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      【MHW】スラアクの張り付き属性解放とかいう最強のギャグww【モンハンワールド】

      • 160
      MHW
      510: 2018/02/23(金) 10:17:55.50 ID:ppcbY5gP0
      スラアクを選んだ俺の目に狂いは無かった
      格好良くて派手で、イナゴ扱いもマイオナ扱いもゆうた扱いもされない最強武器!

      520: 2018/02/23(金) 10:18:44.59 ID:bRwx++Rg0
      >>510
      スラアクとかマイオナ筆頭じゃん

      522: 2018/02/23(金) 10:19:24.18 ID:ppcbY5gP0
      >>520
      お前らの基準だともうブーメランしか使えねぇよ...
      
      525: 2018/02/23(金) 10:19:47.55 ID:IMMtZJxMd
      今回のスラアクは過去最高の使用感なので

      542: 2018/02/23(金) 10:21:39.33 ID:o59+uboIM
      スラアクがマイオナならもう厨武器以外論外じゃないか

      533: 2018/02/23(金) 10:20:22.56 ID:oV6J1c2Ad
      スラアクは強いだろ!

      558: 2018/02/23(金) 10:24:03.82 ID:9GGBrZ+A0
      機動力がないかわりに鉄壁の守りを持つランスや強力な一撃を持つ大剣
      ガードがないかわりに機動力が高く怒涛の連撃を持つ双剣や見切り斬りを持つ太刀
      ガードも機動力もないけどスラアクさん あなたはいったい何が得意なんです?

      565: 2018/02/23(金) 10:25:05.76 ID:WKMKOOUPM
      >>558
      今作のランスは機動力あるぞにわかゆうた氏ねや

      567: 2018/02/23(金) 10:25:16.39 ID:nq/iK98Ua
      >>558
      ケツ堀り

      568: 2018/02/23(金) 10:25:19.86 ID:7mOxwa+g0
      >>558
      うるせぇ
      属性解放ぶちかますぞ!

      579: 2018/02/23(金) 10:26:26.86 ID:p4QJqSgO0
      >>568
      なお振り落とされる模様

      569: 2018/02/23(金) 10:25:35.73 ID:ppcbY5gP0
      >>558
      覚醒切り強いだろ!

      578: 2018/02/23(金) 10:26:09.15 ID:oV6J1c2Ad
      >>558
      心眼と追加ダメージと速い振りで長リーチ

      560: 2018/02/23(金) 10:24:36.59 ID:nKUPADvY0
      超出ぶっぱ出来なくしたらチャージアックスも良武器になるだろうな

      572: 2018/02/23(金) 10:25:52.05 ID:mg76Dga90
      >>560
      高出撃ったら盾強化消えるぐらいでよかったかもな

      574: 2018/02/23(金) 10:25:57.24 ID:CJSv0hAIa
      >>560
      剣強化の初段斬りもそこそこ強いのに超高出力の存在せいで空気だしな

      562: 2018/02/23(金) 10:24:54.45 ID:RDoBONA00
      スラッシュアックスは器用貧乏

      577: 2018/02/23(金) 10:26:07.98 ID:J6MhGNT8a
      スラアクは実装されてから、一度も覇権を取ったことがないんじゃね。
      弓なんて毎回のように優遇されるのに。

      581: 2018/02/23(金) 10:26:54.72 ID:XSYo+8njH
      スラアクはネルギカンテの咆哮中に耳栓で張り付いてそのまま空中に運ばれて爆発四散して皆を笑顔にできる

      590: 2018/02/23(金) 10:27:55.94 ID:/t8LbTN30
      回避性能3付けてコロコロしてりゃスラアクだって機動力くらい付くわい!

      591: 2018/02/23(金) 10:28:04.38 ID:oV6J1c2Ad
      スラアクの貼り付き道はまず耳栓を付けることから始まる
      あとは欲との戦い

      592: 2018/02/23(金) 10:28:10.11 ID:eI2DH442d
      堅実に覚醒切り変形切りで戦ってたスラアクくんが遂に我慢できなくなったのか属性解放突きぶっぱなして即座に突進で吹っ飛ばされてるの見ると涙がこぼれるわ
      しょっぺえ威力の必殺技(笑)くらいまともに決めさせてやれ

      600: 2018/02/23(金) 10:28:46.77 ID:NWoKswvT0
      Fのスラアクは割と神がかってるのにな

      611: 2018/02/23(金) 10:30:22.13 ID:9GGBrZ+A0
      >>600
      Fのスラアクは何でも出来て楽しいしカッコいいよな
      あれそのまま輸入して欲しいくらいだわ

      615: 2018/02/23(金) 10:30:59.98 ID:kCgAtPVrd
      >>600
      ジャスガと抜刀ダッシュ(1.2倍速ぐらい)とスラッシュ回避だけで辿異やれなくもないからなぁ

      602: 2018/02/23(金) 10:28:59.07 ID:nKUPADvY0
      序盤はスラアクは好きで使ってたけど
      段々スラアクだけの取り柄ってのが無い気がして使わなくなった

      563: 2018/02/23(金) 10:24:56.44 ID:p4QJqSgO0
      張り付き属性解放とかいうギャグ

      589: 2018/02/23(金) 10:27:52.18 ID:QNFwEzNe0
      張り付き属性解放はやるだけで笑いが起きる神技だぞ

      599: 2018/02/23(金) 10:28:46.17 ID:VWKe8vFt0
      >>589
      やってる当人も楽しいのでみんな幸せだな

      666: 2018/02/23(金) 10:41:51.97 ID:kDnUPOj4r
      貼りつき属性解放突きは飛ぶ直前の飛竜に使って
      飛び上がった飛竜をたたき落とす魅せ技だぞ

      707: 2018/02/23(金) 10:50:57.50 ID:GFpl+SYmp
      属性解放突きは貼り付き云々じゃなくてそもそもの威力が
      モーションの長さ、ゲージ消費、強制斧変形というデメリットにまったく釣り合ってない

