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      【MHW】大剣はモンハンの基本が学べる武器から妙にテクニカルな武器になってしまった…【モンハンワールド】

      • 136
      MHW
      136: 2018/03/03(土) 10:01:47.74 ID:jXTxaKH6a
      前の大剣は抜刀コロリンのお手軽火力で大好きだったんだが
      今は抜刀キャンセルタックル溜め2キャンセルタックル真溜めコロリンやらないといけないとか面倒くさすぎる

      141: 2018/03/03(土) 10:04:44.14 ID:vs1wzEQU0
      >>136
      開発のこれやって!!って意図が露骨過ぎるよな大剣

      144: 2018/03/03(土) 10:06:06.93 ID:V2CxwT5I0
      >>141
      大剣に限らず新要素強制多すぎるように感じるわ今作…
      
      163: 2018/03/03(土) 10:16:25.38 ID:/mOYS6Vu0
      >>144
      以前の状態+新要素ならいいけどいままでのモーション値とか露骨に下げてこれ使えっての多いからね
      笛とか意味不明なくらい弱体化されてわけわからん、鈍足化までする必要あるのか?と

      153: 2018/03/03(土) 10:10:15.72 ID:Bi+qmSK20
      クロス系統の大剣は抜刀も張り付きもエリアルもできたからな
      面白さで圧倒的に負けてる

      157: 2018/03/03(土) 10:13:49.45 ID:s8RTzE7w0
      >>153
      ブレイブ大剣も糞楽しかった
      ブレイブ太刀も大回転強制から解放されて久々に楽しめたわ

      161: 2018/03/03(土) 10:14:34.24 ID:V2CxwT5I0
      >>153
      操作自体はタックル追加で面白くなってると思うよ、タックル超優秀
      ただ溜め弱体で強制されてんのと強制先の真溜めが通常に使いにくすぎるのが悪い

      189: 2018/03/03(土) 10:24:18.42 ID:+UvPdLMu0
      >>161
      そうそうタックルは悪く無いんだよな
      悪いのは真溜め強制

      185: 2018/03/03(土) 10:23:50.93 ID:jXTxaKH6a
      >>153
      他の武器はブラッシュアップされて単純に使いやすくなったと思うし以前より圧倒的に動かしてて楽しいんだけど大剣だけがな
      タックルから派生するの強なぎ払いだけにして抜刀のモーション値戻して欲しいわ
      格ゲーコマンドみたいなの面倒くさすぎて嫌なんだよ1Pじゃないと満足に昇竜拳出せないし

      160: 2018/03/03(土) 10:14:10.48 ID:3xq6KKXQM
      キャンセルタックルやってる自キャラ見てると何やってんだコイツって思う

      162: 2018/03/03(土) 10:14:53.44 ID:/SVsHuETd
      ブシドー大剣の無能感

      164: 2018/03/03(土) 10:17:01.53 ID:xJ2GqsRR0
      今作の大剣なんか劣化ランス感ある

      167: 2018/03/03(土) 10:17:51.26 ID:xGY4okY/0
      ほんま大剣はしょーもなくなったわ
      前みたいに抜刀会心コロリンマンの方が何倍も楽しかったわ

      175: 2018/03/03(土) 10:20:33.91 ID:ILPoAacl0
      大剣は真溜の威力上げてもっとピーキーにして欲しいかな、チャアクにギリギリ劣るくらいがいい

      179: 2018/03/03(土) 10:21:57.64 ID:B5+O3Zju0
      大剣は猿でも使えるあのお手軽さが魅力だったのに

      193: 2018/03/03(土) 10:26:08.16 ID:oB6Yccn30
      言うても大剣の使用率高いよな
      性能はXに比べてだいぶ弱体化したのに使用率2位なんだから根強い人気あるよな

      195: 2018/03/03(土) 10:26:51.38 ID:d1QprwRRd
      >>193
      モンハンの看板武器感はある

      196: 2018/03/03(土) 10:27:10.91 ID:8N2PXeyfa
      >>193
      オールドハンターだからモンハンといえばアギト、クロームレイザーのイメージ未だにある

      199: 2018/03/03(土) 10:28:25.48 ID:95ATgDPs0
      >>193
      抜刀コロリン弱体化知らずに使ってる人が多いんじゃないか

      216: 2018/03/03(土) 10:34:27.63 ID:HWBGZeFe0
      >>193
      初めて間もない人が過去作と同じだと思って触るんだろうな

      223: 2018/03/03(土) 10:36:52.09 ID:V2CxwT5I0
      >>216
      実際攻略するだけなら過去作からの抜刀中心の立ち回りで十分なんだよなぁ…
      ただまともに火力出そうとするとタックル中心に変えなきゃいかん

      194: 2018/03/03(土) 10:26:40.40 ID:YMv2l5dI0
      大剣は溜め、強溜め、真溜めの威力がほぼどっこいぐらいがいいわ
      溜め+強溜めの2発当てても真溜め1発に劣るとかは?って感じ

      213: 2018/03/03(土) 10:33:24.24 ID:oB6Yccn30
      >>194
      だよなぁ
      いくら何でも真溜めと差がありすぎ
      1と2撃目は基本的に溜める事ないし
      真溜めもせめてあの初撃のクソダメ攻撃なければ少しはマシだった

      197: 2018/03/03(土) 10:27:48.29 ID:fI1bS9R70
      武器使用率古代竜人調べ2018/03/01
      1位太刀(17%)
      2位弓(13%)
      3位双剣(11%)
      4位チャージアックス(11%)
      5位大剣(10%)
      6位ハンマー(7%)
      7位操虫棍(7%)
      8位スラッシュアックス(6%)
      9位ライトボウガン(5%)
      10位片手剣(3%)
      11位ランス(3%)
      12位ガンランス(3%)
      13位ヘビィボウガン(3%)
      14位狩猟笛(1%)

      これマジ?

