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      【MHW】操虫棍のエキス採取を省略させてくれ…【モンハンワールド】

      • 102
      MHW
      4: 2018/02/25(日) 22:02:28.73 ID:hH/gdu4a0
      珍棒のエキス採取はマジでクソ要素
      何も楽しくない作業

      10: 2018/02/25(日) 22:03:42.95 ID:2tbuLd7z0
      虫棒はエキス前提だからエキスめんどくさいなら他の武器担いだ方がマシだぞ

      25: 2018/02/25(日) 22:06:08.34 ID:+HQBcw1L0
      エキスとってめっちゃ強くなるわけでもないしな
      
      176: 2018/02/25(日) 22:25:06.18 ID:ilXgsKEI0
      虫はエキスより戦闘メインで色々伸ばせるようにしてほしかった感

      472: 2018/02/25(日) 23:01:18.07 ID:YZeyiQgkd
      操虫棍から虫取ったら何か残る?

      486: 2018/02/25(日) 23:03:04.86 ID:hH/gdu4a0
      >>472
      むしろ虫要らないだろ
      何の面白みもないエキス要素削除しろ

      495: 2018/02/25(日) 23:04:25.46 ID:YZeyiQgkd
      >>486
      俺もいらないと思うけど無くなったら無くなったで地上で振り回すだけになりそうだなって

      513: 2018/02/25(日) 23:05:58.59 ID:hH/gdu4a0
      >>495
      飛ばない棒なんて他の武器の劣化だと思わないか
      飛ぼう

      536: 2018/02/25(日) 23:09:09.19 ID:qC+4Skv90
      >>513
      飛んだら笛以下なんだよなぁ

      544: 2018/02/25(日) 23:10:05.78 ID:ZHneMLxva
      >>536
      やめないか!

      510: 2018/02/25(日) 23:05:35.57 ID:sef/gTJB0
      >>486
      エキス揃えてヒャッハーが楽しいのに
      広域虫に延長虫復活させろ

      505: 2018/02/25(日) 23:04:59.95 ID:srzoOo1x0
      虫棒は虫要素なくしてただの双刃剣なら太刀に並んだ可能性ある

      509: 2018/02/25(日) 23:05:30.13 ID:inC18Il80
      虫棒は虫要素がただの枷になってるのがなぁ
      エキス集め省略させてくれ

      521: 2018/02/25(日) 23:07:35.35 ID:sef/gTJB0
      >>509
      というかWの要素とかみあってないんだよな
      ただでさえエキスの効果しょぼくなって延長もないのに
      モンス逃亡多いわ乗り時間長いわ乱入で多いわ
      とかやってるうちにエキスきれる

      532: 2018/02/25(日) 23:08:46.27 ID:D4MOFDV00
      虫棒から虫削除したら使うのにな
      攻撃方法は好きなのに虫当てないと弱いから誰も使わん

      537: 2018/02/25(日) 23:09:15.26 ID:62qhTDJX0
      飛べる棍棒で十分だったのにな 飛ぶ要素と虫が何の関係もないし 
      そこがまだ同じ構造なら武器としてもまとまりがあったのに
      バラバラなアイデアをただくっつけただけにしか見えない

      579: 2018/02/25(日) 23:13:24.25 ID:sef/gTJB0
      空中攻撃もうちょい特化して
      エリアル飛びのあの大ジャンプくれたりしてくれてもいいのになぁ
      今回虫棒すげー中途半端

      608: 2018/02/25(日) 23:16:58.94 ID:gsPtl9cU0
      棒は平地で飛べるのがアイデンティティだったけどもうジャンプなんかほぼどこでも出来るしな

      625: 2018/02/25(日) 23:18:39.45 ID:qC+4Skv90
      >>608
      アイデンティティは操虫だから

      619: 2018/02/25(日) 23:18:06.70 ID:YZeyiQgkd
      操虫棍はな
      乗ってる時移動する際にダメージ与えられるんだぜ

      632: 2018/02/25(日) 23:19:24.68 ID:8W+U6H5q0
      >>619
      これ、別の武器でも出来るのかと思ってたら出来なくてビックリした
      あのピザカッターぐるぐるは虫棒の特権だったのだ