      715: 2018/02/23(金) 10:51:43.63 ID:oV6J1c2Ad
      >>707
      むしろあの飛び退き後は斧の方が動きやすくね

      727: 2018/02/23(金) 10:53:49.50 ID:GFpl+SYmp
      >>715
      それをいったらあれだけ飛び退く意味もわからない威力だから、、、

      736: 2018/02/23(金) 10:55:13.38 ID:VWKe8vFt0
      >>727
      余韻入れ込むほど威力でとらんでしょってな

      719: 2018/02/23(金) 10:51:58.05 ID:VWKe8vFt0
      張り付き解放でみんなに笑顔を

      603: 2018/02/23(金) 10:28:58.56 ID:p4QJqSgO0
      張り付き属性解放はスラアク使ったことない奴がどれだけ威力の攻撃だと思ってるのか気になるわ

      606: 2018/02/23(金) 10:30:00.28 ID:sas0Mt0ca
      >>603
      見た目的には余裕で700くらい出てるやろ

      639: 2018/02/23(金) 10:34:51.78 ID:xvP9xpcJ0
      >>606
      属性解放いくぞ!
      10 10 10 10・・・

      640: 2018/02/23(金) 10:35:42.78 ID:oV6J1c2Ad
      >>639
      弱特と超会心付けるから…(震え声)

      645: 2018/02/23(金) 10:36:43.69 ID:hzlVh10a0
      >>639
      うせやろ?

      634: 2018/02/23(金) 10:33:37.54 ID:HlnIPx7F0
      スラアクチャージ爆破は龍杭みたいに敵に押し込んで時限爆弾セットで良い気がするけどな

      636: 2018/02/23(金) 10:34:31.68 ID:ppcbY5gP0
      人口が少ないほどゆうたが集まりにくくなるからな
      スラアクは貼り付き解放を馬鹿にされてる今のポジションが一番丁度良い
      窓際族みたいな扱いがたまんねぇ

      641: 2018/02/23(金) 10:36:12.86 ID:RDoBONA00
      属性解放なんてないと思って使ってるがたまにマルチで頑張って使いまくってる人いたな

      647: 2018/02/23(金) 10:37:20.18 ID:9GGBrZ+A0
      >>641
      マルチだと十中八九張り付きまくってその度に吹き飛んでるようなスラアクばかりだわ
      彼らはロマンを追い求めているんだろうな

      668: 2018/02/23(金) 10:42:10.43 ID:YDHzv7zj0
      張り付き属性開放は剥がされる仕様必要あったのか

      694: 2018/02/23(金) 10:46:34.60 ID:oV6J1c2Ad
      >>668
      剥がされないとそれはそれで強すぎる気はする

      712: 2018/02/23(金) 10:51:27.17 ID:AA+7e0cB0
      >>694
      失敗しないとしても殴った方が強いのに
      強すぎるはないわ

      733: 2018/02/23(金) 10:54:46.64 ID:oV6J1c2Ad
      >>712
      いや、仮に貼り付きで耳栓とかスキルで防がなきゃとかいけない奴も無効化されたら
      平常時にもスキル代わりに使われてスキルの意義が無くなるなって

      743: 2018/02/23(金) 10:56:49.10 ID:AA+7e0cB0
      >>733
      他の武器は見切りだとかカードとかGPとかで一応防げるからな
      スラアクは火力も防御面でも弱い

      760: 2018/02/23(金) 10:59:54.60 ID:GFpl+SYmp
      >>733
      貼り付き完全無敵ならスキルの意義がなくなるってのはわかるが、現状存在意義が無いのは属性解放突きの方だから

      691: 2018/02/23(金) 10:46:15.99 ID:9/dOonSg0
      ノヴァ直前のテオに張り付いて爆死したスラアク使いがいたとかなんとか

      697: 2018/02/23(金) 10:47:53.59 ID:NWoKswvT0
      スラアクがどんどんギャグ要員に

      698: 2018/02/23(金) 10:48:05.28 ID:kjh72UVCd
      スラアク全く知らんけど張り付きをスタミナ依存にすれば良かったんじゃないの
      今もそうならスタミナ減少量を減らすとか

      770: 2018/02/23(金) 11:01:43.50 ID:3HMCQXCP0
      属性開放はネルやテオが逃げるだろう直前の起き上がりに重ねると美味しいってだけで
      スラアクは属性開放さえ使わなければ強いから…

      722: 2018/02/23(金) 10:52:40.26 ID:36bXdwnBp
      スラアクの属性解放とチャアクの属性解放
      一体どこで差がついたのか