      224: 2018/03/03(土) 10:37:26.95 ID:haNxmTdI0
      大剣は真溜めにハイパーアーマー付与して完全脳死武器にしよう(提案)
      昔の抜刀脳死大剣返して!

      225: 2018/03/03(土) 10:37:37.80 ID:TdmcgIq9r
      >>224
      かわいそう
      エンドコンテンツが調査クエガチャ石ガチャとかだからなあ
      一ついいこと教えとくと120超えてると体感猛者は出やすい

      228: 2018/03/03(土) 10:38:43.95 ID:xJ2GqsRR0
      タックルも言ってみれば使い勝手の悪いガードだしなぁ
      ガード系スキルがいらないぐらいしか利点がねぇ

      238: 2018/03/03(土) 10:41:29.24 ID:V2CxwT5I0
      >>228
      溜めキャンセル出来るようになったの忘れんな

      234: 2018/03/03(土) 10:40:41.40 ID:EzuQs4MA0
      大剣は初心者が隙を見つけて一撃入れていくことでモンハンアクションを覚えていく最良の武器だった
      開発は何もわかっちゃいない
      坂道グルグルハンマーたのしー←良三いい加減にせーよ

      825: 2018/03/03(土) 12:54:33.92 ID:M5Sgxs6+a
      大剣使ってるけどノーダメで倒せるのはキリンだけだわ
      他の古流はタックルするからどうしても被弾する
      キリンは攻撃避けやすい

      278: 2018/03/03(土) 18:26:24.06 ID:a4AC/48q0
      こっちの大剣に比べてFの大剣は強いし使いやすいしいいわ
      モーション値とガード斬りと輝烈剣と不動輸入しろ
      真溜とかタックルとカいらんから

      488: 2018/03/03(土) 19:14:48.80 ID:oB6Yccn30
      大剣は耳栓要らない言う人居るけど結局タックルで咆哮回避してもそこから溜め3撃つからワンテンポ遅れて入らない時あるんだよな
      耳栓ならタックルするという動作必要ないから咆哮時に真溜め入るからやはり耳栓は必要

      495: 2018/03/03(土) 19:16:14.70 ID:9m3wCwMp0
      ソロならともかくマルチで確実にタックルで相手をいなすのは無理だからなぁ

      498: 2018/03/03(土) 19:17:14.49 ID:rI/PDXYK0
      大剣のタックルって回避判定あるの?
      使ってないからわからん

      502: 2018/03/03(土) 19:18:06.51 ID:9m3wCwMp0
      >>498
      ダメージ減とスーパーアーマーがつく

      504: 2018/03/03(土) 19:18:46.31 ID:rI/PDXYK0
      >>502
      マジかそれだけ聞くと強そうだな

      510: 2018/03/03(土) 19:20:50.69 ID:N7vOLo180
      >>504
      タックル強いよSAが発動からヒットまであるし
      咆哮きそうな時は溜めて咆哮くるタイミングでタックル、そこから溜めなし真溜めに繋ぐ

      513: 2018/03/03(土) 19:21:42.92 ID:a4AC/48q0
      スーパーじゃなくてハイパーアーマーだなタックルは
      ていうか真溜めにもハイパーアーマーつけろや

      526: 2018/03/03(土) 19:24:57.63 ID:9m3wCwMp0
      >>513
      むしろ強溜め、真溜め削除して溜め4や5追加した上でこれらを入れて欲しいわ
      真溜め出すまでがいちいち長すぎる

      528: 2018/03/03(土) 19:25:09.48 ID:a4AC/48q0
      タックルで咆哮いなすとか大剣エアプ
      真溜めに入るころには咆哮終わって次撃でぶっとばされるのがオチ

      538: 2018/03/03(土) 19:27:02.43 ID:N7vOLo180
      >>528
      敵によるだろ?
      ハザク相手なら強溜めもキャンセルで余裕で入るわ

      551: 2018/03/03(土) 19:29:31.62 ID:Miyhz4Bl0
      >>528
      強溜めキャンセルなら普通に入る

      562: 2018/03/03(土) 19:31:22.90 ID:jlDYCNIP0
      タックルで咆哮回避した時の嬉しさ感じるために耳栓付けてないとこある

      567: 2018/03/03(土) 19:32:09.50 ID:N7vOLo180
      もう今の大剣、溜め以外が死んでるし
      タックルを戦術に組み込まないのがあり得ないレベル

      568: 2018/03/03(土) 19:32:24.94 ID:a4AC/48q0
      実際不動着てゴリ押しゴリラスタイルするのが今作大剣の正しい姿だよな
      張り付き必須なくせにタックルにしかハイパーアーマーつかないってんなら
      いくらタックル駆使したとこで即次の攻撃来て時間無駄になるのがいかん
      タックルからタックルできるようにしろ
      タックルだけで戦うから

      203: 2018/03/03(土) 10:30:25.53 ID:T8KBf2ZL0
      大剣はモンハンの基本が学べる武器だったのに妙にテクニカルになってしまったよなぁ

      引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1520029031/,http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1520061412/


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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年03月03日 23:16 ID:nciQHouj0 ▼このコメントに返信
      今までずっと大剣しか使ってこなかったら
      体験版で今作の大剣使って
      なんじゃこれ!使いにくい!つまんね!ってなったけど
      覚えてみると猛攻って感じで正直今までのより好きになった
      テクニックが必要にはなったね
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年03月03日 23:21 ID:QAhZw.MW0 ▼このコメントに返信
      発売から1か月以上経ったのに相変わらずモンハンネタばっかりだなここ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年03月03日 23:24 ID:oGFCZ2yj0 ▼このコメントに返信
      タックルからタックルって赤いポチョムキンじゃないんだから
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年03月03日 23:24 ID:kBKj5KGu0 ▼このコメントに返信
      大剣使い辛い
      モンハン初心者は大剣使っとけって言われたのに
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年03月03日 23:27 ID:FPuZekrT0 ▼このコメントに返信
      真溜めってなんやねん
      始めから本気出して溜めろや
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年03月03日 23:29 ID:urmjYEmn0 ▼このコメントに返信
      スレ民ですら強武器使いたいなら別の武器使えって言うぐらいの武器だからなぁ
      開発は一体何がしたいんだ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年03月03日 23:36 ID:QAhZw.MW0 ▼このコメントに返信
      モンハン初心者で100時間ぐらいプレイしたけど
      俺的には10点満点中7~8点ぐらいのゲームだなあモンハン。

