PS5速報!

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      クソゲーと感じる三大要素といえば「重さ制限」「ファストトラベル無し」「武器防具が壊れる」

      • 127
      LET IT DIE
      1: 2018/02/28(水) 12:26:28.99 ID:uoYVPUqrd
      だろ?

      5: 2018/02/28(水) 12:27:46.59 ID:wleI4AJ8a
      くそ広いオプワめファストトラベル無いのはクソ

      6: 2018/02/28(水) 12:28:38.85 ID:v0YSsBJ/0
      重量過多

      8: 2018/02/28(水) 12:28:42.46 ID:7M8r721EM
      リアルでええやん(笑)

      9: 2018/02/28(水) 12:28:53.16 ID:NqtG+I1AM
      スタミナ制
      
      10: 2018/02/28(水) 12:29:08.41 ID:vSHBIv9yr
      ムービースキップできない

      22: 2018/02/28(水) 12:30:57.21 ID:58EEVM7S0
      マップが無駄に広い
      ロードが長い

      16: 2018/02/28(水) 12:29:47.62 ID:N+wWQ4+EM
      武器壊れるのを見越して買い込むのすき
      僻地に行くから買い込んどこうとか

      25: 2018/02/28(水) 12:31:13.69 ID:m+hVszMY0
      サガフロ2のツール壊れる設定ほんとすき

      36: 2018/02/28(水) 12:32:14.32 ID:ki6m4Rgzr
      >>25
      なおクヴェルしか使わなくなる模様

      38: 2018/02/28(水) 12:32:44.29 ID:vVjrlCW00
      即死トラップ

      225: 2018/02/28(水) 12:57:33.71 ID:Z0uxe2tYp
      侍道の連続で斬りすぎたら折れるシステムはイラついたわ
      侍道4

      44: 2018/02/28(水) 12:34:31.63 ID:8SIiQibQM
      武器防具の回数制限に面白さを感じるかどうかも人それぞれやけどな

      65: 2018/02/28(水) 12:37:02.03 ID:A0GGYNUwM
      >>44
      回数制限ならいいけど確率で壊れるのはやめて欲しい

      56: 2018/02/28(水) 12:36:06.56 ID:gQ7deks20
      わいは画面暗すぎのゲームがあかんな
      いちいちディスプレイ設定変えるの面倒やし

      77: 2018/02/28(水) 12:38:52.41 ID:lSSkEhLha
      馬に乗ったら落ちてるもの拾えないのやだな

      90: 2018/02/28(水) 12:40:18.77 ID:W87myaXNa
      広いフィールドで戦うゲームで負傷箇所によって動き鈍るようなのないんか?

      98: 2018/02/28(水) 12:41:25.99 ID:u5Qxbmk4d
      >>90
      falloutやん

      288: 2018/02/28(水) 13:04:01.76 ID:frKuF25Ja
      水食料のサバイバル要素

      160: 2018/02/28(水) 12:49:46.11 ID:EuNFBdhR0
      食事はクソ要素だと思う
      GTASAとかずっとガリガリの瀕死だったわ

      176: 2018/02/28(水) 12:51:58.47 ID:JwL7TorZa
      >>160
      そんな面倒な要素やったっけ?
      ピザ屋バーガー屋見つけたらしょっちゅう立ち寄ってたしあの雰囲気好きやったわ

      115: 2018/02/28(水) 12:43:21.10 ID:J6jNz2UP0
      空腹 ←許せる
      喉の渇き ←微妙
      便意 ←えぇ…
      飽き ←は?wwww

      120: 2018/02/28(水) 12:43:59.49 ID:u5Qxbmk4d
      >>115
      ARK?

      125: 2018/02/28(水) 12:44:25.98 ID:Noml+4Z40
      アイテムを持ちすぎているのでダッシュ出来ない←そのリアル要素いらんわ

      64: 2018/02/28(水) 12:36:57.41 ID:6Bui/mIRH
      2つの勢力があってどちらか片方に味方しないといけないゲームほんま嫌い

      145: 2018/02/28(水) 12:46:41.63 ID:wEiPkGPi0
      個体差

      161: 2018/02/28(水) 12:50:00.31 ID:ELHlAHB/d
      ジャンプ出来んアクションゲームは糞

      187: 2018/02/28(水) 12:52:59.18 ID:NrLgLOEK0
      スカイリムの重さ制限ほんま邪魔
      ゴミしか落ちてないし