      引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1519336943/


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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 22:04 ID:p9YbgRXH0 ▼このコメントに返信
      誰がなんと言おうと俺はスラアクを使い続ける
      だってかっこいいじゃん
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 22:05 ID:0Sz0a6UH0 ▼このコメントに返信
      そんなものより変形斬りとかいうイケメンが追加されたから問題ないのだ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 22:06 ID:RpdqHZsU0 ▼このコメントに返信
      振り落とされるから全く使わなくなった
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 22:07 ID:c64YOPpI0 ▼このコメントに返信
      武器の選択肢が多くて楽しい
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 22:07 ID:QfQqjy6r0 ▼このコメントに返信
      coopゲーでマイオナが許されないってマ・・?戦闘に参加して死なないで勝てればいいでしょどうでも・・・。
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 22:07 ID:QfQqjy6r0 ▼このコメントに返信
      coopゲーでマイオナが許されないってマ・・?戦闘に参加して死なないで勝てればいいでしょどうでも・・・。
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 22:10 ID:CnLGhV.f0 ▼このコメントに返信
      ププププププとか鳴りながら派手なエフェクトでやってるのはすごくきもちよさそう(小並)
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 22:10 ID:P9v3028J0 ▼このコメントに返信
      属性解放の最後の爆発ダメージ数値全然見えないからどれだけ入ってんだか全然わかんね
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 22:17 ID:N0A5a4eo0 ▼このコメントに返信
      完全にチャアクの下位互換だな
      チャアクの方が火力もあるしガードも出来る
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 22:17 ID:tSo.7E2M0 ▼このコメントに返信
      こいつらいっつも武器にケチつけてんな
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 22:20 ID:xu9SURl20 ▼このコメントに返信
      どの武器もケチつけられてるね
      各々気に入った武器使えばいいじゃん
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 22:21 ID:d3VOizo30 ▼このコメントに返信
      すぐ上位互換とか下位互換とか言う奴嫌い
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 22:22 ID:wHVimeno0 ▼このコメントに返信
      弱特超会心無撃デモン楽しいぞ
      斧ブンブンからの派生変形切り60→180→80くらい出て属性解放バチバチ混みで500以上ダメージ出る
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 22:22 ID:YZOon4ZU0 ▼このコメントに返信
      スレ中にあるようにネルギカンテの突撃前の咆哮中に耳栓持ちスラアクが張り付いたら死亡不可避なの?
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 22:23 ID:pFLFmaJy0 ▼このコメントに返信
      3乙しなければ何使ってもいいぞ
      楽にやろうや
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 22:25 ID:O.QBVP4o0 ▼このコメントに返信
      >スラアクはネルギカンテの咆哮中に耳栓で張り付いてそのまま空中に運ばれて爆発四散して皆を笑顔にできる
      これさっき目の当たりにしてすげー笑ったわwww
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 22:28 ID:Sj6RJsMz0 ▼このコメントに返信
      剣モードの、大剣で素早い連続斬撃を放ったようなズパズパ感は最高。
      属性解放は自然と使わなくなった。振り落とされるだけでなく、ダメージを受けるのが痛すぎる。
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 22:29 ID:wHVimeno0 ▼このコメントに返信
      逆にそこでネギがダイブする前にダウンさせれば超カッコいいヒーローになれるんやで