      ※4
      俺も初心者だが近接武器は途中で捨てた。
      性能云々よりもどうにも面白さがわからなかったから。
      最終的に回避しながら近距離でボウガン打つというプレースタイルに落ち着いた。
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年03月03日 23:38 ID:u61hIf040 ▼このコメントに返信
      大剣って耳栓要らんのか
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年03月03日 23:40 ID:8Rf2orMv0 ▼このコメントに返信
      別に大剣はタックル使える方だからええやん
      片手剣の盾攻撃とかなんだよあれ
      嫌がらせにしか思えん
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年03月03日 23:40 ID:TeZg3uWj0 ▼このコメントに返信
      大剣と笛は今作あんまり楽しくないな
      他が良くなってるだけに残念
      まあ大剣はモーション値のバランス弄るだけでも色々選択肢出てきそうだから調整でどうにでもできそうだけど
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年03月03日 23:40 ID:JLbp22R70 ▼このコメントに返信
      トロフィー終わったけど全部大剣でいけたし別に使いづらい武器とは思わんわ。
      お手軽さは皆無だから初心者には向かないんだろうけど。
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年03月03日 23:44 ID:PXvBpMHF0 ▼このコメントに返信
      断然今作の大剣のほうが今までより面白いと思うわ
      クリアするだけなら別に今まで通りの抜刀コロリンでも戦えるし
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年03月03日 23:49 ID:NfsmRIh60 ▼このコメントに返信
      今作の大剣弱いと思ったが敵も弱いからまあ今まで通りのやり方でも積むことも無い
      閃光や麻痺武器猫使うって手もあるし
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年03月03日 23:49 ID:qXmH81wx0 ▼このコメントに返信
      言うても抜刀アーティ一強の肩から角生やす時代には戻りたくないでしょ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年03月03日 23:50 ID:5nu3H2Vo0 ▼このコメントに返信
      リュウノアギトがクソだるい闘技場やらないと手に入らないのが不満だわ。
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年03月03日 23:50 ID:GpccGkM80 ▼このコメントに返信
      抜刀ころりん時代に大剣使ってたけど今作はβ版でつかうのあきらめたわ
      一撃必殺の攻撃が魅力だったのに敵の目の前でごちゃごちゃ動くのが微妙で・・・
      真溜めが使いづらいのもなぁ・・せめて溜め3からそのまま溜めて一気に真溜めまで繋げれば使ったかもしれないけど
      タックルは選択肢が増えていい改良だったとおもうけどね
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年03月03日 23:50 ID:qYr9fgDV0 ▼このコメントに返信
      従来の動きの弱体化さえなければもっとすんなり受け入れられてたんだろうけどなぁ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年03月03日 23:51 ID:xhgulAtg0 ▼このコメントに返信
      普通に楽しいし威力にロマンがあって好きなんやが
      張り付きはともかく抜刀コロリンとかつまらんわ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年03月03日 23:55 ID:NHBBslQH0 ▼このコメントに返信
      結局やる事自体はシンプルなんだけどな

      オールドハンター的にはチャアクとか操虫棍の方が訳分からん
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年03月03日 23:57 ID:.4SDqCLy0 ▼このコメントに返信
      昔のモンハンでも上級者はただの抜刀コロリンじゃないぞ
      モンスターの振りむきに合わせて抜刀溜め切り怯みからのデンプシーが黄金コンボだった
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年03月03日 23:57 ID:krkW8mDc0 ▼このコメントに返信
      正直今回の大剣は中途半端感ある
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 00:01 ID:lX.sIgiw0 ▼このコメントに返信
      抜刀□リコンに見えてしまう定期
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 00:02 ID:hIClPFu70 ▼このコメントに返信
      火力維持するの難しくなって持つの止めたわ
      抜刀溜め切りで超火力出てた時代に戻して
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 00:02 ID:TgV.pYSs0 ▼このコメントに返信
      強タメはキャンセルじゃなくて素撃ちした方がいいんだけどな