      186: 2018/02/28(水) 12:52:57.58 ID:GVG62o2FM
      重量制限と武具耐久度はそれ込みのゲームバランスならあってもええやん

      208: 2018/02/28(水) 12:55:36.14 ID:OexETxceM
      重さは戦略の幅も広がるし最強装備1択になりづらくなる良要素なんだよなぁ

      222: 2018/02/28(水) 12:57:31.74 ID:lSSkEhLha
      武器精製とか配合にランダム要素入れるのやめろ
      対人あるやつは特に

      229: 2018/02/28(水) 12:57:57.21 ID:ivP9rCRJa
      武器壊れるシステムって緊張感あってええやん

      ただし修理システムとは必ずセットや
      取り返しつかない要素は基本クソ

      248: 2018/02/28(水) 12:59:28.12 ID:M6qbV7bod
      ボイスなしもフルボイスもわかるけどパートボイスはよくわからない

      263: 2018/02/28(水) 13:01:21.63 ID:DqAiH1j/0
      最強武器が課金

      275: 2018/02/28(水) 13:02:19.85 ID:u9SsHzBG0
      周回前提
      取り逃がし要素
      負けイベント

      232: 2018/02/28(水) 12:58:07.76 ID:qlcT3TmY0
      装備重量は許せる

      152: 2018/02/28(水) 12:48:12.12 ID:5t8NMwXod
      インベントリが枠になってて所持品の隙間をやりくりするやつ好き
      バイオハザード7

      156: 2018/02/28(水) 12:49:03.42 ID:H3z/2eGL0
      >>152
      こういう荷物整理も楽しみの一つやしな

      93: 2018/02/28(水) 12:40:55.00 ID:L1o3ywC10
      LET IT DIEとかいう嫌われる要素しかないのに愛される無料ゲーム

      引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1519788388/


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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:12 ID:pyMcmDw00 ▼このコメントに返信
      サムネデスガンはさすがに草
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:15 ID:v.1B4OWk0 ▼このコメントに返信
      ※1デスガンじゃないぞw
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:15 ID:PyOOdTdx0 ▼このコメントに返信
      会話の早送り無し
      .hackGUをリマスターで久々にやったけど会話がトロくて疲れた
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:16 ID:nU83afAx0 ▼このコメントに返信
      体験版では存在した武器壊れるシステムを製品版で無くした仁王は有能。
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:16 ID:0mRhmsUA0 ▼このコメントに返信
      バランス崩壊
      UIが酷い
      キャラやストーリーが酷い
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:17 ID:6xGpYI8E0 ▼このコメントに返信
      LetItDieとかまだやってる奴いるの?
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:20 ID:kVUDMp7S0 ▼このコメントに返信
      イッチ、絶対ウィッチャー3やってないやんw
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:20 ID:1eaUNqC00 ▼このコメントに返信
      サガフロ2「ほらツール壊してチップ市場を育てるんだよ!!」
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:20 ID:fnX.L8Nb0 ▼このコメントに返信
      「時間制限」「視界不良」「敵無限湧き」なんだよなあ
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:22 ID:Zx.wF9nw0 ▼このコメントに返信
      重さ制限は装備の制限としてあるのはまぁいいけど
      プレイしながらアイテム取得とかで重さが増してくるやつは
      糞の極み
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:22 ID:O3.4pd6I0 ▼このコメントに返信
      周回前提
      不便なチュートリアル
      飛ばせない会話
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:23 ID:QDhk6fHI0 ▼このコメントに返信
      北斗が如く体験版。体験版だからなのか飽きるの早そう。バギーの操作がなぁ。何か
      テンポが悪い。
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:23 ID:cGetxv.y0 ▼このコメントに返信
      LET IT DIEは面白かっただろ
      エンドコンテンツ来るのが遅すぎて辞めたけど
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:24 ID:FFyxZsRd0 ▼このコメントに返信
      BotWはこれが合わなくて積んだ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:25 ID:pl3UD2uy0 ▼このコメントに返信
      シナリオ
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:26 ID:i2p3w3Fa0 ▼このコメントに返信
      フォールアウトはお嫌いかな?

