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      【モンハンワールド】笛ってなんで不人気武器なの?【MHW】

      • 135
      MHW
      192: 2018/02/19(月) 07:38:43.82 ID:v0i82UPUF
      今作で笛で強化された時の文字一回も見てないや

      194: 2018/02/19(月) 07:39:39.98 ID:PWtKG2Jm0
      P3までは笛担ぐと感謝されたもんだけど、今作は地雷認定しかないからな…

      203: 2018/02/19(月) 07:42:20.04 ID:nU387tP/a
      ひとが真面目に戦ってんのに笛吹いてる奴がいるんすけど
      
      211: 2018/02/19(月) 07:44:57.57 ID:L5KdS7aw0
      >>203
      笛だけ吹いてるのは広域ゆうたと変わらん
      上手い笛は演奏と同時に頭に攻撃も入れてるぞ
      上手い人と当たったらずっと頭にダメージ入れつつガンガンバフかかるわ

      383: 2018/02/19(月) 08:39:12.95 ID:tkTV0nZe0
      笛は使う気にならないのはなんでだろう

      395: 2018/02/19(月) 08:41:27.85 ID:52gf0Lk3H
      初めて使った武器は笛で
      今最も使ってない武器は笛
      効果的に使うの難しいんだよな

      397: 2018/02/19(月) 08:42:50.19 ID:L5KdS7aw0
      >>395
      演奏切り替え攻撃を頭に当てるのがけっこう難しい
      ハンマーよりPS要求されるのに弱いっていう

      526: 2018/02/19(月) 09:16:14.34 ID:e65CIbe0d
      笛めっちゃ強くして笛だらけにしよう

      541: 2018/02/19(月) 09:19:36.11 ID:2s8UYW2gd
      >>526
      ツィツィさんからトサカ借りてくればさいつよ

      551: 2018/02/19(月) 09:20:54.79 ID:WUKvbeuQp
      >>526
      笛使ってるが強化はいらん
      ただ戻してほしい

      663: 2018/02/19(月) 09:44:46.69 ID:mrPVKkx80
      笛と片手強化でいいよ
      ゆうたが笛吹いたり介護士になれば平和になるやろ

      190: 2018/02/19(月) 07:38:02.52 ID:/sMd+5OOd
      笛って4くらいまでは不人気の分使ってる人は大体上手かったけど最近は不人気過ぎてまともなプレイヤー絶滅した感ある

      684: 2018/02/19(月) 09:48:56.06 ID:Sn63aCytr
      笛使えばスキル無しで耳栓つけられるし強いぞ

      688: 2018/02/19(月) 09:49:39.69 ID:QQRE3Z9mp
      >>684
      耳栓なしの武器で殴った方が討伐早いけどな

      700: 2018/02/19(月) 09:50:34.47 ID:nU387tP/a
      >>684
      オトモ「ほーん」

      357: 2018/02/19(月) 02:29:03.49 ID:3Omxj9Psd
      いつも笛は肩身がせまいな
      初登場のドスの時から不遇だし

      367: 2018/02/19(月) 02:35:50.23 ID:KCMOzUsB0
      P2時代のモンハンフェスタ初回だかでティガレックス狩りを笛ペアが優勝飾った時が全盛期だと思う

      80: 2018/02/18(日) 19:39:26.46 ID:PwJYD6wD0
      笛強化きてくれー

      611: 2018/02/18(日) 21:02:58.47 ID:eNCIxZS80
      狩猟笛がいたら耳栓も風圧完全無効も要らないじゃん
      なんでお前ら要らない子扱いすんの?

      621: 2018/02/18(日) 21:04:38.26 ID:98YU9uXT0
      >>611
      要らない子じゃなくて居ないんだよ!!!!!!

      631: 2018/02/18(日) 21:05:49.17 ID:mIpfywsTd
      >>611
      事前に打合せできるならいいと思うようん
      何演奏してんのかよくわかんない野良はちょっと

      626: 2018/02/18(日) 21:05:22.88 ID:3/R6QXxg0
      笛とかいう希少種

      641: 2018/02/18(日) 21:07:19.46 ID:jFp5ako80
      いや笛強いだろ
      攻撃会心防御回復力アップに加えてスタミナ消費減少精霊王の加護聴覚保護風圧無効まで使えるんだぜ?
      その上こっちが指示すればはげましホルンとはげましボンゴまで使ってくれる

      647: 2018/02/18(日) 21:08:31.30 ID:rZheoCP/0
      >>641
      しかも死なないしな

      694: 2018/02/18(日) 21:15:02.24 ID:eNCIxZS80
      なんでこんなに狩猟笛って人気無いんだろうな
      それともランス並の人気はあるとポジティブに考えたらいいのか

      710: 2018/02/18(日) 21:17:21.17 ID:f6jgUMy40
      >>694
      もうちょっと手軽に吹けたら需要あがるんじゃないかな
      吹くまで予備動作長すぎて

      716: 2018/02/18(日) 21:18:37.81 ID:cWvsfaBz0
      >>710
      Fの重ねがけ入れよう(提案)

      711: 2018/02/18(日) 21:17:50.83 ID:sQWwEirS0
      >>694
      刀槌弓銃槍薙刀とか格好いい武器種があるのにわざわざ笛使いたいか?