      もちろん状況によるけどキャンセル2溜めと素撃ち1溜めにそこまで時間差無いし
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 00:04 ID:a8J5zW1A0 ▼このコメントに返信
      ※8
      トップクラスに必要
      真溜めが大剣の価値の5割くらいなので耳栓が有れば咆哮は真溜めを当てれる好機になる
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 00:08 ID:njJ4.JMt0 ▼このコメントに返信
      今までがお手軽過ぎただけだと思うが今作の大剣好きだよ
      武器バランス良くないのは確かだけど大剣よりチャアクとか弓、ライトに手を入れた方がいいと思う
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 00:10 ID:XYtOwuvR0 ▼このコメントに返信
      当てれるときに当てれる攻撃を当てるだけで倒せる良い武器だよ大剣
      スキルもコマンドもなにも考えなくて良い
      ただ走って抜刀、溜めれるなら溜める、駄目ならそのまま切るというお手軽操作
      俺他の武器扱いきれないわ
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 00:13 ID:pfdAHwxX0 ▼このコメントに返信
      本当に難しくなったね大剣。
      ソロならまだ良いんだよ。モンスがこっち向いてくれるし先読みもきく。難しいけどブレイブ大剣より楽しいわ。ただマルチでタックル→真溜めをコンスタントに弱点目がけて当てられる人なんてプロハン中のプロハンで、そんな奴ネット中の動画でも殆どおらんレベル。抜刀やノーマル溜めのモーション値は据置ならなぁ。
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 00:15 ID:H4cqLCSl0 ▼このコメントに返信
      ※8
      咆哮をタックルで強引に突破できるからいらないと言えばいらない
      タイミングを測るの面倒だから俺は入れてるけど
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 00:18 ID:VpjPQku00 ▼このコメントに返信
      普通の立ち回りでは抜刀溜めで敵の攻撃掻い潜るときはタックルSAで受けて真って言う風に選択できるべきだろ
      なんだよ儀式って
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 00:30 ID:zpSWMf.H0 ▼このコメントに返信
      真溜めの一回転目だけ当たって二回転目スカるの最高にイラっとするからそこだけ改善してくれねーかなー
      一回転目削除すれば相手が倒れた時に溜め強溜め真溜めのフルセット入れられて火力も上がるし抜群に使いやすくなるんだが
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 00:35 ID:yJJbjMrl0 ▼このコメントに返信
      ぐちぐちうるせーぞ
      大剣は楽しいんじゃボケェ!
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 00:35 ID:sF5CwRfH0 ▼このコメントに返信
      大技がまるっと削除されるよりはましだろ(ヘビィ感
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 00:36 ID:tcMJ391f0 ▼このコメントに返信
      ※26
      ライトはもう手が入っただろ斬裂弾弱体化という制裁が
      弓はメンバーリスト見るとほぼ誰かは抜刀ゲイル装備だから萎えるわ
      しかもHRトップで高い人なのに
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 00:36 ID:5T.S1gCW0 ▼このコメントに返信
      新しいアクションは良いけど抜刀コロリンが弱くなったのが嫌い
      ずっとメイン大剣だったけど今回弓でクリアした
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 00:38 ID:k29GYMYv0 ▼このコメントに返信
      ロマンのない大剣なんて!
      他の武器はほとんど使いやすくなったのになぁ
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 00:45 ID:DY73i.9t0 ▼このコメントに返信
      最大溜め0.7倍、最大強溜め0.625倍だからな
      前の抜刀超会心無しのが今の抜刀3超会心3より火力出る事実
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 00:50 ID:.8GOKJic0 ▼このコメントに返信
      真溜め(基本溜めないで最速発射)という矛盾。

      大剣メインでHR100超えたけど、坂で滑走中に溜められるの昨日知りました。
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 00:51 ID:O.oLshaU0 ▼このコメントに返信
      どの武器もスカること多いから攻撃中に向きを好きにかえさせてくれ
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 00:52 ID:eKM5HoEO0 ▼このコメントに返信
      真溜め当てた時の爽快感すごいから別にええわ。というか、前までと一緒じゃ飽きるし。タックルと踏み込み斬りと真溜めのモーションが好き。

      どいつもこいつも強武器だの効率だの…
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 00:55 ID:FtTeyup80 ▼このコメントに返信
      うそつけ
      配信してる奴は抜刀コロリン収刀の繰り返しの
      脳死プレイしてる奴ばっかでタックルの1つも使ってない奴ばっかり
      大剣でモンハンの基礎もクソもない
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 00:56 ID:LShbW.rm0 ▼このコメントに返信
      攻撃力下がったって言ってもそんなもん敵モンスターの調整次第っていうか
      今作チャンス作りやすいし体力もそんな高くないから下げとかないとダメだと思うよ
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 01:00 ID:lvDmOdBl0 ▼このコメントに返信
      ※28
      これ勘違いしてる人多いけど溜め3がなくなっただけで抜刀斬りは据え置きだぞ
      それに大剣唯一の弱点だった壁殴りdpsも真溜めで克服してるから初心者向けには変わりない
      振り向き溜め3を多用してた人には大きな弱体だが今作のモンスは素直に振り向かないし今作においては今までの大剣より今の大剣の方が強い
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 01:01 ID:yJJbjMrl0 ▼このコメントに返信
      プロハン並みには使えないけどある程度大剣を把握してくるとすんげぇ楽しいよ
      敵の攻撃をタックルで合わせたり、真溜め当てた時の爽快感は半端じゃないぞ
      最近だとエリアルスタイルの大剣楽しいし火力凄い出るぞ
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 01:02 ID:AGuedTGn0 ▼このコメントに返信
      抜刀会心付けて、他にリソース割けば普通に強いんでない?
      効率的でないにしても、他の抜刀よりは威力出てるだろうし
      安定しているかでいえば、従来と変わらないんじゃないかな
      安定の意味が、効果的なダメージといってるならそれはそうだろうけど
      初心者がヒッド&アウェイで使うならベストだしその点では以前、初心者向けでしょ
      上級者ならタックル使いこなせるだろうから、文句はないと思うんだけど
      あっ・・・
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 01:07 ID:RkwP6Eco0 ▼このコメントに返信
      今作の大剣も好きだけど、一番好きなのはフロンティアのだな
      ガード切り大好き、輸入してくれ
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 01:10 ID:CdqIbilq0 ▼このコメントに返信
      どうやっても文句定期
      ここってモンハン下げ酷いよな
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 01:10 ID:.8GOKJic0 ▼このコメントに返信
      抜刀斬り→溜め→キャンセルタックル→真溜め(溜めない)。
      これのワンセットが私の基本戦術で、タックルで敵の攻撃抜けたり、スキのある時は真溜めを溜めたりする。
      動きの速い奴には、コロンタックル→強薙ぎ払い。
      この戦術なので、集中は捨てて、耳栓と抜刀が必須スキル。
      タックル強化のスキルがあるといいのになあ。
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 01:13 ID:cCUo1VM90 ▼このコメントに返信
      大剣は昔のほうが楽しいのには同意
      真タメが強いと言うより旧タメが弱くなってるだけだしな
      まあ人それぞれだろうし、合わなきゃ無理に使わなければ良いだけだが
      今作はライトボウガンがクッソ楽しくてハマッてるわ
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 01:23 ID:XFSjlAr20 ▼このコメントに返信
      4~XXは乗りダウンと抜刀溜めからの強なぎ払いまでのコンボががっちり噛み合ってたから本当気持ちよかったんだけどなぁ
      真溜めなかったことにしてタックル溜めれるようにしてくれたほうが嬉しいかも知れん
      敵の咆哮モーション見てから溜めてタックルぶちこむとかやりたいし
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 01:24 ID:AI4nE8Gw0 ▼このコメントに返信
      抜刀コロリンより強い真溜めがあるだけで別に抜刀コロリンだって全然使えるんだが…
      少し弱体化しただけで全部駄目みたいに広めるのがネットの悪いところだよなぁ…
      今作ダメ見れるんだから自分で試してみろや!
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 01:26 ID:c9JObJXv0 ▼このコメントに返信
      弱い強い以前に気持ちよくないんだよ
      大剣の醍醐味の真溜までが長すぎて溜め斬り入れて脳汁ぶわーができない
      それならチャージアックスでブッパしたほうが気持ちいいってことになった
      擁護してる人はマルチで使ったことある?
      未来予知が出来るニュータイプ以外扱えない武器になってるよあれ
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 01:29 ID:6xCCSA4p0 ▼このコメントに返信
      回復機能追加した大剣は楽で良いよ