      あの持ち帰る荷物の取得選択と持っていく武器の選別の時間は、面倒ながらも好きな時間なんだよなぁ。
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:29 ID:Z1KgXR7I0 ▼このコメントに返信
      無駄にオサレぶってる
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:29 ID:gEA26tGE0 ▼このコメントに返信
      個人的にゼルダは合ってると思ったけどな
      マスターソードとハイリアの盾に耐久値はえぇと思ったけど。DLC前はマスソゴミだったし
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:29 ID:cc6C6Mc.0 ▼このコメントに返信
      武器が壊れるってそんなに駄目なのかい?

      魔界塔士SAGAが面白かったおじさんからすると残念です

      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:29 ID:wVGdfk210 ▼このコメントに返信
      ※7
      やった上でそう感じたんだろう。自分もそうだ
      グラフィックのリアルさも傑作とされるストーリーも、そうした不満点を払拭するに至らなかったんだろうさ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:30 ID:xAvlCXGD0 ▼このコメントに返信
      カメラワークと視認性もあるかなぁ
      雰囲気出したいのかやたら暗くて物が見づらいのはすぐ疲れてやる気なくなる
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:31 ID:oFwhAULk0 ▼このコメントに返信
      一つのボタンでなんでもやらせようとする。
      ドラクエビルダーズは、ドアを開けようとしたらベッドで眠り出して困ったわ。

      ※2
      そもそもサムネイル(縮小画像)じゃねえしな。
      この誤用はyoutubeのせいか?
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:31 ID:oFwhAULk0 ▼このコメントに返信
      ※13
      面白いかなぁ?
      先に進むのに課金をさせたがっているが見え見えですぐにやめたわ。
      トゥモローチルドレンの方が頑張れた。
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:35 ID:9lz0..a40 ▼このコメントに返信
      別ジャンルのゲームの強制だな
      ベヨのシューティング、ゼノ2の虎虎など
      こういうのは本当に萎える
      あくまでミニゲームならいいんだけどね
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:36 ID:Xt.e1EKl0 ▼このコメントに返信
      武器が壊れる仁王のβテストの仕様嫌いじゃなかった
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:36 ID:YRx.y8s60 ▼このコメントに返信
      ターン数制限

      アドバンスド大戦略が好きだったんだが自分には難しすぎた
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:39 ID:jMBMFQxl0 ▼このコメントに返信
      個人的には
      ・バランスが悪い
      ・テンポが悪い
      ・操作性が悪い
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:41 ID:YnvuiTmI0 ▼このコメントに返信
      装備強化するのに同じアイテムが必要なのに成功確率がめっちゃ低いとか強化に失敗したら強化段階が下がったり装備自体が消滅するシステムが一番の害悪なんだよなぁ
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:41 ID:VnSr8arC0 ▼このコメントに返信
      スタミナとか装備の消耗とか、リアルっぽさ出してくる要素ほんと嫌い
      どうせ一瞬で回復できる超技術はあるんだからそもそも消耗しないもの出せや
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:42 ID:dNlE2kkf0 ▼このコメントに返信
      ずっと使ってる武器とか愛着わくから壊れる仕様なのは悲しい
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:42 ID:U3OA3s.w0 ▼このコメントに返信
      期間限定ミッション
      しかも逃すと重要キャラorアイテムが獲得できないおまけ付き
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:42 ID:BUMXCbhI0 ▼このコメントに返信
      ゼルダのがんばりゲージと武器破壊は本当ダメ
      ハクスラ的な楽しみがない
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:44 ID:WUJQHIk60 ▼このコメントに返信
      すげェ
      ARKが全部当てはまる