      718: 2018/02/18(日) 21:19:21.57 ID:jMoj1lg40
      笛は単純に使いこなせる気がしなくてマルチで使うことがない

      722: 2018/02/18(日) 21:20:34.82 ID:39yNCF5n0
      今回めちゃくちゃ笛の操作が分かりやすくなってるの知らない人も多そう

      688: 2018/02/18(日) 21:14:21.08 ID:RpyMU7Ub0
      笛久々にやったけど相変わらずクソむずいわ
      旋律途絶えさせないようにしつつハンマーの下位互換の役割してるやつバケモノ過ぎるんだよなぁ

      引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1518948511/,http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1518986525/


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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 13:19 ID:36JbKjyc0 ▼このコメントに返信
      どのモンスターより希少種。
      それが笛使いだ。
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 13:20 ID:LgnmT5.I0 ▼このコメントに返信
      一撃に勝負賭けるゲームで笛って
      KYすぎやろ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 13:21 ID:1edYAnjG0 ▼このコメントに返信
      笛はパーティーに1人はいて欲しい
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 13:23 ID:S9ZXFDEv0 ▼このコメントに返信
      譜面覚えれないのでR2△、R2◯、R2△◯で発動吹ける曲は3曲まで、後は殴りましょうぐらいシンプルにしなきゃ使わんです

      右上に出てる譜面見ながら敵殴ってたら死んじゃうわ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 13:24 ID:IpKsHr1R0 ▼このコメントに返信
      昨日クッソ上手い笛ニストに救難で遭遇したわ
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 13:25 ID:IJ.lfzSn0 ▼このコメントに返信
      笛はシリーズ通して一度も使ったことないけど
      一番作りたくなる武器ではある
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 13:26 ID:VGXhSwbm0 ▼このコメントに返信
      ※2
      勝手にお前のプレイスタイルを押し付けるんじゅねえぞKY
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 13:26 ID:xE.whBml0 ▼このコメントに返信
      それよりもランスがなんでこんなに人気ないのかわからん
      あんなに戦いやすくてカッコいいのに
      タイムアタック遅いからなのか
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 13:28 ID:yk9pkhIy0 ▼このコメントに返信
      ランス地味じゃね?
      どうしたって太刀双剣あたりに人が集まりやすい
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 13:29 ID:47BmFdvj0 ▼このコメントに返信
      むしろ上手い笛使いと当たった時の脳汁がヤバい、弓ボウガンより頼もしいんだが
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 13:30 ID:M98i9Gu.0 ▼このコメントに返信
      笛はドスベースの時の方が好き
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 13:32 ID:w9w9wVx40 ▼このコメントに返信
      笛もって救援はいったら「笛か……」って一言呟いてキックしたやつは誰だよ!
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 13:32 ID:1edYAnjG0 ▼このコメントに返信
      笛が弱い✖︎
      使いこなせないの間違いだろ
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 13:32 ID:d9RetvmD0 ▼このコメントに返信
      ココで言うことじゃないけど笛スレ荒れてんだよね
      弱小武器スレで荒しマウント取りたいマンとそれに構い続けるカリピスト達でもう無茶苦茶