      10: 2018/02/23(金) 17:16:50.68 ID:Y5dhU9Imd
      乗り成功時にエキスフルチャージくらいしてくれ

      47: 2018/02/23(金) 22:51:27.06 ID:uDIEnodd0
      虫と飛びの火力上げて地面での殴りの火力下げる
      操虫棍だけ三色エキス採取時に乗り状態の時モンスターは飛ばない、移動しない、ダウン時今の+5秒
      こうすれば完全にオリジナルかつ有用なジョブになると妄想

      54: 2018/02/23(金) 23:45:20.46 ID:5eYClxk90
      操虫棍って火力無いって言われるけど柱相手に赤白だけのL+○、△、△、△、○のお決まりコンボで約700近く出れば十分じゃないか?それに虫や粉塵のダメージが入る訳だし

      110: 2018/02/24(土) 08:05:16.62 ID:zhiMrnjq0
      >>54
      エキスとれなきゃ対等にならない縛りプレイが不満なんだ

      56: 2018/02/23(金) 23:49:23.90 ID:r9PS4jQP0
      このままゆったりして行けばいいよ
      強化するならこっそり頼む

      ゆうた渡りやめてほしいから空中強化は勘弁な

      85: 2018/02/24(土) 01:30:00.62 ID:9eS9jVFB0
      エキス倍率とモーション値を4時代に戻すだけでいいわ
      ジャンプは回避用で強行動にしなくていいわ

      113: 2018/02/24(土) 08:50:52.09 ID:W6N1h9Ke0
      エキス取らないと戦えないからTA向きでは無いよな

      121: 2018/02/24(土) 09:34:05.49 ID:tX6iBDRx0
      >>113
      とりあえず、どう考えても単価重視の一撃離脱な大剣型ではなく
      接敵維持の長期DPSの太刀双剣型でTAのタイム的に
      TA中層の太刀双剣にエキス採取分のロスで負けてる感じだからの

      114: 2018/02/24(土) 08:52:10.42 ID:P76hFsCI0
      素で貧弱→エキス強化で他武器以上、から
      素で貧弱→エキス強化で他武器以下
      だからなTAで活躍できるわけねえ

      122: 2018/02/24(土) 09:40:01.81 ID:P76hFsCI0
      エキス採取分のロスを多少でも消せる程度の強化ならまだしも全く消せないしな

      179: 2018/02/24(土) 14:24:39.71 ID:BwnPlG/x0
      強化っつーよりコンセプト通りにしてくれって感じ
      操虫根なのに飛ぶのは悪手、虫は低スペック、エキス効果下方ってどうなの

      189: 2018/02/24(土) 14:54:32.36 ID:tX6iBDRx0
      火力に関しては3色時もエキス採取で時間更新にして
      実質永続化して丁度良いくらい

      193: 2018/02/24(土) 15:04:51.93 ID:IQhA988T0
      三色時もエキスとると延長にすりゃ三角の切れ味がおかしいくらいでいい調整になると思うんだけどな
      どうせ移動したらまた一からエキス集めるんだしさ

      339: 2018/02/25(日) 01:19:20.84 ID:bX/++qC+0
      よっしゃ!ダウンした!
      あっエキス..... たまに悲しくなります

      412: 2018/02/25(日) 10:30:39.86 ID:Yg2rvZ2L0
      エキス効果時間が2倍になる珠プリーズ

      338: 2018/02/25(日) 01:17:16.94 ID:Yg2rvZ2L0
      4以来に触ってみたけど結構面白いな
      虫のエキス関係がどうにかなれば完璧なんだけどな

      引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1519561862/,http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1519366476/


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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 11:00 ID:u5PVseAi0 ▼このコメントに返信
      チャアクは攻撃しながら盾強化できるうえ 強化時間めちゃくちゃ長いのに 操虫棍はエキスを取るときに攻撃できないし 強化時間もくそ短い
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 11:03 ID:vKzXDgWn0 ▼このコメントに返信
      いっちゃなんだがMHWの武器種戦闘スタイルはどれも斜め上にいってるのが気になる
      初期の頃はどの武器もシンプルでよかったのに、今は色々とゲージ管理が要求されて変なストレスがたまるわ