      さらに言えば
      ロルバ頻発、ラグ頻発、未知のアプリケーションエラー、占有嫌がらせなんでも有りと宣う自由度etc

      それでも神ゲーなんです信じてください
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:47 ID:VaLAtiJe0 ▼このコメントに返信
      敵無限沸き・クソ高エンカ率・低確率すぎるレアドロ
      ほんとやめてほしい
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:50 ID:C60qQj930 ▼このコメントに返信
      確かにウィッチャー3は重量制限がゲーム自体のテンポを悪くしていたわな
      頻繁に上限に達するし、売るにしても店側の所持金の問題で何日も瞑想する羽目になったり
      倉庫にしまうにもロード時間が滅茶苦茶長いからなぁ
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:50 ID:wYbeYFZr0 ▼このコメントに返信
      FOシリーズはクソゲーってことか
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:50 ID:gHZ28hyJ0 ▼このコメントに返信
      let it dieは汁祭りがデスメタル限定になったのが一番モチベ落ちた
      あと4フォースメンというバランスブレイカー
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:52 ID:eDsrkvTz0 ▼このコメントに返信
      ダクソ1はクソゲーだったのか・・・
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:52 ID:JfufnKSn0 ▼このコメントに返信
      スレ主はベゼスタゲー絶対出来んやろな
      わいはfallout4一通りクリアして物足りなかったから睡眠空腹脱水病気有りでFT不可のサバイバル楽しんでる
      5はサバイバルだけでもいいから3にあった武器防具破損復活して欲しい
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:53 ID:nyw7nGfm0 ▼このコメントに返信
      武器壊れても直す手段が有るなら良し
      壊れたらロストはクソ
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:55 ID:VySC9y.50 ▼このコメントに返信
      ※22
      対象選びにくくてクソ、と言うなら分かるがその例だといちいち分けられる方が面倒だわ
      どーせそれ”使う”ボタンやろ
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:55 ID:PIqZFbbE0 ▼このコメントに返信
      s.t.a.l.k.e.r.全否定とはたまげたなぁw
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:57 ID:XvAHRugP0 ▼このコメントに返信
      荷物整理嫌いだからMODで制限外しちゃう
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:58 ID:a8AP.4kS0 ▼このコメントに返信
      糞長いチュートリアル
      ダルいエンカウント
      無意味なムービー!
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:58 ID:fVcMfPt20 ▼このコメントに返信
      調整次第だろう。
      制限をうまく生かせてるゲームはムチャクチャ面白いし、そうじゃなきゃただのストレスになるのは当たり前。作り手の能力次第。
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 18:59 ID:tNrmg3hc0 ▼このコメントに返信
      装備重量はいい
      所持重量はごみ
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 19:02 ID:j.CFWDjW0 ▼このコメントに返信
      再回収不能要素はやめちくり
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 19:03 ID:3xewNmY70 ▼このコメントに返信
      fallout4は逆にハードコアモードや耐久力なくしたせいでサバイバル要素薄くなった
      おまけに道中の荷物減らす手段が捨てるしかないてのがなあ
      SkillとかTraitsがないのもそうだけどなんでもかんでも簡略化しすぎなんだよ
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 19:04 ID:k2OKdGKn0 ▼このコメントに返信
      falloutは面白かったけどなぁ…
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 19:04 ID:EnK6U7dk0 ▼このコメントに返信
      最強の裏ボスが最強武器を落とす
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 19:07 ID:Z41XLs.h0 ▼このコメントに返信
      QTEに決まってんだろ
      あとムービーだらけ&長い
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 19:09 ID:SntTwEbh0 ▼このコメントに返信
      コレクションしたい人からすると武器ぶっ壊れは確かに嫌だな
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 19:14 ID:gebfxPOC0 ▼このコメントに返信
      重量制限でも機動性が落ちるのはいいけど
      出撃不可は萎えるね
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 19:16 ID:zGgkiqUw0 ▼このコメントに返信
      マルチがメイン
      周回前提
      難易度設定が無い
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 19:25 ID:wJs.5UP60 ▼このコメントに返信
      作りが雑、ゲームとしてすぐ飽きる が本物のクソゲー
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 19:26 ID:JfufnKSn0 ▼このコメントに返信
      fallout3の武器防具破損最高にすき
      攻撃したり攻撃食らったりしたら耐久度減って耐久度無くなると壊れる
      壊れてもロストしなくて商人に修理してもらうか同じ武器防具使って自力でニコイチ修理出来る
      ロストせずずっと使えるから武器に愛着湧いて序盤に手に入れたハンティングライフル終盤までずっと使ってた
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 19:29 ID:bbgu.Yv10 ▼このコメントに返信
      レットイットダイは壊れるからクソゲーなんじゃなく
      壊れない唯一の装備を作ったからクソゲーなんだ
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 19:30 ID:VgcY8ctd0 ▼このコメントに返信
      ファストラベルできないのはキツいかも
      ウィッチャーはマップ広いのに大変だね
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 19:31 ID:JfufnKSn0 ▼このコメントに返信
      ※48
      fallout4はアプデでサバイバルモードがハードコア仕様に変更されたで
      コンパニオンの戦死だけは無くなったけど他の制限はベガスと同じ
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 19:32 ID:M1dk808s0 ▼このコメントに返信
      Fallout3は装備の耐久値が高い状態で手に入ることが殆どないから
      修理スキルを高めて耐久値を高く回復させた装備はその世界において特別な物になるってのが上手くできてたな
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 19:33 ID:hSz4mmL00 ▼このコメントに返信
      無駄に探しづらいキーアイテムとかは地味に腹立つ
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 19:35 ID:3RzoGRTw0 ▼このコメントに返信
      ダクソかな?
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 19:45 ID:S66QRXtC0 ▼このコメントに返信
      装備重量は嫌いだけど所持重量は好き
      探索に行って拠点で荷物整理すんのが冒険してるって感じするからな
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 19:45 ID:Wsk6NhCX0 ▼このコメントに返信
      選択、決定する時のSEがやたら豪華。
      メニュー画面やリザルト画面がやたら豪華で重量感ある。