      さて武器種としての性能はともかく
      笛吹き名人一つだけで好きな防具セットが組めるのが大きな魅力
      見た目装備にこだわりたい方は是非手にとってみて欲しい
      咆哮瘴気風圧属性やられ等やっかいな古龍相手でも全部旋律で無効化できるぞ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 13:33 ID:H9d9SL4z0 ▼このコメントに返信
      マルチで笛に来られるより、おとも連れていった方が強くて効果あるから
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 13:34 ID:NEct7yyA0 ▼このコメントに返信
      別に操作は難しくないよ
      単純に攻撃が弱すぎるし遅すぎるんだよ…
      さらにワールドでは速度アップやらの旋律が弱体化までされる始末
      これで使ってるやつなんて、俺みたいに最初から笛しか使わないと決めてるやつだけ
      もし一度でもハンマーなんて使ってみろ
      300という圧倒的なダメージを見て、200すら見れない笛はただ死ぬのみだ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 13:34 ID:T.0Us3iw0 ▼このコメントに返信
      昨日救難行ったら初めて笛使いと一緒になったわ
      頻繁に攻撃力、防御力大のやつ吹いてくれてありがたかった
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 13:35 ID:roYRJVv00 ▼このコメントに返信
      攻撃当てつつ強化する人なんてみたことねーなw
      歴戦のハンターだな
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 13:36 ID:6TmWWYKq0 ▼このコメントに返信
      ※9
      ガードして敵の攻撃覚えたかったから個人的にはランスは有難い
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 13:37 ID:2SXsk46O0 ▼このコメントに返信
      笛は過去作で練習してたが
      旋律を覚え、効果を切らさず笛を吹き、かつモンスターの頭攻撃しなきゃいけないというプレッシャーしゅごいから諦めた
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 13:39 ID:hxSjkwwa0 ▼このコメントに返信
      マルチだと(頭意外の場所に)攻撃当てながら笛吹くのは簡単
      問題は状態異常は入ってもスタンが入らん
      移動速度強化してくれ・・・
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 13:39 ID:4jwmuYpI0 ▼このコメントに返信
      笛はソロでも他の武器並みに動けるくらいでいいわ
      登場してからずっとマルチ専用武器みたいな扱いで覚える事も多いから敷居が高い印象
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 13:41 ID:VGXhSwbm0 ▼このコメントに返信
      三人の攻撃力を大幅に上げつつ自分も殴れるからまともな四人ならPTDPSで考えれば悪くない
      ただ野良では誰がどれだけ火力出せるかなんて分からないから笛で行くとエラい時間かかるときがある
      だから俺は笛は知り合いとやるときしか出さないけど野良で笛やるような聖人様がいたら感謝して火力を出す
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 13:42 ID:nIyIsHH00 ▼このコメントに返信
      クシャ救援でレイア笛担いでるのは私です
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 13:43 ID:wVH93.Cx0 ▼このコメントに返信
      笛は中々小技が多くて楽しい…がHR77まできてマルチで笛と遭遇した事が1回しか無いのはあんまりだと思う
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 13:43 ID:fkl9fsRV0 ▼このコメントに返信
      弱いからってのは理由にならない
      太刀とか4のときあれだけ弱かったのに操虫棍と大剣並みに見かけたし
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 13:44 ID:0M7Oraj90 ▼このコメントに返信
      ※3の答えが全てを表しているな
      パーティーには居てほしいけど自分では使いたくない
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 13:48 ID:H9d9SL4z0 ▼このコメントに返信
      操作がつまらない上に遅いから難しい
      そして別にダメージ出るわけでもない
      マルチで来たところで防具とかで対策してるの吹かれても意味無いし、攻撃アップとか言われても はい、そうですか ぐらいのもん
      感謝する要素は正直無いよ 
      ほら、さっさと殴ってダメージ出してよ
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 13:49 ID:l.IEC4Xk0 ▼このコメントに返信
      基本的にモンハンプレイヤーの多くは単純なアクションゲームとして考えてる人が多いからだと思う
      モンハンって弱点属性突いたり属性耐性付けたりバフデバフ活かしたりする“アクションRPG”なんだけど
      他のアクションRPGに比べてアクション性が強いせいかその“RPG”的要素を忘れてる人が多いし、ゲームバランスもアクションさえ得意ならRPG要素は不要なバランスになってる
      だからよりRPG的なバフデバフ撒く笛はアクションゲームユーザーからどうしても軽んじられるし、他に比べ鈍足なランスは選ばれにくい
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 13:49 ID:d9RetvmD0 ▼このコメントに返信
      ※23
      今は火力よりプケ笛使って聴覚と体力ゲージを保護してあげてた方が良い気がしてる
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 13:49 ID:MFp5Z65b0 ▼このコメントに返信
      使用率が高い理由は二つ
      一つは武器自体がカッコいいか、もう一つはよっぽど強い性能か
      笛はどちらでもない
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 13:50 ID:W9GA5hgC0 ▼このコメントに返信
      元々人気なかった訳ですしここまで弱くされたら離れる人も出てくるのも仕方ない
      ただ笛に嵌ったら他の武器触ってもつまらないんだよな
      地雷認定されようが笛を使い続けるしその分腕でカバーする
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 13:50 ID:VGXhSwbm0 ▼このコメントに返信
      ※29
      今作のランス他の武器と比べても機動力ある方だぞ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 13:53 ID:VGXhSwbm0 ▼このコメントに返信
      ※28
      なんだろう、これほど最後にbyゆうたが似合う文章なかなかないぞ
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 13:57 ID:aJM1VDSq0 ▼このコメントに返信
      逆を言えばモンハンは普段RPGやらないような層も取り込めたアクションRPGとも言えるけど、その分RPG要素の重要性を理解してないユーザーも多いから属性耐性気にせず属性耐性マイナスでブレスや落雷で一撃死したりモンスターに一切メタはらないアクション脳筋ハンターも多いけど
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 13:57 ID:QAg.4ZZN0 ▼このコメントに返信
      話題の少ない操虫棍さんも何とかしてかまってあげてください・・・
      ってか操虫棍にバグがあるってホント?
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 14:00 ID:8Vh.atM20 ▼このコメントに返信
      >>29
      エアプ乙って感じですね。
      今作のランス使ってみ?突進のスタミナ消費低い上に速いから抜刀中でも機動力高いぞ。
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 14:00 ID:cfJrHHzd0 ▼このコメントに返信
      笛ごとに旋律違うから一本あればOKってわけにもいかず
      移動速度の遅さ、マルチ時スタン値の増加などつらいことは多々ある

      だけど鼓笛珠一つで形にはなるし、出なくとも頻繁にバフ吹くなら鼓笛切る選択肢もある

      広域とか積んで道具サポート特化もあるけど出来れば抜刀状態キープしたい笛にとって
      少しちぐはぐな感じもする(抜刀攻撃の音符は一つしかないため出だしの選択肢せばまる)