      大剣も抜刀溜め切りじゃなくて変な儀式を要求されるし、スラアクも覚醒モードなんか付けられちゃったし
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 11:04 ID:VR4LsAC10 ▼このコメントに返信
      ネルギ棍なんてまんまダースモールでかっこいいのに操作が難しい上に弱いと聞いて、持つ気が起きない
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 11:04 ID:60NHUhIa0 ▼このコメントに返信
      強化持続2で結構長くなるよ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 11:07 ID:pWiXDGnJ0 ▼このコメントに返信
      数分毎にエキス集めを強制されるからテンポ悪いんだよなぁ...
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 11:07 ID:mzWXJrBG0 ▼このコメントに返信
      操虫棍ってすごい難しそうだな
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 11:09 ID:ly.n4NMF0 ▼このコメントに返信
      コンセプトはっきりさせて欲しいわ。サポートなんか、乗りなんか。エキスってギミックありきで機能が後付けになってる気がする。

      せっかく虫っていう弾や矢と違う飛び道具あるんだから、育てたら味方廻って粉塵撒いてくれるとか、オトモと同じように蜜虫置けるとかね。
      どの武器種でもそうだけど、マルチで4人中1人いればありがたいくらいのバランスが理想よな。
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 11:12 ID:mCPd0Lmb0 ▼このコメントに返信
      これでもMHWで操作方法変わって狙ったところに虫飛ばすの楽になってるんだけどね
      MHXXまでの虫の操作は面倒くさかったわ
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 11:14 ID:sgCKBg9L0 ▼このコメントに返信
      虫がモンスターからエキスを取ってくるんだよね
      それをハンターは受け取って……飲んでるの?? 注射してるの? 塗ってるの?
      塗ってるとしたら体に? それとも武具に?
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 11:15 ID:QS5m5yYC0 ▼このコメントに返信
      強化してください……
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 11:18 ID:Cwbvc0YI0 ▼このコメントに返信
      せっかくPS4に来たのに相変わらず文句だらけで草
      集会所の意味の無さはわかるけど他はワールド一発目にしては十分すぎるくらいだろ…
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 11:19 ID:.OxZj4zi0 ▼このコメントに返信
      粉塵爆発たのしそうだから今日使ってみる予定
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 11:21 ID:o0TLG.Nd0 ▼このコメントに返信
      折角のツインランサーなんだから、投げる必殺技でもつけてほしい
      今ならスリンガーで自動回収にすればいいし・・・テッカマンやりたい
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 11:23 ID:ng4W0LGO0 ▼このコメントに返信
      粉塵爆発楽しいぞ^〜
      爆発音重なるとめちゃくちゃ気持ちいい
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 11:26 ID:bX8vVtrd0 ▼このコメントに返信
      溜めかなんかで貫通みたいに虫飛ばして複数のエキスを同時採取できるようにすればいいのに
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 11:31 ID:gP6Ye8u.0 ▼このコメントに返信
      エキス最終したら強くなるというより元々クソ弱いのがエキスで普通位になるだけだしな
      乗りとか空中戦っぽい武器なのに乗ったらエキスが切れるとか空中が弱いとか
      色々デザインが残念な武器
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 11:32 ID:tR6c0Ei.0 ▼このコメントに返信
      ただ切り掛かるだけで、2、3段階の仕込みがいるってのがね
      これが想像以上にまどろっこしい武器
      上手くいっても制限1分、逃げられたりミスった時のストレスは他の比ではない。
      エキス採取でようやく他武器並になるとか言われてるけど
      普段が−1ってよりは、普段−1.5なのがエキスで−0.5の強さになるだけって感じ