      力の入れるところを勘違いした開発が真っ先に金かけるところが共通してこの部分。
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 19:47 ID:Goy5tgI90 ▼このコメントに返信
      理不尽な難易度
      難しいゲームってやってて死ぬほど腹立つしストレス溜まるし最高のクソゲー
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 19:48 ID:EtPkpa4S0 ▼このコメントに返信
      RPGにおいてのクソゲー三大要素は

      得られる経験値の異様な少なさ
      本編クリアするだけなのに裏ボスを倒しに行くような苦労をさせられる
      やり込み要素でストーリーの短さを補おうしてる事(特に素材集めがだるい)

      でしょ
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 19:51 ID:QyUtWQuu0 ▼このコメントに返信
      飛ばせないムービー
      最近はコスト制限とかBOX拡張が必要なソシャゲもだるい
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 19:54 ID:P.zs0kx00 ▼このコメントに返信
      素晴らしく運がないな君は
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 19:57 ID:Yp1e62bs0 ▼このコメントに返信
      ピアノゾンビとウチューの曲が良すぎ
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 19:59 ID:B1PMPBS50 ▼このコメントに返信
      挙げられている条件を見ていて、ダンジョンマスターを思い出した。
      でも面白かったなぁ。
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 20:03 ID:gZhWUn.Z0 ▼このコメントに返信
      スレタイ見てダクソクリア出来なかったんやろなぁと思いました。

      武器壊れはサガフロやゼルダ等、
      むしろ名作に多い気がする。
      ゲームバランス要素だよね
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 20:09 ID:2aC3U5Tj0 ▼このコメントに返信
      ファストトラベル無しは考えものだが(というかOWでマジで無いゲームとかあるか?)、
      重量制限と装備耐久値はゲーム性次第だわ
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 20:19 ID:mu8XDsuV0 ▼このコメントに返信
      PS4のウィッチャー3の重量制限と武器の耐久度の減りと、店へ売るか倉庫へしまう作業は、最近やったゲームの中でも際立って苦痛だった
      個人的にはそれを超えて良い面は感じられたが、一般的には途中で投げだされてもおかしくない
      もう一回やりたいんだがノーマルPS4の限界をかんじてPC新調しようかと思ってるくらいだ
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 20:23 ID:J8zHIHMt0 ▼このコメントに返信
      お使いイベントが多いのもクソ認定されやすい要素だと思う。
      あとは技を習得するのに数千回使用とか、レベルは達してるのに素材がないから覚醒しませんとか。
      前者ならせめて100回使用で解禁、後者はモンハンとかのジャンルでやるならいいけど普通のRPGに入れる要素じゃない。
      結局のとこ、節度のある設定をしない開発陣が悪いんだけどね。
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 20:24 ID:1lVTLhK.0 ▼このコメントに返信
      食事睡眠が生きるための必要不可欠な要素として導入されてるやつ
      Kingdom Comeとかな
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 20:24 ID:mu8XDsuV0 ▼このコメントに返信
      ウィッチャー3って船、あんまりいらないよね
      ネズミの塔の島と霧の島に行くときに必要だった気がするが、そうでなければ普通に泳いで速いし攻撃されにくいし良いことづくめ
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 20:28 ID:HmvlSdN.0 ▼このコメントに返信
      結局それらを成立させるバランスの問題やわ
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 20:32 ID:wmuGNp790 ▼このコメントに返信
      シャドウタワーあたりからのフロム作品は全部それじゃん
      最近はアイテム重量とかなくなったけど
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 20:33 ID:fDISQQ1s0 ▼このコメントに返信
      重量制限はきちんと戦略の幅を広げる要素になってれば面白いけどな
      ほどほどにバランスの取れた範囲で装備のやりくりをしながら状況に対処するのは面白い
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 20:35 ID:M3D4MZWl0 ▼このコメントに返信
      重量はいいんじゃねえの
      徐々に拡張アイテムなんかで拡張していけるしな
      一番クソなのは自由度の低い何もないオープンワールドだわ
      FF15が最高に酷かった
      とりあえずオープンワールドにしてスタミナ作りましたみたいなクソ
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 20:39 ID:UokqjwfK0 ▼このコメントに返信
      やたら硬いだけで単調な敵
      足手まといな味方や護衛対象
      大した理由もなく自由行動できないパートが長い
      圧勝したのになぜかその後のイベントで苦戦、または負けた扱いになる
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 20:40 ID:.DrMVfla0 ▼このコメントに返信
      制限は上手く運用すれば
      制限で無く戦略性を生むから
      それがゲーム