      比較的自由度の高いスロット活かせるビルド考察するのほんと楽しい
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 14:01 ID:UM48cwQt0 ▼このコメントに返信
      だって武器じゃなくて楽器じゃん
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 14:04 ID:ck5OjIbg0 ▼このコメントに返信
      自己強化で武器出し移動速度NO1を没収され太刀並にされる
      聴覚保護(小)重ねがけで咆哮大を無効化出来なくなる
      地形ダメージ無効でテオの炎鎧ダメージ無効化出来ていたのも出来なくなる
      笛猫がめっちゃ優秀
      笛使いは怒っていい
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 14:04 ID:yk9pkhIy0 ▼このコメントに返信
      笛の移動速度強化状態と虫の白エキス状態の移動速度ってどっちが速いんだ?
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 14:06 ID:FgvZ8sk70 ▼このコメントに返信
      単純に弱いのはそうだけど近作同じような笛(SEとしての音色)ばっかで面白くないんだよね
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 14:07 ID:.lmH3XZb0 ▼このコメントに返信
      旋律覚えるのが面倒だから
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 14:10 ID:xVz..rWm0 ▼このコメントに返信
      武器がクソダサいの一言で片付くと思う
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 14:10 ID:KrL5.xj40 ▼このコメントに返信
      ・地味
      ・旋律めんどくさい
      ・火力はそこまで高くない
       
      という3点が笛が人気ない理由なんだよな。玄人向けすぎる
      ってか笛はもうちょっと攻撃力上げてもいい。誰も文句言わんぞ
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 14:11 ID:AmdMAX0G0 ▼このコメントに返信
      攻撃モーションが地味すぎ
      演奏音色が地味
      笛の見た目がほとんど変わらず地味
      音色と笛の見た目がバラエティーにとんでたら使い続けてた
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 14:12 ID:SwVY6F0D0 ▼このコメントに返信
      昨日、救援を呼んだ時に変な音しはじめてなにかと思ったら笛だった
      笛の人を見たのが初めてだからぎょっとしちゃったぜ
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 14:13 ID:aJM1VDSq0 ▼このコメントに返信
      ※33
      ※37
      ランス使いや上手い人以外は最初の手触りで決める
      ランスは現状少数派の“抜刀時の通常移動が遅くなる”武器種
      自分は初代からランス使ってるから分かるけど、初期からこの一点でランスは敬遠されてきた
      突進時に早いとか技を駆使する事で早くなるって時点で初心者やライト層にとってはハードルが高い
      基本的に走る斬る避けるこれがシンプルにできる武器が人気な時点でそれは明白だろう
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 14:14 ID:3RPX4c.R0 ▼このコメントに返信
      めんどいわw 普通に攻撃させろ
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 14:15 ID:CEtSfXDr0 ▼このコメントに返信
      攻撃大防御大は結構強いね
      あんまクエスト中ステみる人少ないかもだけど
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 14:19 ID:U9OI.rtZ0 ▼このコメントに返信
      オトモが笛吹くの上手すぎるから
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 14:21 ID:bvIb2bq10 ▼このコメントに返信
      フレが笛使ってくれると装備の耳栓分を火力に回せるからめっちゃありがたい存在だわ
      サポに回ってくれるかわりにこっちが調査クエ工面したりで実にWin-Win
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 14:23 ID:.Kib1r4P0 ▼このコメントに返信
      そんなもん笛が不人気とかランスが不人気とかあれこれ議論しなくても「単純にみんな剣が好きだから」の一言で終わる
      日本の漫画アニメゲームで昔から「主人公(ヒーロー)と言えば剣」って認識があるし誰だってヒーローに憧れるからみんな最初はヒロイックな剣タイプの武器を好んで選ぶんだと思う
      例えばスラッシュアックスやチャージアックスも多分変形機構ない普通のアックスだったらハンマーの人気と同程度位に留まったと思う
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 14:24 ID:JFYwlv9B0 ▼このコメントに返信
      笛と虫棒はなんで弱体化されたし
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 14:24 ID:z8hmPQ.F0 ▼このコメントに返信
      戦闘しないで笛吹くな的なレスがあるけど開幕とかは許してや自分強化ぐらいは吹かないとシンドイんや
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 14:24 ID:BjbQmkyy0 ▼このコメントに返信
      ※48
      まあ今回のランスは過去最高の機動力だけどな
      ガード特化にすればまず勝てないモンスターは居ない
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 14:25 ID:n8xjzvgh0 ▼このコメントに返信
      他武器種はPT内で武器そのものが被っても弊害無いが、笛は1PTに一人で良いから編成時点で更に人口を減らすイメージ
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 14:27 ID:.aiRuv630 ▼このコメントに返信
      笛は不遇だよ。自己強化しても早くないし、ダメージも出ない。あと武器指南で教えてもらえない柄殴り。取説に載せてもらえないって酷いよね。
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 14:28 ID:gW3OrR0k0 ▼このコメントに返信
      ※16
      本当、今作は笛の旋律弱体化したよな
      最初あれ?こんな移動速度強化って遅かったっけ?ってなってソロよりマルチで介護係じゃないと使えない武器に成り下がった
      しかもほかの武器がちょこちょこ強くなってるから相対的にかなり弱体化を感じたよ
      いつもは笛がメインでサブ双剣なのにワールドはソロメインってことも相まって双剣ばっか使ってる
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 14:33 ID:Vnn8Slo60 ▼このコメントに返信
      PTには居てほしいけど使いたくない言われると逆に極めたくなる 笑
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 14:35 ID:pInTO.Ls0 ▼このコメントに返信
      零点、ティガ槍、ナルガ槍、エストック、ハイパーバキューム、ナイトランス、いつもの丸盾アイアンランスとかのデザイン的にも人気高かった奴が無いからってのもある。
      てか今回の盾でかいのばかりなんだよ。阿吽みたく大きいのも嫌いじゃないけど、小盾のランス好きだったのに。
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 14:38 ID:S9ZXFDEv0 ▼このコメントに返信
      ※16