      そういう、制約や条件が整わないと戦えない状況が好きなマゾ向けの武器
      ハンターハンターに出てくるようなキャラが好きな人なら好みかもね
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 11:36 ID:FguPbAsA0 ▼このコメントに返信
      虫要素削って太刀くらいの火力にしたらめっちゃ人口増えてたと思う
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 11:37 ID:wEXmV0Ru0 ▼このコメントに返信
      むしろ珍棒がいらない
      地上のモーション一部流用して刃も虫も外して普通の棍にしろ
      連撃系打撃武器としてリニューアルしろ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 11:38 ID:ly.n4NMF0 ▼このコメントに返信
      誰も笛持たないとか、誰もこの派生使わないとか多すぎるわ。
      新武器だというならともかく、笛とか過去作のままで良かったものが改悪されてるのが悲しい。
      切断でなくて打撃でないと部位破壊できない、とか、この属性でないと部位破壊できない、とかも泥や溶岩剥がしくらいしかないから、皆武器選ぶのにダメ量しか見てない、みたいになっとる。
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 11:39 ID:pDw74SEk0 ▼このコメントに返信
      エキス効果のある丸薬とかあれば大分違うんやけどね
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 11:41 ID:KxBGafl20 ▼このコメントに返信
      今回リオレウスとか飛んでる時間長いから、それにフツーに攻撃できんの気持ちいいからメッチャ使ってる
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 11:44 ID:HdJEoPS.0 ▼このコメントに返信
      マルチでもそんなに見ないしなぁ
      堂珍棒
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 11:45 ID:pWiXDGnJ0 ▼このコメントに返信
      ※20
      新規と世界市場を見据えた弊害だな
      ショトカとか調合とか採取とか簡略化して成功してることも多いけど武器関連に関しては裏目に出てる
      ライトな仕上がりだからとっつきやすいけどやり込むとどうしても粗が目に付くんだよな
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 11:47 ID:zGcWZaT90 ▼このコメントに返信
      エキスを取った対象のモンスターを攻撃すると効果延長とかで良いんじゃねえの
      攻撃してる最中に流れぶった切って、またエキス採集は確かに面倒だし
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 11:52 ID:dfilhSw60 ▼このコメントに返信
      延長は欲しいけど、操虫棍楽しいよ。
      TAしたい人向けじゃないけど。
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 11:54 ID:sgCKBg9L0 ▼このコメントに返信
      ※18
      盾を持たない槍系・棍系アタッカーというのは
      個人的にとてもやりたいのだが

      虫が好きではないので、残念ながら操虫棍は使えない……
      せめて鳥やコウモリならば……
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 11:54 ID:dM1AGdTl0 ▼このコメントに返信
      ※2覚醒モード自体はなんの不満もないぞ
      不満があるとしたら張り付きにスパアマがない事ぐらい
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 11:55 ID:M.v2z47l0 ▼このコメントに返信
      虫要素排除すればいいのに
      振り回すだけでいいんだよ
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 11:55 ID:QwgEjO0N0 ▼このコメントに返信
      手間ががかかるんだから持続中は攻撃力1.5倍とかにして欲しいわ
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 11:56 ID:V.nkORdY0 ▼このコメントに返信
      グラが良くなって虫がキモくなったから使うの辞めたわ
      モーションは格好いいから勿体ない
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 11:59 ID:aj7mDMum0 ▼このコメントに返信
      印弾で虫を飛ばして、5秒~10秒でチャージさせたら戻して覚醒~とか
      虫を囮にしたり、閃光弾のように光る虫がいればなぁ。

      とは言え面白いには面白いんで、ちょくちょく使ってる。
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 12:03 ID:wzEBy1PF0 ▼このコメントに返信
      強化時間が短い&強化が切れるまで再強化出来ない&強化しても弱い
      っていうのが酷いよね。同じく貯める武器にチャアクがあるけど
      強化時間が非常に長い&攻撃しながら貯めれる&いつでも再強化可能&強化すれば攻防ともに最強クラス
      エキスの色を虫を当てた回数で変わるようにして欲しい。
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 12:04 ID:1Ot.cwCs0 ▼このコメントに返信
      ※2 確かにそうだけど、正直シンプルなのは飽きた、これはシリーズ全部やってる俺基準だからなんとも言えないけどね、もし仮に10年近く大剣が初期のままなら絶対に使わないと思う
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 12:07 ID:XOst.ypH0 ▼このコメントに返信
      ハンマー「操虫棍さんジャンプ攻撃弱いッスねww」
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 12:08 ID:eIfT7q5w0 ▼このコメントに返信
      個人的にバフが切れる10秒前にならないと更新出来ない一番ストレス…
      1分と短いのだから、バフ更新は任意にやらせろよ!
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 12:13 ID:Cj52kDzL0 ▼このコメントに返信
      ※22