      歴戦古龍相手でも、回復G使わずにクリア出来るし(俺下手な方だと思う

      抜刀斬り→強タメはタックルキャンセル→真タメは相手見てそのまま放ってリする
      これだけでHPが50~70ぐらいは回復するから回復いらん
      他武器は知らんが大剣は回復機能追加で与ダメの10%回復するから
      真タメをタメずに出して当てるだけで300以上は与えるし、それでも30回復とオカシイw
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 01:31 ID:6xCCSA4p0 ▼このコメントに返信
      ※52
      オンでも普通に真タメは狙って当てられるぞ
      無理なのはキリンくらい

      フルでタメ狙って当てようしない限り楽
      タックルキャンセルが面倒になったら、双剣とか別武器使る事にしてる
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 01:32 ID:54LVudqs0 ▼このコメントに返信
      mh3とフロンティアを少しかじったくらいで
      mhwで始めて大剣使ったけど 使いやすいよ 十分強いし
      何が不満なんだかよくわからんわ
      DPS重視なら DPSが最強の武器使えばいいんじゃないの?
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 01:37 ID:jb5sNqw90 ▼このコメントに返信
      タックルさして使わないけど、そんなに火力落ちた気がしないけどな
      タイムアタックするようなやつらはしらんけど、歴戦古龍くらいならそんなん意識しなくても10分くらいで倒せるわけだし
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 01:45 ID:MbLfpQQD0 ▼このコメントに返信
      どの武器でもタイムアタックで1分台出てるんだし使い込めばどれも強いんじゃねえの?そういう問題じゃないのか
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 01:49 ID:lZyIIQS30 ▼このコメントに返信
      抜刀会心をつけると溜め1会心が素の溜め2と同じくらいの威力になるから溜め2が要らなくなる。
      溜め3とはいえ弱点叩かないとそこまで大きなダメでないし、当てにくくて手数減らすなら溜め1会心で十分よ。
      溜め2横薙ぎ払い?あれは威力も無いしキャンセルも出来ないしクソ遅いからゴミ同然。
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 01:58 ID:wOdXW.Go0 ▼このコメントに返信
      かっこいいから使うそれだけじゃダメか?
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 02:10 ID:MV52jC.H0 ▼このコメントに返信
      モンスターの攻撃に上手くタックル重ねられると高威力の反撃っぽく撃てるから好き
      ダウン時にも強溜めを欲張らずにすぐ出せば大抵の場合はその後の真溜め斬りが丁度良く入る
      まぁ初心者向けとは言えなくなったのは確かだねぇ
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 02:21 ID:zZ.4FLJO0 ▼このコメントに返信
      頭にぶちこめば真溜めの2発目で450~ダメージでるし楽しいよ
      気に入らないのは2発目の上方向へのリーチが不自然に短いことだ。尻尾に当たりそうで当たらない。もやもやする。
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 02:23 ID:r94NicwZ0 ▼このコメントに返信
      使い辛さは否めないが真貯めの鬼火力ははまると病み付きになる
      一撃800越えるようになってからは殆ど大剣ばっか使ってる
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 02:24 ID:trh3yDWo0 ▼このコメントに返信
      溜めは全部最大までやって当てるのが楽しいんだろ
      キャンセルなんていらんわ
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 02:50 ID:l.gFjam60 ▼このコメントに返信
      コメント見る限り中級者以上はそれなりに楽しんでるくさいがな

      抜刀回避以外何もできない下層民が吠えてるだけではないのか
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 02:56 ID:i7fpMSMs0 ▼このコメントに返信
      まあスレタイ通り初心者向けの楽しい武器じゃ無くなっただけだろう

      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 02:57 ID:BGHFtvwU0 ▼このコメントに返信
      あまり火力突き詰めすぎると皆であのマリオの無限増殖みたいな動きの
      空中溜め練習しなきゃいけなくなる
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 04:03 ID:r94NicwZ0 ▼このコメントに返信
      最大火力出す技出しにくいだけで別にモーションや既存の攻撃の火力変わってないよな

      真貯めの火力と比較的して他の攻撃弱い弱い言う奴いるけど真貯め出すまでの手間を考慮すりゃ普通に抜刀超改心マンでも真貯め使いこなすスタイルと変わらんくらいDPS出せるしネギTAも安定したタイム出せるわ
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 04:12 ID:zMh5mAGz0 ▼このコメントに返信
      タックルの距離に通常とロングがあればな
      モンスをタックルで転ばしたりひるませた時に、微妙に間合いから遠くにいってしまう時があるから
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 04:44 ID:D4JA.MEk0 ▼このコメントに返信
      抜刀改心スタイル弱いとか言ってるゆうたはいろんな武器使ったことあるんかね?