      下手に逃げて恥晒すくらいなら一か八かの賭けに出るのが男や
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 22:29 ID:3jNzGMR90 ▼このコメントに返信
      ゲージがなくなりそうな時とかに張りつきやると良い感じよ
      考えなしに張りつき属性解放はしないわ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 22:33 ID:XVpNVw2g0 ▼このコメントに返信
      結局立ち回りとしては貼り付かないほうがいいのか?
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 22:36 ID:aLXdXBXx0 ▼このコメントに返信
      スラアクは剣モードでの回避が難しすぎる
      他の武器以上に位置取り考えないと回避出来ない攻撃が多々あるからある意味上級者向け
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 22:36 ID:DukBaVb90 ▼このコメントに返信
      弱特超会心無撃デモンってカスタム強化は何にしてるのかな?
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 22:37 ID:wHVimeno0 ▼このコメントに返信
      誰かが乗り中の時に張り付きで相乗りしたり狙った部位がウネウネ動くとこにはチャージ無し即爆破はそれなり有効
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 22:38 ID:WFtCkyKg0 ▼このコメントに返信
      属性解放カッコよくて好きだわ
      好きなんだけど結構振り落とされて失敗する・・・
      せっかく張り付いたんだから最後までキメたい
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 22:39 ID:9Iyj.e7K0 ▼このコメントに返信
      武器叩き記事増やしてきたな
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 22:39 ID:V.m5ttvt0 ▼このコメントに返信
      見た目かっこいいのに体験版で丸太相手に打ってダメージ低すぎて唖然とした。
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 22:45 ID:wHVimeno0 ▼このコメントに返信
      お、待てぃ。オーバーヒート状態での追加ダメージ含めたら剣モードも一撃で100以上ダメージ出るゾ
      手数も含めたら太刀よりはDPS高いんだゾ。切れ味すぐ減るけどな
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 22:45 ID:4wPiuaQG0 ▼このコメントに返信
      モンスが逃げた時に撃つのが心理でしょ
      あとキリンには使えると思うけどな定点攻撃出来るし
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 22:46 ID:o8.93zjC0 ▼このコメントに返信
      火力も機動力もないもんな
      βの時点でわかってたからメイン武器にはしなかったわ
      かっこいいけど
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 22:47 ID:crHL7Jz10 ▼このコメントに返信
      マイオナってなに?
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 22:48 ID:p5y3ZPuG0 ▼このコメントに返信
      モンハン初心者だけど
      スラアクって微妙なのか…でもこの立ち位置でええわ皆使ってるの使ってもつまんないしかっこいいし
      難しいロマン武器使って勝ってこそや!
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 22:49 ID:EoRuS7sY0 ▼このコメントに返信
      ※20
      間違いなく張り付かないほうがいい
      火力無い割に解放後隙がデカイわ頭に張り付こうもんならモンスの突進で剥がされる
      耳栓付いてないと咆哮でも剥がされる
      カッコいいがデメリットがデカすぎる上にザクザク斬ってたほうが火力出る
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 22:50 ID:Z7MpUj2A0 ▼このコメントに返信
      本当しょうもない、しかも間違ってる内容の武器叩き増えたな
      スラアクは壁殴り性能が出るネルTAでも2分切ってて武器性能は申し分ない
      それにビン格差が是正されたのとぶん回し変形斬りが強いから過去最大の良調整
      覚醒属性開放が弱いってそれはのけぞりの硬直時間を含めた場合であってその硬直を回避に使えれば強いといういつもと何も変わらない
      動き回る敵にも不動来て張り付けばダメージが叩き出せるメリットもある
      回避性能と距離を付ければ一発一発のモーションが短いスラアクならほとんど回避(フレーム回避)できるし弱いなんてことは全くない
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 22:52 ID:PQkIaf1Q0 ▼このコメントに返信
      前転踏み付け跳躍からのジャンプ斬りが出来ればなぁ…
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 22:52 ID:GgOw2BRV0 ▼このコメントに返信
      突進斬りからの縦斬り削除したのが理解できない。あれのせいでモーションと倍率に優れる縦斬りが斬り上げからでしか出せなくなった。今からでも突進から縦斬りに繋がるようにして欲しい。
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 22:55 ID:OhNX4Do80 ▼このコメントに返信
      なんかスラアク全然使ったことなさそうなコメ多いな
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 22:56 ID:skcKqokz0 ▼このコメントに返信
      639はマジなん?竜撃砲のダメージにほんの少し不満持ってたガンサーだけど世の中にはもっと可哀想な人がおるんやな
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 22:58 ID:koJMJwJ90 ▼このコメントに返信
      属性解放突きは毎回産廃なのになんで頑なに性能良くしないんだろうな
      張り付きも逃げた時や不動で無理やり使うって言うやついるが
      覚醒時のみ限定の割に威力がリスクやゲージ消費に対して全く釣り合ってないから使わないほうが安定するわ
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 22:58 ID:12OkUcL.0 ▼このコメントに返信
      そうちゅうこん「赤吸った時の必殺奥義飛翔切りの威力www」
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 22:59 ID:9lHvjLkK0 ▼このコメントに返信
      火力も機動性も微妙なくせにガードも出来ないの何なんだろうな
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 23:02 ID:do3LY.BO0 ▼このコメントに返信
      とりあえず振り落とされるの無くそうぜw
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 23:03 ID:ng86Wepe0 ▼このコメントに返信
      フィニッシュは200以上ダメージでるし、総合ダメージ自体はそこそこあると思うよ
      なおDPS
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 23:05 ID:0Sgdwn2g0 ▼このコメントに返信
      変形こそ男のロマン
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 23:05 ID:B0p5SkVO0 ▼このコメントに返信
      ※39
      あのゴミみたいな火力はなんなの?
      最強だった4と4g時代を思い出せよ。なお修正不可避。
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 23:12 ID:PI3b8nc30 ▼このコメントに返信
      麻痺ビンつよない・・・?
      武器そのものと麻痺ビンに、麻痺属性強化入るから余った枠を他にまわせるのが良いと思うんだけど
      属性解放も途中の連続HITに、状態異常乗ってるみたいだし
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 23:13 ID:e.blRzco0 ▼このコメントに返信
      スラアクは新規導入時にガード出来ない両手武器からガード出来ない両手武器への変形だと
      何かコンセプト的におかしいとか開発は思わなかったんだろうか
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 23:18 ID:KszxPlfu0 ▼このコメントに返信
      序盤につかってたけど防御できない上、火力もたいしたことないし回避も難しい
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 23:20 ID:bb0kdCyQ0 ▼このコメントに返信
      ※637
      半分マジだけど重要な部分は書かれてない
      18 10 10 10.... 100 くらいの感じ
      武器の性能とか弱点部位とかなんやらで前後するけどだいたいこんな感じ
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 23:22 ID:bb0kdCyQ0 ▼このコメントに返信
      ※48は※37あてな、スマンスマン
      37の引用レス番をそのまま書いてたわ
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 23:22 ID:koJMJwJ90 ▼このコメントに返信
      ※18
      それたとえ賭けに勝っても黒棘取れずに固いまましばらく戦うはめになるから
      ヒーローどころか周りにとっちゃ迷惑じゃね スラアク自身は剣モで弾かれないからいいけど
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 23:23 ID:Ms8eGGXB0 ▼このコメントに返信
      張り付き解放は△連打しなきゃ即ブッパできたよね?
      もしかして連打しないと威力下がっちゃうの?
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 23:31 ID:ZUoY.dz90 ▼このコメントに返信
      スラアクはロマン武器。使い続ける所存
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 23:31 ID:ng86Wepe0 ▼このコメントに返信
      ※51
      確か最大連打時のフィニッシュよりは威力低いけど、即フィニッシュすれば撃った後の硬直もかなり短いから悪くないよ
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 23:35 ID:pQLo823c0 ▼このコメントに返信
      ギャグ扱いは草
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 23:37 ID:hQhUMJli0 ▼このコメントに返信
      200ダメをポンポン出せるハンマーのがよくない?
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 23:37 ID:1cRy64ZR0 ▼このコメントに返信
      スキル属性解放で属性解放切りが強化とかしてくれても良いじゃんか
      属性武器が死んでるせいで割くってるのかな?
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 23:38 ID:ixSJeWW60 ▼このコメントに返信
      部位破壊には便利だけどそれ以外は...
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 23:42 ID:1ADa8ntx0 ▼このコメントに返信
      スラアクは部位破壊に特化した武器でもあるぞ
      斧の打点の高さ、振り回しや剣モードの定点攻撃の優秀さ、属性解放突きで硬い部位も楽々破壊!
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 23:42 ID:aLXdXBXx0 ▼このコメントに返信
      まあかっこいいし楽しいから使うんだけどね
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 23:44 ID:prUOzGuO0 ▼このコメントに返信
      自分の好きな武器使って長く遊びたい
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 23:46 ID:4Zw0zV820 ▼このコメントに返信
      TAの数字持ち出すのはおかしいだろ
      一番いいレビュー見て評価決めるならしらんけど