      閃光投げればいいやん
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 12:15 ID:MN8f.djF0 ▼このコメントに返信
      多くは望まない。
      強化延長の変な縛りだけ止めてくれ
      いつでも再強化させてくれるだけで良いからそこだけ何とかしてくれ
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 12:15 ID:FpGlaIA90 ▼このコメントに返信
      たしかに虫に限定する必要は薄い気がする。操獣棍とかにして、虫だけじゃなくて色々いる環境生物とかオトモ(ダチ)とか操れた方が武器人口は増えそう。
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 12:18 ID:JFIm4Stn0 ▼このコメントに返信
      棍だけで遊びたい
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 12:19 ID:2Uf90XOk0 ▼このコメントに返信
      真打装備にアヌビス担いでギルクエ周回してたのが懐かしい
      こんな空気武器になるとは
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 12:20 ID:dSlJDOgx0 ▼このコメントに返信
      タコ殴りする絶好の機会って時に限ってエキスの時間切れで採取から始めること良くありますねぇ!辛いです…
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      43. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 12:23 ID:pO2ci12e0 ▼このコメントに返信
      エキスはわかるけど虫は居る
      虫以外でも良いけども

      粉塵や虫ペチないなら他の武器使うよ
      虫棒楽でいいんだけどね
      エキス上手く取れなかった時のイライラが凄い

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      44. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 12:25 ID:pLFTkGKM0 ▼このコメントに返信
      でかいモンスターとでかい武器でシンプルに殴り合う
      初期武器の感じが好き。 追加武器はギミックに走り過ぎ。
      シンプル大剣返せ。
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      45. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 12:29 ID:MGiOjvLj0 ▼このコメントに返信
      珍棒はアカン
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      46. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 12:30 ID:MGiOjvLj0 ▼このコメントに返信
      虫以外にしてもらえませんかね?
      4Gの鳥みたいに
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      47. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 12:33 ID:GKYlFUey0 ▼このコメントに返信
      虫は要らない武器No.1
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      48. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 12:33 ID:1WQV.9fA0 ▼このコメントに返信
      虫要素は粉塵だけにしてエキス消そ?
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 12:34 ID:V.nkORdY0 ▼このコメントに返信
      米39
      それいいね
      雑魚モンスター騎乗とか付けてフィールドの生き物使って戦うみたいな
      そのコンセプトだけで狩りゲー一本作れそうだけど
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 12:34 ID:wxXN0DW90 ▼このコメントに返信
      金剛体とエキスのスキルを復活させてくれるだけで全然違うんだがな。
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 12:35 ID:LMiQDhTy0 ▼このコメントに返信
      バフの効果時間はもう慣れるしかないが重要なのは長さよりも切れてる時間をいかに短くすることだと思ってる さっさと赤白だけとって攻撃で隙があれば三色でもいいとはおもう それくらい三色の延長なし強制リセットが重すぎる 持続積むくらいなら激しい切れ味の減りのケアでいい
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 12:35 ID:V.nkORdY0 ▼このコメントに返信
      ※49
      それホライゾン...
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      53. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 12:36 ID:VJ3Ot7yY0 ▼このコメントに返信
      討鬼伝の槍をまんまくれ。
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 12:37 ID:4udLTazh0 ▼このコメントに返信
      モーション値自体も低すぎるんだよね
      起点に使ってた△の弱攻撃が本当に弱
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 12:40 ID:Z9V2gi7H0 ▼このコメントに返信
      武器だしたら虫がプレイヤーの周り勝手に飛び回って攻撃したら虫も攻撃するだけでよかったんじゃないか?
      虫操作してエキスとるのと武器操作でエキス気にしながら攻撃するの切り替えなきゃいけないのがテンポ悪いわ
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 12:43 ID:ivUwCh0.0 ▼このコメントに返信
      操虫棍のほかに武器種で槍の実装があればな、空飛びたいやつと地上で戦うのと住み分けできるんだろうが。
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 12:43 ID:YtMPRSmn0 ▼このコメントに返信
      TAなんて遊び方の一つにすぎないのに、それ前提の調整なんてするわけないじゃん
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 12:43 ID:rALHTqZG0 ▼このコメントに返信
      自己中武器なんて太刀で十分
      虫いらないから切断と打撃出来てた方がまだ利用価値あった
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 12:44 ID:d.3z613P0 ▼このコメントに返信
      ※9
      スタミナライチュウを鷲掴みしてそのまま食うハンターやぞ、そんな事気にするわけねえだろ
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 12:55 ID:lRaSuMIQ0 ▼このコメントに返信
      大剣はタックルは単純に出きること増えてるから楽しいんだけど
      真溜めを強制的に使わせるために通常溜めと強溜め強薙ぎをガッツリ弱体化してるのがね…
      そもそも強溜め強薙ぎ連携が必殺技として十分な威力と説得力を持ってたんだから
      真溜めなんか追加する必要なんてなかった
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 12:55 ID:waxO2PUX0 ▼このコメントに返信
      効果時間か効果能力のどちらかを強化してほしい
      出来れば虫専用の珠を実装して、それを自由に付け替えられれば理想なんだけど
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 12:56 ID:WVGhGMH50 ▼このコメントに返信
      虫の代わりにシンリンシソチョウ使わせてくれ
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 12:58 ID:if4fHZPz0 ▼このコメントに返信
      じゃあ操虫棍削除すればいいんじゃない?そうすれば不満はなくなるでしょ