      弱点に超改心入れれば貯め無しでも130~150出してチョロチョロ走り回れることの恐ろしさわかってねーだろ
      ランスや片手が全段超改心で基本コンボ1ループ決めて150~160くらいの所を大剣は隙のない一発で稼ぐんだぞ?しかも貯めれば280くらいなる

      見た目地味でも最近流行ってる弓でコソコソ逃げ回って抜刀カズヤやるプレイより昔ながらの抜刀コロリンの方がマルチなら遥かに強いわ
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 04:49 ID:XFSjlAr20 ▼このコメントに返信
      ※69
      弱いというか面白くない、だな
      とりあえず真溜めのリーチ伸ばしてほしいわ
      というか大剣自体もっと長くても良い
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 05:07 ID:1p6TQvze0 ▼このコメントに返信
      今作のシリーズ初心者向け武器はハンマーだからしゃーない
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 05:10 ID:TOOZ8G.50 ▼このコメントに返信
      抜刀ころりんの方がよっぽどつまらん
      新システムに対応出来ない脳筋が文句言ってるだけじゃん
      あと別に抜刀スタイルでも十分強いぞ
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 05:22 ID:ASZWlx6d0 ▼このコメントに返信
      絶対モーションやってたやつ深夜テンションで決めたよね。
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 06:24 ID:5Anz20oA0 ▼このコメントに返信
      今作ソロの貧弱古龍相手にはダウンハメでタイム出せる分、次回作での改善も望み薄なのが絶望的
      抜刀溜めるより抜刀素出し→強溜め素出しのほうが火力出る時点でコンセプト崩壊しとる
      ソロに限って言えば弱くはないけど全ての調整が真溜めを意地でも使わせようとしてて対応力最強で触ってて気持ちいいランスと正反対の不快さがある
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 06:53 ID:xlB.aaIp0 ▼このコメントに返信
      回復カスタムつけてからが大剣の本番だからな初心者向けじゃないよ
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 07:04 ID:D8h5U40T0 ▼このコメントに返信
      初心者こそ火力はいらんわけで
      大剣の仕様変更にもっともらしい理由つけて文句言いたいだけに見えんぞ

      話は違うけど本当のガチ初心者に武器選ばれせたら大剣にはあんまならんよな
      スラアクかチャアクになるイメージ
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 07:09 ID:vIgaTccE0 ▼このコメントに返信
      別に今の操作感とかは嫌いじゃないが
      元あった部分を弱体化する必要はあるか?って感じ
      斬裂騒動で修正されたけど、ボウガンの通常・貫通・散弾が完全に死んでたのと理屈は同じよ
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 07:17 ID:l3M4hrpn0 ▼このコメントに返信
      今作の大剣が微妙なのは確実だけど、スタイル要素は絶対にない。
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 07:27 ID:bhnEe2sZ0 ▼このコメントに返信
      スタイルはスタイルで面白かったというか
      面白いスタイルで遊べばいいしスキルも組み替えられるから良かったぞ
      狩技は一部の気持ちいいやつ以外微妙やったが
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 07:28 ID:wfIjfZ1Y0 ▼このコメントに返信
      俺の腕だとネルギガンテが地獄過ぎて大剣から別の武器に逃げたわ・・・
      歴戦キリン相手には抜刀大剣に頼ったけどね
      溜め3と強溜めの威力戻すだけでも不満は減ると思うがなぁ・・・(強すぎるとも言えるが)
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 07:33 ID:oG6RhV6c0 ▼このコメントに返信
      抜刀コロリン弱くなった言ってる奴って自分とは違うゲームしてんだろうか
      自分のモンハンワールドの抜刀切りは伝統と信頼のモーション値48で前作、前々作からまったく変わって無いんだが
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 07:54 ID:B66uZvxz0 ▼このコメントに返信
      初代から大剣使ってるけど今作が一番楽しい
      大剣で苦戦する様なモンスターもいないし
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 08:22 ID:ClpvZ3PH0 ▼このコメントに返信
      大剣使いだが今の大剣でも適当スキルでストーリークリアや歴戦討伐余裕だけど
      今作のモンスがとりわけ挙動と肉質が温いだけって感じがする
      3GのG級ブラキとか相手にしたらタックルで張り付く余裕なんて絶対ないし
      今後どんなモンスが来るかわからんから今のうちに別武器に乗り換えることにした
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 08:40 ID:Nn5VytaA0 ▼このコメントに返信
      タックルいらんは剣振らせろよ
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 09:11 ID:2mwEwBIR0 ▼このコメントに返信
      ※69
      マジレスすると大剣が抜刀1回やってコロリンする間にランスは普通に1セット突ける
      相討ち覚悟なら1発当てればダメが出る大剣の方が強いかもな
      ランスはその間カウンターできるからそもそも相討ちにならんけど
      抜刀の強みは走り回って好きなところを攻撃できる圧倒的な自由度で、
      お互いに常に弱点を攻撃し続ける前提のただのダメ比較で勝てるわけなかろ
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 09:17 ID:j9V1j6YM0 ▼このコメントに返信
      太刀は相変わらずだけどランスとかも随分扱いやすい武器に変貌しただけに大剣の使いにくさが際立つ
      意地でも使おうとしてはいるけど、今回の大剣は率直に楽しくないから長続きはしなさそう
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 09:26 ID:LEvsz7Th0 ▼このコメントに返信
      モンハンの基本(抜刀コロリン)
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 09:27 ID:FSnt7vzk0 ▼このコメントに返信
      大剣が大幅弱体化受けたのは事実だし使い勝手も落ちたのは擁護のしようがないのに必死に大剣使い語って強化されないようにネガキャンしてるやつ多くて草も生えない
      初心者向きだからとか操作楽だからとか地球防衛軍5で必死にレンジャーネガキャンしてた奴らと手法が同じなんだよなぁ
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 09:52 ID:eYSiIYET0 ▼このコメントに返信
      大剣使いからしたら弱いって言われるの悲しい。2ndGからXXまでやってきたけど今までより断然使いやすいと感じた。途中でモンハンやめた人にとっては難しいのかな?
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 10:05 ID:Rust.eW10 ▼このコメントに返信
      当身技メインみたいな武器が初心者向けはないわな
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 10:10 ID:X.1FCWFx0 ▼このコメントに返信
      大剣しか使わない
      つまんないならどうぞ他の武器使ってください
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 10:32 ID:KMdY2kuK0 ▼このコメントに返信
      確かに初心者向きでは無くなったけど弱くはないだろう
      結局、弱い弱いほざいてるのは使いこなせてないくせに文句垂れてる雑魚だってハッキリわかんだね
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 10:40 ID:xjUJg3EC0 ▼このコメントに返信
      相手によっては抜刀コロリンもしくは抜刀溜めのが強いぞ
      変にTA動画の真似しないほうがいい
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 10:41 ID:nB6LHR340 ▼このコメントに返信
      Fからずっと大剣使ってるけど変わらず楽しいよ。個人的には不満は皆無
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 10:55 ID:iLT7ooG50 ▼このコメントに返信
      ソロで使う分には大剣が一番楽だと思うんだけどな
      なんでこんなに過小評価されてるんだろう
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      96. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 11:01 ID:PRjEV.9.0 ▼このコメントに返信
      大剣がわかりにくい?
      ならば頭叩いて気絶させて更に叩く!
      シンプルでわかりやすいハンマーを使おう!(ダイレクトマーケティング)