      何でも詰め込むと噛み合わなくて
      思いつきでシフトするだけの、ボタン連打戦闘に退化した
      FF15みたいになる。
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 20:41 ID:IdWVg96v0 ▼このコメントに返信
      Cataclysm:DDAとかいう衣類だけでも装備部位と着用する階層と防御力と収納箇所と耐久性と動作制限と被覆率とその他諸々が存在する面倒くさいフリーゲーム
      好きだけどさ
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 20:55 ID:J.1D52wQ0 ▼このコメントに返信
      撮り逃し要素というか攻略見ないと損する要素いらね
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 20:59 ID:ITGYLu4N0 ▼このコメントに返信
      難しいことと理不尽なことを一緒にするゲームはまじクソ
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 21:01 ID:.v9fUTjz0 ▼このコメントに返信
      B(Y)ボタン ×(○)ボタンと十字ボタン押さないとダッシュ出来ない
      なかかなセーブさせてくれない(特に急いでる時に限って・・・)
      嫌いな言葉やイベントを強制的にやらされる 例 字幕に「○ぐも○」とか出たら・・・
       個人的に3大クソゲー要素かな?
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 21:09 ID:cgCJJVGc0 ▼このコメントに返信
      LET IT DIEは確かにクソ要素ばっかだけど、神ゲーだよな

      無料だから皆やってみろ

      ダクソ並に難しいからクリア出来る奴はほとんど居ないけどな
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 21:10 ID:RkRoGgiJ0 ▼このコメントに返信
      黒い砂漠ってMMOはレベル55までは楽しくやれるけどその後がゲロ吐きそうになりながら装備強化していく地獄が待ってるぞ!!
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 21:21 ID:N0hRl.YZ0 ▼このコメントに返信
      視界の狭いFPS
      銃で撃ち合うだけ
      ブス
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 21:28 ID:zGNub4ED0 ▼このコメントに返信
      重量制限は荷物制限の表現の1つだし、バランスの問題だと思うんよね。
      ディアブロシリーズはけっこう苦しめられて気がする。
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 21:46 ID:bEWR0OyY0 ▼このコメントに返信
      数の暴力
      てめーだよNINJAGAIDENΣ2ワンパン即死な上にあの人数で殴りに来るのはマトモじゃない。案の定プラチナトロフィー獲得率も未だに0.0のままだし。
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 21:48 ID:JSK2QjT50 ▼このコメントに返信
      ※33
      サバイバルゲーを名乗るなら全部必須や、バグを除いて