      ※2今の大剣のモーションのほうが使いやすく感じるから今のモーションのままでいいと思う
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 13:01 ID:CSBEqplH0 ▼このコメントに返信
      TAとか柱殴りの検証で言われてるけどワールドはいわゆるDPSはそんなに差が出ないよう調整されてるんだよね
      ある程度の強弱はもちろんあるが
      なんだけど、あくまでもそれは止まった相手をひたすら隙など考えずに妨害も受けない状態で殴った時の話であって快適性の高い武器と立ち回りや行動に制約がついてる武器だと実戦での差がかなり大きい
      チャアクがよく強い強い言われてるけどどっちかというと、面倒さに見合った火力が出てるのがチャアクだけで他のリスクや管理要素負ってる武器がそういうストレスの少ない武器に対して見返り少ないってほうが近いと思う
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 13:05 ID:irvPfCuE0 ▼このコメントに返信
      上にも出てたけどスキルで強化持続ってのがあるからそれ付けなよ
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 13:17 ID:kX.PmsGG0 ▼このコメントに返信
      虫のエキスが面倒ならば空中の攻撃も弱くて乗りも長い
      地面に立って殴るのが一番火力出るなら棒でやる必要なし!w
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 13:19 ID:qFqXmwm20 ▼このコメントに返信
      一度取った色は乙るまで永続にすればいいんじゃね?
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 13:29 ID:GwQcS.ei0 ▼このコメントに返信
      4とXではお世話になりました
      虫さん強化で持続時間倍になってめっちゃ強かったな
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 13:29 ID:ivwc4ed30 ▼このコメントに返信
      ワールドから始めて棍使ってるけど、強化したり粉塵仕掛けたり空中戦挑んだり、と出来る事が多くて楽しい。
      ダメージ効率重視して殴るだけ~なんてすぐ飽きると思うけど
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 13:31 ID:HN1y9uHU0 ▼このコメントに返信
      闘技大会の操虫棍が飛燕とかジャンプ鉄人とか滑空装衣の時点で
      開発は操虫棍マトモに触ってないってのが分かってしまって辛い
      あの威力と乗り値でジャンプするわけない上に操虫棍で滑空とか何に使うんだよ
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 13:43 ID:VadngUOP0 ▼このコメントに返信
      操虫棍と言いしるべ虫と言いカプコンには虫好きが居るんやろうな
      まぁ4の時に少しお世話になった武器だけど
      虫嫌いには最悪の武器や
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 13:54 ID:1uBIwuas0 ▼このコメントに返信
      エキス入手で通常+αじゃなくて、ただマイナスが埋まるだけでしかないし、
      乗ってダウンさせる頃にはエキス切れてるし←これが一番ムカつく
      そもそも約10分間の間に何回エキス吸わせる気だよ