      笛は自分含めた4人にバフかけて笛持ちが居ないPTを軽く上回るダメージ量を生み出せるんでしょ?
      笛単体で他武器と比較しちゃ可哀想だし、単体で斧とか大剣のDPS上回ったらそれこそ弱体待った無しじゃん
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 14:41 ID:O84cKV3b0 ▼このコメントに返信
      そこまでぶっ壊れでも無かったのに自己強化旋律を弱体化した上に
      今までよりも笛の見た目や音色のバリエーションが少なすぎる。

      開発は笛を絶滅させたいのか?
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 14:42 ID:TrAnm.td0 ▼このコメントに返信
      バージョンアップで修整入った笛のバグと言うか仕様ミスもカリピストが発見したしな
      モンハン開発は笛エアプと言われるだけはある
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 14:44 ID:f6ADwyzT0 ▼このコメントに返信
      極めてるんで頼ってどうぞ
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 14:44 ID:A4Upknje0 ▼このコメントに返信
      最初笛使ってクリアしてから色々武器触ってみたけど、結局笛に戻ってきたわ
      一人で使う分には大抵突破できるし
      15分歴戦古龍?知らんなぁ
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 14:50 ID:eIr7VlxB0 ▼このコメントに返信
      とりあえずゆっくりでいいからアプデで笛のグラと音色をどうにかして欲しい
      ガマル笛とかボーンホルンにガマル模様がついただけじゃねえか
      大変なのはわかるけどさ
      もうちょいこう…さ
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 14:57 ID:kLx.lq.B0 ▼このコメントに返信
      真溜め、強溜め、兜割り、一矢、杭うんぬん…他武器はワールドって新世界で大技用意されてるってのに笛はそれ以前に新モーションすらないとかありえない不遇
      Xの画面いっぱい旋律表示で離れたが今作は触る気満々だった。のに。
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 15:01 ID:n8xjzvgh0 ▼このコメントに返信
      ※67
      ガマ笛は有用なだけに余計にソレなんだよなぁ・・。
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 15:05 ID:h.x2JUwA0 ▼このコメントに返信
      今回マルチのスタン耐性凄いから笛一人が頭殴ったところでどうにもならん
      ハンマーが一緒に殴ってくれればいけるけど、いないなら無理して頭殴らんでもいい
      他の弱点殴りつつ打点の高い演奏攻撃を頭に当てられればって感じで使ってる
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 15:08 ID:g39llu680 ▼このコメントに返信
      笛吹き名人(意味深)
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 15:09 ID:hZP7n5JK0 ▼このコメントに返信
      笛吹く前の予備動作が長過ぎるから、全部売っちゃったわ
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 15:21 ID:oZNgIbrj0 ▼このコメントに返信
      むかーしむかしはマ王ディアだったか笛1ヘビィ3で嵌めてたなぁ懐かしい
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 15:23 ID:kVLVR.3e0 ▼このコメントに返信
      ※29
      RPGの概念から解って無さそう
      とりあえずテレビゲーム的なRPGって言うと経験値やスキルなどでの成長要素があるモノがジャンルとして分類される
      そうなるとMHはレベルとかの概念が無いからアクションであってもRPGではない

      っつうかモンハンのなにを見てRPGとか言い始めてんだ??
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 15:24 ID:nIyIsHH00 ▼このコメントに返信
      虫育成みたいに旋律を素材で組み立てられるようにしてほしい
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 15:26 ID:G.tr3jG90 ▼このコメントに返信
      ちょっと飽き始めてきたからこれから笛極めてやんよ
      俺の音色を響かせてやるぜ
      待ってろよ
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 15:32 ID:ewQubRXZ0 ▼このコメントに返信
      各種無効効果とかあっても笛入ってくるの期待して対策取らないなんてこと無いしなあ
      ガチ4人PT組むなら役に立つんだろうけど野良マルチじゃ微妙
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 15:53 ID:Iqcy6f8u0 ▼このコメントに返信
      昨日クシャルの救援でめっちゃ上手い笛使いに会った。
      毒笛使ってて聴覚保護してくれた後、ひたすら殴って回復殴って回復をやってくれた。本当に助かったわ
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 16:01 ID:2OrWgfU60 ▼このコメントに返信
      集会所が死んでるせいで、基本マルチが救難野良だから
      PTプレイしづらいのが原因だよなあ
      単発マルチで終わって同じ人とは当たらないから、効果も実感しづらい
      回復吹いてくれてるのに、いつもの感覚でこっちが回復薬飲んじゃったりとかさ

      継続プレイすると、笛の人が居るとかなり安心感が出る
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 16:04 ID:gfOs5YqY0 ▼このコメントに返信
      マルチで味方にいると嬉しい
      ただ自分ではと言うと過去作は複雑に感じて使わなかったし
      使い易くなったと聞いてトレーニングで試したけど、音色が受け付けない
      もっと景気良くて何の効果か周囲にも分かりやすい音色にしてほしい
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 16:05 ID:miZVPuqJ0 ▼このコメントに返信
      ※78クシャル救援はよく笛が一緒にいるイメージ
      よくも悪くも風圧無効や聴覚保護等目に見えて活躍を実感させることが出来るから人気なんやろか