      誰と競うでもないオフゲーの冒険アクションものに武器破壊はクッソいらない
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 21:54 ID:.h5B.lQE0 ▼このコメントに返信
      参加する勢力を選ぶ要素自体は嫌いじゃないけどトロコンする為に結局周回させられるのは好きじゃないかな。自由の意味を履き違えてると思う。
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 22:16 ID:SpcsFq9V0 ▼このコメントに返信
      STALKERはスレタイの全部に当てはまるけど、
      未だにこれ超えるレベルのゲームはあるかないかってレベルの傑作だぞ。
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 22:20 ID:FMw0II6r0 ▼このコメントに返信
      ※3
      イベントシーンでも○ボタン押せば行動ごとスキップされるテイルズ好き
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 22:32 ID:y9Oy02ru0 ▼このコメントに返信
      スレタイの3つの中ならファストトラベルなしだけだな、共感できるのは
      重量制限はダンジョン潜った時に「これは高値だから持って行こう」「これはもったいないけど置いていこう」みたいに取捨選択してなんとかやりくりするのが楽しかったりする
      武器防具の耐久度は場合によるな
      修理手段が充実していて、耐久度ゼロになっても二度と使えなくなったりしない場合ならあった方が好き
      逆に修理手段が限られてたりそもそもなかったり、耐久度ゼロになるとロストするようなやつは嫌い
      気に入った一点モノが長く使えなかったりして結局手に入りやすい敵のよく使う装備の使用を余儀なくされるやつは自由度をかなり狭めると思う
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 22:43 ID:uO6ceV7X0 ▼このコメントに返信
      ※29
      こういう人って「体力の消耗」とかはどういう扱いなの?
      絶対死ぬことはない無敵のベリーイージーモードとかあったらそれで好きなように遊びたい派?
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 22:48 ID:AXnIcLJs0 ▼このコメントに返信
      ※93
      どの勢力を選ぶか選択する自由は認められるのに、トロコンするかしないかを選択する自由は認められないのか
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 23:02 ID:UeZy.SMw0 ▼このコメントに返信
      重さ制限は適切に設定されてればそれなりに楽しいけどドグマはダメだわ
      細身小柄なほど持てる量が減ってちょっと重めの装備するだけで移動制限受ける
      ただでさえ高速移動手段がないオープンワールドなのに歩くのさえ制限されるクソみたいな仕様だった
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 23:12 ID:9Jg3uHmw0 ▼このコメントに返信
      ウィッチャー3は世界観が良いだけで、ゲーム性自体はクソだろ
      重さ制限とか武器しょっちゅう鍛冶屋で修理しないといけないのとか面白さに何ひとつ繋がってなかったろ
      素材集め無いならまだしも、素材集めあるくせに重さ制限とかクソとしか言いようがないわ
      あの部分自体を褒めてる奴いるわけ?
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 23:23 ID:gqG.4.AZ0 ▼このコメントに返信
      ハイドライド3は重量制限・食糧・時刻・睡眠の要素を取り入れてても面白かった
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 23:30 ID:xu3Z5enw0 ▼このコメントに返信
      LET IT DIEは好きやったw
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 23:35 ID:NpiWgqG40 ▼このコメントに返信
      俺はやり込みをのぞくがネット見たら合わんかったんだと思ってる。
      要する自分でクリアできなきゃクソって事かな。
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 23:36 ID:vM1LJY4E0 ▼このコメントに返信
      わざわざmodでその要素追加して縛りプレイするのが楽しいんだろSkyrim
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2018年02月28日 23:55 ID:cFjoGocW0 ▼このコメントに返信
      ※104
      まぁあれは自分好みに調整し放題っていうのもあるからな
      個人的にはどのゲームも、敵ステータスの倍率とか重量とかスキルとかシステム的な数値を自由に設定させてくれりゃもうそれでいいんだけど
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2018年03月01日 00:33 ID:zpAoXrAr0 ▼このコメントに返信
      今のエンジンでfallout3リメイクしてほしい
      カルマ調整や武器防具の耐久度とか面白い制限要素満載なのにベガスや4でオミットされてて悲しい
      ベガスでは勢力対立や睡眠空腹脱水等があるハードコアモードがあったからよかったけど4はクラフト要素に力入れすぎなのとレベルキャップ廃止でスキル全取得出来ると制限周りがゆるゆるすぎてあんまり長続きしなかったな
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2018年03月01日 00:55 ID:q5bZmc9B0 ▼このコメントに返信
      装備重量制限はあっていいけど所持重量は制限しないでほしい
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2018年03月01日 01:45 ID:tIaaKFDx0 ▼このコメントに返信
      武器の耐久度は銃や弓の回数制限みたいなものだと割り切ってるから気にならん
      ただしランダムでぶっ壊れて消滅するやつは嫌い
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2018年03月01日 05:23 ID:.Fd3BLKQ0 ▼このコメントに返信