      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 23:59 ID:8.7F8aUm0 ▼このコメントに返信
      スラアクってあんまよくわかってないんだけど、ビンってスキルには影響しないの?
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 00:01 ID:f.4tYgvy0 ▼このコメントに返信
      スラッシュアックスは張り付き解放からの隙なくせよ、ディアブロス亜種のお返しハリケーンミキサーで即死したわw
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 00:04 ID:4pkmVyb10 ▼このコメントに返信
      誰も突っ込んでないけど、
      乗りフィニッシュの属性解放の切れ味の落ちっぷりバグだろあれ
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 00:06 ID:jYOxPQyl0 ▼このコメントに返信
      *13匠+剛刃+無属+弱特でやってるけど2発目220はいけるぞ
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 00:10 ID:jYOxPQyl0 ▼このコメントに返信
      ※コメ主とは違うけど、俺は会心にしてる
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 00:10 ID:7DyAGxH.0 ▼このコメントに返信
      ※58
      前まではその通りだったけど今回斧縦素で出せないから高いの辛いし
      剣縦ループもなくなったせいで定点もズレやすいし以前ほど部位破壊特化じゃなくなった
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 00:10 ID:jYOxPQyl0 ▼このコメントに返信
      ↑※22に対してね。連投失礼
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 00:11 ID:jUhloWz.0 ▼このコメントに返信
      スラアクは使いやすい
      剣モードでボタン連打してるだけでそこそこダメージ出せる
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 00:22 ID:zyENYMqH0 ▼このコメントに返信
      チャージアックスは前は盾強化消える仕様が不評だったからこうなったんだぞ
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 00:30 ID:OHghG7Hl0 ▼このコメントに返信
      不動着れば剥がされないじゃんって思ってクシャに貼りつきやってみたら竜巻おこす攻撃全部食らってボロ雑巾のように乙ってからは貼りつき使ってない それでも俺はスラアクを担ぎ続けるぞ!
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 00:35 ID:Iyb122lW0 ▼このコメントに返信
      せめて張り付き属性はふっとばされたりゲージがなくなるまで何度も爆発させられるとかしてほしいな
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 00:43 ID:LEg7lo5.0 ▼このコメントに返信
      スラアクは尻尾切るのどうしてる?
      従来の縦ループがなくなってやりづらいんだけど。
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 00:48 ID:XQJYUS0q0 ▼このコメントに返信
      見た目は好きなんだけどね…
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 00:54 ID:L2uKz7B.0 ▼このコメントに返信
      どうせ強化されたら手のひらクルクルですよ
      今度はゆうた武器乙とかって言われるパターン
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 00:56 ID:Ys6F03Ww0 ▼このコメントに返信
      属性解放突きと貼り付きじゃなくて属性解放斬りと属性大解放斬りにして
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 00:57 ID:lKMkwksx0 ▼このコメントに返信
      なぜふんたーは武器でマウントを取りたがるのか
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 01:02 ID:BNkLeXdd0 ▼このコメントに返信
      双剣だのチャアクだの使えば強武器でドヤ顔だのゆうただの言われるし太刀は迷惑だ太刀ばっかでウゼー言われるし操虫棍使えばバッタだバッタだ言われるしうるせーなほんと
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 01:03 ID:pkoPIJwG0 ▼このコメントに返信
      スラアクは今の1.3倍くらい強くてもよかったろ
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 01:07 ID:7Ak6pbdO0 ▼このコメントに返信
      まぁ今作ダメージ見えちゃうからねw
      ダメ見えさえしなければいかにも強そうだしカッコいいし
      振り落とされるリスク負ってもやる人多かっただろう
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 01:09 ID:qRL92KdB0 ▼このコメントに返信
      張り付いたら無敵にはして欲しいね

      後、剣モードだと弾かれないって事も忘れちゃいかんよ
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 01:10 ID:nGttU96j0 ▼このコメントに返信
      覚える事少ないしゴミって訳でもないから割と初心者向けだと思うんだけどなぁ
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 01:13 ID:Z5VZFDCl0 ▼このコメントに返信
      武器の記事見る度に思うんだが
      トレモとか操作指南に乗ってない重要な要素多すぎない?
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 01:14 ID:1nmeg2YQ0 ▼このコメントに返信
      ※73
      通常時は斧モードの切り上げ→振り下ろしのループ
      ダウン時は剣モード○連打で俺は斬ってる
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 01:24 ID:Ky6Z9E.a0 ▼このコメントに返信
      スラアク正直アプデで強化ほしな。正直近接で一番微妙かも。せめて張り付きがもっと強ければ
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 01:32 ID:sdNnHnXF0 ▼このコメントに返信
      乗り中に3人張り付いてテンポ良く離脱してく4人乗りが面白すぎる
      使いどころに悩むのは…仕方ないか
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 01:32 ID:nXf6XPAW0 ▼このコメントに返信
      ※83
      一番酷いのチャージアックスだと思う
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 01:38 ID:gLNmTA9P0 ▼このコメントに返信
      正直斧の方が使いやすいから斧でビン使わせて…
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 01:40 ID:vSthALOS0 ▼このコメントに返信
      チァアクは説明足り得てないもんな
      最重要な剣盾強化を教える積もり無いのかと

      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 01:54 ID:VUKySIhH0 ▼このコメントに返信
      剣状態でビン使い切ったらオーバーヒートして斧が強くなるとかしてくれ
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 01:58 ID:KpYLrOU.0 ▼このコメントに返信
      別に迷惑も何もないからいいよな。
      画面眩しいけど
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 01:59 ID:DBWGjGea0 ▼このコメントに返信
      操虫棍とかいう話題にもならない武器
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 02:06 ID:1prcK60h0 ▼このコメントに返信
      ブレイブ+剣鬼でのみ可能だったダブル解放フィニッシュループは
      くそかっこいいわ威力くそ高いわでまさにロマンだった
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 02:06 ID:WLQnIFHH0 ▼このコメントに返信
      本当にスラアクを使っているのか?
      強いのは斧薙ぎ払いからの剣変形攻撃。
      斧振り回しは必要だが、三連続の二番目の攻撃は、出が速く見た目からは威力が想像つかないハンマーアッパーレベル。
      高ランクになると属性解放を使わず、斧変形剣後の剣攻撃が主体となり、地味になればなるほど強くなる不思議な武器。
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 02:07 ID:2Pno6dir0 ▼このコメントに返信
      無属性強化、鈍器つけたデモンは十分強いで
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 02:16 ID:q8YxnoS30 ▼このコメントに返信
      火力というか剣モードの使い勝手が悪くなった印象を受ける
      好んで使ってた3rdの頃は定点攻撃がしやすかったと思うんだけどワールドのは妙に当て辛く感じた
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 02:21 ID:fX6c1gY30 ▼このコメントに返信
      多分使ってる人いないから話題にならないんだろうけど斧◯連打からの変形回転切りのモーション値はぶっ飛んで強い
      斧抜刀突き→薙ぎ払い1回→変形回転切りだけは瞬間的なDPSはチャアクの盾強化無し高出力くらいの火力出る