      ・・・ハンマー、たのしいよ?
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      97. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 11:03 ID:YvjBEnzv0 ▼このコメントに返信
      面倒くさくなったのは同意だけど
      火力云々についてはチャアクが強すぎるだけでこんなもんじゃね
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      98. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 11:19 ID:YJsoAGSS0 ▼このコメントに返信
      今作大剣使うくらいなら竜撃ヘヴィでいいわ
      ストVのリュウといい初心者向けのキャラを変に弱く調整するのはやめろ
      真溜めの一段目削除してくれたら使ってもいいけど
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      99. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 11:23 ID:NrT7UydH0 ▼このコメントに返信
      下手にタックル真溜めにこだわってスカってるくらいなら脳死抜刀コロリンの方がはるかに強い
      タイムや効率に拘らないなら何ら問題ないしな
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      100. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 11:29 ID:zMh5mAGz0 ▼このコメントに返信
      抜刀コロリンはマルチで多用するけどな
      モンスが他のハンターをタゲて、あちらこちらに動いたり向きが変わるからな
      潔く納刀して次に弱点に当てられるよう動いた方が余計なダメージを与えない分、部位破壊も成功しやすい
      特に古龍は耐久値高いし

      ランスガンスがソロの方が安定するってのと同じ理屈で、タックル駆使して攻めを継続するのは、タゲがこちらに集中しやすいソロ向き
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      101. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 11:38 ID:wA8zBALe0 ▼このコメントに返信
      初代から大剣だけど今作一番楽しいじゃん
      威力調整云々はして欲しい所だけど操作性は一番楽しい
      ゲーム下手は大変だな
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      102. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 12:32 ID:wSi2aHkR0 ▼このコメントに返信
      てか数値でたの今作が初なのに抜刀が弱体したとか分かるものなのか?
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      103. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 13:19 ID:YFwTAh0H0 ▼このコメントに返信
      笛使った後でも大剣の事で文句いえるの?一度笛使ってみなよ
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      104. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 13:30 ID:Z7lCIlmo0 ▼このコメントに返信
      大剣使ってる人の性格の悪さがわかる良いコメント欄すね
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      105. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 13:33 ID:HJGIsMZU0 ▼このコメントに返信
      旧作と一緒だったらつまんねえだろ
      新しいことを取り入れるのが嫌いな人間が多いなあ
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      106. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 13:44 ID:ClpvZ3PH0 ▼このコメントに返信
      ※102
      「大剣 モーション値 」とかで検索すればいくらでもわかるぞ
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      107. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 14:13 ID:RnXMznB30 ▼このコメントに返信
      真溜め以外の溜めがアホみたいに弱体化されたのはおかしい。真溜めを無理やり使わせようとする運営の意思が気持ち悪い

      笛に関しては何がしたいのかわからん
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      108. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 15:09 ID:PWqou3XG0 ▼このコメントに返信
      Fのガード切り輸入しろ
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      109. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 15:17 ID:PWqou3XG0 ▼このコメントに返信
      今回大剣エリアルあるんだから文句言うなよ
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      110. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 16:10 ID:Fqz8hHwx0 ▼このコメントに返信
      強溜めがいらん
      溜め→真溜めでいい
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      111. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 16:11 ID:Ug4JhXR30 ▼このコメントに返信
      別に抜刀コロリン自体弱くなってねえのに何言ってんだか
      大体大剣より弱い武器いくらでもあるだろ
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      112. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 17:02 ID:hGgoNQuy0 ▼このコメントに返信
      今作の開発はモンハンエアプ
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      113. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 17:36 ID:wOKhMtaH0 ▼このコメントに返信
      効率とか考えてないから知らん。
      当てにくい真タメを当てた時の快感には何者も勝てない
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      114. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 17:49 ID:a8J5zW1A0 ▼このコメントに返信
      ※96
      マルチの異常なまでの気絶耐性が緩和されたら本気で使うわ