      個人的にテオに居てくれるとすげぇ助かった思い出。片手だからノヴァは落とせても気絶味方はどうしようもないから運ゲー強いられてた中颯爽と気絶無効乗せてくれた笛兄貴は忘れられない
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 16:16 ID:k6idwwKE0 ▼このコメントに返信
      笛しかつかえんけど、今作旋律暗記しなくてええし、二重演奏あって四旋律も実質三旋律になるからめちゃくちゃ楽やねんけどなー。演奏攻撃弱点あてながらスキルマシマシで行くと爽快感あってええねんけどなー。
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 16:34 ID:Wke1zwAc0 ▼このコメントに返信
      知り合い同士で連携取るなら大いに有りだけど野良だと評価されんし

      あのミッション後の評価に特別枠で笛枠でもあればヒーラーとして地位を得るのに
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 16:37 ID:2tP8nLfB0 ▼このコメントに返信
      ※70
      スタン取れない笛さんはちょっと…
      ハンマーいなかったら最低1回はスタン取らないと仕事した気がしないわ
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 16:38 ID:WBqDku7r0 ▼このコメントに返信
      口に出して言ってみたら不人気な理由がわかるよ。
      笛 ふぇ、斧 おの!、ランス ランス!、双剣 ソウケン!(シュシュ)、などなど
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 16:41 ID:z.TdXEd30 ▼このコメントに返信
      難しい武器使ってる俺カッケーしたい奴らはチャアクなんてお手軽厨武器でムズカシームズカシーしてないで笛使えばいいのに
      アレと違ってマジで難易度高いんだし
      笛使いこなしてる奴らは上手い
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 16:42 ID:c1otXoyS0 ▼このコメントに返信
      ※76
      どんな道であれ、カリピスト人口が増えるとうれしい
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 16:46 ID:c1otXoyS0 ▼このコメントに返信
      エリアにいる竜人がユーザー全体の武器使用率教えてくれるけど、
      絶対笛のセリフは変わんないよな...
      ちなみに一番は太刀で、次いで弓とのこと
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 17:02 ID:ZeCLPP5v0 ▼このコメントに返信
      笛で参戦するとたまにギルカもらえて嬉しい
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 17:12 ID:GvVzlcPs0 ▼このコメントに返信
      ※84
      マルチで4人パーティー組んだら普通スタン取る前に相手死ぬけどな
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 17:18 ID:.Kib1r4P0 ▼このコメントに返信
      ※74
      モンハンの着想元であるPSOがアクションRPGだからじゃないかね
      個人的に所謂THE・アクションゲームってのはプレイヤーキャラのステータスはプレイヤー側からほぼ触ることが出来ずプレイヤースキルのみが攻略に影響するゲーム
      アクションRPGはプレイヤースキル+装備やスキルなどのキャラクターステータスに成長、育成要素があって攻略にも影響するゲーム
      モンハンはキャラクター本人にレベル概念はないものの、装備のレベルアップやスキルの強化、カスタマイズ要素がありそれらが攻略にも影響してくる
      更に強い敵を倒すためには装備の強化が必要でそれ自体はRPGにおける成長育成要素と通ずるものがあるようにも思うからRPG的な要素が全くないとは思わないかな
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 17:25 ID:ZurZPQyO0 ▼このコメントに返信
      打撃武器はスタンにばかり意識が行ってるけど序盤から敵を疲れさせるって結構被弾率変わってくるから、笛じゃなくてもパーティに一人居ると変わって来るぞ。
      仲間内で遊ぶ時は序盤に弓の曲射とセット運用してスタミナ奪いながら闘ってる。
      弱体化はされてるけど旋律ストックや旋律表示のお陰で今までで一番笛初心者が遊びやすいとは思う。戦闘時間は長くなるとは思うが
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 17:35 ID:8FdRtTR80 ▼このコメントに返信
      だってだせえじゃん。カプコンのセンスありえねえわ。なにあれ。
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 17:44 ID:c1otXoyS0 ▼このコメントに返信
      RPGの話題が上がってるけど。そもそもRPGは"なりきり"が概念だからね。。
      能力値がどうとかレベルがどうとかって言ってるけど、無個性のハンターを
      自分なりになりきって物語に投影してるんだから、モンハンが絶対にRPGじゃないって
      言いきれないとオモウンデスケド。。
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 17:55 ID:JYN3AKnA0 ▼このコメントに返信
      今作の笛本当に弱くなったけど
      旋律ストック出来るから楽になったぞ

      あと旋律覚えれないと言ってるやつ
      旋律出るから簡単だからな?

      そしてカプコンよ
      強くしろとは言わない
      笛を元に戻せ、じゅう
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 17:56 ID:JYN3AKnA0 ▼このコメントに返信
      今作の笛本当に弱くなったけど
      旋律ストック出来るから楽になったぞ

      あと旋律覚えれないと言ってるやつ
      旋律出るから簡単だからな?