      飛んで避けながら攻撃したり粉塵爆発させまくったりは楽しいけど、
      ほとんど貢献出来てる気がしなくてマルチで使いづらいわ
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 13:58 ID:R4oNuuJ50 ▼このコメントに返信
      エキス揃いました
      飛んで殴ります
      乗りました
      乗りダウン取りました!
      ダウンしてるからこれで安心安定してエキス集めます

      バカかと思ったわ
      こんなシーンが一度や二度じゃないのが本当に笑えなかった
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 14:01 ID:AElWuwEA0 ▼このコメントに返信
      虫に限らずモンハンの追加武器ってはそれまでの武器に出来ない事無理やりつけてごちゃごちゃした感じになるの本当にクソだと思う
      笛はあの長いハンマーで良かったし、虫はただの棒で良かった

      いろんなモーションの武器でやりたいだけだから新要素いちいちつけるのやめて
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 14:10 ID:RHZFM9QM0 ▼このコメントに返信
      太刀の赤維持より面倒なのにそれより火力低いのはな
      あと手数武器で強化の為に手止める必要があるのも意味不明過ぎる
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 14:15 ID:RHZFM9QM0 ▼このコメントに返信
      あと今作なまじグラフィックが綺麗なせいで虫嫌いには地獄なんだよな
      性能的にシトナモドキが強いけど見た目があまりにもまんま蛾すぎるわ
      流石に慣れたが最初マジでつま先立ちになったぞ
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 14:47 ID:wzEBy1PF0 ▼このコメントに返信
      玉を壁や天井に当たる事で楔虫の代わりにできるとかどうよ、
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 14:57 ID:LeA28J2y0 ▼このコメントに返信
      太刀の見切りみたいなショートカットが欲しいな。
      もしくは効果時間5分にしろ
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 15:09 ID:60NHUhIa0 ▼このコメントに返信
      タイラントブロス攻撃2積み、プケプケ攻撃3積み、撲滅使ってるけど相手に合わせて属性分けた方が強そう
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 15:51 ID:0Xud9kP70 ▼このコメントに返信
      ジャンプ攻撃って上空に出た粉塵起爆するのがメインだと思うのでそれは置いといて
      緑エキス消すか回復量増やすかしてくれ
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 16:29 ID:tmR6iuX70 ▼このコメントに返信
      (ランスの方が竜騎士みたいでお手軽だがw)
      自在にジャンプ出来るのウリにしてる武器なのに、
      ダウン取った頃にはエキス切れかけてるとかギャグだわw
      せめて乗ってる間はバフの時間経過止まるようにしてくれよ!
      乗ってる間に3種ともどんどん時間が延びて行ってくれる仕様だったら最高なんだけど!
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 16:43 ID:dM1AGdTl0 ▼このコメントに返信
      ※70闘技場は意図的に地雷っぽいスキル構成が多くなってるんだと思うぞ
      少なくともレウス亜種までは誰でも簡単にクリアできる武器を一種他はチグハグな装備が多い、例えば片手剣なんて睡眠片手にボマーまでつけてるのに大樽爆弾がなかったり、マスバンでなぜか水属性強化付けてたり
      代わりに顎あたりからはどの武器もそれなりに使えるスキル構成になってる
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 16:53 ID:NWaVH8L30 ▼このコメントに返信
      エキス取るたびに延長か、強化時間を1.5倍くらいにしてくれないと話にならないよな
      以前までは使ってたけど今回は何回か遊びで使った後は倉庫送り
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 16:59 ID:GeIfobsB0 ▼このコメントに返信
      こんな武器でもネギ2分台で狩れるんだから強化したら間違いなくチャアク以上の壊れになる
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 17:06 ID:sL2poLxT0 ▼このコメントに返信
      つまんない罰ゲームやらされる上に弱いからな・・・
      正直狩猟笛の方が総合的に強いと思うわ、もちろん狩猟笛は面白いし
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 18:01 ID:bhejCHc20 ▼このコメントに返信
      ハンターの体から水平にしか飛ばなかった過去と比べればエキスの定点採取自体はしやすいんだけどな
      金剛体削除・猟虫スキル削除・モーション値低下・エリアル跳躍・空中印弾…etc
      失ったものが多すぎる、全武器でも一番弱体化してるんじゃないか?
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 19:14 ID:Msb2s7dZ0 ▼このコメントに返信
      細かいバグの方がストレス
      虫が途中で止まったり羽すり抜けてエキス取らない事が多い
      システム周りのケアが遅すぎる
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 19:42 ID:VvWO0PWv0 ▼このコメントに返信
      特殊攻撃だしてヒットしたらエキス獲得みたいな攻撃ほしいわ
      でもそうすると虫いらないというジレンマ
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 19:42 ID:lIvwe1sA0 ▼このコメントに返信
      もう棍で攻撃しただけでエキス採取できるようにすれば良いよ
      虫はいらん
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 20:07 ID:PT.y39D80 ▼このコメントに返信
      嫌なら無理して使う必要無いから強くしなくていいよ、色んな武器に文句言ってるのって攻撃スキルにしか目がないテンプレ装備の奴らだろどうせ
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 22:06 ID:dopCIEPn0 ▼このコメントに返信
      粉塵爆発やってみたけどめっちゃ強いじゃんw
      エキスそんな面倒かな?何度も溜まる前にネギ死ぬぞ
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 22:11 ID:IkCtAeRP0 ▼このコメントに返信
      エキスは無くなって欲しいけど、虫は残してて欲しい
      腕にしがみついてたり、こっちに向かって帰還する姿がかわいいじゃないか
      そういや3DSの時は時々脚を動かしてたのに今作はピクリとも動かなくて寂しい
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2018年03月02日 23:48 ID:4y1mVaqZ0 ▼このコメントに返信
      ゲームやめたら?
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2018年03月03日 01:41 ID:yi29HK1r0 ▼このコメントに返信
      ※86
      4のウリの武器だから強くしたら
      古参がブーブー文句垂れて弱体化…
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2018年03月03日 02:08 ID:2I.GrmMg0 ▼このコメントに返信
      虫消して殴った部位から自動でエキス補充されたら良いんやない
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2018年03月03日 03:18 ID:GLK.lG2.0 ▼このコメントに返信
      操虫棍楽しいのに
      ここまでボロクソに言われてるとは知らなかった