      それ使いながらヒット&アウェイやりながら、隙をついて剣で△◯◯のコンボループさせればネギも5分くらいでいける
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 02:22 ID:vEdaOip70 ▼このコメントに返信
      別になんと言われようと張り付き属性解放が、的な体にぶっ刺して内部を爆破させる感じでクッソ気持ちいいからどうでもいい
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 02:32 ID:ko.3Rdg60 ▼このコメントに返信
      モンハン殆ど初めて(P2Gを下位で辞めたくらい)プレイして
      少し使って直感でスラアクを選んだ
      尻尾切りやすいし 倒れた時は斧丸連打でダメージ出るし
      剣モードで斬りつつステップで回避して斬るとか出来るし
      本当に使いやすかったけどね
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 02:38 ID:Ynt6Qkf30 ▼このコメントに返信
      剣まで強化したチャアクの属性解放は笑えるくらい強いのにな
      200 200 200 200 とか普通に出て怯みまくりで脳汁でる
      儀式が必要とはいえ次の開発のナーフターゲットにされそうなのが難点か
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 02:51 ID:bPLkQiQ.0 ▼このコメントに返信
      張り付き爆破は普通にやっても出しやすくてカッコいいからな。
      スラアクはシンプルで操作しやすいから本当に初心者向け。
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 02:58 ID:46I7aE6u0 ▼このコメントに返信
      チャアクも属性解放は死んでるんだよな
      属性解放2のモーション値戻して属性解放3があれば・・・
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 03:09 ID:i8vDk32d0 ▼このコメントに返信
      かっこいいけど意外とあっさり落とされるよねこれ
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 03:19 ID:wIku8vgl0 ▼このコメントに返信
      張り付き開放は不動の効果があればまだ使われてた気がする
      まぁ連続ダメージで即死するってデメリットはあるけど
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 03:48 ID:OUyua6y40 ▼このコメントに返信
      張り付き中に耳栓、不動の効果が1回だけ発動する仕様なら
      もうちょい使いやすいんだけどな
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 03:59 ID:9A8xH4Vt0 ▼このコメントに返信
      別に張り付き属性解放は今のままでもいい
      ただ連携中に斧突進斬り出せなくしたのどうにかしてくれよ、今まで出来てたのにさぁ
      あれ無くされちゃったから微妙な間合い詰めが出来なくて不便
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 04:01 ID:R8LnnwKm0 ▼このコメントに返信
      テオと一緒に打ち上がる汚ったねぇ花火をマルチで目の前で拝んでみたい
      どっちが先に爆ぜるかのチキンレース、閃光で落とすなんて無粋な真似はしません
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 04:28 ID:fX6c1gY30 ▼このコメントに返信
      解放突きは連打じゃなくて押しっぱなしでチャージにして欲しい
      ついでにチマチマしたダメージをガンスの竜杭の点火くらい速く出してくれ
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      109. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 04:31 ID:MYVezwmr0 ▼このコメントに返信
      今作のスラアクは剣モード少し使いにくくなった代わりにガチャガチャ変形させながら戦う仕様になって俺は好きよ
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      110. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 04:32 ID:7euItbrF0 ▼このコメントに返信
      機動力の斧と火力の剣
      今作はビンの調整に全力出したせいか解放突きがおざなりな感じ
      通常、張り付き、乗り、全部問題抱えてるわ
      次回作はXの剣鬼トランスラッシュラストの薙ぎはらう解放突き追加してクレメンス
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      111. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 04:42 ID:KjyZB9iA0 ▼このコメントに返信
      Xのエリアルスラアクは何も考えずに動ける&強かったぞ。
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      112. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 04:52 ID:NxdYci4p0 ▼このコメントに返信
      グラビや虫系みたいな糞肉質モンスターが多かったらまた評価が違ったかもな
      つーか今作クシャですら柔らかお肉のせいで弾かれ無効が息してない。ネルギガンテの黒棘も壊す前に大概パージするし
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      113. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 04:53 ID:zBX91q240 ▼このコメントに返信
      マジかよ、属性開放40 50 18 18 18.....280 とか出るし飛び乗り開放から張り付き2連で3連続でぶっ放せて速攻部位破壊できるから強くね?とか思ってたんだけどこんな扱いなのか
      割と下手くそな俺でも歴戦10分切れるんだから十分強いと思うんだけどなぁ
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      114. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 05:01 ID:fX6c1gY30 ▼このコメントに返信
      ※113
      そんだけ腕あるなら装備揃えてチャアクにしてみ?多分5分切るぞ
      瓶や強化の取り回しがスラアクより面倒だがガードも出来るし片手剣モードでもスラアク斧並の火力でて、高出力切りはスラアクの解放の倍くらいいくし上手く当てればスタンと疲労も取れる

      性能だけで考えたらスラアク使うのバカらしくなるで
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      115. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 05:10 ID:xCXF1pTW0 ▼このコメントに返信
      チャアクもちゃんと見るべきとこ見たら強化のやり方書いてあるけど
      ないない言ってる人はどこ見て言ってるの?

