状態異常時だけ当たるようにってセリフは、雑魚感半端ない。
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 12:28 ID:DpAHiC4a0 ▼このコメントに返信
      FF有るから立ち回りが面白いところも有るしなぁ
      わかってる連中でやると怯み軽減無くてもほぼ怯まないし
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 12:35 ID:UAhQS4Z90 ▼このコメントに返信
      ヌルゲーならんように、FF無くした状態で敵のAIとかダウン状態異常の耐性を調整すればいいだけ。
      ネルギガンテみたいに近接攻撃増やして回避やガードの重要性高めるとかやりようはいくらでもある、突進系の攻撃大杉
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 12:53 ID:plNIXp3k0 ▼このコメントに返信
      FFがなかったら弓とボウガンで爆撃祭りになりそう
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 13:37 ID:f4KMAjFo0 ▼このコメントに返信
      ※59
      これはその通りだと思う。
      討鬼伝の野良マルチは正にNPC連れたソロゲーと同じだった。
      それでも俺はFFを無くしてほしい
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 13:37 ID:dgVmr7wH0 ▼このコメントに返信
      ※124
      FFがあるからそうなってんだろw
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 13:42 ID:dgVmr7wH0 ▼このコメントに返信
      ※70
      味方を殴ることがマルチのだいご味っておまえ犯罪者の素質あるわ。
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      128. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 13:46 ID:1HIh8oww0 ▼このコメントに返信
      好意的に解釈すれば、味方の攻撃判定のおかげでピヨりや睡眠を強制解除することもできるわけだ。
      一概に無くせば良いってもんでもないな。
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      129. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 14:32 ID:mLDiVNZy0 ▼このコメントに返信
      折衷案とか考えるのもバカらしいけど
      FF有無をクエスト単位でon/offできるようにして
      off部屋は何かしらのデメリット、モンス体力3倍くらいが妥当かな?にしようぜ
      3倍じゃ少ないかもしれんな
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      130. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 14:34 ID:R21KArLA0 ▼このコメントに返信
      剥ぎ取り妨害できるから波動拳が売れるんだろ
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      131. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 14:43 ID:0Bc2FNwK0 ▼このコメントに返信
      PSO2みたいになるのは勘弁なんだぜ
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      132. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 15:08 ID:e2s3bcD90 ▼このコメントに返信
      いいじゃん立ち回り考えて改善すれば
      ガンランスの砲撃とかのげそるだけなんだからな昔はぶっ飛ばしてコミュニケーションとってたのに(笑)
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      133. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 15:09 ID:e2s3bcD90 ▼このコメントに返信
      乙ってるやつはじゃまするよ
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      134. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 15:37 ID:EpjpbyVc0 ▼このコメントに返信
      ※127
      お前って読解力ないなあ
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      135. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 15:55 ID:U.EahxyC0 ▼このコメントに返信
      剥ぎ取り妨害とか昔からずーっと言われてんだから剥ぎ取り中は怯みぶっ飛び無効とかにすればいいじゃんて思うわ
      これは立ち回り云々関係ないでしょ
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      136. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 15:59 ID:c.wK0kXN0 ▼このコメントに返信
      無くなったら味気ない~とか言うけど片手剣の前で言えんのそれ?
      マジでストレスしか溜まらないからな
      ひるみ軽減をもっと簡単に付けられたらまだ許せるけど、おいそれと付けられない今の仕様はなんなわけ?
      マルチを推奨しながらマルチをやりにくくするカプコン様の考えは分かんねーわ
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      137. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 17:51 ID:E1lX9yZ30 ▼このコメントに返信
      せめてリザルト中は無敵にしといてくれればそれでいいかな
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      138. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 19:09 ID:ceDjs64T0 ▼このコメントに返信
      ※135
      まあ剥ぎ取り鉄人に関してはスキルじゃなくてデフォルトの機能として搭載してもいいよな
      あまり細分化されすぎても困るし、今回って剥ぎ取り中に回避ボタン押せばキャンセル出来なかったっけか?
      採取限定だったかはうろ覚えだけどそこらへんは利便性重視にして欲しかった
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      139. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 21:09 ID:.DcWALC70 ▼このコメントに返信
      ひたすら快適にぶん殴って俺つえーしたいならPSO2でもやればいいよ
      あっちはユーザーに媚びてるし意見も聞いてくれるしキモヲタ向けの衣装もいっぱいだぞ
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      140. 名無しのPS4速報さん 2018年03月07日 00:55 ID:WmmXXUdh0 ▼このコメントに返信
      容量15GB手抜きゲーのMHWがそんなにおもろいか??プレイ3時間で捨てたわ。
      特にゼロドーンやったあとにこれやるとかなりキツいもんがある。
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      141. 名無しのPS4速報さん 2018年03月07日 08:19 ID:tmQU0KPU0 ▼このコメントに返信
      クエスト終わったら身内同士でじゃれあうのも案外楽しかったりするからなあ
      リザルト中の剥ぎ取りは不動でいいんじゃない?
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      142. 名無しのPS4速報さん 2018年03月07日 12:19 ID:TSFJaqM10 ▼このコメントに返信
      剥ぎ取り妨害は 放置奴とか 明後日の方向に行って狩りに参加しない奴とかにしかしてないわ。

      外国の方とか ↑多いんだよね…
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      143. 名無しのPS4速報さん 2018年03月07日 14:03 ID:LpnCHpuC0 ▼このコメントに返信
      ※7
      治してくれてありがとね的な強制アクションが追加されるぞ
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      144. 名無しのPS4速報さん 2018年03月07日 17:35 ID:GkJc6.n10 ▼このコメントに返信
      うざいけど無いとつまらないと思う。

      極論ヘイト要素で快適なプレイの足を引っ張るマリオカートの妨害アイテムは無くせ!的な所に行き着きそう。
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