      致命的に火力ないのは認める
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2018年03月03日 03:19 ID:4Oq32hw50 ▼このコメントに返信
      虫弱体化の上に乗り自体が弱体化してるからなぁ

      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2018年03月03日 04:57 ID:.llboraQ0 ▼このコメントに返信
      かといって4や4Gみたいにエキス極めた虫マンが最強にされても困る

      4の時とか双剣よりもDPS高いわ攻撃範囲広いわ機動性高いわ小怯み無効追加されるわでバッタオンラインになるのも頷けるバランスブレイカーだったぞ
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2018年03月03日 09:59 ID:yi29HK1r0 ▼このコメントに返信
      ※98
      ほらねw自分が使ってる武器以外が強いとこんな風に言う奴がいるから
      下方修正の嵐になってバランスがおかしくなるんだよ。
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2018年03月03日 21:40 ID:zcr.Dn2l0 ▼このコメントに返信
      ※34
      そうじゃなくて儀式が必要なのがダメなんだよ
      ガンスやランスは素直にアクション強化されて面白いんだけど大剣やチャアクは攻撃前に当てちゃいけない儀式が必要なのがクソだっつう話
      虫棒も攻撃以前に虫でペチペチする儀式が必要だし使ってて気持ち良くないし俺何やってんだろ…って思ってしまう時点で失敗作
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 10:13 ID:VmyUEZQk0 ▼このコメントに返信
      乗りで早く落とせるのは虫棒だぞ。移動攻撃も怯み値高いうえにモンスの強制乗り解除行動(壁とかに突進とか)で部位破壊やスタンが取れる(他の武器も乗り移動で出来るが)
      移動攻撃しまくりでスタミナ切れそうで落とせないと判断したら閃光スリンガー撃つけどね
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2018年03月04日 21:39 ID:bAlzonnl0 ▼このコメントに返信
      殴りや印飛ばしでマーカー付けた場所に虫が執拗に攻撃する武器になってくれたら快適だろうけどなぁ
      虫が殴ったところは数秒肉質が軟化するとか、連携して難しい部位の破壊が得意な感じで
      エキスも3種類あるより吸う場所によって延長時間が変わるとかでいいんじゃない?
      0 0

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