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      116. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 06:27 ID:3tvEDH.e0 ▼このコメントに返信
      解放で連打されてる時は瓶効果連続で出てるはずだから状態異常にするのは最速じゃない?
      滅気とか結構効果出てるのかもしれない
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      117. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 07:02 ID:.hhDEawC0 ▼このコメントに返信
      属性解放弱いのわかりきってるけど、かっこいいからマルチでも使っちゃう
      必殺技なのに使わない方が強いのは悲しくなる
      だけど変形するのかっこいいし同じ変形するチャアクは自分には複雑だったので使いやすくて変形できるスラアク好き
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      118. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 08:02 ID:xppSelGf0 ▼このコメントに返信
      虫棒メインなんだけど、エキス取りがめんどうになってきた

      チャアクは瓶溜めるのがテンポ悪いし
      弓はCSループは実質近接だし、楽しいけど忙しい

      火力は別として脳死でテンポよく叩ける武器ってなんだろか?
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      119. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 08:46 ID:H2T3fqXA0 ▼このコメントに返信
      カプコンはスラアクに恨みでもあんの?
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      120. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 08:59 ID:7.IXOPAO0 ▼このコメントに返信
      ソロでは使わない解放ただしマルチでは使う
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      121. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 09:02 ID:sbruPXCb0 ▼このコメントに返信
      属性開放中の小ダメでも爆破属性乗るのね
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      122. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 09:08 ID:PEkmZiCF0 ▼このコメントに返信
      ※118
      ゲージ類気にしないで良いって意味なら
      大剣、ハンマー、ランス、ガンス辺りじゃない?
      ランス使ってるけどとりあえず突きをガード移動でキャンセルしてりゃ攻撃くらわんし
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      123. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 09:21 ID:kC44KooE0 ▼このコメントに返信
      属性解放突きのダメージが低過ぎて使うメリットがあまり無いっていうね
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 09:56 ID:h7B7tlhk0 ▼このコメントに返信
      ランスは機動力がない(短距離は双剣並み、中〜遠距離はモンスターより早い)
      機動力がないとは一体…?
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 10:04 ID:gyzBITRL0 ▼このコメントに返信
      個人的にすごく使いやすいからスラアクずっと使ってるけど属性解放はソロの時しかやらないなー
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      126. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 10:06 ID:xppSelGf0 ▼このコメントに返信
      ※122
      ちょっと、ランス担いでみるわ
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      127. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 10:40 ID:9pr.5mGG0 ▼このコメントに返信
      米114
      倍…?
      2.5倍以上ないか?
      チャアクはβでちょっとさわっただけやが、特化させた状態での差は知らんがそのβで3倍近い差があった気がする
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      128. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 10:40 ID:yO8BKzxV0 ▼このコメントに返信
      初心者でも扱えて火力もそこそこあるが立ち回りは最弱クラスってのがいつものスラッシュソードだよな
      今作は火力は💩で立ち回りは🚮目玉の零距離はネタ
      すまん、かりかりぴーのが100倍強くね?
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      129. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 10:51 ID:RBKtYOZo0 ▼このコメントに返信
      あーあ武器対立煽り記事まとめたせいでゆうたガ⚪︎ジがたくさん湧いてきたじゃん
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 10:51 ID:nFuCYiaf0 ▼このコメントに返信
      使いにくいのはわかってるけど楽しいからついやっちゃう張り付き解放
      まあ真面目にやるときは敵がダウン復帰するときの尻尾みたいな破壊部位にぶつけるかバゼルの爆撃みたいに動き回りそうなとこにぶつけるかだな
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      131. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 12:01 ID:NsbeqIfA0 ▼このコメントに返信
      結局ゲージ管理しながら斬るだけになって物足りんわスラアク
      斧やるならチャーッスのほうが全然楽しい
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      132. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 12:03 ID:1GtME9hg0 ▼このコメントに返信
      それでも僕は守りたい世界(スラアク)があるんだ!
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      133. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 12:16 ID:rO3CNIc30 ▼このコメントに返信
      リロードなくなっていいから剣モード超強化して
      リロなかったら属性解放の火力上げてもそこまでバランス悪くないだろ
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      134. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 12:24 ID:8j31bkKD0 ▼このコメントに返信
      機動力云々言ってるアホは切り下がりを使え👊😡
      あれそこそこ強いぞ😃
      そこから変形切り!wそして張り付き属性解放!w
      格好良さ全一のスラアクをすこれ😊
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 12:25 ID:e8ns0Jec0 ▼このコメントに返信
      属性開放が弱いだけであって斧ぶん回しからの変形切りは強い、真面目にやる程地味になる
      でも派手だからマルチでは開放使う、むしろこれを取ったらスラアクにはもう何も残らない
      ダメージはチャアクと比べると泣けてくるから考えない
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      136. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 12:32 ID:cvxZOGNT0 ▼このコメントに返信
      ワイサードからメイン武器はスラアク
      ダメージ表記されるようになってからスラアクの弱さが顕著に…
      つい最近大剣に乗り換えてため3で400ぐらい出て驚いた
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      137. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 12:33 ID:PGdqYCJp0 ▼このコメントに返信
      チャアク、スラアク両方メインで使ってるけどチャアクが近接では飛び抜けて強すぎなんだよなあ 超高出力で盾、剣 、剣撃エネルギーフルリセットか単純にモーション値2割減でちょうどいいと思う カプコンさん弱体化オナシャス!