      そしてカプコンよ
      強くしろとは言わない
      笛を元に戻せ、せめて重音返せ
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 18:18 ID:xwUxd8eV0 ▼このコメントに返信
      Fでは笛担げばPTメンは選り取りみどりだったというのに・・・
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 18:22 ID:I.eoP6d50 ▼このコメントに返信
      使いこなすのが難しい玄人向けな上にサポート武器だから人気出ないんだろうな
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 18:27 ID:6EcFlHpa0 ▼このコメントに返信
      開発のメンバーに異常に笛アレルギーを持ってる奴がいるんだろうな
      笛がぶっ壊れ性能になってマルチで大暴れする夢を見て毎晩うなされてるような奴が
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 18:47 ID:Lk0hNVw.0 ▼このコメントに返信
      笛と片手は居ねぇよなどっちも上手いのと当たると速攻で属性異常にするしバフかかってやりやすくて有り難いけど
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 19:02 ID:EzWzkZL80 ▼このコメントに返信
      剣系「行くぜ!」ザシュザシュ!
      ハンマー「っしゃー!」ドシュッ!
      ガンナー「ここだっ!」バンッバン!
      笛使い「任せろっ!」ピーヒャラピー
      よし、答えは出たな
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 19:03 ID:RbgVYtoY0 ▼このコメントに返信
      モンスターを狩るゲームで剣や斧やランスや弓があるのに敢えて笛使ってみようと思う方が少数派だし
      使ったら使ったで他武器と比べて別に扱いやすくもないっていうかむしろ難しいからな
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 19:06 ID:hH1wq.AR0 ▼このコメントに返信
      最悪火力は今のままでも良い。
      頼むからリーチと移動速度と旋律効果の時間を元に戻して欲しい。

      フィールド広くなってモンスターも動きまくって他武器も軽快に動けるようになってるのに、何で笛だけ遅くなったのか分からん。
      今までだって足りない火力を無理やり張り付いて弱点狙う事でなんとか補ってたのにその生命線まで奪われてどうにもならん。

      誰か助けてくれ。
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 19:09 ID:EzWzkZL80 ▼このコメントに返信
      広瀬すず
      「なんで笛で戦おうと思ったんだろう」ゲス顔
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 19:11 ID:6Ny.p5JA0 ▼このコメントに返信
      パーティーに2人は要らない武器だし不人気でいいよ

      って考える人達の情報工作の結果だと思う
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 19:12 ID:EzWzkZL80 ▼このコメントに返信
      移動速度遅いのか。
      2ndgの時割と速かったイメージ。
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 20:11 ID:pFKusm.V0 ▼このコメントに返信
      敵から離れたところでずっと笛吹いてるから、寄生かと勘違いしてしまった。
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 21:18 ID:QkrDUfiQ0 ▼このコメントに返信
      笛一筋でHR30まで行った身から言わせてもらうが、使いにくい云々よりも、火力が出る一撃がないのが不満。
      旋律付けるときも攻撃するときもひたすら演奏攻撃しかやることないんだよ…。
      溜めとか属性開放とかモーションにバリエーションをくれ…。
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 21:26 ID:s.YJTcxi0 ▼このコメントに返信
      救援で笛来たと思ったら、一切旋律吹かずに殴り続けてる(たまにピーヒャラ聞こえるけど何も強化されない)外人さんがいた
      何故ハンマーにしないのか謎
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      110. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 21:54 ID:nqpWu2MD0 ▼このコメントに返信
      バフの残り時間を表示してくれ
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      111. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 22:05 ID:IJicJVwL0 ▼このコメントに返信
      弱い上に使っても面白くないのが致命的
      火力はハンマーに譲るにしてもバフの内容や発動の遅さから支援にしてもキノコマンに劣る
      せめてネコの笛くらい高速で吹けや
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      112. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 22:31 ID:C.H.4i0v0 ▼このコメントに返信
      ※36
      一応本スレでは
      違う属性の虫を変えた時、前の虫の属性がそのままになってるっていうのが挙げられてる

      まぁ今作属性が糞の役にも立たないから痛くもかゆくもないけど
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      113. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 22:50 ID:MPqCgT2L0 ▼このコメントに返信
      フレや掲示板等での事前打ち合わせでもないと野良では難しい。集会所等がもう少し機能すればそれぞれの武器の特色が活かせるんだけどなぁ。
      現状は救援で殴り込みがメインだから取り敢えず自己完結寄りの装備が安定になってしまう
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      114. 名無しのPS4速報さん 2018年02月19日 23:09 ID:M6bKf9Aa0 ▼このコメントに返信
      ※74
      ロールプレイとロールプレイングゲームの違いを分かってないんだろ
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      115. 名無しのPS4速報さん 2018年02月20日 00:03 ID:eRDbM0gt0 ▼このコメントに返信
      うまい人がくると驚くなただ別の装備だともっと強いんだろうなと思ってしまう
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      116. 名無しのPS4速報さん 2018年02月20日 00:21 ID:kJlncNoL0 ▼このコメントに返信
      今回の機能していない集会場が死んだ原因の一つなのは間違いない
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      117. 名無しのPS4速報さん 2018年02月20日 00:51 ID:NzjHuXCY0 ▼このコメントに返信
      確かに集会場機能してないから打ち合わせなしで装備合わせられないのもあるよなぁ…
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      118. 名無しのPS4速報さん 2018年02月20日 01:58 ID:G.jYxVWM0 ▼このコメントに返信
      仮に集会所が機能してもあの小さいUIと文字じゃやってらんね
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      119. 名無しのPS4速報さん 2018年02月20日 06:11 ID:.PPxHVdV0 ▼このコメントに返信
      見た目
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      120. 名無しのPS4速報さん 2018年02月20日 09:27 ID:bXYNNZ5w0 ▼このコメントに返信
      笛吹くよ!→オトモ「吹くニャ」
      笛吹き名人つけるよ!→耳栓の装飾珠より圧倒的にレアで出ない
      素早く動いて頭殴るよ!→前作より速度落とされ通常打撃の速度もスタン値も下げられる