      ※59
      耐久力要素は復活してないぞ。唯一、破壊/修理があるのはパワーアーマーだけ。
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2018年03月01日 08:24 ID:aZnIJ8Pb0 ▼このコメントに返信
      テイルズシリーズで、本来次の町に進むストーリーなのに逆戻りしないと取りこぼす期間限定イベントとかマジ糞。(シンフォニアのソードダンサーとか)
      あと、DS版FF4のデカントアビリティもゴミカスだったな…
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2018年03月01日 08:47 ID:hKUsqmjG0 ▼このコメントに返信
      強くてニューゲームすると敵も強くなってるやつ
      オンライン専用
      長いロード
      高所から「おっとと」がなくてそのまま落下死するやつ
      スパアマ
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2018年03月01日 18:22 ID:m7jt7Djb0 ▼このコメントに返信
      装備重量←好き
      所持数制限←好き
      所持重量←嫌い
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2018年03月01日 22:52 ID:IULrHVWb0 ▼このコメントに返信
      侍道の武器耐久度の仕様はチャンバラ感と緊張感を両立させて好きなんだけどねえ……
      個人的に駄目なのは食料が時間経つと腐る仕様のゲームとかかな。
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2018年03月01日 23:26 ID:JfnnO3iL0 ▼このコメントに返信
      2つ該当してるデモンズソウルがここまで愛されてるってやっぱ神ゲーやな
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2018年03月01日 23:31 ID:SQdYeN9n0 ▼このコメントに返信
      消耗品や装備していない武具にも所持重量がある
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 20:29 ID:i9kcO49A0 ▼このコメントに返信
      いっちに言わせると名作fallout3も糞ってことかw
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 14:13 ID:hgZuLmoh0 ▼このコメントに返信
      未完成
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2018年03月05日 12:27 ID:LEyM0y0l0 ▼このコメントに返信
      修理できるなら壊れても良いが、そのまま消滅するようならクソ
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2018年03月06日 23:46 ID:XajJoSa.0 ▼このコメントに返信
      なんでもロックオンしちゃうクソ攻撃方法、プレイヤー自身がうまくなっていくという要素をなくしている。
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      120. 名無しのPS4速報さん 2018年03月08日 16:44 ID:Z9BRMFCh0 ▼このコメントに返信
      すげー昔にファミコンでやったウルティマ
      主人公が風邪ひいて死んだ時クソゲーだと思った
      未だにこれを超えるクソゲーに出会った事ない
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      121. 名無しのPS4速報さん 2018年03月08日 21:53 ID:MEEK1u4J0 ▼このコメントに返信
      ※101
      敵を倒し続けてるうちに動けなくなったと思ったらアイテム欄が棍棒まみれになってたのはいい思い出
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      122. 名無しのPS4速報さん 2018年03月10日 12:30 ID:r50sC.y80 ▼このコメントに返信
      Botwの武器と盾に耐久つけるんならもっと初期でも持てる数を増やして欲しかった
      無駄に時間かかる
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      123. 名無しのPS4速報さん 2018年03月11日 23:24 ID:v7k5xGII0 ▼このコメントに返信
      見事にこの項目当てはまるMMOがあってだな…。
      Master of Epicは優秀。
      グラが古臭いのを除けばずっと生きていけるゲーム。
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      124. 名無しのPS4速報さん 2018年03月19日 06:23 ID:ND9A3cni0 ▼このコメントに返信
      もうやめたけどDDONが結構これに当てはまる
      やめて良かったw
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      125. 名無しのPS4速報さん 2018年03月19日 11:38 ID:ujCsyhFN0 ▼このコメントに返信
      FO3、NVの耐久制度好きだったわ。
      お気に入りの武器を持って行くも、連戦で使い物にならなくなったところに、敵の死体から奪ったゴミのような中古銃を、拾っては捨てでやりくりして行く。まさにサバイバー気分。
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      126. 名無しのPS4速報さん 2018年03月19日 13:12 ID:AULw2vkb0 ▼このコメントに返信
      Elonaをやってみるといいぞ(ニヤリ)
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      127. 名無しのPS4速報さん 2018年03月20日 13:37 ID:SBxr6m1C0 ▼このコメントに返信
      くそみたいなQTEが多くてそのたびに死亡。
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