      0 0
      138. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 12:36 ID:cvxZOGNT0 ▼このコメントに返信
      つかチャアクが強すぎるやろ
      斧のフィニッシュで
      108.108.108.108.108とか出ててスラアク使うのが馬鹿らしくなったわ
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      139. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 12:59 ID:ItZqz9TP0 ▼このコメントに返信
      真面目に使えば使うほど大切にしたいはずのロマンを封印しなくてはならない。
      そして気づいてしまった。性能面で言えばあらゆる部分で物足りなさが目立つ武器だと。
      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 13:47 ID:I8qzxW8P0 ▼このコメントに返信
      聞けば聞くほど悲しい記事。チャアク弱くせんでええからスラアクの火力もうちょい上げて下さい。
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 14:07 ID:nZnAX.po0 ▼このコメントに返信
      不遇に思ったこと無いなぁ
      剣モードは弾かれないし、振りも早いし、高出力になれば追加ダメージ出てそれも会心発生するし、ある程度スパアマあるし。
      属性解放突きが弱いのは確かだけど
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      142. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 14:22 ID:ocQJfCV80 ▼このコメントに返信
      チャックスは超高で強化切れる代わりに盾・剣強化時間倍にして超高以外のモーション値1〜2割上げて欲しい
      現状超高にポテンシャルが偏り過ぎ、威力低かったらただのゴミだから下げなくてもいいが
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      143. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 14:32 ID:beuBJkvl0 ▼このコメントに返信
      滅気ビン 強打の装衣 KO術で頭に張り付き属性開放してスタン取るの楽しい
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      144. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 14:45 ID:QwA8KtJ40 ▼このコメントに返信
      え?張り付きってあんなに派手でそんなカスダメしか出ないの?
      0 0
      145. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 14:58 ID:vIuEo16a0 ▼このコメントに返信
      スラアクシンプルとか言ってる人いるけど今作のスラアクはビン格差改善された分ちゃんと火力出すには見るべき所が増えてなかなかテクニカルな武器やで
      スラッシュゲージとビン事に変わる覚醒ゲージの仕様をちゃんと理解して調整しないと肝心な時に火力が出ないパターンも多い
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      146. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 17:01 ID:qBDiuWeE0 ▼このコメントに返信
      火力もう少し上がればなぁ
      0 0
      147. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 17:35 ID:84BNgdD.0 ▼このコメントに返信
      張り付き属性解放はモンスの移動時と、ダウンから起き上がりの怒り咆哮時に合わせて使ってる。尻尾とかの部位破壊しやすいし、悪くないと思う。剥がされるのは使うタイミング悪いだけ。肉質柔らかい部位に弱点属性武器だと、20前後の連続ダメージ+200ダメくらいが、他の近接武器の攻撃が届かないタイミングで特定部位に入れられる。
      0 0
      148. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 17:49 ID:sdNnHnXF0 ▼このコメントに返信
      振り回し変形斬り>変形斬り下がり>変形斬りと簡易解放フィニッシュ、ころりん変形斬りでゲージ管理しとけば張り付きロマンくらい補えるさ
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      149. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 17:51 ID:ZA.dbOPx0 ▼このコメントに返信
      スラアクってチャンス時に剣ゲージがない時があるのと、縦斬りの繰り返しで一箇所集中攻撃ができなくなってやめたわ😢
      結局スラアクって強いの?
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      150. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 18:34 ID:LEg7lo5.0 ▼このコメントに返信
      ※84
      参考になりました。ありがとうー。
      0 0
      151. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 20:46 ID:sX.ZosEc0 ▼このコメントに返信
      チャアクと比べてスラアクが火力低いから使うのが馬鹿らしくなったとかそれ他の全近接武器に言える事だぞ
      スラアクの火力低いんじゃなくてチャアクが飛び抜けてるだけ
      馬鹿らしくなったとか言ってる奴は近接はもうチャアクしか使えないな
      0 0
      152. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 21:11 ID:6wZ5ncKI0 ▼このコメントに返信
      ※62
      麻痺ビンに麻痺強化のスキルは乗ったな
      減気ビンにもスタミナ奪取の乗るかと思ったけどあっちは変化なし
      火とか雷の属性もたぶん乗る
      数値書かれてないしまだ試してないからわからないけど確証はないけど
      0 0
      153. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 21:18 ID:DfzjwL.g0 ▼このコメントに返信
      ※141
      火力高い割に人気が無いし
      格下武器のスラアクと同じレベルだから
      チャアク厨はコンプレックスがあって他の武器使いに対して攻撃的なんだろ
      0 0
      154. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 21:50 ID:vr9mxUrh0 ▼このコメントに返信
      張り付きはもっと威力あると思ってた
      使って絶望してチャアクに戻ったわ
      0 0
      155. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 23:08 ID:MERLDZtr0 ▼このコメントに返信
      スラアクは3Gでは輝いてたぞ。周りみんなブラキスラアク。あ、パチ○コの話題はなしでお願いします
      0 0
      156. 名無しのPS4速報さん 2018年02月25日 00:38 ID:JzXNd4XI0 ▼このコメントに返信
      スラアクの必殺技は振り回し変形切りだから
      属性解放より振り回し二段目が会心入った方がよっぽど気持ちいい
      ええ属性解放突きにロマンを感じて始めた俺もさっぱり使わなくなりました(涙)
      0 0
      157. 名無しのPS4速報さん 2018年02月25日 11:26 ID:4d57ADue0 ▼このコメントに返信
      張り付き属性解放かっけええええ!!!(あれ、ダメ低くね…?)
      と思ったのが懐かしい
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      158. 名無しのPS4速報さん 2018年02月25日 12:07 ID:MigrH6.10 ▼このコメントに返信
      あんな音出しときながら10ぐらいづつしか出てなかったのかよよーやるわスラアク持ちは大剣に持ち替えろよ
      0 0
      159. 名無しのPS4速報さん 2018年02月26日 00:47 ID:.hrGTNo40 ▼このコメントに返信
      バゼルの頭に三人で張り付き突きしてる時に咆哮で三人吹っ飛んだ時はフフってなったわ。だけどテオのスラアクは爆破発動と解放爆破が重なった時はカッコいいから誰がなんと言おうと俺は使い続けるぞ
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      160. 名無しのPS4速報さん 2018年02月26日 02:56 ID:yQDSydp20 ▼このコメントに返信
      取り合えず普段張り付き使うなら連打するなと言いたい
      連打しなければ直ぐ最後の爆発が出て潰される事は少なくなる
      まあダメージは大剣の強タメ位しか出ないがね・・・
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