      さらには今作の笛の攻撃の要。旋律の衝撃波に会心が乗らない疑惑も発生している有様
      ガチで開発は狩猟笛消そうとしてるんじゃねーの・・・
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      121. 名無しのPS4速報さん 2018年02月20日 09:32 ID:bXYNNZ5w0 ▼このコメントに返信
      ※76
      カリピストでさえあまりにも周りの性能の進化に置いてけぼりな性能で心折れてる道やぞ
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      122. 名無しのPS4速報さん 2018年02月20日 09:34 ID:bXYNNZ5w0 ▼このコメントに返信
      皆でひるみひるませながら双剣や太刀が頭を殴りまくって閃光ハメしなきゃ近接できない様なモンスターばかりで
      適当に捕獲してこれのどこが面白いんだ?
      MH2の頃のほうがまだやりがいがあったぞ?
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      123. 名無しのPS4速報さん 2018年02月20日 12:13 ID:B56vWxn80 ▼このコメントに返信
      まず使うのが難しい
      次いでソロでは十全に性能を発揮できないからソロで普段使いしない
      普段使いせず不慣れなものをマルチに持ち込まない
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      124. 名無しのPS4速報さん 2018年02月20日 12:18 ID:wiMTpuXG0 ▼このコメントに返信
      ※122
      みんなで怯み怯ませるって時点で察する
      むしろスキル一つでようやくPTでストレス無くランスとか片手出せるようになったんだけどな
      閃光無きゃダルいのもレウスとクシャくらいだろ
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      125. 名無しのPS4速報さん 2018年02月20日 12:42 ID:2PhIIeDi0 ▼このコメントに返信
      正直どの武器よりもはるかに難しいんだよな
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      126. 名無しのPS4速報さん 2018年02月20日 13:43 ID:XsuxN..L0 ▼このコメントに返信
      自分に酔ってる奴じゃなければ改悪された数々の仕様が改善されない限り戻らないわ
      とりあえず他の武器触って邪魔にならん位置取り考えるか→これ笛担がない方が討伐早くね?となるレベル

      というか無駄な動作増やすのやめろ
      シンプルに1動作1音符奏でるドスベースが一番笛吹いてるし使いやすいんだよ
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      127. 名無しのPS4速報さん 2018年02月20日 15:53 ID:5X2bsmNu0 ▼このコメントに返信
      笛とガンランス使ってるよ
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      128. 名無しのPS4速報さん 2018年02月20日 17:27 ID:bXYNNZ5w0 ▼このコメントに返信
      カスタム強化で回復入れた時点で笛使わせる気ないんだなって察する
      吹く旋律がない時点での衝撃波用の回復旋律でさえゴミ化させるとか
      マジで笛いらねーじゃねーか
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      129. 名無しのPS4速報さん 2018年02月20日 23:59 ID:vLoB.hcj0 ▼このコメントに返信
      たぶん笛の開発したくないから弱くして不人気にさせて次回から抹消するのが目的だろう
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      130. 無理に笛の良さを知ってもらおうなんて思いません 2018年02月21日 13:44 ID:AcM96zIy0 ▼このコメントに返信
      初代から全種類の武器を使ってきたソロハンターですが
      狩猟笛がいちばん楽しい武器ですね


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      131. 名無しのPS4速報さん 2018年02月21日 15:12 ID:eSCm.Wj10 ▼このコメントに返信
      「ずっと笛使ってたけどたまには他武器使うか、装備は笛のやつ流用で」
      →「笛の2/3の時間で狩れたんだけどなにこれ」

      使い込んでもこんなんだからな今作ほんとひどい
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      132. 名無しのPS4速報さん 2018年02月21日 15:14 ID:qZ4zQbUf0 ▼このコメントに返信
      ※131
      笛は攻撃アップ大があるからソロで他と同等程度に狩れちゃうとPTで強くなりすぎるからバランス調整難しいと思うわ
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      133. 名無しのPS4速報さん 2018年02月21日 15:18 ID:eSCm.Wj10 ▼このコメントに返信
      じゃあもう攻撃アップ大消していいよ他の旋律と素の性能でカバーさせてくれ
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      134. 名無しのPS4速報さん 2018年02月21日 15:21 ID:qZ4zQbUf0 ▼このコメントに返信
      正直俺もそれでいいと思う
      攻撃アップ使っても本体の火力はあんま高くないのに無かったときの低さがほんと酷いし足枷にしかなってないと思う
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      135. 名無しのPS4速報さん 2018年02月23日 14:51 ID:C.RFJ5yl0 ▼このコメントに返信
      踊ってる最中にやられて乙ってる人多いから
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