      強打持って気絶珠付けてほぼ頭しか殴ってないのに気絶2回はおかしくないですかね……ソロだと5回は気絶させてるだろうに……
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      115. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 17:54 ID:2duW1Fpg0 ▼このコメントに返信
      確かに火力は大きく落ちて昔の姿の見る影もないけど
      700回使ってなおまだ飽きない、ヒットストップが心地よすぎる
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      116. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 18:04 ID:611zVarp0 ▼このコメントに返信
      使いこなせば強いとか抜刀スタイルでもまだ戦えるってのは意図するところは理解できるが
      モーション値削減を無視して抜刀コロリンが弱くなってないとか言う人は何なんですかね…
      まさか溜めずにモーション値48の素の抜刀斬りだけでやってるのかな
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      117. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 18:48 ID:WqeFy2D.0 ▼このコメントに返信
      どの武器にも言えるけど
      最初から無理にテクニカルに使わなくても良いんだよ
      ほとんどのテクニック使えない俺でもクリアだけならなんとかなるし
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      118. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 19:42 ID:f8ZRLE790 ▼このコメントに返信
      大剣と弓は昔みたいな使い方じゃなくなって俺では扱えなくなった
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      119. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 19:52 ID:3J0SATx90 ▼このコメントに返信
      大剣は初心者の救済武器であるべきだよ
      抜刀コロリンと溜め斬りだけでそこそこ戦えて、真溜め使いこなしたらめっちゃ強い、みたいな
      今やチャージアックスのがよっぽどお手軽
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      120. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 20:18 ID:FSnt7vzk0 ▼このコメントに返信
      Q.大剣弱くなったって聞いたんだけど?
      A.全体的にモーション値が下がりました。強い武器を使いたいだけならチャアクか弓に行ってどうぞ
      大剣スレより

      スレ民ですら弱くなったと言っているのに硬くなに弱くないだとか楽しいだとか喚いてるガイヅは何がしたいの?
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      121. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 20:19 ID:ZXEe9p.y0 ▼このコメントに返信
      タックルはなかなか面白い調整かなとは思うが真溜めまで持ってくのが自分にはしんどいわ…
      てか強溜め以下弱体化する必要あったのか
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      122. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 20:24 ID:faQCO3.j0 ▼このコメントに返信
      いつから大剣が基礎武器と勘違いしていた?
      小型に当てられなくて辞めていった人も少なくないぞ。
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      123. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 21:36 ID:Ug4JhXR30 ▼このコメントに返信
      ※120
      弱体化=相対的に弱武器じゃないぞガ.イジ
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      124. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 22:13 ID:khf6VBvf0 ▼このコメントに返信
      ※96
      俺はハンマー大好きだぞ。シンプルに強いし、それにハンマーには坂があるしな!
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      125. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 22:16 ID:3J0SATx90 ▼このコメントに返信
      ハンマーは特に強くないが坂道というご褒美ができた
      ランスも特別強くはないがガードダッシュやパワーガードで動きが多彩になった

       
      大剣は大技出すのがめんどくさくなっただけやん
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      126. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 22:21 ID:3J0SATx90 ▼このコメントに返信
      117
      テクらなくてもそこそこ強い初心者武器じゃなくなったって話題じゃないの?この記事
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      127. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 22:34 ID:9ztSR.Vk0 ▼このコメントに返信
      大剣はブレイブでひとつの完成形だったと思うわ
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      128. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 23:38 ID:Pf75XULT0 ▼このコメントに返信
      真溜め当てなくても抜刀溜め3、強溜め3、強なぎのコンボでもいいと思うけどな。
      真溜め狙って外したら最悪だし。
      抜刀溜めなし、強溜めなし、真溜めなしのコンボが1番当てやすくておすすめやわ。
      真溜めは溜めなくても充分強い。
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      129. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 23:45 ID:fS8v5RfD0 ▼このコメントに返信
      抜刀と△押すだけのコンボ(真タメ?)でストーリー全部クリア出来たけどタックル必要なん?
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      130. 名無しのPS4速報さん 2018年03月05日 06:52 ID:K4nt0a090 ▼このコメントに返信
      『妙な』じゃなくて、『妙に』でよかったじゃないか。
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      131. 名無しのPS4速報さん 2018年03月05日 11:20 ID:.1MJ0F.80 ▼このコメントに返信
      初心者が使いにくくなったってのはまぁ分かるが
      ダブルクロスやっていた経験者があっちの方が楽しかったとか豚の尻尾見えすぎで吹くわ

      あっちそれなりにやっていた奴ならタックル使った猛攻に文句付ける意味がわからん
      ブレイブ大剣のがよほどやること多かったわ
      あとアホみたいにタックルキャンセルしてる奴は玄人の振りしたにわかだよ
      普通に寝込みの一撃とかでなきゃタックル込みでコンボダメージ狙った方が強いわ
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      132. 名無しのPS4速報さん 2018年03月05日 13:10 ID:6MTSLB8N0 ▼このコメントに返信
      ※123
      ほかの武器が強化されてる中弱体化されたら相対的に弱武器だろうが
      ガイ.ジの癖に人様をガイ.ジ扱いとか弁えろ池.沼
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      133. 名無しのPS4速報さん 2018年03月05日 20:09 ID:BnrLB3qF0 ▼このコメントに返信
      ※29
      真タメ入る寸前で咆哮食らったこと無い方かな?
      プロハン様なら何も言うことは無いが
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      134. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 06:47 ID:vWcKjnFR0 ▼このコメントに返信
      つーかTAN走者とかをして儀式お祈り武器扱いなんだが
      楽しくなったって運ゲーでも頭に当たれば良いやってんならそうだろうさ
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      135. 名無しのPS4速報さん 2018年03月07日 10:53 ID:Wkh5.N210 ▼このコメントに返信
      まず溜めからのタックルが方向転換できるようにしてほしい。あと真溜めの当たり判定をランス並みにガバガバにして、真溜めの始めのゴミカスを削除してほしい。真溜めのダメージを少しばかり下げてもいいから、もっと使いやすくしてほしい。
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      136. 名無しのPS4速報さん 2018年03月07日 10:56 ID:Wkh5.N210 ▼このコメントに返信
      溜めてるときに方向転換が多少できるのは分かるが、そっからさらにタックルで位置調整しろよってかんじ。
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